東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス1010タワー(北千住) 【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住寿町
  7. 北千住駅
  8. サンクタス1010タワー(北千住) 【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2012-02-27 00:20:20

北千住駅から徒歩8分、2009年6月竣工予定のサンクタス1010タワーの
ご契約者専用の掲示板です。

情報交換や質問を活発に行っていきましょう。

【管理担当です。スレッド名を修正しました。】

[スレ作成日時]2008-12-10 15:33:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス1010タワー口コミ掲示板・評判

1. 68 契約済み

フロアコーティング、防カビ、鏡はオプションで頼む予定です。
    フロアコーティングは安いところは色々ありますが、めんどくさがりやなので、入居時に施工してあると楽かなと。
    カーテンはオプション会では有り得ない値段でしたね。
    いくら何でもボリ過ぎ…

2. 69 契約済み

残4戸になりました。
    高層棟も一部シートとれてましたよ。
    色味はパンフレットと少々異なりますが、むしろ実物の方が格好いいと思いました。

3. 71 契約済み

現地見てきました。
    凄くカッコいいですね。
    シンプルだけど存在感があって、かつモダン。
    素敵です。

4. 72 契約済

日々着々とシートが取り外されていますね。
    電車からみたら、近くで見ている感じよりももっと背が高く立派だったので入居がますます楽しみになりました。
    これから申込み会などで顔を合わせることも増えると思いますがよろしくお願いいたします。

5. 73 契約済み

入居説明会といい、駐車場抽選会といい、内覧会といい、何故平日に開催するのか理解できません…
    そんなに有給を取れるわけがないのに、配慮が足りないと思いました。

6. 74 契約済みさん

家にはまだ通知が来ていません。

スケジュールはいつからですか?

7. 75 契約済

73さん、こんばんは。
    入居手続会や内覧会は土曜日開催ではないでしょうか?
    土曜日が難しい方は、平日の金曜日に日程を設ける予定と営業の方に聞きましたが…。

お仕事の都合もおありでしょうから、きた書類に記載されているところへ問合せてみてはいかがでしょうか?

8. 76 契約済み

内覧会について、契約者さん方に質問なんですが…

内覧会の日に、
    いわゆる業者さん(一級建築士さん等)に同行を委託するお考えの方はいらっしゃいますか?

私は、どうしようか悩んでるのですが。
    自分で、ネットで調べて委託された方の意見やされなかった方の意見などを見てはいるのですが…1010タワーを契約された方々は、どんなふうにお考えでしょうか?

9. 77 契約済みさん

76さん

大分時間が空いてしまいましたが。。

私は業者さんには頼まずに自分でチェックしようと考えています。
    素人目でどこまでできるかという不安はあるのですが、チェックポイントが
    いろいろなサイトに出ていますので、それに基づいてやろうかと考えています。

引渡しまで2か月切りましたね。楽しみです。

10. 78 契約済み

私はお願いしようか迷っているところです。
    配管等は見てもよく分からない気がしますし、自分だけでは不安ですので悩みますね…。
    業者に頼むと結構な金額なので。

11. 79 契約済み

我が家は頼む手配を致しました。

12. 80 匿名さん

オプションは、かなり高いですね!
    皆さん、どうしますか?

13. 81 契約済みさん

80さん

今更な質問ですが、異常に高いですね。
    今からでは引渡しに間に合わないものもありますよ。

まあ、高過ぎるのでウチはオプションは購入しませんが。
    基本、自分で調べて買った方が安いと思います。

14. 82 契約済みさん

80さん>

オプションは基本的に高いですね。
    でも、いくつかはそんなに高すぎない物もあるかなって思いました。
    私は、それらのみ頼みました。

15. 83 80

>>82さん
    もしよろしければ、どのようなオプションか、教えて頂けませんか?
    オプションは高いというイメージで真剣に検討していませんでした。

16. 84 契約済みさん

80さん>

安いかどうかはわかりませんが、個人的に申し込んだのは、ネームプレート、レンジフィルター、オーダーミラーだけです。
    ネームプレートは郵便受けと玄関の2カ所で1万円。
    レンジフィルターは全く同様の物をネットで見つけましたが、値段が同じでした。
    ミラーは施工費込みでこの価格なら妥当との判断です。

参考になれば幸いです。

17. 85 80

>>84さん
    ありがとうございます。
    再度検討してみます。
    入居説明会の時に、内覧時間は30分から40分程度を目処にと説明を受けたんですけど、これは一般的な時間なんですかね?
    ちょっと短い気がします。

18. 86 契約済み

85さん
    内覧会の時間は買い主次第だと思いますよ。
    私は内覧業者に依頼しました。
    3~4時間は検査時間が必要と言われてます。
    素人ではいくらチェックシートを用意しても確認しきれない部分や、根本的に知識が不足してるため、言いくるめられそうなので、私はプロの方にお願いしました。

19. 87 契約済みさん

内覧会の日も近づき、引越しの日取りも決まりましたね!
    エントランスも完成している様ですし入居が楽しみです。
    内覧は30~40分くらいらしいですが説明等が終わってから
    自由に部屋を見て良いと聞きました。
    なのでカーテンの採寸等はその時に・・・となるようです。
    さすがに、数時間は無理でしょうが・・・
    納得いくまで内覧出来ると良いですね。

20. 88 契約済み

私も内覧業者に依頼しましたが、やはり最低3時間、長くて5時間くらいは掛かると言っていました。
    本来ちゃんと検査したら30分や1時間で終わるものじゃないものみたいです。
    自分達だけだと、舞い上がってろくに検査なんてできなさそうですし、指摘しても言いくるめられそうで…これだけ大きな買い物なので、数万円の費用は高くないと思っています。

21. 89 契約済み

私は知り合いの建築士を同行する予定です。
    時間を掛けてじっくりチェックしてもらいます!

22. 90 契約済み

気づいたのですが、駐輪場の各々のタイプの数が計画と違いませんか?
    平置が三区画分あるはずが一つしかありませんし。

23. 91 契約済みさん

変更箇所のお知らせ用紙が届きましたね。
    色々と変更箇所があるみたいですね。

24. 92 契約済みさん

今週末はいよいよ内覧ですね。
    ところで引っ越し業者を既に決定された方いますか?

25. 93 匿名さん

評判がよいのでサカイにする予定です

26. 94 契約済みさん

内覧会、無事終了しました。
    部屋の方も、特に大きな不具合は無かったし、良かったです。
    個人的には、エントランスは予想以上の出来映えで好印象でした。
    早く住みたいですね。

迷ったのは新聞ですね。
    新聞が1Fのポスト投函は微妙な感じです。
    他のマンションなどであるように、セキュリティ上、特定の新聞業者のみ鍵を渡して各戸玄関前まで配達してくれるように変更になると契約するのですが…
    まぁ、その辺は、みんなが引っ越して理事会などが発足されて、みんなで決めて行ければいいですよね。

引越は、アートかハートで行おうと考えています。

27. 95 契約済みさん

皆さん内覧会お疲れ様でした。
    気になる指摘事項がありましたので投稿させていただきます。

洗面所の、三面鏡の扉を開けた状態にした時に、天井のダウンライトの真下にその扉が来ていました。
    この状態ですと火災の原因になる可能性があるそうです。
    ネット検索したところ、似たような原因の火災例が引っかかってきました・・・。心配・・・。

28. 96 契約済みさん

>95さん

そんなところまで見られたのですね。
    当方、全く見てませんでした。感心です。
    ネットで調べたら確かにそういうの見つかりますね。
    これって、ダウンライトが熱を持つので「光源から50cm離してください」っていう事ですよね。
    なので、ダウンライトをLEDに変更したら、熱持たなくなって、少しは安全になるのではないでしょうか?
    どうかな?

29. 97 契約済みさん

あと、個人的に気になったのが、エレベータのボタンの位置って低すぎませんか?
    自分の身長だと、屈まないと「開・閉」ボタンが届かないです。
    あと10cm位は高くてもいいんじゃ…とか思ったのですが、子供とか考えると、あの高さで妥当なのかな?

30. 98 契約済

車椅子の方のことに配慮したら当然ボタンの位置は低くなりますよね。
    健康な人はボタン位置が低くても押せますが、車椅子の方は高い位置のものは扱えませんから。

31. 99 契約済み

私たちも本日内覧してきました。指摘事項は、汚れと傷くらいでした。
    エレベーターの除菌イオン良いですね。
    また、駐輪所へ行く所に自動ドアがあり、予想外でした。(良い意味で)
    内覧業者さんを頼んだ方やそれ以外の方も含め、汚れと傷以外の指摘事項ってありましたか?

32. 100 契約済みさん

98さん>
    車いす用のボタンって、エレベータ内に別途横側に付いてましたよね?
    付いていたから、もうちょっと高くても…って思ったんです。

99さん>
    自動ドア良かったですよね。あれには私も好印象でした^^

33. 101 契約済み

質問です。
    内覧会時に引っ掛けシーリングのタイプを確認し忘れてきてしまったのですが、耳付きの丸型引っ掛けシーリングでしたでしょうか?

34. 102 契約済みさん

質問なんですが…
    内覧会でメールボックスの説明のときに「暗証番号はご存知ですね」と言われたのですが、
    あれって自分で番号決めたんでしたでしょうか…?
    それとも何かに書いてあるのかしら…
    今回売りと買いを同時進行させているせいでちょっと混乱気味で記憶にありません…
    内覧会で言われたときに気がついて聞けばよかったのですが…。
    申し訳ありませんがご助言いただけますでしょうか。

35. 103 契約済みさん

101さん>
    写真は取り忘れましたが、自分も照明設置する関係上見た記憶では、確か耳付きの丸形引っかけだと記憶しています。
    (誰か写真も撮って自信のある回答できる人いたら、追記お願いします。)

102さん>
    私が内覧会でメールボックスの説明を受けたときには、暗証番号は鍵の引渡時って聞いたと思います。
    ちなみに、メールボックスの暗証番号は後から変更できるのか聞いてみたのですが、たぶんできないとの事でした。
    ボックスと解除番号が一体型らしく、どうしても変更したいならば、有償で箱ごと交換するしか無いそうです。

36. 104 契約済み

103さん
    101です。ご回答ありがとうございます。
    耳付きでないと気に入った照明が付けられないので安心しました。

37. 105 契約済みさん

101さん、103さんへ
    あまりうまく撮れていないのですが、引っ掛けシーリングの写真です。
    ご参考になれば幸いです。

1. 101さん、103さんへあまりうまく撮れ...
  38. 106 契約済み

105さん
    耳付きですね!
    ありがとうございます!

39. 107 契約済みさん

管理規約(案)を読んで、今気づきました。
    屋上は飲食・喫煙ダメなんですね。
    7月23日に足立区の花火大会あるけど、ビールはダメなんですね…

40. 108 契約済

私もメールボックスの暗証番号について内覧会の時に質問しましたが、103番さんと同じ回答でしたよ。

41. 109 契約済みさん

103さん
    108さん
    ご返答ありがとうございました!
    よかった…番号決めて忘れたのかとヒヤヒヤしてました。
    主人と「番号なんて決めたっけ…」といっていたのですが、これで安心しました!
    ありがとうございました!

42. 110 契約済みさん

祝完売!

43. 111 契約済みさん

もう数件賃貸に出ていますね。少し悲しいです。

44. 112 契約済み

111さん
    どちらのサイトで確認できますか?
    教えていただけると幸いです。

45. 113 103です。

112さんへ>
    私は111さんではないですが、検索したら見つかりましたね。
    下記で検索条件に「北千住駅、マンション、徒歩10分以内、新築」で検索したら3つくらい見つかりました。
    http://chintai.homes.co.jp/search/main/

実際に自分がどうしても住めなくなってしまった際の賃貸に出す目安にはなるのかも。

46. 114 契約済みさん

112さん、113さん

111です。
    私はYahoo! 不動産で見ましたが、掲載されている物件は113さんが教えてくださった
    サイトに掲載されているものと同じと思われるものでした。(部屋面積、家賃等から)
    昨日はYahooのページでも3件掲載されていましたが、先程見たら2件になっていました。
    既に借り手がついたのでしょうか。。
    113さんが仰るように賃貸に出す際の目安となるので、家賃額は気になるところです。。

引き渡しまで2週間切りました。
    皆さんで良いスタートを切ることができるとよいですね。
    これからよろしくお願いいたします。

47. 115 契約済

111、112、113さん。

間取りにもよるかもしれませんが、18万円程度で借り手はつくのではないかと思います。

皆様が思ってらっしゃるように、商店街を通って帰れる、暗い道を通らなくて良いという点、デザイン性などで、借り手がつく価値ある物件だと思います。

北千住で(と言って語弊があったら申し訳ございませんが)この位の家賃を出せる方はそれなりの方だと思うので、個人的にはそこまで心配はしておりません。
    もし問題が起きたら管理組合で話合うなどして、私達の大事な資産を皆で大切にしていけたら良いなと思います。

今週は再内覧会があり、それが終わればいよいよですね。

これからもまたよろしくお願い致します☆

48. 116 契約済み

指摘事項が何点かありましたが、施工者の三井住友建設さんには、紳士的に対応して頂きました。

49. 117 契約済み

何か共用廊下のタイルの目地処理がイマイチでしたね…。
    いたるところにタイル欠けやタイルずれがあり非常に残念でした。
    三井住友さんだから、もっと良い仕事をすると思っていたので残念です。

50. 118 契約済みさん

117さん>

共用廊下かぁ。
    そういえば、自分の契約した部屋中心で、共用部分に不具合があるのかは、それほど注意して見なかったです。
    点検の時とかに言えば、共用部分でも直してくれるのかな?

51. 119 契約済みさん

エントランスまわりの黒いタイルに灰色のセメントの様な汚れが至るところに付いていて、マンションの玄関なのに・・・とがっかりです。
    あんな所、我々が指摘しなくても、施工者や売り主ならすぐわかると思いますが。
    内覧時には、占有部しか指摘してませんし、どうすればよいのでしょう。

52. 120 匿名さん

なるべく早く指摘すべきです。
    できれば文書(証拠)も添えて。

53. 121 匿名さん

私はここの購入者ではありませんが、共有部も購入者の所有物ですから、当然指摘できます。
    鍵の引き渡し前に指摘するべきでしょうね

54. 122 契約済

私も部屋の中ばかり気にしていて、共有部分を見落としておりました。

明後日指摘したいと思いますので、よろしければどの辺の箇所かお教えいただいてもよろしいでしょうか?

55. 123 匿名さん

122さん
    119さんではありませんが、エントランスはまさに入り口のボコボコしたちょっと良いタイルのことだと思います。
    私が気になったのはエントランスの自動ドア手前の左側が白い壁になっているのですが、黒い線のような汚れが付いているのがちょっと気になりました。

56. 125 契約済

122です。
    123さん、教えてくださいましてありがとうございます。

明日、私もチェックして言いたいと思います。

57. 126 匿名さん

4号線側の北側の公開空き地の所にあるベンチ?のすぐ上のあたりのL型のタイルが、凸凹になっているのが気になりました。
    125さん見てみてください。

58. 127 契約済みさん

フロアコーティング、みなさん入れましたか?

私はコーティングをオプションではなく、別会社で入れようと思ったのですが、施工に来てくれた方がこの物件で使用している床材はランクがかなり上の床材なので、コーティングをしない方が良いと言われしないことになりました。
    このランクの床材だと、コーティングする為には薄く表面を削って密着率を上げる必要があるそうなのです。
    削らないと、いずれ剥がれてくるそうです。
    ですが、削ってまではやらないほうがいいとの事でした。
    最近の業者は削るって事をユーザーに言わないで施工しちゃうのも多いと言ってました。
    業者さんとしてもコーティングすれば売上になるのでやりたいけど、施工したことによって品質が下がるのは良くないので、ちゃんとユーザーに話して仕事したいと言っており、誠意のある業者に当たったのかなと今は思ってます。

玄関石材コーティングもお願いしていたのですが、玄関石材もかなり良いものを使用しているとのことでした。
    トイレがタンクレスじゃないとか、コンロがガラストップじゃないとかケチってる部分もあるけど、床材関係はかなり良品みたいで嬉しいですね。

59. 129 入居予定☆

家もフロアコーティングやる予定です。
    ちょっと心配になりましたが、頼んでいる業者さんが違う号室でも行ったし、削ってやることはないと言っていたので少し安心しました。

数年後剥がれてきたら困りますが、保障があるのでいいかなと。。。

127さん、128さん、情報ありがとうございました。

60. 130 入居予定★

トイレの事なんですが…
    127さんが、タンクレスじゃないと書いてありましたが。
    私も、タンクレスは、オプションだったと思ってますが…

標準を、選んだ方はタンクレスではなかったでしょうか?

61. 131 契約済み

タンクレスはオプションでもなかったと思います。
    タンクレスになると手洗いカウンターを別途設ける必要があるからだと思いますが、配管の問題もあるし、めんどくさそうですしね。

62. 132 入居前さん

はじめて投稿します。
    みなさんにお伺いしたいのですが。
    入居時にお隣さんや上下階の方達に引っ越しのご挨拶の品物を
    差し上げる事をお考えですか?

賃貸に住む時には簡単なものを用意したのですが・・・
    どうか教えて下さい。

63. 133 契約済み

挨拶は最低限しておいた方が良い関係は築けそうですよね。
    品物は個々によって意見が異なるでしょうが、『お返しは結構です』と断った上で私は何かお渡ししようと思います。

64. 134 契約済み

早速ベビーカーを共用廊下に置いてる方がいますね…。
    ルールはきちんと守って下さい。お願いします。
    あと、大きいエスカレーターの扉の内側が少し傷ついてますね。多分引っ越しの搬入時についたものでしょうが、あれは直して頂けるのか…

65. 135 契約済み

↑エレベーターの誤りです

66. 136 入居済みさん

私も挨拶どうしようか迷っています。
    まだ上下左右には引っ越していらっしゃらないみたいですので…引越されて落ち着いた頃にでも簡単に133さんの仰るような感じでしようかと検討中です。

あと、大きなエレベータ、毎度小さい方が来てしまいなかなか乗る機会がなかったので見られなかったのですが、確かに閉じる部分に傷ついてますね。
    扉の部分だから段ボールでの養生は難しいけど、ビニールのシールみたいなのでも張ってあれば付かなかっただろうから、養生ミスになるのでしょうかね?
    今月末に養生を全部取り外すときに聞くしかないですかね。

67. 137 契約済み

質問があります。
    アナログ放送は視聴できるのですが地上デジタルだけが見れません…。
    BS CSは見れます。
    もちろんBCASカードも差しているのですが、皆さんはいかがでしょうか?

68. 138 入居済み

↑解決しました。失礼しました。

69. 139 入居済み

134さん
    私もベビーカーを置いているのを見かけました。傘まで置いてる方もいます。
    置き場所に困るモノを廊下に置きたい気持ちは分からなくもありませんが、ひとりがやりだすと必ず連鎖し『置いても良いんだ』と勘違いする人が現れます。
    結果、資産価値の低下にも繋がり規則正しく住んでる方にまで致命的な影響を与えかねませんので是非止めていただきたいです。
    他のマンションの住民版を見ると、ルールを守らない人がいると様々な問題の引き金になっているようですし…。
    生協を利用される方が空き箱を玄関前に置かれたりするのでは?とも懸念しています。

エレベーターの開口部の傷は絶対に直して頂きたいですよね。あれは結構目立ちます。
    どの業者が付けたものか特定はできないでしょうが、引越幹事のアートさんがやはりきちんと対応すべきでしょう。
    確率的にもそうですし、何より引越屋幹事として養生ミスだと思います。毎日目に触れますし、まだ入居してない方もいる中でアレは有り得ません。

70. 140 匿名さん

このような掲示板に書き込むことで荒れてるように思えます。
    内部の状況を晒すより、気付いた点のある方は管理会社なりに報告されれば良いのではないでしょうか。

ちなみにこれだけではなんなので・・・
    入居後、部屋にちょっとした不具合があったのですがアフターに連絡したら直ぐに来て直してもらえました。
    点検前でも何かあればご連絡下さい。とのことでした。
    アフターの対応はなかなか良かったです。

71. 141 契約済み

どんな不具合でしたか?
    差し支えなければ是非教えて下さい。

72. 142 匿名さん

ドアのあたりの違和感と、こすっても落ちなかったガラスの汚れです。

73. 143 入居済みさん

ふむふむ。確かに。
    どこかに良さそうなclosedな掲示板かSNSでも探してみます。
    Mixiはさすがに通常日記書いてる人も多いでしょうしね…どこにしようかなぁ

74. 144 143です

SNSを一つ作ろうかと思ったのですが、そこに参加するための本人確認方法で悩みました。
    サイトを作っても本人を確認する方法が思いつきません。
    ここにURL載せて登録していただく方法では誰でも見れますもんね。
    closedにするためには、マンション内にそのURLを掲示して、申請してもらうのが無難でしょうかね。

75. 145 入居済み

キッチンシンクの防汚コーティングされた方いますか?
    私はしたのですが、水シミはもちろん、入居5日でサビが発生しています…。しかも取れません。防汚どころか、むしろ汚れやすい気すらします。
    こんなことは今まで住んできた賃貸でもなかったのでクレームを言おうと思っていますが皆さんいかがでしょうか?

76. 146 入居済み

みなさん、網戸はきちんと隙間なく閉まりますか?
    得にリビングの大きな窓の網戸なんですが…

ピッタリ閉めても上や下に少し隙間があいてしまってる感じに思えるのですが…
    うちは低層階の方ではないのですが、その隙間から小さな虫まで入ってきてしまったりもしているのですが…。

みなさんの網戸は問題なくピッタリと閉まりますか?

強く押して閉めても、上と下に若干の隙間ができませんか?

うちだけでしょうか?
    気にしすぎでしょうか?

77. 147 入居済みさん

>146さん

うちは低層階ですが、私のところは問題ないですね。

78. 148 入居予定

内覧時、同様に網戸がしっかり締まらず、指摘しました。再内覧時にはちゃんと締まる様になってました。
    アフターサービスに問い合わせしてみたら如何でしょう?

79. 149 入居済み

質問です。
    3ヶ月点検でドアに付いてしまった小さい傷とか直して頂けたりするのでしょうか?
    具体的にどういったことを直してもらえるのかご教示頂けたら幸いです。

80. 150 入居予定☆

146さん!
    うちも網戸がきちんと閉まりません。
    同じく隙間ができます。
    リビングの網戸です。

私もアフターサービスに連絡してみます。149さん。
    再内覧会の時に、3ヶ月点検で傷補修は対象外と施工会社の方が言ってました。
    元々の不具合というよりも、再内覧会以降の傷ですと過失などでつけてしまったとなるからかと思います。
    詳細は引き渡しの時に用紙をもらったかと思いますよ。

81. 151 入居済み

濃い色のフローリングにしたのですが、やはり傷が目立ちますね…。一応オプションでコーティングをしたのですが…
    新品だから余計気になるのでしょうが、携帯落としたら凹みができましたし、知らぬ間に既に多数の傷があります。
    皆さんはいかがでしょうか

82. 152 入居済☆

151さん、うちも濃い色のフローリングで、UVのコーティングをしましたが、今のとこ傷は気になりません。

フローリングは同じ素材でしょうし、やったコーティングによって違いがあるのでしょうかねぇ。。。

83. 153 匿名さん

ワックスは?

84. 154 入居済みさん

1010タワーの床材は、EIDAIの床暖房用ニューハイビーチDXですので、その床材用の手入れをするのがいいかと思います。
    この床材自体は表面保護が入っているワックスフリー床材なので、あまり気にしなくてもいいかもしれませんね。
    EIDAIのサイトには
     ※お客様の都合によりワックスがけされる場合は、ワックスは「ユカメイク」に限ります。
    他のワックスはトラブル(塗りムラ、はじき、はがれ等)の原因になります。
    となっているので、この辺に気をつければ問題ないのかな

85. 155 入居済

スカパー!光についてですが、地上デジタル放送と比べるとかなり画像が荒くないですか?
    また、レンタルのソニー製チューナーですが、私が五年以上前に使用していたものと全く同じもので愕然としました…。
    番組表の表示などは明らかに一昔以上の古さを拭えませんし、何よりAVマウスを使用しないと番組録画ができないというのは何とかならないのでしょうか。

何か有効な解決策をご存知の方は是非ご教示下さい。

86. 156 入居済みさん

スカパー!光の件ですが私も同じく加入してまして、同じこと思ってたところです。
    なんとか映りを良くしようとして、ビデオケーブルからS端子のケーブルに変えて
    みたのですが、たいして良くならないんですよね。。
    今うちではスカパーe2への切り替えができないか問い合わせしようと思ってます。
    e2は光と違って専用のチューナー無しでもテレビやレコーダーにチューナーが内蔵されて
    いれば見れるようです。
    無料体験でe2を視聴したのですが専用チューナー経由よりもまともな映像だと思います。
    ハイビジョン放送も見れますし。
    なんで最初にe2は紹介してくれなかったのか疑問です。

87. 157 匿名さん

e2ですとアンテナが別途必要になるのでしょうか?
    そうなるとバルコニーの手すり装着だと思うので規約違反になりますかね…。あとe2ですとチャンネル数がかなり限定されるという欠点もあります。
    スカパー!HDDが使えれば一番良いと思うのですが…現状マンションタイプの光とは連動していないようです。

88. 158 匿名さん

スカパー!HDの誤りでした。

89. 159 入居済みさん

個人的には10月以降にスカパーHDがチャンネル数増えるので、それまで我慢。
    アンテナはバルコニー設置は規約違反になりそうなので、室内アンテナの設置が良いかと思います。
    ハイビジョン画質を生かすためにはTVとの接続は最低D3接続以上。理想はHDMIでしょうかね。

90. 160 入居済み

スカパー!光はアンテナ設置が必要なく、ほぼスカパー!と同様のチャンネル数をカバーしているのが最大のメリットでしょうね。

戸建て向けのスカパー!光ではHDサービスを始めるとか始めたとかリリースが出てましたから、マンションタイプでも時期にHDが見られるのではないでしょうか。

91. 161 契約済みさん

盆も過ぎ、引っ越して時間も経過して室内も片付き安定してきましたが、住民の顔合わせ会とかやるのでしょうか?
    やっぱり同じマンションに住んでいるのなら挨拶は今でももちろんしてますが、よりよい関係を築きたいと思います。

92. 162 入居者

皆さん、上下階のご挨拶には行きましたか?
    私は入居後直ぐに一応ちょっとした粗品を持って伺いました。
    感じの良い方でした。
    ただ、恩着せがましいと自分でも思うのですが、過去に住んできた賃貸ですら後日逆に粗品のお返しと挨拶に皆さん来ていただいていたのに今回はそれがなく正直ガッカリしています。
    もちろんモノが欲しいわけではありませんが、大人としてのマナーだと思いますし、気配りができない方なのかなと少し思ってしまいます。
    正直その上階の方は少し騒音も気になります。お子さんもいるようですからある程度はしょうがないと思います。
    ただ、そういったちょっとした挨拶返しみたいなものがあるだけでも随分印象が違うものだと思うのですが、皆さんはご挨拶に行かれましたか?

93. 163 入居済みさん

私はかなり早い時期に入居させて頂き、上下左右共にまだ未入居状態でした。
    その為、こちらから伺うのも変な感じになってしまう(入居を監視されていた)みたいになっても変な印象を持たれてしまうかもと思って行っていませんでした。
    もし来られたら、162さんのように簡単なお返しの挨拶はしたいと考えております。

94. 164 入居済み

私もかなり早いタイミングで入居していましたが、こちらからご挨拶に伺いました。

162さんの気持ちはよくわかります。
    ちょっとした自発的な本当に大切ですよね。
    この先何十年と住むつもりなら尚更です。

私の上階にもお子さんがいるようで、午前中に走り回っており、少しドンドンと聞こえます。
    構造がしっかりしているのでそれ程大きな音ではありませんが。
    ただ上階の方は事前に下階に挨拶に行くのがマナーと私も思います。
    御迷惑をお掛けするかもしれませんと一言挨拶に来て頂けるだけで許容できる範囲がかなり変わります。

特にお子さんがいる家庭は下階の方への自発的挨拶が必須というのは162さんに強く同感します。下の階の方がご挨拶に来た時に挨拶したから というのはちょっと気遣いに掛けますね。
    やはり自らも後日行くのが礼儀かと私も思います。

面と向かっては当然言えないことですからね。 この先の長いお付き合いを考えると、これを見た後に気づいてくれる方がいたら良いですね。

95. 165 163

↑自発的な挨拶 です。誤字失礼しました。

96. 166 入居済

入口に寿司やそばの出前容器を置くのは止めて下さい。
    言わずもがなエントランスは共用部ですので規約違反です。

97. 167 入居済みさん

私も数週間前に、管理人室の前に出前容器があるのを見ました。。醜いですよね、、、虫もたかりそうですし。。

細かいことをいうと、各玄関前の「共用部」に傘たてや棚をおいている方もいらっしゃいますね。。
    そのあたりは、先日案内がきた管理組合で決めていけばいいのでしょうか(マンション生活が初なのでよくわからず、、)。

そういえば、自転車置き場で管理人張り紙がしてあった不法配置?黒自転車、ちゃんと(なのかどうかは知りませんが)正規の場所にはまってましたね。守れないルールでは無いと思うんですが、何で最初から、、と思っちゃいます。

あまり細かすぎても住み難い環境になっちゃうと残念なので、皆で快適に過ごせる環境になればいいなぁと思う今日この頃です。

98. 168 住民

あのエントランスに出前の空箱置かれてるのには私も驚きましたね…。

驚きと同時に正直少し怒りも感じました。
    マンションの顔であるエントランスにあんなものを置かれてはたまったもんじゃありません!言語道断です!
    出前をどうしてもしたいなら、返却時は手渡しでその業者にちゃんと渡して下さい。
    アルコーブに置くのもNGですよ。
    息苦しさを感じる人もいるのかもしれませんが、ルールを守るのは当然です。

99. 169 入居済みさん

みなさん定期点検の指摘事項はどんな感じですか~?
    うちは壁紙がハズレっぽくて、あちこち浮いてます・・・。
    あとは、玄関横のタイルもあやしいところが。
    案外自分で気づけない箇所もあるあもしれませんので、どんな指摘事項があるか教えて下さると助かります!

100. 170 匿名さん

手直しすると逆にもっと悪くなることもあるので注意。

101. 171 契約者

外から見ると風呂場に窓があるのに中は、窓がないのはなぜ???

102. 172 入居者

今もエントランス右側に寿司の出前容器が置いてあります。
    本当に止めてほしいです。
    ここは皆の共有部であり、マンションの顔です。
    台無しにするのは止めてください。
    ルールを守れないなら出ていって欲しいです。

103. 175 契約者

共有部分の件は私も気になっていましたので働きかけてみます。

104. 176 住民さんA

>169さん
    うちは壁紙、ガラス、流しなどでした。
    と、その内容よりも点検に来た三井住友建設の方が不動産の方の対応が本当に酷かったのですが、
    みなさんはなんともありませんでしたでしょうか?

105. 177 匿名さん

建設会社と言うのはサービス業ではないので仕方ないかも。
    ペチャクチャしてる人より、愛想悪くてもきちんと仕事してくれる人がいいな、と思うんだけど。

106. 178 入居者

出前容器を共有部分に置かないようにとの通知がポストに入ってましたね。
    これで解決することを心から願っています。

107. 179 入居済みさん

玄関前の「共用部」に傘たてや棚をまだ置いている方がいらっしゃいますね。
    以前、共有部分に私物を置かないようにとの通知がポストに入ってたと思うのですが。。。

108. 180 住民さんA

小さい方のエレベータで上がっていくときに、ガラス越しに棚みたいなのを置いてる階があるなって思ってました。
    置いてる人は、ポストの通知読んでないのかも…もしくは、これくらいなら大丈夫って思ってるのかな?

109. 181 契約済みさん

たまに平日出勤しない日には朝のインターネット(hocoroco)するのですが、朝の通信速度が異様に遅いです。
    速度チェックサイトで0.073Mbpsとか。
      推定転送速度: 73.449kbps(0.073Mbps) 9.13kB/sec

夜は速いのに…
    他の方の家はどうですか?

110. 182 契約済みさん

9:55位に速度復旧。
    うーん???

111. 183 hocorocoの対応に不満

hocorocoはいい加減です。まだうちは使用できない
    管理費に含まれているのに、ひどい対応だ
    早く対応して

為替などをしているので何十万の損害です。

112. 184 契約済みさん

使用できないんですか?
    それは酷いですね。
    ってか、特に設定もなかった気がします。LAN挿しただけで認識したような…

ちなみに、私が問い合わせたときはすぐに対応してくれましたよ。
    回線占有ソフト使ってる人が居るらしく、制限かけましたって言ってました。

113. 185 匿名

玄関ドア脇の小さな共用部。廊下に出っ張らなければ 傘立て等を置いてもいいと思っていました。玄関は家の顔ですし少しの飾りをおいて個性を出すのは楽しいと思います。私の家は心の余裕がないので出していませんでしたがお隣さんがかわいらしい人形を飾っていて そこを通るたびに和やかな気持ちになりました。確かに共用部ですが、それさえも不可とする心の狭さに残念な気持ちでいっぱいです。

114. 186 住人

たぶん、かなり目立って置かれてる方がいるんでその方達に向けて〜だと。
    傘立てを使わなくても粗雑に傘が玄関前にあるとか。
    何も雨のあと濡れた傘を乾くまで置いとくのもダメ!みたいな訳でもないと思いますよ。

ただ、どこからどこまで許容できるかは人に拠ることで、マンション全体の規約をお知らせいただいたに過ぎないかと。

115. 187 マンション住民さん

>185さん
    『お隣さんがかわいらしい人形を飾っていて』・・・
    その人形が他の人にとっては、すごーく不快ということもありえますよ。

186さんもおっしゃる通り、
    感覚は人によって違うことを、ご理解いただけると良いのですが。

ていうか、そのために規約があるんでしょ。
    心の余裕とか、心の狭さとか、関係ありませんよ。
    玄関前を飾りたい方は自由にやって下さればいいと思います。戸建てで。

これは例えですが、
    某ネズミの有名キャラクターをかわいいと思うのは自由だとして
    隣の玄関にそんな人形が置いてあったら、
    私なら『うわー、みっともない。やめてよー』と思います。

116. 188 入居済みさん

まぁ色々微妙ですよねぇ。
    こういうのなんかも、規約を改定して、ポーチ内に限りある一定の大きさまで置けるとか検討して、みんなで住みやすい環境にしていくのがいいかもですね。
    来年は、うちの部屋が役割になってるので、話を出してもいいかもなぁ。
    もしも、今議論するにはどうしたらいいんだろうか?

117. 189 入居済み

>185さん
    185さんの意見、すごくよくわかります。
    自宅の前には何も置かないようにしていましたが、お正月の飾りとか、個々のお宅で飾りなどが飾っているのを見て、癒された気持ちになりました。
    傘などは邪魔にならないようにおけば、他のお宅に迷惑をかけることはないと思います。
    確かに「共用部」ということになっていますが。
    前にベビーカーを置いてあるお宅がありましたが、一時的に置いているのも注意されたりするのはどうかと思いました。
    188さんのように我が家も役員になったら意見を出そうかって話をしていたところです。

別件ですが、前の総会で不在時の生協宅配を可にしてほしいという意見を出して下さった方がいらっしゃいましたが、その話も却下されてしまったことが非常に残念です。
    働く主婦にとって、生協の宅配が受け取れないのは本当に困ります。
    何とかして可能にできないものでしょうか…。

118. 190 188

188です。

個々の考え方があるから必ずしもコレってのは無いと思うけど、色々改善して住みやすくしたいですね。
    さて、その為にできる事。
    来年の開催前に向けて、そこで提出したい内容をまとめておいた方がイイですよね。
    そこで提案して、最終的にそれらが変わる、変わらないはその後の話で。

問題は提案方法。
    この掲示板上だと見れない人もいるので公平じゃない。

来年の総会に向けて意見募集の連絡用紙を、みなさんの郵便受けに入れたり、掲示板に貼って、返却先を僕の部屋のポストにして貰うか、管理人さんが受け取ってくれるとかしてくれたらいいんだけどなぁ。

来年役員メンバーは決まってる事だし、やるならできる事はしたいと思うけど…。
    問題点は、僕がプリンターを持ってない事です…

119. 191 入居者

家は生協ではなく、西友のネットスーパー使ってますよ。
    これは空き箱などの回収システムではないので、規約に抵触することもなく非常に便利です。
    お薦めですので、是非ご利用下さい。

また共有部の私物に関しては、どのマンションでも必ずと言っていいほど問題になりますね。
    幸い、私の階は皆さんきちんと規約を守られていて、とても気持ちが良いのですが、三階か四階にアルミラックみたいなのがずっと置いてあるのには引きました。
    傘を乾かす一晩だけ出しておきたいというのは理解できますが、あの大きなラックを共用廊下に平然と置いてしまうに感覚にはついていけません。
    このマンションは千住の物件内では一際スタイリッシュで、一応デザインマンションで非常に気に入っていますし、他にもそういう方が沢山いらっしゃると思います。
    ですので、明らかに非常識なルール違反は是非止めていただきたいです。
    どこまで良くてどこからダメなのか線引きが難しいですが、傘立て等含め、そういうルールがあって購入されたわけですから、心の広さ云々の話ではなく、守るべきと思います。
    さもなければ、それを真似る人が続出し、単に美観を損ねるだけでなくマンションとしての価値も下げてしまいます。

ただ幸い、この物件には布団を外から見えるように干しているような方がいないので、外観が汚されていないのはとても気持ちが良いですね。

120. 192 匿名さん

傘を乾かす目的はオッケーで傘立はNGですよ。傘立は下駄箱のところに予め用意されてるわけだし、共用部に常時モノを置くのは僕は絶対に許容できません。生協の箱なども明らかに美観を損ねますし駄目ですよ。何故ルールを守れない人がこんなに多いのか不思議です。一人の資産ならお好きなように使えば良いですが、廊下はエントランスはそうではないのだからさ。

121. 193 入居済みさん

とりあえず、規則は守るのが大前提ですよね。
    個々の気持ちの問題で規則を破っていては、規則の意味はありません。
    でも、正当な理由で規則を変更・改善するには、188さんの言う総会や役員さんに意見を知ってもらう必要がありますよね。
    ここでの意見は、掲示板を見ている方しか知りえない訳ですからと思いながら、自分は何も行動は起こしていませんが・・・188さん、プリンター貸します・・・。

話は変わりますが、1階エレベーター前あたりの天井の汚れ・剥がれは引越し屋が付けたものですよね?たぶん。
    点検時に言うつもりでしたが、室内の文句に気がいってしまい言い忘れてました。
    見ると思い出すんですが、部屋に戻るころには忘れてます。
    今度、覚えていたら言ってみます。

122. 194 188

188です。

191さん>
    あのアルミラックはエレベータで上がっていくときに見えて気になっていました。
    ホントあの感覚は無いと思いましたね。

193さん>
    プリンタの件、ありがとうございます。
    とりあえず、来年の総会に向けてみんなで過ごしやすくってのをできるようにできる範囲では頑張りたいですね。
    どういうのがいいのかは、みんなで考えたいですね。

さて、プリンタ借りようにも、私との連絡手段を考えたのですが、とりあえず捨てアド作成しました。
    1010tower@inter7.jp です。
    ここにメールいただければ、私のhocorocoのアドレスから折り返します。

1Fの黒い部分の剥がれは、私も気になっていました。
    黒だから目立つんですよね。

123. 195 入居済みさん

193、194さん

エレベータ前の天井の汚れ、剥がれは理事会に言ってお願いしましょう。私も伝えてみます。
    もちろん当然の要求ですが、複数の意見があった方がより強力な要求になりますから。
    定期点検時だと1年点検になってしまうので、あと半年後になってしまいますからね。
    早めのほうが良いでしょうし。

124. 196 マンション住民さん

193さん、ほかの方々、皆さんマンションのことを真剣に考えてくださっていて心強いです。

さて、すみません、横ですが、気になることがあり書き込ませていただきます。

現在、共益費とともに強制徴収されている町会費ですが
    規約を変更して任意加入/個別支払にはできないものでしょうか?

町会費は徴収されているのに、一度たりとも通知の類を受け取ったことはなく
    昨秋、町会のお祭りが開催されていた時すらなーーーんのお誘いもなく、正直納得できません。
    このままだと、会計報告すら届かないんじゃないかと危惧しています。
    (ま、まさか、うちにだけきていないかったりしますか?)

町会費の強制徴収は、マンション計画を進める段階でスムーズに事を運ぶために(?)
    売り主が取り決めをしたような印象をうけたのですが、
    マンションは合法的に建てられているわけですし
    そもそも任意であるべき町会への加入が強制され続けるのは合理的とは言えない気がします。

一月500円だと、1年で6,000円。
    10年で60,000円、20年で120,000円、、、

次回総会で話し合えればいいなと思うのですが、
    ここを見られている方々のご意見をお聞かせ願えませんか?

125. 197 入居済みさん

193です。

>188さん
    皆さんと良い環境が作れれればと思っております。
    個人的にはたいしたことは出来ないですが・・・

>195さん
    そうですよね。次は一年点検で先の話になってしまいますね。
    複数で要望が出せるのは心強いことです。

>196さん
    町会費の件、気にせず支払っていました。
    お誘い、報告の類は自分の記憶でもなかったような気がします。
    確かに、個人的には何もないのに支払うだけ?と思うのが正直なところです。
    ただ、町内会に属しているのは事実であって、会である以上、費用も必要な訳で。
    日本人的な考えで皆に習えで支払っている、あそこの住民は会費を払わないと思われると嫌だ、なんと思われても関係ない、色々な意見はあるでしょうね。

まずは、会計報告や町内会の催しの案内など、会がどのような動きをしているのは分からないですが、こちらの役員さんから町内会へ確認してもらうのも手かもしれませんね。

126. 198 入居済みさん

>196さん

寿町の集合住宅からの引越し組です。
    以前の建物では町内会からのお知らせは集合掲示板かエレベーター内に貼り出されていました。
    参加型のイベントの場合は、管理人さんにお願いすると申し込んでいただけるという感じだったと思います。
    なのでもしかしたらこのマンションにもお知らせは来ているかもしれません。

ちなみに前住居では「会費費払ってるのに何もないのはどうか」と町内会に通達したところ、会から梨が一箱
    届いたようです。
    全住居で梨一つずつ…それもなんだか寂しい気持ちになりました(笑

町内会費については口頭での説明はあやふやだったように思いますが、どこかに書面で記載されていたように思います。

127. 199 入居済みさん

皆さんの家の浄水器ですが、カートリッジは装着されてますか?

私のところは、カートリッジが装着されておらず、
    シンクの下に置かれているだけでした。

引き渡し時の説明書や、
    入居説明会でアナウンスがあったのかもしれませんし、
    また、新築ということもあり、それぞれ入居するタイミングも違うので、
    入居スタートに装着した方が長持ちするという親切心だったのかもしれませんが。。

ちなみに、まったく浄水されていない水を、1ヶ月くらい飲んでましたが、
    気持ちの持ちようで、美味しく感じてました。。

128. 200 188

199さん>

カートリッジ付けてますよ。
    説明書に付け方書いてあったので別段迷う事もなく取り付けました。
    アルコールばかりで、水は滅多に飲まないので実感はないのですが…^^;

129. 201 入居済みさん

話題になっていた「引っ越し業者によって付けられたエレベータ前の天井部分及びエレベータホールに向かうアプローチ天井部分の擦り傷」についてですが、修復をして頂くよう管理会社の郵便受けに入れておきました。
    主に下記の内容を綴りました。
    ・床の傷のように我々住民が日常生活の中でつける傷ではなく、明らかに主に幹事引っ越し会社が長尺物等を搬入する際にできたものであること。
    ・全世帯の引っ越しが完了した時点で修復されるものだと信じていたが、未だにそのまま放置のため、我慢できずに伝えた旨。
    ・修復にさほどコストが掛かるものではなく、毎日通る場所であるため、非常に気になる。
    直ぐに修復願いたい旨。

私ひとりの意見だと思われてしまうと「ひとり細かい住民がいる」と、相手にされず放置されてしまうと思います。
    他の気になっている住民の皆さんも同様の行動をして頂けると、管理会社も腰を上げると思いますので、
    よろしくお願い致します。

130. 202 入居済みさん

エレベータのアプローチ天井の塗装の剥げ・傷は直して頂けるんですかね?
    毎日必ず通る場所なので気になりますね。
    それに黒い塗装を部分的に施すだけですから、多分数万円程度で済むと思うんですが・・。
    理事会様、是非次の議題にあげてください。お願いします。

131. 203 マンション住民さん

先日は総会お疲れ様でした。

議題に挙げたい要望などは、書面で管理人室に渡していただければ、次回の議題で検討にあげるという形でしたね。
    なので、それが通る、通らないは、その後の総会で決めていくとして、考えられる要望を提出して住みやすい住居にできるようにしたいですね。

とりあえず、下記あたりについて、要望をあげたいと思いました。

①4/25の総会の最後にも出たが、引っ越し(アート引っ越しさん)の 養生を外した後に出来た天井部分の黒い部分の剥がれの修理について。

②新聞を各玄関前まで配達してもらうようにしたい。(新聞受けは各玄関にあるのに未使用状態)
     ただし、その場合でもセキュリティ上、新聞会社は、どこか一社に決めるなどを検討する必要はあり。

③町内会に対して、どのような事を行っているのか報告の要望。(会計報告や町内会の催しの案内など)

ある程度まとめて提出した方が、受け取る側も楽かと思いましたので、他にもあれば一緒に出そうかと思いますが、何かありますか?

132. 204 住民さんC

>>203さん、お疲れ様です。
    私はまったく同意です。ガンガン突き上げましょう!!

133. 205 マンション住民さん

>②新聞を各玄関前まで配達してもらうようにしたい。(新聞受けは各玄関にあるのに未使用状態)
    >ただし、その場合でもセキュリティ上、新聞会社は、どこか一社に決めるなどを検討する必要はあり。

絶対反対。
    新聞配達員さんが変質者や泥棒でも、責任とれないですよね?
    ちょっと検索しただけで、こんな↓事件がありましたよ。

青森県 新聞配達員による強盗殺人未遂
    神奈川県 新聞販売員がレイプ目的で監禁、戸塚署員発砲
    茨城県 新聞配達員による傷害致死事件

あ、奈良の幼女殺人事件の犯人も、新聞配達員でしたね。

安全に比べたら、新聞受けを使わないくらいどうってことないのでは。
    だいたい、新聞といってもいろーんな新聞があるし一社配達ってどうなんでしょうね。
    日経、読売、朝日、毎日、聖教、赤旗、農業新聞、工業新聞・・・

総会で話せばいいことですけど、あまりにもびっくりして書き込んじゃいました。
    失礼致しました。

134. 206 匿名

新聞に関しては私も反対ですね。
    この物件はとっても気に入っているので、美観をキープすることには大賛成です。

135. 207 匿名

新聞は難しいんじゃないでしょうか。。。要望出すならば具体的、且つ、他の住民が納得するだろう現実的な案も一緒に提示したほうがいいと思います。

エレベータホール、町内会の件は、賛成、反対といった内容では無いと思いますし賛成です。

失礼しました。

136. 208 入居済みさん

メールボックスコーナー脇の(掲示板下の)白い机の汚れが気になっていたので、洗剤を使って拭いておきました。
    綺麗になりました。
    エレベータ内の汚れとか気になったら常時携帯しているウェットティッシュとかで拭くようにしています。
    多分管理人のおじさんはそこまで掃除してくれていないと思うので。。
    私たち自身の資産価値を維持する(高める)ためにも、日常的な美化運動が定着すると嬉しいです。

137. 209 入居済みさん

>>208さん
    お掃除頂きありがとうございますm(_ _)m
    住民全員がそういう意識を持つっていうのは難しいかもしれませんが、208さんのような方がひとりでも多くいらっしゃれば1010タワーもきっとずっと綺麗に保てるでしょうね。
    私も積極的に拭いていこうと思います!(笑)
    ところで、うわさで聞いた話なのですが、1010タワーは新築時の購入金額と同等以上での購入引合があると聞いたのですが本当でしょうか?
    外観の高質感とデザインで指名買いオファーが結構あるとか。

138. 210 マンション住民さん

ホコロコのインターネット、とても遅くてサイトの表示もされず使い物にならない…

139. 211 入居済み

本日、ふと気付いてしまったのですが、2つのエレベーターの両方とも、マイナスイオン?が吹き出している周辺のみ、壁面とカーペット状のシートが黒く変色していました。
    空気を綺麗にする為の設備なのに汚くなっているのは、如何なのでしょう?と思いました。
    あと、オリックスさんのホームページを見てたら、電力を一括購入して、電力代を安く出来る会社を設立されたみたいですが、これってこの前の総会の議案と関係ないの?とも思いました。
    皆様どう思いますか?

140. 212 住民さんC

>>210さん
    確かに遅いですね。
    というか、さっきまで通信する出来ない状態になっていました。
    時間帯による住民の使用状況によって影響されるんでしょうが・・・少し、ストレス感じます。

>>208さん
    お掃除ありがとうございます。
    あと、メールBOXのゴミ箱から飛び散った広告類も気になってました。
    落ちてるのは拾って入れてますが、落ちても気にしない方もいるのでしょう。
    ゴミが落ちていれば拾う、汚れていれば拭く、当たり前のことを皆が心掛ければ良いのでしょが。
    まあ、やれる人がやりましょう!

>>209さん
    購入引合いの件、よくチラシは入ってますよね。
    同等以上の価格かどうかは知りませんが、人気があるのは噂でもウレシイものです(笑)

141. 213 入居済

スカパー光HDに切り換えました。
    画質が著しく向上して良いですよ。
    あと、スカパーHD対応ブルーレイレコーダーに買いなおしましたが、録画が一気に楽になりました。

142. 214 匿名さん

駅に向かう途中に毎日この物件の前を通りますが、高級外車率が異様に高くないですか…?見る車見る車が高級車ばかり…ベンツE、BM5、アルファロメオetc. ここだけ千住じゃなく港区?(なわけないですが)
    かなり特別なマンションで、周辺では一部話題になってます。

143. 215 入居者

確かに高級車や外車が多いですね。私は車を持っていませんが、出入りしてる車を見ると高そうな車ばかり。
    リムジンみたい車も何度か見かけました。
    高級車が多いことは、物件自体の格が高いことのある意味証明みたいで良いことです。

144. 216 住民

非常階段でタバコを吸ってる奴がいるそうです。
    業者だけでなく住民でもいるそうで、非常階段に大量の吸殻が見つかったとのこと。
    非常に腹立たしいことです。
    見つけたら締め上げてやろうと思います。
    マンションを美しく保つためにも皆さんもご協力下さい。

145. 217 住民さんA

階段で吸ってるんですか><
    しかも、吸い殻捨てるとかマナーもなってない。(そもそもそこで吸うこと自体がダメだけど…)
    俺の部屋は低層だから、健康の為にもたまに階段で上がってみようかな。
    その時に見つけたら、キツク締めます

146. 218 住人B

煙草 信じられない。。

147. 219 住民さんC

締め上げるとか、キツク締めますとか、表現が少し乱暴になっておられましたが
    それだけ真剣に考えて下さっているのですね。ありがとうございます。

上記のような場所で煙草を吸うのは
    マナー違反を超えて、火事を引き起こしかねない犯罪行為だと思います。

部屋番号と氏名を確かめ、管理組合から文書で警告の上、もうやりませんという念書をとりたいところです。
    外部業者ならもちろん出入禁止で。
    あ、こういうことを締め上げるというのか・・・?

148. 220 住民

エントランスの歩道から奥まったタイル上にもよく吸殻が落ちてますよね。
    あれはやはり人としてのマナーを持ち合わせていない輩がいるということですよね。
    そんな人が同じマンションに住んでるなんて残念ですし腹立たしいです。

149. 221 住民

ちなみに吸殻が発見された非常階段は、私の部屋のドアを開けてすぐに目の前の見える場所なので今後厳しくチェックしていきたいと思います。
    低層棟です。今回たまたま私が発見しましたが、高層棟含め、同じ状況になっている可能性はあります。

150. 222 住民さんA

吸っていた場所って、5階と6階の間ですかね?
    先日見たら張り紙があったので、そこだったのかなって思ったのです。
    ここだとしたら、うちの部屋のドアを開けてすぐに目の前になります。

151. 223 住民

その場所なら目撃したことがあります。
    その時は男性でした。
    駐輪場へ向かう為、低層の階段を降りていたら踊り場で。
    吸殻までポイ捨てですか。
    確かに携帯灰皿も持っていない様子でしたね。
    極一部の住民でしょうが残念です。

152. 224 匿名

大きいエレベーターの鏡が指紋等で汚れてるので、個人的にたまに拭いているんですけど、拭いた1時間後に乗ると既に手形みたいなのが付いてるんですが…。止めて欲しい。

153. 225 住民さんA

224さん>

ありがとうございます。
    みんなで綺麗に使いたいですね。

154. 226 入居済みさん

57平米の東向き低層階が中古で出ています。
    坪220で出しているみたいです。
    ここよりも駅距離・立地・仕様・間取等全てに劣るレーベンの新築物件が平均坪230くらいで結構売れているみたいなので、
    この物件であればデザイン性も高く存在感もありますし、急ぎで売らなければいけない場合を除けばもっと高くても売れそうですね。

155. 227 マンション住民さん

ホントだ。売りに出てますね。7階 57.04m2 3,790万円
    http://ruggermanhome.com/articles/detail/9760/1

レーベンリヴァーレ北千住プライムアートさんのスレで、
    56平米(Bタイプ)・8階の部屋で、人の話を聞かない営業マンに3,898万
    とありますから、ほとんど同じくらいですね。
    うちはディスポーザが便利だと思うし、レーベンさんはマイクロバブルのお風呂が素敵そう

156. 228 近所の者

この物件はこの周辺では群を抜いてカッコイイと思います。
    いつも前を通りますが、どんな方々が住んでるんだろう…と憧れることしかできません。。

157. 229 入居済み

>227さん
    レーベンの物件がまずまず売れているのはこの物件の価値が高まっている証明ですね。ただ、レーベンの物件をとやかく言うつもりはありますんが、ディスポーザ、床暖房が無く、エレベーターが9人乗り一機しかないみたいです。駅からも近いし、この物件を選んで正解でした。

158. 230 入居済みさん

駐車場を借りている方に質問です。
    駐車場料金は毎月何日に口座から引き落とされるのでしょうか?
    管理費と同タイミングですか?

159. 231 入居済み

230です。書き忘れました。
    駐車場は管理費と同時に口座引き落としでしょうか?
    それとも管理人さんに手渡しですか?

160. 232 住民さんA

消防訓練、とりまとめてくださった方々、ご苦労様でした。

161. 233 入居済みさん

1Fエレベータの枠に結構汚れが付着していますが、管理人さんは拭いてくれないのでしょうか。
    また、枠の下の方の塗装が所々剥がれていたりしていますが、どうして塗装がはがれるのか不思議です。
    ベビーカーを利用してる方や業者がワゴンをガツガツぶつけてるのかな・・・

162. 234 入居住

タカラレーベンの新築が建っていますが、そのスレに1010タワーの事が書かれていますね。

ここを買っておいて良かったと思いました。

163. 235 匿名さん

ガイアの夜明けでマンション管理の特集をしていますが、管理費が高いわりにエントランスにゴミや吸い殻が落ちていたり、エレベーターのフチや鏡が汚かったりしますよね。
    管理費が安く済んで、もっとサービスの良い管理会社があるのではと思います。

164. 236 入居済みさん

管理会社はいろいろありますもんね。
    ジャパンリビングコミュニティの評価は評判では、そんなに高くないですよね。
    他社を使ったことないから実感はわからないのですが、見直しも考えてもいいのかもしれませんね。

”本当に頼れる管理会社”ランキング(週刊東洋経済)
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20100831

大手マンション管理会社実力ランキング、ベスト100
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20100507

マンション管理会社受託戸数ランキング 2010年版
    http://www.k-ban.net/itaku/ranking.html

165. 237 入居済みさん

>226さん
    >227さん
    すんなりと売れたみたいですね。

166. 241 住民

高層階住民です。
    先日、ベランダでスズメバチを見かけました。
    猛暑の影響で大量発生しているとの情報もありますので、皆さんどうぞご注意下さい!

167. 243 匿名

寿町

168. 244 マンション住民さん

ホコロコにマンション専用BBSが開設されました。
    http://www.hocoroco.net/

169. 245 住人

レーベンの掲示板で、うちのマンション坪190万円で買った人がいるらしく、ショックです。
    でまかせでしょうか。
    タイミングなのでしょうか。
    気に入っているので、仕方ないですけど。

170. 246 マンション住民さん

証拠ないし、本当かどうかはわからないですけど。
    でも、最後の一部屋なんかは、多少値引いても売りたいとかあるでしょうから、そういうのも可能性あるかも。
    スーモに広告出すのも見開き2ページに100万位とか聞くと、何週間も広告出すくらいなら、値引いて売ったほうがいいでしょうからね。
    人件費も減るし、モデルルームで借りてる場所も閉鎖できるし。

171. 247 匿名さん

>245
    価格改定後に定価が坪190くらいだった部屋もいくつかありましたよ。
    ですので、値引きというよりは単純に改定後の価格のような気もします。
    1Fの2Lが58㎡で3,400くらいでしたし、東向きの2~4Fくらいまでの低層階は坪190~200位だったと思います。
    改定後の価格表も家のどこかにあるので、見れば分かりますが。

172. 248 マンション住民さん

レーベンリヴァーレ北千住プライムアートさんのところに書いてありましたが、1010タワーの中古出てるみたいですね。

東向き11階部分、3LDK、65.2平米、4880万(坪単価247万)
    http://www.yuraku.jp/office/entry_detail.asp?shcd=6070&blog_cd=747...

東向き9階部分、1LDK、57.04平米、3790万(坪単価220万)
    http://www.uruuru.net/detail/?OBID=101018000728&JUDGE=SET

査定とかしたこと無いけど、結構いい値段が付いてるので嬉しいですね。

173. 249 マンションオタク

1010タワーはデザインと質感、設備仕様では北千住物件随一でしょうから、住みたいと思っている人は多いと思います。
    立地的にも北千住から徒歩7分ですし、買い物は至便なので特にDinksには人気が高いでしょう。
    売り出されたころには「高すぎる」と揶揄されましたが、北千住物件全体の価値が底上げされていること、
    完成してみたら価格に相応しいクオリティを持った物件であったこと、買った人はラッキーだったと思います。

174. 250 匿名

千住

175. 251 匿名

今日、エントランスからエレベーターに向かって勢いよく自転車をこいで向かってくる小学生とおぼしき少年を見掛けました。
    驚きましたが、マンションの中で乗っちゃ駄目だよ と注意しました。
    入口の白壁に自転車のタイヤ跡が付いていたり、エレベーターの塗装が一部剥げていたりしておかしいなとは以前より思っていました。
    普通に使用して剥げるわけがないので。
    子供だからといって乱暴に共用部を扱うことは絶対に嫌です。
    特にエントランスやエレベーターホールはマンションの顔とも言える場所で必ず皆の目に触れます。つまり資産価値に大きく影響する箇所です。マンションは共有財産であることを十分に理解して頂き、親御さんにはしつけの徹底をお願いします。

率直に言わせていただくと、あのような事は私は絶対に許せません。

176. 252 匿名さん

部屋番号聞いて、管理人に言えばよかったのに。

177. 253 匿名

エントランス内を自転車で走行する子を見掛けました。
    危ないので注意しました。
    建物に傷ついたりトラブルがあると残念なのでやめて欲しい。

これだけで伝わりますよ。
    後は管理室へ。
    ここは当事者や対象者がみているかわからないし、部外者も不特定に閲覧できる場です。
    こんなに鼻息荒く憤慨して掲示板に晒す住民がいるっていうのも資産価値下げてそうですね。

178. 254 匿名さん

>253
    晒す住人をさりげなく貶す住民もどうかと思いますが…。

179. 255 マンション住民さん

ホコロコにマンション専用BBSが開設されてますね。
    http://www.hocoroco.net/

180. 256 住民でない人さん

皆様4号線の音と排気ガスなどについてはどのように感じられていますでしょうか。
    階数と通りに面しているかどうかなどについてもあわせて教えていただけるとありがたいです。

181. 257 マンション住民さん

高層階の住人です。

このマンションは、二重サッシになっているので、
    窓を閉めたら、車の騒音は、ほとんどありません。

排気ガスも、高層階では、風に撹拌されるのでそれほど気にならない。
    (それだけ、風が強いということも言えますが。)

余談ですが、、
    騒音に関しては、
    以前、駅近くのマンションに済んでいた時、
    電車の音が、最高にうるさかった。これはすごい!

そのマンションも二重ガラスだったが、電車が通るとTVの音が聞こえなかった。
    その時は、低層階で高架線の線路と同じ高さだったからというのもありますが。

182. 259 マンション住民さん

上の階の方・・・というかお子さんの走り回る音がひどいです。
    何度もお手紙をしてるんですが、なかなか改善してくれません。
    やはりマンションの組合から直接言って貰うほうがいいのでしょうか・・・

183. 260 マンション住民さん

手紙出しても効果が無いなら、組合から言ってもらって良いかと。
    1Fの管理人さんのポストへ投函すれば、次回の理事会で揉んでくれるはずです。

184. 261 マンション住民さん

>260さん
    お返事ありがとうございます。

そうですね。
    またうるさくなったら組合に言ってもらいます。

手紙を出したら約1週間くらいは静かなんですが、平日は朝から走り回る音がすごくて
    夜は夕方から9時くらいまでバタバタしています・・・
    (マンションの規定など読んでないみたいです)
    休日も朝早くからバタバタしてます・・・

1度上の階のご主人が謝罪しに来たのですが、いつでも言って下さいと言うわりに
    騒音はなかなか改善されなくて困ってしまってます・・・

騒音でお悩みの方って他にもいらっしゃるんでしょうか???

マンション内で知り合えた方がいないので、わからないのですが

185. 262 マンション住民さん

259さん>
    260です。
    うちの上の階の方は、それほどうるさくない方だと思います。
    お子さんもいらっしゃるようで、最初の頃に挨拶いただきましたが、たまには走ったりの音とかあるけど、酷くはないし許容範囲かなぁ。

確かに、私もマンション内で知り合えた方がほとんど居ないです。
    何かで交流がもう少し出来たらいいかもしれないなぁとも思いますね。

186. 263 マンション住民さん

>260さん

私も入居当初は騒音に関して今ほど気にしてなかったんですが
    震災があってから、音に敏感になり(過敏になった感じです)
    バタバタと走り回る音がとても気になるようになってしまいました。
    そのことも上の階のご主人には伝えたのですが、あまり気にしてくれてないようです・・・

子供のことだからと気にしないようにしたいのですが
    友人などに聞いても、やはり子供のしつけは親の責任だから言ったほうがいいと言われましたし、
    集合住宅に住んでいるならば、周りと共存するマナーも知らないとダメだからと
    騒音に関してはしっかり言わないといけないとアドバイスももらいました。

そしてうちには猫が1匹いるのですがこれがまた夜中など走り回るため、騒音がひどいかもと思い、
    菓子折りを持って下の階の方に伺いました。
    下の階の方はとってもいい方で、全然気にならないと言ってくれて安心しましたが
    それでもうるさくしないよう、自分も歩き方もドスドス歩かないようにしてますし、猫も夜中走り回らないよう
    気をつけてます。

マンション内で交流できる場があるといいのですが、
    私にはまだ子供もいないので、夫婦だけだとなかなか知り合いを作るのは難しいですね

187. 264 マンション住民さん

260です。
    確かに集合住宅なので、マナーはみんなで守るとかはありますね。
    お子さんの注意は親がするのも然り。
    みんなが個々にちゃんと気をつけて生活できればいいんですけどね。

災害時のこととかも考えると、ある程度は住人間で顔を知っておくとかしておく方が良いのでしょうね。
    BBQとか芋煮会とか出来たらいいかもしれないなぁとか思います。
    1Fポストに投函して、理事会に提案してみようかしら。

猫ちゃん良いですね。
    個人的に動物大好きなのですが、喘息持ちなので飼えないのです><

188. 265 匿名

中古で2部屋売りに出てましたね。
    こんなに住みやすいのに手放すなんてもったいない。

189. 266 マンション住民さん

1つは知っていたけど、もう一部屋あったんですね。
    ググったらすぐ出たけど、10階と17階ですね。スカイツリー見えるんだ。
    うちの部屋は低層だから見えません^^;

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK