東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「田無・パークウエスト東京★5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 芝久保
  7. 田無駅
  8. 田無・パークウエスト東京★5★
住民さん [更新日時] 2019-07-20 16:26:38

前スレ@mikle
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=65&p=1

過去スレ@e-mansion
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

PARK WEST TOKYO MANSION INFORMATION(マンション内限定)
http://www.ecocoro.net/

[スレ作成日時]2006-05-30 23:28:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田無・パークウエスト東京★5★

  1. 844 マンション住民さん

    駐車禁止の張り紙を貼っているんですから
    管理関係の人ではないでしょう。

    長時間駐車する場合は有料駐車場があるのですから
    警備の人がいつもチェックしているのですから
    お金を請求してもよいのではないかと思います

    ちゃんとお金を払って来客駐車場にとめれば
    誰も文句言わないのに常識ないやつだな

    小さい車に乗ってるやつ意地張らないで、
    誰か一階駐車場変わってやれよ

  2. 845 住民さんD

    まあ、重説や管理規約で明確に車重制限が謳われてたんだから、
    一階の駐車場が空いてない、は子供の言い訳だな。
    戸建の住人が、公道にはみ出し駐車しといて、庭が狭いから・・・
    って言ってるようなもんだ。

    どうしても聞きわけないなら、2Fの奥が結構空いてるみたいだから
    当面、2台分借りてもらったらどうかな。
    車重制限をクリアできない?

    ・・・って、単に駐車場まで行くのがめんどくさいだけなんじゃないの、あの人。

  3. 846 住民Bさん

    ホント、あの人ダレなの?

    ここでは、ほんとの事公表しても良いんでないの?

    知ってる人がいたら、教えて!

  4. 847 住民さんC

    知っていますよ。だれだか。
    でも個人情報ですから教えることはできません。

  5. 848 住民です。

    アルファードねぇ、そういう事をサクッと解決する方法ってないものですかね?

  6. 849 マンション住民

    >>847
    知っているなら注意しては…?
    相手の方は関わるのも面倒な人間性をお持ちの方なのかな。
    逆ギレ居直り非常識、な人とか?

    >>848
    防災センターから放送で「お車の移動をお願いします」と放送してもらうとか。
    出てきたら厳重注意で、それでもやめないなら警察に通報しても良いのでは?

    ところで、どこに迷惑駐車しているの?

  7. 850 住民さんB

    >>844 小さい車に乗ってるやつ意地張らないで、誰か一階駐車場変わってやれよ

    駐車場規約の重量制限を無視して上階に応募・当選したりする輩がいましたよね。
    小さい車を意地や見栄で1階に停めている訳ではないと思うので、この言い方は頂けませんね。

    駐車場代をケチるくらいなら見栄を張って大きい車に乗るのやめたら?
    が、正しい言い方だと思います。駐車場代を払いたくないから適当に停めちゃえってのは
    人としてどうかと思います。

  8. 851 住民さんC

    それを放置している管理関係者を首にしてほしい

  9. 852 住民さんA

    一昨年末位から新車に買い替えてどう見ても重量制限守れてないんじゃ?って思われるのが屋上に停めてあるけど…
    登録番号って数字4桁は次の車も同じナンバーとれるし、多摩…からチェックしてんでしょうかね?

  10. 853 住民さんB

    高い駐車場はイヤだから、入居時の車の買い替えは我慢して
    少しでも安い駐車場所をゲットしたら買い換えようっ!!

    …って魂胆がみえみえで、いやらしく感じるのは私だけでしょうか?

    大きな車に乗っている=お金持ちである、では決してないと思うな。
    私としては、狭い都内の道をちょこまか動き回るには小型車位が丁度良いと思っています。

    デカイ高級車よりも高級車一台分の金額で買える
    グランドバケーションのタイムシェアに魅力を感じますね。

  11. 854 住民さんA

    うわさのアルファード
    赤いコーンをボンネットに載せて駐車してたよ

    >851

    管理委託の仕様書を見ないと分からないが
    チェーンゲートの取り扱いが決まってるはず
    それに反していたら債務不履行
    取り扱いが決まっていなければ住民の責任

  12. 855 住民です。

    27日に秋祭りが開催されますね。

    役員とボランティアのみなさんは大変だと思うので、なるべく協力したいと思っています。

    ですが、メインステージでの内容が、演奏で音を大きく出すものだけなのが、気になります。

    他に良い企画をぜひ、考えて提案したいです。

  13. 856 近隣住民

    何も知らされていない近隣住民ですが、
    公共性のない催しなので、騒音被害受けた時点で田無警察署に通報します。

  14. 857 住民さん

    そういうあなたを、モンスタークレイマー、って世間では言います。
    損害賠償とかいって、金品をせびる輩が。

  15. 858 住民さんB

    >>856
    何も知らされていない近隣住民ですが、公共性のない催しなので、騒音被害受けた時点で田無警察署に通報します。

    住民専用掲示板になぜ近隣住民がうろついているの?
    住民専用のプライベートガーデンに人の後をついて侵入し
    遊んでいる近隣住民を知っていますよ。
    マンション規則を何も知らないから、近隣住民に限ってやりたい放題
    に思います。

    警察に通報しても良いですが、文句があるならフロントにどうぞ。
    役員と対話して解決したほうが、賢いやり方だと思います。

  16. 859 住民さんC

    >>856 警察の民事不介入を知っていての発言ですか?

    しかも騒音被害は1日限りでしょう?
    盆踊りや学園祭も騒音被害のうちに入るのでしょうか?
    …参加できないから嫉妬しているのかな?

    プライベートガーデンの利用時間の規則すら甘く管理している役員に
    要望を言ったところで何も解決しないと思うな。
    住民だってマンション内での騒音に日々我慢を強いられている現実があるのですから。

  17. 862 住民

    >>812 >>813 >>820 過去スレとはコレですか?

    確かこのマンションが建設中に、建設反対の看板を掲げている戸建てがあったけれど、反対運動の最中に事業主と建設後についての話し合いはされなかったの?
    住民としても年間一世帯あたり¥9,600のクラブ費を支払ってキャッシュバックされるのが焼きソバやフランクフルト、ビールにジュースetc…。
    祭りの運営も理事の方の心理的負担が大きそうだし、どうなんだろう?と思います。
    もちろん参加されていない近隣にお住まいの方は、休日寛いでいる中、突然の大音量に驚かれることでしょう。
    ざっくり計算で年間¥5,769,600を動かしている、理事とは別の、PWクラブ役員と会員さんが自分達だけ特をするのが申し訳ないという考えの基にあるイベントのように感じています。

  18. 863 住民です。

    862さんの計算は少し違うと思いますが、それは、ここではいいとして。

    確かに、クラブ費を支払って、開催している内容は、やらなくてもよい内容の事が多くて、無駄使いだと感じます。
    知りあいとしか話さないので、親睦なんてないと思うし、クラブは不要だとこの3年で気づきました。

    クラブでは、すべての人の満足を得られる行事は無いと考えられます。
    やりたい人が自分のお金で、好きなことをすれば良いでしょう。

    クラブの役員は近隣住民さまに、うるさくすることを伝えていないのでしょうか?
    その事に頭をめぐらす役員が今まで1人もいなかったのなら、クラブの存続は不要と言って良いでしょう。


    近隣住民さまに迷惑をかけてまで、楽しくもない行事は、住民も、やるべきでないと言う必要があります。

    ただ、それは、ここで発言してどうなるものではないことはわかっています。

  19. 864 住民さんC

    >>863 やりたい人が自分のお金で、好きなことをすれば良いでしょう。

    受益者負担ですよね、これ当然の事だと思います。
    なにも、各家庭から少しずつカンパしてもらってサークル活動しなくてもいいのでは?
    マンションHPや、ここでサークル会員募集して、自分達でお金を出し合って活動する事すら
    困難なご家庭が多く住んでいるのでしょうか?

    そもそもこのシステムは長谷工さんから提案され実行しているもの。
    全戸の住民はどう感じ、考えているのでしょうか?

  20. 865 住民さんE

    何も知らされていないでお隣のマンションからいきなりの大音量で室内にまで響き渡る太鼓の音ですか。
    迷惑おかけして申し訳ないです。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸