東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 多摩境駅
  8. ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】
入居予定さん [更新日時] 2020-05-15 13:10:05

実行日までわずかとなりましたが、契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2009-02-03 12:15:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ多摩境ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんA

    幼稚園ママ達さんへ

    暑くなり窓を開けて生活していますが、
    毎朝、幼稚園ママさん達の大きなおしゃべり声に
    うんざりしています。
    子供たちの声は仕方がないですが、親の方が
    大きい声ってどうなんでしょう。
    会話の内容までしっかり聞こえてしまいます(聞きたくない)
    朝からバカ笑い、勘弁していただきたいです。
    今朝もひどかったです。

  2. 302 住民さんA

    これから暑い日が続くと、些細なことでもイライラがつのるものです。
    暑いのは余り我慢せず、エアコンの設定温度を高めにして
    サーキュレーターや扇風機を活用して節電するといいですよ!

    ママさんたちの声もまぁマズイとは思いますが、
    そんなのでイライラするだけ損です。
    その時間(20分くらい?)だけは、エアコン入れて問題回避とか
    自己防衛してみるとか・・・ダメかな?


    今年は、節電で暑い夏になりそうです。
    色々工夫して、穏やかに夏を乗り越えましょう!!

  3. 303 住民さんA

    うちはエントランスから離れている場所ですが、
    確かにお母さん方の声聞こえますね。
    暑い日が続くとそんな事でもストレスに
    なりますね。やっぱりエアコンが
    いいかも!窓を閉めちゃう!

    朝から大きな声でおしゃべりするお母さん達が
    学校の授業参観等で私語を先生から注意される
    人になっちゃうのかも。うちの子の学校にも
    たくさんいます。

  4. 304 住民さんE

    まぁ、馬鹿な親でも、子は育つよ。

  5. 305 住民さんD

    迷惑駐車が、目立たなくなったと思ったら、

    今度は、迷惑おばさんですか・・・・

    取り締まってもらいますか。

  6. 306 匿名

    どこのマンションでも幼稚園ママは迷惑なんだな。
    子供育ててるから偉いとでも勘違いしてるんじゃね?

  7. 307 マンション住民さん

    昨日7月17日にエアコン取付業者さんの車2台とも駐禁切られてましたね。
    コインパーキング等に駐めないのも悪いですが可哀想に思いました。
    今回の作業赤字でしょうね。
    駐車している方を養護するつもりはありませんが、通報する方あまりにも見境なさ過ぎに思います。
    自分の子供を守るため?マンションの方を守るため?
    通報した人は人の不幸を笑い自己満足なのでしょうか?
    寂しい(可哀想な)方です。
    あなたの引っ越しの際、車は路駐していませんでしたか?
    私は引っ越し業者が道路使用許可を取って作業している姿は一度も見受けられませんでした。
    「自宅の引っ越ししてるんですが引っ越し業者さんの車が路駐して困っているんです」
    ちゃんと通報しましたか?
    パルシステムさんの車、マンションの前ではありませんが路駐ですよね?
    ちゃんと通報していますか?
    挙げたらキリがありませんが、やるからには徹底的に通報してください。

    当マンションに限らず路駐の車見つけたら常に通報し、あなたが人類を守ってください。
    きっとあなたなら出来ます。いや、あなたにしか出来ません。
    宜しくお願いします。

    これからエアコン取付も多くなると思いますので頼んだ方、職人さんにコインパーキングを勧めてあげましょう。

  8. 308 住民さんA

    エアコン業者さんかわいそうですね。
    でも見てたら、巡回自動車で来た二人組が切符切ってましたよ。
    その巡回軽自動車は二人とも降りて切符切りまくってましたから、
    無人状態でしたが、さすがに自分には切符切ってませんでしたね。
    後で見たら長谷工の方のマンションに止めてる車も切られてました。
    通報とかではないようですよ。
    最近その二人良く見ますもの。

  9. 309 マンション住民さん

    日曜日私も見ましたよ。

    巡回自動車とステッカーの貼った茶色の軽自動車。
    自家用車であろうが、業者の車だろうが、ちょっと駐車だろうが
    一切関係ありませんと言ってました。
    最近事故多発なので巡回してるそうです。
    深夜はパトカーが駐車違反摘発しているそうです。
    とにかく無人駐車は切符切られるということだそうです。

    みなさん気をつけましょうね。

  10. 310 住民さんE

    >>307

    住人に恐らく、業者さんを通報する方はいないでしょう。
    考えすぎだよ。

    もしかして、切符切られたの?
    307さん。

  11. 311 匿名さん

    引越しや宅配って、一人車に待機してる人いるよね。
    通行の邪魔になってどかざるを得ないときに移動したり、路駐きられないためにも。

  12. 312 マンション住民さん


    幼稚園ママさんの事とか駐禁の事などで、みなさん、少し険悪になっているように感じます。
    それぞれ都度の言い分はあるとは思いますが・・・

    路上駐車については、やはり危険、取り締まりは必要ですよね。小さなお子さんに限らず
    事故が起きてからでは遅いのですから。

    我が家では知り合いが訪ねて来る時、たとえ少しの時間でも絶対に路上駐車はしません。
    それは徹底してもらっています。それが、ここに住むマナーだと思っているからです。

    マンションに住む人たちが、それぞれいろんな事について“少しだから良いかな”って思ったら
    これだけの人数です、全体がだらしなくなってしまいます。逆に言えば皆が少しずつ常に気を付
    けていれば、些細なトラブルもイライラも無くなると思います。

    ただ、マンションの管理に関わる車両の駐車(清掃・火災報知機の点検などなど)については、
    管理組合と相談する必要があるかもしれません。
    その他業者については、外部業者の問題なのでこちらが考える必要性は感じません。

    とにかく、みなさんと一緒に気持よく生活して行きたいです。


  13. 313 匿名さん

    全体がだらしなくなる?結構なことじゃないの? 運動部の寮生活じゃないのよ、多種多様な人々が住んでんだから、中には心得違いも混じるわよ。それもいいんじゃないの?目に角立てないで下さい。
    ただでさえくそ暑いんだから・・・

  14. 314 住民さんD

    >>313

    共同住宅に入居する資格無しだね。

  15. 315 住民さんA

    なんでも許してたら、10年後には誰も住みたがらない掃き溜めマンションですね



    ところで話は変わりますが、No.312さんへ質問なのですが、

    >>我が家では知り合いが訪ねて来る時、たとえ少しの時間でも絶対に路上駐車はしません。

    とのことですが、マンション前で知人を降ろしてからクルマをどこかへ停めに行くのではなく

    最初から、どこかへ停めてそこから歩いてきてもらうということですか?

    マンション周辺に余りコインパーキング無いので、どこを利用しているのか

    教えていただきたいです。アパかな?それとも必ず電車で来てもらうのかな?

    あと長期旅行やキャンプといった時の大荷物をクルマに積み込む際のいいアイディアも教えていただきたいです。

    そもそもクルマでそういう事をしないということでしょうか?

    ウチの場合、現状そういう時はドライバーを残して荷物の積み下ろしや人の乗り降りをしています。

    それもダメだ、マナー違反だと言われれば、その通りですと答えるしかないのですが。

  16. 316 マンション住民さん

    駐車と停車は違いますよね。道路交通法でも区別していますよね。
    切符を切られるのは駐車の場合です。
    だから切符切る人は無人になった車を少なくとも5分は見守っていますね。

  17. 317 住民さんA

    そっか~よく判りました。
    駐車と停車を混同してしまってました。ごめんなさい。

    ということは、5分以内での移動が目安ということですね。
    ありがとうございました。

    ※車両等が停止することで駐車以外のものをいう。
     人の乗り降り
     5分以内での荷物の積み下ろし
     車から離れてもすぐに運転できる状態
     信号や標識・渋滞での停止

  18. 318 住民さんE

    夏も終わったので、ここらで新ネタはありませんか?

  19. 319 マンション住民さん

    先日の役員会のメモに「赤ちゃん本舗」との境界立会を実施したと記載ありましたね。
    またアクロスの久美堂が11月6日で閉店らしく、いよいよアクロス跡地の活用が
    動きだすのですかね?

  20. 320 マンション住民さん

    幼稚園お迎えママさん方、マンション入り口、駐輪場への通りで集まって話ているのはいいのですが、自転車が通ろうとしてもどかない、子供に注意しない。少しは気をつけていただきたいものです。

  21. 321 住民さんE

    さらば、久美堂・・・・

    さびしいなぁ。

    アクロス跡地は、やっぱりマンションかなぁ。

    震災以来、地震に強い地盤だってことで、

    価値が、あがっているからね。

    痛し痒しですねぇ。

  22. 322 マンション住民さん

    ミスマまでの道のり、マンション建つみたいだし、もうマンションとかでなくグリーンヲォーク的な何かができる事を願います。スーパーやドラックストアがあったらな〜。

  23. 324 住民さんA

    来客用の駐車スペースがないのは不便ですよね。
    近所にコインパーキングもありませんし。

    居住者用の駐車スペースを増やすのは現状無理だと思いますが、来客用にスペースを何らかのルールの設定やみなさんの協力があれば確保するのは不可能でもないのかと思っています。

    例えば、エントランス部分に一台置くことはできると思います。他にも居住者用の駐車場に入る際に右側に開閉可能なフェンスがありますが、あの中にも縦列駐車で二台くらいは置くことはできると思います。

    路駐は確かに問題だと思います。路駐を肯定しているわけではありませんが、路駐をしないと業者や来客者などが不便なのも事実です。

    路駐を見つけたら警察を呼ぶという対処だけでは、問題解決には繋がらないと思います。

    この板に書き込みをされてる方々は100%とは限りませんが、ライオンズ多摩境の住人だと思っています。

    上記の様な案を皆さんで考え、この板で出し合って行くことで、より住みやすいマンションに変わっていくのではないでしょうか。

    他にこうしたらいいのではなどの案がある方はいませんか?





  24. 325 匿名

    そんなに隣近所に不平不満を持つならマンションに住まないで一戸建てを買えば良かったのでは?

    集合住宅に住むということは、ある程度の迷惑行為を被ることを覚悟しなければならないと思います。

    廊下を歩く革靴の音が迷惑?
    革靴を履いたサラリーマンはエントランスでスニーカーに履き替えればいいんですか?

    幼稚園児の送り迎えのママ友の声が迷惑?
    大切な憩いの場でしょ?

    こういう事をいう人は、ファミレスで「子供の声がうるさくて迷惑!」とか言っちゃうんでしょうね?
    ファミレスなのに…。

    今からでも遅くないですよ。
    一戸建てに買い替えてはいかがですか?

  25. 326 匿名

    ママ友は迷惑だと思います。
    マンションはファミレスではありません。

    来客時の駐車場ならアパマンションのTimesを使えばいいかと思います。

  26. 327 匿名

    ママ友のどこが迷惑ですか?

    自分がママになったとき、あなたは友達と話さない? 小声で話そうと友達に注意する?

    だいたい、エントランス側に住めばうるさいと予想できたはず。
    わかってて、そして納得して購入したのですよね?

    ここに、「物音が迷惑」とか「迷惑駐車が…」とか書き込んでいる人は、自分が生きていく上で誰にも迷惑を掛けていないつもりなのでしょうか?

    程度の問題と言うのかも知れませんが、それは個人の尺度の問題です。

    私は快適に生活させていただいているし、このマンションに満足しています。


    この掲示板が不快なことを除いては…。

  27. 328 匿名

    このママさんはなんでこんなに必死なの?
    ここが不快なら見なければいいのでは?

    自分の杓子定規だけで世界をみてるね。
    世の中には子供のいない家族は沢山います。
    すべての人が母親になるわけではない。
    エントランス側はうるさいの承知で買ってるとか…本気で言ってるのですか?

    自分の快適のためには他人の迷惑をかえりみない、まさに騒音おばさんと同類だね。

  28. 329 ネットの十人

    けいじばんをみているひとは多数。
    かいているひとは少数。

    かきこみをしてるのが住人じゃないかもしれないし、どこにいるひとかもわからない。
    みていてきぶんが悪いことばが多くなりましたね。

    かいぜんしたい内容、要望はネット上じゃかいけつしないような。ここは、遥か遠くのネットのなかです。

    情報交換する場所で、気分が悪くなる板にはなってほしくないです。

  29. 330 住民さんA

    ここって情報交換というより、不満があるけど理事会とかで意見を言えない人々の
    はけぐちと化してしまいましたねぇ~
    ちなみに「気分が悪いなら見るな!!」では、
    せっかく一生懸命書いたであろう不満を相手に見てもらえないですよ


    ところで、来客用の駐車スペースがあればいいなぁ~っていうのには賛成です。
    エントランスっていうのは、駐車場に入るところのことでしょうか?
    あの付近に停められればいいですよね!

    先日、ぼくの車を取り締まろうとした緑の服着た「駐禁取締り人」と話しをしたのですが、
    停車の5分ルールなんて関係ないとか言い切ってましたよ。。。
    自分たちが手続きをする間に、戻ってきて車を動かせばセーフです・・とかなんとか。
    手続きには5分前後かかるので、その間に車を移動させなければNGのようです。
    それでいいのかどうかは、よく判りませんがみなさま気を付けてください。

    アクロス跡地も気になりますよね!!!

  30. 331 住民さんA

    松田歯科って、どんな感じでしょうか?
    上手いのかな?

  31. 332 匿名

    >>328

    私はママではありません。
    男です。
    子供もいません。

    「自分の杓子定規だけで世界をみてるね。」とありますが、それはここにママ友や駐車が迷惑と書き込む人も同様では?

    あなたはエントランス側はうるさいと予想できずに購入した人を擁護したいだけですか?

    低層階、道路側、エントランス側、機械式駐車場側、エレベーター前…。
    うるさいと予測できますよね?

    それでも購入した。
    納得して購入したってことじゃないのかな?

    ほとんどの人は最上階に住みたいと思うはず、でも金銭的に買えない。
    だから納得して、それ以外の部屋を買い上階の足音を感じながら生活をしている。
    私だってそうです。

    それを自分が少しでも良い環境で生活したいからと文句ばかり書き込んでる人を擁護する理由がわかりません。

    ここに、ほぼ名指しのように書き込まれたママや足音のサラリーマンが、ここを見ていたらどう思うでしょう。

    直接言ってあげればいいのに…。
    直接言われたら、きっと素直に謝って改善してくれると思いますよ。

    ここに文句を書くのは、改善提案ではなくただの愚痴です。
    それは家族にでもしてください。




  32. 334 住民さんC

    集合住宅は浮世の鏡、こんなもんよ。善男善女ばかりで世の中成り立ってはいないということね。

  33. 336 匿名

    アクロスモールの定期借地ももうすぐ終了でもしかしたら赤ちゃん本舗の跡地にマンションの可能性もあるのだから住人同士仲良くしましょう。
    スーパーと本屋とコンビニができたら嬉しいのだけど。

  34. 337 マンション住民さん

    近くにマンションが出来るからと言って、何故仲良く暮らさなゃいけないのかしら?
    お互い干渉し合わず、が最高。好きで喧嘩する人なんていないわよ。

    所詮他人同士が偶々同じ屋根の下で暮らしているだけの事、静かに暮らしましょうよ。

  35. 338 住民さんB

    無干渉でいるよりは仲良くしておいた方が揉める火種が少なくなるんじゃないですか。

    無干渉でいようと意識はしてるのに、誰かの行動が気になるから掲示板に文句などを書き込む人がいるのでは。

  36. 339 住民さんE

    掲示板に書く気持ちは分かるが、罵詈雑言はいかんよ。
    大人なんだろうから節度は保たんとな。個人の憂さ晴らしもホドホドに、ということ。

  37. 340 住民さんA

    匿名掲示板でよく見かけるやりとりが展開されてきましたね~

    不毛で疲れるだけですよ

    何の解決にもならないし、だいたい罵倒し合って終わるだけです

    そういう交わりが好きな人もいるようですが・・・

    一気に秋の深まりを感じるようになってきましたね

    小山内裏公園の散歩が気持ちいいです

    天気もいいし、気分転換に散歩に出かけよう!

    ちなみに住人同士の助け合いって、いざって時に大事なんじゃないかと思います

    押し付けにならないように気をつけなきゃいけないとは思いますが・・・

    そうそう避難訓練にも是非参加しよう!

  38. 341 匿名さん

    ″揉める火種″(原文通り)を作らぬために仲良く云々・・・全く意味不明。
    こんなことを言い出す人間が、それこそ″火種″・・・要注意!

  39. 345 住民さんE

    最近、少々荒れてますね。。。

    でも、マンション掲示板なんて、
    荒れているところは、遥かに殺伐としているから、
    荒れていても、この程度だから、平和な方ですよ。

    駐禁取り締まりが、厳しいのは、
    今、どこでも一緒。

    ママ友仲間も、
    ご近所仲良しで、まぁいーじゃないですか。

    皆さん、共有・共用部分も節度ある使用されてますし、

    2年以上経過しても、住民どおしまだ挨拶し合っていますし、

    いーマンションな方じゃないでしょうか。

  40. 346 住民さんD

    No.338さんが
    【無干渉でいるよりは仲良くしておいた方が揉める火種が少なくなるんじゃないですか。】と
    言われたのは

    仲良くというのがどのレベルかはわかりませんが、顔見知り程度だとして
    今までの書き込みにある下記2つを例にすると
    ①同じ階に足音のうるさい方がいる。
    →うるさい足音の方が特定されてれば、「○○さんが帰宅したのか~」とだけ思うようになるのかもしれないし、うるさいなと思っても「夜遅い時は廊下をもうちょっと静かに歩いてもらってもいいですか」って言えるかもしれない。

    ②ママ友同士が集まってて通ろうとしてもどいてくれなくて邪魔に感じるし騒がしいと思う。
    →「こんにちは」とか挨拶するだけでどいてくれるかもしれない。ちょっと静かにしてもらえますかと言いやすくなるかもしれない。

    という意味だとして指摘しやすくしたりする環境をつくることによって"揉める火種が少なくなる"と書かれたのではないかなと私は考えました。

    No.341さんの「″揉める火種″(原文通り)」というように揉める火種の部分だけとって原文通りと使うのは乱暴すぎるのでは。

  41. 347 住民さんB

    338です。

    NO.346さん。
    私の揉める火種が少なくなるのではの発言で、そこまで考えていただきありがとうございます。
    私自身、そこまで具体的には考えておらず、相手を知ることで少しはイライラも減るかなと思ってたぐらいでした。
    補足ありがとうございました。

    私自身、揉める気はないので。
    仲良くしていきたいとおもいます。


  42. 348 住民さんA

    No.330さん

    No.324の書き込みを行ったものです。

    No.330さんの想像されている箇所も利用できたらいいのになと思ってます。
    私が言ったエントランスとはマンションの通常入り口前ですね。
    下記みたいに一台おけるようになればいいかなと考えてます。
    下記のように置ければ、路註のせいで左からくる車が見にくいという問題は少しは減ると考えます。

    ---------------------------
    道路
    ---------------------------
      ||------|     ライ
      || 駐 |     オン
     塀|| 車 |
      ||------|
      |

  43. 349 住民さんA

    330です。

    なるほど~
    確かに、停められそうなスペースはありますね
    たまに停めてたり、Uターンしたりしてる方をお見かけします。

    ただ、そこだとマンションに出入りする『人』に対して
    ちょっと危ない気がするのですが・・・

    バックしてる最中に人の出入りがっても見えにくいし
    巻き込んでしまう危険がありように思えます。
    ウチのマンション、小さなお子様も結構多いですし。

    それと、よくあるアクセル操作ミスとかで突っ込んでしまうとか・・・
    色々考えてみると、玄関前の実現は反対意見も多そうで
    厳しそうなきがしますが。。。いかがでしょう??

    ちなみに、私はあの場所には反対かなぁ~ 怖いので。

  44. 350 マンション住民さん

    心配されるような事故は既に起きてますね。

  45. 351 マンション住民

    ごく普通のマンション住民です。

    批判でもなく、どこかの回し者でもありません。
    前置きすると、余計怪しいでしょうか。

    本題ですが
    ウチのマンションが使ってるインターネットプロバイダで、入居者専用の掲示板が用意されていますが、そちらは利用しないのでしょうか?(私も使った事が無いですが・・)

    利用する上で、何か不都合等もあるのでしょうか?
    ログインが面倒??

    2009年3月に「ベビーベッドを差し上げます」と一件書き込まれて以来、一度も利用されていないようですね。善意の書き込み以降に利用されていないのが寂しいですし、この方にも何だか申し訳ない気もします・・

    入居者の方は、そちらも利用してみるのはいかがでしょうか?

    「【ご利用上の注意】をご確認のうえ、掲示板をご利用ください」とあります。
    認証システムを使っている とか書いてありました。

    この場でもっと詳しく書いて良いのか判断に迷いましたので、詳細はプロバイダのホームページ等をご確認願います。何だか無責任で申し訳ないです。

    激しいやりとりのない、穏やかな掲示板になると良いなぁ~

    ※決してこの場を批判する訳でもなく、このまま利用し続ける方がいて良いと思いますが、別の掲示板もありますよ~ という提案というか、ご連絡でした。

  46. 352 住民さんE

    コストコの正面と横に建設計画の看板出てましたね

    11月着工~2月竣工。

  47. 353 住民さんA

    赤ちゃん本舗が11月6日で閉店。後はどうなるのか気になりますね。マンションだけはなんとかやめてほしいな。

  48. 354 マンション住民さん

    赤ちゃん本舗は本日から閉店セールはじまってますよ。

  49. 355 匿名

    マンションだったらやっぱ反対運動?

  50. 356 マンション住民さん

    駅前のどの店も見事に撤退ですね。
    ただ新たな駅前再開発予定有りとか。
    スーパー付きマンションとか。
    場所は本屋の跡地か、アカチャンの跡地か?

  51. 357 住民さんE

    ”アクロスがある場所に三和、ユニクロが入る”

    という情報が・・・・・

  52. 358 住民さんA

    同じ話聞きました。
    あと2軒店舗が残っています。
    そこの立ち退き次第でしょうかね?

  53. 359 マンション住民さん

    久美堂が撤退でショックでしたが、
    三和、ユニクロなら、大歓迎。。。

    来年は、コストコも復活するし、
    いい年ですな。

  54. 360 住民さんC

    マル秘情報なのになぜ漏れるのだろうか?

  55. 361 匿名

    今、多摩境の駅前がひどい渋滞になっています。
    なにがあったのがご存知のかた、いらっしゃいますか?

  56. 362 住民さんE

    一般人のエスティマと馬鹿のバイクの事故のようですね。
    これをきっかけに周辺の馬鹿族どもを取り締まっていただきたいね。

  57. 363 匿名

    早速お返事いただき、ありがとうごさいます。

    最近夜を中心に音が響いていたので、気になっていたところです。
    これ以上このような事故が起こらないといいですね。

  58. 364 マンション住民さん

    とうとう赤ちゃん本舗閉店。店舗自体を取り壊してしまうらしい。マンションではなく、商業施設を願います。

  59. 365 住民さんE

    ↑定期借地権契約ですからね。
    何年も前から決まっていたことです。
    大京さんから、聞いてませんでした?

  60. 366 住民さんC

    確か大京さんはマンションが建つとしても、高さ制限(日照権)の関係で
    10階程度まででしょうとか言ってましたね。

    ところで、ジョイフルとスガナミのところだけは、まだダイワハウス
    地上げ出来てないようですね。

  61. 367 匿名

    スガナミは来年移転すると言っていました。 再開発したらまた貸して欲しかったみたいですが返答が無かったそうです。

  62. 368 住民さんB

    ジョイフルのところにも 店舗一棟工事(2012年11月まで)と看板出てますね。
    ジョイフルも撤退?
    店舗って何でしょうね?

  63. 369 マンション住民さん

    ジョイフルが年内で営業止めるからその跡地の再開発のことですね。

  64. 370 住民さんB

    赤ちゃん本舗の横は有料駐車場みたいですね。これで来客があってもすぐそばだし、便利になりそう。

  65. 371 マンション住民さん

    クレームは良くないとは思うけれど…

    ベランダに布団を干すのはやめてください、管理規約をまもってください。
    見た目も悪いです。

    南西側3階のお宅でした。

  66. 372 住民さんE

    ルール、モラルを守れない人種というのは
    どこにでも、居るんですな。

  67. 374 住民さんA

    どこの部屋か特定できてしまうような情報を掲示板に載せるんだったら
    該当人物が見てるかも分からない掲示板に書き込みするんじゃなくて
    直接言えばいいんじゃないんですか。
    直接言うのが嫌なら、大京経由で伝えればいいのでは。

    特定できる情報を書き込みするのは汚いんじゃないです。

  68. 375 住民さんA

    どこの部屋か特定できてしまうような情報を掲示板に載せるんだったら
    該当人物が見てるかも分からない掲示板に書き込みするんじゃなくて
    直接言えばいいんじゃないんですか。
    直接言うのが嫌なら、大京経由で伝えればいいのでは。

    特定できる情報を書き込みするのは汚いです。

  69. 376 住民さんA

    マンション前の駐車場、さっそく沢山停まっていますね!
    このまま駐車場だとありがたいのですが、そうもいかないのかなぁ。
    解体工事は3月までだそうなので、そのあと何が建つのか、
    心配しても仕方ないけど気になりますね。

  70. 377 住民さんE

    月極め駐車場なら、なお良かったですねぇ。

  71. 378 マンション住民さん

    目の前の有料駐車場は仮になくなってもマンションは建てられないでしょう。
    下に京王線走っているので、権利(地上権等)が設定されているはずですから。

  72. 379 住民さんE

    コストコ座間倉庫店、今週末オープン。
    ここから、20キロくらいかな。

  73. 380 住民さんE

    サンリオバーゲン12月10日(土)8:30~13:00
    招待状とか、いるのかしら?

  74. 381 マンション住民さん

    コストコ座間倉庫店。
    しばらくは、近づかないほうが、
    いいです。

    入間、川崎に行ったほうが、
    よっぽど、早くて快適に買い物できます。

  75. 382 マンション住民さん

    すみません質問です。居間にシーリングファン付きのライトをつけたいのですが、重さはどれくらいまでなら大丈夫なのでしょうか。天上の強化とかするものなのでしょうか。

  76. 383 by マンション住民さん

    シーリングへの設置重量については「各種設備取扱説明書」(内覧会用)という冊子の最後の方に記載してあります。部屋毎に作成されたCOPYした冊子です。

  77. 384 マンション住民さん

    アクロス どんな施設?建物?ができるんでしょうね。
    情報ないですね。

  78. 385 マンション住民さん

    確かに情報はないですね。噂はチラホラ聞きましたが。今度の総会で少しでも話が出ればいいかもですね。期待はしませんが。。。

  79. 386 匿名

    アカチャンホンポ跡地はマンションなんですか?

  80. 387 匿名

    隣のマンションは何階建てですか?

  81. 388 住民さんA

    隣のマンションて??

  82. 389 匿名

    赤ちゃん本舗跡じゃないですか?

  83. 390 匿名さん

    長谷工のマンションとの噂があります。
    敷地はライオンズの2倍以上あるので
    かなり大型マンションですかね?
    圧迫感、日影心配ですね。

  84. 391 住民さんA

    本屋の跡地がマンションと聞きましたが。。。噂なのでわかりませんね。

  85. 392 匿名

    本屋の跡地は店舗(1棟)みたいですよ。
    建築のお知らせの看板が出ています。

  86. 393 住民さんE

    こちらの電気代は、
    大口契約なのかしら?
    すると、もしかして値上げ?

  87. 394 住民さんD

    赤ちゃん本舗跡地に地中深く穴を掘る巨大な掘削機登場。
    マンション建築の噂あるが、地盤を調べるのかね?

  88. 395 住民さんC

    アカチャン本舗の跡地は長谷工が大型マンション計画中。
    一階は町田市の施設とか言われていますね。
    放っておくと土地一杯にかなりの威圧感のあるマンションが
    登場することになるのでしょうね。

  89. 396 住民さんD

    情報ありがとうございます(*_*)
    南西向き住居の人は、窓から見える景色がガラリと変わるんでしょうね…

    とはいっても、新マンションだって目の前にAPAがあるんだから、低層階は売れなさそうなのに。
    駅近だし三和できるなら、景色関係なしに売れるのかな。

  90. 397 住民さんE

    日照権の問題があるから、アカ本跡地に枠いっぱいには、
    立たないでしょう。
    大京の人が10階くらいまでと言っていましたし・・・

  91. 398 住民さんA

    ジョイフルのところにできるコンビニはローソン?

  92. 399 匿名さん

    本当にマンションなんでしょうか…。ここのマンションの価値が下がりますね(泣)別にわざわざここでなくてもいいのでは。日照権やいろいろ問題がでるのに、せめてジョイフル跡地とかね。

  93. 400 マンション住民さん

    それにしても、この地域は
    豪雪だなぁ・・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸