東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川住民用掲示板 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. コスモポリス品川住民用掲示板 PART2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-09 07:35:37

PART2 です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48386/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
コスモポリス品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-03 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモポリス品川口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    品がないと批判されている方がここで執ように特定の人を個人攻撃していることも品がないように見えますよ。

  2. 602 マンション住民さん

    599さん
    >>瑕疵担保責任を負う販売後10年以内だから価格に対して響かないでしょう。
    に対して
    瑕疵担保期間以内でも完全に元に戻る保証はありません。特に地下の漏水は業界でもこれと言った対応策が確立されていません。むしろ完全に直らない可能性の方が大きいです。 と一般的な事例を書いています。

    >>話を飛躍させないでください。
    飛躍していないですよ。むしろ貴方のような楽観者よりも多くの皆さんが懸念していることを書いています。

    いい加減にイニシア。コスモスライフの肩を持つ事はお止めになったら如何ですか?
    いくら否定してもそのように見えますよ。

  3. 603 マンション住民さん

    私も品がないというか幼稚な文章だなーとは思いましたけどね。

  4. 604 マンション住民さん

    いいんじゃないの、大勢に影響ないでしょう。
    各自が判断すればいいのであって、色んな人がいるのだから、それをあえて批判する必要ないでしょう。

  5. 605 マンション住民さん

    「無駄」以外の何物でもありません。
    いちがいにそうとは言えないでしょう。
    必要と感じる人もいるのですから、後は個人個人の受取方でしょう。
    確かに全員に配布する必要はないし、議事録も希望者のみとすべきと思います。
    ライブラリーに議事録はいつでも閲覧できるように現理事長さんが発案して置いていますので、それを利用すればいいでしょう。

  6. 606 住民さんA

    コピー代の無駄を騒ぐ前に、何で地下の補修代を管理費から100万円出した無駄の方が問題でしょう。
    何か意図的に補修代の無駄をコピー代の無駄にすり替えて話題をずらようとしているみたい。

  7. 607 マンション住民

    606さん
    私は単に現理事会の紙の無駄遣いと品の無さを批判しているだけです。これを個人攻撃だと批判される方が一部いらっしゃいますが、その批判は甘んじて受けます。
    ただ貴方の指摘は全くの筋違いです。妄想の度が過ぎます。

  8. 608 マンション住民さん

    今日も雨ですが心配ですね。
    補修はどうなるんでしょうか?

  9. 609 マンション住民さん

    広報の紙代をけちるってのは、管理組合のありかたとしてはどんなもんでしょう。
    コピーでやったって1ページ7-8円ほど。 大規模ならプリンタ購入で4-5円にまで
    下げられます。 掲示板に貼ったって見る割合は限られますから、せっせと全戸投函ってのは
    基本だと思います。

  10. 610 マンション住民さん

    その通りです。
    コピー代なんかたかが知れています。
    意識を持って貰う方がケチるよりいいでしょう。
    ただ批判したいだけでしょう。

  11. 611 マンション住民さん

    品がない品がないと騒いでいる人がいますが、同類でしょう。
    騒いでいる方が品がないですよ。

  12. 612 マンション住民さん

    このぐらいの雨でしたら大丈夫だと思います。
    大丈夫というのは雨がクラックを伝わり天井から落ちてこないということであって、コンクリートにはしみこんでくるでしょう。そして湿気により鉄筋の錆びやコンクリートが中性化が進んでもろくなるでしょう。
    早く直した方が無難です。

  13. 613 マンション住民さん

    そう、ただ批判したいだけです。
    そういうあなた方も同類。

  14. 614 匿名さん

    こんな高層マンションで鉄筋コンクリートが水の影響で劣化してしまって大丈夫なのでしょうか。大変不安です。将来地震が来た時に、自重に耐えられなくなってポキっと折れたりしないのだろうかと、思ってしまいます。

  15. 615 匿名さん

    ゼネコン勤めの知り合い曰く、ここは東京湾近くの塩害地域だから、雨水が建物表面に付着した塩分などを引き連れてクラックに入って来ます。
    それだけにコンクリートや鉄筋の傷みも通常より速く進行すると思われます。
    早急な補修対策を行わないと後々なって大変な事態になりかねないです。

  16. 616 マンション住民さん

    専門家でも懸念しているのに楽観主義者がおり、コピー代を無駄とか、品がないとか個人攻撃を繰り返して話題をそらそうとしている人がおります。
    区分所有者でしたら今どちらが重要でしょう。
    批判を繰り返す前に理事会にこの問題の対応をきちんと求めるのが重要でしょう。

  17. 617 マンション住民

    赤狩りご苦労さまです。

  18. 618 マンション住民さん

    よほど憎いのでしょうか。
    何かあらを探して、繰り返すのは、かえって逆効果ですよ。
    正論を言っても同調しません。

  19. 619 マンション住民さん

    4期理事会の時に地価問題を追及するために専門委員会まで設立したのに中途半端だったために、このような状態になってしまいました。やはり強く厳しく追及しないと二の舞になるでしょう。
    今期の理事会さんは前期より厳しく・強行に対応してください。
    仲良く良好な関係は通用しません。

  20. 620 マンション住民さん

    本日の天気は雨。
    雨が地下に浸透して大丈夫かな~。

  21. 621 住民さんB

    先日、友人がコスモスのこのマンション担当者に直接電話して、1週間以内にこの事態の回答を書面にて説明し全戸に配れと、言ったにもかかわらず何の反応もありませんね。

    やっぱり、なめられているんでしょうかね。
    売ってしまったら、もう関係ないのでしょうかね。
    あきらめるしかないのでしょうかね。

    今の理事会さんも、この事態を知っているか怪しいし、知っていても修繕費から100万もコスモスに使われてしまっているし、(本来はコスモスが保障期間なので出す金額です)・・・誰に言えばいいのでしょう?

  22. 622 マンション住民さん

    コスモスイニシアは事業再生ADRの一環で早期退職者を募集しておりと、子会社のコスモスモアと合わせて739名の社員のうち、360名が早期退職に応募したそうです。
    そうなんです、社員の約半分が退職するのです。電話に出た方、手紙に出た方、会社をやめるかもしれないのです。

    残念ですがイニシアの多くの社員にとって顧客満足度より身の振り方を心配しているような状況なんでしょう。
    当面はきちんとした対応は期待できないと思いますので、設計・施工を担当した銭高組に言ってみるのも手ですかね?

  23. 623 マンション住民さん

    やはり理事会から正式に要望すべきでしょう。
    それとコスモスライフはアフターサービス代行となっていますので、コスモスライフに理事会から正式に要望すべきです。
    コスモスライフもアフターサービス基準に沿って補修する責任があります。
    また、4期理事会の時に地下を補修したときにイニシアと誓約書は交わしていないのでしょうか。
    将来の事を考えれば当然誓約書を交わすのは常識だと思います。

    理事会の動きが悪いです。
    管理会社から当然報告が行っているはずなのに、簡単に補修をして終わりですかね。

  24. 624 住民さんB

    先ほど、友人がコスモスの担当者にどうなっているのかと電話したそうです。
    すると、回答の書面の件は管理組合にちゃんと話したそうで、管理組合がその様なことはしなくていいと言ったそうです。
    友人は、ここをローン組んでずっと住むつもりで購入したそうなのでかなり悩んでいました。だって、うちわの人間が問題視していないんですから・・・
    私は、ここを即金で買ったし、新築のうちは住んだし、賃貸にしようか本気で考えることにしました。


    ずっと住むなり売ると考えると、より良いマンションにしようと思うけれど、賃貸にすれば、どんな人間が住もうと知ったことないでしょ。言いすぎかもしれないけれど、そのすじの人なり、動物を沢山飼っている人が住もうが、DJやってる友人が夜中練習しようが、賃貸ならわたしには関係ないし・・・(別の友人は、別のマンションですが賃貸なのをいいことに夜中トランペットの練習をしてますwwwwww)もう、なげやりです。頭にきすぎて・・・というより、がっかりし過ぎて・・・どうでもよくなりました。

  25. 625 マンション住民さん

    >>管理組合がその様なことはしなくていいと言ったそうです。

    管理組合の誰がそのような事を言ってのでしょう。
    言った人間を見つけて責任を取る覚悟があるのか、損害賠償を負担する覚悟があるのか。聞きたいものです。
    あまりにも無責任で事の重大性が理解していないようですね。
    今まで現理事長の行動を支持してきましたが、本当にこのような事をしたのであれば支持できないですね。
    また管理組合の不利益なことを行ったのであれば、組合員として損害賠償の訴訟の対象になります。

  26. 626 マンション住民さん

    何の権利があって一区分所有者が依頼したものを断る事が出来るのか。
    少しおかしいです。
    自分が手掛けていないから、やる気がないのですか。

  27. 627 匿名さん

    将来が不安です。

  28. 628 住民さんB

    >>管理組合の誰がそのような事を言ってのでしょう。

    友人曰く、しつこく部屋番号と名前を聞かれたので、彼女は今のところ転居予定が無いので嫌がらせなどがあったら怖く、そこまでは聞けなかったそうです。だって、管理組合なら同じマンションの住人なんですから・・・しかも、私もそうですがまだ、20代かなり前半なんで、管理組合さん達にはとてもたちうち出来そうも無いんで・・・

    こう言う私も、ここは、親が買った物なので、親に相談してこうして皆さんに伝えたほうが言いということで、書いています。

    先ほど、この事を親に相談したら、やはり管理組合の誰が言ったのかと怒っていました。しかも、内部の人間がその様な状態なら建物の状態が悪くなる前に別のマンションを購入してここを賃貸にしてしまうというのもいいかも・・と言っていました。

    しかし、友人は、うちのように貸してしまってお隣さんが賃貸になったら、どんな人が入るか分からないし、しょせん賃貸って考えるだろうから環境が悪くなりそうで不安と言っていました。

    誰か、大人の方でバシッと言ってくれる方、いませんかね?

  29. 629 マンション住民さん

    私は、臨時総会を開いて解決するしかないと思います。
    この掲示板だけ見ると、理事会はひどいように思いますが、理事会にも言い分があるでしょう。
    理事会の言い分もきいてみたいです。

    また、老婆心ながら、マンション保険で補填されると安易に考えているのかもしれません。
    入居後の事故の場合補填されるでしょうが、構造に欠陥がある場合、補填されないでしょう。
    私は大いに不安です。

  30. 630 マンション住民さん

    配らなくて良いなんて何の理由があるのでしょう。
    絶対におかしいです。
    そんな権利はないでしょう。
    現理事長ははっきり説明してほしいです。
    マンションの資産価値に大きな影響があります。

  31. 631 マンション住民さん

    不安が的中しました。
    どうも理事会の動きが悪いと思っていましたが、その結果考えられない行動に出るとは。
    理事会は区分所有者の代表ではありません。

  32. 632 マンション住民さん

    1週間で返事は無理だと思いました。
    しかし、調査をして原因追及し以後このような対応をしますと迷惑をかけたとお詫びのコメントを出すべきでしょう。誠意がないしなめていますね。

  33. 633 マンション住民さん

    理事会を責めるのはお門違いですよ。
    そもそもイニシアが欠陥不良なマンションを建設したのが問題であり理事会の理事は被害者なんだから。
    好きで理事やってるわけじゃないし。

  34. 634 マンション住民

    理事長の暴走が現実味を帯びてきましたね。まだ擁護する人がいるとは随分楽観的な人がいるんですね。

  35. 635 マンション住民さん

    633さん
    今回、皆さんが批判しているのは、イニシアに配布を依頼したものを勝手に配布しなくていいと断ったことですよ。
    いつも現理事長を援護していましたけど、この件はもし行ったいたらゆるせないですね。

  36. 636 マンション住民さん

    10月末の理事会では、この地下問題は協議されていないようです。
    相変わらずマナー問題やその他の議題が優先していたようです。
    今、何が一番資産価値に影響がでるのか理解しておらず、話題にもならないなんて、どう考えているのでしょう。
    また、管理会社からきちんとした報告がなされていないのでしょうか。
    情けないですね。

  37. 637 住民さんA

    わざと伏せてるんじゃないですか?
    臭いものには蓋をしろみたいに。
    理事長解任もあり得るのですか?

  38. 638 マンション住民さん

    皆さんタマリュウを石板で埋めるということですがどう思われます?
    折角デザイナーがデザインしたランドスケープが台無しになりませんかね?

  39. 639 マンション住民さん

    たまりゅうが植え替えてもすぐに枯れている状態でしたら、むしろ石板(カラー)で埋めた方がいいと思います。

    理事長解任は総会において区分所有者数及び議決権の過半数にて決します。

  40. 640 マンション住民さん

    ちゃんと予算を取って、枯れたらすぐ植え替えればすむことでは?
    デザインは重要だと思います。裏庭の増設した花壇なんて団地をイメージしてしまい悲しくなります。

  41. 641 マンション住民さん

    1回約20万円、年約80万あくまで概算ですがかかります。
    さてどちががいいでしょう?

    たまりゅうがそんなにデザインで重要とは思いませんし、カラーの石板で常に綺麗な方がましだと個人的に思います。

  42. 642 マンション住民さん

    たまりゅうは意外と通行の邪魔ですよね。
    そのためたまりゅうを踏みつけて歩く人が多く枯れる原因のひとつになっています。

  43. 643 マンション住民さん

    これは集会で決める事項だと思いますよ。
    共用部の変更は保存行為と違って総会で決める事項です。

  44. 644 マンション住民さん

    裏庭の花壇を設置する前の状態をご存じですか。
    芝生ははげて土が歩道まで盛り上がっていて、郊外の手入れの行き届いていない団地のようでした。
    ベストとは言いませんが、あの状態よりはましでしょう。

  45. 645 マンション住民さん

    そんなことよりも今は地下問題が先でしょう。

  46. 646 マンション住民さん

    地下の漏水から話題を遠避けたい人の策略じゃないの?
    騒いでるのは、この掲示板を見てる人だけだろうから、その人たちの視点を変えようとしてるんじゃないかな。

  47. 647 住民さんA

    638がいきなりタマリュウの話をもちだして話題を変えてますがはっきりいってどちらでもよい話題ですよね。
    漏水問題を誤魔化すためみたい。

  48. 648 住民さんA

    たまりきゅうなんて、今はどうでもいい話。
    そうやって、話をすりかえるなら、すぐに臨時役員会を開かざるおえないように芝生に釘でもばらまいてやろうかなな。
    イライラも限界。けが人でも出ればあせるかしら。でも、そんなことしたら、また話をすりかえられるか・・・

  49. 649 マンション住民さん

    どうして10月の理事会で話題にもならないのでしょうかね。
    理事会の方々はどうでもいいと思っているから、イニシアからの配布を断ったのですか。

    理事会に区分所有者は見学する権利があるそうです。
    来月の理事会に時間がある方はプレッシャーをかけることと、チャックするために多くの人が見学したらどうなるでしょうか。

  50. 650 住民でない人さん

    運河向かいのマンションの住人ですが…

    ここの住人さんはいつまでたっても落ち着きませんね。

  51. by 管理担当

スムログに「コスモポリス品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸