東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage
入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-28 17:01:56

2008年9月19日にサクラ街区も無事竣工し、ココロコスも完成しましたね。
同じマンション住民同士、良い情報交換できたらと思います♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34



こちらは過去スレです。
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-17 15:14:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    495さんへ。

    496ですが、装着が間違っているの前にフィルターの、
    が抜けていました。
    うちも初めて使ったとき、フィルターの装着が甘かったようで、出なかったんです。
    説明書見ながら落ち着いて装着し直したらちきちんと水が出たので
    同じかなと思って書かせていただきました。
    説明が足らずに失礼しました。

    ちなみに焼き鳥屋さんは江戸街道沿いのセブンイレブンとなりの
    焼き鳥屋さんが安くて大きくておいしいですよ。
    確か5本以上でないと売ってくれなかったり、気に入らないお客には売らない!
    という頑固なご主人ですが,本当に美味しくて安いのでおすすめです。

  2. 502 匿名さん

    496さん、アドバイス有難うございました。流しの下を見たら全く繋がれてませんで…繋げたら勿論簡単に水が出て使えるようになりました。ご親切にありがとうございました。焼き鳥屋さん情報も嬉しいです。次の休みにでもさっそく行ってみます。ガンコなオーナーの機嫌を損ねないよう気を付けながら…。

  3. 503 マンション住民さん

    焼き鳥やさん他にもありますよ。
    八坂の駅前のウィング通りを入ってすぐのメルポーチってパン屋の前あたり。
    オザムの入り口前。でっかい金魚の水槽があります。
    多分どちらも夕方からだと思うのですが。

    突出ですが、メルポーチのパン美味しいですよね。
    たまにチラシの入っているグレインは美味しいのでしょうか?

  4. 504 住民さんA

    メルポーチおいしいですよね。カレーパンは卵入りでおすすめ!
    グレイン、私も気になるんですが、いまいち商品が少なくて覗いて終わってしまいます。
    誰か食べたことあるかた、おすすめ教えて下さい!

    あとやきとり、丸正の敷地に車で来て売ってますよね。

  5. 505 マンション住民さん

    オザムの入り口前の焼き鳥屋は美味いです☆
    19時くらいには閉まってしまうけど。焼き加減は
    おじさんよりおばさんの方が上手な感じ。
    けど、おばさんの方がちょっと愛想が悪いけどw

  6. 506 入居済みさん

    八坂駅前にある1700円の理容店は最悪でした!
    店員は横柄。私が行った時は閉店間際だったみたいで、あしらうかのような対応。
    髪は切られすぎ、もみ上げは左右で長さが違い散々でした。

    私以外の被害者が出ないことを祈ります。

  7. 507 マンション住民さん

    あげますね

  8. 508 マンション住民さん

    皆様にお尋ねします。当家ではエアコンで除湿、または冷房しますと、室内機からポコポコ音がし始めます。
    数日前、湿度が高いときに除湿を始めましたら、やはり音が出、かなり気になります。原因が分からず、コンセントを抜いても夜中までしてました。メーカーに来てもらう事にしましたが皆様のお住まいではありませんか?
    もしかして、強制排気してて、室内が負圧になり、エアコン内に溜まった水が排気管にドレンできず負けてしまっているのでしょうか?

  9. 509 マンション住民さん

    >>508さん
    ウチはそのようなことは特にないです。音が続くなら気になりますね。

    >強制排気してて、室内が負圧になり、エアコン内に溜まった水が排気管にドレンできず負けてしまっているのでしょうか?

    そんなこと訊かれても答えられません。購入されたエアコンのメーカーに訊くのが一番でしょう。

  10. 510 マンション住民さん

    googleやyahooで「エアコン ポコポコ 音」とキーワードを入れて調べてみてください。対策品などが発売されているようですよ。

  11. 511 マンション住民さん

    >508さん
    我が家も昨年ポコポコ(コンコン?)音が気になりメーカーに来てもらいました。
    機密性の高い住居に起こりやすい現象らしいですよ。
    空気が逆流する時に起こる音らしいです。
    窓を開けてみてください。音が消えませんか?
    消えればこの症状の可能性が高いです。
    故障ではないらしいです。
    私はいちいち窓の開け閉めが面倒だったので、対策として室外機から出てる排水パイプに防止弁みたいなのをつけてもらったら音が全く出なくなりました。
    費用も3000円くらいだったと思います。

  12. 512 マンション住民さん

    508です。皆様、アドバイスありがとうございます。早速、メーカーに来てもらいます。確かに、ココロコス、
    新しい事もあり、造りもいいので かなり機密性はいいですね。ココロコス、気に入ってます。
    皆様、本当にありがとうございます。

  13. 513 マンション住民さん

    上げまーちゅ

  14. 514 マンション住民さん

    508です。遅くなりましたが報告させていただきます。
    アドバイス通り、やはりエアコン排水口に逆止弁をメーカーに取付けていただいたら、ポコポコ音はしなくなりました。部屋の機密性がかなりいいみたいです。24時間排気しているとなるみたいでした。アドバイスしていただいた方々、本当にありがとうございました。お蔭様で、またこれからも快適な生活ができます。まずはお礼かたがた報告まで。ちまみに無料で取り付けていただきました。

  15. 515 匿名さん

    ココロコスでの生活はとても快適で満足しているのですが、ただ道の整備があまり良くないですね。車道との間にガードレールがあればいいのにな~って思います。

  16. 516 マンション住民さん

    はて、ガードレール? どこの場所でしょうか?

  17. 517 マンション住民さん

    お知らせします。さくら の北側、下の公園の木にカラスの巣あり、雛がかえったのか、近づく人を襲います。
    先日も、自転車の女性が後方から頭を襲われているのを偶然目撃しました。散歩する時には充分注意して下さい。

  18. 518 マンション住民さん

    ↑情報ありがとうございます。川の方の公園のことですね。
    カラスは、雛がかえると、途端に凶暴になりますからね。

  19. 519 マンション住民さん

    はい、川の方でなく、さくら のすぐ下の小さな公園、って言うか広場です。特にワンちゃんの散歩されている方を
    お見受けしますが、本当に充分に注意なさって下さいませ。

  20. 520 匿名さん

    はて?516さん、ガードレール知らないのですか?それともガードレールっていわないのかな?車道と歩道の区別を柵をしてきっちりしてほしいなと思っただけです。子供がいるもんで気になりました

  21. 521 マンション住民さん

    はて?520さん、どの場所のガードレールのことをおっしゃってるのでしょうか?
    エントランス前はきちんと設置されているのですが?

  22. 522 ガードレールで

    言い争ってるよ(笑)

  23. 523 522が

    煽ってるよ(笑)

  24. 524 マンション住民さん

    今日は総会でしたね。

    参加者は相変わらず少なくて
    ざっと90人くらいだったかな。

    外せない用事がある人もいるんだろうけど
    少なすぎると思う。

    相変わらず自分たちでマンションを
    運営していくって意識がないんだろうな。

    理事の方々ご苦労様でした。

  25. 525 匿名さん

    ガードレールって久米川駅から八坂小学校までの間のバス通りのことですよね?普段、車ばかりを使っている人にはピンと来ないのでは?

  26. 526 匿名さん

    525さん有り難うございます。525さんの言う通りです。通勤で歩く度に整備されたらいいのにって思います。子供がお友達と遊ぶのに自転車を使いたがるのですが怖くて…。ココロコスの前の道のようにキレイになる日がくればいいな~と願ってます。

  27. 527 匿名さん

    欠席者です。マンションを自分で運営していくって気持ち、ゼロです。

  28. 528 住民さんA

    マンションを自分で運営していくって気持ち、ゼロです。ってことは、

    何一つ文句も不満も言わない、言えない、ですね。

    っていうか、住民の資格、ゼロですね。うん。

  29. 529 住民さんA

    誰だよ今サクラのバルコニーでたばこ吸ってる奴は!臭せえし!!

  30. 530 匿名さん

    不満なんてないですし意見なんてないですし。ただ決まりを守って静かに暮らしていこうと思ってます。住民としての資格無しって言われる筋合い無し!お金払って買ったのは私です。

  31. 531 匿名さん

    私も欠席でした。土曜は(祝日も)仕事です。
    日曜だけが休みです。日曜に開いてください。

  32. 532 マンション住民さん

    529さん
    私も困っております。土日にベランダに出て何回かタバコの臭いが!
    ベランダ禁煙ということも購入動機だったのに残念です。

  33. 533 マンション住民さん

    住む資格無しは言い過ぎだと思うけど
    いつかは組合の順番が回ってくるわけだですからね。

    総会に出て雰囲気くらいは味わっておいた方が良いかもしれないです。

    あと文句を言う資格ないって言うのは、万が一十年後に大規模なメンテが入る時になって
    修繕費が足りないから追加でウン十万払って下さいとなったとしたときに
    総会で話し合いにも参加しないで文句だけ言わないで下さいねという事だと思います。

    長々と書きましたがせっかく同じマンションに住んでるんですから、
    少しでも協力しあっていきましょう。

  34. 534 マンション住民さん

    530みたいなバカは、購入代金だけ払えばそれで全てが終わりとでも思っているんだろうな。
    自分たちの修繕積み立て金がどう使われているのか、どう使われて行くべきなのか、今後、
    マンションというあるイミ共同住宅というものが、どう劣化して行き、どういった問題が発生
    して来るのか、そういったところに全く考えが及ばない、いわゆる引き篭もりのガキと同じだ。

     こういう、マンションに住むという視点の欠けたバカは一戸建てにすむべきだと思う。

  35. 535 マンション住民さん

    バカとかいう言葉はよくないにしても、
    総会のあった翌日に、こういう書き込みを
    わざわざするっていう感覚が、住民というより
    人間として、ちょっと頭がおかしいと思いますね。
    外部の冷やかしで、住民でないことを祈ります

    >欠席者です。マンションを自分で運営していくって気持ち、ゼロです。

  36. 536 匿名さん

    534さん、あなたの的外れな例えも、文章もどうでしょうか?あなたが住民でないことを願います。

  37. 537 匿名さん

    バカとはよくないといいつつ頭がおかしいとは…。あまり住民として歓迎出来ませんよ。

  38. 538 マンション住民さん

    >>527>>530>=>>536>>537

    >>534さんは、別に的外れな例えでも文章だと
    思いませんが。。言葉は汚いですが。。
    あなたが認識不足なことは否定できないと思いま
    すし、やっぱりあんなことをわざわざ書き込むの
    だから、非常識だと思いますが、違いますか?
    匿名さん。

  39. 539 マンション住民さん

    単なる煽りでは?
    わざわざ相手にしていては思うツボですよ

  40. 540 匿名さん

    気持ちよく挨拶を交わして下さる人たちがこんな書き込みするんでしょうか…。

  41. 541 マンション住民さん

    絶対に住民ではないですよ。

  42. 542 匿名さん

    KYなメールでしたらごめんなさい。小さな美容室でもかまいません、女性スタッフオンリーのところを知ってるかた教えて下さい。宜しくお願いします。

  43. 543 匿名さん

    ココロコス大変気に入って生活しています。我が家の上の階の方々が静かに暮らしていらっしゃるのか、全く生活音がしません。私たちも迷惑にならないよう暮らしていますがやはり心配です。上の階の音ってあまり聞こえないものなのでしょうか?

  44. 544 マンション住民さん

    うちは上の人生活音が結構気になります。
    携帯のバイブの音まで聞こえてくるし、子供の足音も結構聞こえます。
    シミ付きの布団はだらりと我が家のベランダにまではみ出して干してるし
    一言言いたいけどたぶん本人たちは気付いてないんだろうなぁ。

  45. 545 マンション住民さん

    うちは、夕飯時に何かを切っているような音は聞こえますが、足音等はまったくしないです。
    バイブ音は、朝だと聞こえますね。。。
    おかげでこっちも目が覚めたり…
    私は気にしないタチなので大丈夫ですが、気にするかたはイロイロ気になってしかたないんでしょーね。

  46. 546 匿名さん

    割りと気にもしていなかった音が気になるもんだったんですね!気を付けなきゃいけないなと思いました。ちなみに台所で切る音っていうのはどこから聞こえるんですか?そんな音まで聞こえるなんて驚きです。家の上には住んでないのかな?本当に物音ひとつ無しです。お隣はいるけど全く声も物音も無いです。解答有難うございました!勉強になりました。

  47. 547 マンション住民さん

    え~ 携帯のバイブの音が?!
    うちは隣に幼児がいて、よく泣くらしく、若奥様が誤りにきますが全く聞こえませんし、音なども聞こえません。
    なんでそんなに差があるのでしょうか? ベランダに布団を垂らすのは規約違反では?

  48. 548 匿名さん

    防音ガラスのお陰か窓を開けている時以外は他所からの生活音等は皆無です。

    携帯のバイブ音…驚きというかウチと構造でも違うのかなあ~ぐらい聞こえてこないです。

  49. 549 匿名さん

    窓を閉めていてもすぐ近くで遊んでいる子供たちの声は聞こえますが上の階や隣の物音は全く聞こえません。あと電車の音も少々ありますが気にならない程度のもの。位置や階によってだいぶ違うのかな?防音されているのってケヤキだけですよね?我が家はサクラです。

  50. 550 マンション住民さん

    上階からたまに音はしますが、気になるほどではありません。両隣からの音は全くないです。
    集合住宅に住むのは初めてなので音の問題は心配でしたが・・・。
    私も音でご迷惑かけないよう気をつけているつもりです。

  51. 551 マンション住民さん

    我が家も ケヤキ 一階ですが、戸を閉めていると全く電車の音が気になりません。戸を開けていても
    4秒くらいで通り過ぎてしまいますし、気になりません。以前の住んでいたマンションとでは、えらい造りが違い、
    非常に気にいってます。しかし、携帯のバイブ音が?! 何でそんなに差が?

  52. 552 匿名さん

    我が家は子供たちの声はきこえます。公園側に近い部屋では子供たちの声は聞こえませんか?別に苦情ではないですよ、家にも子供がいますので。あと窓に付いている前後に動かせるツマミみたいのはなんなのでしょうか?リビング隣の和室のベランダに出る所に付いてます。なんの役目を果たしてるものなんですかね?知ってる方教えて欲しいです。

  53. 553 匿名さん

    窓のツマミってプラスチックの2こずつ付いてる物の事ですか?屋外側に倒せばサッシが行き違わなくなるので間に指が挟まれにくくなるんです。私は和室で寝そべったままサッシを空けたら丁度つまみの位置に手をかけていたので、そこに挟まれましたが。

  54. 554 匿名さん

    553さんありがとうございました!やっと謎が解けて、スッキリ出来ました。ありがとうございました。あとゲオへの行き方誰か教えてもらえませんか?

  55. 555 ウキウキ住民

    安く子供服や小物を買うのにいいところないですか?電車に乗って30分くらいで行けるところでお願いします。

  56. 556 マンション住民さん

    今朝の ケヤキ の駐車場に、タバコの吸殻ポイ捨て、ゴミのポイ捨てが目立ちました。
    絶対に大人ですよね? まずいですよ。やめましょうね。

  57. 557 マンション住民さん

    昨晩ケヤキのエレベータ付近では蛙の大独唱!でしたね。
    今朝も頑張っておられたので、今晩も中庭方向の部屋では眠れそうにありません(笑)
    どこからやってきたんでしょうね?

    >555さん
    雑貨好きの私のオススメは新所沢のパルコです。
    子供服⇒コムサイズ、ハッシュアッシュ、無印、any Fam、ライトオン
    雑貨⇒ブルーブルーエ、milly、B-COMPANY、無印、R.O.C.
    その他名前がわからなくて上げれませんが、子連れで行くには丁度良いサイズで、初めてならけっこう遊べると思いますす。
    店中におもちゃで遊べるスペースがちょこちょこあるし、人は多くないし、本屋もあるし!

  58. 558 匿名さん

    554さん
    ゲオって確か久米川駅前の西友の横の道を真っ直ぐ行くと左手にあったと思います。一方通行だったので車だと…どっちから行くのかな?ちょっと無責任な書き込みですが、目的地に直行直帰よりフラフラ散策ってのも新しい発見があって楽しいかと。

  59. 559 ウキウキ住民

    557さん情報有難うございます。新所沢にはまだ一度も行った事がないので楽しみです!私も見掛けたら素通り出来ないくらい雑貨屋さん大好きです。いい情報を有難うございました。

  60. 560 マンション住民さん

    植木の土や石などは燃えるごみに出しても良いのでしょうか?
    枯れてしまった植木の土などを処分したいのですが。。。
    わかる方がいらしたら教えてください。

  61. 561 匿名さん

    558さんゲオ情報有難うございます。平日はフルで働いていることもあって土日の休日に少し近所を散歩して新たな久米川の発見を探して歩きたいとは思ってはいるのですが…年のせいですかね…。せっかくいただいた情報を無駄にしないよう明日さっそく行ってきます!ありがとうございました。ココロコスは親切な住民さんが多くて幸せです。

  62. 562 マンション住民さん

    卵に詳しい方に質問です。昨日、職場で ヒヨコは卵の黄身からか、白身からか、はたまた白いかたまりからか
    話題になり、誰一人 正確な知識がありませんでした。どうやって調べていいものか思案にくれ、住民である私が
    掲示板に書き込ませていただきました。知識のある方、教えていただけたら幸いです。また、つまらねえ事 書き込み
    やがって、と思う方はスルーして下さい。宜しくです。

  63. 563 匿名さん

    前にトリビアの泉でヒヨコは白身から出来る!と言っていました!
    黄身はヒヨコがかえってから、しばらくの間は体の中に残って成長する為の栄養になるそうですよ
    私もヘェ~でした!
    ここでは関係ない事ですけどね(^^;)

  64. 564 マンション住民さん

    563さん、ありがとうございます。
    早速、職場のみんなに報告させていただくます。それにしても白身からとは!

  65. 565 マンション住民さん

    http://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/1530.html
    ここに詳しい解説が・・・

  66. 566 匿名さん

    黄身だと思ってたので意外な解答でした!楽しめました。

  67. 567 マンション住民さん

    皆さんに質問です。
    サクラに入居してる者ですが、洗面所エリアの床に謎のシミが多数出来ています。
    紫っぽいので、何かの繊維が写ったのかもしれないのですが、いろんな洗剤等で
    こすってみましたが全く落ちません。
    どなたか同じ様な経験されている方いらっしゃいましたら、解決方法
    教えていただけますでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  68. 568 マンション住民さん

    卵の情報、残念ながら間違った情報でしたね。ヒヨコは黄身からでした。白身ではなかったですね。

  69. 569 匿名さん

    サクラ住民です。うちにはシミ等ないから汚れですかね?ここの床ってクロスを貼っただけみたいじゃないですか?あんまり気になるようなら張り替えしちゃった方が早いような気がしますが…。

  70. 570 マンション住民さん

    もし自分でつけたシミじゃいなら無料で張り替えしてもらえますよ。

  71. 571 マンション住民さん

    住まいによって床が違うのですか? 我が家の床は、オール、フローリングで、吹き掃除ができ
    楽ですよ。クロスの方もいらっしゃるのですか?

  72. 572 住民

    夜遅く(21時くらい)に出前してくれる中華屋さんしりませんか?

    引っ越してきたばかりでよく分かりません。

  73. 573 匿名さん

    家の洗面所はクロスです。フローリングの部屋もあるなんていいですね~?田無駅はショッピングを楽しめる街ですか?教えて下さい。

  74. 574 住民さんA
  75. 575 匿名さん

    学会員の方いませんか

  76. 576 入居済みさん

    >>575
    部外者は書き込むな。

  77. 577 マンション住民さん

    床がクロスもいいですね。我が家は和室以外は全てフローリングで、雑巾がけもでき、ワックスがけもできて、
    これもいいですよ。家によって違うのですね。クロスの手入れは大変?

  78. 578 マンション住民さん

    573さん、ショッピングってどういった? 所沢もいいかも。ちょっと足を延ばして入間のアウトレット、コストコ
    も楽しめます。ただ、車で行くようだし、コストコは会員制です。ココロコスの住民の方も会員がいるみたいで、
    コストコのエコバッグを持っている方をみかけます。知り合いになって、相乗りで行くってのはいかが?

  79. 579 マンション住民さん

    >575さん
    いますよね…。ちょっと迷惑です。勧誘してくるので。
    576さんもいきなり部外者扱いするのは失礼だと思いますよ。

  80. 580 575

    コメントありがとうございます。
    やっぱりいらっしゃるんですね。残念です。

  81. 581 マンション住民さん

    トイレもフローリングってこと???

  82. 582 住民さんA

    皆さんも宿命転換していきましょう

  83. 583 住民

    我が家はもフローリングですよ。和室以外は全てです。

  84. 584 マンション住民さん

    フローリングのトイレや洗面所?!?!?!

    フローリングとクロスの区別がついていないのでは?!

  85. 585 マンション住民さん

    床にクロスですか?
    クロスと長尺シートの区別がついてないのでは?

  86. 586 マンション住民さん

    我が家もフローリングです!
    逆にトイレと洗面所だけクロスなんですか?

  87. 587 マンション住民さん

    クロスは壁に貼ってあるようなもので、長尺シートはビニール製です。
    おそらく長尺シートだと思うのですが、我が家はトイレと洗面所は長尺シートですよ~
    フローリングだなんてオシャレですね。いいな~。。。。
    ちなみにサクラですか?ケヤキですか?
    我が家はケヤキです

  88. 588 マンション住民

    我が家はケヤキですが、大変失礼しました。と洗面所はシートです。クロスって言うから壁紙のようか、またはジュウタンのように、勘違いしました。フローリングが多いのって、これからの季節は最高です。ワンちゃんがお腹をつけて寝てます。

  89. 589 匿名さん

    全くクッション性のないクロスのような薄いビニールが張ってあるだけです。でも濡れて出てくる洗面所だからビニール素材なのかと思ってました。我が家はサクラ住民です

  90. 590 マンション住民さん

    ケヤキですが同じです。でも、清掃が楽ですよね?

  91. 591 匿名さん

    浴室乾燥機を使うとお風呂にホコリが…換気は吸気だから乾燥機を使うと逆に排気になってフィルターのホコリでも落ちてくるのですかね?そんなに大量でもないからあまりきにしてなかったんですが、昨晩ちっちゃい事件が起きまして。
    息子との入浴中、シャワーで遊んでて浴室ドアにお湯がかかったその時。ドアの下の桟に換気口がついてますよね?横長の溝2本。お湯がかかったせいか、溝の奥から大量のホコリが濡れて出てきました!ビックリです。掃除はしてるつもりでしたが…みなさんはどーですか?ちなみにうちは入居して半年です。

  92. 592 マンション住民さん

    乾燥機?(換気?)にフィルターが付いていますよ。そこのお掃除されていますか?
    パネルの表示が1ヶ月ごとに『CLE』表示になりますので、なったら外して洗っています。
    その時ついでにホコリを払います。
    ちなみに脱衣所とトイレの換気口も外してみたらフィルターがついています。
    こちらには購入した薄いフィルターをさらに貼っていますが1ヶ月経たないうちに真っ黒なホコリが沢山付きます。

    それと各お部屋とリビングに付いている、台所換気扇のフィルター交換もされていますか?
    入居時うっかり近○設備さんよりフィルター購入してしまって後悔したのですが、
    3ヶ月ごとに見ると真っ黒になってるので活用しております。

  93. 593 マンション住民さん

    あのフィルターは洗って乾かせば、また使えますからね。Dスキンや他業者が売りつけにきますけど、
    もったいないですから。

  94. 594 マンション住民さん

    お願い、ケヤキ駐車場出入り口付近に駐車されますと、運転が下手な私には大変です。
    特にサクラ入り口前に停められますと困ります。もし、皆様のお宅に来客で来られた時には一声かけていただければ
    幸いです。申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  95. 595 匿名さん

    気になってフィルタを点検してみたけどまだ大丈夫みたいです。良かった~。以前の書き込みで狸目撃情報がありましたが、楽しみにしてるんですがまだ見られずにいます。

  96. 596 マンション住民さん

    下の川の方で狸は夜遅くに見ましたが、以前、噴水の水を飲みに来るってサクラの? ケヤキの?
    見た方がいましたよね? 狸は夜行性っていいますが、かなり遅くに活動すんでしょうね。
    おそらく八坂神社の北側の林あたりからくるのでしょう。そう言えばケヤキには大きなアオダイショウがいるらしいですが、見た方います?

  97. 597 住民さんA

    以前、狸をサクラの噴水で目撃したものです。1月のことでしたが(時間は22:00頃です)、その日以来まったく狸の姿を見ておりません。夜、帰宅する度に噴水を確認しているのですが・・・。どなたか、最近見た方いらっしゃいますか?あの感動が忘れられず、是非また見たいと思っています。

  98. 598 マンション住民さん

    冬でしたから夜の10時頃、見れたのでしょう。今の時期では深夜でしか見れないと思います。
    まるまる太った子が見れると思いますよ。オザムの近くの林にもいるみたいです。朝早くに多摩湖、狭山湖周辺を
    車で通ると、よく轢かれて死んでいるのをみかけます。かわいそうで仕方がありません。結構、周辺にいるみたいです。また、多摩湖にはパンダウサギがいました。きっと捨てられたのだと思います。

  99. 599 匿名さん

    私も狸を是非見たいと思っているひとりです。夜時々見に行ったりしてるんですが残念ながら一度も見たこと無いです。

  100. 600 マンション住民さん

    さっき裏の出口付近ですごい獣みたいな匂いがしました。
    ゴミ捨て場近かったのでゴミの匂いかと思ってゴミ置き場に入ってみたんですが
    違いました。あれなんの匂いでしょうか??
    そういえば前にもしたような・・・。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸