東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア
契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
桜堤庭園フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 905 902です

    私もあまり詳しくは知らないのですが、こみねは元気に遊ぶような印象があります。
    ふたばはカリキュラムがしっかりしていると聞いたことがあります。
    可能なら幼稚園に行って、先生の雰囲気や園児たちの様子を見学できるといいですね。
    できればお迎えの時間にも行って、お母さん方の雰囲気も確認するとベターかもしれません。

  2. 906 住民さんA

    幼稚園は元気に遊ばせるという方針なら、こみねおすすめです。勉強は全くなく、プール、公園、工作、料理などメイン。元気に自由に泥んこになって遊び、運動が大好きな子が多く、運動会の組体操など幼稚園児がここまでできるのかっていうぐらいすごいです。ちなみに以前サッカー日本代表だった李忠成はここ出身です。

  3. 907 入居予定さん 901です


    902.906さん 情報ありがとうございました。
    早速、両園の見学に行ってきました。

    「こみね」は、園児も先生も元気いっぱいで裸足になって走りまわっていました。
    室内、ホールはとてもきれいでしたが園庭が少し狭い感じがしました。
    「双葉」は、先生も園児も挨拶がきちんとできていて優しい感じがしました。
    園はかなり古さを感じましたが、園庭は広く娘は楽しそうに遊んでいました。

    全くタイプが違うので悩みます・・・。
    卒園後、桜野小学校に通うのはどちらが多いのでしょうか?

     

  4. 908 マンション住民さん

    幼稚園バスをお待ちのお母様方、

    もう少し、声のボリュームを下げて頂けると
    いいのですが・・・

  5. 909 住民さんA

    908さんに同感
    お子さんのお見送りの後の立ち話の場所も、通路の真ん中ではなく、少し端によって通る人に気を使っていただきたいものです。

  6. 910 マンション住民さん

    908、909様と同じ気持ちで過ごしていました。

    エントランス前を、幼稚園バスのステーションにしないで頂きたいです。
    ここはみんなが暮らしている所なのですから

  7. 911 マンション住民さん

    みなさん同じ思いをされているのですね。エントランス付近の低層階は結構うるさいと思います。バスステーションになっていることでマンション在住の方意外の方々もいらっしゃるようですが、バスが敷地の中に入ってくることは許可されているのでしょうか?また、利用されている住民の方々はマナーを守るべきです。利用されている方のご意見も聞きたいですね。

  8. 912 マンション住民さん

    うるさいと感じているから、バスステーションにしないでほしいに繋がるのかもしれません。
    なので、まずは

    ・正面に集まらず、住民の通行の邪魔にならない場所に移動して貰う
    ・声のトーンを下げて貰う

    から始めたらいかがでしょうか。
    それでも気になるようであれば、バスステーションについては再考が必要かもしれませんね。

    ちなみに私は騒がしいとまでは思っていませんが、通行の邪魔になっているとは思っている立場です。


    って、その場にいる方がここをご覧になっていないと意味ないですが…。

  9. 913 マンション住民さん

    幼稚園の送迎については、以前にも管理人に苦情がきているようで、バス待ちのお母さん方に「苦情がきている。」といいながら、通路を開けるようにお願いしているのをみました。
    一人一人だと挨拶が出来るのに、集団になると自分たちの世界に入ってしまって、周りに目が行かなくなるんでしょうか?
    子供好きな自分としては、子連れに挨拶する気になれなくて、朝、集団の横を通るのが苦痛です。
    フェイシアのお母さん達って素敵ですよ!って言いたいんだけど、、、、、

  10. 914 マンション住民さん

    同感です。
    まるで関所のようで、通り難いこと甚だしい。
    よけて通るの大変。
    バスストップの位置をもう少し考慮する必要がありますね。
    管理組合へ提言しないと事は進みませんので、管理人さんに相談する必要がありますね。

  11. 915 マンション住民さん

    私も以前から、朝出かけるときや、午後2~3時にエントランスや通路を通るたび、幼稚園バスの送迎に立ち会っているお母さん方のグループのにぎやかさ、通路塞ぎ、、、(毎日なので)、ちょっとうっとおしいな、、と感じていました。
    一人ひとりのときは、皆さんマナーを守る方たちですけれど、グループになると、そのお仲間だけにしか関心がないようで、おしゃべりに夢中のようです。

    また、休日にお子さん連れのご家族にすれ違っても、なぜか挨拶を返していただけないことがこのところ、多くなったようで、、、。お子さんのマナー教育にも悪いのでは、、と感じています。

    グループ(家族を含め)であろうと、一人であろうと、他人に対しての最低限の配慮、マナーは守りたいですね。

  12. 917 マンション住民さん

    NO.908以下の皆さんに同感です。


    以前、雨の日に子どもが病気になり、病院からタクシーで帰ってきた時です。
    ちょうど幼稚園バス待ちのお母さん方で、エントランスはごった返し。
    ちょっと嫌だなぁ・・・と思いながらも、マンションのエントランス前で下ろしてもらいました。

    抱っこ紐に子どもを入れ、両手にはベビーカーとバッグを持っており、歩くのもやっとのこと。
    せっかく屋根の下で下ろしてもらったのに、バス待ちのお母さん方は、
    横一列に入口付近を塞いだまま、おしゃべりを続け、
    誰一人、道を開けてくれる人・開けるように注意してくれる人はおらず・・・。
    結局、屋根のないところに回って、雨に濡れて、マンションに入ることになりました。

    同じ子どもを持つ親として、悔しいやら腹立たしいやら・・・嫌な思いをして、部屋に戻りました。


    こんなことがあったので、正直、幼稚園バスのマンション前停車をやめてもらいたい、と思ってしまいます。
    最低限のルールを守れない人たちに、権利だけ与えるのはおかしいと思うのです。

    それとも、利用している方々の部屋番号・名前・幼稚園名・利用時間等をリスト化して、全戸に配布するとか、
    もしくは利用している方々から迷惑料的な料金を徴収して、マンションの管理費に使うとか、
    そういうことまで考えていかないと、そのご家庭の方々は、周囲へ迷惑をかけているという意識が乏しいまま、
    これからも同じことを繰り返すように思います。

    もっと、個々の方々が、責任と最低限のモラルをもって、対応してほしいと思うとともに、
    自分自身も、周囲の方々への配慮に欠けないよう生活したいと考えています。

  13. 918 マンション住民さん

    幼稚園バスのステーションは、場所の変更をした方がよさそうですね。

    また、さくらハウスの使い勝手の悪さも、みんなでアイディアを出して、
    解決していけば、親同士、住民同士が楽しくお話しできて、
    良い関係が築いていけるような気がします。
    井戸端会議は、大切なコミュニケーションですものね。

  14. 919 匿名

    なんだか同じように感じている方々がいて、おかしいけどホッとしたような…。

    917さん
    お子さん連れでのお出かけも大変なのに、雨の中、とてもお気の毒なことでした。人として、道をあけないとかありえない。1人くらい声掛けしてくれる人がいてもいいのに…。917さんにはお子さんが幼稚園に通うようになってもあの団体には染まらないで欲しい。きっと素敵なお母さんとお子さんになると思います。

    私はなるべく送迎の時間帯はメインエントランスは使いません。前にフェイシア前のバス停で降りて『二の橋で降りればよかった』と痛い目にあったので。

    所詮、人間も動物。『メスは群れる』のです。
    自分の置かれている状況がみえなかったり、思いやりの持てない人にはなりたくないなぁー。
    挨拶もそうだけど、何度しても、シラーとする方いますね。目の前でも視線すら合わせず、逆にあそこまで堂々とシカトされると、『すごいなぁー』と思っちゃう。
    私も人間の器が小さいもんで、そこまでされると顔を覚えてしまい、万が一何かあっても手を貸してあげたいとは思えない。いつでも変わらず挨拶してくれる人の力になりたいと思っちゃう。

    なんでこっちが肩身の狭い思いをしなくちゃならないのか。
    いくらペナルティーを科しても自分達で気づけるようにならないとダメだと思う。

    もしくは、思っていてもお互いに注意しあえない、幼稚な関係でしかないんじゃないかな。
    負けずに団体をあえて割って堂々とエントランスを通りたい。性格悪いな、アタシも。

  15. 920 匿名

    バスステーションにしたくなければ、直接、幼稚園に抗議をしたらいいのかな?
    うるさいから別の場所に変えて欲しいと。

    バス折り返し場所、戸建ての前スペースをバスステーションにして欲しい。あそこはいずれ公園かなにかになるんですよね?

    思いやりの欠けた人が子育てして、どんな子供になるのか将来、心配。

    電車で席を譲れなかったり、道いっぱいに広がってあるいたり…まともな大人になれないんだろうなぁー。

  16. 921 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  17. 922 マンション住民さん

    >>920さん
    園バスは、保護者からの要請でエントランスを使っていると思います。正式には保護者は管理組合からの承認が必要なので、抗議されるなら管理組合が適切です。

    私はサラリーマンなので被害(?)を受ける機会は少ないのですが、たまにあの集団に出くわすと、また挨拶をして無視されるのかと嫌な気分になります。

    子育ては大変ですし、雨や台風の日もありますから、バスを追い出すようなことはしたくありません。
    防犯のためにもなりますし、せめて挨拶だけはしていただきたいと思います。通路を開けるのは、挨拶をすれば自然と体も動くと思うのですが、いかがでしょう。
    掲示をしても改善しないなら、管理組合と協議して、残念ですがエントランスの使用許可を取り消すしかないでしょうね。

  18. 923 匿名

    922さん

    ありがとうございます。
    やはり管理組合なんですね。
    みんな、嫌な思いされてるんですね。
    あのお母さん方は挨拶をしてもどかないと思います。。。

    挨拶しても見向きもしないので、あの送迎の団体の時は挨拶しなくなりました。

    確かにグループ以外はその他って感じ。ホント、女の団体って苦手。別に仲良くなりたい訳じゃなくて、同じマンションの住人として挨拶してるだけなのに。。。

  19. 924 マンション住民さん

    922です。
    園バスの保護者さんは毎年入れ替わるので、掲示は毎年必要かもしれませんね。
    私は、グループの輪を乱したくない集団心理の問題であって、個々人のマナーは問題ないと信じています。

  20. 925 マンション住民さん

    知り合いのお母さんとマンション内でのあいさつの話題になったときに聞いたことがありますが、普段はもちろん挨拶をするけどエントランスで幼稚園バスを待ってるときは通りががる人にあえて積極的に挨拶はしていない、というようなことを言っていました。
    相手の方が大勢のお母さん方みんなに挨拶していくのも大変かと思う、という理由だったような記憶があります。
    なるほどー、と思ったので、私はそれ以来、幼稚園バスのお母さん方にはこちらも挨拶しないで通るようにしています。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸