東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションプラザタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. 【日暮里駅前】ステーションプラザタワー
ヌンチャク [更新日時] 2012-03-16 17:00:28

こんにちは!ステーションプラザタワーの抽選が当たった方、地権者の方々、ここで是非活発な意見交換をしましょう!

所在地:東京都荒川区西日暮里2-411-15(地番)
交通:山手線/日暮里 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-03-08 02:01:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Station Plaza Tower口コミ掲示板・評判

  1. 2 ヌンチャク

    会員優先分譲で念願の高層階を当てました。高倍率だったので、本当にうれしいです。完成までまだ長い月日がありますが、ここで楽しく待ちましょう。明日、手付金を入金する予定。来週には本契約が待っています。活発な情報交換ができるといいですね。

  2. 3 sgrng283

    本日、当選したと言う連絡を頂けました。
    遠出をしていて、抽選会場にも足を運べないままで、
    新幹線の車内で期待しないで適当に過ごしていたので驚きました。(~o~)

    明日の午後に仮契約に行こうと思います。
    そうなると、今週中に手付金の入金です。
    大きい買い物なので、やはり緊張というか、気が重いですね。

    日暮里と言う土地の価値はわかっているので、とても嬉しいです。
    実家が上野桜木なので、とても近いし、
    会社も竹ノ塚なので、尾久橋通りで足立区までのアクセスもなかなか。
    あとは、バイクの駐輪場の抽選を勝ち取れれば、文句は無いんですが・・・。

  3. 4 ヌンチャク

    sgrng283さん、おめでとうございます!

    私も上野桜木在住です。今の賃貸マンションは何だか屋外よりも冷える事があるので早く引っ越したい気分です。実は、親がステーションガーデンタワーの地権者で私も部屋を持っていますが、中層階なためステーションポートタワー&ステーションプラザタワーに阻まれて眺望が悪いのです。そのため、ここの高層階を購入してしまいました。まずは来年ガーデンに引っ越します。そしてその一年半後には念願のプラザへ!

    駅前のこの場所は住み慣れたところなので、立地の良さは経験済み。懐かしさと新しい街への期待感が入り混じって、今からワクワクしています。

    仮契約は2時間ぐらいかかるので面倒ですが、これも購入者の醍醐味ですね。がんばってください!!!

  4. 5 FRONTIER2007

    はじめまして。
    偶然、この掲示板を見つけました。
    私もこの度当選し、ステーションプラザの住民になる予定です。
    よろしく、お願いします。

  5. 6 sgrng283

    本日、仮契約してきました。
    ただの本の独唱を聞いてるだけなので、眠くなりましたね。w

    購入検討板の数名の方と同じく、落選を2回味わいましたが、
    今の住居の三河島の3階の自室窓から
    遠方に見える建築中の日暮里(ポート)タワーを見る度に、
    希望に燃えてた時と違い、今回は諦め半分。
    南千住、東大島の資料も集めたり、他物件などと比較し、
    広さを取るか、交通の便を取るか、迷ったりもしました。
    テンションを下げつつ、当たれば良いなぁと思ってました。

    来週はとうとう本契約へと進み、
    2年半後に着々と資金と気持ちの準備を進めたいと思います。
    4月頃にインテリア説明会などもあるようで、
    そっちの方も楽しみですね。
    基本的にオプション無し&ヨドバシカメラ等で揃えたいと思ってます。
    魔法瓶風呂は是非と言う感じ。
    色々と意見交換できたらいいですね。

  6. 7 FRONTIER2007

    本契約が済むとグッと真実味が湧きますね。
    わざわざ、日本橋まで行かなくちゃならないけど、ついでに三越や高島屋を回って、インテリアなんか見て来ました。

    たしかにオプションは、けっこう高いので悩みますね。
    本当は、IHヒーターと食器棚なども付けたかったのですが、あまりの高額に諦めぎみです。
    私も魔法瓶風呂とミストサウナにも興味があります。
    あと、折上天井は申し込むつもりです。やっぱり、ちょっとカッコイイですよね。

  7. 8 ヌンチャク

    sgrng283さん、FRONTIER2007さん、こんにちは!

    諸手続きを着々と済ませられていますね。
    オプションについては、私もだいぶ迷っています。
    しかし、キッチン周りの電化製品やミストサウナについては、
    申し込み時点での機種となり、竣工時には2年半の型落ち
    となってしまいますので、あとで自分で購入しようと思います。

    一方で、窓カウンターの大理石天板や折上天井、魔法瓶浴槽など、
    竣工時以外は付けにくいオプションには奮発予定。
    あと、ビューバス仕様なので、窓明かりで風呂に入れるよう、
    浴槽内の照明や調光は付けたいと思います。

    私も、折上天井はあこがれでした。
    タワーを見上げたときの高級感はぜんぜん違いますね。
    若干、段差が少ないのが残念ですが・・・

    私の部屋は、間取り変更が可能なプランですので、
    あれやこれやと考えあぐねています。
    先日、池袋のバンガードタワーの棟内モデルルーム見てきました。
    眺望確認はさることながら、○○帖の部屋だとこのぐらいの広さか・・・
    とか感覚をつかんできました。
    これを踏まえて、再設計をお願いしようと思います。

    こりゃ一体、いくらかかるのやら・・・

  8. 9 FRONTIER2007

    ヌンチャクさんへ
    バスルームから外が見えるタイプのお部屋なんですか?いいですね。
    確かに電化製品は現時点での機種だと2年後には、もっと良くなっている可能性が高いですね。
    IHキッチンや食器洗い乾燥機などを後から工事するのは、大変でしょうか?
    オプションの方がキレイに仕上がりそうですが日本製品の方が良い気がしています。
    やっぱり、折上げ天井と魔法瓶浴槽は、申し込んだほうが良さそうですね。
    部屋は、基本プランの予定なので天井と浴槽程度ならそれほど高額ではないので大丈夫だと少々安心。
    あと、ドアや壁紙の色は何にしますか?
    3色ありますよね。
    やっぱり、モデルルームで使用されていた一番濃い色が落ち着くかな?
    まだ、決めかねているんですが・・・。
    根津にあるモデルルームは、いつまでオープンしているのでしょうか?
    また見に行ったら変ですかね?

  9. 10 ヌンチャク

    FRONTIER2007さん、こんばんは。食器洗い乾燥機とかIH関連は、後から付けてピッタリ収まるか分かりません・・・確認が必要ですね(規格サイズってあるのかな?)。

    実は私もIHについては自前で電熱ヒーターを用意しようと思います。営業の方に聞いたら、標準のガスコンロが入った状態で引き渡されるので、自分で交換することになると言われました。ガスコンロではなく、自前で用意したものを設置してほしいと強く交渉する予定です。ちなみに、日本橋付近にジーマのキッチンのショールームがあるので、見てきてはいかがですか?三井タワーから行くと、昭和通をはさんで反対側になります。

    なおカラーリングは、私も落ち着いた色のにします。

    ショールームは、販売終了後数週間はあいています(今回はいつまででしょうね)。高い金を払うんだし、どうせならカメラ・メジャーなどを持って、納得いくまで徹底的に使い倒したほうが良いですよ。ガーデンのときは、閉鎖当日まで行っていました(ガーデンの地権者の息子として)。最後なんで相当模型の写真をバシバシ撮りました。

  10. 11 FRONTIER2007

    ヌンチャクさん、いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
    ショールームはいつも混んでいて、すでに契約した者はお邪魔のような気がしていました。
    今はほとんどの物件が販売済みになったので、そろそろ空いているかもしれません。
    再びショールームに行って、いろいろ見学してきます。

    それから、ジーマの方にも行ってみます。だけど、自前で用意したIHヒーターや食器洗い機を設置してもらえるのかしら?
    私の部屋は、設計変更が出来ないタイプなのでコンセントの位置すら変えられないと言われています(営業の方に)。
    何かわかったら、また教えて下さい。よろしく、お願いします。

  11. 12 sgrng283

    皆さん、こんにちは。
    本契約したんですね。当方は昨日、入金を済ませ、来週月曜の午後に行ってきます。

    当選してから初めて、約2週間ぶりに日暮里駅前を10分くらい散策してきました。
    公団のタワーが5月中旬から入居開始と言うことで、
    そろそろ、低層階に入るテナント等が決まってるかなぁと
    広告か、看板か、何か無いかと思いましたが、特にまだ・・・って感じでした。
    3タワー合わせて、色々な店舗が入ると思うと、わくわくしますね。
    地権者さんの店舗もリニューアルされてたり、荒川区の施設が入ったり。
    利便性も急上昇が期待できます。(現状では特に何も無いですから・・・。)
    でも、今更ながら、2年半後に自分がどういう生活状況か想像すると
    曖昧だなぁ〜と、ふと思うことがありますが、とにかく、楽しみです。

  12. 13 FRONTIER2007

    sgrng283さん、
    まだどんなお店がテナントとして入居するかわからないみたいですね。
    スーパーも欲しいけど、下町っぽくお惣菜の美味しい店がいっぱいあるといいな。
    乗換え駅になるのだから“おかず横丁”が出来てほしいと望むのは、私だけでしょうか?

    24日からすでに完成しているステーションポートタワーの棟内モデルルーム公開だそうです。
    25階以下の部屋ですが、眺望確認の視察が出来そうですよ。

  13. 14 010195ds

    はじめまして。
    私も会員優先分譲で(わりと)高層階を当てました。
    皆さん、どうぞよろしくお願いします。

    この間、区報でポートタワー4階に東京女子医大の分院が入ると書いてありました。女性専門外来も出来るようですよ。それと、ガーデンタワーには都税事務所が入る予定だとか。


    私も今はオプションをどうしようか悩んでいます。如何せん値段が高額なもので。。。
    本当に自前のIHや食洗機を設置できたらいいですね!!

  14. 15 sgrng283

    FRONTIER2007さん、こんばんは。
    ポートタワーの視察、是非、行ってこようと思います。
    情報、ありがとうございます。
    僕の部屋は南東側でポートタワー憎しの眺望環境ですが、
    敵を知って、己を知ると言う感じかな。(笑)

    現在の日暮里には、タワーが3棟のうち、
    1棟だけがほぼ完成してる感じですが、
    その1本だけでも、かなり遠方から見えることが出来ます。
    プラザタワー、ガーデンタワーの3本が並ぶと絶景でしょうね。

    おかず横丁もスーパーマーケットの中のテナント等と
    してならありえそうですよね。
    それにしても、どのスーパーが入るかも、大きな分かれ目。

    僕としては、ダイソーが希望。
    日暮里近辺で100円均一があるのは、
    大きいダイソーは荒川区だと南千住にしかないんですよね。

    スターバックスも荒川区には1軒も無いようです。

    荒川区初というテナントが色々入ったり、
    想像だけでも、期待が膨らみますね。

  15. 16 sgrng283

    マンションとは直接は関係ないんですが、
    荒川区民になるという観点から間接的に、
    早稲田の教授の方が荒川区に関連する適切かつ面白い分析をするレポートを
    ネット上で見つけたので、URLを書いておきますね。

    荒川区の窓口は日暮里&南千住という点と
    荒川区の歴史&現状&将来への課題など色々と勉強になりました。

    http://www.waseda.jp/sem-muranolt01/Survey2002/ch3.pdf

  16. 17 ヌンチャク

    みなさん、こんばんは。ちょっと目を離したすきに盛り上がってますねー。
    話題に乗り遅れました・・・

    火曜の夕方〜夜、水曜日の昼間、再開発近辺をデジカメで撮りまくってきました。
    (さらに、六義園のライトアップも撮ってきました)
    数百枚は撮ったので今度マンション掲示板のほうに画像をアップしておきますね。
    とくに夕景のポートタワーは東雲色の空に夕日で黄金色に輝いて
    美しかったです。
    この付近で脚立に乗ってキャノンの白い400mmズームレンズ
    を振り回しているのを見かけたら、間違えなくそれは私です(笑)

    写真を撮っていて気づいたのですが、日暮里駅もホームの上に人工地盤を
    作ってコンコースにしようとしていますね。上野駅みたいに構内にも
    お店が出来そうな雰囲気でした。これも後で画像をアップしますが、
    かなりの面積です。このあたりにも「おかず横丁」的なものが出来るかも。。。

    ポートタワーのモデルルームも、間違えなく写真撮ります。
    近隣のビルの非常階段からポートタワーを見てみたら、
    プラズマテレビのようなもの(ダミー?)が置いてありました。
    公開の準備で、遅くまで内装工事してますね。

    これからが楽しみです!

  17. 18 ヌンチャク

    010195dsさん、始めまして!
    眺望の良い部屋、おめでとうございます。

    FRONTIER2007も悩まれている、持ち込みオプションについてですが、
    やっぱりちょい苦戦しそうな気がします。。。。
    でも私は、最後までダメ元で営業の方にアタックしまくる予定。
    オプションの説明会や間取り変更の打ち合わせで再度聞いてみますね。

    間取り変更もちょっと大手術したいなぁと思っていて、
    なんとしても水周りを変更できないかと思っています。
    URのバンガードタワー(池袋)のモデルルームを見てきたら、
    だいぶアイデアが湧いてきました。

    だいぶ無茶なことを考えていますが、どこまで可能なことやら・・・

    ガーデンのときは、中層階の角部屋なんですが後からスラブ厚の関係で
    折上天井ができないと言われたのがショックでした。

    同じ間取りでも階によって色々違うもんですね。
    (他の階は知らないけど)

  18. 19 FRONTIER2007

    持ち込みオプションは、やはり難しいんですね。
    間取り変更が可能なヌンチャクさんですら無理なら私もダメでしょう。
    ジーマティックのHP http://www.t-styledesign.co.jp/items/index.html を見ると
    IHクッキングヒーターやオーブンなどは、いろいろなメーカーの物を使用しているようなので、後から交換するにしてもサイズ的には、問題なさそうです。
    しばらくは、標準の物を使用して飽きたら交換しようと思いました。

    日暮里駅自体が大きく変貌しそうなんですね。
    楽しみです。
    是非とも美味しいお惣菜やスウィーツが買える“おかず横丁”が出来てほしいです。
    特に谷中銀座にはないイタリアンやエイジアンのお持ち帰りができる店が希望です。

  19. 20 sgrng283

    ポートタワーは工事遅延のようです。

    ポートタワーは遅れてもいいけど、
    プラザタワーの方は予定通りでお願いしますって感じですね。
    (前倒しでもいいけど・・・)

    当初の募集期間 3月24日(土)〜4月8日(日)

     ↓ ↓ ↓

    申込期間/現地モデルルーム同時公開
    4月14日(土)〜4月30日(月)
    午前10時〜午後7時

  20. 21 ヌンチャク

    あじゃ〜。やっぱり・・・案の定、公開が遅れたかって感じです。
    URも現場を見れば分かりきったことなんだから、もっと早めにアナウンスして欲しいですよね。水曜日に現場を見たとき、低層階が工事中で危険な状態なのに、ヘルメットなしでどうやって入るのかと不思議でたまりませんでした。。。。

    FRONTIER2007さん、No17のレスで敬称が抜けててごめんなさい。いつも書き込む前に読み返さないから同じ言い回しが何度も出たり、誤字があるんですね。すみません。
    持ち込みオプションについて、私はダメ元と思いつつも強行突破の予定ですので、みなさんも粘ってみてください。

    日暮里万歳!

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸