デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スカイコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. スカイコートってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-06 20:43:46
全画像 関連スレ まとめ RSS

日経新聞に、投資用マンションとして、スカイコートの広告がでていました。空室家賃保証ありで、年金代わりにもなるとのことですが、いまどき、そんなおいしい話があるのでしょうか?実際にワンルームマンション投資している人のご意見をうかがいたいです。

お問い合わせ窓口
http://www.skyc.jp/company/contact.html

[スレ作成日時]2009-05-06 09:32:00

スカイコート株式会社
スカイコート株式会社

所在地: 東京都新宿区富久町8-22
公式サイト: http://www.skyc.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

スカイコートってどうですか?

コメント  

1. 121 マンション掲示板さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

2. 122 検討板ユーザーさん

最低な業者です。
    不審感が最後まで拭えず、管理をはずしました。
    最後に退去精算、リフォームまでを頼んだら
    元々退去者がカビだらけの状態で転居したのは
    聞いていたのですが、リフォーム引き渡し期限の
    2日前なのにカビだらけのまま放置状態。
    支払いは前払制でした。
    とにかく最初から最後までいい加減の最低業者です。

3. 123 購入経験者さん

スカイコートで23区内で2部屋所有しています。我が家の営業担当者さんはとても良い方です。毎年、確定申告の時期には確定申告のお手伝いをしてくださいますし、スカイコートから何らかのアナウンスがある時には、その内容を説明するフォローの電話をくださいます。その他、何もない時期でも、時候の挨拶がてらの連絡をいただきます。しつこい営業を受けないのは、物件購入時に我が家の経済状況をある程度把握していらっしゃるので、この家は2部屋以上は無理!と思われているからかもしれません。他レスで、営業マンの方の悪評も色々記載されていますが、営業マンの方については、あたりの良し悪しや相性の良し悪しがあるのかもしれませんね。
    さて、我が家の区分所有については、完全な余剰資金でスタートしました。また、家賃収入は使うことなく銀行でプールしており、毎年の固定資産税、所有者負担の修理などに伴う費用は、その利益の中から賄っています。従いまして、家計からの持ち出しは一切ありません。主人とよく話すのですが、「毎月5000円の持ち出しなら、、、」と購入に踏み切ったり、毎月の家賃収入を生活費に組み込む予定の方は、まとまった支払いが必要な固定資産税や、居住者の退去に伴う費用負担など大変だと思います。そのような状態での購入は、スカイコートに限らず、お勧めできません。
    サブリース契約も結んでおります。しかし、家賃の値下げの話は受けたこともなく、嫌な思いをしたことは一度もありません。そもそも、部屋の居住者が途切れることもないからかもしれませんね。我が家の場合、東京23区在住経験が20年を超え、ある程度、立地の良し悪しも把握した上で、購入時、自分なら住むか?を考えて物件を選びました。正直、スカイコートから送られてくる新築物件のパンフレットを見て、私ならここには住まないなと思う物件も多々あります。物件選びについては、スカイコートに限らずの話だと思いますが、地方の方で土地勘のない方が23区内だからと言うだけの理由で購入に踏み切るのは危険だと思います。また、手放すことも考えて、時々売値のチェックもしますが、現在のところ、ほとんど値下がりもしておらず、このまま手放す日まで、大きな状況変化がなければよいなぁ、と言った感じです。結局、人が住まない物件だから、家賃の値下げの話や、手放す際の不快な思いが発生するのだと思うので。
    長文になってしまいましたが最後に。結局、スカイコートにイヤなイメージを持っている人は、投資が上手くいった!と言う、実感がない人だと思います。逆に、スカイコートに良いイメージを持っている人は、我が家のように、大儲けしたわけではないけど思った通りに利益が出ている人だと思います。自分が納得いく投資ができる準備(お金や知識)を整え、株であれ不動産であれ投資は自己責任と自覚して、マンション投資をスタートすれば、スカイコートは普通の会社で、良いお付き合いができると思います。

4. 124 120

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

5. 125 117です

まあ物件やスカイコートの担当者によっては外れもあるんですかね?
    ここに同業他社がわざと悪口書いてるという話も聞くので、ここの情報は話半分で見てますけど。

私総会も行ったことあるし、スカイサービスの担当者とも話しましたが全然悪い印象ないですよ。
    事前に質問を箇条書きにして送ったらそれについても資料まで用意して全部ちゃんと説明してくれました。

6. 126 口コミ知りたいさん

営業マンが、最悪。
    給料が歩合制なので、営業マンガッガッさが半端なくウザい。
    こちらがそれなりの資産を持ってるのを知るとそのガッガッさがさらにパワーUP。
    此方が伝えた予算をオーバーした提案の数々。
    中古なのに収支が赤字の物件を進めてくるし、金利も1.9%高いローンを終始進めてきます。
    収支が赤字なので、安い金利のローンの提案を求めるも提案はまるで無しで、頭金を入れると2〜3千円の黒字になりますので一点張り。
    そんな提案なのでこちらの反応が悪いと、今度は突然150万の値引き。商売だから、利益をのせてるのは分かってますがどんだけ利益をのせてるのか...

7. 128 マンション検討中さん

しかもそのガッガッ営業マン、若者で無く50半ばのおっさん。
    出てきた収支書は、こちらの借入希望枠を超えた金額は全て頭金という無茶な提案書で最大で頭金が400万というのも有りました。
    この様な営業マンがいるから、業界のイメージが悪くなるのだと感じました。
    他の投資会社から、スカイコートの物件を提案されても全て断ってます。

8. 129 評判気になるさん

アイススケートの高橋大輔さんがマンションのトータルコーディネートをするみたいですね。
    どんなマンションができるか期待半分、不安半分というところでしょうか。

9. 131 マンション経営実施中

>本当にお客様のことだけを考えれば、正直安くて管理戸数も増えてる他社を紹介します。

私の認識だとスカイコートはコンサルティング会社ではなく販売会社だと思うんですけど・・

いずれにせよマンション経営を考えている方は必要最低限他社と比較することです。そして自分がベストな選択をすれば、ベストな提案ができなかった会社が選択されないだけです。そしてベストな選択には「比較検討したけど今はやらない」というのも含まれます。

10. 134 住人ション

[No.127~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スカイコート株式会社
スカイコート株式会社

所在地: 東京都新宿区富久町8-22
公式サイト: http://www.skyc.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

最新のスムログ記事