東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-20 19:43:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/



こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-02 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    私は抗議するつもりはないですが、
    普通に管理組合(入居後)を通して抗議するのが妥当だと思いますよ。

  2. 164 匿名さん

  3. 165 匿名さん

    >>163
    遅いだろ。

  4. 166 匿名さん

    ウチも管理組合経由での抗議が筋だと思う
    入居前に抗議ったって法律的に無理だよ

    ただ、管理組合で使用禁止の決議は出来る
    引渡しが終われば取引企業も関連企業も一切関係ない

    スーパーは元々興味が無かったからどうでもよい派 ラーメン屋が臭ければ当然文句を言うし
    無ければどうでもいい

  5. 167

    83,101,123,124です(個人の意見を分かりやすくするために書きました。以後★で書きます)

    >>144さん

    >オリックスがあれをスーパーと言ってるのと同じですよ。
    >日用品だけではないじゃないですか。スーパーって言ってたのに精肉や果物すらないのですよ。
    >ライフスタイル云々っていう話ではありません。

    正直な心境、一つ一つ反論はしたくないのですが、私のスタンスは過去レス見てもらえば
    わかるように、個々で納得いかなければ、納得いくような方向に持っていったらいかがでしょうか、
    ですから。

    上記引用から、私の私見を。
    スーパー云々、日用品云々は私にとっては問題無い事なのです。私のライフスタイルは欲しい物
    は欲しい店に出向いて買いに行くスタンスなのです。
    例えば、ちょっと気の利いた調味料や輸入食材が欲しければナショナル麻布まで買いに行きますし、
    まともなお肉が食べたければ東雲ジャスコや新橋京急ストアーで買います。
    だから問題無いし、それが私のライフスタイルなのです。
    貴方にとってのライフスタイルはまた別の観点・価値感がある訳なので、それを充足させるために、
    満足させるために「貴方はどうすべきですか?」という事を問いかけているのです。
    towers daibaに住む人の中には、アネックスモールのスーパーを期待していた人もいるし、
    別にスーパー云々で問題では無い人もいるのでは。

    問題だと感じる人同士で最善の結果が出るようにしたらどうですか?と問いかけているのです。

    スーパー問題。貴方にとっての決着点は何ですか?答えは出ていますよね。
    そのためにどうしたらいいのですか?

    >あなたは関係ないみたいな言い方ですが、例えばSDLの件でここで問題提起して話して
    >いたのは、みんなたまたま19階に住んでて直接被害を被るからではないんです。
    >マンションとして、例外を認めるのはよくないし認めたらまた別の階でも同じような
    >ことが起こりかねないからです。あなたは自分に被害がなければいいみたいですが、
    >あなたにはマンション全体の規律を守ろうという気持ちはないのですか?

    まず問題を切り離して考えてください。
    19階及び下層階に住んでいるからSDLの被害を受ける云々ですが、SDLからどのような
    被害を受けるのでしょうか。
    「不特定多数の人が出入りするから」等々あるかと思いますが、率直それを言ったら
    切りが無いように思いますが。

    逆に住民なら安心なのでしょうか?
    これ以上書くと人間不信になりそう。。。

    マンションの規律について、一言だけにしておきますが。
    私は規律を破るつもりも無視するつもりもありません。私は協調路線です。
    だから規律規律とは行ってもどのように共存するか考えればいいのでは無いでしょうか。

    >入居までに解決させてあなたのような人に不愉快な思いをさせるなと?
    >あなたはなんという自分勝手なのですか。

    これに関してはノーコメントさせて頂きます。この掲示板を御覧の方に判断を委ねます。


    再度の繰り返しになりますが、個々人が納得できる入居を迎える事が最善だと考えています。
    すでに満足されている方は良しとして、満足されていない方は満足出来るようにどうすべきか?
    との問いかけです。

    私に噛み付いて仕方ありません。貴方の満足は貴方だけのものですから。

    **ゆっくり読み返していないので、乱筆失礼いたします。

  6. 168

    失礼

    私に噛み付いても仕方ありません    でした。

  7. 169 匿名さん

    ★さんが満足されているのならここでどういう議論をされようが
    別によろしいのではないですか?

  8. 170

    >169

    はい。結果そうゆう事になりますよね。
    私も少し、でしゃばり過ぎたと思っています。

    ただ、マンションを購入したことで、夢と希望を持っている人・家族も居るのです。
    私の妻もそうです。毎日はしゃいでます。スーパーも問題にしてません。

    入居後に一六堂不買運動だの、事務所退去運動だのやられると、不快な気持ちになる
    人もいるでしょうし、そうは思わない人も当然いると思います。

    ただせっかくの新居ですから、みんなで気持ちよく入居したいではないですか。。。

    通路ですれ違った時に気持ちよく挨拶したいですから。
    私の希望はそれだけです。

    掲示板に長居しすぎたようなので、そろそろ撤収準備にはいります。。。

  9. 171 匿名さん

    144です。
    >>167
    >私のライフスタイルは欲しい物は欲しい店に出向いて買いに行くスタンスなのです。

    あなたのライフスタイルについてのお話をしたのではありませんよ。
    ごく一般論のことを言ったまでです。

    >問題だと感じる人同士で最善の結果が出るようにしたらどうですか?と問いかけているのです。
    >スーパー問題。貴方にとっての決着点は何ですか?答えは出ていますよね。
    >そのためにどうしたらいいのですか?

    私は148も書きましたが、そこに書いた通りなので私はどうもしませんよ。
    全ての事情を聞きましたので。
    答えは出ている?決め付けはよくありませんよ。

    >まず問題を切り離して考えてください。

    何と何を?

    >率直それを言ったら切りが無いように思いますが。逆に住民なら安心なのでしょうか?

    無くないですよ。逃げないできちんと答えてください。
    それに不特定多数の人と住民は決定的に全く別ですよ。

    あなたは、
    >人によっては切実であり問題でもありましょうけど、 人によっては
    >あまり関心の無い事でもあります。
    と言っておきながら、

    >私は協調路線です。だから規律規律とは行ってもどのように
    >共存するか考えればいいのでは無いでしょうか。

    とは180度言ってることが変わってますよ。矛盾してます。

    噛み付いたのではなく、意見を言ったまでですよ。
    “噛み付いた”なんて、人を馬鹿にしたような言い方はやめましょう。
    164みたいに穴あきになっちゃいますよ。

  10. 172 匿名さん

    自己合理化の済んだ人、済まぬ人。
    意見が合うはずもありません。

  11. 173 匿名さん

    SDLは被害を受ける受けない以前にルール違反

  12. 174 匿名さん

    私も、当然規約違反を黙認するような甘い管理体制は良くないと思ってますが、
    住宅用占有部事務所利用の疑惑については
    問い合わせにより該当HPから問題のある記述は削除された+三井販売も事実確認をすると言っている。
    経過もこの掲示板の過去ログに残っています。
    現在の我々の立場でやれることはこれ以上ありませんし、今は静かに経過を待つのが一番だと思います。

    入居後、状況が改善されないような事態があれば管理組合を通して改善要求をするのが筋かと。

  13. 175 匿名さん

    >167
    自分関係ないことは違反しててもかまわない(興味がない)
    日本人の典型的な悪い部分ですね。
    自分がよければ関係ない、面倒なことにはなるべく関与しない。
    戦後の日本の教育ですか。

  14. 176 匿名さん

    「売主」と「SDL」さえルールをきちっと守れば住人は★さんが仰るとおり
    納得して入居を迎えることができます。

  15. 177 匿名さん

    とにかく何にでも誰にでもどの論理でも噛み付きたい人がいるね。
    オレは日々の仕事プラス入居準備で忙しく、正直その余裕がうらやましい。
    今月の各種書類返送や金消会準備とかちゃんとやってる?
    それともそういうのは全部旦那まかせかい?

  16. 178 匿名さん

    買ってよかったと思いたいですね

  17. 179 匿名さん

    不買運動がどうのという話があがっているようですが、近隣住民も鮮魚やピザやイートイン、楽しみにしていますので、ご近所づきあいも仲良くさせてください・・・。
    バスやゆりかもめなどで顔を合わせるであろう仲なのですから。

  18. 180 匿名さん

    11階1LDK売りに出てるみたいですね。
    買いたい!でも高い。。。

  19. 181

    ■この掲示板を御覧のみなさんへ。

    私は昨日初めて書き込みするまでは、閲覧のみで静観していましが。
    まず、突然書き込んだ事に対して、横槍をいれるような行為をしたことをお詫びいたします。

    書き込んだ理由は前述しておりますので控えますが、一番初めに書き込みしたように、
    やはり、匿名性の高い掲示板ではこのような議論はあまり意味をなさないと考えています。
    不覚にも書き込みをしてしまった事から、自らトラップに入り込んでしまった訳ですが。

    お会いして話をすればなんて事無い話も、匿名性の高い掲示板ということで、非常に
    コミュニケーションの難しい場と化しています。

    今一度、その点は重々ご理解いただきたい。


    結果、このようにコミュニケーションが悪化して、どちらか一方または両者が感情論になり
    他者が諌めても耳を傾ける余裕が無くなってしまいます。

    この状態を続けることが得になるとは到底思いがたいので、私は自らこの場を去る事にいたします。

    私が自分勝手な人間に思われようと、。所詮、掲示板での発言ですから、気にはしていま
    せん(^^)
    きっと、入居を迎えた暁には、みなさまとごく普通の隣人として生活している事でしょうから。
    私は同じThe Towers Daibaに住居を構える者として、素敵な関係を築ける事を期待しています。


    >>177
    我が家では全部旦那(私)まかせです。
    今も職場からPC叩いてます(ワラ

  20. 182 匿名さん

    174さんに一票

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸