東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス1010タワー(北千住) 【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住寿町
  7. 北千住駅
  8. サンクタス1010タワー(北千住) 【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2012-02-27 00:20:20

北千住駅から徒歩8分、2009年6月竣工予定のサンクタス1010タワーの
ご契約者専用の掲示板です。

情報交換や質問を活発に行っていきましょう。

【管理担当です。スレッド名を修正しました。】

[スレ作成日時]2008-12-10 15:33:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス1010タワー口コミ掲示板・評判

  1. 246 マンション住民さん

    証拠ないし、本当かどうかはわからないですけど。
    でも、最後の一部屋なんかは、多少値引いても売りたいとかあるでしょうから、そういうのも可能性あるかも。
    スーモに広告出すのも見開き2ページに100万位とか聞くと、何週間も広告出すくらいなら、値引いて売ったほうがいいでしょうからね。
    人件費も減るし、モデルルームで借りてる場所も閉鎖できるし。

  2. 247 匿名さん

    >245
    価格改定後に定価が坪190くらいだった部屋もいくつかありましたよ。
    ですので、値引きというよりは単純に改定後の価格のような気もします。
    1Fの2Lが58㎡で3,400くらいでしたし、東向きの2~4Fくらいまでの低層階は坪190~200位だったと思います。
    改定後の価格表も家のどこかにあるので、見れば分かりますが。

  3. 248 マンション住民さん

    レーベンリヴァーレ北千住プライムアートさんのところに書いてありましたが、1010タワーの中古出てるみたいですね。

    東向き11階部分、3LDK、65.2平米、4880万(坪単価247万)
    http://www.yuraku.jp/office/entry_detail.asp?shcd=6070&blog_cd=747...

    東向き9階部分、1LDK、57.04平米、3790万(坪単価220万)
    http://www.uruuru.net/detail/?OBID=101018000728&JUDGE=SET

    査定とかしたこと無いけど、結構いい値段が付いてるので嬉しいですね。

  4. 249 マンションオタク

    1010タワーはデザインと質感、設備仕様では北千住物件随一でしょうから、住みたいと思っている人は多いと思います。
    立地的にも北千住から徒歩7分ですし、買い物は至便なので特にDinksには人気が高いでしょう。
    売り出されたころには「高すぎる」と揶揄されましたが、北千住物件全体の価値が底上げされていること、
    完成してみたら価格に相応しいクオリティを持った物件であったこと、買った人はラッキーだったと思います。

  5. 250 匿名

    千住

  6. 251 匿名

    今日、エントランスからエレベーターに向かって勢いよく自転車をこいで向かってくる小学生とおぼしき少年を見掛けました。
    驚きましたが、マンションの中で乗っちゃ駄目だよ と注意しました。
    入口の白壁に自転車のタイヤ跡が付いていたり、エレベーターの塗装が一部剥げていたりしておかしいなとは以前より思っていました。
    普通に使用して剥げるわけがないので。
    子供だからといって乱暴に共用部を扱うことは絶対に嫌です。
    特にエントランスやエレベーターホールはマンションの顔とも言える場所で必ず皆の目に触れます。つまり資産価値に大きく影響する箇所です。マンションは共有財産であることを十分に理解して頂き、親御さんにはしつけの徹底をお願いします。

    率直に言わせていただくと、あのような事は私は絶対に許せません。

  7. 252 匿名さん

    部屋番号聞いて、管理人に言えばよかったのに。

  8. 253 匿名

    エントランス内を自転車で走行する子を見掛けました。
    危ないので注意しました。
    建物に傷ついたりトラブルがあると残念なのでやめて欲しい。

    これだけで伝わりますよ。
    後は管理室へ。
    ここは当事者や対象者がみているかわからないし、部外者も不特定に閲覧できる場です。
    こんなに鼻息荒く憤慨して掲示板に晒す住民がいるっていうのも資産価値下げてそうですね。

  9. 254 匿名さん

    >253
    晒す住人をさりげなく貶す住民もどうかと思いますが…。

  10. 255 マンション住民さん

    ホコロコにマンション専用BBSが開設されてますね。
    http://www.hocoroco.net/

  11. 256 住民でない人さん

    皆様4号線の音と排気ガスなどについてはどのように感じられていますでしょうか。
    階数と通りに面しているかどうかなどについてもあわせて教えていただけるとありがたいです。

  12. 257 マンション住民さん

    高層階の住人です。

    このマンションは、二重サッシになっているので、
    窓を閉めたら、車の騒音は、ほとんどありません。

    排気ガスも、高層階では、風に撹拌されるのでそれほど気にならない。
    (それだけ、風が強いということも言えますが。)


    余談ですが、、
    騒音に関しては、
    以前、駅近くのマンションに済んでいた時、
    電車の音が、最高にうるさかった。これはすごい!

    そのマンションも二重ガラスだったが、電車が通るとTVの音が聞こえなかった。
    その時は、低層階で高架線の線路と同じ高さだったからというのもありますが。

  13. 259 マンション住民さん

    上の階の方・・・というかお子さんの走り回る音がひどいです。
    何度もお手紙をしてるんですが、なかなか改善してくれません。
    やはりマンションの組合から直接言って貰うほうがいいのでしょうか・・・

  14. 260 マンション住民さん

    手紙出しても効果が無いなら、組合から言ってもらって良いかと。
    1Fの管理人さんのポストへ投函すれば、次回の理事会で揉んでくれるはずです。

  15. 261 マンション住民さん

    >260さん
    お返事ありがとうございます。

    そうですね。
    またうるさくなったら組合に言ってもらいます。

    手紙を出したら約1週間くらいは静かなんですが、平日は朝から走り回る音がすごくて
    夜は夕方から9時くらいまでバタバタしています・・・
    (マンションの規定など読んでないみたいです)
    休日も朝早くからバタバタしてます・・・

    1度上の階のご主人が謝罪しに来たのですが、いつでも言って下さいと言うわりに
    騒音はなかなか改善されなくて困ってしまってます・・・

    騒音でお悩みの方って他にもいらっしゃるんでしょうか???

    マンション内で知り合えた方がいないので、わからないのですが

  16. 262 マンション住民さん

    259さん>
    260です。
    うちの上の階の方は、それほどうるさくない方だと思います。
    お子さんもいらっしゃるようで、最初の頃に挨拶いただきましたが、たまには走ったりの音とかあるけど、酷くはないし許容範囲かなぁ。

    確かに、私もマンション内で知り合えた方がほとんど居ないです。
    何かで交流がもう少し出来たらいいかもしれないなぁとも思いますね。

  17. 263 マンション住民さん

    >260さん

    私も入居当初は騒音に関して今ほど気にしてなかったんですが
    震災があってから、音に敏感になり(過敏になった感じです)
    バタバタと走り回る音がとても気になるようになってしまいました。
    そのことも上の階のご主人には伝えたのですが、あまり気にしてくれてないようです・・・

    子供のことだからと気にしないようにしたいのですが
    友人などに聞いても、やはり子供のしつけは親の責任だから言ったほうがいいと言われましたし、
    集合住宅に住んでいるならば、周りと共存するマナーも知らないとダメだからと
    騒音に関してはしっかり言わないといけないとアドバイスももらいました。

    そしてうちには猫が1匹いるのですがこれがまた夜中など走り回るため、騒音がひどいかもと思い、
    菓子折りを持って下の階の方に伺いました。
    下の階の方はとってもいい方で、全然気にならないと言ってくれて安心しましたが
    それでもうるさくしないよう、自分も歩き方もドスドス歩かないようにしてますし、猫も夜中走り回らないよう
    気をつけてます。

    マンション内で交流できる場があるといいのですが、
    私にはまだ子供もいないので、夫婦だけだとなかなか知り合いを作るのは難しいですね

  18. 264 マンション住民さん

    260です。
    確かに集合住宅なので、マナーはみんなで守るとかはありますね。
    お子さんの注意は親がするのも然り。
    みんなが個々にちゃんと気をつけて生活できればいいんですけどね。

    災害時のこととかも考えると、ある程度は住人間で顔を知っておくとかしておく方が良いのでしょうね。
    BBQとか芋煮会とか出来たらいいかもしれないなぁとか思います。
    1Fポストに投函して、理事会に提案してみようかしら。

    猫ちゃん良いですね。
    個人的に動物大好きなのですが、喘息持ちなので飼えないのです><

  19. 265 匿名

    中古で2部屋売りに出てましたね。
    こんなに住みやすいのに手放すなんてもったいない。

  20. 266 マンション住民さん

    1つは知っていたけど、もう一部屋あったんですね。
    ググったらすぐ出たけど、10階と17階ですね。スカイツリー見えるんだ。
    うちの部屋は低層だから見えません^^;

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸