東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村南
  7. 鷺ノ宮駅
  8. ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)
ライオン [更新日時] 2012-02-23 09:38:05

サイバーホームに管理組合のHPが立ち上がるまでこちらで情報交換いたしましょう。
・総戸数 61戸(住居61戸)

・規模・構造
 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上9 階建て、共同住宅

・交通
 西武新宿線「鷺ノ宮」駅下車徒歩13分
 西武新宿線「都立家政」駅下車徒歩9分

・管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2009-02-24 11:01:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ鷺ノ宮口コミ掲示板・評判

  1. 142 139

    幸せのリズムさん、私は136さんに同意しましたが、136さんではありません。
    幸せのリズムさんも135さんではないのでしょう?

    色色と誤解があるようです。
    厳罰やむなしとどこで思われたのか?
    私はトラブルに巻き込まれたくないだけです。
    136さんの案を活用し役員が責めを負わされることなく、利用者が責任を負う仕組みにすべきだと思ったしだい

  2. 143 幸せのリズム

    幸せのリズムです。
    142=136さん,人違い大変失礼いたしました。プルダウンに無い書き込み名で同じ名前だと早とちりしたものです。ごめんなさい,悪意はございません。

    厳罰やむなし,と解釈した部分ですが,
    『管理組合に許可無くエレベーターホールに放置されていたら無断で撤去する。』の部分で感じました。
    確かにレッカー移動と同じようにみえますが,仮にも私有地内の話であり,公共(住民)の利益に反しているかどうかを問わず,ルール違反だから撤去というのはやりすぎのような気がしたからです。(もちろん,書かれた文章が136さんの考えていること全てを表しているわけではないと思いますので,いきなり撤去ではなくまずは警告文書でも張ることになるのでしょうか)

    また,共用スペースに物を置くのなら費用負担を求める,と考えるのは簡単ですが,算出根拠はどうしましょう(管理組合が負担する固定資産税や都市計画税を坪単価割りする?)。そして実際に費用負担することになったら,そのスペースはきっとお金を払っている人が境界線でも書いて,占有権(使用権)をあからさまに主張するのでしょうね。共有空間なのに費用負担してまで使いたいと考える人なのですから。そうなると,マンションの外部からの評価,つまり資産価値はどうなるのでしょう。一般的な中古マンションでも普通に見られる光景でなければ,マイナス要因となると考えるのは誤りでしょうか。(つづく)

  3. 144 幸せのリズム

    (つづき)私は,規律を前面に押し出すことが判断を機械的にさせがちとなり,(住民同士が常識的に規律を守って少しずつ我慢して全体としての幸せを追求する,ということではなく,)規律を守ることが目的になりはしないか,ということを恐れているのです。
    また,規律遵守を盾に話を進めることは,ややもするとその住民を排斥することにつながりかねず,問題を解決するどころか泥沼化の原因にもなりかねません。(決してトラブルの原因を作った人を擁護すべきと言っているわけではないです。ただ,縁あって同じ屋根の下に暮らしている人を,「違反したから」とか「理解できない言動をする」から,理解しなくてもよい存在と決め付けがちになるのが嫌なのです。)結果としてマンションの雰囲気も,よそよそしいものになるのでしょう。良いか悪いかは別にして。

    規律や罰則ではない「緩やかな規範」で普段は暮らし,
    ちょっと・・・という使用者,使用方法が見受けられたら,遠慮しつつも他の住民が注意して,注意された方はすみやかに改める,でも時々はなかなか話が通じない人も出てくるので皆で話し合う・・・と,こんなマンションがいいなと考えています。つまり,㈰常識による自治,㈪話し合いによる自治,㈫規律による自治,の順番というものです。甘いでしょうか。136さんは㈫から始めるのが適切だ,というご意見ではないかと推察しております。

    長々と書きましたが,どうしたら皆が幸せになれるか,非力ながら必死に悩んでいます。しかし今回のように,最大の幸福ではなく,個人の幸福を最大化しようという考えの人には,私のような考え方は通用しないどころか,逆に136さんが懸念されるように,トラブルの原因になった人ではなく,解決を図ろうとする組合役員ほか多くの人が不幸になりがちなのでしょうね。

    なんだか支離滅裂な書き込みなってしまいました。駄文かつ長文失礼。

  4. 145 幸せのリズム

    (1)(2)(3)がなぜか(日)(月)(火)に文字化けしてますね。
    これはこれで面白いのかも

  5. 146 匿名さん

    144さんの意見。言わんとしてらっしゃるところは賛同できます。
    このベビーカーの件についての過去の意見を拝見して感じるのですが、すべての事において白黒着けたがる人が多いですよね。「ズバッ」と切りたがるニュース番組や、ポピュリズムに走り反対意見を言うことしか出来ない政治のせいかも知りませんが、中庸とかバランスというものが欠如し過ぎでは?自分の部屋の前に私物を置くことと住民のほぼ全員が通る1階エレベーターホールに私物を置くこととは、私の心の中では前者はOKでも後者はダメかなという、何となくそういう感覚があります。もちろん大きさとかの限度は常識の範囲内として。最近の書き込み見ていると、時速50キロ制限の道を55キロで走っても、殺人でもどっちもダメなものはダメだから許さん、死刑!みたいな考え方の人多いですね(何か、東横インの元社長みたいですけど、マスコミでは彼もまるで殺人犯のような扱いでしたよね)。どちらも、法に反してると言えば反してるけど、その度合いがあるわけで、もう少し大人というか大らかな気持ちで、判別しても良いのではないでしょうか。
    それより、都立家政の駅前もう少し活性化してほしいです。銀行の跡地みたいなところもお店になるとか、情報知りませんか?

  6. 147 住民さん

    なぜ、二つに分ける?攻撃的な文章を書く?あまりの過剰反応に?問題点がずれていないか?
    私と135さんと違いがあるのか?根本は同じだ。
    自分のケツは自分で拭け、他人に迷惑かけるな。
    そういうことだろ?
    鍵をかけないでドアを開けたまま外出して泥棒だけを攻められるのか?

    価値観の違いは仕方がないが、1階エレベーターホールにベビーカーを置くのは禁止で他の階ならいいのか?
    共用部分の専有は駐車場も駐輪所も同じではないのか?
    エレベーターホールを有料にすることに不都合があるのか?
    ベビーカーだけが悪者か?ゴルフバックはどうした?駐車場の不正利用者は放置でいいのか?
    ガム付け犯はどうした?

  7. 148 マンション住民さん

    ベビーカーの持主です。                                         最近いたずらが無くなりました。

    引越しをしたばかりの時に共用部分にベビーカーを置きました。置いたその日からゴミを捨てられまして、初めは誰の仕業かどうか分からず(引っ越し業者の人かもしれない)確認したかったので、勝手ですが暫く置かせてもらいました。その後ガムをつけられ、ちょっとムキニなっちゃいました。                                           
    マンションの皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。この場を借りてお詫び申し上げます。そして御理解、御協力して頂いた方に感謝しています。
                                          
    共用部分に物が置いてあったからといって、私物にイタズラをする人がマンションの住人の方だとわかりショックでした。
    疑問に思うのなら直接持主に伝えるか、管理会社に連絡するかな~と私は思います。
    でもいまは、管理会社や各方面にご相談をして御理解を頂いているので、安心しております。
    やはり、自分ではこういう事が初めてなので、専門の方(警〇署)が見てくれていて、楽になりました。

  8. 149 139

    おはようございます。
    148さん、成り済ましではないですよね?
    ここを見てたのなら他の対応を考えられなかった?
    イヤガラセが住民なら
    誰がやったのか知りたいところです。
    犯行日のエレベーターの映像でベビーカーに近寄るのが確認出来ると思うのですが、警察はそこまではされない?
    他階のエレベーターホールの私物に被害者は?
    ご存知でしたら教えて下さい。148さん、規約にあるのは何故か考えて行動しては?


    144さん、悪意で決めつけないでほしいですね。
    私の考えるエレベーターホールの専有利用は
    Aはベビーカーで1000円
    Bは3輪車で2100円
    Cは自転車で5000円
    品物で値段を決めるものです
    私は考えを押し付ける気はありません。色色な意見を聞いてみたいと思いませんか?
    他のマンションのトラブル解決も参考になります
    仲良くしましょう!

  9. 150 マンション住民さん

    ベビーカーの持主です
    最後まで読んでから書き込みすればよかったみたいです。

    一度言うことを聞いてしまったら、その人は自分の気に入らない事があれば、またイヤガラセをしてくるでしょうか?何故、管理会社に連絡しないのでしょうか?                                                  
    警察に見回りして頂く事になったのは、管理会社からの注意書きも無視して悪戯を止めないからです。初めからそういう話になっていました。

    注意書は、共用部分に関するお問い合わせは管理会社に連絡下さい。悪戯は止めましょうという内容でしたが、止めないので、相手の意図がわかりません。私としては、そちらの方が理解できませんでした。異常な行動に感じられました。そんな人が1階をウロツイテいる。しかもマンションの住人。監視カメラには映りません。正直怖いです。

    私としても望んだ結果では無いです。しかし警察の方が来てから、悪戯が無くなったのも事実です。

    誤解があるので書いておきます。
    共用部分に物を置いてはいけない決まりになっているのは、引越しする前に確認しています。置いて良いとも思っていません。悪戯をしなくなったとハッキリすれば安心できます。

  10. 151 マンション住民さん

    ベビーカーの持主です
    NO149さんおはようございます。お返事ありがとうございます。
    今日初めてココを見ました。
    まだ、ちゃんと読んでないので、後でまた来ます。
    書き込みもなれなくて遅いですが、必ず返信します。

  11. 152 マンション住民さん

    ベビーカーの持主より
    No149さん
    警察は別の方法を提案してくれてます。監視カメラの保存期間がだいたい一週間らしく、しかもそこまで映らないそうです。

    イヤガラセの人はハッキリ誰だとはまだ分かりませんー。

    他の住民の方の私物は無事みたいです。良かったです。

    今はイヤガラセを止めるかどうか見ています。

    余談ですが、弁護士の方に相談したら(警察と管理会社も)
    そういう人は注意書きしても止めないだろうと言っていました

    実際止めませんでしたね。その為に強く警告させてもらいました。最近は悪戯もおさまりつつあります。、もう暫く様子をみてにます。

  12. 153 もう暫く待ってあげて

    ベビーカーの持主さん、こんにちは

    レスを読み大変残念に思っています。ベビーカーにガムをつけたりゴミをおいたりしていたのは住民なのですか?
    防犯カメラには住民以外写っていなかったのですか…残念ですし怖いです。
    私もですが他の住民の皆様も同じだと思います。
    ベビーカーの持ち主さんが感じた怖さを掲示により、掲示を読んだ住民は皆感じてると思います。
    共同住宅に住むと言うことは、いろんな物を共有するのですね。
    改めて思いました。

    ガム、ゴミ、なぜ、1階のベビーカーに固執するのでしょう?
    防犯カメラ以外にも、室内のカメラからも見られるのに…
    何もしらないたまたま来ただけの人が、癖でしたことだといいですが
    何度もあるのでしたらやはり住民の嫌がらせ?、それとも癖?
    悪意でなく、つばを吐いたり、たばこをポイ捨てするような行儀の悪い癖でされたことだと思いたいです。

  13. 154 もう暫く待ってあげて

    136さん、139さん、こんにちは
    共有部分の専有利用について一言もうさせて下さい。

    お互いの妥協案をつくり、価値観の違う住民が寄り添うという考えはとてもすばらしいと思います。
    でも、エントランスや通路は見栄えだけのために私物を置かないことになっているのではないと思います。
    危険物を発見しやすくするために置かないのも一つの理由だと教えてもらいました。
    6月下旬に管理組合の総会をするそうです。
    良いコミュニティにしていきたいですね。

  14. 155 たまごちゃん

    持ち主さんにお聞きします
    共用スペースに置いちゃいけないとわかっていて,どうして置きつづけているの?

    いたずらした人が「いやがらせをすれば自分の思い通りになる」と勘違いされては嫌だから置きつづけて,
    いたずらが止まないから警察呼んで,威嚇して,ようやく収まったけど,まだいたずらされるかもしれないから,
    いたずらされるまで置きつづけるの?わけわかんない

    いたずらする方が悪いって,そりゃそうだけど,
    今朝この掲示板を見て,これだけ騒ぎを起こしたことをわかった上で本当に「悪かった」と思っているの?
    それでも置くの?原因はあなたにあるのよ

  15. 156 匿名さん

    私も不思議に思いました。
    安全上問題あるベビーカーの置き方をしていることは棚に上げて、警察に通報とは。
    嫌がらせされても同情の余地無い規約違反されてるからだとなぜ反省しないのかも驚きです。
    ルール守ってから嫌がらせ批判したほうが懸命なのではありませんか?

  16. 157 匿名さん

    ベビーカーの持ち主さんへ
    素朴な質問です。

    板面に怖がるのもどうかと思いお尋ねしたいのですが、嫌がらせとはどんなことをされたのですか?

    最初にガムを付けられたとありますが、いつ、何のどの部分にですか?
    何度ありましたか?
    ゴミをおかれたとありますが、いつ、何のどの部分ですか?
    何度ありましたか?
    他にはどんな嫌がらせがありましたか?
    何度くらいありましたか?

    警察は被害に遭わないためにどんな対処法をアドバイスしてくれましたか?
    弁護士さんも対処方のアドバイスしてくれましたか?

    証拠物件は警察に提出されましたよね?

    あなたとあなたの隣人の安全を守るためにはどうしたらいいとお考えですか?
    是非ともお教えください。

  17. 158 マンション住民さん

    NO153さんへ
    初めましてお返事ありがとうございます。

    外部の方ではないようです。私も驚きました。

    心配してくれてありがとうございます、             
    掲示によって不安にさせてしまい、申し訳ないです。

    確かに何故1階だけに悪戯するのでしょうか??

    しかしここ1週間くらい何もされていません。今は警察の方に頼るしかありません。

    いろいろ順序がありまして。

    少ない情報の中で、御理解して頂きありがとうございます。

  18. 159 マンション住民さん

    NO153さん

    NO158はベビーカーの持主です。

    書き忘れてしまいました。パソコンを扱うのが初めてに近くて・・・書き込みも一苦労ですー

  19. 160 マンション住民さん

    NO155たまごhちゃんさん
    初めまして貴重なご意見ありがとうございます。

    少し誤解があるので書きます。

    また悪戯をされるまで放置する訳ではなく。

    暫く様子を見ています。

  20. 161 マンション住民さん

    NO156さん   

    初めまして、貴重なご意見ありがとうございます。

    悪戯をされても仕方ないとは思いません。止めて頂けるのを確認したいとおもいます。

    私では無く別の方が被害にあってたとしても同じように思うでしょう。

    悪戯は絶対にいけないでしょう。

    ただ、NO156さんの言うとおり、そのほうが賢明だと私も思います。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸