東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part9 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part9 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-15 11:27:00

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part09です。
Part08は僅か32時間で450レスに達したので、再度お引越しです。

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-12 02:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    基本的にマンションの住みやすさ=資産価値で、資産価値の高いマンションはどこも管理費が高い。(近場の例でいえば
    リバーシティ)

    でも定年になってから値上がりした管理費+修繕積み立てを払えるか自信がないよ。
    それにオレの給料じゃA棟低層階しか買えそうにないが、、セメント工場というリスクがあるしなあ。

  2. 152 匿名さん

    今日、MRに行ってきました。
    ここで書かれている通り、管理費+修繕積み立て+駐車場がべらぼうに高いね。
    月々7万ローン以外に払えないっての。
    そんなわけで今まで買う気マンマンで期待してたけど、私には住めるところじゃないと判断し諦めます。

    ちなみに駐車場がなんでこんなに高いの?って聞いたら、
    「有人による監視体制でセキュリティにお金かかってますから」とか言われた。
    おいおい、それって管理費に含まれている有人監視であって、駐車場とは関係ないだろ?
    三井さん、ちょっと舐めすぎじゃありませんか?

  3. 153 匿名さん

    物件価格は結構落ちると思うね。特に東なんかは。
    管理費でかなり引く人が多いみたいだし。

    一方、西向き15階まではかなりの高倍率が予想されるので、あまり期待できないかな。

    でも、ここで西以外を買っても意味は無いよな。
    駄目なら晴海まで待つという手もある。

  4. 154 匿名さん

    >>152さん
    舐めてますねw
    大体地下に駐車場作ってもし水害が起きたら地下に水が流れ込むわけでしょ、車が水没したらどう責任とって
    くれるんだ!って思います。
    昔、集中豪雨で赤坂見附の駅が水没して丸の内線の電車が温泉に浸かったかのようにw水没して動けなくなった
    映像見た時地下鉄は怖いなって思いましたから。
    あの近辺は赤坂見附の駅だけ低いっていうのも影響してたと思いますが。

  5. 155 匿名さん

    管理費については、植栽とかライトアップとかプールとか
    聞いた時点で覚悟はしていたが、これほどとは。
    まあ、世の中お金持ちはたくさんいるから完売するんだろう
    が、江東区ということで期待していた私が甘かったです

  6. 156 匿名さん

    〜にお金かかってますから=住民で負担してくださいあとは知りません にしか聞こえないw

  7. 157 129,131

    >>146さん
    いや、そういう議論じゃないでしょ。
    ウッドデッキを敷いてあって、バルコニー修繕があったときに
    そのウッドデッキはどうしたらよいか、って話でしょ?

    そんなに高価でないウッドデッキだったら6年だろうが、12年だろうが廃棄でいいし、
    高いウッドデッキだったら一時的に倉庫屋さんに預ければよいかと。
    126さんの書込みからの流れは、それだけの議論だったと思うんですが・・・。

    140さんが冗長なレスを書いてしまったので勘違いするのも止むを得ないですが。

  8. 158 匿名さん

    俺は吹き抜けタワーマンションの低層階に住んでるが、低層の廊下は暗くてジメジメした感じはあります。
    だから内廊下のB棟狙いだったんですが… 手が出ません(泣)

  9. 159 匿名さん

    146は140の長々とした無駄な文章の犠牲者ですな。

    しかし、このスレは昨日から勘違いが多いな。

  10. 160 140

    2mの長さのウッドデッキが安価で売っている店があるなら教えて欲しいけども..
    少なくともレスする記事そのものは読んでからにしてくれ。 

  11. 161 匿名さん

    >きっと長くて読めないんだよ。。。

  12. 162 匿名さん

    まぁ129への私信だと思ってくれ。 あんまりレベルが低いのでね。

  13. 163 匿名さん

    ステイタスを強調したいのか知らんが明らかに過剰な設備と演出が大すぎ。
    4回も認証が必要ですか?
    多数のカメラを設置してそれだけ防犯システムを整えてるのにさらに有人監視が必要ですか?
    あんな子供用プールを誰が使うんですか?

  14. 164 匿名さん

    私は80平方mクラスを予定してたんですが、MR行ってみてみたら、ここで書き込みが
    あるように、どうも狭く感じられました。何でだろう。今までそんなことはなかった
    んですが。

    それにしても、180mm^2のあの部屋はすごかったですね。一生縁はないですが

  15. 165 匿名さん

    いや、変な迫力があって、読み物としてはなかなか面白い。
    長文は読めない、と言う人たちの頭の出来の方に問題ありか。

  16. 166 匿名さん

    うん。

    デベの開発担当幹部クラスが言いそうなことだと笑いながら読んだよ。

  17. 167 匿名さん

    >>157さん
    126、136、146は私です。
    146は131の意見に対しての意見です。
    元々管理費に対しては今後上がる抵抗があったので、140さんが私が言いたかった事と被っていたので
    そのようにレスしてしまいましたが、12年後どこかに置くスペースの管理する費用や再度作り直すとしても
    予想外の費用にならないようにちゃんと考えないといけないという思いがあったので。
    え??ベランダのもの全部どかさないといけないの?どこにおこう!って慌てると大変な事になるので。
    それが10数年置きにあることを分かってベランダを加工するなら良いと思います。
    非常用の部分(隣との境目にはなにも置かないとか)に対しても結構ベランダの管理に対しては煩いので。

  18. 168 匿名さん

    他の中古物件の管理費・修繕費 調べました。
    1.シティタワー高輪 102.92㎡ \35,500程度
    2.品川Vタワー 99.65㎡ \35,000程度
    3.ラクシア品川ポルトチッタ 145.74㎡ \31,500程度 → 安過ぎ
    4.WCT 82.66平米 \23,000程度
    5.東京サウスパークタワー 83.15㎡ \27,200程度
    やっぱり管理会社の違いですかね...高いだけの価値があれば良いのですが。

  19. 169 匿名さん

    確かに140氏のは長すぎるけども、30年先まで足場作ってのメンテなしでいけると
    思っているような人には、あんまり同じマンションには住んで欲しくないな。
    だって、必ずなんでこんなに早く修繕いるんだ?とかごねそうでしょう。

  20. 170 匿名さん

    1500戸も入居するんだからスケールメリットで管理費も大したことなかろうと思っていた自分が恥ずかしいであります。

  21. 171 匿名さん

    ウッドデッキの話はもういいよ

  22. 172 匿名さん

    >>160
    長文苦手な129に代わって私が読みました。
    満足するウッドデッキは100万するんですね。
    100万でも12年も使えれば、7千円弱/月じゃないですか。230円/日。

    ご苦労様で廃棄でもいいのでは?157の言うとおり預けてもいいですし。
    モルジブについては大変申し訳ないことになるかも知れません。

    あと、「アイトドアリビング」になってますよ(笑)

  23. 173 匿名さん

    >>168
    ラクシアポルトチッタは、共用施設が組合が使う会議室ぐらいで
    たいしたものが何もないからだよ。
    決して安すぎではない。逆に高いかも。

    つうか、ラクシアぐらいに、無駄な共用施設を作らないという
    コンセプトの方が安くなっていいと思うんだが。

  24. 174 匿名さん

    東雲では塩害対策してますってところあったけど、ここではそういう説明ありましたか?

  25. 175 匿名さん

    >>168
    TTTの管理費・修繕費キヴォンヌ

  26. 176 匿名さん

    あの何年もたっていて、伝説の高値を誇るVタワーよりここ管理・祝言高いのかぁ... そら無茶だわ。

  27. 177 匿名さん

    Vタワーも東京サウスパークタワーも、中古の値下がりを狙っていた俺は既に***みです

  28. 178 匿名さん

    >>174
    換気口防音カバー、給湯器、エアコン室外機と外装が耐塩仕様

  29. 179 匿名さん

    >>175さん
    承知しました、TTTは検討したから詳細です。
    TOP GRADE 101.69㎡ \29,530
    HIGH GRADE 93.09㎡ ¥27,110
    FINE GRADE 80.30㎡ \23,530
    ちなみにSEAの一部抜粋です。
    GRADEによる金額差は無いようです。
    よろしいでしょうか。

  30. 180 匿名さん

    >>170
    同じく

  31. 181 匿名さん

    TTTの方が安いのか。。TTTだとあの25メートルプールつきか。。

  32. 182 175

    179サンクス。
    うーん、やっぱしその位だよねー
    漏れも撤退かなー

  33. 183 匿名さん

    セメント工場さびてて汚らしいですね。
    A棟西側は海に面しているというより、
    運河を隔てて汚いセメント工場に面して
    いるという感じ。

  34. 184 匿名さん

    >>181さんへ
    168=179です。
    TTTは駐車場も、平面式除くと\15,000〜\29,000でした。
    20,000以下多数有り、\15,000は軽では有りません。
    何かスレ違いになって来たかな。

  35. 185 匿名さん

    >>179
    これを見せられてしまうと・・・。

    管理費がこんなに高いと売るときにも苦労しそう。

  36. 186 匿名さん

    駐車場の件は置いておくにしても、予想よりも1000〜2000万高く、管理費+修繕も1万高いというのが
    皆さんの感想のようで、それは私も激しく同意見です。
    普通のサラリーマンには都心生活はやっぱ無理かぁ(泣)

  37. 187 匿名さん

    >>185さん
    179ですが、そうかも知れませんね。
    10年後には必ず上がっていると思いますので。
    その時に売却するとしたら、買主側は他物件と比較するポイントになるかな...。

  38. 188 匿名さん

    みなさん
    ららぽーとと海?(運河?川とほとんど変わらない)のためによくこんな大金払いますね
    よっぽど金持ちなんだろうな

    うちは近くの安いマンションに住んで車でお邪魔しますね
    そしてあなた方より高い食材を買って、ビジネスクラスで海外旅行に行きますね

    その日が来るのを楽しみにしております

  39. 189 パパ

     まぁ少なくとも数人の読者(家族こみ)を確保できたようですね。ああいうのを
    もっと筆致を抑えてさらに長々と書いたレポートを人に売って生計をたててます。
    株と不動産投資が余技。 MRは見にいってないけど、Part6くたいからの議論の内容を
    盛り込んでおいたから嘘はあまりないと期待。 次の週末に見に行ければもちょっと
    正確な書き込みが可能とは思うけど、少なくとも投資用には無理だねここ。
     役に立つ情報としては、TTTの管理費/修繕積み立ての配分は平米あたり、220/70円。
    これは購入当初。 多分重要説明まで、修繕が21年目から450円ってのは知らずに
    いた購入者は多いのじゃないかな。 聞かなきゃ教えてはくれませんね。
    最上階だろうが、レインボーブリッジが見えようが、お見合いだろうがこれには割り増し
    はなくて面積比例。 狭いのをゲットしたがどうかな。UR賃貸部分があっさり外資系に
    いったので賃料収入的にはプラス要因かと。

  40. 190 匿名さん

    まあまあ、煽りたい気持ちは分かりますが...
    でも「近くの安いマンション」ってどこか教えて!w

  41. 191 匿名さん

    >>186さん
    三井とIHIが新都心!としたい(売りこみたい)だけで本当の都心ではないですよw
    湾岸を捨てれば利用路線5個6個は当たり前のような立地もありますし。

  42. 192 匿名さん

    PCTは決して高くないですよ

    だってアーバンリゾートなんですからー

    それを忘れないでね (^^;

  43. 193 匿名さん

    希望物件の眺望シュミレーションで、運河向こうのセメント工場がリアル。
    ここはまだ建築予定ありませんよ、とお兄さん。う〜ん〜運河広いけどわかんないよね、建つかもね。
    頭金もっと貯めて、ここは撤退。

  44. 194 匿名さん

    セメント工場とIHIのタワー以外の建物は結構老朽化
    しているように見える。
    IHIはPCTが高値で売切れるまで近くの土地をどうするか
    隠している、なんてことはないよな。

  45. 195 匿名さん

    TTTのキャンセル部屋狙ったら?
    24時間スーパーもスポーツクラブもエステも敷地内に入るからSCなくても別にいいじゃん。

  46. 196 匿名さん

    ケープ駄目でした。(まあ、倍率が倍率だったので、元々期待してなかったんだけど)
    ここに期待してたけど、価格は予想よりちょい上、でも管理費と駐車場代が途方も無く上だった。
    ローン費用で逆算すると4or500万位upかな?(今後、管理が上がればもっとかな)
    あんまり待ってられないし、キャナルファーストで決めるしかないかな・・・。
    でもそれも駆け込みありそう・・・。

  47. 197 匿名さん

    >>183さん 非常に同感です。
    眺望が売りといっても見えるものがアレではかなり興ざめになると思います。

    >>189さん 長文ですがよかったです。
    掲示板ではなく、どこか他で書いてリンク貼っていただけると
    他の方の迷惑にならずによいかと思います。

  48. 198 匿名さん

    9mプールもあんなエントランスも江東区にはいらない。

  49. 199 匿名さん

    どうせ 皆買えねーんだから
    くだまいて
    楽しく語ろうぜ。

  50. 200 匿名さん

    >>194
    「多分オフィスビルが建ちます」と、こともなげに言われたけど...
    営業の兄ちゃんに。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸