東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ桜橋 ★住民限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 堤通
  7. 曳舟駅
  8. サングランデ桜橋 ★住民限定★

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-18 23:39:58

入居してからもう2年が過ぎようとしていて、「いまさら感」はありますが、入居前掲示板ではかなり盛り上がって楽しかったので、住民掲示板を立ててみました。
「身内の恥」的な話題は極力避けて、お勧めのお店、スポットなど楽しい話題で盛り上がれればと思います。

[スレ作成日時]2008-02-26 00:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ桜橋口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    サングランデ住民の皆様
    こんばんは。
    もうすぐ2年になりますが、入居時と変わらずすっきり奇麗なガーデンアプローチ、気に入っています。
    往年の投稿者、XXXさんや、△△△さんなどがこの掲示板を見つけてくれて、2年前と変わらず楽しい話題ができたら嬉しいです。

  2. 3 マンション住民さん

    わわー!
    こんなの出来てるー!
    っていうか立ててくれてありがとうございます!>1さん
    入居前板でも常連でしたがコテハンはとりあえず伏せておきます(笑)

    ところで現在、しょっちゅうチラシの入ってくるさくら不動産で1戸売りに出てますね。

    まあそんなことはさておき。

    そろそろ総会です。

    これも変な流れになっても困るのでさておき(笑)

    入居2年の感想でも。
    2さんと同じくガーデンアプローチお気に入りです。
    桜も育ってきて今年はずいぶん立派な感じでした。
    建物もまだまだキレイですね。
    場所柄もっと汚れるかなと思ってました。
    あとコモディがそこそこ使えるスーパーに育ってきてくれたのも嬉しいです。

    最初の書込みから結構間が空いてしまいましたが、知り合いにも宣伝してみようかな。
    また来ます。

  3. 4 入居済みさん

    >NO.3さん

    スレ主です。
    待望の書き込み、ありがとうごうございます。
    1ヵ月程は毎日チェックしていたのですが、全然書き込みがなくて、残念((+_+))と思っていたところです。

    できたらポジティブ系ネタ中心でいきたいですね。

    早速ですが、隠れたオススメのラーメン屋紹介します。
    白髭橋東詰の交差点を渡って左側のマンション1Fの「眠眠(みんみん)」が、美味しいです。
    メタボが気になる方にはお勧めできませんが、「油少なめ」と言えば、やってくれます。
    (家族で行くようなところではありませんが)

  4. 5 入居済みさん

    Gooの地図で、昭和20年代と30年代当時の航空写真が見れます。
    http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.48.48.983N35.43.7.132&ZM=12
    ストックヤードの細長い土地は舟を着けるための水路だったんですね。
    結構面白いですので興味あったらご覧ください。

  5. 6 マンション住民さん

    おお!
    「眠眠(みんみん)」僕も好きです。
    もう何年も行ってませんが(汗)
    澄んだスープとネギがいいですよね。
    豪快なチャーシューも。
    厚すぎて内側が冷たいのが難点といえば難点かも。
    最近は変わったりしてますかね?

  6. 7 マンション住民さん

    gooの地図は僕も見てました。
    昭和22年には当敷地は一応陸地になってますね(笑)
    江戸切絵図では場所がずれちゃうので陸地なのか入江なのか不明です。
    http://map.goo.ne.jp/history/map.php?st=100&kr=30
    昭和38年には高速の工事が始まってますね。(Wikiによると昭和45年開通)

    Yahooのプレミアム会員限定のサービスでも昭和30年代の地図と航空写真が見れるのですが、こちらではまだ高速の工事が始まってませんでした。
    その地図によると今の交通公園のテニスコートのあたりに明大の艇庫、アサヒの南側のプールのあたりに東大と一ツ橋大の艇庫があったようです。
    で、当敷地は現横浜倉庫の所にあった工場の材料置場(倉庫)だったようです。

    しかし入江だった場所がそのまま高速の出入口になって埋め立てた場所がそのまま公園用地になったんですね。
    ストックヤードの土地って川側にしか接してなくて変な場所だなと思ってたのですが埋め立てて出来た場所だとすれば納得です。

    あと農業環境技術研究所のサイトでは明治初期から中期の地図が見れます。
    http://habs.dc.affrc.go.jp/habs_map.html?zoom=16&lat=35.72265&...
    これによるとやはり当敷地は明治くらいまでは川ですね(汗)

    そうすると気になってくるのが販売の時にも売りにしてた大倉別邸の件ですが、昭和22年の航空写真にはしっかり写ってました。
    大倉別邸の敷地であったのはガーデンアプローチの半分くらいでそっから先の敷地は工場を作るにあたって埋め立てたというのが正しそうです。
    その工場というのは以下のサイトなどを見るとどうも墨田川造船所(現:墨田川造船株式会社)という造船所のようです。
    http://www.geocities.jp/hanashimabooks/tokuo.htm
    http://www.sumidagawa.co.jp/

    ちょっと時間があったので色々調べてしまいました(笑)

  7. 8 入居済みさん

    >No.6、No.7さん
    しばらく孤軍奮闘になるかもしれませんが、皆さんがこの掲示板を見つけてくれるまで頑張って盛り上げましょう。よろしくお願いします。

    一昨年の総会で1本だけ花がつかないと話題になった桜ですが、今年はちょっとだけ、花をつけていましたね。
    個人的感情ですが、あの「出来の悪い奴」は、毎日応援していたせいか、はすっかり愛着が湧いてしまいました。色々ご意見はあるかと思いますが、私としては、もはや2年も一緒に過ごした大事な「仲間」ですから、出来たら交換しないで欲しいです。

    それにしてもガーデンアプローチは2年たっても綺麗なままですね。
    遊びに来た親戚・友人(ついでにタクシーの運転手さんも)みんな驚いて褒めてくれます。
    管理人さん、いつもきれいに手入れしてくれてありがとうございます。

    さて、今後コテハンをどうするか迷いました。
    入居前の掲示板のままだとイメージ付いちゃってるし、かと言ってずっと「入居済みさん」も味気ないし・・・。
    と言うことで、ここでのコテハンは今後「e」とすることにしました。
    以前が何だったのかはご想像にお任せします。(深く突っ込まないでね)
    想像ついちゃった方々、若気の至りの入居前掲示板での雑言、平にお許しを<(_ _)>

  8. 9 マンション住民さん

    あ、そうですか。
    コテハンありにしますか。
    たしかに味気ないですよね。
    じゃあ僕は「k」としようかな。

    ではあらためて。よろしくお願いします>eさん
    今の状況ではここはなかなか見つけてもらえないと思うので、総会で決まった広告用の掲示板が出来たら理事会にお願いしてここの宣伝を貼らせてもらおうかと思います。

    桜の件は僕も同じ気持ちでした。
    「おおー!咲いた咲いた!よくがんばったね!」って感じで(^^)
    植物も僕たちと一緒にそしてマンションの子供たちと一緒に成長していってくれることでしょう。

    ガーデンアプローチは僕もちょくちょく友達などにほめられます。
    あれがあると無いとでは大違いですものね。

  9. 10 e

    kさん

    掲示板の件、賛成です。あらためてよろしくお願いします。

    ガーデンアプローチは入居前に想像していた以上の資産価値ですよね。
    維持費とか将来はもっと必要になるかもしれませんが、それでもずっと綺麗に維持して欲しいです。

    想像以上と言えば、花火もでした。打ち上げ会場に近いのはわかっていたんですが、こんな特等席とは思っていませんでした。よく見えるだけでなく、音もド迫力ですね。
    e家はすでに親戚知人の中で予約殺到の人気スポットです。(笑)

    そういえば、この前の総会で管理費の未納なしとの報告があったと思いますが、それも凄いことですよね。
    大抵、総会の重要議題は「管理費未納問題」と聞いていたのですが。
    購入前は駅近のタワマンみたいなのものも検討対象にしていましたが、所有者の購入動機が投資用と居住用とで混じり易いところより良かったみたいです。

  10. 11 e

    連休の最終日、天気が良いので西新井大師までサイクリングしてきました。
    片道10kmくらいですかね。
    天気は良かったんですけど、帰宅したら顔が砂で真っ黒でした。(−−〆)
    荒川辺りは風がすごく強いんですね。

    この季節、休日のサイクリング&散歩は汐入公園あたりが最適です。
    お若い家族や子供がたくさん遊んでいて活気を感じます。

    さて、ここはマンション用掲示板なのでマンションネタに触れておきますと
    南千住周辺はマンション建設ラッシュで、道中、「リバーフェイス」「ベリスタ」「イニシア」「ヴィーク」と4つほど建設中のものを見かけました。
    西新井も駅前が再開発中で「レコシティ」と「リライズガーデン」のモデルルームを見つけました。

    なんだかんだ言っても都内は北東部の供給が活発なんですね。
    丁度2年前の私たちのように、騒音があーだとかオプションがどーだとか各家庭で盛り上がっているんでしょうね。

  11. 12

    ガーデンアプローチの維持費ですが、あれだけの植栽があれば高額になるのも仕方ないような気もします。
    総会資料にも参考見積ありましたが、植栽に造詣の深い人が見れば多少は減額も出来るのでしょうね。
    そういう人がマンション内にいればいいのですが。
    まずは他社の見積りを取るとかなんでしょうね。

    花火は僕はわりと想像通りでした。
    以前桜橋のそばで場所取りして見たこともあったので。
    そうそう、今年は誰を呼ぶかそろそろ考えないとですね。

    管理費未納の件はやはり多いのですか。
    やはり居住用が大半ってのが大きいのでしょうね。

  12. 13

    しかし西新井とは結構遠出ですね。
    筋肉痛になりそうです(笑)
    汐入公園は私もお気に入りです。

    南千住と西新井のラッシュもそろそろ終盤といった感じがありますね。
    最初の頃と分譲価格の相場は相当違いそうですが。
    >騒音があーだとかオプションがどーだとか
    懐かしい限りです(笑)

  13. 14 e

    自転車はすっかりハマっています。(^○^)
    前のところは駐輪スペースがなかったのでひたすら歩いていましたが、今は自転車ばかりです。
    こんなに使用するならママチャリじゃなくてもうちょっとカッコイイのにすれば良かった。
    ただ、慣れてしまうと疲れなくなる代わりにダイエット効果も薄れます。(−−〆)

    自転車で思い出しましたが、共用の空気入れがあれば便利ですね。
    みなさん、部屋から持ってくるより、入れたいときに手元(駐輪スペース)にあった方が便利と思います。
    費用もほとんどかからないし駐輪場内だったら盗難の心配もないし、理事会に提案してみようかな。

  14. 15 e

    2年経って改めてお伺いしたいんですが、あれだけ迷ったオプションはどうでしたか?

    私の場合は

    UVコーティングは、「マル」の評価でよいかな・・・。
    掃除は楽ですし、なにより綺麗です。
    傷が目立つとか補修不可能とか言われてましたが、コーティングが少々剥がれても別に困らないし、市販の補修材で十分目立たないようにできます。少なくとも、今現在、コーティングをしたことを後悔したことはありません。

    防カビは、確かに水回りにカビが発生したことはありませんが、コーティングの効果なのかどうかがわかりません。(24時間換気があれば要らないようにも思いますが)

    反対に、ピクチャーレールは最初から軽く却下してしまいましたが後で後悔しました。両面テープで付けるフックもありますけど、その場合、上下左右の微調整が後でやりにくいので、貼るときにドキドキしてしまいます。

    バルコニータイルは当時かなり迷ってやめましたが、今となってはどっちでもよかったかな・・・。
    あまりバルコニーに行かないので。

    差支えなければ、みなさんの感想も教えてください。

  15. 16

    共用の空気入れは僕も思いました。
    ただ「駐輪場内だったら盗難の心配もない」がネックかなと思ったりもしちゃいます。
    大丈夫だと思うのですけどね。

    オプションですがうちはピクチャーレールと玄関の照明のスイッチを人感センサーにした程度です。(たしか。笑)
    どちらも非常に重宝してるのでやって良かったです。

    フローリングは何もしてないので結構傷が付いてきましたね。
    UVいいってのは知り合いにも聞いてたんですが予算がありませんでした。
    まぁ子供がおもちゃでガチャガチャやるのでコーティングしても効果があったかどうかという気もしますが。
    防カビってそんなに効果があるんですね。
    お風呂は油断すると結構カビがはえてきます。
    赤いのが主ですが、一部ブラシで洗いきれないパッキンの隅などに黒カビが出てます。
    これはやれば良かったかなぁ。

  16. 17

    Yahooの地図情報のサービスでワイワイマップというのがあるのですが、ちょっと作ってみました。
    全体公開にしたのでサングランデの「サ」の字も出てきませんが、誰でもスポットを追加出来ます。
    とりあえず僕のお気に入りの食べ物屋を登録してみました。
    どんどん登録しちゃってください。
    http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=padv5Z_EmNVTgLPwc6jbQOym_uETDrvk...

  17. 18

    あ、スポット登録するにはYahoo! JAPAN IDでワイワイマップに参加登録する必要があります。
    閲覧するだけなら必要ありませんが。

  18. 19 e

    ピクチャーレール、よかったですか・・・((+_+))
    今さら工事を頼むとオプション価格ではできないでしょうから、失敗しました。

    お風呂は本当にカビは生えませんよ。と言っても結構掃除好きな方ですので、防カビが奏功しているのかどうかはわかりませんけどね。


    ワイワイマップ、早速4件ほど登録させて頂きました。
    まだまだありますが結構時間がかかるので、順次登録させていただきます。

    食べ物屋ではありませんが、近所で良いマッサージ屋さん、ご存じないですかね。
    結構、肩凝りなんですが、個人でやっているようなところに情報なしに飛び込むどうも抵抗があって・・・。
    今は浅草松屋や北千住の丸井の店舗内にあるところに行っているのですが遠くて。

  19. 20

    ピクチャーレール、価格もそうですが、戸境壁に付けるとするとコンクリートに穴を開けることになるので理事会に申請が必要になりますよね。
    それが面倒だと思ったので最初からやってしまいました。
    間仕切り壁に付けるならDIYでも出来そうですが。

    掃除あんまり得意でないので防カビはうちでは効果無かったかも(汗)

    ワイワイマップありがとうございます。
    登録操作、結構めんどくさいですよね(笑)
    しかしeさんいいお店をご存知ですね。
    行ってみたいお店ばかりです。
    いずれも子連れは厳しそうですが。

    マッサージはたくさんある気がしますが評判とかはわからないですよね。
    友達に聞いてみますね。

  20. 21 e

    マッサージの件、思い出したらで結構ですのでよろしくお願いします。<(_ _)>

    ワイワイマップの件、申し訳ありません、子連れに適した店というのはよく知らないもので・・・。
    ご家族には内緒でこっそり尋ねてみてください。

    地図からはすこし外れますが、人形町にお気に入りのドイツパンの店があります。
    「ドイツパン風」ではなくて本物のドイツパンです。
    (私の経験上、ドイツで食べたものにもっとも近い)
    もしご興味があったら行ってみて下さい。

    タンネ:日本橋人形町2-12-11(人形町区民館隣)
    日曜日休み、土曜日は4時、平日も6時までです。


    今日のWBSで、土地と資材の高騰で、マンションが手に届かない価格になっていると放送していました。
    このマンションって、疑うほど安くて、内容は期待していなかったのですが、全然オッケーでしたね。管理会社も良くて掃除もばっちりだし、アフターサービスも文句なしです。
    住民の皆さんも常識的な方ばかりだし、本当にここを選んで良かったと思っています。
    実は、ほとんど衝動買いだったんです。
    恥ずかしながら、モデルルームはここしか見ておらず、現地を確認した後、2回目の訪問で決めてしまっていました。

  21. 22

    >ワイワイマップの件、申し訳ありません、子連れに適した店というのはよく知らないもので・・・。

    そんな!そんなつもりじゃないですよ!
    あーいうのはいろんな情報が載ってこそ価値が出てくるんですから。
    今後もお願いします!

    ドイツパンってのは食べたこと無いです。
    重そうでおいしそうですね。
    ワイワイマップですが、桜橋中心と言っても特にエリア限定ということでもないのでどんどん載せちゃいましょうよ。

    マンションは今、ホント高いですね。
    去年が最高で今年は少し下げてきてるとかいう話もあるみたいですが。
    大手のデベとかで都心部のなんてそうそう買える人いないでしょうに。
    なんにしてもここの値段は格安でした。
    ここの坪単価と同じくらいのマンションは都内ではほとんど無いでしょう。
    やはり駅からの距離と高速のせいなんでしょうね。
    ここら辺の受け止め方は人によってかなり違いがありそうで、それによってお得感は違うかもしれませんけどね。

    管理会社、掃除、アフターについては私はかろうじて及第点くらいだと思います。
    まぁ実際他の管理会社もいろいろ問題があるようですし、管理会社を変更したマンションの話を聞いてもプレゼンの時はいいこと言って実際変えたらまったくダメだったなんて話もありますしね。
    よくやってくれてると思います。

    マンションの衝動買いについてはうちも一緒です(笑)
    時期的には早かったので契約後いろいろ調べましたが。
    なんにしてもここにして良かったですね。

  22. 23 e

    マンションは、勤め先の人もみんな悩んでいます。
    高いと言ってもバブル期に比べればまだましですし、低金利の今、無理しても買うべきかどうか。
    中古を選んだ人も多いですけど。

    そういえば、結露ってありますか?うちは全くないんですけど、24時間換気のおかげですかね。
    ベランダが広くて雨が当たらないせいか、外側もあまり汚れないので掃除が楽で助かります。
    (掃除好き)(^−^)

  23. 24

    都内はかなり場所がなくなってきてしまった感じがあるので中古も視野に入れないと厳しいでしょうね。
    築浅の中古を値切って買うのがベストなのかもしれませんね。
    新築でもかなりの値引きをする物件もあるみたいなので検討エリアにそういうのがあると値切り材料にもなりそうですが。

    結露は基本的には無いです。
    ただ、冬は寝室で加湿器をたいて寝るのでこの時はさすがに結露しますね。
    湿度の数値を設定できるような加湿器なら違うのかもしれませんが、うちのは簡単な加湿器なので調整が難しくバンバン加湿されて70%以上になってるので。

    ベランダ側ですが、網戸は結構汚れませんか?
    多分排気ガスとか粉塵なんだと思いますが、夏に掃除をしてます。

  24. 25 e

    結露の有無は、同じ中古でも24時間換気が事実上義務付けられた2002年の建築基準法の改正前後のマンションで違うみたいですね。
    私の友人は2000年築の中古を買いましたが、結露に悩んでいます。
    室内の空気循環も少なく、部屋毎の温度差も激しいと言っていました。

    網戸は、住んで間もなく、外がよく見えるようにブラックの網に張り替えました。
    たんぽぽの綿帽子のような白い埃が時々気になるので100円ショップで買ってきた刷毛で落としています。水洗いはしたことありませんが、今のところそれで綺麗です。

    汚れと言えば

    床の定期清掃はありますが、壁はないので、共用廊下の壁の雨の流れた跡が汚らしいので、時々自分の部屋の前だけデッキブラシで掃除していますが、結構面倒くさいですね。(気にしすぎ?)

    掃除と言えば

    ベランダとか共用廊下とか掃除するときに、ホースで水を撒きたいのですが、ホースが付けられるような形の蛇口がありません。
    (強いて言えば、洗濯機か浄水器の蛇口は可能ですが)
    皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか?
    (ホースを使った掃除なんてしないのが普通なんでしょうけど。)

    掃除ネタばかりなのでこの辺でやめておきます。

  25. 26

    なるほど。確かに24時間換気が無いと違うでしょうね。

    うちは上に書いたような理由で結露してしまうので樹脂製の内窓を取り付けました。
    木枠にねじ止めするだけなので管理規約にも抵触しないし簡単でいいです。
    ネットショップで指定寸法に作ってもらえるのでDIYも楽勝でした。
    結露防止以外にも防音、断熱にすごく効果があります。
    単版ガラスなら3万円くらい、ペアでも4万くらいです。
    余裕があればLow-Eペアにしてもいいかも。これでも5万ちょっと。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusei/b0faa4adb0.html
    業者に頼むとそれなりの値段になりそうですけどね。

    それとホースですが、洗面所の水洗の泡沫器をはずしてこんなの付けるとホースがつなげられます。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/promart/pt35-1-13.html
    この品番がそのものずばりかはちょっとわかりませんが、多分これです。
    ただ、規約で決まってたかわかりませんが、共用廊下に水をまくのはやめたほうがいいような気もします。
    バルコニーもあまり派手にはやらないほうがいいかと。

  26. 27

    kさん

    ありがとうございます。そのような部品があるのはもちろん、そんなところが外れるなんて想像だにしませんでした。なんでもよくご存じですね。

    確かに、共用廊下は近隣の方の迷惑になりそうですね。気がつきませんでした。
    ホースはバルコニーで「ささやかに」活用します。

  27. 28

    kさん

    ホースをつなぐ部品、ハンズで同じようなものを見つけました。ばっちりです。
    サイズはW22山20とあります(「山」って何?)。どうでもいい話ですが、メモ代わりにここに書いておきます。

    それから、ライオン○マンション言問の近くにある「蘭」と言うラーメン屋ご存じですか?
    前に乗ったタクシーの運ちゃんが「よくそこに客を乗せていく」と言っていたので気になっていたのですが、この前偶然見つけました。
    入ろうとしたのですが、中が全く見えない造りで、「一見さんお断り」な雰囲気が漂っていて躊躇してしまいました。
    わざわざタクシーで行くほどのラーメン屋ですから興味はあるのですが・・・。

  28. 29

    eさん、見つけられましたか。
    良かったです。
    山ってのはねじ山の数かな?

    泡沫器は定期的に外して掃除するのがいいって昔誰かに教わったんですが、結構固着してて取れないことが多いんですよね。

    ラーメン屋ですが、初耳ですね。
    どんな系のラーメンなんでしょ。

  29. 30

    ラーメン屋さん、こことは違いますか?
    これではらん亭ってなってるけど。
    http://yama-s43.blog.drecom.jp/archive/1182

  30. 31

    ねじ山は20もなさそうです。「ねじ山の角度が20度」ってことかもしれません。
    泡沫器は外してみると、確かに外側にカルキがくっついていてなかなか取れませんでした。
    網の内側も白っぽいものが付着していますので、確かに定期的に掃除した方がよさそうです。

    ラーメン屋さん、間違いなくそれです!(店構えが見たものと同じ)
    うろ覚えで「蘭」と思い込んでいただけですね。
    それなりに歴史があり、美味しそうですね。
    靴を脱いで・・・とあるところを見ると、普通にひとりで立ち寄る感じではなさそうですね。
    今度友人を誘って行ってみます。(それなりの値段でしょうけど)

    そういえば、ワイワイマップに珈琲屋さんをいくつか登録しています。
    どこも、知る人ぞ知る名店ばかりです。(私はネルドリップ式のヨーロピアン珈琲ファン)
    マンションの近くにも「Cafe雲水」と言う店がありますが、ここもネルドリップのヨーロピアンですで、この辺りでは美味しい方だと思います。

    入口に「ごま豆腐」ともあり、組み合わせに違和感を感じていましたが、元々は歴史ある料理屋だったそうです。

  31. 32

    らん亭、飲み屋的なお店のようですね。
    一度行ってみたい感じですね。

    僕はカルディの安目の豆を自分で入れるので満足出来ちゃう人なのでヨーロピアン珈琲というのがどんなものかわからないのですが、ウェスタン北山珈琲は会社から割と近いのでそのうち行ってみたいと思います。

    Cafe雲水は家族の中で僕だけ入ったことがありません(笑)

  32. 33

    ヨーロピアン珈琲とは、深煎りの豆をネル(布)又はペーパーでドリップさせるものです。
    アメリカンタイプと比べると、「濃い」とか「苦い」とか思うかもしれませんが、その中に漂う豆本来の甘さとか香りとかをぜひ感じ取ってみてください。
    この季節だったら、アイスコーヒーとかも試してみてください。
    もちろん、好みは人それぞれですが・・・。

    最近はご無沙汰ですが、若いころは毎年のようにヨーロッパに行っていましたので、パンもそうですが、いつのまにか欧州(特にドイツとかオーストリア)の食べ物が美味しく感じるようになってしまいました。

    ラーメン屋の件ですが、スーパータジマの並びに「支那そば屋」と言う夜しか開いていない(たぶん)店も気になっています。
    そこも、中が伺えずなんとなく入りにくいのですが、私のセンサーが「旨いはず」と言っています。
    行ったことあります?

  33. 34

    ヨーロピアン珈琲の説明ありがとうございます。
    それだったら僕の好みはヨーロピアンのようです。
    今はマンデリンにはまってます。
    ネルドリップは大変そうなのでペーパーですけどね。

    僕も欧州好きですが、欧州といってもどっちかといえばラテン系が好きなので、食べ物の好みもラテン系です(笑)
    外国を訪れるのは食べ物の楽しみも大きいですよね。

    「支那そば屋」というラーメン屋も知らないのですが、「私のセンサーが「旨いはず」と言っています」というのはいいですね。
    そういう直感ってかなりの確立で当たりますよね。

  34. 35

    マンデリンは少々酸味系の豆ですね。
    私は、モカハラールが好きです。
    (モカの中でも高原(ハラール)で採れるもの。低地のものはモカマタリと言います)
    ウェスタン北山は、基本的に豆を輸入してから数年寝かした後、ローストしています。
    店に入ると、たくさんの瓶があって、「モカハラール○○年」みたいに、寝かした年数(エイジングと言います)がわかるようになっています。
    中には「20年」モノもあります。基本的に年数が長いほど値段も高いです。
    こちらから聞かない限り店主はウンチクを語ったりしません(基本的に無口)ので安心してぜひ行ってみてください。

  35. 36

    マンデリンは苦味とコクみたいに書かれてることが多いような気がします。
    酸味のあるコーヒーは苦手で。

    モカにもいろいろあるんですね。
    モカといえば酸味みたいに思ってたのであんまり気にしてなかったのですが、調べてみたらイエメンだけじゃなくエチオピア産もあるんですね。
    一度海を渡ってわざわざモカ港から出荷するなんてなんでだろうと思いますが、支配関係とか政治的な問題なのでしょうか。
    コーヒーは奥が深いですね。(基本的に凝り性なのであんまり立ち入らないようにしてます。笑)

  36. 37

    もう6月、あっという間に花火大会ですね。
    隅田川花火大会が特等席と言うのはここの最大の付加価値です。
    道路に陣取って座って観るのも一興ではあるんですけど、人通りが多くて人のオシリばっかり観ている感じになりますからね(笑)。

    トイレの心配が要らないのもメリットですね。

  37. 38

    TomTom行ってきました!
    確かにおいしいですね。(アルデンテが絶妙な好み具合でした)
    あの内容であの値段は安いです。

  38. 39

    TomTom行かれましたか。
    コスパ高いですよね。
    気軽に行けるので大好きなお店です。
    一時、ちょっと味が落ちたかなと思ったんですが最近持ち直した感じがします。

    花火楽しみですね〜。

  39. 40

    最近、図書館通いで、墨田区に関する文献を読み漁っています。
    古い文献は図書館にしかありませんからね。
    かなり古いものはインクが不鮮明で旧かな使いなので苦労しますが。

    成果としては、ウラの「銅像堀公園」の由来がわかりました。
    (銅像も堀もなく、公園とも言えないのに)

    そんなことをかわら版にして廻しても面白いかもしれませんね。

    せっかくのネタなので、ここでバラすのはやめておきます。(笑)

  40. 41

    あれ?
    なんか靴を作った人の銅像があるんじゃなかったでしたっけ?
    堀は埋め立てる前の状態のことを言うのかと思ってました。
    う〜ん。気になります〜。内緒なんですか〜?(笑)

    かわら版期待してます。
    新しい掲示板に貼るってのはどうですか?

    話変わりますが、墨田区基本計画で向島地区に艇庫の建設が計画されてるようです。(67ページ)
    http://www.city.sumida.lg.jp/sumida_kihon/sin_kihonkeikaku/kihonkeikak...
    平成22年度までって結構すぐですよね。
    どこの敷地使うんでしょうね。

  41. 42

    6月のイベントをちょっとだけ。

    6/7,8 白鬚神社お祭り
    6/8-29 向島百花園 紫陽花鑑賞会
    6/28,29 お富士さんの植木市(浅間(せんげん)神社周辺)
    6/30 白鬚神社大祓(茅の輪くぐり)

  42. 43

    >41
    う〜ん。既に半分ネタばれっぽいですが、とりあえず、銅像は今は影も形もありません。
    お楽しみに。

  43. 44

    新東京タワーと隅田川花火の高さの比較してるブログがありました。
    おもしろいのでリンク貼っておきます。
    http://spjr.mine.nu/index.php?e=285

  44. 45

    ありがとうございます。
    単純には花火が見える部屋からは新東京タワーも見えるということですね。
    と言っても私の部屋からは先っぽがちょっと見える程度とは思いますが。

  45. 46

    スーパーたじまの並びの「支那そば屋」ついに勇気を振り絞って行ってきました。
    振り絞った割には全く普通のラーメン屋で、カウンターのみ10席ほどの店でした。
    味は、すっきりさっぱりの、正に「しなそば」でした。
    現代の個性豊かなラーメンと比べると特徴なしなんですけど、いまどきこの味は懐かし珍しですので、ぜひ一度行ってみてください。
    味は一級品です。(好みはあるでしょうけど)

    私が店に入った時は客がもう一人だけでしたが、夜9時にも関わらず、帰る頃は満席になっていましたので固定ファンも多いのだと思います。
    酒はビールが置いてありますが、ほとんどの人が純粋にラーメン(&餃子)を食べていました。

  46. 47 k

    「支那そば」っていろんな感じがありますよね。
    最初にテレビで見たお店がこってりな感じだったので無理だと思ってたんですが、さっぱりな感じもあるんですよね。
    タジマ並びのお店、いつか行ってみたいと思います。
    しかし、eさんラーメン好きですねぇ(笑)

    そうそう、新しい掲示板にお誘いポスター貼ってもらいました。
    思ったより早い対応をしてもらえてちょっとビックリです。
    これでここの住人ももっと増えるといいですね。

  47. 48

    らん亭行ってきました。

    確かに入りにくい感じはありましたが、入ってしまえば敷居は低い感じかもしれません。
    思ったより若い人たちがやってました。

    メニューはつまみが10種類くらいとラーメンといった感じでした。
    ラーメンは正統派醤油ラーメンという感じで美味しかったですよ。
    カウンター4席と座卓2つなので週末などは入れなかったりするのかもしれないですね。

  48. 49

    おぉ、探検先発隊ありがとうございます。
    たったそれだけの座席数でやっていけるということは、固定ファンがたくさんいる証拠です。
    ラーメンだけ頼んでも平気な感じですかね。今度行ってみます。

    ポスター貼りましたが、今のところ他の方の参加ありませんね。(涙)
    みなさ〜ん。お待ちしていますよ〜!

  49. 50

    お客さんはみなさん常連さんな感じでした。
    僕はちょっとだけお酒とつまみを頼みましたが、ラーメンだけでも大丈夫だと思いますよ。

    >今のところ他の方の参加ありませんね。(涙)

    何か話題が無いとなかなか書込みにくいかもしれませんね。
    みなさ〜ん。お気軽に〜!(笑)

    ところで、今日は夏至。
    恒例の「100万人のキャンドルナイト」ですね。
    http://www.candle-night.org/jp/
    ぱぱすの並びの喫茶店でもイベントがあるそうです。
    http://event.candle-night.org/detail.php?id=3398
    僕は家でやろうと思います。

  50. 51

    来月の近隣イベントです。

    6/29(日)〜7/7(月) 清澄庭園 七夕まつり 七夕の飾り付け
    http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=146466

    7/1(火)〜7/7(月) 猿江恩賜公園 七夕まつり
    http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=146449

    7/1(火)〜7/7(月) 亀戸中央公園 七夕まつり 七夕の飾り付け
    http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=146445

    7/1(火) 富士祭 小野照崎神社
    http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000024/056873.html

    7/6(日) 森下朝顔市 深川神明宮 森下商店街
    http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=141232

    7/9(水),10(木) 四万六千日ほおずき市 浅草寺
    http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000024/056888.html

    7/7(月)〜7/13(日) 下町七夕まつり かっぱ橋本通り
    http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=146642

    7/18日(金)〜20(日) 入谷朝顔まつり 入谷鬼子母神周辺
    http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000024/056881.html

    7/12(土)〜8/3(日) うえの夏まつり 上野不忍池畔


    7/26(土) ★★★ 第30回 隅田川花火大会 ★★★


    7/26(土)27(日) すみだサマーフェスティバル 都立東白鬚公園
    http://cutclub.mo-blog.jp/sama/

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸