東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ桜橋 ★住民限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 堤通
  7. 曳舟駅
  8. サングランデ桜橋 ★住民限定★

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-18 23:39:58

入居してからもう2年が過ぎようとしていて、「いまさら感」はありますが、入居前掲示板ではかなり盛り上がって楽しかったので、住民掲示板を立ててみました。
「身内の恥」的な話題は極力避けて、お勧めのお店、スポットなど楽しい話題で盛り上がれればと思います。

[スレ作成日時]2008-02-26 00:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ桜橋口コミ掲示板・評判

  1. 122 よう

    そーいえば台風ないですよねえ、桜の紅葉もきれいなはずです。
    マンション内の桜の木もそんなに散ってないので、管理人さん達もいつもより大変そうじゃないですからね。

    ところで先日のハロウインの時の子供たちを見かけましたが、とっても可愛らしくって私もお菓子提供すればよかったなーって思いました。
    マンション内でこういうイベントがあるのは素晴らしいですよね、もっとみんなが楽しめるイベントがたくさんあったら面白いだろうなと思いました。(企画する人は大変でしょうけど)

    パーティルームもあるし、ミュージックルームもあるしなんかイベントで活用したいですよね!

  2. 123

    桜の紅葉ですが墨堤通に近いほどキレイな気がします。
    一番道路よりの木はすごく真っ赤ですね。
    やはり道路側のほうが寒暖の差が激しいのでしょうか。

    アサヒのネオンは僕も気づきました。
    やはり故障だったのかな。

    ハロウィンは参加させてもらいました。
    子供たちがお菓子もらいに来るのも楽しかったですよ。
    やはり子供会のお母さん方はいろいろ大変だと思いますが、楽しくていいですよね。

  3. 124

    あっという間に11月に入ってしまいました。
    浅草大観光祭も中盤ですね。
    東京時代祭は終わってしまいましたが、浅草奥山風景や二階建バスも楽しいですよ。
    明日は(今夜の夜中からですが)もう酉の市です。

    11/5(水)11/17(月)11/29(土) 酉の市 鷲神社
    http://www.otorisama.or.jp/hyoushi2.html

    11/6(木) 火渡りの神事 秋葉神社(台東区)
    http://members2.jcom.home.ne.jp/ichikondo/11%20hiwatarinoshinji.html

    11/15(土) 江戸の音色を楽しむ2008〜三味線音楽とすみだ〜 向島百花園御成座敷
    http://www.tokyo-park.or.jp/event_search/detail/e_search_dt000441.html

    11/21(金)〜24(月・祝) したまちコメディ映画祭in台東 浅草公会堂他
    http://www.shitacome.jp/

    11/21(金)〜23(日) 一葉祭 台東区立一葉記念館
    http://www.taitocity.net/taito/ichiyo/event.html

    11/29(土)〜30(日) 靴のめぐみ祭市 玉姫稲荷神社
    http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000024/056741.html

  4. 125 e

    そうですね〜。もう酉の市。(毎年行っています)
    一年経つのが早いですね。年取るわけだ。
    ところで、会社で、鷲神社の最寄り駅について、「入谷駅」か「TX浅草駅」か「三ノ輪駅」とで議論になりました。どれでしょうね。(どうでもいい話ですが)

  5. 126 よう

    ほんっとあっという間ですね、年末に向けてまだまだイベント目白押しな感じがわくわくします。
    kさんのイベントスケジュールにある映画祭に興味が湧いてきました、下町も侮れないですねえ。

    あと向島百花園にもまだ行ったことがないのでぜひ近々に行きたいところです。
    11月になっても例年よりまだまだ暖かいので積極的にでかけてみまーす(^^)

    愚痴ですがこんな気候のせいで私の勤める・・・というかアパレル会社全体は苦しいっす、みなさん洋服買ってくださいねー。もうあちこちでセールも始まってますからね。
    そんなわけで休みも出勤が多いのですが、皆様からの情報をもとにできるだけあちこち行きたいので
    いろいろ情報お待ちしております。

  6. 127

    eさん
    鷲神社のサイトによると入谷駅北口が一番近いようですよ。
    でもまぁ誤差の範囲ですね。
    通る道々の出店などもありますので、僕は浅草側からアクセスして帰りは千束通り側に抜けるのが好きです。
    といってもここ数年行けてませんが。

    ようさん
    映画祭面白そうですよねー。
    特に「みうらじゅんといとうせいこうのバカ映画に愛を込めて」ってのが非常に面白そう。
    残念ながら行けないんですけどね。
    百花園ものんびりするのにはいいですよ。

    洋服はあまり買わなくなってしまいました…
    いつも同じような服着てます(汗)
    何か買いたくなりましたよー(笑)

  7. 128

    こんばんわ。
    久しぶりに投稿します。
    「A」で投稿していたのですが重複していたので「I」とします★
    さて・・
    私はこのマンションに越してきてから、自転車で色々な場所に行くようになりました。
    みなさんはサングランデからどの辺りまで行ったことがありますか?
    ちなみに私は「秋葉原」がmaxになります。
    子供を乗せてですので、まだ限界といった感じではないのですが。
    目標は「水道橋」です。

  8. 129 KE

    こんばんは
    私は、最近散歩に凝っています
    他にこの近くのおすすめの店はどこですかね?

    カタヤマはもちろんおいしいのですが
    そのカタヤマの裏の道、ライフの近くにある柏屋食堂というのが
    昔ながらの食堂でいい味出してます。お昼どきはいつも混んでるみたいですね。
    「味」というよりも、昔ながらの食堂(学食みたいにおかずを選ぶ)雰囲気で、商品の値段が書いていなかったり、最初店に入った時は不安でしたが、やっぱり下町の価格帯。小鉢、メインディシュ、サラダ、ご飯とみそ汁という感じで何品か食べて、1000円でお釣りが普通にでるくらいの価格でした。
    ぜひものの試しで・・・・

  9. 130 e

    Iさん、KEさん、こんばんは。

    >Iさん
    私も自転車大好きです。と言うより、ここに住んでから大好きになりました。
    秋葉原なら、通勤で毎日自転車で通ってます(笑)。
    買い物も北千住辺りまでなら自転車です。秋葉原より近いですよ。
    一番遠いのは、江東区の運転免許試験場ですかね〜(免許更新に行った)。

    >KEさん
    No.17のレスにありますが、みんなで周辺オススメ店情報登録しています。
    KEさんもお気に入りのお店が見つかったら、どんどん登録してくださいね。
    http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=padv5Z_EmNVTgLPwc6jbQOym_uETDrvk...

  10. 131

    Iさん、こんにちは!
    No.61の書込みのAさんということですかね。
    ご配慮ありがとうございます。
    子供を乗せて秋葉原はスゴイですね!
    僕も秋葉原はよく行きますが(笑)子供乗せて行くとなると充分長距離だと思います(^^)
    ちなみに僕は神保町へ行ったのが一番遠かったと思います。
    でも坂を越えないので水道橋より楽です。
    水道橋へ遠回りじゃなく行くにはどうしても峠越えがありますから。
    靖国通り経由で行けば坂はありませんが、ぐっと遠回りですね。

    しかし、eさん、東陽町とはずいぶん遠い気がしますが。
    もしかして自転車乗りですか?
    自転車乗りの人たちは何十キロって走るらしいですよね。

    KEさん、こんにちは!
    柏屋食堂というのは初耳でした。
    前は通ったことあると思うんですけどね。
    是非桜橋周辺スポットマップに登録をお願いいたします。

  11. 132

    今日の区報から少し

    天文講演会を開催します かぐや姫のふるさと“月探査機かぐや”からのメッセージ
    問]ユートリヤ・スターガーデン 電]03-5655-2033
    http://www.city.sumida.lg.jp/kuhou/backnum/081111/kuhou06.html#kuhou50

    すみだ郷土文化資料館が10周年特別展を開催 隅田川文化の誕生“梅若伝説と幻の町・隅田宿(すだのしゅく)”
    問]すみだ郷土文化資料館 電]03-5619-7034
    http://www.city.sumida.lg.jp/kuhou/backnum/081111/kuhou01.html#kuhou01

    東京スカイツリーと舟でめぐる江戸文化探求ツアー 
    http://www.city.sumida.lg.jp/kuhou/backnum/081111/kuhou04.html#kuhou29

  12. 133 I

    こんばんわ☆
    先日は天皇陛下が南千住にいらっしゃったみたいで、友人など地元の人は配られた旗を振って歓迎したようです。そんなわけで、この周辺も警備がなされていましたね。

    >Eさん
    私もここに住んでから自転車が大好きになりました。
    みんな北千住は近いよと言うんですけど、未だ挑戦してないんですよ。
    これからの季節は厳しいけれど行ってみたいです。
    毎日秋葉原まで通勤(電車)とは健康的で良いですね!
    電車に乗るより気持も良さそうです。

    >Kさん
    はい、NO61のAです。
    入居当初は上野でさえ遠いと思っていたのですが、慣れってすごいですね。
    今では余裕になりました。
    神保町までは子乗せは辛いですが音楽聴きながらなら行けそうかも・・
    神田神保町、小川町・・この周辺たまらなく魅力的です(^^)

  13. 134 I

    >Eさん
    すみません!上記の文章間違いがありました(-_-;)
    通勤(電車)→通勤(自転車)でした。

  14. 135

    こんばんは。
    管理人さん情報によると天皇陛下は首都高を通られたらしいですよ。
    見たかったなー。

    あ、Iさん、音楽聞きながらの自転車は危険ですよー(^^)

  15. 136 e

    >Iさん

    秋葉原は、本当は浅草までは自転車、そこから銀座線が早いんです。
    さすがに冬は寒いので、時々ズボラしてますが。
    浅草の駐輪場は余裕があって、定期契約していなくても必ず置けます。
    無料の空気入れもあります。駐輪しなくても使用できますので便利ですよ。

    >kさん

    東陽町は遠いですけどライダーでなくても十分可能ですよ。
    ちなみに私は真夏に徒歩で船橋(千葉)まで行ったこともあります。
    途中で何度もTシャツ買って着替えながら。(^−^)

  16. 137

    船橋まで徒歩!
    すごいですー!!!@o@

    話が変わりますが、無印良品のメールマガジンで住人祭というものが紹介されてました。
    「年に一度住人たちが集まって、飲み物や食べ物を持ち合い、楽しいひと時を過ごそうという趣旨のおまつり。」だそうです。
    大きなマンションでは模擬店とかまでやってお祭りしてるとこもあるようですが、こういう感じなら準備も後片付けも楽そうで気軽に楽しめそうじゃないですか?
    http://www.muji.net/ie/lifestyle/residentfest/
    各自いろいろ持ってきてみんなで食べて飲んでみんなでかたすみたいな。
    有志で企画して理事会に許可もらえば簡単に出来そうだし。
    スカイサロンだと狭いかもしれないので、季節のいい時期にエントランス前でやるとか。
    いろいろ妄想しちゃいました(笑)

  17. 138 I

    >Eさん
    浅草の駐輪場とめたことありますが空気入れは知りませんでした!
    駐輪しなくても使用可とは、最近はサービスが良いですね〜

    >Kさん
    住人祭楽しそうですね!
    最近私の実家の大型マンションでは模擬店を出しお祭りをしていました。
    自治会というのがあり、その会員中心で行ったみたいです。
    が、なかなか本格的でたらふく食べてきましたよ(^^)
    住人祭ですと模擬店よりはお手軽にできそうですね〜

  18. 139

    Iさん、お名前重複してしまい申し訳ございませんでした。
    No.101のAです。
    すっかりご無沙汰しております。
    みなさまからの投稿を楽しく拝見させていただきました。

    kさん、住人祭とは、楽しそうですね。
    せっかくの広々としたエントランスを活用するのも良いかもしれませんね!
    そのような催し物は現実になれば是非参加してみたいです。

    ところで話は変わりますが、
    みなさん、換気口はどのように手入れされていますか?
    壁紙は汚れますか?
    最初から、フィルターはついていませんでしたよね?(私のところはついていません)
    今更ですが、フィルターを購入しようと思います。
    壁紙の汚れも酷くて。
    都内のマンション、高速も近いこともあり、仕方ないことですが、
    みなさんどのようにお手入れされているのかと思い気になりました。
    教えてください m(_)m

  19. 140 e

    >Aさん

    換気口の汚れ、購入前の掲示板でも話題になっていました。
    私は、100円ショップ売ってるレンジフード汚れ防止用不織布のフィルターを四角に切って、排気口の中に仕込んでいます。それだけで壁紙は全く汚れません。
    3〜6ヵ月に一度交換しています。

    専用のものは2,000〜3,000円位で北千住の東急ハンズや立花のオリンピックなどで手に入ります。
    確かこれだったかと。→ http://www.breast-web.co.jp/products/index.html

    風の向きも変えられるので冬なんかいいかもしれませんね。
    (使ってないのでわかりませんが)

  20. 141 e

    >Kさん

    免許センターは、ここから錦糸町までの距離の丁度2倍位でした。
    そう考えたら、そんなにって感じしません?
    ちなみに、行く途中で偶然ジョギング中の会社の同僚に会って、翌日「ご近所ですか?」って聞かれたのですが、曳舟から自転車で来たとも言いにくく、適当にごまかした記憶があります。
    (−−〆)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸