東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1
入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-18 15:34:59

アデニウム吉祥寺にくる前に、別のマンションに住んでいましたが、
そのマンションの管理レベルと比較すると、アデニウム吉祥寺の管理レベルが低さには遺憾です。(見回りの頻度、清掃レベル、等)

原因の1つには、管理人の意識の差があると思います。
2つ目は管理会社そのものの体質があると思います。

今後は、対応はそろそろ具体的に検討する方が良さそうだと
思っておりますが、皆様いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-09 15:38:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

1. 696 匿名

私もやめてほしい。いちいち決まりにしないといけなくなるのは情けない。

2. 697 住民でない人さん

まったくおっしゃるとおりです。
    張り紙(机)で注意を喚起したりして美観も損ねる。
    こころ持たない住人がいるからです。

同じバス待ちの園に通わせている親御さんがいるのに誰一人注意する方がいない。
    多勢だからおかしな連帯意識があるのか。

園児の乗るバスを待つ人へ
    アデ二ウムの資産価値を落とさないように親としてがんばってくださいな。

3. 698 マンション住民さん

今売りに出されている。SB?の5階はもともと
    4280万ぐらいだったような気がします。
    4780万の強気な価格はびっくりですが、
    見物ですね。

大抵、指定した金額より下がる(指値で値引きされる)らしいのですが、
    不動産屋によると、アデニウムは結構売れるのが早いそうです。

しかし、いままで売りに出されていた部屋が、大抵定価~少し上の値段付けの中
    強気だ。

参考にしとこう。

4. 699 マンション住民さん

>園児の乗るバスを待つ人へ
    >アデ二ウムの資産価値を落とさないように親としてがんばってくださいな。

そうですね。

5. 700 匿名

資産価値とかいう問題ではないと思います。
    常識です。

6. 701 マンション住民さん

園児や親御さんのこともいいですが、資産価値とまでおっしゃるなら、マンション内の通路やエレベーターで
    オトナがやったことはどうなるんですかね???それも一度ではなく、数回???ということを耳にしましたが・・・そのことのほうが資産価値も当然のことながら、衛生面のこと、それを掃除してくださるお掃除の方々に
    申し訳ないという気持ちはないのでしょうか?すぐ子供の走り回る音がうるさいだとか子供をターゲットになさる
    方々がいるようですけど、もっとオトナも自覚、常識持ちましょうよ。

7. 702 匿名

701さん
    上コメントの方々は子供を標的にしているのではなくそれを注意しない親へ向けて発っしているのだと思います。
    ですので『大人のほうが』ではなく、悪いことはやらないという建設的にやるべきだと思います。

8. 703 匿名

701、砂いじり容認子供の親か?
    その他すべてダメなものはダメ。
    怒りの持ってき方がおかしい。
    ヒステリックだよね
    何攻められちゃってるのか

9. 704 匿名

すべてに気をつけよう

10. 705 匿名

701
    子育て疲れだな、かわいそう。
    子供はだいたいみんな好きなもんだよ。
    受け止めるべきは受け止める。
    他にあたるな

11. 706 マンション住民さん

見た人が直接注意したら?子育て疲れなんてひどいこというひといるんですね、このマンション。この掲示板でしかいえないのですか

12. 707 マンション住人さん

705さん、他の投稿者の投稿を見て。その方を想像して。その方のイメージを投稿するのはどうかと思います。

そういうのは、中傷的な投稿になるのではないでしょうか。

子育て疲れだな、かわいそう
         ↑
    705さんが勝手に701さんのイメージを勝手に書いたもの

子供はだいたいみんな好きなもんだよ。
         ↑
    これを書いた主旨がよくわからないのですが。 子供が好き・嫌いとマンションの投稿記事と関係がわかりません。

マンション内では、自分の子供以外は全ての人が他人です。

13. 708 707です。補足

マンション内では、自分の子供以外は全ての人が他人です。 と書いた補足をします。

他人の子供・もしくは大人への見方は、個々で違うと思うのですが。

補足して。他の人がすることに対して気になるか気にならないかだと思います。

マンション内で、もし子供が何かした時。子供だから仕方がないか・・と流せる人と。気になる人がいると思います。

そういう意味で、子供はだいたいみんな好きなもんだよ と書いたのかな???とも思いましたが。

総合的に、他の家庭の子供や他人がしたことは。家族がしたことよりも、気になるものだと思いました。

なので。子供がすることでも、大人がすることでも。他人の行動は目につきやすいと思いますね。

14. 709 匿名

705さんのいい方はよくないかもしれないが、ようするに常識的な人になれとうこと。軽い重いはないので何か言われたらすみませんでしょ。
    701さん大人の方が、とかは言わないほうが正解。反感をうみますよ

15. 710 子供の親

701様へ
    言いたいことは十分理解できます。
    しかし私も矛先を他にぶつけてしまうのはどうでしょうかと思います。
    一緒に気をつけましょう。

16. 711 住民でない人さん

ひとつの話から違う話に転嫁してなんなんですか?
    その当事者だから反論ですか?
    あんたもおとなだろ?

ばかたれ

17. 712 匿名

二言目には資産価値が下がる。
    人として小さいですね。

まあ、こんなコメントしたらヒステリックに怒るのでしょうけど。

18. 713 マンション住人さん

ここ数日の投稿は、投稿された方個々への攻撃が目立ちますね。

実際には言えないけれど。マンション内でこんな目の付いたことがあったんですよ。

と、投稿で言えればスッキリという意味で投稿される方もいるのではないかと思います^^。

今の時代は、同マンションでの共存という意識は大規模マンションになると薄れてきますね。

すれ違っても。初めて会ういうことがほとんどだったりして。お互いを知る人は一部ではないかと思います。

その中で。誰もが、きっとあらら・・と思うようなことは目にしたことがありますよね。

マンション生活いうものは、一つの社会の中だと思います。

私は、両隣の家庭の方と会えば挨拶はしますが。会わなければ数ヶ月とか。顔も忘れてしまうほどです。

片方のお宅は、一ヶ月遅れで入居しましたが。挨拶もありませんでした。一ヶ月も後から入居された家庭に挨拶も行

くのも変な感じですし。もう片方の家庭には、こちらから挨拶には行きました。

私の、個々の意見ですが。最低限入居した時に、両隣との挨拶はきちんとした方がいいものだなあと思いました。

挨拶は、個人のモラルでやることなので^^。

挨拶にこなかったという事実で。そういうモラルの家庭なんだなあという印象にもなりました。

その家庭の奥様の顔は入居して一度も見たことがないんですが。。。

ちょっとずれた投稿にはなりましたが。

同マンションの方で。投稿はしないけれど。皆様が投稿して。こんなこともあるんだと参考にされてる方も多いと

思うので。ちょっと気になったことは。気軽に、投稿してみてもいいと私は思っています。

19. 715 匿名

みなさん犬飼ってらっしゃいますか?
    狂犬病ワクチン、三種ワクチンなど一万ずつかかると言われました。
    どこかに良心的な病院ありませんか?

20. 716 匿名

そんなもの?

21. 717 匿名さん

>>715

狂犬病ワクチンは自治体で行ってる接種会?で接種すればそんなに高額ではありません。
    自治体からお知らせのハガキが毎年春届きます。
    畜犬登録が済んでいないとハガキは届かないので、飼ってすぐは病院で接種になりますね。
    その場合、病院によって値段が違うと思いますが普通一万円はかかりません。
    何件か病院に電話して値段を聞いてみたらいかがでしょう?
    動物病院の医師は人によって腕よ良し悪しの差が激しいので、値段だけではなく
    周りの犬飼いさんの評判を良く聞いてから行った方がいいと思います。

混合ワクチンも三種で一万円は相場より高いと思います。

22. 718 匿名

もしよろしければ病院教えて頂けませんか?

23. 719 匿名さん

>>718

すみません、我が家は昔からのかかりつけの中野区にある動物病院へ通っているので、
    この近辺の病院についての知識がありません。

24. 720 住民さんA

二言目には資産価値が下がる。

個人ならどうでもいい事なのです。

共有スペースだから言ってるのです。

資産価値でなくてもいいのです、
    モラルを向上して欲しいための事です、

人として小さい?
    あなたのこの現実対する認識の事のほうがのほほんですね、事は大小ではないのですよ。

25. 721 匿名

ありがとうございます。 この辺はないですかね?

26. 722 匿名

住民Aさんに一票!
    他に転換するな!
    悪いことは悪い

27. 723 匿名さん

>>721

犬のお散歩の時に、犬連れの方に何組か聞いてみたらいかがでしょう?
    犬飼い同士の口コミは信頼できる情報が多いですよ。

28. 724 匿名

あの… 犬ってベランダ(庭)で飼っていいんでしたっけ?

29. 725 匿名

基本的にダメですね。

30. 726 住民さんA

私も同感です。2票です。
    転換するその事が自分勝手でそれはそれでしょ?
    そんなエリア内で暮らす人として下記の犬についてもほんとモラルも問題ですが
    言いたい事はこれから言いますよ。

きっと賃貸生活が長かった人におおそうですな。

31. 727 住民さんA

飛行機の音が気になりませんか?
    日中はしょうがないけど、
    19時以降…遅い時には20時すぎていても聞こえるときがあります。
    規制はないんですかね。

32. 728 匿名さん

この地区での上空の飛行では、騒音として聞こえるレベルには私には感じないですね。その日の天気で、響くヘルツも違うとは思いますが。

33. 729 匿名

それにしても我々のエントランス、庭は格好いいですね。最高のマンションです。

34. 730 住民さんA

沖縄の普天間で暮らしてみますか?
    恵まれていますよ。しかも東京ですよ。

35. 731 匿名

普天間を例えに出すのはどうかな?
    恵まれているかどうかは人によって感じ方は違うと思いますよ。
    しかも東京だから何?
    東京だとそんなにすごいんですか?

飛行機の音については、私も多少は気になりますよ。

36. 732 マンション住民さん

井の頭公園が下連雀側に向けて拡張されます!!

ジブリの南側の春光スポーツ倶楽部が3月末で閉鎖され、
    工事を経た後井の頭公園に編入されます。

広さは4万平米以上!!しかも、下連雀側に向けて。

どんな感じで拡張されるのかが、楽しみです。

37. 733 マンション住民さん

かなりの広さですね。
    どんな風になるのでしょうか。
    楽しみです。

38. 734 住民さんA

ベランダに蚊が大量発生!
    虫コナーズなどで対応しているのですが、
    どうにもこうにも効き目なし。
    洗濯物など干すとき大変です。
    みなさんはどんな対策とってますか?

39. 735 マンション住民さん

S棟ですが蚊はそんなに発生してません。
    階数にもよるのかな?

40. 736 マンション住民さん

Gですが蚊は見かけません。
    1Fの話ですかね?水辺もあるし…

41. 737 匿名

BS、CSが全く見れませんが何かあったのでしょうか

42. 738 住民でない人さん

飛行機の音がうるさいそりゃ調布もある立川もある、蚊?そりゃいるでしょ?
    無菌状態ではないのですから?
    CSにしても、みなさん大人なんですから今の状態を打破できる力持ち合わせてくださいな?
    ちょっとした知恵で解決できますよ。
    だからおこさまがみ〜んなあなた方の力の不具を引きずるのです。
    ここの住人はよくわからん

43. 739 住民さんA

No738さんへ

飛行機の音の件も蚊の件もCSなどの件も、
    書かれた方たちは「今、こういう状態なんですよね、みなさんはどう思いますか?」
    と自分の意見を語っているだけで、
    「どうにかしろ!」「どうなってるんだ、このマンションは!」
    と怒っているわけではないんじゃないですか。

書かれている文章を読めば、わかりますよね。

逆に、あなたの書いた内容はすごく悪意に満ちていて気分が悪くなります。
    私の書き方もあなたにとったら悪意に満ちているように見えるかもしれませんが、
    結局はそういうことなんですよ。

掲示板で自分の意見を述べるのはいいと思いますが、
    けなしたり、バカにしたりするような内容はやめましょうよ。

44. 740 匿名

738です。すみませんでした。

45. 741 マンション住民さん

ピクチャーレールを共用部分側の壁につけることは不可ですか?

46. 742 匿名

CS見れます?

47. 743 マンション住民さん

>741 さん
    壁は、直にコンクリートなので、だめでしょう。。

>742 さん
    CSは見えています。
    テレビ、配線、契約、などを再度確認してみては?

48. 744 住民でない人さん

あなたの考えはわかりますが、この場で悪意があるとか?
    よくわからん?人として今このいる現実に住人とお話してみたら共有できるのではありませんか?
    かきこで望むことで教えを請う?
    もっとリアルライムで今住人の方とお話した方がいいのではないですか?
    大きな話はこんな掲示板drあんたのように発散する?
    対世知な事はここの住人みなさんの コミュにです。

49. 745 住民でない人さん

744です。つい熱くなってしまった。酒のんでました。撤回します。
    頭悪かったです。

50. 746 匿名

744、755、どうでもいいけど何が目的なんですか 住民専用板なんですが。 お引き取りいただきたいです。

51. 747 匿名

本気で気持ち悪い。

52. 748 匿名さん

ネットの掲示板だと、投稿のことで。話題になったりすることがありますが。

ここの掲示板は、住民専用というたてまえではありますが。

誰でも見れる公開ネットなので。全く規制はないですよ。

本当の住人版でしたら。マンションの管理をしてる方が登録製にて。

住人しか登録出来ないシステムをとるはずです。もちろんネット見れる方も住人しか出来ない形にすると思います。

ここのサイトは、マンションが売り出しし、終了したら。形として住人さん用と名前を変えてるだけですし。

なので、お引取りとか書くことはおかしいですよ。

53. 750 匿名さん

748も気持ち悪い。
    外野はひっこんでよ。こんな目立たない物件相手にしないで。
    確かに閲覧可能かもしれないけどそーとー暇だね君。
    他行きなよ

こういうことを書く方は、投稿者を特定出来ないサイトに書き込むんですよね。

書いた本人が暇だと、人のことを中傷したいので。人に対しても暇だねとか書くものです。

外野ってナンでしょう。ここの全ての投稿者は、投稿者は誰か特定出来ないですよ。

勝手に外野とか書くのは中傷投稿です。

54. 752 匿名さん

748というより748の日本語がおかしくて気持ち悪いです…

↑
    こういう中傷投稿をする方が醜いし、気持ち悪い。

55. 753 住民さん

749は、誰が住人で書き込んでいるか判断出来ないのにそんな投稿して恥ずかしくないのか。

56. 754 住民でない人さん

いろいろ投稿して申し訳ございませんでした。もう来ません。

そもそも住民でないのに住民板に投稿する私、確かに気持ち悪いですね。
    私は築30年ボロボロアパートに住んでいて。仕事もなく彼女もできない男です。こーいえばあーいう性格です。この掲示板で高収入であるみなさんをいじることが唯一楽しみなんです。
    つい酒を飲むと投稿しちゃいます。
    カキコミするとこんな私に答えて下さる。
    すみません。
    この文章も気持ち悪いですね。
    あー自分が気持ち悪い。
    途中匿名にして挑発しましたが、ばれてますよね。

ひがみって怖い。

こんな自分恥ずかしい。

でもやめられない。暇だから仕事たまにしかないから

どしたらいいんだ。

57. 755 住民さん

いいですよ。たまになら マンションをより良くして下さる方なら意見歓迎です。

もう喧嘩はやめましょう。

58. 756 匿名

そうですね。『住民でない人』の気持ちもわかります。
    でもアデニウム吉祥寺の板に来る理由はわかりません。

ですから荒らさないでください。

59. 757 住民さんA

2~3日前の話ですが、
    庭前にある1階コミュニティスペースで談笑していた4~5人の主婦の方たちへ。
    2階のコミュニティスペースで子供たちを遊ばせているのはいいのですが、
    子供たちが食べ終えたお菓子の袋などをそのままにして、
    その場を立ち去るのはどうかと思いますよ。
    正直びっくりしました。

60. 758 住民

本当いいかげんにして

61. 759 マンション住民さん

住民さんAの指摘、もし本当(私は見ていないのでそう書きますが。)なら言語道断ですね。

この掲示板を読んで心当たりが有る方は、今後は気をつけましょうよ。

62. 760 マンション住民さん

G側の自転車置場の壁でピッチング練習をするユニフォーム姿の少年がいます。
    金網の向こうには車が並んでいるワケで…。
    暴投しないかハラハラです。

63. 761 匿名

庭においてもバットを振り回すのは危ないと思う。
    少年君。

親は注意して

振りたい気持ちはわかるが

64. 762 匿名さん

757さんのご指摘の主婦方はけっこう長い時間談笑されていらっしゃいましたよね・・・子供そっちのけで??
    はだしで駆け回って騒いでるのに・・・通るのに正直お邪魔でした。

朝、下の出入り口の’ど真ん中’でn幼稚園のバスをお待ちのお母さんがたも迷惑考えてください。
    小中学生、高校生ほか通勤の方々が通るのにお邪魔では???子供は駆け回っているし・・・お母さん方も大声で
    おかまいなしにお話されていらっしゃるし・・・

65. 763 匿名

私もいつも感じでいました。
    談笑するのはいいのですが、
    ど真ん中でするのはどうなんですかね。
    少し隅によるなどして、
    周りのことを気にかけていただけるとよいのですが…。

66. 764 匿名

今の管理人さんはほんとにいいですね。
    こまかい所も気が付いてくれるし。
    それに掃除してくれてる方もいい人でいってらっしゃいといつも声を掛けてくれて気分がなごみます。

67. 765 匿名

掃除の方、エレベーターの中のマットまでゴシゴシ洗って綺麗にしてくださってました。
    ありがたいなーと感動してしまいました。

68. 766 住民さんA

朝早くから鳴り続けていた「ピピピピ、ピピピピ」という音はなんだったんでしょう?
    どこで鳴ってたのかしら…。

69. 767 匿名

ピピピという音、なんか東側のバイクの方から聞こえてきてた気がします。

盗難防止のかなんかでしょうか?

朝聞きましたがいつからなってたんでしょう??

70. 768 住民さん

wikiを見て、気になったことがあったのですが。

特定のマンション名を出して、そこの内装よりはいいと書いてあったのですが。

それはまずいのではないでしょうか。

同マンション内部の紹介は言いと思うのですが。

何故、他のマンションの特定名を出して、内部の比較をされるのでしょうか。

71. 769 匿名

最近また池の水が汚くなってきましたね。

藻が発生して見た目がすごく悪いです。

72. 770 マンション住民さん

夏休みで時間があったので、少し前に配布されていた総会の議事録見てちょっとビックリしました。

何かの点検をしていないらしく罰金対象になるみたいですね。

これって管理会社は分かってたんですかね?負担してもらえるんですかね?まさか管理組合ってことに?

今まで議事録とか見てもいなかったので、今さらで反省もありますが、何だか管理会社の対応に不安を感じました。

73. 772 匿名さん

アデニウム吉祥寺の一部の住人は心無い人なんですね・・・悲しいです。

具体的に何に対して、とはいいませんが、

心当たりのある方は自分の行動を反省してみてください。抽象的で失礼します。

74. 773 匿名

すみません。

75. 774 匿名さん

悪いと思うなら、今すぐ元の場所にもどすか、管理人か掃除のおばさんに持っていってください。

76. 775 匿名

774さん何を移動すればいいんですか、私がやります。
    たぶん当事者も掲示板みてないかもしれませんし

77. 776 匿名さん

775さんがやっても意味ないんです。やれるなら私がやってますから・・・

78. 777 住民さん

火曜日の夕方、携帯電話をマンション内で落としてしまい大変困っていましたが、今日管理人室に届いておりました。どなたか名のらなかったそうですが、拾って届けてくれた方に心より御礼申し上げます。ありがとうございました!

79. 778 匿名

夜ピアノを弾くのはやめてください。常識がないのか…窓も開けて弾いてますね。

80. 779 匿名

ピアノ上手だけど、昼間にして

81. 780 匿名

朝、後ろの駐車場への通用扉?をわざわざ車から降りて閉めてくださる方、自転車がくるのが見えているなら
    閉めないで頂きたい。確かに開けたら閉めて、とは両方に注意書きがあるが、閉めろよな!と聞こえるように
    開けたまま通り過ぎた人に言わなくてもいいのでは・・・余計なお世話だとは思うが、まずは貴方がた夫婦が
    人に挨拶できるようになるのが先決では?朝から気分悪い。気持ちよく挨拶したらいかが?

82. 781 どうでよい

何が言いたいのかよくわからん

83. 782 どうでよい

ほんと思う事わかります。
    ここの住人のレベルが低い事。感じます。
    何かぎくしゃくしています。
    無視しましょ?
    G棟に住む人です。

84. 783 住民でない人さん

監理人はいい加減な発言せな。
    意味わかっとのかいな?
    荒らされる事に気つかうな。
    炎上させやるで。

85. 784 住民さんA

みなさん、落ち着いてください。
    とりあえず、自分が書いた内容を再度確認してから投稿しましょう。
    正直、すごくわかりづらい内容です。

86. 785 匿名

まあまあ掲示板でカキコミするのではなく直接いったらどうですか。最低限、お願いしますという精神でカキコミしてください。
    当事者だけが100%見るわけではないですよ。
    1物の移動お願いできないでしょうか。

2扉を開けておいていただけないでしょうか

といった具合にカキコミしてください。

喧嘩になったら嫌な気持ちになりますよ

87. 786 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

88. 787 匿名

CDでは?

89. 788 住民でない人さん

だからあなたは何がいいたいのですか?
    意味わからん。

90. 789 住民でない人さん

規則を守らんあんたが悪い。以上、

91. 790 匿名

92. 791 住民

私は帰ってくるのが夜中なので、さすがに夕方や夜のピアノの件はこの掲示板で知ったのですが、昨日の朝、8時頃からのピアノには嫌な思いをしました。あれは確かに窓も開けていたと思います。休みの日くらいはゆっくり寝たかったのですが… 人それぞれ生活のリズムが違うのは当然なのでもっとモラルをもって生活をしていただきたいですね。

93. 792 匿名

駐車場の扉の開けっぱなしを「閉めろよ!」と怒鳴らなくてもいいと思います。お互い気持ちよく暮らす為にも。

94. 793 住民

閉めないあなたが悪い。

相手の言い方があるとは思いますが、閉めていれば問題なかった事でしょ?気持ちよく暮らすためにもあなたにも扉を閉めていれば良かったとおもいませんか?
    当たり前の事ですから。
    気持ちよく暮らす為にね。

95. 794 住民さんA

このマンションの方たちって、
    シャイな方? が多いのかどうかわかりませんが、
    あいさつしても返事が無い方多いですよね。
    返事が欲しくてあいさつしている訳ではないのですが、
    なんだか寂しいです。

正面玄関で鍵をあけている間に、
    後ろで待っていた人が、何も言わずスタスタ先に入っていく感覚もわかりません。
    普通、「お先にすいません」「ありがとうございます」など、一言ありますよね。

駐車場で子供を遊ばせている人の感覚もわかりません。
    車が進入してきても、母親は携帯に夢中で「危ないよ」の一言も無し。
    事故があってからでは遅いんですよ。

96. 795 匿名

ピアノうるさい!!

97. 796 住民さんB

挨拶できないひと確かに多い、というか多すぎる。相手を見て挨拶する人もいる。
    幼稚園前の子供を親、特に挨拶をしない。気分悪い。
    特定して申し訳ないが、事実。若すぎて、人付き合いがまだわからんのか・・・
    いい加減、顔も覚えた。こちらもいまでは挨拶せんけど。
    扉閉めないのも悪いが、人に注意するまえにその人も自分らが挨拶できる人間になれば・・・わかる。他人のことは
    みえるんやね。

98. 797 匿名

大規模マンションだと、ホテル感覚のような人が多い気もします。
    こちらか゛一人で。相手が複数で会うとたいてい無視される気がします。
    すれ違っても。全く顔覚えた人は、お隣さんだけ。
    しかも、普通新築マンションだと先後に入った人が挨拶に行くのはモラル的にそうですね。
    片方は、先に入られていて。挨拶行ったし。夫婦の顔も覚えて。
    しかし、片方の家庭は、一ヶ月近くは後から入居したみたいなので。
    さすがこちらから行くのも変だしね・・・とそのまま。
    たまたま、ドアから出てきて。そこのだんなにはこちらからこんにちはとは言ったけど。
    奥さんの顔は実は一度も見たことはない。
    ベランダ出て。平日だったろうか。相手は窓開けてたようで。
    友達がきてたような何か話してるのはわかったけど。
    最近の社会ってそんなモンなんでしょうかね。

99. 798 住民さんA

現在のことですが、子供の泣き声がうるさすぎる!
    子供をしかっているのだろうが、程度を考えてほしい!

100. 799 匿名

今の時期、ちょうどエアコンもいらないので。夜は窓開けていらっしゃる家庭が多いのでしょうね。

我が家は、虫が入るが嫌なので。一年中開けたことはないのですが。

玄関側の窓開けてると、直接のそこの部屋声は丸聞こえですよ。

ベランダも、もとお隣同士で開けられていたら、内容は聞こえなくても。音はわかると思います。

実際、休日にベランダで作業してる時は、勝手に隣の部屋が窓開けていたのか会話丸聞こえでした。

そういうのは、投稿で見て・・そうなのか・・とわかる所もあると思います。

子供しかる声は、母親が気をつければいいことですが。赤ちゃんの鳴き声は・・・うーん 確かに耳にはつきますけど。

赤ちゃんは、しゃべれない時期だから泣くことが意志でもあるから・・・仕方ない部分もあるかもしれませんね。

101. 800 住民さん

いやいや798さんが言いたいのはそうですよね?ママ開けてーっ!!ママ開けてー!!と

ものすごーい泣き声?叫び声がG棟の玄関側通路からかなりの時間聞こえていました。

外にしめ出されてしまった???でもうちのマンションはもちろん後ろの他マンション2棟の住民方にも

当然かなりご迷惑だったのでは・・・

しつけのつもりだったのでしょうが、集合住宅ですから?ちょっとご近所の迷惑も考えて頂きたかったですね。

どうしても叱りたい??なら家の中で窓締め切ってなんとか解決して欲しかったですね・・・どうでしょう…

102. 801 匿名

なるほどですね。。。しつけて゜わざと開けなかった可能性があったわけですね。。。。

ホントのとこ知らないのであれで失礼になるかと思いましたが。

確かに、集合住宅でそういうのは迷惑になってしまいますね。

お子様の個性も色々で。公共施設で色んなしかり方みていますけれど。

親によっては、こりゃどーひどすぎると思っても。口出し出来ませんものね。

マンション買った時期は、たいていのお宅がお子さんが小さい時期。

そのうち、住む世代も変わってくるので。そういう迷惑な騒音も減ってくるでしょうね。

103. 802 マンション住民さん

子供の「ママー、あけてー」はうちかもしれません(G棟)

本当にご迷惑おかけしました

+++

いきさつはベランダでいたずらしていたので、

「悪い事をしたら怒るよ」と閉めてしまったことがあります

娘の声が大きくて周りから虐待していると思われてしまうと

大変だと思いましたので・・・

家の中で叱ればよかったと思い反省しました

子供の年齢的にどうしてもジャンプしたり走り回ったり・・・

注意しても素直にごめんなさいと言えるところまで成長していませんので

困っているところです

子供の事についてはどこのご家庭でも問題になる1つだと思いますが、、、

決して周りの事を考えていないわけではないんですよ

でも大規模マンションですとどうしても次々と問題(クレーム)が出てきてしまうのですよね

+++

今回掲示板を拝見して「うちかな・・・」と心当たりがあったので

勇気をだして書きこんでみました

104. 803 住民さん

聞こえてました。
    たぶん、あの泣き叫ぶ声は集合住宅も一戸建ても関係なく、近所からクレームがきたのではないでしょうか?
    入居してからあれだけの大騒ぎ、聞いたことないです。
    周囲のことを考えていたらあれほど長く大騒ぎはしていなかったのでは?室内でのジャンプ、走りまわることを
    注意していた・・・たしかに周囲のこと考えていらしてますが、今回のことに関してはもっと他の方法があった
    はずですよね。失敗しましたね・・・

105. 804 マンション住民さん

№803さん
    小さいお子さんがいればどこのお宅でもありうることですから
    周囲の皆さんも気になられたことでしょうが
    ご理解いただけていることと思います
    毎日の事でしたらクレームはくると思いますけどね
    もっと凄い泣き声のお宅ありますしね
    №803さんも失敗しないいよう気をつけてくださいね
    (ちなみにクレームはありませんし、あれだけの騒ぎとは
    表現が違っているのでうちじゃないみたいです)

106. 805 マンション住民

804さん、何を失敗しないように気をつけるのですか?
    負け惜しみ?クレーム来なくて良かったですね。804さんも二度と失敗しないといいですね。
    それにもっと凄い泣き声のお宅があるからなんなのですか?よく分かりません。

107. 806 匿名

ほんとよく分からん。

108. 807 匿名

いろんな方がいますね。
    気をつけることだけはどの家庭も一緒ですね

109. 808 匿名

また犬うるさいですね どこでしょうか?窓閉めて欲しい 朝4時から2時間位ないてます。

110. 809 匿名

ちょうどエアコンがいらない時期だと、窓開けての音の苦情か゜増えてくるかもしれないですね。
    犬が鳴くのは、結構響くかは。実際聞かないとどんなものかわかんないですが。
    わが家は飼っていないですが。
    ペットの音ではないですが。
    昼間にベランダ開けていると。隣でたまたま来客とかある気配で。お隣も開けると声聞こえているんですよね。
    特に、私もそうですが。女性の声っとトーンが私も高いので。
    以外に聞こえるんですよ。

111. 810 匿名

№805さん、負け惜しみじゃないですよ
    「人の振り見て我が振り直せ」・・・
    お互いに気をつけましょうって事です
    <もっと凄い鳴き声をあげているお宅があるから>と書いたのは
    小さいお子さんがいるお宅ではあちらこちらで同じなんですよって
    いう意味です
    よくわからないのならわからないでいいのでは?
    それを文章にまで出しているあなたがよくわからないですけどね・・・

マンションでは住んでいるご本人がそれぞれ個々に
    気をつける・守るべきことは守らないと結局はクレームに
    つながってしまうのかな。。。
    でもいっこうにクレームが減らないのは悲しい現実です

112. 811 匿名

810さんみたいに横から口出しするのもどうかと思いますけどね・・・

自分のことを注意されているのに、あなたも気をつけましょうね、なんてだいの大人が発言することでしょうか?

810さんにわかって頂けなくても別に・・・と思っているかもしれませんね。

113. 813 住人さん

子育ては大変ですよね。お子さんの個性で、手がかかる子もいたり。しつけもしなくてはいけないし。
    マンションだと、そういう面が他人に知られたりして、気になることもあるかと思います。
    新築マンションだと、たいてい買わせる世代は、お子さんが小さい方がいる方も多いと思いますが。
    この時代に購入出来て。地域もいい所ですし^^。吉祥寺アトレも全面的にリニューアルして。
    皆様が楽しい生活になりますように。

114. 814 813です

訂正です。買わせる世代でなく。買われるでした。言葉の表現ってあれなので。まちがえに気づきあわてて今投稿させていただきました。

115. 815 住民

子育てはその家庭の問題であって、他の人間に迷惑をかけないでいただきたい。静かに暮らしたい人達がいる事をわすれないように。階上の住人の子供だか、家畜だか、ばたばた走り回わらせるのはいい迷惑だ。もっと気をつかうべきでしょう。お子の前に最低のモラルを持ってほしいものだよ。躾もできんでしょう。

116. 816 匿名

投稿の書き方によっても、とげを感じるときがありますね。
    人間って、躾しても性格というのがあるので。限界もあると思います。
    完璧に出来るって出来ないとも思うんです。
    私は、既婚で子供産んでいませんが。
    以前、三鷹のつぶれたチェーン店の焼肉屋で。三家族位来てて。のばなし状態でした。
    さすが。。。と思ったら。二週間後位にその焼肉店はつぶれていました。
    客観的に外で色んな子供観察していると。女の子は、どちらかというとおとなしく出来るこが多いのですが。
    男の子は、エネルギーいっぱいで爆発させたい子が多いようです。
    レストランでも見てると30分が限界のようです。
    躾をどんなにしても、つい走ってしまう子を注意しても。一瞬はわかっても。子供は理解する限界もあると思います。だから、お子さんが小さいと下の階に住んでる方多いのは。なるべく迷惑かけないようにと・・思っていらっしゃる家庭多いと思います。
    私達は子供がいないのですが。マンションに住むなら、絶対上の階に人がいるのが嫌で最上階を選んで入居しました。

117. 817 匿名

この書き込みは、文句を言う為のものなのでしょうか?
    最近の書き込みは文句か愚痴が多いように思います。
    我が家の上のお宅も子供の足音と動物のカリカリする音が聞こえますが、私は気になりません。
    沢山の方が住んで居るので仕方ない事だと思います。

118. 818 住民さんA

No817さんの言うことはわかります。
    あなたは仕方ないことだと諦められる人。
    でも、そうでない人もいます。

この掲示板が「文句を言うための場所ではない」と捉えている点も同じだと思います。
    私は文句や愚痴を言う場所であってもいいと思います。
    それだけの場所だと辛いですけどね…。

多種多様な方が住んでいるんだから、
    考え方もそれぞれです。

それでも、こうやって掲示板ではありますが、
    いろいろな意見を聴けることはいいことだと思います。
    繰り返しますが、文句や愚痴だけだと辛いですけどね…。

119. 819 匿名

コミュのありかたを考えてみてもいいですよね

確かに文句や愚痴だけのコミュは辛いです。。。

意見を出し合ってマンションに住まわれている方たちが快適に暮らせる
    ように役立てば最高かなと・・・

120. 820 匿名

電球の切れが早く無いですか?

何か対策があれば教えて下さい。

121. 821 匿名

節電と言っても、ちょっと部屋出るからとまめに切りすぎてもかえってよくないようです。
    と。。。主人に言われてしまいました。

122. 822 住民でしょう?

音については感じ方は人それぞれではないのでしょうか?
    私は、気にならない。主観的な事で正しいような正当かしないでいただきたい。公害以上に悩む人のいると言う事をかきこしただけです。文句でも愚痴でもない。事実があるのですよ。子供に気を使ってばたばた走るの良そうねって喚起されている方であればこう毎日うるさくはないでしょう。

123. 823 マンション住民

No817です。正当化したつもりはないのですが・・。そう思われたのなら失礼致しました。

124. 824 住民さんA

自転車置き場のレールの動きが悪いですのね。管理人さんに言えば何かしてもらえるのでしょうか?

125. 825 住民さんA

水曜日。
    管理人さんがいない日は、必ずといっていいほど、
    無断駐車や無断駐輪が…。
    確信犯ですね。
    かなりかっこ悪い。

126. 826 住民でしょう?

まさにおっしゃるとおりです。
    確信というかモラルも欠如した人しておかしなここで住むには値しないひとですね。
    皆さんで指摘しましょう。
    ルール違反名ですから。

127. 827 匿名

こんな時間にたいこ???を窓開けて叩いているお宅はどちらでしょう?S棟です。
    同居人のかた、注意しないんですか???非常識もいいとこですよ!!

128. 828 匿名

太鼓は、電子ゲームの太鼓の名人かもしれませんね。

本物の太鼓が自宅にある家庭はありえないですし。

129. 829 匿名

本物の太鼓なんてそれはないでしょうが、ものを叩く音・・・という意味でしょう?

でも、828さんがおっしゃるように太鼓の名人というゲームをそんなお時間にお子さん?に

窓開けてやらせていらっしゃるお宅があるんですね。信じられません。

130. 830 匿名

住み替えを検討している者です。
    今、売りに出されている4150万の6階のお部屋って元はいくらだったか分かる方いますか? 西向きのリビングで日当たりや眺望はどんな感じでしょうか?

131. 831 住民さんA

2階のコミュニティスペースの椅子が、
    2つほど壊されていますね。
    1つではなく2つです。
    カバー?がしてある椅子なので、
    パッと見た感じではわかりませんが、
    手をかける所が折られています。
    壊した方は管理人さんに名乗り出たのでしょうか?

1つではなく2つ壊されているという事実。
    正直許せない!

132. 832 住民さんA

ここ最近、1階・2階のコミュニティスペースで小学生のお子さん達が
    遊んでいるのをよく見ます。
    2階は男のたちがどうやらお菓子やジュースの飲食をしながらゲームしているようで・・・
    机にランドセルやら荷物を置き、全部のテーブルを占領しているみたいです
    1階も女の子のたまり場のようになっていて・・・
    見ていてあまりいい気がしませんでした

そして今日は夕方男の子たちがマンション内で鬼ごっこをしていてっ!!!
    思わず大きな声で3~4回注意しました
    「走ったら危ないよ~!!!」と。。。
    通路を猛ダッシュしていて危ないですから。。。
    実際にうちの子はぶつかりましたしね

注意したら周りから何か言われるかな~っていう気持ちもありましたが、
    いやいやっ
    やっぱり子供さんたちには注意をしてあげるのが大人としての役割なのかな
    でもさすがに高校生くらいのお子さんにはちょっと出来ない・・・
    今の時代、注意したら逆に何かされるかも、、、という恐怖心がありますから

133. 833 匿名

134. 834 住民さんA

ここのマンションの住人の多くはマナーが悪すぎます。
    あいさつできない、子供は野放し状態、文句だけは一人前。
    私自身も完璧な人間ではないので、迷惑をかけている点はあると思いますが、
    それにしてもひどすぎます。

「子供がやるおことなんだからしょうがない」
    「子供がいない家庭には、大変さがわからない」
    とか言い訳ばっかり!

しっかりと子育てできている家庭だってあるんですよ。
    要はあなた自身がしっかりしているかどうか!

大人が手本をみせなくちゃ!

135. 835 匿名

834さんのような大人が沢山このマンションにいればよろしかったですね・・・
    でも、挨拶できないというのは文句ではないでしょう。よっぽど不愉快に思われてるかたの”意見”では。
    わたくしも日々感じております。言い訳・・・反感よびそうですね。

136. 836 住民さんA

確かに・・・№834さんのおっしゃられていることは正論ですが
    <私自身も完璧な人間ではないので、迷惑をかけている点はあると思いますが、>といったように
    誰しもが↑このように感じていることと思います
    中には本当にマナーの悪い方がいらっしゃるかもしれませんが。。。

137. 837 匿名

ベランダタバコもいい加減にして欲しいです。

138. 838 匿名

下連雀

139. 839 匿名

下連雀

140. 840 マンション住民さん

正面玄関左の橋がリニューアルされるのでしょうかね?
    橋の幅が広くなるといいですね。

141. 841 マンション住民さん

地震の影響か、ガスが使えません!皆さんの部屋は使えますか?

142. 842 マンション住民さん

ガスのメーターボックスに復帰させるボタンがありますよ。

143. 843 マンション住民さん

アドバイスありがとうございます。復旧ボタンはメーターボックスのどのあたりにありますか?メーター付近ですか?開けてみたらランプが赤い点滅していました。申し訳ございませんが、詳しく教えていただけませんか?

144. 844 マンション住民さん

赤い点滅ランプの横に黒いゴム栓みたいなのがあります。
    それを、時計周り逆に回して開けて、中のボタンを押します。
    点滅が消えるまで2、3分かかりますが、赤い点滅が消えたら使えるようになりますよ。

詳しくは、きみどり色の説明書がぶらせがっていると思うので確認してみてください。

145. 845 マンション住民さん

ここのマンションの耐震はどうなのでしょうか?
    我が家は3階ですが、マンションは余震でもこんなに揺れるのですね。。
    ずっと乗り物酔いした感じです。

146. 846 マンション住民さん

ありがとうございました。回復しました。

147. 847 匿名

明日の節電時間が三鷹市は重複していますね。停電時間がわかったら教えて欲しいのです。東電は最低、政府も。23区実施ほぼ無しとは不公平です。

148. 848 マンション住民さん

停電の時は水道は出るのでしょうか?
    ポンプとかに電気を使っていそうなんですが。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

149. 849 マンション住民さん

被災地の方々の状況を考えますと、3時間の停電は仕方がないことでしょう。
    23区内は比較的郊外の住宅地のみみたいですね。
    下連雀だけで3グループに分かれていますね。8丁目はいつなのでしょう?

150. 850 入居済みさん

下連雀で8丁目だけ三鷹市役所ホームページの発表で停電該当エリアにありませんが、うちは無事ということでしょうか?

151. 851 匿名

東電フリーダイアルに何回も電話してますが全く繋がりません。下連雀八丁目情報知りたいです。あと先ほど吉祥寺駅電話したら明日の井の頭線電力が来なければ動けないと言ってました。政府が鉄道各社に対しても最低の対応をしてます。ちなみに明日の西武線終日運行無しです。

152. 852 入居済みさん

まぁ仕方ないでしょうね。
    政府も東電も急場しのぎで精一杯計算してとりあえず出した結論でしょうから。
    首都機能というか経済活動は死守しないと日本終わりますから、政治や重要経済地域は守るのも当然、本来なら業種別に分けたいところでしょうが送電区間的に切り替えをこれだけ広範囲で細かくやるのは人員的に絶対不可能。そうするとやはり簡単に切り替えられるデカい送電区画分類でやるしかない。東京区部を守るというのは当然でしょう。
    8丁目はその区画に偶然守られているというところですかね?
    電車は死守して欲しかったですけど出来ないんですかね?それこそ経済活動にダメージですが・・・。とりあえず明日には間に合わないということかな?

153. 853 マンション住民さん

>No.850 さんへ
    東電の話では下連雀8丁目は「セコム」があるので停電に出来ないそうですよ。電気も警備会社が守ってくれているようですね…。

154. 854 マンション住民さん

東京は放射線の飛散量は許容範囲との報道でしたが何となく気分的に24時間換気を
    きってみました。
    そしたら朝起きたら窓はまるで滝のような結露(>_<)
    玄関のドアの内側にまで水滴が付いていました。
    今さらながら24時間換気の威力とマンションの気密性の高さに驚きました。

アデニウムにお住まいの皆様は24時間換気、付けたままですか?

155. 855 マンション住民さん

11日の地震の際にマンション内で破損した場所(ステンレス?製のもの)は、震度5クラスの地震では剥がれてしまうものなのでしょうか?
    自分は、メリメリと凄い音をして・・壊れるのを近くで見てしまい怖かったので・・・。
    マンションが揺れる様にそうゆう仕組みになっているのでしょうか?
    何らかの説明などが管理会社からあるのでしょうか・・。

156. 856 住民さんA

つい昨日から水道水がいつもよりも塩素臭が強くて気になっています。皆さんのところはどうですか?放射物質の混在と関係があるのかどうか、気になるところです。

157. 857 マンション住民さん

それは浄水器をとおしても?ですか?水道局に問い合わせるのがいちばんですね。

158. 858 住民さんA

No.857 マンション住民さんありがとうございます。
    浄水器を通してどうなのか確認していませんが、いずれにしましても水道局に問い合わせてみようと思います。

159. 859 匿名

下連雀5~9丁目は、いつも計画停電からはずれていますね。
    送電線の関係か何かでまとめてなのかもしれませんね。

160. 860 三鷹安全安心メール

<水道水の放射能測定結果に対する対応について>
    東京都水道局より、放射性ヨウ素の測定結果につきまして、乳児による水道水の
    摂取を控えるように発表されました。
    三鷹の水道水は、約6割が三鷹市内の深井戸水で、残りの大半は朝霞浄水場系で
    すが、ごく一部金町浄水場系が含まれていることで、本日、東京都水道局が対象
    地域と発表したようです。
    なお、東京都水道局によれば、この数値は、長期にわたり摂取した場合の健康影
    響を考慮して設定されたものであり、代替となる飲用水が確保できない場合には
    、摂取しても差し支えありません。
    都では今後も、濃度の変動を引き続き監視し、公表していくとのことです。
    ※返信メールは、受け付けておりません。
    【災害対策本部】

161. 861 匿名

http://anzen.m47.jp/mail-71605.html

上のアドレスは、三鷹安全安心メールのサイトです。
    ここを見ると地震後の色々がリアルでわかります。

登録するとメールで来るのでいいと思います。
    友達が三鷹市の企業に勤めていてこのサイトを知りました。

162. 862 入居済みさん

アデニウムの備蓄の水配るって?(笑)
    まぁもらえるものはもらうし、こういう時のための備蓄だからいいけどさ。
    世間の余計なデマや報道に煽られ過ぎ・・・。うちも乳児いますが普通に水道水使ってますけどね。
    即時的被害は絶対にありえないし、蓄積効果もこの件がこの状態のまま1年以上続かない限りは
    普段の生活で受けているものと変わらないことは少々この分野の知識ある人は知ってるし
    そもそも経口摂取で得るものはそのほとんどが排泄され影響ない。
    最近は安全性について報道でも盛んになされてるのに、なぜこんな騒ぐのか。

逆に災害備蓄用の長期保存水って普通のミネラルウォーターとは違う場合も多いが、乳児に大丈夫なのか?
    それとも普通のミネラルウォーターを備蓄していたのか?

163. 863 住民さんA

皆、思うところは色々あると思うけど、
    「〇〇をよこせ」とか言われているわけではなく、
    備蓄していた水を配りますと言っているだけなのだから、
    素直に「ありがとうございます」でいいんじゃないですかね。

備蓄用の水の配布は賞味期限の問題も絡んでるんじゃないですかね。

164. 864 入居済みさん

先日の地震の後、部屋の天井に亀裂が入っているのを見つけました。
    このマンションは地震に強いマンションだと思ってましたが、震度5で天井に亀裂が入るものなのか?
    天井が落ちてくるのか?来ないのか?不安です。素人なのでわかりません。

管理会社に連絡をしましたが、対応の悪さ、遅さには前々から慣れてはいましたが、今回ばかりはほとほとあきれました。

165. 865 住民さんE

亀裂ってどんな感じのものなのでしょうか?
    天井のクロスも破れてしまっている!?

うちは、サザンビラですが、亀裂はないです。

166. 866 入居済みさん

NO865さん

クロスも敗れた亀裂です。
    部屋半分くらい直線でひびが入っています。亀裂の深さとかは見えないのでどれくらいなのかはわかりませんが、ときどきミシミシ言ってます。

うちもS棟です。

今日も管理会社から何も連絡ありませんでした。

167. 867 住民さんA

亀裂が入る程のダメージで管理会社から未だ連絡が来ないというのは、ある意味、業務不履行と言っても過言ではないと思います。

一度管理組合理事長に直接相談なさっては如何ですか?私なら誰が見ているか分からない掲示板に載せるより先にいろいろと手段を講じますよ。

168. 868 入居済みさん

今日、いきなり管理会社の人と建設会社の人が来ました。
    なんの連絡も無しにいきなり来て、ビックリしました。

亀裂は天井のジョイント部分がずれたせいでしょう。との事でした。
    天井は落ちてこないから大丈夫との事だったので少し安心はしましたが、なんだか言いくるめられた感じです。

最初の電話では、また連絡します。という話だったのに、いきなり来たのには驚きました。

169. 869 マンション住民さん

いきなりの来訪はキツいですね。

2重床/2重天井なので、天井の亀裂は構造物に対するのもでは無いでしょうね。
    また、天井落下の可能性もないとの事で不幸中の幸いですね。

しかし、災難である事は確かですね。お見舞え申し上げます。

170. 870 マンション住民さん

水系脇の竹、明らかに増えてますよね(笑)
    昨年までは管理員さんが抜いてくれてたみたいですけど、
    今年からはやってもらえない?のでしょうか。
    そのうち、廊下とかから出てきたりしたら嫌ですね。

171. 871 匿名

スカイコートの物件いいですね。元値はいくらだったのでしょうか?

172. 872 マンション住民さん

最近下の掲示板にぎやかでございますね(笑)ご苦労様・・・

173. 873 マンション住民さん

>871さん

おそらく、5500万円くらいじゃないでしょうか?

174. 874 マンション住民さん

管理人さんが変わってからというもの、
    ほとんどお見かけしないのですが・・・。
    以前の方は感じも良かったし、
    あちこちで遭遇したけれど、
    今度の方は(一度会っただけ)挨拶もそっけなくて。
    ちゃんと巡回しているのか心配です。

175. 875 マンション住民さん

中庭にたまに大スズメバチが飛んできているのを何度か見た事があるのですが。。。

被害がでないと退治は出来ないですよね・・・?

何処に言えばいいのですか?

176. 876 匿名

5150万売りに出てるけどあそこ住みたかったなーガーデニング20畳あればハンパないね。
    スカイコート憧れる

177. 877 マンション住民さん

スカイコートは布団もたくさん干せるのでいいですよ。
    布団を持って階段を上がるのが面倒くさいという難点がありますが・・・。
    ガーデニングをしている方も見かけます。

178. 878 住民

なかなか売れないのはなぜでしょう

179. 879 傍観者

購入したいとあなたは思いますか?
    それが答えです。

180. 880 匿名さん

他の物件見てたらきりがないですよ。他のものは良く見えるものです。

181. 881 匿名

私スカイコート住んでますが良いなんて一度も思ったことありません。
    ベランダ四メートルあったほうがはるかによし

182. 882 マンション住民さん

セメント工場がマンションになるようですね。今日、建設公告看板がでていました。

183. 883 匿名

資産価値は維持されますね。

184. 884 マンション住民さん

購入時となりにあった駐車場はローソンになって超便利だし
    近くにあればいいのになと思ってたドラッグストアもすぐそこにオープンしたし
    セメント工場はマンションになるし、もう完璧。
    このマンションを選んで本当に良かった!!

185. 885 マンション住民さん

どのくらい南側に建つか、ちょっと気になりますが、子どもが居る身としては少し安心です。市役所のうらの煙突だけ、残念です。。

186. 886 マンション住民さん

地価の推移を分かる方いらっしゃいますか?
    売ろうかどうか迷ってます。

187. 887 マンション住民さん

今日も引越しされてますね、何号室しょうか?
    親も田舎から呼びたいので知りたいです。
    本当にすみやすいマンションです。

188. 888 匿名

アデニーム吉祥寺 私は気に入って入るのですがチョットだけ不便な事も有ります 自転車置き場が置きづらい事です!スライド式の置き場で他の自転車に挟まれ入れづらいのと 挟まれて怪我をした事が有ります!後 駐車場ですが台風の時に地下に有る車の人は雨水が流れ込み車が大変な事になったり、中庭の道が雨の日は水はけが悪く歩けないのと、木製の渡り道が歩きづらいと思います!いつかお年寄りやお子様が躓いて怪我をするかと思われます。後ひとつ お客様専用駐車場が少ない事です。それ以外は とても良いマンションだと思ってます。

189. 889

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

190. 890 匿名さん

上の階に引っ越したい

191. 892 周辺住民

アデニウム吉祥寺は買い

192. 893 住人

ベランダタバコやめてくれ

193. 894 住民でない人さん [ 30代]

ここ値下がりしないんですかね?
    買いたいんですが、
    住み心地はどうですか?

194. 895 住民でない人さん [ 30代]

ここの学区はクーラーついてますか?

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK