千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安(その12)
匿名さん [更新日時] 2009-03-13 00:52:00

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-7670万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

<前スレ>

1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46754/
11.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46735/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-17 23:16:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 948 匿名さん

    >>当初、野村が説明していた高さではない点(おそらくプラウド15F相当)
    この手のクレームは人間の行動として多々見られます。

    当初から、不安や疑問を持ちながらも、欲しいものだから不都合な点をその場だけ満足させてくれる誰かを探し、都合の良いように自分を納得させるという行動様式です。
    結果がうまくいくとホっとしますが、ダメだった場合には爆発します。

    そもそも、当初から疑念はあった訳ですし、少しでも疑念がある時点で正式なものとしてトコトン聞くべきですし、場合によっては文書に残すべきです。

    一生の買い物とかいうわりに無頓着な人が多すぎます。
    転売屋の方が余程分析がしっかりしている。
    謙さんのブログでも、どこまで手取り足取りやればいいんだろうと思う。
    これをやった危険だということは身をもって教え込まなきゃ生きていけないし、生きている必要さえないと思える。
    それと同じ、予想できる不都合は事前に対策し回避すべし。

    但し、今からでも頑張る価値はあります。何も550戸?全部分譲しなければならないわけではありませんからね、、、

    でも、何が問題なのか、悩みなのか明確にしないといけません。
    購入したことを後悔していて、それをこの問題に転化するという行動様式も人間の行動様式として多々あります。このような場合、本質を避けていますので、いずれまた同じようなトラブルをどこかで起こすだけで、平穏は永遠にやってきません。

  2. 949 keiko

    南西側に14Fの野村不の新マンションができる件ですが、一体、何が問題となっているのか判りません。私はプラウド新浦安の南西側販売での第一期の第一週の購入組ですが、当初より野村不は14F建の新マンションが南西側にできるといってました。浦安市の条例ではマンションの上には美観景観上、1F相当分の美観物を建てる(作る)こととありますので、当然、14Fならば、実施Base15F,若しくは16Fになると考え、その上で、プラウド新浦安の南西側を購入する場合には、何階を購入するかを逆計算すべきです。私はそうしました。新マンションの建設場所は私が購入した時には未定でしたが、L字型になることは確実だと私は判断し(陽あたりとある程度の駐車場を作るとなるとL字形しかありえないと思いました)、且、16Fより上の階を購入しないと、当初のプラウド新浦安から見る景観が損なわれると思い、私は、17F以上の階の部屋を購入しました。こうしておけば、仮にどういう建て方で新マンションができても単に鉄鋼倉庫が見えなくなるだけで、マンションから見る一番重要な視界である海を見る(見える)ということは全く影響がないからです。逆に鉄鋼倉庫が見えなくなり、又、1KMに亘る遊歩道ができるということで、私個人としては、早く、新マンションが建って欲しいと考えています。又、低層階の人も新マンションが建てば強風を新マンションが防いでくれる訳で、考えようによっては良いのではないでしょうか?。何れにしても、以前より新マンションが南西側にできるということがわかっている上で南西側の部屋を購入した方々ばかりのはずですので、なにをいまさら、ぶつぶつ言っていて、組合もさわいでいるのか・・・正直言って全く判りません。都内に行けば、マンションの真正面にマンションが建ったり、マンションの横にマンションが建ったり・・・法的に許される限り、又、市条例でOKな限りデベとしては最大に部屋をとろうとするのは当たり前の話です。そうした自分の勉強不足を棚にあげ、ぶつぶつ言っている住民がいる(?)のが解せません。新マンションの一体何が問題なのか?、明確に教えて頂けますでしょうか?。新マンションができたら日当たりが悪くなるから?。当たり前でしょう。新マンションができて日当たりが良くなるということは、世界中、どこを見てもありません。新マンションができるということは100% イコールで 日当たりが悪くなるということです。にもかかわらず、日当たりが悪くなるじゃないか・・・というのは、なんなんでしょうネ。こういう人は株で儲けることなど絶対にできないでしょうね。次になにが起こるのか、予測して買わないといけません。マンションは20年先を見て買えといわれます。そういう意味で私は敢えて高洲を購入しました。都内に近く、これだけの、広さ(部屋・道路・公園)は有り得ないと思いましたし、20年後も景観を始め外部環境の変化で当初の思いが損なわれることが無いと判断したからです。新マンションができると100%判っている上でプラウド新浦安の南西側を購入した訳ですから、新マンションができるということの意味を深く考えてない自身のフォルトであると考えます。keiko. p.s.反論は幾らでもどうぞ。

  3. 950 匿名さん

    長い。最初の3行でギブアップ。すまん。

  4. 951 入居済み住民さん

    Keiko 長いよ・・
    はいはいあなたはいい買い物をしました。
    ただ、改行や読み易さをもっと考えて下さい。
    ひいては、自分の先のことばっかり考えてないで、他人のこともちょっとは思いやってください。

  5. 952 匿名さん

    keiko、意見に自信があるならMLに投稿してくれ

  6. 953 反論

    長い

  7. 954 入居済み住民さん

    南西側に住む住民です。
    南西と言っても西側なのでⅢの日陰にはなりませんが住民説明会には出席しました。
    説明会で「改善要求派」の方々の意見を多数聞きましたが、彼らが怒るのももっともだな、と思う部分もありました。
    細かくは書きませんが焦点となっていたのは野村の「営業トーク」です。
    そのトークを聞いたのが一人や二人ではない、というところが事を大きくしているのです。
    多数の人が聞いているのですから「妄言」とは決めつけられないと思います。
    説明会に出席もしないで925さんをボロクソに叩くのもどうなのかな、とは思います。
    「納得して買ったはずなのに後で文句を言うのはおかしい」というのは正論ではありますが、同じ屋根の下に住むものとしてその背景に何があったかを想像するくらいはしてあげてもよいのではないでしょうか。

  8. 955 住民

    南東側に住む住民です。

    うちはまったく影響を受けないのですが、南西側の人たちのお怒りの気持ちはよくわかります。
    あの対応では、営業の方々を信用していたのに裏切られたと思われても仕方ありませんよ。

    金銭での片を付けたくて物言いをしているわけではなく、設計を見直しの要望かと思います。
    素人目に見ても、やはり中の2棟はまったく日が当たらないと想像できますよ。
    そんな物件を作り、プラウドの日照や眺望に影響を与えるなら、Ⅲマンションにとっても、プラウドにとっても、再考すべきことではないかと思います。

    やはりご近所に姉妹物件が建つわけですから、良いマンションが建ってほしいですよ。
    その後の住民間の交流もあるでしょうし、お互いの相乗効果があったほうがいいのです。

    その点、野村不動産もよくお考えいただきたいですね。
    南東側住民でも、そう考えるわけです。

  9. 956 匿名さん

    一応ですが、叩いているわけではありません。
    気持ち的に同情?するのはわかりますが、是々非々は必要です。

    何がどう問題なのかであり、騙されたというのであれば同情しますが、
    買戻しでもさせる話であって向かいの建設話とは無関係です。
    「騙された会」を結成して、騙された人としてやる話です。

    騙されたと思う人には、資産価値の話もあれば、利便性の話、管理維持、設備・性能まで多々ありますから一杯集まるのではないでしょうか。

    だからこそ「論点を明確」にと求めているわけです。

  10. 957 匿名さん

    >>やはりご近所に姉妹物件が建つわけですから、良いマンションが建ってほしいですよ。
    非常に情緒的です。
    良いマンションとは何でしょうか。

    >>やはり中の2棟はまったく日が当たらない・・・
    他所のマンションの心配をしているのでしょうか?
    日照が当たらなくても困らない人も存在します。
    エアレジは知りませんが、北向きだって一杯あります。
    金銭面を含めた個人の嗜好でしかありません。


    やはり、ここの人達とは議論が噛み合わない。
    ◇法的な論点
    ◇同義的な論点
    ◇ステイクホルダー全員にとって理想的なあり方

    ◆何をどう騙されたのか
    ◆それは一方的に悪いのか
    ◆では、現実を踏まえてどうして欲しいのか
    ◆それはプラウド住民としてなのか
    ◆隣とどのような権利関係があるのか

    整理して説明してくれませんでしょうか。
    現状では議論にさえなりません。
    かわいそうにというなら幾らでも同情しますが、解決しないでしょ。

    説明できないのであれば、MLでも同志でもかまわないので管理組合など巻き込まずに勝ってにやって下さい。グヂグヂと聞くに(見るに)絶えないです。

  11. 958 購入検討中さん

    あれ、千葉県で一番価値がある物件だってプロご推奨のプラウド新浦安を実際に買ったひとは騙されたと感じているんですか?

    今までのプラウド万歳投稿は詐欺なんでしょうか?

    だいたい全く日の当たらない棟なんて日照権、建築基準法等で規制があるのでありえない。

    私もひやかしで野村のMRに行きましたが、あの土地には500戸レベルのマンションが建つかもしれないと営業の女性がにおわせていたので、それぐらい覚悟で買っていらっしゃるものだと思っていました。

    あの土地で550戸というグランデとほぼ同じ規模の物件を建てるとなると上に立てざるを得ない。
    申し訳ないですが、我が家もプラウドさんが19F建てで、景色がやや小さくなってしまったが、仕方ない、と思っています。

    野村の営業マンの態度がどうのって、そんなの野村の物件のスレ読めばいつでも誰でも書いている程度のことじゃないですか。
    その辺割り切って、新浦安ナンバーワン物件を買ったんでしょ?

  12. 959 匿名さん

    ヒント:湯めぐり万華郷

  13. 960 住民

    いずれにしても、聞いていた話とはずいぶん違うとのことですよ。
    それに憤慨しているわけでしょう。

    うちは、そのあたり関係ないことだと思い、Ⅲマンション計画についてはあまり注意して聞いていなかったのですが、
    南西側の人は物件選びの際の営業の方の言動の影響はかなり大きかったでしょう。
    だから、その営業の方がたが当初言っていたような設計に直してほしいとの要望でしょう。

    影響を受けたくなかったら南東を選ぶべきだったなどの結果論は無意味です。

  14. 961 匿名さん

    >>957

    別に貴方と議論する必要もないんじゃない?
    貴方を納得させる意味も無いし。
    そもそもここで話す内容でもない

  15. 962 匿名さん

    >>961
    説得できなくなると、逃げたり話をそらしたりする。
    哀れとというか悲しいというか、それでは、この板では隣接マンションの話題はやめて下さい。
    実生活でも、苦しいことや都合が悪い戸とが発生する度に逃げ回っていると幸せもお金も逃げていきますよ。

    はああ、説得力があれば応援も出来るかと思ったが、やはりその程度の思考と人間性であったか。

  16. 963 匿名さん

    営業トークよりも、重要事項にどれだけ書いてあったかが問題では。
    営業トークもうまくあいまいにしてあるとは思いますが(逃げ道を作ってある)

  17. 964 ご近所さん

    どう考えたってKeikoさんが正しい。
    もともとMSが建つって解っていて、購入して何を文句言ってんでしょうか。
    そんなこと折込済みで価格も安かったし。
    だいたい野村が落札すること自体後付けでしょ。
    空き地にどう建物を建てようが、法律を守っている限りデベの自由のはず。
    責任のない営業マンの推測を信じて、
    片手以上だす人が信じられない程御人好しだと思います。

    ラジアンとレジアスのOKにかぶる住民が、スーパー自体の建設に反対した挙句、
    ゴネテOKの駐車場の高さを減らした事を思い出す。
    あそこも将来スーパーが建つと判っていたから、割安で販売していたのに。
    路上駐車が増えたらどう責任を取ってくれるのでしょうか。

  18. 965 匿名さん

    >>963
    もういいですよ。

    真剣身を確認するためにデモの覚悟を確認し、
    交渉力を確認するために理論武装を確認したりもしたが、
    ままごとでしかなかった。

    そりゃ、自分が野村だったとしても、真剣でもなく調査・準備もしていない人間相手に直接説明などしたくもなくなる。説明会でも理論武装の準備などせずに、ただ騒ぐだけに行ったことが容易に想像できてしまう。

  19. 966 keiko

    読みづらいとのご指摘ですので、改行しました。keiko.

    南西側に14Fの野村不の新マンションができる件ですが、一体、何が問題となっているのか判りません。

    私はプラウド新浦安の南西側販売での第一期の第一週の購入組ですが、当初より野村不は14F建の新マンションが南西側にできるといってました。浦安市の条例ではマンションの上には美観景観上、1F相当分の美観物を建てる(作る)こととありますので、当然、14Fならば、実施Base15F,若しくは16Fになると考え、その上で、プラウド新浦安の南西側を購入する場合には、何階を購入するかを逆計算すべきです。

    私はそうしました。新マンションの建設場所は私が購入した時には未定でしたが、L字型になることは確実だと私は判断し(陽あたりとある程度の駐車場を作るとなるとL字形しかありえないと思いました)、且、16Fより上の階を購入しないと、当初のプラウド新浦安から見る景観が損なわれると思い、私は、17F以上の階の部屋を購入しました。こうしておけば、仮にどういう建て方で新マンションができても単に鉄鋼倉庫が見えなくなるだけで、マンションから見る一番重要な視界である海を見る(見える)ということは全く影響がないからです。逆に鉄鋼倉庫が見えなくなり、又、1KMに亘る遊歩道ができるということで、私個人としては、早く、新マンションが建って欲しいと考えています。

    又、低層階の人も新マンションが建てば強風を新マンションが防いでくれる訳で、考えようによっては良いのではないでしょうか?。何れにしても、以前より新マンションが南西側にできるということがわかっている上で南西側の部屋を購入した方々ばかりのはずですので、なにをいまさら、ぶつぶつ言っていて、組合もさわいでいるのか・・・正直言って全く判りません。都内に行けば、マンションの真正面にマンションが建ったり、マンションの横にマンションが建ったり・・・法的に許される限り、又、市条例でOKな限りデベとしては最大に部屋をとろうとするのは当たり前の話です。

    そうした自分の勉強不足を棚にあげ、ぶつぶつ言っている住民がいる(?)のが解せません。新マンションの一体何が問題なのか?、明確に教えて頂けますでしょうか?。新マンションができたら日当たりが悪くなるから?。当たり前でしょう。新マンションができて日当たりが良くなるということは、世界中、どこを見てもありません。新マンションができるということは100% イコールで 日当たりが悪くなるということです。にもかかわらず、日当たりが悪くなるじゃないか・・・というのは、なんなんでしょうネ。

    こういう人は株で儲けることなど絶対にできないでしょうね。次になにが起こるのか、予測して買わないといけません。マンションは20年先を見て買えといわれます。そういう意味で私は敢えて高洲を購入しました。都内に近く、これだけの、広さ(部屋・道路・公園)は有り得ないと思いましたし、20年後も景観を始め外部環境の変化で当初の思いが損なわれることが無いと判断したからです。新マンションができると100%判っている上でプラウド新浦安の南西側を購入した訳ですから、新マンションができるということの意味を深く考えてない自身のフォルトであると考えます。

    keiko.

    p.s.反論は幾らでもどうぞ。

  20. 967 入居済み住民さん

    ここで、向かいのMS建設に対しての議題を上げるべきでは、ありません。
    もし、購入検討者で確認したい方がいるのでしたらモデルルームで、
    野村の営業に確認すればいいだけのこと。

    アラシの罠に嵌まってボロを出しているとしか・・・

  21. 968 拳闘中

    ちなみに新マンションはコチラより安いのでしょうか?

  22. 969 近所をよく知る人

    >>966
    真の住人だったらわざわざこんな事書き込まないんじゃないのか?
    販売関係者でしょ?
    あるいは自分の部屋だけ自慢したい?

  23. 970 匿名さん

    反対運動で隣接マンションの高さを下げられた事例があるって!
    http://okwave.jp/qa3972383.html

    計画:9F→6F

  24. 971 ご近所さん

    プラウドの全貌が明らかになったとき、
    かなりの近隣がガッカリしたのですよ。
    野村の前の失格にになったデベがもしこの土地を落札していれば、
    ここは超高層なるはずだったんです。
    近隣としては、街並みが、橋向こうみたいにかっこよくなると期待していたのに。
    野村が落札したら、何の変哲のもない板状壁マンションが建って、
    最悪と思いました。
    でもどう建てようが、野村の自由だから何の文句も言いませんでした。
    お隣のマンションが気に入らなくても、文句言う資格ないのですよ。

  25. 972 反論

    けいこ。言いたい事は三行ぐらいにまとめなさい。

  26. 973 周辺住民さん

    >>971

    俺、モアナ住人だけど、ガッカリなんてしてないよ。
    いい加減なこと言うなよ

    所詮、ここは971のような荒らしが適当な事を書く所なんだから。
    イチイチ反応するなよ

    だいたい、偽名でもkeikoとか書くようなコメントがマジなわけないじゃん。
    今頃プーッとか思ってるよ

  27. 974 匿名さん

    全て読んだが途中で改行すれば、と思った。

    >浦安市の条例ではマンションの上には美観景観上、1F相当分の
    >美観物を建てる(作る)こととありますので

    は知らなかった。レジアス屋上の緑色のアーチは”美観物”
    モドキだったのか。

  28. 975 匿名さん

    でもプラウドとレジアスの外見ってすごく似てません?
    形とか色とか。

    高洲にはこういう建物を建てるっていう暗黙の了解があるんですか?

  29. 976 反論

    けいこ。プ〜っとしてるのか?

  30. 977 購入検討中さん

    確かに建つとは聞いていても実際建つとなると、嫌な気分になるのはしょうがないですよね、お気持ちはわかります。

    私が見に行ったときも実際営業さんは、確実なことはいえませんがときちんと前置きして、たぶん端は色々な関係で(内容忘れちゃいました)少し低層階ができる(プラウドの両端の様に階段状に)のではないかと聞かされていると言ってました。

    営業さんレベルで実際厳密なことまでわからなかったでしょうし、しかも売りたい立場、買う方も大丈夫と背中を押して欲しいところがあったでしょうからね。

    そんな事仕方ないって、怒るよりきっとこのくらいの距離なら鉄鋼団地は見えなくなるけどTDLの花火は見えるし日当たりも計算されているからきっと大丈夫じゃないでしょうか!?というようなやさしい励ましの方が現実どうにもならない事が判っていても幾分穏やかになれるような気がしますが。

    何か策を考えるか皆さんに安心できる説明をしていかないと南西の低層階のダンボールカーテンが、いつまでもそのままじゃないですか、N村さん。

  31. 978 匿名さん

    道路際に建てすぎたツケが回ってきたって言うことでしょうか。

  32. 979 サラリーマンさん

    keikoさん長すぎます。
    途中で読むの疲れて止めました。
    高須地区には新浦安に入り遅れた野村の意地があるんですよね。
    なんとしても数軒建てたいのでしょう。

  33. 980 高洲の戸建住民

    973

    近隣とう言葉を使ったのは間違いでした。
    総意ではないですからね。
    訂正します。複数の近隣住民です。

    別に貴殿がガッカリしなてなくとも
    少なくとも私を含めた複数の人間が、ここのデザインについてな〜んだと思ったのは事実です。
    モアナのときも全員じゃなく、複数の人間が「壁はいやだ。美観が台無し。」
    と思いましたよ。
    お隣UR在住じゃないけど、三井にもあの位のセンスが欲しいと思いました。
    儲け主義で容積率メイッパイ板壁を建てて。敷地内に公園も造らず、駐車場だけ。
    少しは近隣のこと考えろよって。
    全員じゃないけど、友人を含めて私と同じ思いをした人は複数いました。
    でも三井や野村にたいして、デザインについてクレームはしませんでしたよ。

    言いたいのは、みんな貴殿を含めて色々な思いがあるのだから、
    隣のマンションに勝手なクレームつけるな。といいたいのです。
    意見や思いは自由ですが。

  34. 981 匿名さん

    でもモアナは敷地の一部を提供公園として浦安市へ進呈したはずでは。

  35. 982 入居済み住民さん

    keiko

    軽く飲まないか??w

  36. 983 契約済みさん

    稽古=鳥居みゆき。

  37. 984 周辺住民さん

    981
    それは開発の条件だから、義務です。
    アルファグランデやライオンズも形式だけの提供公園を
    提供しています。

  38. 985 匿名さん

    でも住民以外の人達が敷地内に入り込んできて闊歩されるってちょっとイヤなんですが・・・
    URもそういった意味でちょっと怖かったですね。
    浮浪者が毎晩ゴミ置き場からゴミ盗んでいくんですよ。。。

  39. 986 購入検討中さん

    某スレに書込みがありましたが、新浦安は千葉県の他の埋立地に比較しても、全体として地盤が
    悪く、地盤沈下がいまだ進行中だそうです。
    それは地理的要因だそうで、避けることの出来ない要因のようです。

    長期に住む事が前提なら、こうした事も考慮せねばなりません。

  40. 987 匿名さん
  41. 988 購入検討中さん

    >>987
    そうです。
    同じ埋立地でもこうまで違いがあるとは思いませんでした。
    埋立地ですから強固な地盤を期待しているわけではないのですが、
    新浦安地域の地盤沈下の進行が本当なら、考え直す必要がありそうです。

  42. 990 周辺住民さん

    >>988

    散々ガイシュツな。
    遅。

  43. 991 契約済みさん

    前にも出てた?知らんがな〜

  44. 992 匿名さん

    >988
    どうぞ、どうぞ。じっくり考え直してください。
    東京湾岸地区はみな同じ条件ですよ。幕張と比較してるわけでなし。
    個人的には、それがゆえ、この地区を考えるなら戸建ては検討対象外でした。

  45. 993 匿名さん

    学館浦安の生徒はバスの中ではうるさいし、通学路にはゴミをポイ捨てするし
    学校ごと移転してほしいのですが、どうやって運動していったらよいでしょう。

  46. 994 匿名さん

    歩道を自転車で2台3台横並び走行もだ。
    道交法で2人乗りと同等の違法行為と
    知らないのか?
    校長も注意しないのか?

  47. 995 匿名さん

    >977

    『そんなこと仕方無いって怒るより、、、やさしい励ましの方が』って書かれてますが、なんか勘違いしてますね。

    怒っているのはどっちでしょうか。
    励ましなど誰もしませんよ。

    誰の意思で契約書に判子を押したんですか?
    目の前にマンション建つこと知った上で押したんでしょ。

    まぁ所詮契約の瞬間は舞い上がっていたんでしょうな。

    keiko,さんの書いていることは間違いないね

  48. 996 匿名さん

    結論としては、
    ① 隣接マンション建設について、法的には全く問題ない。
    ② 街づくり、近隣住民として節度ある提案をしていくことは有。
    ③ 購入動機が日照や眺望が第一優先であり、100%騙されたという人は個別事案として
      買い戻しや賠償を求めて行動を起こす。
      (しかし、購入動機の一番とは思えないのが、)
      個々の嗜好の話であり、管理組合費拠出が判明すれば、理事に対し求償します。

    ※ 過去、段差問題、外壁問題、今回の件と意見を述べさせて頂いていますが、
      合理的かつ最善だったのは段差問題だけであり、野村はそれに適切に対応したと思う。
      他にもいろいろあるが、完璧は無理だし、所詮はつるしのスーツと同じ物件。
     
      大企業勤務者といえども7000万円台が一つの壁だというのははっきりしたので、
      隣接マンションも普及マンションにしかならず、設計変更は困難でしょう。
      まあ、日照が少ない棟であっても、お値打ち価格で浦安に住めることを喜ぶ人は
      多々いるでしょうから、それはそれで良いことだと考えます。

  49. 997 契約済みさん

    問題になっているのは、販売時の野村の営業トーク。
    浦安市の人口計画の為に、300〜400戸のマンションが
     L字型に建つんじゃないでしょうか」
    おそらく、南西側の購入を検討した方の大部分が
    この様なことを営業マンから囁かれたことと思います。
    それが本部の指示であったかどうか?は解りませんし、
    録音したわけでもなく、一筆書かせたわけでもないですから
    証拠はありませんがね。
    私自身も当時はそんなもんだろうなぁと思ってましたよ。

    隣地が別デベなら感情的になることもないのですが、
    当の野村ですからこじれるわけですよ。
    「あの時の営業トークはどないなっとんねん」という具合です。

    今後、南西側を購入する方は徹底して確認された方が良いですね。

  50. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸