東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? Part22

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2010-10-03 18:28:54

アーバンドッグ パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
とうとうPart22です!! もうすぐ登録ですね。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 18 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-04 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    みんなそんなことでは惑わされないよ。だって住んでみて
    後悔したくないもん。

  2. 263 匿名さん

    ここってエアコン壁付きでしかも室内配管隠蔽なしなの?
    グレード落ちるね。

  3. 264 匿名さん

    よし!A棟北西向高層階は諦める。

  4. 265 匿名さん

    みんな自作自演っぽくて笑える!
    北西角の倍率下げるのに必死ですね。

  5. 266 匿名さん

    会員期販売住居をみると、
    AB南西部屋とB南東部屋、AB西側の部屋が多く、A東とA北中間は少ないですね。
    眺望がよく部屋は高い(6000万以上、サラリーマン以外がターゲット)部屋はすぐ売り切れるのでしょう。
    また、A西低層やB東(5000万前後)は値ごろのため、すぐ売りきれるでしょう。
    結論として、A東、A北中間は苦戦すると思います(同価格のA西、B東に流れるため)。
    販売価格5000万円は、過去の金利(2-3%)ならサラリーマンが届く範囲でしたが、現状では情勢が変わってきています。2年後は金利5%以上(銀行)は間違いないと思いますから。
    A東、A北中間は、投資家や積立て君が対象となりそうですね。

  6. 267 匿名さん

    タワーってだけで4000万の物件買う人が
    団地マンションってSCTなんかを馬鹿にするんだね。
    やっぱり高い所に住むと世の中を見下した気分になれるんだろうな。
    面白いね。これぞタワーマジック。

  7. 268 匿名さん

    >264
    ありがとう!
    これで倍率9倍くらいか。

  8. 269 匿名さん

    うむ。資産としては、駅近は絶対的に有利。
    しかも、眺望と違って将来的にも変わることはまずない。

    というわけで、将来の転売を視野に入れている方はぜひSCTへ乗り換えてください。

  9. 270 匿名さん

    たぶん他物件を馬鹿にしている人は、ただの煽りで購入検討者じゃないと思いますよ。
    常識的なひとは他物件と比較はしても、見下したりはしません。
    どんな社会にも非常識な人はいますが、PCT購入者で非常識な人の割合は低いと思います。

  10. 271 匿名さん

    265さんの方が笑えますよwどこが自作自演なんだかw
    安物買いの銭失いにならないと良いですねw

  11. 272 匿名さん

    B西とA西の価格差って妥当だと思われますか?
    また、低層・高層どちらがお勧めですか?
    主観でいいので教えてもらえたら嬉しいです。

  12. 273 匿名さん

    資産価値を気にする人が、
    江東区を検討するなんてあり得ない。

    私は江東区在住20年ですが、
    マンションは消耗品だと割り切ってます。

  13. 274 匿名さん

    価格表出して頂いた方ありがとうございます。
    忙しくてなかなか見に行くことも出来なかったので、とても参考になります。
    よければ、管理費とかの一覧も同じようにして頂けると嬉しいのですが。。。

  14. 275 匿名さん

    なんだか倍率下げたくて必死な人や(照明?深夜でも気にならないってw)
    能天気なPCT購入者聖人説を唱える人やらで混沌としてきたね

    資産価値も大暴落さえしなきゃ構わないよ
    投資するわけじゃなくバランスの問題だから

  15. 276 匿名さん

    昨日かな、テレビでやってました。
    マンションや住居と言うと、今まで資産価値の面がアピールポイントだったんだけど、
    今は生活を充実させるためのアイテムの側面が大きくなっているって。

    たしかにこれだけ大量供給されてる状況、売り買いの手数料や税金、維持費、
    そして売却するための手間、ましてローンの場合だったら金利なんかを考えると、
    資産と言うより消耗品と考えたほうが堅実ですよね。

  16. 277 匿名さん

    新しいデメリットが照明?
    そんなので検討やめる人がいるわけない

  17. 278 匿名さん

    かなり強気な価格が出てくるとは予想していたが、しかし100平米をちょっと超える
    る物件が全て1億円を超えるとは想定外。それも角なら使いずらい異型、形の良い
    ワイドスパンは中住戸でどっちもどっちで間取り的には良くないという感じです。

    PCTは全体的に価格が高めですが、階層や向きを妥協するとけっこう、妥当な
    ものがあります。しかしWCT,TTT,島に比較してこの広さの物件に限って
    は超高めで、この広さを求めてるのに、一億円払えない人は撤退せよとのことで
    すね。
    残念。

  18. 279 匿名さん

    少数意見にも耳を傾けつつ、最終的には総意で決めるが基本でしょう。
    ないがしろはいけません。

    >はなから管理規約違反してるのに?少数意見ってw

  19. 280 匿名さん


    誤爆すまそ。

  20. 281 匿名さん

    PCTの100平米は坪330万円ですから、あのセレブっぽいThe Center Tokyoと
    ほぼ同じになります。
    だからって言って、あそこに住むには敷居と維持費が高いし、買い物は不便だし、
    じゃあ諦めてPCTってことになると、なんでここに1億円払ってあの使いずらそ
    うな型の100平米しかないものを買わなきゃいけないの、、って感じになるし。
    しかしどう考えても、この100平米ちょい越えの値付けのコンセプトが理解でき
    ないね。

    PCTは島、TTTに比較してこの広さの物件が少なく、眺望はほぼ全て良いの
    が多いので簡単に販売できると読んでいるでしょうかね?

  21. 282 匿名さん

    >>274
    管理費と駐車場費も見づらいですがアップしました。
    毎度で申し訳ありませんが、よろしければどうぞー↓
    http://parkcitytoyosu.com

  22. 283 匿名さん

    タワー北西の資産価値で、耳寄りな情報がありました。

    昨年末竣工のライオンズタワー月島
    北西20階台4980万の部屋が、
    4250万で販売されてました。

    月島徒歩10秒でこれなので、
    豊洲タワーの資産価値は推して知るべし。

  23. 284 匿名さん

    >>283
    やっぱりそうですね。
    ライオンズタワー月島のほうがさえぎるものも少ないので
    眺望だけで言ったらPCTよりも良いはず。
    徒歩10秒なんて最高の立地の物件なんてほとんどないですし、
    月島の方が地盤は良いですからね。
    それでも下がるならPCTなんてもっと下がることでしょう。
    駅まで歩くしか手段のないところなので。
    でもこちらで言っても倍率下げるとか言って
    他人の意見なんてまったく無視なのですから
    買う人は自分で判断されたということで
    よろしいのではないでしょうか。
    あとでこんなはずじゃなかったなんてもう言えないし。

    ナイターやってる時ご自分でこちらで見て確認してください。
    http://www.unisys.co.jp/coffee/webview/java.html
    手前が明るいと夜景なんて綺麗に見えないことが確認できると思います。

  24. 285 匿名さん

    たいして落ちてないんじゃないといいたいのか?

  25. 286 匿名さん

    >>285
    え?逆でしょう。

  26. 287 匿名さん

    >>283

    オーナーチェンジだったから多少相場より安かったけどね。
    空けば通常の売り物と同じだからね。
    北西で資産価値って・・そら賃貸しかすんだことない人の理屈だよね。

  27. 288 匿名さん

    俺もB棟南東で要望入れてて、
    A棟北西が10倍平均で要望入ってるって営業に聞きました。

    「北西の割りに高いしなんでそんなに?」って驚いたので聞いたら、
    「初めてだからでしょ」って少しコ**にした顔して言ってました。

    倍率下げようとかではなく、本当の話です。


  28. 289 匿名さん

    豊洲で資産家ごっこはみっともないって。

  29. 290 匿名さん

    はじめまして。この物件を検討し始めたものです。

    今までタワー物件は考えずにマンション探しをしていたのですが
    こちらの物件や、ケープタワーのMRに伺ってから
    利便重視したタワーも有りなのかな?と、選択肢の中に入れて
    考えはじめています。

    利便重視ということは、緑とか閑静な住環境云々といったことは
    あきらめるつもりですが、「音の問題」はタワーだとどうなのか?
    ということが良く分かりません。
    100戸前後のファミリー向けマンションなどとは造りは違うのでしょうか?
    それとも躯体が大きい分、音の遮断力も(子供が家を駆け回ったりなどの音)
    優れているのでしょうか?また戸境との音もより遮断してくれるものなので
    しょうか?

    姉歯さんではないですが、構造やそういったことに詳しい人、または実際タワー
    マンション暮らしでご存知の方いましたら教えてくださ〜い!

  30. 291 匿名さん

    >>288
    その話しちょいとうけますねw
    PCTの営業らしいところでもありますね。相変わらず嫌な感じでもありますが。
    でもB棟南東でもあまり眺望的には良くないのでは?
    PCTはどこを買うにも何かしら我慢もしくは将来的な希望は持たないじゃないと
    買えないと思っていますが。
    PCTで資産価値下がりにくい場所って南西しかないと思います。
    それ以外で資産価値に夢抱いてる人多いし怖すぎです。。

  31. 292 匿名さん

    >>290
    音は上に上がりますから1階よりも高層階の方が煩く感じると思いますよ。
    直下の音だけでなく遠くの音もよく聞こえると思います。

  32. 293 288

    >>291
    あらら、痛いところを。。
    将来は明らかに11時くらいまで陽があたらなくなるので、
    要望入れたはいいが抽選はどうしようかなと。。

    この掲示板で決定的なデメリットでも発見して、
    辞退する気持の背中を押してもらおうと考えてるところです。

    資産価値の話は、怖すぎるのでやめて下さい。

  33. 294 匿名さん

    これから少子供化の時代に一部の場所、千代田区、(港区中央区?)以外は資産価値
    は上がりません。マンションも車と同じで新車を買った瞬間に云%〜云10%下げです。
    一戸建てもこの時代、超都心以外は土地が上がるとも思えません。
    永住ではないにしても、半永住くらいの気持ちで買い、どこが自分のライフスタイル、
    価値観にあっているのか熟考し、資産価値は当面忘れて後悔のない物件を買うことですね。

  34. 295 匿名さん

    >>294
    ここにはバブル期以上のバブルが来ると信じ込んでいる人がいるからそれを言っても無駄。

  35. 296 匿名さん

    >>294

    295の言うとおりです。
    どうせ需要と供給って意味が理解できないんだと思う。

    皆が欲しがる=価値が上がる。

    デベは仕事なので今後も造り続ける。
    中古も増え続け、仲介市場は活発になる。
    団塊Jrは減る。
    金利は上がる。
    現金でどこでも買える人と城東地区にしか住めない人の
    経済2極化がより明確になる。

    まあ、夢を見たい気持も判らなくはないですが・・

  36. 297 匿名さん

    >>293

    他人事ぽくなってしまうけどB棟南東はららぽ以上であれば眺望はOKだと思いますよ(南)
    考え方は人それぞれですが、ららぽからの排気ガスがどうだらこうだ言う人もいると思います。
    私なら気にしません。

  37. 298 288

    >>297
    眺望はまったく望んでいないんですが、
    朝日の方向にビルが建つので日照に問題が出てくるかなと。
    せっかくの南東も、通常の真南よりも日照時間が短くなるのがどうも・・
    って感じなんですよね。

  38. 299 匿名さん

    >>296
    マンションに資産価値求めるなら山の手内でして欲しいですよね。
    価格が決まるのは需要と供給。
    PCT売る時期が需要がなければ価格も下がっていると思います。
    ましてや売り手市場の時期に買うものに対して資産価値を求めてることがどれだけ
    危険か分かっているのかな?って思います。
    管理費&修繕費考えても中古となって人気があるとは思えないですね。
    10年後PCT買うかって言ったらその頃は開発終わっているでしょうから、日照
    眺望など目で見て判断できるし南西以外の部屋は安くなければ買わないと思います。
    タワーの希少価値もなくなってきていることでしょうから。

    10年後ご自分が新築よりもPCTの中古(管理費等10万かけても)を買えると思える場合や
    どんなに管理費等が上がろうが(30年後の修繕積み立て100万とか)払うつもりで永住する
    つもりなら買っても良いと思いますけどね。

  39. 300 288

    ほんと三井も、お買い得ってところがない、
    憎ったらしい値付けしますよね。

    ってそれが商売だから当たり前か!
    ほんとどうしようかなっと、毎日掲示板見て揺れてます。

  40. 301 匿名さん

    >>291
    ここの眺望は全てが、何かしらの我慢が必要、とは・・・。
    変人の書き込みは本当に面白いね。
    こういう人のベストってなんなんだろ?
    時々入ってる白い壁に囲まれた部屋かな?

  41. 302 匿名さん

    >>301
    もうちょっとお勉強したらどうでしょう?

  42. 303 匿名さん

    三井って販売戦術に長けた会社で、現在の市況、今後の動向、購入者の心の動きを
    つぶさに分析し、憎たらしい価格をつけて来たのですね。まあ、営業上手というか、
    頭良いというか、今頃、この盛況さをみてしてやったりという感じでしょうね。

    昨年、WCT発売当初の不振、島のグローブの高上がりの価格設定で反応の鈍さを
    見て、ケープで価格設定を下げたら思いのほか反応が良いのに気がつきました。
    またその頃、TTTの画期的な盛況を見て、嵐の過ぎるTTTの販売完了まで発売
    時期を遅らせ、満を持して発売しました。価格の発表には痺れを切らされましたね・
    もともとの計画ではPCTは1月に販売予定でした。

    昨年はマンション価格の分水嶺で、地価の反転、株価、原油、原材料などの上昇で
    昨年初めまで続いたマンションデフレの様相が昨年後半頃から一変した転換の年
    です。

    1月の発売を5月にずらしただけで三井は販売価格を楽に10%〜30%くらい
    上げることができ、濡れ手に粟の利益を計上することができました。元々、大手中
    の大手なので数ヶ月販売がずらして、販売金額の10%程度の契約金の入金が
    遅れてもキャッシュフローに困るような会社ではないので、販売時期を遅らせて、
    機の熟するこの時期まで待ったのでしょう。

    文句や恨み言を言ってもしょうがありませんが、色々な意味でしっかりした会社で
    所詮、庶民が太刀打ちできるような会社ではありません。

  43. 304 匿名さん

    賢い方法は納得出来ない部分があれば乗せられて買わなければ良いことw
    まぁ結局泣くのは住民でしょう。
    10%〜30%くらい安かったらこの仕様でも納得出来ますものね。
    見えないところでの操作で、お待たせしました!ってこれを見せられても
    目が肥えてる人にとったらなんなんだって思うような内容ですよね。
    低層なんてそのせいで?なのか仕様を選べないですしね。

  44. 305 匿名さん

    >>301
    ここは本来の眺望の良さを、享受できない造りということです。
    それは簡単な事で石川島としてみれば、プロジェクト全体を考えないといけないから。
    眺望の良さは芝浦工大の横のタワー上層階がいいに決まってます。
    PCTでうまく完売できれば全部スムーズにいっちゃいます。
    それにしても西向きが最高なんて滑稽で笑えるね!

  45. 306 匿名さん

    >>305
    ほんと99%その通り!
    プラス住友の高層もサイコーね

  46. 307 匿名さん

    相変わらずしょうもないことばかり言ってる人多いですね。
    見下すだけで興味ないなら、来なきゃいいのにね。
    暇なんだぁ。。。羨ましい。
    私は真剣に購入したいと思ってるから、当たった場合のカラーやオプションで悩んだり、はずれた場合はどうするかで頭がいっぱい。
    興味ない物件の掲示板であれこれ言うほど余裕ありませーん。

  47. 308 匿名さん

    今、ちょうどナイターやってますよ。
    これだけ明るいのです。
    http://www.unisys.co.jp/coffee/webview/java.html
    楽しみの夜景も台無しですよ。

  48. 309 匿名さん

    2街区にマンション建つだろうからそっちの方が良くない?
    駅前で公園の隣で眺望最高ですよ。

  49. 310 匿名さん

    待てないよん

  50. 311 匿名さん

    >>309
    2街区はマンションは建ちません。
    ビジネスエリアです。

  51. 312 匿名さん

    307さんみたいな人を一番の優良顧客として、三井はPCT企画したんだろうね。
    三井に乗せられきらない私はまだまだ検討中です。

  52. 313 匿名さん

    わかる。
    決め手がね、今一つなんだよね。

  53. 314 匿名さん

    会員期って売りにくいところから先に売るんでしょ。
    三井は後で値段も上げることしないなら、現金で買える人は
    会員期では買わないのでしょうね。

  54. 315 匿名さん

    >>314
    という事は主に西が売りにくいと言う事ですね。
    分かりやすい!

  55. 316 匿名さん

    >>309

    シエル横のTGが持ってる住宅ゾーンですよね?

  56. 317 aa

    A棟南東角低層8−10階4LDKはどう?割安と思いますが、南東に立つ建物が心配、迷っています。

  57. 318 匿名さん

    2街区も4街区も高層建つこと決まってるでしょ。
    HPにも近隣のタワー出してますよ。
    何度も東や南半分は眺望・日照に影響あるから価格に折り込まれている話し出てるのに。
    開発順番としたら販売して一年も経てばある程度売れるから、それから2・4街区を着工させるでしょうね。入居後から建設し始めたら騒音だの日照だの騒ぎ始めるから。
    契約書にお決まりの将来の眺望はお約束できません。さえいれておけばデベは逃げられるし。
    既存の建物のIHIの役割だって存続させなくても川崎に移転したり近くに本社があるから本来はもう必要ないと思う。

  58. 319 匿名さん

    317さん かなり値段的には、割安だと思います。PCTはもともと4LDKの設定が少なく、現実的な価格(私にとっては)としては、あまり選択の余地がありません。ここは、日当たり及び眺望検討しましたが、いまのところは、B棟の影に約1時間くらいなりますが、あとは日当たり良好です。眺望も運河は、みれませんが、別に気になるほど悪くはないという印象です。少なくても圧迫感はありません。
     しかし、書かれてあるとおり、オフィスビルが建つとどうなるか分かりませんね。 営業の方に聞いても、階数は、わからないとのことでした。  このスレでも、でていましたけど、45階以上かもとか憶測はいろいろです。 ただ、あまり低い階層になるとはおもえませので、覚悟は必要と思います。
    ただし、ある程度の距離はあるため、日照がはいらない時間は、増えると思いますが、全く入らないというのは、ないと思っています。
    あと、東方面もゆりかもめ延伸による影響も検討しねけばなりませんね。第一期で、このプランは5階から10階まで、売り出すですよね。 この期の逃すとノーチャンスということですね。こういう私も悩んでいます。

  59. 320 匿名さん

    >>315
    西も東もですよ。ついでに北もと言いたいところだけど将来的なマイナス要素含んでいること
    知らずに殺到してるみたいなのでデベも北については心配はしてないのではないでしょうか?

  60. 321 匿名さん

    >>319
    東側のその〜10階がネックになると考えたほうが懸命です。
    ゆりかもめ延伸についても決まってないと言ってる方居ましたが、
    http://www.tokyo-innerharbor.com/b-2.htm  こちらの
    「東京インナーハーバー連絡会議が提案する水域・水際線を活用したまちづくり」
    のイラストにはしっかりとモノレールが晴海のほうへ走っていますからね。
    豊洲開発だけではないことも念頭に考えないとあとで後悔する事になってしまいます。

  61. 322 匿名さん

    北西24Fの70㎡。試しに本登録もしてるみかな。
    なんにせよ、当たってから考えてもいいしね。

  62. 323 匿名さん

    PCTの購入するか賃貸のままでいるか迷っています。
    そこで、ちょっと、勝手に10年後の売却を想像してみました。

    まず、4000万の物件が購入できたとして、10年後、購入価格の10%ダウンで
    転売したとすると、
    購入時と10年後の売買手数料 400万
    10%の損失 400万、
    合わせて800万の損失ですね。
    また、頭金10%を入れたとすると3600万のローンは、
    10年固定(仮に2.3%として)で管理費等入れて、2000万ぐらい支払います。
    そのうち800万は元本分に当てているので、
    合計で、1600万の持ち出しです。
    一方で、同じ間取りで月20万の家賃を10年払ったとして、2400万ですから、

    その場合でも、購入したほうが800万の貯金ができることになります。

    売却価格がさらに10%暴落したり、借り入れ金利が倍に上昇すると、
    10年後に売却した結果が、経済的な面で、得になるか損になるかは、不明です。
    ただ、賃貸は分譲より内装にお金をかけているものが多いので、
    生活の質といった点では、購入したほうが生活が楽しめるとは思います。

  63. 324 匿名さん

    諸税、売るときのリフォーム、そんなことも考えておいたほうが良いのでは?

  64. 325 匿名さん

    >>323
    すでにもう3%台になってきてますよ。
    2年後は5%くらいには戻ってると言われているのでその不明な部類に入ると思います。
    更に10年後となると長期修繕計画の金額も上乗せすると結構大きいと思いますよ。
    管理費&修繕費の負担もお忘れなく。10年後には10万になると言われているので。

  65. 326 匿名さん

    毎年の固定資産税も。賃貸ではかからない負担額は結構ありますよ。

  66. 327 匿名さん

    >323
    うーん、俺も購入希望者だが、10年後に購入価格の9割で売却ってのは甘すぎる
    と思うな。
    仮に今、10年前のマンションが1割引きで出ていても、やっぱりPCT(=新築)の
    方を買うでしょ?

  67. 328 匿名さん

    10年後でしょ 値上がりしてるでしょ。

  68. 329 匿名さん

    あと、仲介手数料もね。売る側も3%ですよね。

  69. 330 匿名さん

    >325
    言ってる主旨には同意だが、
    「管理費&修繕費〜10年後には10万になると言われている」
    それはない。

  70. 331 匿名さん

    >>328
    今の時期は最後の大漁の購買層です。
    10年後は確実に30代になる購買層の年代の人口は減ります。
    需要と供給があってこそです。すでにその頃には供給過剰になっていることでしょう。
    それも豊洲地域では周辺にタワー等中古を選ぶにあたって売却できる中古物件は多数あります。
    管理費の高いPCTは中古ではネックになりますよ。

  71. 332 匿名さん

    >>330
    過去スレ見てください。
    長期修繕計画で計算されてます。

  72. 333 匿名さん

    値下がりするのであれば、それは決していいマンションとは言えませんね。
    いいマンションというのはそんな簡単に値下がりしません!

  73. 334 匿名さん

    今日「豊洲50ha開発説明会」があったと思いますが、誰か行ってませんか?
    3、4街区の説明ありませんでしたか?
    レポよろぴく!
    3、4街区のIHIビルは取り壊し寸前の状態で放置してありますよね。
    これで将来どうなるか全くわかりません、なんて検討者を バ カ にしている
    のが許せんのです。

  74. 335 匿名さん

    >>320
    転売するときの価格が高くありませんか?10%ダウンでなくて10年も
    たてば30%はダウンすると考えて計算したほうが現実的じゃないですか。

  75. 336 匿名さん

    億単位で販売されたマンションならね。
    ファミリー向けのマンションは確実に
    値下がりしますね。バブルにならない限り。

  76. 337 匿名さん

    買った場合の頭金400万の運用益も考えないとね。

  77. 338 匿名さん

    >>334
    あの建物を壊してないのは計算したうえですよw
    MRをあの場所にしておきながらこれから高層の建物たつぞー!っていかにもな工事していたら
    客は引きますからね。
    急がなくても良いところは大規模開発の良いところなのでしょうねw
    PCTで坪単価上げておけば、あとのオフィス棟だって坪単価あがるわけだしテナント料
    上げることできますからね。
    三井とIHIの戦略ですよ。
    PCT購入者はそういうことにも貢献しているということになりますよ。。

  78. 339 匿名さん

    >>334
    ですよね。IHIは売主だろ!と怒るべきですね。

  79. 340 匿名さん

    >>335
    いえいえ。謙虚なかただと思います。
    なんってったってここの購入者はさっきも居たけど
    10年後も値上がりすると思ってる人多いのですからw

  80. 341 匿名さん

    っていうか豊洲の土地も公平に売ったのかな?
    三井だけに特別に優先させたとしか思えないんだけど。
    他の業者には変な端っこの方しか与えてないよね。
    IHIさんは昔から談合ばかりしているのでそんなこともよぎったり。

  81. 342 匿名さん

    >>340
    値上がりする物件は汐留のツインパークスみたいなことに
    なると夢見てるんですかね。あの物件はオーシャンビュー
    はお台場、シティービューは東京タワーとすばらしいので
    すが、浜松町駅から徒歩10分以内という好立地が中古販売
    で威力を発揮しましたね。まして他物件が少ないですし。
    他に中古価格が下がらない物件は管理自治がしかっりして
    いて安易に修繕積み立て費や管理費があがらない物件です。
    広尾ガーデンヒルズなんかその典型ですね。あとこれら2
    つの物件にいえるのは金持ちばかりが部屋を購入した物件
    だったということです。もちろんPCTもお金持ちの方が
    多いのですが、普通のファミリーも多くなることでしょう。
    セレブ色の強い物件は強いです。
    現実的に考えて転売して得をするとかトントンですますなど
    考えないほうがよいです。家族がまともに楽しく生活できる
    かどうかを考えて購入されたほうが賢明ですよ。投機的な考
    えをしたければまずは、主に住まわれる家を確保した上で
    余裕があれば考えるというのでも遅くないと思いますよ。

  82. 343 匿名さん

    商売上手な三井さん、株買いますので儲けさせてくださいね。
    初回は東向きの上半分を殆ど販売しないことになりましたが、
    これは要望書の投票がなかったからでしょうか?
    それとも、3街区、4街区の建築計画を公表しても日照に
    影響を与えない階だから、後まわしにしたのでしょうか?

  83. 344 匿名さん

    >>342
    このタワー供給の過剰ぶりからしておそらく10年後20年後には希少価値は薄れ
    希望を持ってタワー購入し西向きなど敬遠されがちなところを買った人にとったら
    嫌気が差してる頃だと思うので、普通の住戸に人気が出ると思います。
    最近はデザインや間取りなど凝ってるところが多いので低層マンションで高級志向
    のところの方が人気出ると思いますね。
    やっぱり住み心地には敵わないと思います。
    その頃には子供も大きくなってきて手狭になってくるでしょうからね。
    色々出費は重なると思いますが、纏まった出費だと修繕一時金だと思いますが、
    PCTに12年後に50万、24年後に100万もの修繕一時金払ってまで
    永住するかといったらかなり厳しいかなって思います。

  84. 345 323

    税金を入れてませんでした。
    当初5年は税金還付が、ある程度あるようですが、上限が20万から10万へ
    削減されそうなので、ざっと10万x5年+20万x5年=150万ぐらい
    でしょうか。
    そうすると、800万ー150万= 650万です。

    金利5%で、600万増ぐらいなので、引越し代いれたら
    損得なしといったとことです。
    金利5%と仮定すれば、要するに10%程度までの下落に持ちこたえられるかが、
    勝負の分かれ目なのかもしれません。

    あと、先ほど訂正で、分譲のほうが内装にお金かけているので、生活の質は
    分譲のほうが実感がもてると、いう趣旨でした。

    また、10年後の転売で、他の分譲マンション買う場合、
    売却損分の税金控除があるので、その還付も考慮にいれないといけないかな。

    売却時に、リフォームするとその分査定が多少上がるのが通常だと思うので、
    それはカウントしませんでした。

  85. 346 匿名さん

    >>343
    まったく影響がないとは言えないと思いますが、中低層の階よりかは影響ないから
    後回しにしたのではないでしょうか?
    低層は早く売りさばきたい階層だと思うので。

  86. 347 匿名さん

    >>345
    オプションでつけた分などは査定対象にはならないって不動産の人言ってましたよ。
    それが良いと思うのは個人差があるので、買う人の好みに合うかという点ではプラスには
    ならないそうです。
    リフォームするという点ならお風呂場や台所と言った、一番使用感が目立つ水周りを直したら
    良いのでしょうね。
    といっても一番お金が高くつきますが。。

  87. 348 匿名さん

    プライヴブルー東京 10階 南西向き 82m2 3LDK '05/03築 駅徒歩5分
    月17万円(管理費込)で賃貸に出てますね。
    短期の定期借家だから安いのだとは思いますが、PCT 70m2 徒歩8分
    は10年間平均月20万の家賃に値しますか?

  88. 349 匿名さん

    >>348
    その賃貸価格は新築での値段です。
    きっと2年更新で査定されますから賃貸価格は下がって行きますよ。

  89. 350 匿名さん

    新築分譲時のデベ主導キャンペーンを盲目的に信じる人達は
    PCTが10年後に、他の豊洲・晴海・月島物件と同じ中古市場に並んだときに
    ホントの意味での江東区の評価や維持費の負担で、
    需要と供給の意味を知るんじゃないの?

    ちなみに私はB棟検討者で、職業は不動産販売ですが、
    住まいの条件は、妻の意向を100%尊重してまして
    「住む」機能以外は、何も求めておりませんので
    資産価値は完全無視です。


  90. 351 匿名さん

    >>348
    東雲といっても豊洲よりですが、CODANがあります。ららぽーと隣接を考えると
    PCTの方が高いと思いますが、URのHPで賃料を確認するとよいですよ。

    私見ですが、現在の将来のPCTは現在のお台場タワー物件のような位置づけに
    なると思います。市場もできるし豊洲がお台場を食うのではないでしょうか。

  91. 352 匿名さん

    >>351
    訂正
    将来のPCTは現在のお台場タワー物件

  92. 353 匿名さん

    >>350
    それですよそれ!
    今だけ注目されているってことです。
    晴海・月島にだって今ですら敵わないのに中古に出回ったら不利になりますよね。
    晴海・月島に隣接しているっていうことはそういう比較対象にもなるということです。
    10年後に本来の豊洲価格に戻りますよ。
    なにかにつけて豊洲内のほかの物件を馬鹿にしたりして、今は豊洲の中の新築で優越感に
    浸っているだけで済みますけどねw
    10年後には同じ目で見られることでしょう。

    >>351
    お台場は港区です。
    市場も近いのでお台場の方が有利ですね。
    逆だと思います。

  93. 354 匿名さん

    ららぽの駐車場付近階はアイドリングの音や排ガスに本当に注意したほうがいいです。
    毎日のことなだけに、身体にきちんと有害ガスが蓄積されていきます。

  94. 355 匿名さん

    >>351
    まあ、お台場の方がりんかい線があるから有利ですよね。ただしデックス
    アクアシティと10年もすれば老朽化が問題となるでしょう。ビーナスも
    10年間の賃貸契約(延長するかもしれないが)ですので残るはフジテレビ
    とホテルがあるということがお台場優位の条件ですね。港区ということで
    お台場が優位でるというのは間違いないのですが、もしかしたら豊洲
    お台場に近い存在になるのではないかと考えてます。それには前のレスで
    ありましたが、セレスティンクラスのホテルを誘致のも手段のひとつだと
    思います。
    と、淡い期待をしているだけなんですがね。

  95. 356 匿名さん

    >>354
    あの駐車場もなんで屋根付きとかに出来なかったのかなって思いますよね。
    バランスよくデザインする上で両サイドに必要だったのかもしれませんが
    住戸側に駐車場を設計するセンスが分かりません。
    敬遠素材をなぜわざわざ隣接に持ってくるのか・・・

  96. 357 匿名さん

    >353
    お台場のあの交通の便を考えたら、とてもじゃないが豊洲ですら比較にならないだろう。
    ちなみに湾岸線越えたら江東区だよ。住所以外は住む上でのメリットは限りなく少ない土地だと思うが。週末は渋滞激しいし。

    350の後半は同意。
    資産価値も重要だが、そもそも自分の家買うんだろ?
    資産価値だけ気にして買って大丈夫なのか?
    車買うとき下取りだけ考えて車種選ぶか?
    まずは自分が住むこと考えて、その上で資産価値を考えたら?
    自分や家族が『ここに住めば幸せな生活を送れる』と思えれば、資産価値なんぞそんなに気にならんと思うが。

  97. 358 匿名さん

    消費税や固定資産税も相当取られますね。

  98. 359 匿名さん

    >>357
    だな。

  99. 360 匿名さん

    >>357
    豊洲もららぽの渋滞もそれなりに週末はすごいことになると思いますよ。
    PCTの人はららぽの渋滞に巻き込まれながら遠回りして駐車場に入れないといけなくなります。
    お台場選ぶ層は電車通勤者とも限らないのではないのでしょうか。
    購入する人のすべてがサラリーマンではないですから。

  100. 361 匿名さん

    >>358
    消費税考えたら諸外国に比べたら低いとされる日本ですから
    10年後なら10%くらいにまで上がってる可能性も出てきますよね。
    とりあえず次は7%って言われていますから。
    結構大きいと思います。
    10年後に中古市場が落ちる可能性もありますよね。
    同じ値段出すなら新築には敵いませんから。

  101. 362 匿名さん

    豊洲は間違いなくお台場食うな。
    それでも共存共栄。

  102. 363 匿名さん

    >>357
    正論ですな
    細かい金の計算ばかりで、自分がどんなところに
    家族とどんな風に過ごすかの方が大事だと思うが
    あんまり細かい数字に一喜一憂してる人はとりあえず止めておいたら?
    >>284
    佃のタワー住んでるけど、真下の佃小中の照明が点いてても
    全然気になりませんが?ちょっと離れた海洋大でも時々着いてるけどね
    ネットの情報収集もいいけど生で見た方がいいんじゃない?
    カメラ好きだけど、カメラの性能は特に夜間では人間の目に大分劣るんだよ〜
    ラチチュードなんて知らないだろうけどねw

  103. 364 匿名さん

    >>357
    正論。

  104. 365 匿名さん

    なんか未来がどういう世界になってるか解ってない馬鹿ばかりであきれる。
    寝るわ。

  105. 366 匿名さん

    市場が出来ることが良い事だとの解釈が分かりません。今の築地は、銀座の隣りだから良いのであって、市場があるから住みたいとの理由にはならないと思うのですが。。

  106. 367 匿名さん

    357です。
    360さんの言うことも確かに一理あると思います。
    最近船橋ららぽーとの近くにIKEAができて行ってきたのですが、あまりの酷い渋滞にゲンナリしました。
    来年にはIKEAの裏に総戸数1200戸超の大規模マンションもできるので、さらに酷い状態になることが容易に想像できます。
    豊洲も将来的には同じようになる可能性は高いですね。埋立地ゆえ他エリアとの通り道(=橋)が限られているので。

    お台場の件ですが、『車通勤』を考えても私の評価は変わりません。豊洲以上に他エリアへの接続となる道路が限られているので、やはりお世辞にも利便性が高いとは言えないと思います。
    あ、でもりんかい線1本や(あまりいないでしょうが)ゆりかもめ1本で通勤できる人にとっては、利便性は悪くないでしょうね。

  107. 368 匿名さん

    >>366
    んじゃ君は買うな 終了

  108. 369 匿名さん

    >>358
    PCTは消費税込みです。税率が10%を超えようと販売価格は変わらないはずです。
    固定資産税については、民間マンションの賃貸なら更新料がかかりますから、
    同等くらいじゃないですか?

  109. 370 匿名さん

    10年後のことは、はっきりはわからなくても、マンション中古市場は
    今より、苦戦を強いられることは明白だと思います。
    今でも、年間25000件の中古マンションの売り出しに2000件しか
    売買契約が成立してなく、毎月2000戸のマンションが造られている
    現状です。
    暴落かそうでないかは、10年後のPCTの周辺環境にすべてが左右されると思います。

  110. 371 匿名さん

    >>366
    観光スポットになる。それだけで住んでて楽しくなる。

    資産価値じゃなくてさ。住んでて楽しいかだよ。みんなお隣さんに
    なるかもしれないんだから、仲良くしようね。住み始めたらテラス
    で酒でも飲みますか?

  111. 372 匿名さん

    >>364
    煽るな煽るな。
    豊洲からの夜景なんぞに期待はしていなかった(視界が抜けてさえいればOK)が、
    おかげで捨てたもんじゃないことがわかったぞ。
    ナイター照明も一晩中ついているわけでなし。むしろ夜景に変化がでていいじゃ?

  112. 373 匿名さん

    >>363
    近くに行って見てみましたよ。
    あのライトはかなり明るくて川向いのユニシスにも照らして明るかったです。
    夜景は周りが暗いほど綺麗だと思いますので。

  113. 374 匿名さん

    ライト力説するね。倍率さげる気がなければもうそろそろいいんじゃない?

  114. 375 匿名さん

    >>373
    地上から見てるのと高層から見るのは違うんだよ
    毎晩点いてるわけでもないだろうし
    そもそも平日と休日でも違う
    残業多いビルは大変だと夜景を見ると思うよw
    電通は深夜でも点いてるが、残業手当もおもいくそ付けてるな

  115. 376 匿名さん

    >>374
    私は北西なんて当初から検討外でしたが、デベから購入初心者などとコ**にされているようなので、少しは値段の意味合いも考えたほうが良いのではとも思ったのですけどね。ただでさえ査定される北付き住戸なのにそういえばあれもあるよな〜って思ったので。
    北低層なんて晴海通り、ゆらかもめとただでさえ敬遠素材満載なのですけどね。
    まあ納得して買うのでしょうからこれまでにしておきます。

  116. 377 匿名さん

    船橋ららぽーとでは期間限定でクレジットカード会社が引き落とし額を15%引きにしてくれます。
    これが店の割引有無に関係なく更に15%引きですから大変お得です。
    豊洲でもそういうことしてくれるといいですね。
    ららぽーとが帰り道にあって嬉しいかといわれると、個人的には安いスーパー、
    惣菜屋、レンタルビデオ、本屋が個別にあれば十分かな。
    毎日通ってららぽいんと溜めるのもいいかもしれませんけどw
    それよりレンタルビデオ屋がほしいです。

  117. 378 匿名さん

    本日正式価格表をとりに行きました。要望書は既に出しており(タワーAモデルタイプのとなりの70平米)、登録の予約をしました。担当の営業さんは「30分ごと予約をお願いしています」とのことでかなりお疲れの感じでした。で、1点なやんでいます。このタイプ検討者の方ならお分かりになると思いますがモデルタイプとは「ある点」が違い悩んでいます。でも、今回モデルタイプは販売にならず、チャンスを増やす為に当たったら購入しようと思っていますが。。。

  118. 379 匿名さん

    >>376
    心中お察しします。

    分譲で北西検討する人は、第一次取得者か、
    昼間不在で、日照気にしない人ですよね。

    なんでタワーの売り物は、北西が圧倒的に多いのか等
    売却時に初めて世の中の需要を体感するんでしょうから
    もう関わらないのが賢明ですよ。

  119. 380 匿名さん

    >>375
    六本木ヒルズの展望フロアからナイターの光が見られますが、
    私はその光が悪影響を与えるとは感じませんでした。
    それより夜景は何が見えるかによって価値がぜんぜん違いますよね。
    六本木ヒルズで言えば、東京タワーとか、観覧車とか、高層ビルなど
    きれいな光が見える方向は素晴らしい光景なのでみんな窓際に張り
    付いて眺めているのですが、それ以外の暗い方向なんてつまらないので
    誰も居ません。

  120. 381 匿名さん

    つーか、夜景楽しめるような時間に家に帰れるの?
    家には寝に帰るだけだが。

  121. 382 匿名さん

    PCTに限らずタワーの北西はダメなんでしょうか?日照は期待できないと思いますが、高層であれば十分に明るいという意見もありますが。。。教えてください。

  122. 383 匿名さん

    毎晩草野球が見れるのも楽しいものだよ!ビールの見ながらね。
    毎日だったらよりいいよね!

    ライトを気にする人と北を気にする人・・

    いろいろあっていいんじゃないですが!
    今日も一杯やって来たけど足ナンの話はなかったね☆
    資産価値のお話は私も興味がありますので続けてください。なにせカッペな者ですので。

  123. 384 匿名さん

    東京だと高層ビルのあかりは普通すぎて、あまり夜景としての価値がなさそうですね。やはり夜景として価値があるのはレインボーブリッジと東京タワーでしょうか?

  124. 385 匿名さん

    >>382
    今時、タワーマンションで南信仰って方が初心者のような気もするが。
    あ、まだ売却価格にこだわっている人たちか。
    確かに北向きの方が買い叩かれるよ。ただし住みやすさは別の話。

  125. 386 匿名さん

    >>383
    の見ながら→飲みながら

  126. 387 匿名さん

    なんか北西ネタでループさせてるな。

  127. 388 匿名さん

    佃の公団タワーに3年住んでます。

    夜景は素晴らしいですが、
    今は帰宅してもカーテンは閉めっぱなしです。

    友人が来た時はだいたい感動してますが、
    2時間も経つと必ず興味は無くなってますね。

    毎日見てて飽きないって人もいるとは思いますけど、
    私の周りにはたまたまいませんね。

    という訳で、低層100㎡部屋狙ってます。

  128. 389 匿名さん

    382>
    南を100とすると、北は90、東西は95が査定基準だそうです。
    角になると、また査定が上がります。
    高層タワーマンションは眺望が北向きがいい物件が多いようです。
    日中、留守が多く夜景を楽しみたい若夫婦には、安くて最高なんだと思います。
    でも、お子さんがいて陽のあたりを気にする家族は、避けたほうが
    無難かもしれません。紫外線がはいらなくていいという家族もいますよ。
    要は、好みの問題だとおもいますよ。

  129. 390 匿名さん

    >>382

    マジレスですが、
    「タワーの北西は明るい」は、デベのセールストークです。

    昼間は電気つけないで済むという程度なので、
    けっして明るいってイメージはないです。

    薄暗い部屋でも、それを上回るプラス思考で
    毎日を明るく過ごせる人なら、問題ないと思いますけど

  130. 391 383

    >>330
    >>過去スレ見てください。
    >>長期修繕計画で計算されてます。

    一日一回そのコメントしてますね。
    一発具体的なやつお願い頂けますか?何度もだと大変かと思いますので。。

    お願いします(ここまでくると見つけるのも大変です)
    ってわがまま言ってみました。

  131. 392 匿名さん

    佃の夜景は、隅田川を行交う屋形船や水上バスの明りが綺麗な時間帯の方が飽きないよ。

  132. 393 匿名さん

    >>391
    あ、俺もそれお願いします(見つからなかった)。
    それっぽいカキコはあったんですが、何の合計かすら書いてなかったので。

  133. 394 匿名さん

    佃の公団タワー西と東に両方住みました。
    最初は眺望に惹かれ、西30階台を借りましたが、
    あまりの西日の厳しさに(自営業です)
    東20階台に借り替えました。
    東の方が癒されましたね。
    ホントに気持ちよかったです。

  134. 395 匿名さん

    >>382
    今なら、品川のベイクレストタワーが高層階の部屋をモデルルームにしているから
    行ってみるといいかも。
    とにかく暑い! 南向きの部屋は3月ですでに冷房入れていました。
    これで夏になったらどうなるのでしょうか?
    他のタワーに住んでいる知人宅は、窓にフィルムを張った上でエアコンフル回転。
    日差しが欲しいのは確かですが、どうせタワーでは布団も洗濯物も干せないんですよねえ。

  135. 396 匿名さん

    基本は昼間は明るいですよね。曇りじゃなければ。
    さらに住んでる人は説明する時同じ事と言いますよ。。心理ってそんなものです。
    Wコンに住んでる後輩も「だいじょっぶすよ、電気いらないっすよ」と言います。
    親切に本当の事教えてくれる人たちはこのスレの人だけかもしれません。貴重です。

  136. 397 匿名さん

    >>376
    本当にわかってないのかな?
    ただでさえ要望が殺到している部屋に、わざわざ興味を持たせるようなことを
    営業が言うとでも?
    「お客さん、お目が高い! やっぱ買うならこっちですよね〜」
    ってよそへ誘導するに決まってるだろ。

  137. 398 匿名さん

    >>389
    その程度の比率なら価格の安い北は悪くないですね。
    買えなくてもいいから北西に票入れてみようかな、
    なんて思ったりして。。
    以前北西の中層が良いかもと思って書き込んだとき、晴海通りの
    排ガスが20〜30階にも上がってくるということを教わって
    検討から外していたのですが、本当にそれが気になるかどうか。。
    エレベーターパーキングの音が一番大きいのは何階付近でしょうかね?

  138. 399 匿名さん

    382です。皆さん北西に関してのご意見ありがとうございました。高層とはいえ、やはり南方向を中心に検討したほうが無難のようですね。昼間は家内が家にいますし、転勤族なので貸しやすさも考慮したいと思います。

  139. 400 匿名さん

    >>397
    同意

    しかし北西ネタはすごい執念だな。

  140. 401 匿名さん

    北は冬寒いが、南は夏暑い。昼間いてエアコンが必要なのは…

  141. 402 匿名さん

    >>395
    となると南はさらに厳しいですね(眺望も限られてるし)
    通りで南の話が出ないはずです。
    やぱり西日がお勧めのようですね。

  142. 403 匿名さん

    >>395
    タワーでも北は暗いし、寒いけどね。
    寒い地方のが、自殺者が多いって云うくらい
    気の持ちようで生活が変わって来るってあるのでは?

    4000万前後の分譲仲介で、
    仮に東西を標準価格とすると、
    南は300〜500万プラス、
    北は300〜500万マイナス
    で査定して客が付くのが普通です。

  143. 404 匿名さん

    A棟南西角高層を真剣に検討している者です。
    自分は昔から何事も慎重派で、今回も高額な買い物なので不動産鑑定士に鑑定を依頼しました。
    「購入前なのではっきり言いますが、お勧めできません」と言われてしまいました。
    理由は坪単価が割高な上に変形住戸だからだそうですが、どなたか他の方で鑑定に依頼された方はいませんでしょうか?

  144. 405 匿名さん

    寒い地方のがって、北側に雪が降る日は南側にも降るよ。

  145. 406 匿名さん

    >>397
    376ではありません。
    広さも用途もまったく違うB棟に要望を入れた後の世間話の中で
    あまりに多いA棟北西の要望を指して、デベから出た言葉です。
    興味を持つような可能性はゼロの中での客観的な意見でした。
    個人的にも北西の評価は前述の通りだと思いますし。

  146. 407 匿名さん

    >>404
    専門家じゃなくても坪単価みたときは引くでしょ。
    物件にたいして自分なりの納得を見出したら買えばいいんじゃない。

  147. 408 匿名さん

    文脈から解釈すると
    寒い地方と暑い地方の比較では?

  148. 409 匿名さん

    低層で十分な採光日照眺望が得られないからタワーを建てるんです。
    日中眺望を楽しみたいなら順光の北もありですが、
    昼間、特に午後の晴天の眺望を楽しみたい人は西側はNGです。
    逆光と暑さでカーテン開けられないから。

  149. 410 匿名さん

    現在の印象と実際に部屋の印象のギャップが小さければ、
    今人気がある部屋は資産価値の下落が少ないのではないかと
    思います。
    北向きなら、明るさ、寒さ、エレベーターパーキングの音、
    排ガスの影響、眺望などが実際どうか、気になるところです。

    昼間の眺望については、北向きは逆行にならず明るいのがよさそうですね。
    冬の寒さについては夏涼しいから一長一短でしょう。
    部屋の明るさについては、昼間本を読むのに電気をつけなければ
    いけないくらい暗いようだと厳しいですね。どうなんでしょうか?
    エレベーターパーキングの音と排ガスも気になります。

  150. 411 匿名さん

    >>404
    TTTは三井営業も複数名、購入してましたが、
    PCTを検討してる営業は現在一人も知りません。
    もし裏を取れれば信じてもらえると思います。

    407の言う様に、自分なりの妥協点を見出せれば
    いいと思いますよ。

    私から見て、正直住居として条件クリアする部屋は、
    B棟南西のみでしたが、一億はとても出せないので
    ここは見送ります。

  151. 412 匿名さん

    人に言われてNG
    不動産鑑定士に言われてNG

    自分の住みたい部屋が
    自分で納得のいく値段だったら良い

    旅立つ男の胸にはロマンの欠片が欲しいのさ♪

  152. 413 匿名さん

    B棟・C棟の長期修繕計画は出ているのでしょうか?
    出ているのであれば知りたいです。
    特にB棟の長期ランニングコストがどのくらいA棟・C棟
    より安いのか知りたいです。
    よろしくお願いします。

  153. 414 匿名さん

    再来年、内覧会同行業者に頼む時に良い買物をしたと言われるとよいですね。逆だと辛そう。

  154. 415 匿名さん

    過去にも同時期にも色々見てる専門家に褒められる要素はないと思います。標準がもっと豪華なところもありますからね。
    ただですらヘンテコな仕様には未だに変更して欲しいと思います。

  155. 416 匿名さん

    412のロマンはどこにあった?
    やっぱりA棟北西?

  156. 417 匿名さん

    ここまで北西の倍率を下げたい人間がいるんだから、
    やっぱり北西が大人気ってことですね。
    考える事はみんな同じなんだ。

  157. 418 匿名さん

    なんかお一人、超プラス思考の方がいらっしゃいますね

  158. 419 匿名さん

    283に書いてあった月島のタワー、該当する物件がヤフー不動産では分譲価格5割増しの7500万円で売りにでてます。283を書かれた根拠を示して頂きたいのですが。

  159. 420 真っ赤なスカ〜フ♪

    >>416
    A西高層です
    まあ内装は確かにショボイが、今から自分で手を入れる計画を立てています
    管理費は、物件価格が自分にとっては安いんでまあその分上乗せって考える

  160. 421 匿名さん

    >>418
    まあ、購入初心者と言われようが本来売れないところ積極的に買ってくれるんだから売れ残るよりかは良いのでは?w
    そういう役目の人達がいないと南東〜南〜南西の査定価格もプラスにならないんだからw

  161. 423 匿名さん

    >421
    ところで昨日から思ってたんだけど、あなたPCTの検討者なの?

  162. 424 匿名さん

    >>419
    なんかの勘違いじゃないの?
    あの物件の北西向きの20階以上で5000万以下の部屋なんてないし

  163. 425 匿名さん

    昨日MR行って参りましたが、
    希望の間取りの倍率が既に7倍を超えていました。
    やっぱり人気物件ってこうなんですかね、
    お金積んでもいいから当ててくれないかしら?

  164. 426 匿名さん

    >>424 恐らく勘違い。まぁもっともYahoo不動産どおりの値段で取引されることなど極めて稀だと思いますが。 とりあえずかなーり高めに出しとくでしょ普通。

  165. 427 匿名さん

    >>424 不動産屋めぐりして中古も検討したけど、あそこでそんな安いの聞かなかった。あるなら俺が買ってた。

  166. 428 匿名さん

    >>425
    芝浦物件契約者ですが、三井は抽選番号2つ分を一人に渡すとかの優遇はしている様子ですよ。
    でもその番号が引かれるかどうかは完全公開抽選です。
    私は営業に「競争率は現在のところ6倍ですね」と言われたのに、もらった抽選番号は「8」
    おかしいなと思いましたが、抽選で8が引かれ、営業も当たるとは・・・とびっくりしていました。
    後で考えると、抽選番号を2つもらった人が2人(もしくは1人で3つの番号を貰った人)
    いたんでしょうね。
    でないと6倍なのに8番番号というのはおかしいですから・・・
    どういういきさつで誰が当選確立が高くなる優遇受けたのかはわかりませんが。
    住宅金融公庫の優遇なら仕方ない優遇ですけれどね。

  167. 429 匿名さん

    マンション販売の素人にここまで支持されるA棟北西に
    同じ素人の俺も要望入れて抽選に挑もうか検討中。

    当たったらラッキー?
    それとも三井のカモ?

    事情通教えて。

  168. 430 匿名さん

    一生懸命、北西上げてるやつが一人いるけど
    何がしたいの?


  169. 431 匿名さん

    >>429
    北西がいいかは過去ログみてください。

  170. 432 匿名さん

    >>431
    そんな水臭い事言わないで
    ひとことでいいから教えてよ。

  171. 433 匿名さん

    >>419
    じゃあ、PCTの北西も売るときは
    最高5割増しまで上がる可能性があるってことですね。

    燃えてきました。
    妻も抽選させて当たる確立を少しでも上げます。

  172. 434 匿名さん

    北西ネタループさせようとしてんだよ。
    北西出してくるの同じやつじゃない?

    いいんじゃない→反論→いいんじゃない→反論

  173. 435 匿名さん


    なんのメリットが?

  174. 436 匿名さん

    抽選番号って、改めてもらうものではなく、
    申込み順がそのまま抽選番号になるはず。
    人気物件では同時に何人も申し込むから、
    自分が申し込む一瞬前に誰かが申し込んだだけでは?
    数百戸も一度に販売するときに、いちいち申込者の
    選別なんかしていられないと思うよ。
    私がケープを購入した際には、MRに一回だけ行った後、
    締め切り当日の午後に申し込んで、2倍の抽選で当選したけど、
    たまたま、私の担当になった営業担当のおばちゃんが、
    私と同じ部屋を申し込んでいた人のことを知っていたらしく、
    「もう一人の方は去年からずっと、検討してこられて熱心な方だったんですけどね」
    などと言って、いかにも、そっちの方に当選してほしかったのに残念、
    って感じで嫌味を言われた。当然、そんなことは全く気にしなかったけど、
    抽選では操作できない証拠にもなるんじゃない。

  175. 437 匿名さん

    ライオンズ・・俺も検討したけど、
    2重床が垂木で空洞で、ひどい仕様で止めたけど、
    そんなに上がってたとは。。
    倍率無かったので買っとけば良かった。

  176. 438 匿名さん

    駅前タワーは強しか・・・

  177. 439 匿名さん

    結局眺望日当たりが問題ないのは、南西だけってこと?

  178. 440 匿名さん

    Yahooになんてもちろん出なかったけど、
    アイマーク西向き、分譲時より780万安で
    成約しましたよ。

  179. 441 匿名さん

    第7回 敷地内駐車場が無料となるカラクリとは?

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20051026d3000d3.html

    名目上は駐車場使用料と呼んでも、実際は管理費や修繕積立金(以下「管理費等」とする)に充当されているわけだ。つまり、管理会計上の仕訳が異なるだけで、その性格(使途)は管理費等そのものなのだ。


  180. 442 匿名さん

    アイマークは住所が月島になるしもんじゃ側。住所が佃のタワーと価値が異なります。

  181. 443 匿名さん

    >442
    なるほどね。
    この辺詳しそうなのでもう一つ。
    佃タワーとPCTではどっちが資産価値ありますか?

  182. 444 匿名さん

    三井が育てた佃ですから。詳しい資産価値については三井の営業さんに聞いてください。

  183. 445 匿名さん

    PCT建設地ががななめ正面によく見えるWCTの部屋に引っ越したものです。
    そちらからの東京湾や都心側はきっと景色がよくなるでしょうね。

    ところで、この物件がよいかどうかのお話が多いと思いますが、
    このスレでも書かれているように端的に言えば、
    販売元、建設会社の人間がよく買うMSかどうかだと思います。
    そして、そういう販売員、販売元の方(案内できていること多し)なら
    自分が買われるのでよく物件を調べていて、専門的な質問にもすぐに答えられます。
    建設会社の人間が買っていればなお言うことなしです。
    WCTの場合戸数が多いので、アクアタワーだけでも住友、清水の社員がかなり購入しているそうです。
    人数はここで書けませんが確かな筋から聞きました。
    誰がどの部屋とは聞かなければ話してくれますよ。
    昔ですが、製薬会社会社の人間が自分の会社の薬は飲めないとかいう話を
    聞いたことがありますが、そういうよくない体質が建設業界にはまだ残っているので、
    この辺は購入如何の目安のひとつになるでしょう。


  184. 446 匿名さん

    また資産価値の話し?

  185. 447 匿名さん

    確かに、コカコーラの社長は、
    息子にコーラ飲ませないしね。

  186. 448 匿名さん

    お気に入りのソファ買うんじゃないんだから、
    資産価値気にするのは当たり前。
    かなり重要なファクターなので、
    今後も大いにディスカッションして下さい。

  187. 449 匿名さん

    あと管理費と

  188. 450 匿名さん

    北西もね

  189. 451 匿名さん

    実際どうなんだろうな。
    再開発がうまく行けばPCTの資産価値も上がると思うけど。

  190. 452 匿名さん

    上がるね、きっと!
    そして勝ち組になりますね。

  191. 453 匿名さん

    成功へのプラチナチケットはもうすぐ発売です。
    なんの苦労も無く金儲けできるなんて夢みたいだ。

    って本気で思ってるやついたら別の意味で興味ある。

  192. 454 匿名さん

    450オーバー 引越し準備を開始します。 これは予告。
    名前の間違いは直しますね (^^)

  193. 455 匿名さん

    引越し先新住所はこちら。  ”ドッグ”の間違いはむっとする人も
    多いかもしれないし訂正しておきました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43816/

    連続中の議論のけりがついたとこから段々に移行されてください。

  194. 456 匿名さん

    豊洲で勝ち組なんて言ってる人まだいたんだw
    10年後も言えると良いねw

  195. 457 匿名さん

    結果がわかるのはかなり先だから
    勝ち組宣言している人、それを見て笑う人の
    どちらも当人にざまあみろといえないところが残念だな。

  196. 458 匿名さん


    ========== お引越し終了ということで. 書き込みは Part 23 へ ==============

  197. 459 匿名さん

    >>445
    建設会社や不動産社員ごときの給料じゃ
    PCTの華やかな部屋は買えないわけで・・・
    かといって無理して北や東を購入するほど(自粛)じゃないってことだと

  198. 460 匿名

    晴海二丁目に、三菱地所のツインタワー、晴海三丁目に、住友のツインタワー、が二年後に完成します
    アーバンドッグの西向きを中心に値が急降下しますね…ドキドキしてます………

  199. 461 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43816/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸