東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ桜橋 ★住民限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 堤通
  7. 曳舟駅
  8. サングランデ桜橋 ★住民限定★

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-18 23:39:58

入居してからもう2年が過ぎようとしていて、「いまさら感」はありますが、入居前掲示板ではかなり盛り上がって楽しかったので、住民掲示板を立ててみました。
「身内の恥」的な話題は極力避けて、お勧めのお店、スポットなど楽しい話題で盛り上がれればと思います。

[スレ作成日時]2008-02-26 00:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ桜橋口コミ掲示板・評判

  1. 22

    >ワイワイマップの件、申し訳ありません、子連れに適した店というのはよく知らないもので・・・。

    そんな!そんなつもりじゃないですよ!
    あーいうのはいろんな情報が載ってこそ価値が出てくるんですから。
    今後もお願いします!

    ドイツパンってのは食べたこと無いです。
    重そうでおいしそうですね。
    ワイワイマップですが、桜橋中心と言っても特にエリア限定ということでもないのでどんどん載せちゃいましょうよ。

    マンションは今、ホント高いですね。
    去年が最高で今年は少し下げてきてるとかいう話もあるみたいですが。
    大手のデベとかで都心部のなんてそうそう買える人いないでしょうに。
    なんにしてもここの値段は格安でした。
    ここの坪単価と同じくらいのマンションは都内ではほとんど無いでしょう。
    やはり駅からの距離と高速のせいなんでしょうね。
    ここら辺の受け止め方は人によってかなり違いがありそうで、それによってお得感は違うかもしれませんけどね。

    管理会社、掃除、アフターについては私はかろうじて及第点くらいだと思います。
    まぁ実際他の管理会社もいろいろ問題があるようですし、管理会社を変更したマンションの話を聞いてもプレゼンの時はいいこと言って実際変えたらまったくダメだったなんて話もありますしね。
    よくやってくれてると思います。

    マンションの衝動買いについてはうちも一緒です(笑)
    時期的には早かったので契約後いろいろ調べましたが。
    なんにしてもここにして良かったですね。

  2. 23 e

    マンションは、勤め先の人もみんな悩んでいます。
    高いと言ってもバブル期に比べればまだましですし、低金利の今、無理しても買うべきかどうか。
    中古を選んだ人も多いですけど。

    そういえば、結露ってありますか?うちは全くないんですけど、24時間換気のおかげですかね。
    ベランダが広くて雨が当たらないせいか、外側もあまり汚れないので掃除が楽で助かります。
    (掃除好き)(^−^)

  3. 24

    都内はかなり場所がなくなってきてしまった感じがあるので中古も視野に入れないと厳しいでしょうね。
    築浅の中古を値切って買うのがベストなのかもしれませんね。
    新築でもかなりの値引きをする物件もあるみたいなので検討エリアにそういうのがあると値切り材料にもなりそうですが。

    結露は基本的には無いです。
    ただ、冬は寝室で加湿器をたいて寝るのでこの時はさすがに結露しますね。
    湿度の数値を設定できるような加湿器なら違うのかもしれませんが、うちのは簡単な加湿器なので調整が難しくバンバン加湿されて70%以上になってるので。

    ベランダ側ですが、網戸は結構汚れませんか?
    多分排気ガスとか粉塵なんだと思いますが、夏に掃除をしてます。

  4. 25 e

    結露の有無は、同じ中古でも24時間換気が事実上義務付けられた2002年の建築基準法の改正前後のマンションで違うみたいですね。
    私の友人は2000年築の中古を買いましたが、結露に悩んでいます。
    室内の空気循環も少なく、部屋毎の温度差も激しいと言っていました。

    網戸は、住んで間もなく、外がよく見えるようにブラックの網に張り替えました。
    たんぽぽの綿帽子のような白い埃が時々気になるので100円ショップで買ってきた刷毛で落としています。水洗いはしたことありませんが、今のところそれで綺麗です。

    汚れと言えば

    床の定期清掃はありますが、壁はないので、共用廊下の壁の雨の流れた跡が汚らしいので、時々自分の部屋の前だけデッキブラシで掃除していますが、結構面倒くさいですね。(気にしすぎ?)

    掃除と言えば

    ベランダとか共用廊下とか掃除するときに、ホースで水を撒きたいのですが、ホースが付けられるような形の蛇口がありません。
    (強いて言えば、洗濯機か浄水器の蛇口は可能ですが)
    皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか?
    (ホースを使った掃除なんてしないのが普通なんでしょうけど。)

    掃除ネタばかりなのでこの辺でやめておきます。

  5. 26

    なるほど。確かに24時間換気が無いと違うでしょうね。

    うちは上に書いたような理由で結露してしまうので樹脂製の内窓を取り付けました。
    木枠にねじ止めするだけなので管理規約にも抵触しないし簡単でいいです。
    ネットショップで指定寸法に作ってもらえるのでDIYも楽勝でした。
    結露防止以外にも防音、断熱にすごく効果があります。
    単版ガラスなら3万円くらい、ペアでも4万くらいです。
    余裕があればLow-Eペアにしてもいいかも。これでも5万ちょっと。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusei/b0faa4adb0.html
    業者に頼むとそれなりの値段になりそうですけどね。

    それとホースですが、洗面所の水洗の泡沫器をはずしてこんなの付けるとホースがつなげられます。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/promart/pt35-1-13.html
    この品番がそのものずばりかはちょっとわかりませんが、多分これです。
    ただ、規約で決まってたかわかりませんが、共用廊下に水をまくのはやめたほうがいいような気もします。
    バルコニーもあまり派手にはやらないほうがいいかと。

  6. 27

    kさん

    ありがとうございます。そのような部品があるのはもちろん、そんなところが外れるなんて想像だにしませんでした。なんでもよくご存じですね。

    確かに、共用廊下は近隣の方の迷惑になりそうですね。気がつきませんでした。
    ホースはバルコニーで「ささやかに」活用します。

  7. 28

    kさん

    ホースをつなぐ部品、ハンズで同じようなものを見つけました。ばっちりです。
    サイズはW22山20とあります(「山」って何?)。どうでもいい話ですが、メモ代わりにここに書いておきます。

    それから、ライオン○マンション言問の近くにある「蘭」と言うラーメン屋ご存じですか?
    前に乗ったタクシーの運ちゃんが「よくそこに客を乗せていく」と言っていたので気になっていたのですが、この前偶然見つけました。
    入ろうとしたのですが、中が全く見えない造りで、「一見さんお断り」な雰囲気が漂っていて躊躇してしまいました。
    わざわざタクシーで行くほどのラーメン屋ですから興味はあるのですが・・・。

  8. 29

    eさん、見つけられましたか。
    良かったです。
    山ってのはねじ山の数かな?

    泡沫器は定期的に外して掃除するのがいいって昔誰かに教わったんですが、結構固着してて取れないことが多いんですよね。

    ラーメン屋ですが、初耳ですね。
    どんな系のラーメンなんでしょ。

  9. 30

    ラーメン屋さん、こことは違いますか?
    これではらん亭ってなってるけど。
    http://yama-s43.blog.drecom.jp/archive/1182

  10. 31

    ねじ山は20もなさそうです。「ねじ山の角度が20度」ってことかもしれません。
    泡沫器は外してみると、確かに外側にカルキがくっついていてなかなか取れませんでした。
    網の内側も白っぽいものが付着していますので、確かに定期的に掃除した方がよさそうです。

    ラーメン屋さん、間違いなくそれです!(店構えが見たものと同じ)
    うろ覚えで「蘭」と思い込んでいただけですね。
    それなりに歴史があり、美味しそうですね。
    靴を脱いで・・・とあるところを見ると、普通にひとりで立ち寄る感じではなさそうですね。
    今度友人を誘って行ってみます。(それなりの値段でしょうけど)

    そういえば、ワイワイマップに珈琲屋さんをいくつか登録しています。
    どこも、知る人ぞ知る名店ばかりです。(私はネルドリップ式のヨーロピアン珈琲ファン)
    マンションの近くにも「Cafe雲水」と言う店がありますが、ここもネルドリップのヨーロピアンですで、この辺りでは美味しい方だと思います。

    入口に「ごま豆腐」ともあり、組み合わせに違和感を感じていましたが、元々は歴史ある料理屋だったそうです。

  11. 32

    らん亭、飲み屋的なお店のようですね。
    一度行ってみたい感じですね。

    僕はカルディの安目の豆を自分で入れるので満足出来ちゃう人なのでヨーロピアン珈琲というのがどんなものかわからないのですが、ウェスタン北山珈琲は会社から割と近いのでそのうち行ってみたいと思います。

    Cafe雲水は家族の中で僕だけ入ったことがありません(笑)

  12. 33

    ヨーロピアン珈琲とは、深煎りの豆をネル(布)又はペーパーでドリップさせるものです。
    アメリカンタイプと比べると、「濃い」とか「苦い」とか思うかもしれませんが、その中に漂う豆本来の甘さとか香りとかをぜひ感じ取ってみてください。
    この季節だったら、アイスコーヒーとかも試してみてください。
    もちろん、好みは人それぞれですが・・・。

    最近はご無沙汰ですが、若いころは毎年のようにヨーロッパに行っていましたので、パンもそうですが、いつのまにか欧州(特にドイツとかオーストリア)の食べ物が美味しく感じるようになってしまいました。

    ラーメン屋の件ですが、スーパータジマの並びに「支那そば屋」と言う夜しか開いていない(たぶん)店も気になっています。
    そこも、中が伺えずなんとなく入りにくいのですが、私のセンサーが「旨いはず」と言っています。
    行ったことあります?

  13. 34

    ヨーロピアン珈琲の説明ありがとうございます。
    それだったら僕の好みはヨーロピアンのようです。
    今はマンデリンにはまってます。
    ネルドリップは大変そうなのでペーパーですけどね。

    僕も欧州好きですが、欧州といってもどっちかといえばラテン系が好きなので、食べ物の好みもラテン系です(笑)
    外国を訪れるのは食べ物の楽しみも大きいですよね。

    「支那そば屋」というラーメン屋も知らないのですが、「私のセンサーが「旨いはず」と言っています」というのはいいですね。
    そういう直感ってかなりの確立で当たりますよね。

  14. 35

    マンデリンは少々酸味系の豆ですね。
    私は、モカハラールが好きです。
    (モカの中でも高原(ハラール)で採れるもの。低地のものはモカマタリと言います)
    ウェスタン北山は、基本的に豆を輸入してから数年寝かした後、ローストしています。
    店に入ると、たくさんの瓶があって、「モカハラール○○年」みたいに、寝かした年数(エイジングと言います)がわかるようになっています。
    中には「20年」モノもあります。基本的に年数が長いほど値段も高いです。
    こちらから聞かない限り店主はウンチクを語ったりしません(基本的に無口)ので安心してぜひ行ってみてください。

  15. 36

    マンデリンは苦味とコクみたいに書かれてることが多いような気がします。
    酸味のあるコーヒーは苦手で。

    モカにもいろいろあるんですね。
    モカといえば酸味みたいに思ってたのであんまり気にしてなかったのですが、調べてみたらイエメンだけじゃなくエチオピア産もあるんですね。
    一度海を渡ってわざわざモカ港から出荷するなんてなんでだろうと思いますが、支配関係とか政治的な問題なのでしょうか。
    コーヒーは奥が深いですね。(基本的に凝り性なのであんまり立ち入らないようにしてます。笑)

  16. 37

    もう6月、あっという間に花火大会ですね。
    隅田川花火大会が特等席と言うのはここの最大の付加価値です。
    道路に陣取って座って観るのも一興ではあるんですけど、人通りが多くて人のオシリばっかり観ている感じになりますからね(笑)。

    トイレの心配が要らないのもメリットですね。

  17. 38

    TomTom行ってきました!
    確かにおいしいですね。(アルデンテが絶妙な好み具合でした)
    あの内容であの値段は安いです。

  18. 39

    TomTom行かれましたか。
    コスパ高いですよね。
    気軽に行けるので大好きなお店です。
    一時、ちょっと味が落ちたかなと思ったんですが最近持ち直した感じがします。

    花火楽しみですね〜。

  19. 40

    最近、図書館通いで、墨田区に関する文献を読み漁っています。
    古い文献は図書館にしかありませんからね。
    かなり古いものはインクが不鮮明で旧かな使いなので苦労しますが。

    成果としては、ウラの「銅像堀公園」の由来がわかりました。
    (銅像も堀もなく、公園とも言えないのに)

    そんなことをかわら版にして廻しても面白いかもしれませんね。

    せっかくのネタなので、ここでバラすのはやめておきます。(笑)

  20. 41

    あれ?
    なんか靴を作った人の銅像があるんじゃなかったでしたっけ?
    堀は埋め立てる前の状態のことを言うのかと思ってました。
    う〜ん。気になります〜。内緒なんですか〜?(笑)

    かわら版期待してます。
    新しい掲示板に貼るってのはどうですか?

    話変わりますが、墨田区基本計画で向島地区に艇庫の建設が計画されてるようです。(67ページ)
    http://www.city.sumida.lg.jp/sumida_kihon/sin_kihonkeikaku/kihonkeikak...
    平成22年度までって結構すぐですよね。
    どこの敷地使うんでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸