東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 多摩境駅
  8. ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】
入居予定さん [更新日時] 2020-05-15 13:10:05

実行日までわずかとなりましたが、契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2009-02-03 12:15:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ多摩境ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 入居予定さん

ついにこの板が建ちましたね〜
    なんだかんだで三週間切りました、皆様宜しくお願いいたします。

2. 3 契約済みさん

契約者板の作成ありがとうございます。皆様との情報交換を楽しみにしています。

3. 4 入居予定さん

まだまだ、引っ越しは先だと思っていましたが、もうすぐですね。準備とかで忙しくなりそうです。協力していいマンションライフにいていきたいですね。皆さんよろしくお願いします。

4. 5 入居予定さん

2/7(土)に、内覧会の指摘事項を確認しにもう一度いきます。
    うちは7点ぐらいありました。どれも些細な点(壁の汚れなど)でしたが・・・
    みなさんはどうでしたか?

5. 6 入居予定さん

申し送れました。みなさんよろしくお願いします。

6. 7 入居予定さん

申し遅れました。でした><;

7. 8 入居予定さん

内覧会の指摘箇所はうちは4箇所でした。しかし、軽微な汚れや傷でしたので今まで経験から考えると少ないです。丁寧に仕上げられているという印象でした。途中で値下がりしたので手抜きを心配しましたが杞憂でした。

引越しは、サカイに決めました。妥当な金額のように思えました。今回が大京に対しては初めてなので失敗はできないという言葉に賭けました。

うちは、くじ運悪く遅い引越しですが皆さんの経験談をお聞かせください。
    今後ともよろしくお願いします!

8. 9 入居予定さん

うちはマンション購入するのも初めてなので「丁寧に仕上げれている」等、頼もしいお言葉です。
    安心しました^^

サカイさんが「今回が大京に対しては初めてなので失敗はできない」といったのでしょうか?
    うちもサカイさんに決定です。

金消契約書が今日届く予定です・・・。緊張しますねー。

9. 10 入居予定さん

そうです。今までは日通とアート(たぶん)だったらしいです。
    靴下はきかえサービスとか、終了後10分サービスとか、気配りも感じられたので良いかと思いました。

10. 11 入居予定さん

ふと、内覧会時に思ったのですが、
    モデルルームと比べると我が家(予定)のお風呂が思った以上に狭く思えて・・・
    まぁあっこより狭い間取りだし仕方ないかと諦めていますが、ちょっとショックです。
    それと、エレベータも小さい気がしました。まぁその辺りは引越しの兄ちゃん達が
    頑張ってくれることに期待していますが、大きめの家具を持ち込めるかとか今更心配です。

11. 12 入居予定さん

>>10さん
    なるほどぉ。家はまだダンボール5個しか箱詰してません。
    引越し日は3/1の夕方ですけど、きっとあっという間に・・・。

>>11さん
    エレベータが思ったより狭かったですね。
    ベッドとか搬入できるのかちょっと不安です。

12. 13 入居予定さん

うちも内覧会で指摘箇所は数か所で、軽微な部分のみでした。とても丁寧に仕上がっていて、満足でしたよ。東向きの棟ですが思ったより、開放的に公園の森が見えて、四季の移ろいが楽しみです。

13. 14 入居予定さん

遅い時間が一番安くて、後ろも気にしなくていいから狙い目だと引越し屋さんが言ってましたよ。うちはそのことを知らないで、別の時間になってしまいましたが、遅い時間だったらあと数万円は安くできると言われました。早い時間だと当日詰め込みでは間に合わないので、前日積み込みになり人件費が余分にかかってしまうとのことです。サカイではないのですが、思ったより安かったのでよかったです。

14. 15 入居予定さん

幹事会社でない引越し屋さんの場合は、間の時間だと高くなるそうです。なぜなら今回のように2時間半の間に搬入しないといけないとなると、人数が多く必要になるからです。引越し屋さんの費用は人件費が利きますので、人が多いのに安い場合には不慣れなアルバイトが入る可能性があります。以前に何点か壊されましたので注意が必要だと思います。

15. 16 入居予定さん

下がってきたのでカキコ

トコロデ、このマンションのエレベーターホールって外にありますよね。
    一応屋根は有るけど片面の壁が無い感じで・・・ロビーに入ってまた外に出るのかよって思いました。
    それに外廊下の外側がコンクリで囲まれていなくて足元まで柵って感じ。
    階段も良い意味開放的なんだけど、風が強い日とか雨の日とか台風とか
    内側に吹き込まれると思うし、良い意味外に何も置けないなと思いました。

16. 17 入居予定さん

再内覧会に行ってきました。
    綺麗に治されているところがあり、新たにクロスの剥がれを見つけてしまったり…でした。

内覧会のときにエレベーター狭いな・・・と思っていたので、
    今回はじっくり眺めながら乗ったのですが、
    ダブルベッドぐらいなら普通に入るかなという印象でした。
    今回はキッチンの混合栓がどこのを使っているのかや、
    食洗機の型番、ガスコンロの型番をチェックしてみました。
    どれぐらいのスペックなのかな?と思いまして。
    あとはカーテンサイズをチェックをしました。
    あと10日ほどで鍵の引渡しですね。

17. 18 入居予定さん

自分も再内覧会へいってきました。オールオッケーでした。

エレベータは、係員に聞いたらストレッチャーが入る大きさで、後方部分が外れるとか。
    なので、普通のダブルベッドは「クレーンで吊る」とかはないそうです。

食洗器の型番、ガスコンロの型番…そういえば見て来ませんでした><;
    いまさらになって採寸を取ってきました。

物件はちと遠いため、鍵の引渡しは新宿にしました。
    ワクワクしますね〜(自分だけか

18. 19 入居予定さん

いや〜わくわくしますよね。こちらはぜんぜん引っ越しの準備が進んでいなくて困ってますが・・。再内覧会ではきれいに仕上がっていて、満足でした。カーテンなどが付いたらまた雰囲気が変わるんでしょうね。早く引っ越して、落ち着いた生活に入りたいですね。

19. 20 入居予定さん

あっというまに実行日前日になってしまいました・・・。
    いつの間にか「ガス・電気・水道」全部ネットで変更できるようになったのですねぇ。
    一点だけ失敗してしまったことがあって、FCJのIPフォンは入居前に手続きしておかないと使用できないらしいです。
    まぁいいか・・・。

20. 21 入居予定さん

>20さん

え、入居前じゃないとだめ?それはヤダ!と思い、即ファミリーネットジャパンのサポートに電話してみました。
    後からつけても大丈夫だそうですよ。
    念のため「バタバタしてるので後にしたいのですが、何ヵ月後でも大丈夫ですか?」と聞くと
    「もちろん大丈夫ですよ」とのことです。
    よかったですね♪

21. 22 入居予定さん

>21さん

情報提供ありがとうございました。
    良かった良かった!

9時すぎに新宿の事務センターの方で鍵を受け取りました。
    鍵もらうまでは不安で不安で・・・(自分だけか

電話は東電ではなくて、NTTファシリティだそうです。
    キャンセルしなちゃ^^;

22. 23 入居予定さん

↑キャンセルしなきゃ。だ;

23. 24 匿名さん

みなさん、はじめまして!私は5月入居予定です。
    CATVの説明がイマイチ担当者もわかりませんでした。
    BS(WOWWOW以外)視聴するにはどうすればいいでしょうか?

24. 25 入居予定さん

>>24さん

http://www.ttv.ne.jp/tv/tv_survicech.html
    ここを見る限りでは、STB(月735円/台)というものの設置が必要になるようですね。
    NHKのBS1、BS2はSTBなしでも見られるはずです。

今日は用事でマンションへ行ってきました。
    続々と引越なさってる方がいました。日曜日ですもんね。
    ついでに隣の赤ちゃん本舗へ初めて行ってきたのですが、子連れ家庭にはと〜っても便利!
    あらゆる品揃えが豊富でした。
    ですが、おもちゃがいつでもすぐに手に入る範中にあるという恐ろしさを感じました。

25. 26 入居予定さん

テレビが対応していれば特になにもしなくても見れるはずです。

26. 27 入居予定さん

>25,26さん
    ありがと。

ところで、自転車趣味としている方いるかなぁ。
    ロードバイク部屋に持ち込みのってどう思われます。

27. 28 入居予定さん

裏山に公園があるので、サイクリングにもってこいですね。^^

28. 29 入居予定さん

入居説明会の再に生協(パルシステム)さんが着てたと思います。
    宅配物は家の前まで届けるのでしょうか?
    どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

29. 30 入居予定さん

新聞とか宅配物は外部の人は中に入れなくて、下のメールBOXに取りに行くことになるように思われます。結構面倒なのですが、物騒な世の中なのでセキュリティを考えるとしょうがないかと。

自転車も取られると困るので家に持って返った方が良いと思います。エレベータの奥行きが深かったので乗せやすそうですね。

30. 31 入居予定さん

再びパルシステムですが、メールボックスに取りに行くのはいいですが、
    今度は空の箱たちの受け取りはどうするのでしょうね?
    って、やってみないと分からないですよね。
    我が家はとりあえず申し込んだので、詳細がわかり次第お伝えしたいと思います。

自転車は家に置けるスペースがあるだけでうらやましい!
    うちの3台目(子供用)はベランダに置くしかなさそうです。
    出すたびに壁にぶつけやしないかドキドキしそうです。

31. 32 住民でない人さん

うちのマンションは宅配ボックスではなく、ドア前まで来てくれますよ>生協

32. 33 匿名さん

はじめまして。近々ここに入居します。
    なにもかもが初めてなので緊張と期待で胸がいっぱいです。
    これからよろしくお願いします。

33. 34 29

なるほどぉ。では生協さんは鍵を持っているのでしょうかね? それとも管理人さんがあけてくれるのかも。

ありがとうございました。

>>33さん
    うちもマンション購入初めてなのでよろしくお願いします。

34. 35 住民でない人さん

一番外のオートロックからどなたかの家番号を押して解錠してもらい、マンション内を回るんだと思います。
    宅配便もそうです。
    突然玄関前のチャイムが鳴るのでびっくりしました。

生協と某新聞は、頼んでもいないのに配達ついでに加入してない家を玄関前のインターホンを鳴らして勧誘してきました。
    新聞の勧誘はかなりしつこかったです。
    換気扇のフィルタとかお風呂の掃除の仕方とか、最初のうちはフレンドリーな感じの営業マンが回ってくるので気をつけてください。

35. 36 入居予定さん

それではなんだか・・・いくつものセキュリティーが意味を成さないですね。
    玄関前のチャイムがいきなり鳴るなんていやだー!

36. 37 匿名さん

新聞の勧誘ですが、内覧会のあとのオプション等の説明のとき、2つの新聞屋が
    「ここのマンションは勧誘をしない協定を結んでます。なので今時間をもらって紹介しています。」
    と言ってましたよ。

37. 38 匿名さん

オートロックのチャイムからですが
    先日、新聞の勧誘ありました。。。

38. 39 匿名さん

生協もしつこいですよね。お留守でも他の方にあけていただけますから玄関先までお持ちしますって、セールスしてきたのも誰かにあけてもらって入ってきたってこと。迷惑です。

39. 40 入居済みさん

>38 匿名にしてしまいましたが、入居済みです。
    失礼致しました。

40. 41 入居済みさん

夜の静かな時間だと電車のごぉぉぉぉぉって音がかすかに聞こえるんですね、
    ちょっとショック・・・

41. 42 入居予定さん

まだ未入居です。
    私も日曜日の昼間に行ったとき電車のごぉぉぉ音が聞こえました。
    聞こえてしまった…ショック…と思いましたよ。

42. 43 入居予定さん

マジですか><;
    うーむぅ。急行は飛ばしますからね。

43. 44 入居予定さん

3月末に入居予定です。
    営業マンの説明では、床暖房だけつけていれば
    十分暖かいとのことでしたが、実際入居されたかた、
    どうですか?
    エアコン何台購入するか迷ってます〜。

44. 45 入居済みさん

入居した次の日にリビングにエアコンが来た者です。

入居日は雪が積もった日だからかもしれませんが、床暖房を最高にしても寒くて寒くて
    家の中でジャケットを着ていました。
    エアコンが来てからは床暖と合わせて快適→暖かくなったらエアコンを切って床暖房のみに
    と、真冬だからかもしれませんが、我が家はこう使っています。

床暖房箇所以外は床が冷たくて仕方が無いので、スリッパを用意された方がいいと思います。
    我が家は入居してから買えばいいなと思っていたら大失敗!
    近かったのもありますが、カインズホームが便利でしたよ。

45. 46 入居済みさん

我が家がボーっとしているからわかっていないのですが、
    管理費修繕費の支払いってどうなっているのかわかる方いらっしゃいますか?
    手続きしたかしら・・・どうだったかしらと引越しのどたばたで訳がわからなくなっています。
    よろしくご教授下さい。

46. 47 入居済みさん

管理会社に確認してみてはいかがですか?
    当方も書き込みみて「どうなっているのだろう」って;
    おそらく、引き落としですかね。
    カードばらいだったらいいのなぁ・・・

47. 48 入居済みさん

3日間多摩境から新宿まで通勤してますが、7:30くらいの各駅停車で両端の車両だったら座ることが可能でした。
    1:15くらいかかりますが!

48. 49 46

>>47さん
    ありがとうございます。確認してみようかな…

>>48さん
    7時19分の各駅もちょっと座れるみたいですよ。

当方、今度は駐車場の動きのスローさにイライラしております。
    ザッと出来ないの!?と。
    雨のとき本当に嫌!!って思います。

49. 50 入居済みさん

帰宅する際に、灯りがないのが気になっています。
    未入居の部屋もありますが、それにしても1/3も入居していないような気がする。
    売れていないのかなぁ・・・><;

50. 51 引越し待ち

1日4件しか引越しができないので今の時点では1/3くらいなんじゃないですか?引越しやさんのリストを見るとびっしり詰まっていましたけど。早くたくさん入って建物も暖かくなればいいですね。

51. 52 入居済みさん

遮光カーテンで中の灯りが見えないとかも考えられませんかね!?

52. 53 匿名さん

ギャラリーを見てきたら、9割くらい花印が付いてましたね

うちももうすぐ入居です
    みなさん宜しくお願いします

53. 54 入居予定さん

No.44です。

No.45さん、ありがとうございます。
    内覧などのとき、さすがに入居前だから寒いけど
    みんな入居すれば暖かいだろうなーと思っていましたが
    甘かった!

暖房器具を買う予定なかったのですが
    ちょっと考えてみようと思います。

ありがとうございました♪

54. 55 入居済みさん

>53さん
    おお、9割ですかー。
    それはうれしいです。良かった良かった^^
    よろしくお願いします。

サカイさんに、以下のものを紛失(盗難?)されてしまいました。

・衣装ケース2つ
     ・テーブル付マガジンラック
     ・不動産売買契約書
     ・重要事項説明書
     ・火災保険証書など

入居の際は、ダンボールに番号を振っとくなど、何らかの対応をとっておけばよかったとおもってました。
    あとのまつりですけど・・・

入居前のみなさんご注意ください。
    ちなみに「契約書等」は引越し保険の対象にならないそうです。
    入居早々ブルーです・・・

55. 56 住民ではないが

我が家もサカイに段ボール一箱か二箱失されました
    バタバタしていたし人数も助っ人沢山来たはずが後に電話しても言い逃れられました
    ひどいなと感じました
    まだ高級な物ではないのが良かったです
    引っ越しされる際には運ぶ時や出すとき充分に気をつけてください

56. 57 匿名さん

55さん、そりゃ本当かい?
    与太話じゃないんだろうね。

57. 58 55です

本当です。
    とりあえず昨日大京の新宿事務センターで不動産契約書と重要事項説明書類のコピーは受けとりました。
    先週末に警察にも紛失番号なる番号を貰いましたが、恐らく見つからないと思われます。
    新居自体は快適そのものなんですがね(>_<)

58. 59 入居済みさん

どうやったらなくせるのか、不思議ですね。
    部屋→トラック→部屋なのに。
    55さん、56さんかわいそうに。
    と言っても、我が家もなくなってる可能性あるんですよね。
    何個あるとか数えてないもんですから。

気になること。
    エントランスから入ったら動物臭がするんですよ。
    ペットを飼っていいマンションだから仕方ないのかもしれませんが、
    飼っていない者からすると臭いに敏感になってしまうというか。
    自動ドアが開かない限り臭いの逃げ場もありませんし、入るたびにウッ!となります。
    ペットを飼ってる方たちに文句言うつもりは全くないですよ。

59. 60 マンション住民さん

59さん
    エントランスは毎回ペットのにおいがするんですか?
    新築マンション独特のにおいならしますが、59さんが動物臭と感じるのなら直前にペット連れの方が通ったとか?と思ったのですが。
    臭いに敏感な方はいるので、毎回だったらきついですね。
    慣れればいいんですが・・・

引越しの荷物ですが、ダンボール一つ一つに番号を書いたらどうですか?
    ちょっと面倒ですが、前例が2度もあるところを見ると、疑ってかからないと明日はわが身かも・・・
    ダンボールが届いたら番号をメモして、抜けた箱があったら気付きますよね。
    あと重要な物は自分たちの車で運んだほうが良いと思います。

でも荷物はいったいどこへ行ってしまったのでしょう???
    空港と違って家から家の移動なのに。

60. 61 入居済みさん

確かにエントランスの匂いは気になります。
    ただ、入居開始日(2/20)の朝から匂っていたのでペットによるものではありませんね。
    恐らく雨・湿気が原因だと思いますが、その媒介物が引越し作業のために敷いてある青いシートであって欲しいと願うばかりです。
    2/20(天気:雨)は鍵の引渡し等で大京や業者が数多く出入りしていました。
    そのときにシートに匂いが染み付いたのではないかと思っています。
    以降も雨の日が多いし。
    とりあえずシートの匂いを嗅いでみてみることにします。
    その姿を見ても変な目で見ないでください。
    ・・・するか。

61. 62 59です

ペットによるものではないと思いたいです。
    空気清浄機置いて欲しいとか思っちゃいましたから。
    ある意味密室ですからねぇ。
    人の出入りがあってあの臭い。
    まずはシートが取り外されるまで、辛抱してみます。

管理人さん、部屋が暖かいのか、ほややんとしてますね。
    しゃっきりしろとは自分の生活態度からはいいませんが、鼻ほじってるの丸見えでした。

62. 63 匿名さん

エントランスの臭いって、高校時代の部室を思い出す臭いですよね…
    靴下のすえた臭いみたいな…

懐かしいような、不快なような…、うん…

サカイの養生を外してみたらどうなるんでしょうね…
    >>61さんが臭いを確認したら、サカイに電話してみようかしら?

63. 64 55です。

59さん、60さん
    コメントありがとうございます。

引越し元は、大家さんにも確認してもらったので、問題ないです。
    搬送中(品川→町田)か
    当物件に着いてからかのどちらかです。
    最後に、サカイさんがトラックの中を確認してくださいといったので、トラックの中も確認しました。

可能性としては、当物件に着いてから、無人状態のトラックがあった際に、誰かか盗んだとしか考えられないです・・・。

火災保険証書(セゾン自動車火災保険「じぶんでえらべる火災保険」)は、再発行してもらえることになりましたので、とりあえずは良かった?です。

次、もし引っ越す機会があったら、サカイ以外の業者で頼みます!!

64. 65 マンション住民さん

ダンボールの荷物は自分にとっては大事だから持っていくんですが、他人のダンボールなんて盗んでどうするんでしょう?
    お財布とか宝石とか金目のものって分かるなら別ですが、何が入ってるか分からないものをなぜ・・・単純に疑問です。
    もしかして他のお宅に間違って運ばれてしまったとか、可能性は無いですか?

引越し早々大切な荷物をなくされてお気の毒です。。

65. 66 マンション住民さん

幼稚園児、未就園児お持ちの方、幼稚園はどうされますか?

66. 67 マンション住民さん

保育園に関してだけ知っていますが、このあたりは飽和状態らしく
    うちの子は入れません。
    入れたお子さんもいらっしゃるようですが。年齢によるのかな?
    夫婦とも仕事をしているので、どこにも預けられず本当に困っています。
    物件を決めたのは11月、すでに幼稚園の募集は終わっていたように思います。
    小学校がパンクしているみたいだから小山中央小学校が出来るのでしょうし、
    幼稚園も・・・想像するだけ怖いですねぇ。
    ご存知の方、引き続き教えてください。

67. 68 マンション住民さん

今後しばらくはマンションなどの不動産ラッシュは無いと思いますが、現状で学校が足りないからカインズの隣に小学校を建て、まだ予定ですが中学校がお寺のほうに新設されるんですよね。
    幼稚園も願書を出せばほぼ全員入れるらしい、子供の森。
    でも坂もたくさんあるし住宅街でわかりにくく遠い。
    小山が丘地区に小学校や中学校ができるなら、大きな保育園や幼稚園も作ってほしいものです・・・

68. 69 マンション住民さん

今日は朝から物凄い花粉でつらいのですが、花粉症の方いかがお過ごしですか。
    目は半目、鼻水ズルズル、くしゃみ連発。
    のどはイガイガして咳はでるし、気管がくるしくて頭痛がします。
    窓も開けずに引き篭もっているのに(T-T)

昨日までは鼻水がちょっと出るくらいで余裕でした。
    今日は特にひどいと感じませんか???(つд⊂)

69. 70 住民さんC

医者に言えば?朝から何やってんの?

70. 71 マンション住民さん

シーズン前に注射打っても薬のんでも駄目な人は駄目だよ。
    感じ悪い言い方だね

71. 72 マンション住民さん

ほんと、花粉症じゃない自分から見ても感じ悪いと思いますよ70さん。

>69さん
    このあたり、花粉すごいらしいですよ。
    引越し前関東圏の花粉予報を見ていて、静岡となぜか町田部分だけ最高マークついてて、
    あちゃーこりゃ大変なところに行くのかも…と思いましたから。
    うちはこの時期ずっと洗濯物は外に干さずに部屋干しプラス乾燥機です。

ちょっと気になるのは、部屋の中でちょっとだけハンガーをひっかけたいとき、みなさんどうしてますか?
    そりゃクローゼットや浴室乾燥があるだろうってなもんですが。
    以前は貧乏我が家、カーテンレールに引っ掛けてたもんですから。
    引っ掛けられない今、和室の入口しかかけられません。微妙です。
    マンションが乾燥しているので、濡れたものはすぐ乾いちゃいますけどね。

72. 73 匿名さん

>>72さん
    家は、室内用の折り畳み式物干し台を使ってます。
    沢山はかけられないですが、使い勝手は悪くないですよ。

73. 74 マンション住民さん

>>72さん
    壁に穴が開いてしまいますが、フック型の画びょうつかってます。
    __
     し
    ↑こんな形ので、平らな壁よりも、窓際やドア(上の枠)とか奥行きがある壁にさすと、直接壁とも触らず干せます。
    すごい見た目が貧乏臭いので主人が反対していますが、私一人しかいないときはこれです。

ただ刺す場所によってはすぐ抜けてしまうので、何か良い方法はないか考えてます。
    73さんの室内用物ほし台を買うのが手っ取り早いですがね・・

74. 75 入居済みさん

14日にサンリオのバーゲンやるそうです。

75. 76 72です

>73さん、74さん
    ご指南ありがとうございました。
    今日は使わなくなったハンガーラックに干してみました。
    やっぱりすぐ乾きますね。本当に部屋が乾燥しています。
    フック型画鋲、刺す勇気がいりますね…でもとても便利そうです。

駐車場、使いにくいですね。
    しょっちゅう車が渋滞というか。
    出たい車と片付けたい車と・・・動きは悪いですしね。
    住民同士は穏やかにやっていますけど、皆さんイライラしないんですかね。

76. 77 入居済みさん

もう理事会って構成されたのでしょうか?

77. 78 マンション住民さん

まだですよねー。

78. 79 匿名さん

不動産取得税の申請って、皆さんもう済ませました?
    今一良くわからないのですが…

79. 80 匿名さん

そんな税あったんだ。いつまでに申請しないとかまた調べないと(>_<)

80. 81 匿名さん

>>67さん
    その後、保育園きまりましたか?
    アパの下に認証保育園が開園するみたいです。
    HPみたら募集がまだでているので、年齢によっては入れるかもしれません。
    収入によっては認可より高くなりますが、保育時間が長かったりサービスも良さそうなので、私は認可よりいいなと思いました。
    駅前の認可保育園は一時保育で時々利用しますが、先生も良い人だし雰囲気も好きです。
    でも待っていても一向に順番がまわって来ない・・・

81. 82 67です

久しぶりに掲示板を見てみたら、え?私のこと?な書き込みが。
    長くなるかもしれませんが、お許し下さい。

結果から言いますと決まりました。
    駅前、と行っても町田駅のほうに!電車で30分ほどでしょうか。バスは渋滞が怖い。
    多摩境は見切りました。どうやったって認可は募集がないから施しようがないです。
    認証も考えたのですが、約5万も…どういう施設かわからないのもあって、ちょっと考えてしまいました。
    市役所の保育課ですっけ?ずいぶん話し合いましたよ。
    「募集があるかもしれないからとりあえず0でも書いてみたらどうですか」と引越し前に電話で言われました。
    引越しを前後しての一時募集の発表だったため、引越し前の市と町田市とで連絡がうまくいきわたらず遅い報告で。
    通知がなかなか届かず、結果は保育課で知ることになり、愕然。

私「0でも書いてって言ったんですよ、協議もあるからって」と言っても
    保「協議は今回されていませんでしたねー。」
    私「ここがダメなら他はどうですかとも言ってもらえないんですか?」
    保「そうですねぇ・・・今回は申し訳ないですがダメだということで・・・」
    私、仕事してるんですけど・・・。

隣では怒鳴りまくっている母子+祖母がいたので理性は保てたんですが・・・
    募集がなかったらもうダメと見切って、確実に募集があるところを選ぶしかなく、
    その足で保育所の見学に回り、市役所に戻って2次募集に応募しました。
    個人が特定されてしまったらいやだなーと思いますが、朝早くにダッシュしてたら私と子供です。

82. 83 匿名さん

81です
    2次募集、私も見たんですがどこも遠いですよねぇ。。
    4月に入れなきゃ可能性がほぼ無いですし、毎日の事となると電車やバスの送迎・・・考えただけでも大変そうなので私は認可を諦めました。
    認証はできたばかりで不安でしたが、あそこの系列園に入れてる友人がいるので、高いけど決めました。

でも認可に決まってよかったですね。
    不便なところに子供抱えて大変でしょうが、気をつけて通ってください。
    お互いがんばりましょう。

83. 84 79

>>80さん
    大京の方に電話して聞いてみました
    都の税務署の方から納付用紙が勝手に送られてくるそうです
    税額に関しては不動産の評価額が関係するので、分からないそうです…

#因みに、不動産取得税の申請は、皆忘れがちなため税務署が調査してくれているそうです

84. 85 80です。

>>79さん
    返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
    貴重な情報提供をありがとうございました。m(__)m

先週の日曜に、まだ半分くらい(?)住んでないのにも関わらずごみ収集場があふれていました。
    夏場はどうするんでしょうかねぇ・・・><;

85. 86 マンション住民さん

なにげなく電気のメーターを見たところ、震え上がるぐらいの使用量になっていました。
    以前の家の3倍以上の使用量なんです。
    特に何を使っているって訳じゃないのに。
    請求はまだきていないですよね。

ガス代は先日来ましたが、床暖房を使っても意外に安かったので安心しています。
    でも・・・でも・・・電気代に泣きそうです。
    下世話な話かもしれませんが・・・皆さんのお宅はいかがなものでしょうか。

86. 87 住民でない人さん

同じライオンズ物件ですが、参考にさせてもらっています。部外者ですみません。

86さん、電気代が上がったのは電気の容量が以前のお住まいと比べて多くなったからではないですか?
    40A→50Aになったのでは?
    基本料金は数百円程度でも流れる量が多くなる分ブレーカーを気にせず使用量が増えてしまいますよ。

87. 88 86です

>>87さん
    コメントありがとうございます。
    ですが・・・アンペア値は変わりません。
    600Kwはゆうに回っていますので、これはなんとかせねばと思っている次第です。
    買い換えたエアコン、冷蔵庫、天井の電気あたり、節約(エコ)だと思って買い換えているはずが、
    いろんな意味でグレードアップしてしまっているのかもしれません。
    それにしたって大滝の汗です。

88. 89 通りすがりさん

床暖房ってガス式なんですか?
    あとはウォシュレットの蓋を閉めずに保温高にしっぱなしとか?
    我が家では加湿機と清浄機を各3台にしたら、月の電気代が1万上がりました。。
    新築早々、浴室乾燥を頻繁に使ったときも電気代が上がりました。

東京電力に相談すると、いろいろお話聞けますよ~

89. 90 マンション住民さん

床暖房はガス式です。
    電力会社は東電ではないのです。NTTファシリティーズだそうです。
    (電気代は5%OFFらしい)

---

あとは、白熱灯を使用しているとか・・
    家では、リビンク全部白熱灯で、60W×18コ=1080W ^^;
    蛍光灯にしたいのに、嫁は「もったいない」と一蹴。
    どっちが「もったいない」だ!

90. 91 86です

再び登場です、失礼致します。

>>89さん
    90さんのおっしゃるとおり、床暖房はガス式です。
    ウォシュレットの電源はすぐにコンセントから引き抜きました。

さて、ここ数日ですが、変わらず電気節約生活をしております。
    寒いかなーと思ったら床暖房にしています。
    ただいま、どうにか一日を10Kw前後で抑えています。

我が家ではリビングはパナソニックのツインPaというのを使っています。
    光の強弱が調節も出来るものですが、リビングダイニングに1つ使っています。
    リビングとダイニングで照明は2つつけるところがあるのですが、1つで十分でした。
    考えられるとすれば、加湿器…ですかねぇ。これが結構ワット数がかかるみたいです。
    あとは・・・プラズマテレビ2台が・・・電気を食ってるんですかねぇ。

暖かくなってきましたし、4月をつつましく暮らして、状況を見守ります。
    とりあえず毎日メーターを見て、カレンダーにチェックしております。お騒がせしました。
    いつ請求書が来るんでしょうね!?あと、管理費修繕費の請求も。

91. 92 マンション住民さん

管理費修繕費は、3ヶ月分くらい前払いしています。
    皆さんも同様かと思っていました。
    諸費用の明細に書かれていたと思います。

電気のメータは家もチェックしてみたいと思います。

92. 93 86です

>>92さん
    前払いしてました!!確認しました。ありがとうございます~~!
    不安が1つ消えました。
    書類を全然確認していないのがいけませんね。

ところで。昨日で養生が取れましたね。
    取った後、ちょっと水を流すというか、掃除してほしいなぁと思うのは僕だけですかね。

93. 94 マンション住民さん

水道代の金額が判明しました。我が家は、思ったより安かったです。
    ほっとひと安心です・・・。
    あとは電気か! いつになったら届くのかなぁ・・・

94. 95 匿名さん

そういえば、いつになったらエレベーターはキー式になるんですかね?

全然4重セキュリティじゃないような…

95. 96 入居前さん

確かに、エレベーターのセキュリティーは全くかかっていないですね-。
    いつになったら、かけるのでしょうか?設立総会で説明するんですかね。

96. 97 入居済みさん

馬鹿な親が居るようですね。
    子供が暴れて?とにかく迷惑。
    親は「もしかしたら下に響いているのでは?」とか
    考えないのでしょうか??

これからずっと騒音に悩まされると思うと最悪です。

97. 98 マンション住民さん

やっぱりちょっと玄関が匂う~~~。オートロックの場所が特に。
    鼻がききすぎるんでしょうかね・・・。

電気代2~3日前だったか、きましたね。
    見たこともない額が来ました。

97さん
    バカな親?
    暴れている音が響いているのでしょうか?
    うちは走ったりしたら下の階に響くから気をつけるよう言ってますが・・・。
    気持ちよく暮らしたいものですね。

98. 99 入居者@

こんばんは
    朝日新聞さんから古新聞回収のお知らせが入ってましたが 一体どの場所に出せばよいのでしょうか ポスト付近て 書いてありますが 外からのポストで宜しいのでしょうか
    どなかた 教えて下さい

99. 100 入居済みさん

最近気がついたのですが、マンションのホームページのランドスケープのページとか見ると、玄関からの石畳がエレベーターの前まで来てますよね。実際は廊下の途中で切れていますが、そうなった説明とかありましたか?知ってる人がいたら教えてください。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK