東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「武蔵野タワーズ 購入者版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ 購入者版
契約済みさん [更新日時] 2022-05-28 23:15:00

公式HP:
http://www.m570.jp/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R-3LDK
面積:34.83平米-87.49平米

[スレ作成日時]2008-12-02 20:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 282 住民でない人さん

     すいません小金井のタワーを購入したものです。近くのタワーなのでのぞかせてもらっています。小金井のタワーではネットで書き込みが増えてデベも少し動いてくれました。それまでの個人交渉ではこんなものですよみたいなかんじでしたがネットでたたかれて少しはよくなった気がします。個人で言っても野村不動産は動きませんよ。契約者<<<検討者って感じでした。
     でもデメリットして277さんがご指摘の通り印象が悪くなったのか資産価値はだいぶ落ちました。まだ未入居の部屋があるのですが2割5分引きでも買い手がいないようです。ほかのマンションですが契約者だけがみられる掲示板を作ってそこで意見交換をしたとゆう話がでてここのマンションもそうすればよかったとゆう話があとから出てました。
     皆さんが満足して住めるようになればいいですね。

  2. 283 匿名さん

    内廊下は本当に改善して欲しいな。明るさ調整だけでも。

  3. 284 入居前さん

    皆さん廊下も気になりますが,大切なのは居住空間であって内廊下に住むわけではありませんから,問題点は管理組合でじっくり話し合えば良いのではないでしょうか?
    私は逆にフロントや共用施設だけ立派で威張りが効いていて,内装が安っぽい方が興ざめします.

  4. 285 契約済みさん

    私も284さんのご意見に賛成です.

    ただ,実際の内廊下に対して多くの方がギャップを持っている状況のようなので
    今後の内覧が楽しみです.

  5. 286 匿名

    内廊下の明るさ調整は難しいでしょうね。
    高齢者が多い入居者の中で多数決を取っても否決されるでしょうし。
    仮に強引に進めたとして、万一に転んでケガとかあれば責任問題に発展しかねません。
    やはり明るさは今のまま質感を上げて戴くように全てやり直しをデベに粘り強く交渉していく他なさそうです。

  6. 287 契約済みさん

    うちはまだ内覧してません。
    内廊下のことはここで書かれているのでなんとなく心の準備ができました(笑)
    逆にそれ以外の部分は概ね満足という感じでしたか?
    室内で直しを指摘した箇所は皆さんどれくらいありましたでしょうか?

  7. 288 入居予定さん

    室内での指摘箇所は2つでした。ほとんど問題ありませんでした。
    気になったのはやはり皆さんと同じ内廊下の質感の低さとロビーのエレベータホールのチープさでしょうか。

    指摘事項ではありませんが、わかってはいたものの洗濯機置き場が裸なのはやはり目立ちました。
    これは部屋によって違うのでしょうが、私のところは今後のリフォームを考えたくなりましたね。
    扉は別になくてもいいのですが、せめて周りに壁か何かが欲しかったです。

  8. 289 匿名

    先日内覧したものです。部屋の中はほぼ予想通り、可も無く不可も無くでした。高層階ですが、眺望は思ったよりもっと良かったです。話題になっている内廊下ですが、確かに違和感がありました。あの住戸と逆側のクロスの色模様といい、カ−ペットの色といい、玄関の色やしつらえとミスマッチではないでしょうか。明るさは気になりませんでしたが、エレベ−タ−降りたところのしつらえが実に安っぽいです。皆さんが内廊下が気になるのは、私も凄く納得いきます。なんとかならないのでしょうか。

  9. 290 匿名

    289さん、同感です。ミスマッチですよね。あの内廊下の壁をダークブラウンの突板(モデルルームの受付辺りと同じオレフィンシートでもよいかも)にして、プレミアと同じエレベーターのドア(内覧時にわざわざチェックしに行きました。残念ながら、プレミアで標準仕様のレベルかと)にするだけでかなり雰囲気が変わります。何れにしても、契約者はあのモデルルームの雰囲気をイメージしていたのではないかと。このままでは1階のロビーからの雰囲気が繋がりませんね。住戸内は、大きな指摘はなく、イメージ通りで大理石調のタイルの玄関もいい感じなのに残念でなりません。改善必要ですよね。

  10. 291 契約済みさん

    >>288さん、>>289さん、

    287です。ありがとうございます。
    室内はそれほど問題はなかったのですね。部屋によるのでしょうが、ちょっと安心しました。
    うちは中層なので眺望はおまけ程度ですかね。期待より良ければうれしいですけど。
    内廊下は同じ印象ですか。。

  11. 292 契約済みさん

    >>290さん
    入れ違いになりました。
    290さんも住戸ないは特に大きな問題なしですか。
    住戸の作りそのものはしっかりやってくれているのですね。

  12. 293 住民でない人さん

    購入検討中です。棟内MRを見るとき内廊下の印象を確認したいと思います。ダメという意見が多いのでしょうか。

  13. 294 入居予定さん

    昨日内覧しました。眺望はやはり他に高層ビルがないため非常にいい眺めでした。住居内もしっかりした造りで安っぽさはなく、大満足でした。話題になっている内廊下は不安がいっぱいでしたが、幅150cmと十分な広さがあり明るさも程よく個人的にはまったく問題無しで、以前見た他社のタワーマンションよりずっと良かったです。ただしエレベーターホールのカラーが最上層のプレミアムはダークブラウンでそれ以外はナチュラルでして、自分はナチュラルの安心できる色が好きなので良いですがシックなダークブラウン好きには不満があるかもしれません。まあ実際ダークブラウンの方が素敵な感じでは否めませんでしたので全階統一してくれても良かったのにな~と思いました。でもナチュラルも安っぽくはなかったです。
    全体として素晴らしいマンションを購入したと満足してます!

  14. 295 入居予定さん

    内覧済みの者です。内廊下に関しては概して皆さんと同意見で、先日デベに陳情しました。皆さんも掲示板だけでなく、実際に苦情としてあげましょう。そうすれば変更の可能性は高いと思います。ただ、明るさに関しては一緒に入居するお年寄りの方々が明るさを求めるのであればそこはある程度譲歩するしかなさそうですね。
    とにかく、同じ意見を持つ人が多いとわかったことだけでもこの掲示板が役立ったということでよかったですね。
    あとは実行に移しましょう。

  15. 296 契約済みさん

    冷静に考えますと,共有部であるエレベーターホールの仕様に関して,上層階とそれ以外に差をつけることは正当なのでしょうか?
    占有部である室内の素材がプレミアムは違うことは購入前にもらった図面表でのマンションの仕上表に記載されていますが,共有部分のエレベーターホールには記載がありません.色合いのみで素材は同じと言われてしまえばそれまでなのでしょうが,少なくとも私は購入の段階では階層によりエレベーターのドアの色が違うことは説明されたことはありませんでした.
    こういったことは契約上問題ではないのでしょうか?どなたか詳しい方がおりましたらご意見いただければと思います.

  16. 297 入居予定さん

    >296

    事前にエレベーターホールの色が違うと説明を受けていたら、
    プレミアムフロアを買われたんですか?

  17. 298 入居予定さん

    297さん、同じ住民になるのにそんな返答しなくても。確かに、部屋の仕様と同じように、エレベーターの仕様も違うのであれば、プレミアとエクセレント・スタンダードをきちんと分けて明記してあってもいいかと。

  18. 299 契約済みさん

    少なくとも検討要素の一つにはなったと思います.
    問題はそういうことではなく,共有部分であるエレベーターホールは通常すべての階で同じものと思っておりましたので,階によってデザインを変えることが適正であるかどうか,またそれに関して記載や説明がないことに問題はないのかを知りたいのです.
    プレミアムの階には吹き抜けの空中庭園があることはもちろん知っていましたが,ホールの色合いまでは知りませんでした.

  19. 300 入居予定さん

    298さんのおっしゃるとおりです.

    296さんの意見に対して,
    あまりに冷たい反応だと思います.

    296さんの言いたいことは,297さんのおっしゃっているようなことではなく,
    正当に改装を要求できるか知りたいんだと思います.
    それに関して,ご意見が欲しいではないでしょうか.

    自分の部屋の内装は,あとからいくらでもリフォームできますが,共有部分は今しか解決できないと思います.

    ちなみに,私は詳しくないのでご意見できませんが,
    たしかにプレミアム階のようなエレベーターホールに改装していただけるのならうれしいです.

  20. 301 契約済み

    ここで騒ぎ過ぎるのは場所柄あまり宜しくないかと・・なんのセキュリティもない掲示板ですから。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸