東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-28 17:01:56

2008年9月19日にサクラ街区も無事竣工し、ココロコスも完成しましたね。
同じマンション住民同士、良い情報交換できたらと思います♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34



こちらは過去スレです。
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-17 15:14:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    狸ではないのですが。
    ケヤキの皆さん、最近東西棟間の中庭でムクドリ?(全体は茶色で、足が黄色く顔辺りが白い)を良く見かけませんか?
    上階の手すりなどによくとまっていますよね。
    先日発見したのですが、中庭に巣があるんです!
    親が餌を捕まえて帰ってきたときにピーピーと鳴いたので発見しました。
    コンシェルジュで聞いたのですが、鳥がここに巣を作るのは4度目だそうです(知らなかった…)
    今までは巣立ちまで育たなかったらしいですが、今回は巣立ちを迎えられると良いですね。

  2. 602 匿名さん

    動物大好きな私にはムクドリの話も楽しい情報で嬉しいです。でも少し前にアオダイショウがいるとの情報があったけどムクドリのヒナ大丈夫かな?丸々と太った子狸…早く見たいものです。この辺りではあまり野良猫を見かけませんね?

  3. 603 マンション住民さん

    なんの、なんの、この周りは野良猫がたくさんいますよ。一階通路でもうろついていますし、マンション下の
    公園辺りにはたくさんいますし、神社の藪からも出張してきます。ムクドリの巣? どこに? 中庭にですか?
    確認できなかったな~ 大きなケヤキの守り神のアオダイショウがいるってマジ?

  4. 604 マンション住民さん

    うまく説明できないのですが、東棟側の三角の大きい木で、ゴミ置き場から2個目だったと思います。
    大人の目線よりちょっと上あたりにあり、枝の中に巣のような塊があるんです。
    でもヒナがピーピー言っていないと、知っていても良く分かりません(^^;)
    今朝も玄関側の部屋にいたら、朝からピーピー言っていたのでまだ元気にしていると思いますよ。

  5. 605 マンション住民さん

    ありがとう。ヒナを怖がらせないように見に行ってみる。

  6. 606 マンション住民さん

    午前中、ケヤキの駐車場を出て右側の歩道に鳥の羽がたくさん落ちてました・・・
    掲示板見た後だったのでちょっと心配してるんですが。大丈夫かな・・・

  7. 607 住民さんC

    中庭に巣があるのは知りませんでした。
    今日の午後、ヒナが廊下にいて、なんでこんな所にヒナがいるのかと不思議でしたが
    きっと巣から落ちてしまったのですね… しかも2羽いたようでした。
    コンシェルジュに相談しに行ってくれた方がいましたので、可哀想でしたがそのまま外出してしまいました。
    その後どうなったのでしょう…? どなたかご存知ですか?

  8. 608 604

    こんばんは。
    ヒナが廊下にいたって事は、そろそろ巣立ちなのでしょうか?
    今日帰ってきたときに(多分)つがいの親鳥を目撃したのですが、ムクドリではないようです。
    足が黄色いと思い込んでいたのですが、全身茶色でした。大きさもスズメより一回り大きかったので。
    10日ほどで巣立つようですから。

  9. 609 マンション住民さん

    ムクドリのヒナ、気になりますね。無事に巣立ってくれれべいいのですけど。
    動物、生き物で癒される私には本当に気になります。
    獣臭いって方は、きっと動物が嫌い? ペットを飼っている私は臭いに気をつけます。

  10. 610 マンション住民さん

    動物が好きでも臭いものは臭いですよ。

  11. 611 匿名さん

    通勤に時間がかかり散歩する時間的余裕がなく大好きな犬は飼えませんがハムスターを飼ってます。ここは犬飼ってる人って結構いるんでしょうか?
    すみません、話は変わりますが、7時~8時くらいまで出前をしてくれるラーメン屋さんを知ってる方教えてください。お願いします。

  12. 612 マンション住民さん

    昨日ヒナが飛ぶ練習してました。ボサボサの毛が愛らしいですが、大きさは一人前です。

    1. 昨日ヒナが飛ぶ練習してました。ボサボサの...
  13. 613 匿名さん

    とてもカワイイ画像有難うございます。本当癒されますね。無事に育ってくれる事を願うばかりですね。かわいいな~

  14. 614 入居済みさん

    今サクラのベランダでタバコ吸ってる馬鹿は誰だよ!
    数日前に喫煙禁止のチラシ入ってたの見てねえのかようぜえ!臭いんだよ!!

  15. 615 マンション住民さん

    614さん
    私もサクラでベランダ喫煙の件ではとても迷惑しているものです。
    ただこちらの掲示板に書かれても、その本人が見ている可能性は非常に低いですし。
    誰だか特定できれば直接言いにもいけるのですが・・・。
    そのとき喫煙しているようでしたらその場で「ベランダでの喫煙は禁止されているので止めてください!」と大声で注意してみるとか。

  16. 616 マンション住民さん

    ただね~ 逆恨みが怖いですよ。4階(上階)の奥様がベランダに布団を干して、バンバン叩いていたので、
    下から覗いたら目が合ったら引っ込んでしまいました。おそらく、やってはいけないのを承知の事でしょうね。
    しかし、迷惑なことですよね~

  17. 617 匿名さん

    仕返し怖くてなにも言えず、ここに書き込んで解決したらいいけどなかなかそうはいきません。部屋の位置を覚えてて管理人に注意してもらうのはどうですか?ポストに注意の手紙を入れてもらうとか。駅に向かう道での歩きタバコにも迷惑してますが仕方ない…。

  18. 618 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸うと、近くの部屋に窓開けなくても24時間換気口から煙りが入ってきます。
    うちもそうだけど、ここは小さいお子さんのいる世帯が多いので絶対に止めてほしい。

  19. 619 マンション住民さん

    はい、我が家も全員 喫煙はしませんので、煙、臭いが好みません。困りますよね。
    また、駐車場での吸殻のポイ捨てが非常に気になります。絶対にやめてほしいものです。

  20. 620 マンション住民さん

    あの~ ベランダで喫煙の件ですが、もしかしたら、キッチンで換気扇回しながらの喫煙でしたら
    ベランダに排気しますよね? そうしたら、ベランダでの喫煙より、排気ですから、もっと隣近所に煙が
    行くと思うですけど。どうかしら?

  21. 621 匿名さん

    私は非喫煙者ですがいくらなんでも換気扇の下での喫煙にまで口挟めませんよ。騒音で迷惑かけてるわけでもないし家の中での喫煙は自由ですよ。

  22. 622 匿名さん

    もちろん自分の部屋の中での喫煙は自由だよ。誰もそこまで止めろと言ってない。
    ベランダの窓を開けたらものすごいタバコの臭いがするんだよ。620が言うようなベランダより自室キッチンの換気扇下で喫煙するほうが煙が周囲に行くなんてありえない。明らかにベランダでタバコ吸っているんだよ。いいかげんなこと言うな。とにかく喫煙者は規約を守れと言いたい。

  23. 623 マンション住民さん

    私も非喫煙者ですが、620がいい加減とも言い切れないような気がしますが。キッチンの排気はかなり拡散
    されていきますよね。料理の時のいい臭いがベランダにいるとしますもの。確かにベランダでの喫煙もきついですけど。622さん、もう少し穏やかにお願い。

  24. 624 入居済みさん

    >>622
     ここでキレてどうすんだよ。そんなに腹立つなら直で云いに行けよ。
     云いに行けもしないくせに、こんなところで他の投稿者に当たり散らすのは
     やめろよ。みっともねぇぞ、このくそガキ。

  25. 625 住民です。

    くそがき? 住民として恥ずかしいので削除してください。

  26. 626 マンション住民さん

    624さん
    ベランダでタバコの臭いがしてもどこからか全くわからないのですよ。
    上でどなたかが言っておられるように、判れば直接いいに行けるのにと。同感です。

  27. 627 入居済みさん

    624はゆとり教育の賜物ですね。残念。

  28. 628 マンション住民さん

    くそガキ!? これまたびっくり! 随分と品のない方がいらっしゃいますね。たまに品のない書き込みが
    あるように見受けられますが同人物のようですね。ちょっと品よく、仲良くしません?

  29. 629 マンション住民さん

    624への非難に夢中になって、622のことをすぐ忘れる痛い住民が多いですね。
    私は622がここでワーワーあたり散らしていることの方が問題だと思いますが。

    ここはそういう目的で使われている掲示板ではないと思います。
    622は、ここで吼えていないで、コンシェルジュにでも相談なさって下さい。
    おそらくここの掲示板を利用なさっている方で、ベランダでタバコを吸って
    いる人はいないと思いますよ。あなたの怒りをぶつける掲示板ではありません。

  30. 630 マンション住民さん

    またまた痛い住民が多いって。そう言うことを書きこまないの!

  31. 631 マンション住民さん

    もうそろそろ止めませんか?前はせっかく鳥のヒナの話題とかでいい雰囲気だったのに。残念です。
    と言いながら申し訳ない。私も前々からベランダでのタバコに困っております。
    私どもには気管支のとても弱いこどもがいますので。
    それから629の方、このような問題はコンシェルジュに相談して解決するとお思いですか?甘いですね。

  32. 632 マンション住民さん

    見てないから断定はできませんが仮にベランダでタバコ吸う人は、
    エレベーターの掲示物見ても何も感じない人なんでしょうね。
    同じように通勤時にマンション出てすぐに歩きタバコしている
    寒いおっさんもしょっちゅう見かけます。
    迷惑なんで私もよく近くで気になったら咳をし「歩きタバコ臭いんだけど」と注意します。
    たまにシカトする人もいますが、大抵は嫌な顔するけど吸うの止めますよ。
    ヤニでマンション汚したくないんでしょうけど何故に自分の部屋で吸わないのかな?と。
    自分の部屋では吸わないけどというのは、勝手な都合なので喫煙ルールは守って欲しいですよね。
    よって見かけたら直接言えば意外と聞くのは言えますが、ニオイはどこからするか特定しづらい
    ので悩ましい問題ですよね。
    話は変わりますがもうすぐ西武遊園地の花火始まりますね。
    去年も見ましたが、景色も非常に良いですし気持ち的にも癒されます。
    また当マンションは通りすがりでも、気持ちの良い挨拶をされる方も大勢いらっしゃいます。
    せっかく高い買いものをしたのだから、いい面に目を向けられれば良いですね。
    私はこのマンションを気に入っていますので・・・・

  33. 633 マンション住民さん

    おはようございます。皆様にお尋ねいたします。今、話題になっているエコ、我が家でも洗濯はお風呂の
    残り湯をポンプアップして使うようにしました。また、ペットボトルのキャップを集めている高校に渡すように。
    皆様のお宅では どんなエコをなさっていますか?

  34. 634 マンション住民さん

    私のエコはバルコニーでたばこを吸わない。

  35. 635 匿名さん

    エコですか?職場でボトルキャップを集めてるので家庭で出たのも持参してます。後はこっちに住んで驚きましたがごみ袋が高い!だから安いな~ってつい買いたくなっても本当に必要か考えてから買うようにしてます。以前よりだいぶゴミの出す量が減ったし、これもエコ&節約ですよね?お風呂の浴槽が大きくてゆったりしてていいな~と思ってましたが結構水道代がかかりますよね…。

  36. 636 マンション住民さん

    631
    じゃあ、あなたはこの掲示板でワーワー文句を云ってれば解決するとお思いですか?もっと甘いですね

  37. 637 匿名さん


    ほら、またそういうこと書きこまないの!

  38. 638 入居済みさん

    私のエコもバルコニーでたばこを吸わない。

  39. 639 入居済みさん

    たばこ吸うやつは室内に喫煙ルーム作って一切周りに煙を出さないようにしろよ!
    家にいてまでたばこの煙吸わされるこっちの気持ちにもなれよって感じです!

  40. 640 マンション住民さん

    639さん 全くその通りですよね。
    これだけタバコの害が(特に受動喫煙)明らかになっていて、なおかつここはベランダ・バルコニー禁煙のマンションです。さきほどもベランダに出たらタバコの臭いが!それなにの対策をするつもりです。

  41. 641 匿名さん

    629=636
    ふさわしくない書き込みに対してたしなめただけなのに痛い住民が多いなんて。
    痛いのはそちらだよ。

  42. 642 マンション住民さん

    エコの話しですが、トヨタのプリウスってすごいですね! ガソリン満タンで、東京から下関まで行くそうです。
    私は、エアコンをつけずに頑張るくらいしかできないです。
    話しは違いますが、今月から自転車の運転が厳しくなったそうですね。気をつけましょうね。

  43. 643 マンション住民さん

    641
    >ふさわしくない書き込みに対してたしなめただけ

    「くそがき」という一句だけに囚われてワーワー云ってただけでしょ。
    そもそもの本質を見失っていることに気がつかないんだから、痛いという
    より頭が悪いんでしょうね。あなたを筆頭に。

  44. 644 マンション住民さん

    プリウス欲しいな~ 新型の

  45. 645 マンション住民さん

    ほんと、プリウスいいよね~ 今の時代には最適だよね~ しかし、買い換えるなんて無理なんだよね~
    会社で買ってくれないかな~ それから質の良くない書き込み、みっともないからやめよう。

  46. 646 マンション住民さん

    新型プリウス買っちゃいました。。。
    ただ、納車までまだまだ先なので、補助金が受けれるかどうか微妙なんですけどね。。。
    でも、今までのプリウスに比べたら断然性能がいいし、金額もお得だしいいと思いますけどね。
    減税もあるし、買うなら今かなぁって思いつつ、買っちゃいました。

  47. 647 マンション住民さん

    いいな~ 新型プリウス・・・
    聞いた話だと、今から納車まで8ヶ月待ちとからしいけど、やっぱりそれだけ人気がある証拠だね。
    この前試乗してきたけど、やっぱりうわさ通りに静かで、エコって感じでした。

  48. 648 匿名

    エスティマハイブリッドはどうですか?

  49. 649 マンション住民さん

    >>646さん
    新型プリウスいいですね~。かなり待つみたいですが。

    エスティマハイブリッド? とても高いんじゃないですかね~。

  50. 650 匿名さん

    皆さん羽振りの良い話で羨ましいです。免許はあっても完璧なペーパーですが、もう一度習って運転したいって気持ちがなくはない。話は変わって、『眼鏡市場』って品質的にどうですか?手頃な値段が魅力的じゃないですか!教えて下さい。

  51. 651 マンション住民さん

    新型プリウス買ったの! いいな~ 新型はかなりいいみたいだよね~ で、やらしい話し、どの位で買えるの?
    ディーラーまで見に行く気がしないので教えて。エスティマ・ハイブリッドは400万では買えないそうです。
    高いよね~ プリウスは年内には来るの? 見せてね。

  52. 652 マンション住民さん

    新型プリウス買った者です。
    購入価格はほぼ車体価格と同じくらいで買えました。もちろん税金等諸費用込みです。
    ただ、下取り有りですが。。。。
    オプションも色々付けたので下取りなければ、結構いい値段になってました。値引きは無理だなって思ってましたが、無理を承知でディーラーと交渉したら結構いい額の値引きをしてもらいました。
    年末頃か年明けの納車ですが、今から楽しみです。

  53. 653 マンション住民さん

    新型プリウス、どこのディラーで買い求めになりました? 紹介して下さい。
    できれば営業マンも。

  54. 654 匿名さん

    この辺りの夏祭りはいつ頃ですか?場所などわかる範囲でお願いします。

  55. 655 匿名さん

    プリウスで盛り上がってたのがすっかりシーンとしちゃって…。

  56. 656 入居済みさん

    天気いいからって朝からKヤキ街区の5階では隣同士仲良く布団を柵にかけて干してました!みっともない。
    まだ干してるかな??

  57. 657 マンション住民さん

    今朝、プリウスが止まっているのを見かけましたが、3ナンバーに驚きました。
    確か、エンジンは2000ないよね? 税金、高いんだ~ 想定外。

  58. 658 マンション住民さん

    人間人の悪口が大好きってことですよ
    プリウスの話題なんて面白くもなんともないんでしょうねぇ。

  59. 659 マンション住民さん

    ちょっとネガティブな書き込みですね~ だいたい、プリウスなんてって、買った人に失礼なように
    感じますが・・・

  60. 660 マンション住民さん

    654さん
    18、19日は八坂神社のお祭りですよ~(^^)

    こちらに他にものってます↓

    http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/013000/jouhou-kouk...

  61. 661 マンション住民さん

    参考までに。8月22、23日は横田基地の友好祭です。

  62. 662 マンション住民さん

    >>658
     そうじゃねーだろ。プリウスの話でやや引っ張り過ぎの感があったから
     皆少し飽きただけだろ。プリウスの話で盛り上がるのはイイことだけど
     正直いつまで続くのかと思った。営業マンの名前を教えてみたいな書き込み
     まであったけど、そんなこと簡単に書けないしね。住民の一人が新型プリウス
     買ったんだから、イイことではあるけど、そんないつまでも根堀り葉堀り訊く
     ことでもないしね。とりあえずアナタの指摘は今回はちょっと的外れです。

  63. 663 匿名さん

    660さん、お祭り情報ありがとうございました。今年初参加なんで楽しみです!浴衣で来てる人多いかな?花火も見られるようだし、ワクワクすること一杯だ。有難うございました。

  64. 664 匿名さん

    横田基地の友好祭とはどんなものなんですか?お暇な時にでも、もう少し情報頂けたら有り難いです。

  65. 665 マンション住民さん

    おはようございます。横田基地友好祭のプチ情報です。
    二日間だけ開放、入場できます。最近はツアーも組まれて、かなり混雑します。内容は、飛行機の飛行や、輸送機からのパラシュート部隊の落下、戦闘機の見学、撮影等もできますし、横田でしか買えないキャップ、ティシャツなどグッズがあり、隊員によるステーキ焼きもあります。ただ、天気がいいと、下の照り返しで暑いこと限りなし。
    たまに倒れる人がいます。暑さ対策、日傘、帽子が必要です。基地でも買えます。電車で行くとすれば、拝島から徒歩20分以上かかります。確か、今は第二ゲート(?)だけしか入れませんし、荷物検査があります。駐車場は民間のしかありません。2000円くらいかな? 涼しい時間帯の早めがいいかも。夜は花火もあるみたいです。私は飛行機が好きなので、20年以上毎年のように行ってます。是非一度行ってみてはいかがでしょうか? 他に質問は?

  66. 666 マンション住民さん

    横田基地での情報で、入場口が第2ゲートと言いましたが、気になって今しがた、下見に行って来ました。
    国道16号線沿いに面している第5ゲートのようです。大変失礼しました。訂正せさていただきます。また、インターネットでも情報が入るみたいです。参考までに。

  67. 667 匿名さん

    666さん、詳しい情報を有難うございます。大人でも楽しめそうなお祭りですね!是非旦那と一緒に行ってみたいです。まずはインターネットで見てみようかな。666さんの親切に感謝します。

  68. 668 マンション住民さん

    どういたしまして。是非、一度 行ってみて下さい。

  69. 669 匿名さん

    下見にまで行ってくれるなんて本当に親切な方ですよね!同じマンションの住民として、とっても嬉しいです。私もそうでありたいなと思います。

  70. 670 マンション住民さん

    おはようございます。下見に行った者ですが、入場ゲートを言ったのはいいけれど、No.に自信がなかったからです。結果的に親切と思っていただけたら幸いです。おせっかい、でしゃばりの結果が親切になるのかな?
    でしゃばりついでに、月下美人の蕾がたくさん! 希望があれば花の焼酎漬け、写真を撮っておきますよ。

  71. 671 マンション住民さん

    夏休みに入ったからなのか、前の公園に、中高生らしき男女が夜遅くまでたむろしてしていますが、次の朝の公園の汚さは酷いものですね。近くにコンビニがあるせいか、買い食いが目立ちます。日本の将来、心配です。皆様のお子様は、ゴミは持ち帰るように教育の程、宜しくお願いします。

  72. 672 マンション住民さん

    お父様方の歩行中喫煙、ポイ捨ても酷いですよ。

  73. 673 匿名さん

    親が親なら子供も子供、ということですね。
    子供はちゃんと見てますよ

  74. 674 マンション住民さん

    前の公園のベンチ周り、本当にゴミが散乱してますよね~ ケヤキの中庭に、空のペットボトルが捨ててあったのには
    非常にがっかりしました。おそらく子供でしょうね。同じ住民として残念です。ココロコス、いつまでも綺麗にしていたいですよね。

  75. 675 マンション住民さん

    危なかった~ 今しがた、狭山湖近くの道路で、狸が飛び出したのを轢きそうになりました。

  76. 676 マンション住民さん

    確か、この時期、毎年 久米川駅前で、阿波踊りをやっていたのですが、この不景気で中止になりましたか?
    楽しみにしていたイベントなので残念です。西武園の花火、やっています?

  77. 677 マンション住民さん

    8/2みたいですよ♪
    多分、これです
    http://sakura.daa.jp/_shared/pdf/2008/map_kumegawa.pdf#search='久米川 阿波踊り'

  78. 678 入居済みさん

    玄関前に自転車を置けなくなって1ヶ月になろうとしてますね。
    違反する人もいなくてよかったです。ところで、駐輪場は空いているのでしょうかね?

  79. 679 マンション住民さん

    阿波踊り今年は中止ですよ~。東村山駅前のお祭りも中止で寂しいです。。。


    http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/013000/jouhou-kouk...

    西武園の花火は8月からです(^^)

  80. 680 マンション住民さん

    情報、ありがとうございます。しかし、楽しみにしていたイベントが次々と中止とは寂しいかぎりです。

  81. 681 マンション住民さん

    どなたか近辺の、推薦できる歯医者を紹介して下さい。急に、治療済の歯が痛みだしました。以前の歯医者は遠いので、なるべく近くで治療したいのです。お願いします。

  82. 682 マンション住民さん

    屋上は8/1から開放のようですよ♪8時頃からですよね。楽しみです。

  83. 683 住民さんA

    久米川北口にある一階にサンマルクがある医療ビルの中の歯医者が評判いいですね。先日息子が行きました。
    診察券が手元にないので名前がわからないのですが・・・。
    中途半端ですみません。

  84. 684 マンション住民さん

    サンマルクの上の歯医者さん、、、私はダメでしたぁ。。

  85. 685 入居済みさん

    前の公園に馬鹿がたむろってますね!
    〇ねば良いのに!!

  86. 686 マンション住民さん

    ちょっと言葉を選ぼうか? 気持ちは分かるけど品がないよ。ここの住民らしくない。
    しかし、本当に前の公園、中高生か? 夜遅くまでいるけど、帰った後の汚さ、酷いものですね。
    先日、おじいさんがゴミ拾いしてましたが、利用している私たちもしません?
    以前も話が持ち上がったのはどうしました?

  87. 687 マンション住民さん

    公園の前の若者たちひどいですね。
    小さい子を遊ばせることもできません。

    これから警察に夜の見回りをお願いします。
    通報は一件でも多い方がいいです。
    皆さんも電話一本でいいのでお願いします。

    若者の中ではすぐに広まります。
    あそこの公園はすぐ警察が来る。
    あそこは騒いでいても大丈夫。

    三角公園は騒いでると住民がうるさいよ。
    そう思ってもらわないと!

  88. 688 マンション住民さん

    683.さん、684.さん、情報ありがとうございます。で、684.さん、ダメってどういうふうに?
    私は、スーパーサミットの2階の歯医者が、ポイント稼ぎのように、一回の治療が5分くらいで、2ヶ月以上かかりました。そんなに会社を遅刻、早退、休暇も取れないのでやめました。本当に情報ありがとうございました。
    まだ他にあります?

  89. 689 マンション住民さん

    687さん、今、東村山警察経由の、八坂交番に見回りの依頼しておきました。
    本当に困ったのものですね。あの子達を見ていると、日本の将来が心配です。

  90. 690 マンション住民さん

    東側住民なので、公園の若者達がどのようにひどいのかわからないのですが、
    そんなに夜遅くまで騒いでるのですか??
    小さい子供を遊ばせることもできないって、昼間も何かひどいことをしてるのですか?

  91. 691 マンション住民さん

    ゴミやらタバコの吸殻やら異常に放置していくので
    小さい子はなんでも拾ったりするから危ないって事じゃないでしょうか。
    警察ってすぐに動いてくれるのですか?

  92. 692 匿名さん

    住民の人たちですか?

  93. 693 マンション住民さん

    こんばんは。
    八坂神社で七五三をかんげているのですが、された方いらっしゃいますか。
    もし宜しければ、お話聞かせていただけると幸いです。
    今年考えております。

  94. 694 マンション住民さん

    私も通報しました。

    あの男の子達は滑り台の上にずらっと座って占領し、(夕方です)
    滑り台の上からコーヒーやらアイスクリームやらをたらしてべとべとに、
    小さい子供が来ても譲ろうともしません。

    通報は多ければ多いほど警察はすぐに動いてくれます。
    皆様電話一本でいいのでご協力お願いします。

  95. 695 マンション住民さん

    前の公園も何とかしないと酷くなりますよね。また、ケヤキ構内のタバコ吸殻のポイ捨てが目立ちます。
    植え込みにもありますし、周辺道路も酷いです。歩きタバコを見かけるのは同じ人ばかりです。そういう人は
    目も合わせず挨拶もしません。質がおちますよね。すみません、愚痴になってしまいました。流して下さい。

  96. 696 マンション住民さん

    >ケヤキ構内のタバコ吸殻のポイ捨てが目立ちます。

    構内にポイ捨てとはひどいですね。住民としてどうしてそんなことができるのか、
    信じられないです。直接見かけたら、勇気を持って注意しようと思います。

  97. 697 住民さんA

    八坂神社で七五三しましたよ。アリスとかああいったとこに比べると衣装も少ないですが、その後参拝も出来るので非常に便利でしたよ。貸衣装は夕方五時とか六時とかまで借りられます。
    友達いわくあそこはネガをくれるのでいいと言うことが決め手できめました。通常焼き増しは店側に頼む事が多く法外な値段なので・・・。

  98. 698 マンション住民さん

    684です

    なんだかいつも人がいなくて、受付に人がおらず
    声をかけると中からネイルアートギラギラで白衣を着た女の人が
    歯を磨きながら出てきました。
    治療をしに行ったのに、矯正を強く勧められ
    美容歯科目当てで行くならいいかもしれませんね。

    私にはだめでした。

  99. 699 マンション住民さん

    東京ガスのTES保障期間内の無償点検がありましたが、保証期間後の個別契約って必要なんですかね?
    これに入らないと修理してくれないなんてことはあるまいし。年間9800円はきびしス。

  100. 700 693

    >697さん
    ありがとうございました。参考になります。
    混雑具合などはいかがでしたでしょうか?ご祈祷?してもらおうと持っているのですが、1時間待ちとかだと考えちゃいます。予約した方が良いのかしらと思って。
    今日神社前通ったら、七五三ポスターがありました。
    撮影とかいろいr考えなきゃで、お子様の行事は大変です・・・

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸