東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-20 19:43:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/

こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-02 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

港区観光情報メールマガジンより
    --------------------------------------------------------------
    アクアシティお台場7F屋上アクアガーデンに鎮座する
    「アクアシティお台場神社」 では、平成18年アクアシティお台場祭り
    を開催。期間中の土・日には縁日や屋台などお楽しみがいっぱいです。
    また4・11日(日)には子ども御輿も繰り出します。

●会場/アクアシティお台場7F屋上アクアガーデン
    ●期間/6月2日(金)〜11日(日)
    ◆お問い合わせ/アクアシティお台場 電話03‐3599‐4700
    --------------------------------------------------------------

3. 4 匿名さん

地元の住民主催のお台場祭りを
    やりたいですね

4. 5 匿名さん

ラーメン祭り

5. 6 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

6. 7 匿名さん

ここのラーメンが好評で行列できたら凄いですね

7. 8 匿名さん

スレ違いもはなはだしいですね。
    落ち着いてください。ここは湾岸スレではありません。

8. 9 匿名さん

06です。
    ご迷惑をかけてどうもすみません。
    削除依頼を出しました。

9. 10 匿名さん

なんか異常にラーメンに固執している人がいますね
    買えなかった人なのか?

10. 11 匿名さん

>>06
    わらった。癒しをありがとう!
    まちがいは誰にでもあるさ!

11. 12 匿名さん

こうしてスーパーの話しの矛先を変えていっているのですね。

12. 13 11

>>12
    ご、ごめん。そんなつもりじゃない…普通に間違えた人だったからかわいそうで…
    今のスーパーでは嫌!事務所反対!

13. 14 匿名さん

今回の事で、よくわかりました。
    わざわざ、住戸内事務所を指摘したレスの削除依頼を出すと言う事は
    弊社 ? たる売主サイドは、よのスレを読んでいるとの証しでしょう。

14. 15 匿名さん

× よのスレを
    ○ よくこのスレを

15. 16 匿名さん

住民主催のお台場夏祭りはすでにありますよ 学校隣の公園で毎年ありますなかなかよいですよ

16. 17 匿名さん

ここは、総合設計制度を使ってないのですか。
    総合設計使ってたら、住宅以外の用途には部屋を使ってはいけないので追い出せるはず。

CMTレスでそう言ってましたけど・・・

17. 18 匿名さん

SOHOがある段階で違うデショ…。

18. 19 匿名さん

「今のスーパー」:スーパーである事は認めたようですね。

19. 20 11

違いますって〜;;
    どうすればわかってくれるの〜;;デベじゃないってば〜。
    スーパー希望してたからデベが言っているスーパーの形態じゃいやです!
    これでいいですか???

20. 21 匿名さん

お前ら疑心暗鬼になりすぎ・・・
    >>11はどー見ても悪気ないだろw
    って>>11をかばう俺が今度はデベ扱いか?

21. 22 匿名さん

明日の内覧会いらっしゃる方、何か情報ありましたら掲示板UPしてくださいね!

22. 23 匿名さん

>>21
    そうですよねw
    でも、前スレを読む限り確実にデベはいるね。
    「犯人はこの中にいます!!」

23. 24 匿名さん

>23
    別に買いもしないんだから、退場したほうがいいんじゃないの?。
    だいたい、購入者というものは、ネガティブなことが
    あっても、だいたい前向きに対処してゆくものですよ。
    ここは野次馬スレになっちゃった感じだよね。

24. 25 匿名さん

確かに見たところここは野次馬が多いですね。
    なんで多いんだろ?

25. 26 匿名さん

有名なカテリーナのスレに紹介されたからだろ

26. 27 匿名さん

>24
    もしかして関係者?
    オリックスの考えるスーパーや事務所は普通ネガティブにもなるだろ。

27. 28 匿名さん

ライトアップされたティアラは本当にきれいですよね。
    3ヵ月後の入居がとても楽しみです。
    引渡し日の連絡も明日あたりに届くようですね。

28. 29 匿名さん

人によって価値観ってちがうもんですね。自分も検討してましたが、あの屋上の変なものがとても悪趣味なので辞めました。場所、外観は気に入っていただけに、残念でした。

29. 30 匿名さん

青山の二番煎じですしね。

30. 31 匿名さん

明日内覧会なんですか?

31. 32 匿名さん

>>29
    本当、価値観の違いは面白いですよね!色々勉強になります。
    私は全く逆で、屋上部が平たい高層ビルに飽き飽きしてたので、ティアラなかったらこの物件に注目しなかったかもと思うほどです。
    ここ以上に立地や仕様が良く「暮らしやすい」物件は色々あるのでしょうが、お台場の独特な雰囲気が気に入ってるので入居が楽しみです。

32. 33 匿名さん

>>29
    で、どこ買ったんですか

33. 34 匿名さん

本当に迷いましたが、WCTの外観に一目ぼれしてしまいました。ここよりも値段も安かったというのもありますが、ここは営業の人がかなり強引だったので引いてしまいました。スーパーの件とか色々大変かもしれませんが、頑張って売主に負けないでくださいね。かげながら応援してます!

34. 35 匿名さん

ティアラを変なものだの悪趣味だの言った後で、応援してるとか言われてもねえ。。。
    嘘っぽい

35. 36 匿名さん

私はWCTのあの外観がいかにも団地っぽいので辞めました。
    場所も全く気に入らなかったですが・・・

本当に人の価値観の違いというのは時にビックリさせられますね。

36. 37 匿名さん

ロードオブザリングの二つの塔みたいですよね。あのティアラ

37. 38 匿名さん

購入者としては外見だとかスーパーなんかとかってのは全く気にしないけどな
    団地ぽいって全然ちがうと思うが じゃあどういうのが団地ぽくないのかな?

逆にイチャモンつけてる人ってどういう物件を買うんでしょうかねえ
    やっぱ同業者の煽りか

38. 39 匿名さん

ティアラいいと思いますよ!
    観光地の目玉ができたって感じですよね

39. 40 匿名さん

>>36
    いくらなんでもあの至近距離でのお見合いプランが多いのは、
    湾岸のタワーでも珍しいよね。

40. 41 匿名さん

販売、売主を見ればWCTの圧勝ですけど。

41. 42 匿名さん

>41
    台場にモデルルーム作ったのは、足掛け3年前でしたよね。
    人気のベイエリアでこれだけ売れ行きが鈍い物件は
    少ないんじゃないですか?。
    圧勝もいいですが、購入検討者はちゃんと調べてる結果だし、
    あれだけ見合いが多いの敬遠されたきらいはあるんじゃないのかな。

42. 43 匿名さん

WCTでも結構至近距離と思ったけど、更に至近距離だよね>お見合い住戸

43. 44 匿名さん

だからどーしてそうやって他物件を攻撃するかなぁ(お互いに、だが)
    それぞれ性格違うんだからスルーしてればいいじゃないの。
    煽られたって堂々としてればいーじゃん。自分が信じた道でしょ?

44. 45 匿名さん

>>42
    私は両方検討しましたけど、そのときは至近距離の見合いプランは出てなかったと思います。
    ちなみに私は両方やめました。
    理由はここの売主のオリックスに対してあんまりいい印象はありませんでしたのと、WCTの立地に魅力を感じませんでした。

45. 46 匿名さん

結局購入者はいないんだよね、このスレ。
    「THE TOWERS DAIBAを購入予定だった皆さん」
    だよね。

46. 47 匿名さん

売主だけが喜びますよ。
    THE TOWERS DAIBA 対 WCT のバトル。
    スーパーと事務所の話題から、目がそれますので。

47. 48 匿名さん

48. 49 匿名さん

49. 50 匿名さん

あんな綺麗なティアラがあるマンションに住めるなんてすごい!

50. 51 匿名さん

確かに。
    他マンションを不自然に持ち出して煽ったりしてるところを見るとそう思えますね。
    そういえばホームページにもアネックスモールは「スーパーマーケットと駐車場」と書いてありますが、居酒屋とラーメン屋になったのは不実広告、契約違反になるのでしょうか?

51. 52 匿名さん

>51
    ループ話題何度も書くより、まず自身で売主に確認すれば良いんじゃないの。
    そして、新たな展開があれば議論するほうが整理しやすいんじゃない。

52. 53 匿名さん

>52
    あなたが売主に確認しました?
    新しい進展があればぜひ教えてください。
    ただ、あなたがそうじゃないならこの話題を避けたりしないでください。
    みんながそうやって議論を避ければそのまま風化してしまいますから。

53. 54 匿名さん

54. 55 匿名さん

55. 56 匿名さん

いまさら外観だお見合いだなんて話し逸らし以外の何事もないな

スーパーは別棟みたいなもんだからどうでもいいけど
    事務所利用は問題 前例を作るとなし崩しにショールームビルと化するからな
    腐ってもお台場 家賃が安ければみんな来たがる場所だから 

56. 57 匿名さん

引渡し日スケジュール届きましたよー。
    いよいよ引渡しに向けて実感がわいてきました。

…って、違う話題を展開すると私も関係者扱いされちゃうのかしら?(笑)

タワーズ台場のティアラに対する価値観が人それぞれなように、同じ物件を買った人の中でも
    スーパーの件はもう飽きたと思ってる人と、まだまだ話し足りないと思う人の両方がいて当然です。

だから、自分と違う価値観の人を頭ごなしに関係者扱いして言論弾圧するのはやめましょーよ
    悪い人に騙されないように警戒心を持って掲示板を眺めることはネット社会では必要な視点ですが、
    疑心暗鬼が過ぎると味方が一人もいなくなってしまうから気をつけてくださいねっ。

57. 58 匿名さん

スーパーと事務所の件をちゃんと話しませんか。いやなら、賃貸に出せばいいという話もありましたが、売主と関係する業者に聞いたら、高い金額出すの当たり前ですよ。低い家賃出したら販売に響くし、高い家賃で入らなくても持ち主が苦しむだけだし、仮に決まったら手数料は多めにはいるし。
    1Fがラーメン屋じゃ、賃貸価値がた落ちだよ。みんなど〜するの。

58. 59 匿名さん

さぁ?どうしましょうかね〜ぇ。

59. 60 匿名さん

>>57
    スーパーも事務所問題も購入者にとって大事だと思いますが、それを提起すると「味方」が居なくなるのですか?
    どういう「味方」なのか知りたいものですね。
    スケジュールが届いても肝心な問題に関して説明なしというのが納得できません。
    契約時の話とは違うのに納得のいく説明がないまま契約させられるのでしょうか。

60. 61 匿名さん

つらい現実はさっくり忘れて、
    夢の世界に遊びましょう。それが、全ての関係者が幸せになれる途・・・・

61. 62 匿名さん

確かにスーパーも事務所問題もうんざりとの購入者は 少なからずいるでしょう。
    でも、ここで諦めると、今後取り返しがつかないと思います。
    一旦入居(入店)すると、追い出したり、変更を求めるめるのは不可能に近いです。

62. 63 匿名さん

63. 65 匿名

こういう話題も有るのか、、、、って見ていたところに、「引渡しのお知らせ」が届くと、ますます、「早くやっちまえ!!」みたいな、売主の姿勢を感じてしまった。(ま、、引渡しの時期はこの時期と決まっていたから、勝手な感情ですが。。。)でも、初代の管理組合(?)になったみなさんって、この話ししっていてくれているのでしょうか?私が行った会ではずいぶんと若い御夫婦が挙手していましたが、、、頑張っていただきたいものです。

64. 66 匿名さん

65. 67 匿名さん

この掲示板では、このマンションの問題は何も解決はしないだろう???
    不特定多数が参加する掲示板だから、自分が必要としないレスは読み飛ばしが原則。
    いちいち煽りや偽者や妄想にイラだってても時間の無駄でしょ〜! >イラだつ人へ。

66. 68 匿名さん

すごいね・・・

67. 69 匿名さん

内覧会いらした方、共用スペースや廊下、居室の仕上がりはどうでしたか?
    ティアラホールのことも聞かせてください!

68. 70 匿名さん

私は修繕多数です。。。

69. 71 匿名さん

(情報集積所)
    >まずお手元にタワーズ台場の不動産売買契約書をご用意ください。
    >土地や建物におのおの共有持分が設定されていると思います。
    >
    >たとえば土地ですと
    > 共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
    >と書いてありますね。このAAAAAAAがURLです。
    >
    > http://AAAAAAA.info/

70. 72 匿名さん

内覧会行ってきました。
    まぁ期待通りの出来でした。(まだまだ全体感としては手直し中を無理やり見せてましたが。。)

自分の部屋の他に26Fのゲストルームと33F(実際は階段であがる34F)の
    スカイテラスデッキを見ることが出来ます。

26Fはアジアリゾートのよなゲストルーム(1LDK?)(お風呂はビューバス)
    とシティーホテルのような部屋(ベットルームのみ)がみれます。

あいにく今日は天気がいまいちでしたが33Fは270度くらいの範囲で眺望が楽しめます。
    花火のときは争奪戦ですね。。。。

個人的には大満足でした!!

71. 73 匿名さん

>>70
    修繕多数との事ですが、どのような所か教えて下さい。
    私は来週なので参考にしたいと思います。

72. 74 匿名さん

無事内覧会おつかれさまでした〜

73. 75 匿名さん

今日は既に入り口に噴水が出ててガードマンさんが車を誘導してました。

74. 76 匿名

わーーー!!内覧会!!楽しみになってきました。私は来週ですが、雨みたいなので屋上、、不安です。でも、いろいろありますが、結局あのビーチや駅のすぐそばだし、下にはフィットネスがあるし!(って、、これは大丈夫ですよね、、)入居が楽しみです!お近くの皆さん!!よろしくお願いします。

75. 77 匿名さん

内覧会で見れるところは専有部分とどこまで見れますか?
    気になるのは駐車場の機械式Pがどういうものなのかなのですが、そこまで確認することはできるんでしょうか?
    共用施設に不備があった場合は誰が判断するんでしょうね。管理組合も発足してませんし。。

76. 78 匿名さん

今週末と来週末はアクアシティの屋上でお台場祭りやってるんですよね。
    お台場にぎわってましたよ。

77. 79 匿名さん

>>77
    共用は基本的にどこでも内覧するべきです。何分の一かは自分の持ち物なのですから。どこかのスレでそれを利用してヘリポートから360゜の眺望を見ようとしてた人がいましたね^^;)

78. 80 匿名さん

それは、キャピキャピ購入者の私です。
    営業担当に無視されまそたけど・・・^^;)

79. 81 匿名さん

こうしてどんどんイヤ(スーパー失敗&ショールーム使用)なことを忘れてしまえればいいのにね。

80. 82 匿名さん

空元気っておもわれちゃうのがツライですねぇ。

81. 83 匿名さん

内覧会行ってきました。まずアネックスモールに入ると。ホテルを思わせるような車寄せ。
    (正直、ドアマンがいたらもっと良かったと思いました)近くに住んでいるので、夜間も
    見に行きましたが、夜はもっと素晴らしい。オレンジ色の暖色に包まれて、とても気持ちいい。
    柔らかなスロープを下ると目の前に水を讃えた池があり、ティアラホールへ。
    ティアラホールへ通じる橋は下からもライトアップされており、夜間もきれい。
    天井は硝子越しにやはり間接的にやさしい照明が。
    ティアラホールへ一歩入ると、きらびやかに出迎えてくれるのが、第一セキュリティドア?の
    前の大きなガラス壁。昼は太陽光で、夜間は照明でとてもきらきらと輝き。
    ティアラホールへ入る第一のセキュリティドアは4m近くある大きな自動ドア。
    それも、なんと表現していいのか。前述のガラス壁と自動ドアは実際に見てください。
    私はまずこのガラス壁と自動ドアに圧倒され、魅了されました。
    ティアラホールは昼間しか見てないませんが、イメージより実際の方が出来がいいように
    思います。左右にライブラリとレジデンスクラブがありますが、今は内覧会期間中との
    事で、打合わせ室風になっていますが、案内人の話では、もっと高級な家具が入るそうです。
    エレベーターホールとエレベーターも高級感を重視しています。エレベーター内の操作盤にも
    金色や高級感を漂わせるつくりになっています。

26Fゲストルームと34Fのスカイデッキにも行きました。

24時間クリーニングサービスも入るのでこれは助かります。今は台場地区に唯一のクリーニング店
    を使用していますが、これがダメダメ店で。。。今日も仕上がりが最悪なのでクレームつけに
    行ったら、(電話口で)店主に逆ギレされました(;_;) みなさんくれぐれもこの店には気をつけて。

82. 84 匿名さん

内覧は車でも大丈夫なんですか?

83. 85 匿名さん

車でも大丈夫です。2階駐車場に案内されます。入館のチェックはとても厳しく何回も部屋番号と名前聞かれます。アネックスモール入り口からエントランスにかけてすばらしいの一言です。特に夜のライティングが最高です。ティアラは青白く輝いてとてもきれいでした。誰かがおっしゃてましたが、駐車場内の蛍光灯のみ少し気になりました。これが外によくもれていて違和感ありでした。アクティー汐留のアネックス駐車場と似てますが、あそこはオレンジ色の蛍光灯です。館内にある表示版などは全てセンス良かったです。

84. 86 匿名さん

84>>
    たぶん大丈夫ですよ!駐車場の2Fです。

85. 87 匿名さん

>>70さん
    答えてください。もしかしたら、買えなかった人!だったら(笑)

86. 88 匿名さん

内覧会でSDLの件を聞いた人います?

87. 89 匿名さん

内覧会行ってきました。自分の部屋は何の問題もなく、すばらしい部屋でした。ゲストルームも見ましたが、まるでホテルですね。もう顔がゆるみっぱなしでした。担当の方の応対もすばらしく文句のつけようがありません。こんな、すばらしいマンションとその売り主の方とおつきあいできて幸せです。この方々とマンションなら100%信頼が置けると思います。スーパーだオフィスだとくだらないことで、ケチをつける人たちがいますが、気にいらなければ解約すればいいんです。当然手付け金は自分持ちで。どうでもいいことでケチをつけるクレーマーみたいは人たちなんですから。ここはそういうたちの悪い人が住むところじゃありませんよ。しかし、本当にすばらしいマンションです。

88. 90 匿名さん

ちょっとほめすぎ。

89. 91 匿名さん

>89さん
    >どうでもいいことでケチをつけるクレーマーみたいは人たちなんですから。

19階購入の者です。
    うちは、子供がいるので不特定多数の方が出入りされるのは嫌です。
    どうでも良い問題ではないですよ。

90. 92 匿名さん

外観や内装で一時的に満足しても、管理、運営は別問題です。
    表面的なすばらしさへの感激は長続きしませんが、管理は永遠に続きます。

91. 93 匿名さん

89は「スーパーやオフィスのことをうやむやにしましょう」という洗脳隊の書き込みでしょ。

92. 94 匿名さん

どうしてスーパーとオフィス以外の書き込みに噛み付く人がいるんだろう
    それ以外の書き込みは禁止なの?ここ

93. 95 匿名さん

>どうしてスーパーとオフィス以外の書き込みに噛み付く人がいるんだろう

それは

>>91 >>どうでもいいことでケチをつけるクレーマーみたいは人たちなんですから。

と最後に余計な事を書いたからではないでしょうか?

94. 96 匿名さん

結局スーパー誘致失敗と居酒屋やラーメン屋の入居、
    オフィス転用などをごり押しされたことを、
    妥協して我慢してるという負い目が抜けきらないから、
    普通のマンションのように内覧会が心から嬉しい気持ちにはなれないですよね。

関連企業の皆様、
    夢を売るマンションビジネスなはずなのに、
    このまま購入者にこんな空しい思いを提供することで、
    本当に良しとするつもりなのですか?

95. 97 匿名さん

>>96
    内覧会で「ああよかった」と思っている購入者に対して
    「あんただって心から嬉しい気持ちにはなっていないはずだ!いやそうに決まっている!」とでもいわんばかりの「不愉快の押し売り」はそろそろやめてもらえませんか。

あなたが納得できないのはもう痛いほどよくわかってますから、「あなたが」そうなんだ、ということをきちんと区別して主張してくださいよ。

×「内覧会が心から嬉しい気持ちにはなれないですよね。」
    ○「私は内覧会が心から嬉しい気持ちにはなれません。」

96. 98 匿名さん

いやだから、96は本当に購入者なのかな?

97. 99 匿名さん

削除依頼のときの管理人さんのコメントを見れば
    あれは同じ企業側としても責任感なさ過ぎる、と聞こえましたが?

98. 100 匿名さん

削除依頼の件、三井に問い合わせた方いらっしゃいます?

99. 101 83

83です。購入者です。
    不愉快な思いをされた方には申し訳ない思いですが、私は購入以前から今日までの三井等の
    対応はとても丁寧で満足しています。
    この掲示板も以前から見ており、スーパー問題等も一通り読んでいましたが、自分達にとっては
    スーパーの変更や一六堂出店、居酒屋とラーメン屋の併設についても、問題なく思っています。
    (私の手元に来た経緯説明を読み返してみても、「イートインコーナー」と書いてあるので居酒屋とラーメン屋という風には読めないのですが。解釈の違いでしょうか。スーパーに日用品が無いのは
    多少残念ではありますが、我が家のライフスタイルには別段の問題は無いのです)

入居予定者それぞれの購入時の思惑があって、それが裏切られた事に対する怒りはごもっとも
    だと思います。
    どうしても納得いかない方々は、もう少し具体的な行動を起こされてみてはいかがでしょうか?
    例えば、今はまだ管理組合がありませんので、臨時に入居予定住民会なるHP等立ち上げて、
    そこで匿名性を取り払い、みなさん実名で団体を作りデベと交渉してみてはいかがでしょうか?
    出来るならば入居前に問題を解決できるようにみなさんで団結してみはいかがでしょうか?
    入居後まで問題を持ち越さないように。

匿名性の高い掲示板ではどうしても言いたい放題になりますし、デベやキャンセル待ちの方の
    自作自演疑惑と疑われても仕方ありませんから。
    掲示板に書き込む事でウサ晴らす事が出来るならそれでも構わないと思いますが、それでは
    何の解決になりません。

入居後にみなさんが晴れ晴れとした顔で、購入した喜びに満ち溢れながら、通りすがりの
    ロビーやエレベーターの中で「こんにちは」とご挨拶出来る事を望んでいます。

この掲示板での色々な意見の書き込みは、人によっては切実であり問題でもありましょうけど、
    人によってはあまり関心の無い事でもあります。

前述しましたが、我が家同様にスーパーの変更や飲食スペースの設置などについて、個々の
    ライフスタイルで問題ないと感じている方もいらっしゃると思います。
    入居後まで様々な個々の問題を持ち越して、気持ちよく入居しようとしている他の方々まで、
    不愉快な思いをさせないようにお願いしたいと思っております。
    この掲示板を知らない、見てない入居者や家族の方も沢山います。
    その方々の大部分は入居に際して夢と希望をもっています。私の家族もそうです。

525世帯が住んでいれば、いずれ大なり小なり問題が出てくるのは致し方無いとも思いますが。

入居まで約3ヶ月。毎日TowersDaibaを横目に見ながら、新居購入の感慨を感じています。
    入居後には晴れて皆さんで笑顔のご挨拶が出来ますように願っております。

最後に乱筆で失礼いたしました。稚拙な文章、誤字脱字等、お許しください。

100. 102 匿名さん

マンションに関してべたぼめの>>89さん
    でも入居者に関してはぼろくそですね。

>スーパーだオフィスだとくだらないことで、ケチをつける人たちがいますが、
    >気にいらなければ解約すればいいんです。
    >当然手付け金は自分持ちで。
    >どうでもいいことでケチをつけるクレーマーみたいは人たちなんですから。
    >ここはそういうたちの悪い人が住むところじゃありませんよ。

最後に
    >しかし、本当にすばらしいマンションです。
    と書いていますが、 マンションの優劣はは躯体だけでなくて
    入居者と管理を含めてですよ。
    私は19階や下の階の購入者が心配するのは当然で、
    とても悪い人とは思えません。

101. 103 匿名さん

山手線内の大規模マンションに住んでいる知人が何人かいますが、
    個人事務所のような使い方をしてる部屋は、珍しくないらしいですよ。
    静かだしトラブルは今の所聞かないということですが。
    売り主もそうなる事は十分承知だから、オフィス使用を大きな問題としないんじゃないの?

102. 104 匿名さん

一般常識として住居エリアでの事務所利用は禁止だろ
    六本木ヒルズも広尾ガーデンもそう
    出入りが多かろうが少なかろうが禁止
    無視するんだったらエレベーターなんかの共用部の利用を禁止すればいい
    まあ そこまで強行するのは地上げ屋位だろうけど

103. 105 匿名さん

>>103
    確かに都心立地のマンションを事務所使用している人はいますが、それは入居後に発覚してるパターンでしょう。今回のは、入居前からしかも販売会社公認ということが問題なのです。
    私は住居購入しようとしたときに事務所にも使えますか?と聞きましたがその時の回答は、『規約違反となるので、そのような使い方をするのであれば販売致しかねます』と言われました。
    それで、SOHO物件を購入しました。これでは不公平ですよね。やはり取引会社だから違反を承知で優遇したとしか思えません。

104. 106 匿名さん

>販売会社公認ということが問題なのです
    「販売会社公認に見える/思えることが問題」だよね。
    それとも公認だという言質でも取りました?

非常に細かいようだけど、誰かしら(法人含む)を非難しよう、っていう結構ナーバスな内容だというのに論拠の「事実」と「推測」の違いにルーズなのはイカンと思いますよ。
    (さらに付け加えれば、「推測」を「事実」と思い込んでヒートアップしちゃうのも落ち着いたほうがいいと思うんだけど)

105. 107 匿名さん

SDLのHPに
    2006年10月(予定)にSDLは、
    THE TOWERS DAIBAのレインボーブリッジを望む
    高層階にDesign Atelier Daibaを新たに設けます。
    と記載してありましたが・・・。
    現在は削除されております。

106. 108 匿名さん

↑これは推測ではなく「事実」です。

107. 109 匿名さん

よく金持ちテレビ番組で、このマンションは週末とかにお客様を呼んで、パーティーや商談をするための迎賓館として使う、社長のマンションです...。なんてあるけど、厳密には事務所使用と変らないと思うけど。常識的にはOKじゃないですか。
    結局、ここでいう事務所使用の良し悪しは、他の住人にどの程度迷惑をかけるかという程度問題のような気がします。例えば玄関に表札をかけるないで、居住者(2-3名)以外の従業員が常時出入りしなければ、OKでしょフツウ。

108. 110 匿名さん

>>107-108
    それは「"SDLが"住居層にアトリエという名で事務所を開設しようとした」という事実であって、
    「販社や売主が公認していた事実」ではないでしょ?

「販社や売主が公認していた」というのは
    「"SDLが"住居層にアトリエという名で事務所を開設しようとした」という事実と
    「SDLがTOWERS DAIBAの販売に関わっていた」という事実に基づく「推測」でしょ?

これは細かいようですが物凄く重要な違いですよ。そこをきちんと認識した上で考えないと、冷静な議論はできませんよ、と指摘しているのです。

109. 111 匿名さん

三井が「事務所利用」は認めない(引き渡さない)と言っているのでその言葉を信じます。

110. 112 匿名さん

販社や売主が、
    事務所を開設しようとしている事実が明らかになった購入者に、
    物件を引き渡すのか、それとも契約を解除するのか、
    それによって今後、売主の立場がはっきりするということですね。

111. 113 匿名さん

ちなみに三井はそういった問い合わせが1件も
    無いのでわからないそうです。

112. 114 匿名さん

SDLの件。
    どなたか電話で問い合わせしましたか?
    問い合わせたなら、三井の返答はどうでしたか?

113. 115 匿名さん

>>111-112
    「事務所は開きません住居用にします」とSDLが嘘でも言ってしまうと
    販社の立場としては引き渡さざるを得なくなる(+入居後SDLが事務所利用したとしても販社の権限外)ので一概にそうとも言えないかなと思う。

だから、たとえばSDLに引き渡すなら事務所利用はしないという念書を書かせ、管理組合に提出させる(ところまでを販社にやらせる。その理由として「物件販売に関わっていた会社ということもあり不信感が拭えないため」など)とか、そういう風に持っていくのが現実的な解だと思うんですけどね。

114. 116 匿名さん

三井に問い合わせた者です。
    自分が問い合わせた時既に何件か問い合わせがありました。

三井の担当者が「事実確認をしますので約1ヶ月後ぐらいに
    お電話させて頂きます」と言いました。

115. 117 匿名さん

念書? タバコ吸う人にいちいち共用施設でタバコ吸いませんなんて念書取ったってしかたないよね。事務所ダメと言っているんだから、それで理解してもらうのが筋です。「わかりました。」と言えばおしまいです。

SDLもHP掲載止めて、多少はマズイと思ったんだから、もういいだろに。
    この話は、つまらんネタだ。

116. 118 匿名さん

>>115
    良いアイディアです。
    賛成します。

117. 119 匿名さん

先に管理組合規則があるわけですよね、販社・売主側が作った。
    これを買主に納得させて販売するのは販社・売主側の義務です。

しかしながら今回の件は、買主が、引渡しの前に、
    管理規約に反する利用を予告・公示したわけです。

引き渡せば管理組合規則が破られることが高い確率で予見されるのに、
    それをそのまま放置するとしたら、信義則からいっても問題があると思いますよ。
    俺は管理規約を守らないといっている購入者に物件を売るようなものです。

特にこの物件の場合、
    SOHO用途については別に、
    プレミアムをつけて販売しているのですからなおさらです。

購入者の管理規約承認が虚偽であり、
    販売側がそれを予知し得ない場合とは、
    責任が違うと思いますが。

118. 120 匿名さん

ってことを、まとめて三井に言えばいいのでは?
    ここで議論して解決しないことだけは確か

119. 121 匿名さん

最終的には相手にいわなければ意味ないですね。
    ここは作戦会議、相談の場所でしょうか。
    なにせこちらは素人ですから、知恵を集めないと簡単にいなされちゃうでしょう。

120. 122 匿名さん

結局は作戦で終わってしまう気がする

121. 123 匿名さん

>120

同意。

折角の意見を生かすようにしてください。ここで議論するより、ちゃんと場所を設けて集いあったら
    いかがでしょうか。

122. 124 匿名さん

>121

作戦会議、相談して相手(デベ)に対して何かまとまった抗議をしましたか?
    個々の対応にすぎないでしょ。
    相手は単なる個々のクレームとしか認識していないのでは?
    また、本当に知恵になっていますか?

「我々住民は」ではなくて「我々住民達は」の方がはるかに団結があって、
    効果的だと思います。
    同じ知恵を結束するにしても、どこの誰が書き込んでいるかわからない、デベかもしれないし
    キャンセル待ちの煽りかもしれないし、面白半分の2ちゃんねらーかもしれないし。
    そんな中で、本物の知恵を集める事ができるのでしょうか。疑問です。

口だけ(書き込みだけ)ではなくて、誰かが旗振りをして、先頭切って取り纏める人は
    誰も居ないのですか?

ここまで言うと「お前がやれ」との声が聞こえてきそうですが、残念ながら私は「問題点」
    を問題だと認識していませんので。旗振りは出来ません。

123. 125 匿名さん

私もこの問題点を問題に思えないので旗を降りません

124. 126 匿名さん

125. 127 匿名さん

私も内覧会に行き、問題も無く
    このマンションには大満足です。

ですから何か行動を起こすつもりは

ありません。

126. 128 匿名さん

なんだ。自分の手は汚したくないってかんじですか?
    結局泣き寝入りじゃないですか。
    なにか問題があってもあおるだけあおっておいて
    いざ出番となったら自分は関係ない。そういうのずるくない?

127. 129 匿名さん

では
    >>128さん

ぜひ行動をお願いします

128. 130 匿名さん

ずるい、というより>>57>>60ってことじゃないですかね。
    旗振り役なんぞやって、「強硬派の考える購入者」像と少しでも外れることをして関係者だなんだと罵られるのはたまったもんじゃありませんから。

129. 131 匿名さん

オレはタワーズ台場に満足している。もう、スーパーだSDLだと騒がないでほしい。
    (もし、本当の契約者なら)掲示板で自分の物件の問題点を逐一さらけだすのは、アホのやることだ。色々な問題と称する話題が出ているが、引渡し前で組合がない以上、これは売主と、(問題だと思っている)いち買主の個人的問題であり全体の問題ではない。

お願いだからマンションの価値が下がるので、(本当に購入者でマンションの価値を大切にしたいなら)問題点と称してグチグチ書くのは止めたほうがいい。

私見だが大多数の人は、別に諸問題について怒っていないし、問題視していない。それ以上にこの物件は素晴らしい!ただ、各種の掲示板の内容は、ちょっと恥ずかしい。

130. 132 匿名さん

住民が管理に興味がなく管理会社に言いように金を吸い取られるマンションの典型だな。
    スーパーの件は個人の考え方の部分があるけど、事務所利用に関しては絶対に今のうちに止めておくべき問題だと思うんだがな。
    と、傍観者だから好き勝手にいってみる。

131. 133 124

>128

ずるい、ずるくないという次元の問題ではありません。
    「問題提起」があるからこそ、個々で対応するより団結して住民会なるものを作って
    デベに対応したら如何ですかという事です。

>>なにか問題があってもあおるだけあおっておいて

だからこのような掲示板で意見を言い合うのはやめた方が言いと言ったのです。
    匿名性を排除してちゃんと顔と顔をつき合わせて話し合って、デベに抗議したら
    いかがですかという事です。

もし私が>>128さんの立場、言い換えると今回の「問題点」以外にも納得出来ない
    事項があったら、間違いなくデベに抗議しますし、このような掲示板で共感する
    立場の者がいたら、住民会なるものを立ち上げて、議論・抗議し、後々の組合に
    全て委託すればいいと思ってます。

そもそも、自分の手を汚すという感覚がわかりません。
    会を作ってデベに抗議することが「自分の手を汚す」事になるのですか?
    自分たちが快適だと思える住環境を得るための権利を行使するのに、手を汚すことになるのですか。
    「当初の約束が違う。スーパーが入るから契約したんだ」
    「住居スペースに住人外の複数多数の人が出入りするのは防犯上よろしくない。
     そもそも契約違反だ」
    と、訴える事が手を汚すことなるのですか?

この?の疑問に回答する必要はありません。
    くれぐれもあなたの納得のいく入居を迎えられる事を願っております。

132. 134 匿名さん

もめてくれるな 住民さん
    今日もティアラが泣いている

133. 135 匿名さん

私も、他の住戸の使われ方にはあまり興味なしです。
    人それぞれ住み方も使い方も違うし。
    変な住民集会みたいなのに参加する気はなし。

134. 136 匿名さん

仲良くね?!

135. 137 匿名さん

管理組合はだいたい良識あるものになるので大丈夫。力を合わせてがんばってください。と役員ではないので他人事のようですが...。各戸の利用方法については、プライバシーもあるので、よっぽど迷惑かからない限り、組合で問題視されることはありませんし、するべきではありません。例えば、犬を飼っていて、子供が生まれて数匹になったとしましょう。でも、迷惑かからなければ黙認ですよ。そんなもんです。

136. 138 SOHO購入者

こちらに書き込みされてる方は525世帯のうちのごく少数の意見だと思うので、ここで荒れたからと言ってこのマンションが不満だらけのマンションだと思う人はいないでしょう。
    私もそんなに気にしてませんし。
    今回の問題2点は、生死に関わる、または著しく財産を損なう問題ではないので良しとしています。
    売主の企業努力がどの程度あったかは分かりませんが、どんなに力があってもできないこともあるのです。社会人で世の中を見てきた人なら有る程度は分かるはずですよね。淡い期待はありましたが。。
    住民、一六堂、SDL、SOHO、何かの縁で同じ屋根の下暮らすことになったので、お互い都合の悪いものを排除しようとするのではなく、入居してからうまく共存していく方法を考えていくのもよいのではないでしょうか?SDLの方や販売の方もココを見ていると思いますので、その意思がうまく伝わるような書き込みであれば良いのかと思います。

137. 139 匿名さん

正直今日の午後からの流れはひさしぶりに気が楽になったというか、ようやく自分の考え方に近い流れになったので個人的にはほっとしていますが、たぶん後から「デベの自作自演だ!!」「騙されないようにしましょう!!!」ってなるんだろうなぁ…(sigh
    そうやってなにもかも排除する姿勢が、イザって時に味方を作れなくなるんですよ、と、あらためて、あらかじめ言っておきます。

今日書いた人は、いままでずっと言えずに鬱憤がたまってた方が多いと思います。同じ価値観を持つ人がちゃんと(笑)いた、ということを確認できただけでも収穫でした。お互いに良いマンションを作っていきましょうね。

138. 140 匿名さん

どこぞのマンションみたいに風俗が入らないといいですね。規約違反だと追い出そうとしても、SDLはよくてなんでうちは駄目なんだ、と開き直られますよ…。

139. 141 匿名さん

>>140
    煽りたい気持ちはわかりますが、管理規約違反以前に風俗営業法の上でも条例上でも性風俗店は開けない立地ですよ。開き直られたら警察にお引取りいただくだけです:-P

140. 142 匿名さん

126はアク禁間違いなし!

141. 143 匿名さん

珍しい鮮魚が買えるお店や美味しそうなピザのテイクアウト、楽しみにしています♪近隣住民より。

142. 144 匿名さん

>>101

>「イートインコーナー」と書いてあるので居酒屋とラーメン屋という風には読めないのですが。
    >解釈の違いでしょうか。

オリックスがあれをスーパーと言ってるのと同じですよ。

>スーパーに日用品が無いのは多少残念ではありますが、我が家のライフスタイルには
    >別段の問題は無いのです

日用品だけではないじゃないですか。スーパーって言ってたのに精肉や果物すらないのですよ。
    ライフスタイル云々っていう話ではありません。

>入居予定者それぞれの購入時の思惑があって、それが裏切られた事に対する怒りは
    >ごもっともだと思います。どうしても納得いかない方々は、

あなたは関係ないみたいな言い方ですが、例えばSDLの件でここで問題提起して話して
    いたのは、みんなたまたま19階に住んでて直接被害を被るからではないんです。
    マンションとして、例外を認めるのはよくないし認めたらまた別の階でも同じような
    ことが起こりかねないからです。あなたは自分に被害がなければいいみたいですが、
    あなたにはマンション全体の規律を守ろうという気持ちはないのですか?

>この掲示板での色々な意見の書き込みは、人によっては切実であり問題でもありましょうけど、
    >人によってはあまり関心の無い事でもあります。
    >入居後まで様々な個々の問題を持ち越して、気持ちよく入居しようとしている他の方々
    >まで、不愉快な思いをさせないようにお願いしたいと思っております。

入居までに解決させてあなたのような人に不愉快な思いをさせるなと?
    あなたはなんという自分勝手なのですか。

143. 145 匿名さん

>>139

>たぶん後から「デベの自作自演だ!!」「騙されないように
    >しましょう!!!」ってなるんだろうなぁ…(sigh

そういう風に人を煽るようなことは言わない方がいいですよ。
    真剣に悩んでいる人がいる事を忘れないで。

144. 146 匿名さん

>>138
    生死に関わる、または著しく財産を損なう問題ではなければ住民は何をしても良し!
    また売主にどんな大嘘をつかれても良し!
    ってことになっちゃよそれじゃあ・・・

どこで喫煙されても文句は言えないぜ?それじゃあ。

145. 147 匿名さん

>真剣に悩んでいる人がいる事を忘れないで。

お悩み察します。大規模物件は入居すると色々と悩みも増えますので、早めに解約されるのが良いと思います。こういった物件にも向き不向きがありますので。

世の中なんて、やなコト5、良いこと5ですから、タワーズ台場は内覧が極めて好評のようですから、前のやなコト(大きく2つの問題)を完全に逆転している感じがします。すごく良い物件だと思いますよ。あとは、購入者のこだわりの部分がスーパーの存在や、他の入居者の動向だった方は不幸ですが解約の方向で...。

146. 148 匿名さん

スーパーの件は私は売主に確認して全ての事情を知ったので、今から決起してどうの
    っていう事はしませんが、納得できない事は納得するまで売主に説明を求めるべきです。

事なかれ主義みたいなのはやめた方がいいですよ。

147. 149 匿名さん

これだけ支持者がいるんだから、手付け倍返しで解約に応じればいいのにねえ。
    実際ほとんど解約でないで、問題の禊もすめば万々歳なのに。

148. 150 匿名さん

>>146
    138さんのように納得しようとしている人がいるのに蒸し返すんですね。
    あなたと同じで絶対に許せないという人ばかりではないことも事実あるんですよ。
    デベの行為には納得できないし、かといって行動にも移さない人に何を言われても悔しくはありませんね。

149. 151 匿名さん

>>147
    私は悩んでいるものではありませんが、悩んでいる人に対して解約を勧めるのは
    いかがでしょう。ちょっとひどいよあなた。察してないでしょ全然。
    解約で済む(お金と時間が問題なしの人)ならいいですがそうではないから
    悩んでいるのでは?

150. 152 匿名さん

151. 153 匿名さん

内覧会が好評との事ですが、時間はどれくらいかかったのでしょうか?
    うちは一級建築士に立ち会って頂く予定で時間は2〜3時間かかるそうなんですが・・。

152. 154 匿名さん

取引している会社が言ってたこととやったことが違っても「仕方ない」。
    管理規約違反なことでも「自分は影響ないので関係ない」とか「問題とは思わない」。

台場に管理力がないマンションができたって思ってしまいそうですね。
    マンションを購入して住んだことがない人が多いのかなぁ。

153. 155 匿名さん

>>150  146ですが、
    蒸し返すとか蒸し返さないとかじゃなくて、そんないい加減な感じじゃあ
    ルールを守らないやつがいっぱいでてきちゃうよっていう意味だよ。
    それに、絶対に許せないという人って言いますが、なんかおかしくないですか?
    ルールは大事だという事を言っただけなのに。デベがどうとか行動とかっていう話じゃないでしょ?
    138さんの意見にそれはどうかなっていう単なる意見でしょ。
    それに・・・あなたを悔しがらせるために言ったんじゃないから安心してください。。

154. 156 70

いろいろ対策で書き込めませんでした。
    みなさん、満足いく内覧会の方もいるようなので、
    詳細は書きません。
    私が少し細かすぎたのかもしれませんし。

みなさんも大きな買い物ですから悔いのないようにしてくださいね。

155. 157 70

ちなみに修繕多数と書きましたが、
    そんなに数が多いわけではないかもしれません。
    私は多いと感じただけです。

たびたびすいません。

156. 158 匿名さん

>156、157さん

内覧にかかった時間を教えて頂けますか?

157. 159 匿名さん

私も購入者ですが、普通のスーパーが入るよりは一六堂のような他とは違うものが
    入る事には反対はしません。ラーメン屋がメインではないのだから・・・
    しかし事務所として使われるのは反対です。
    何のためにSOHOと出入り口を別にしているのか分かりません。
    共存という声も上がっておりますが、ありえない!
    入居後目に付いた時点で、管理組合へ言って業務停止or退去してもらいたい。

158. 160 匿名さん

159. 161 匿名さん

そういえば、今日の日経MJに一六堂の特集記事がでてましたね。

160. 162 匿名さん

161. 163 匿名さん

私は抗議するつもりはないですが、
    普通に管理組合(入居後)を通して抗議するのが妥当だと思いますよ。

162. 164 匿名さん

163. 165 匿名さん

>>163
    遅いだろ。

164. 166 匿名さん

ウチも管理組合経由での抗議が筋だと思う
    入居前に抗議ったって法律的に無理だよ

ただ、管理組合で使用禁止の決議は出来る
    引渡しが終われば取引企業も関連企業も一切関係ない

スーパーは元々興味が無かったからどうでもよい派 ラーメン屋が臭ければ当然文句を言うし
    無ければどうでもいい

165. 167

83,101,123,124です(個人の意見を分かりやすくするために書きました。以後★で書きます)

>>144さん

>オリックスがあれをスーパーと言ってるのと同じですよ。
    >日用品だけではないじゃないですか。スーパーって言ってたのに精肉や果物すらないのですよ。
    >ライフスタイル云々っていう話ではありません。

正直な心境、一つ一つ反論はしたくないのですが、私のスタンスは過去レス見てもらえば
    わかるように、個々で納得いかなければ、納得いくような方向に持っていったらいかがでしょうか、
    ですから。

上記引用から、私の私見を。
    スーパー云々、日用品云々は私にとっては問題無い事なのです。私のライフスタイルは欲しい物
    は欲しい店に出向いて買いに行くスタンスなのです。
    例えば、ちょっと気の利いた調味料や輸入食材が欲しければナショナル麻布まで買いに行きますし、
    まともなお肉が食べたければ東雲ジャスコや新橋京急ストアーで買います。
    だから問題無いし、それが私のライフスタイルなのです。
    貴方にとってのライフスタイルはまた別の観点・価値感がある訳なので、それを充足させるために、
    満足させるために「貴方はどうすべきですか?」という事を問いかけているのです。
    towers daibaに住む人の中には、アネックスモールのスーパーを期待していた人もいるし、
    別にスーパー云々で問題では無い人もいるのでは。

問題だと感じる人同士で最善の結果が出るようにしたらどうですか?と問いかけているのです。

スーパー問題。貴方にとっての決着点は何ですか?答えは出ていますよね。
    そのためにどうしたらいいのですか?

>あなたは関係ないみたいな言い方ですが、例えばSDLの件でここで問題提起して話して
    >いたのは、みんなたまたま19階に住んでて直接被害を被るからではないんです。
    >マンションとして、例外を認めるのはよくないし認めたらまた別の階でも同じような
    >ことが起こりかねないからです。あなたは自分に被害がなければいいみたいですが、
    >あなたにはマンション全体の規律を守ろうという気持ちはないのですか?

まず問題を切り離して考えてください。
    19階及び下層階に住んでいるからSDLの被害を受ける云々ですが、SDLからどのような
    被害を受けるのでしょうか。
    「不特定多数の人が出入りするから」等々あるかと思いますが、率直それを言ったら
    切りが無いように思いますが。

逆に住民なら安心なのでしょうか?
    これ以上書くと人間不信になりそう。。。

マンションの規律について、一言だけにしておきますが。
    私は規律を破るつもりも無視するつもりもありません。私は協調路線です。
    だから規律規律とは行ってもどのように共存するか考えればいいのでは無いでしょうか。

>入居までに解決させてあなたのような人に不愉快な思いをさせるなと?
    >あなたはなんという自分勝手なのですか。

これに関してはノーコメントさせて頂きます。この掲示板を御覧の方に判断を委ねます。

再度の繰り返しになりますが、個々人が納得できる入居を迎える事が最善だと考えています。
    すでに満足されている方は良しとして、満足されていない方は満足出来るようにどうすべきか?
    との問いかけです。

私に噛み付いて仕方ありません。貴方の満足は貴方だけのものですから。

**ゆっくり読み返していないので、乱筆失礼いたします。

166. 168

失礼

私に噛み付いても仕方ありません    でした。

167. 169 匿名さん

★さんが満足されているのならここでどういう議論をされようが
    別によろしいのではないですか?

168. 170

>169

はい。結果そうゆう事になりますよね。
    私も少し、でしゃばり過ぎたと思っています。

ただ、マンションを購入したことで、夢と希望を持っている人・家族も居るのです。
    私の妻もそうです。毎日はしゃいでます。スーパーも問題にしてません。

入居後に一六堂不買運動だの、事務所退去運動だのやられると、不快な気持ちになる
    人もいるでしょうし、そうは思わない人も当然いると思います。

ただせっかくの新居ですから、みんなで気持ちよく入居したいではないですか。。。

通路ですれ違った時に気持ちよく挨拶したいですから。
    私の希望はそれだけです。

掲示板に長居しすぎたようなので、そろそろ撤収準備にはいります。。。

169. 171 匿名さん

144です。
    >>167
    >私のライフスタイルは欲しい物は欲しい店に出向いて買いに行くスタンスなのです。

あなたのライフスタイルについてのお話をしたのではありませんよ。
    ごく一般論のことを言ったまでです。

>問題だと感じる人同士で最善の結果が出るようにしたらどうですか?と問いかけているのです。
    >スーパー問題。貴方にとっての決着点は何ですか?答えは出ていますよね。
    >そのためにどうしたらいいのですか?

私は148も書きましたが、そこに書いた通りなので私はどうもしませんよ。
    全ての事情を聞きましたので。
    答えは出ている?決め付けはよくありませんよ。

>まず問題を切り離して考えてください。

何と何を?

>率直それを言ったら切りが無いように思いますが。逆に住民なら安心なのでしょうか?

無くないですよ。逃げないできちんと答えてください。
    それに不特定多数の人と住民は決定的に全く別ですよ。

あなたは、
    >人によっては切実であり問題でもありましょうけど、 人によっては
    >あまり関心の無い事でもあります。
    と言っておきながら、

>私は協調路線です。だから規律規律とは行ってもどのように
    >共存するか考えればいいのでは無いでしょうか。

とは180度言ってることが変わってますよ。矛盾してます。

噛み付いたのではなく、意見を言ったまでですよ。
    “噛み付いた”なんて、人を馬鹿にしたような言い方はやめましょう。
    164みたいに穴あきになっちゃいますよ。

170. 172 匿名さん

自己合理化の済んだ人、済まぬ人。
    意見が合うはずもありません。

171. 173 匿名さん

SDLは被害を受ける受けない以前にルール違反

172. 174 匿名さん

私も、当然規約違反を黙認するような甘い管理体制は良くないと思ってますが、
    住宅用占有部事務所利用の疑惑については
    問い合わせにより該当HPから問題のある記述は削除された+三井販売も事実確認をすると言っている。
    経過もこの掲示板の過去ログに残っています。
    現在の我々の立場でやれることはこれ以上ありませんし、今は静かに経過を待つのが一番だと思います。

入居後、状況が改善されないような事態があれば管理組合を通して改善要求をするのが筋かと。

173. 175 匿名さん

>167
    自分関係ないことは違反しててもかまわない(興味がない)
    日本人の典型的な悪い部分ですね。
    自分がよければ関係ない、面倒なことにはなるべく関与しない。
    戦後の日本の教育ですか。

174. 176 匿名さん

「売主」と「SDL」さえルールをきちっと守れば住人は★さんが仰るとおり
    納得して入居を迎えることができます。

175. 177 匿名さん

とにかく何にでも誰にでもどの論理でも噛み付きたい人がいるね。
    オレは日々の仕事プラス入居準備で忙しく、正直その余裕がうらやましい。
    今月の各種書類返送や金消会準備とかちゃんとやってる?
    それともそういうのは全部旦那まかせかい?

176. 178 匿名さん

買ってよかったと思いたいですね

177. 179 匿名さん

不買運動がどうのという話があがっているようですが、近隣住民も鮮魚やピザやイートイン、楽しみにしていますので、ご近所づきあいも仲良くさせてください・・・。
    バスやゆりかもめなどで顔を合わせるであろう仲なのですから。

178. 180 匿名さん

11階1LDK売りに出てるみたいですね。
    買いたい!でも高い。。。

179. 181

■この掲示板を御覧のみなさんへ。

私は昨日初めて書き込みするまでは、閲覧のみで静観していましが。
    まず、突然書き込んだ事に対して、横槍をいれるような行為をしたことをお詫びいたします。

書き込んだ理由は前述しておりますので控えますが、一番初めに書き込みしたように、
    やはり、匿名性の高い掲示板ではこのような議論はあまり意味をなさないと考えています。
    不覚にも書き込みをしてしまった事から、自らトラップに入り込んでしまった訳ですが。

お会いして話をすればなんて事無い話も、匿名性の高い掲示板ということで、非常に
    コミュニケーションの難しい場と化しています。

今一度、その点は重々ご理解いただきたい。

結果、このようにコミュニケーションが悪化して、どちらか一方または両者が感情論になり
    他者が諌めても耳を傾ける余裕が無くなってしまいます。

この状態を続けることが得になるとは到底思いがたいので、私は自らこの場を去る事にいたします。

私が自分勝手な人間に思われようと、。所詮、掲示板での発言ですから、気にはしていま
    せん(^^)
    きっと、入居を迎えた暁には、みなさまとごく普通の隣人として生活している事でしょうから。
    私は同じThe Towers Daibaに住居を構える者として、素敵な関係を築ける事を期待しています。

>>177
    我が家では全部旦那(私)まかせです。
    今も職場からPC叩いてます(ワラ

180. 182 匿名さん

174さんに一票

181. 183 匿名さん

TOWERS DAIBAのすばらしさは事務所使用やスーパー(もどき)の問題があっても揺るぎません。
    でも、解決すればもっと資産価値が高まります。
    従って、この問題にあまり関心が無い方も、人ごとではないと思います。

事務所使用のアナウンスをした直後であり、 そして それを理由に契約解除が可能な今が
    大事だと思います。
    入居してしまうと、 人の出入りが多くても、 果たして何人が内部で仕事をしているかの
    チェックは不可能です。 大きな看板をかけない限り追求は難しいでしょう。
    また、退去させるのはかなりの労力、時間、お金が必要となりますし。

心配なのは、その事務所を『それでは、 社長の別宅又は社宅とします』と
    言われた場合ですが。

182. 184 匿名さん
  183. 185

これで最後にします。最後に私の感想を。

>>183や他の方がおっしゃる通り、私も事務所使用の件やスーパーの問題があっても、
    その資産価値というものは揺るぎ無いと思っております。

入居後もズルズルといつまでも燻っていて「解決しない」のであれば、それこそ資産価値を
    下げかねません。
    ”私の考え”では一六堂でも構わない(問題無い)と思ってます、大事なのは入居後も
    台場地区住民に愛される店舗を運営して頂きたい、息の長い経営をしていただきたいと思います。
    台場地区は店舗の入れ替わりが多い地区でもありますから。
    不買運動だの、退去運動だのは賢明だとは思えません。
    (住居エリアにホニャララ団事務所が入るというのであれば、話しは別ですが)
    そういう事で、入居後にそのような運動が起こらないように(起きて欲しくはありませんが)
    「問題だ」と認識している人は、事前に対処しましょうという事です。

>>183のご意見は誠にもっともだと思います。
    >解決すれば資産価値が高まります。

しつこいようですが、私が一貫して言ってきているスタンスは「解決」です。
    「解決」するためにはどうしたらいいのですか。という事です。

”私の考え”としては「関心が無い」のでは無く、「問題ではない」との一貫したスタンスを
    過去レスから読み取っていただきたいと思います。
    人事ではないからこそ、あえて途中から口を挟んだのですが、私が提起した本題の「解決策の
    一つ」から話を外れてしまってきているので、このままではいくら議論しても話はまとまりません。

>>184さん、確かに出てますね。
    1LDK 2階 32.13万円 (12時57分現在)

↑ これだけの価値があるのですよ。素晴らしいではないですか。

上層階で面積が広ければ、さらに高値も期待できますね。(投資を考えている人には)
    また投資(賃貸)を考えていなくても、それだけの物件価値があるという事なのです。
    このマンションと近所付合いを大事にしたいですね。

184. 186 SOHO購入者

8件中の4件は同一物件のようですね。最寄り駅が〔ゆりかもめ〕〔東京テレポート〕と分けて出してますね。安いのは借り上げ業者、ちょっと高め設定なのは仲介業者と思われます。

185. 187 183

★さんの言う解決策ですが、
    正直いって、スーパー(私はスーパーもどきと思っていますが)は、もう難しいと思います。
    この場に及んでは解決策はないでしょう。
    入居してから管理組合として、または 一入居者として希望を出すしかないでしょう。

でも、事務所使用は別です。 現在売り主が契約解除を含めて対処してくれていると
    期待していますので、 その結果次第です。

もし、この二つとも解決されないと、TOWERS DAIBAはインターネットの掲示板で
    いろいろ騒いでいたけど、結局あのまま入居を迎えたマンションだとの、
    記憶が他の人に残ったままになると思います。
    他の一部のマンションのように、ひと騒動あったけど、最終的には売り主が
    予想以上の対応をしてくれて、逆に評価をあげたと言う結果を
    今はまだ期待しています。
    売り主サイドがここの書き込みを読んでいるのも、削除依頼から
    分かりましたから。

186. 188 匿名さん

187さんは
    それを三井に伝えたのですか?

伝えたのならいつまでに、回答が出るのですか?

動かなければ、ここに書いていても解決しませんよ

187. 189 匿名さん

入居予定のSDLとは、一体どんな会社なんでしょう?

入居後こっそり事務所を開設するのと違って、 (すこし抜けいているけど) 堂々と
    インターネットで世間に告知する点は、 それほど悪い会社じゃなさそう。

反面、 一般常識を有した会社が、 マンションのSOHO階ではなく、 住戸階に
    事務所を開設して、 仕事を開始するような事を考えますかねえ。
    そのためにスタッフを何名か募集もしていたし。
    ホームページを見るかぎり、 かなり手広く商売をやってます。

いずれにせよ、 入居はご遠慮頂くのが一番です。
    これを許すと、他の会社が入居しても文句を言えなくなりますし。

賃貸目的でTOWERS DAIBAを買った人は、実質的に事務所使用可だと
    家賃が高くとれるので、内心喜んでいる人もいるのかもしれませんね。

188. 190 匿名さん

オリックスリアルエステートと顧客関係です。過去のホームページではJOB DATA BASEにタワーズ台場の仕事もありました。

189. 191 匿名さん

数々の不実を、いくら購入者が自分の中で納得できたとしても、
    世間はそうは見てくれないと言うことなのでしょう。

いくら気にしていない、明るくはしゃいだ書き込みをしても、
    かわいそう・・・と、憐れみの目でみられてしまうのは、
    経緯からいって仕方のないことだとおもいます。

今後資産価値やマナーの話が出ても、
    いまさら白々しい感じになってしまうのも仕方ないでしょう。

世間の評判など気にせず、
    自分だけが気に入っていればイイのだと割り切れるなら、
    むしろこのような掲示板は見ないようにしておけば、
    心の平安を保つためにはいいかもしれません。

190. 192 匿名さん

でもあのティアラに
    あのロケーション!!

かっこいいんだよなーーー

どうしようもないくらい!

191. 193 匿名さん

真剣に悩んでいる人、
    なんとかしたい人、
    浮かれている人と、本当に呉越同舟ですね。

192. 194 匿名さん

浮かれちゃうんだよ。
    あそこに住めると思ったら、、、

顔が緩みっぱなし!!

買って正解でした。

週間ダイヤモンドも先見の目がありましたね

193. 195 匿名さん

購入者です。
    SDLの事務所利用の件ですがもちろん歓迎はできませんが、
    購入者として退去をもとめることもしません。
    多くの事務所使用に反対されている方々は一生の買い物として
    生涯住み続けるつもりだと思います。
    私もそのつもりですがサラリーマンである以上、
    例えば転勤を命ぜられて賃貸に出さなくなった場合や
    会社が倒産したり、解雇されてローンが払い続けられず
    仕方なく売却せざるを得なくなった場合のことを考えます。

そうした時に「事務所利用」とか「自宅兼オフィス」しか需要が
    なかったり、条件が良かったらそちらに靡くかもしれません。

反対されている方々ももし自分が賃貸に出して数ヶ月空室が
    続いてやっと借り手が見つかったら「SDL」程度の事務所利用
    だったとか、明日のローンも払えずやっと見つかった購入者が
    「SDL」だったらどうしますか?
    今はSDLの入居を知ってしまって被害者になったつもりでしょうが
    この先自分が加害者?になるかもしれないと考えたことはないでしょうか?
    私はこうしたリスクも想定したうえで声高々に反対することはしません。

明日のことも分からずにいるのだから数年先のことは分かりません。

声高々に反対する方は自分がそういう状態に置かれても常に自分を正当化するんでしょうが・・・

194. 196 匿名さん

>195
    この先自分が加害者?になるかもしれないと考えたことはないでしょうか?

無いですし、考えてはいけないと思いますが・・・。

195. 197 匿名さん

>195
    >声高々に反対する方は自分がそういう状態に置かれても常に自分を正当化するんでしょうが・・・

現在あなたが自分の事を正当化していると思いますが・・・。

196. 198 匿名さん

損得の問題になれば、管理規約などクソ食らえと言うことですね。

197. 199 匿名さん

なるほど事務所利用に積極的に賛成なひとも居るんですね。
    もしかして既に、事務所構えるつもりの人、一件ではなく沢山居たりして。

198. 200 匿名さん

>>195さん
    は明らかに間違っています。

住居フロアの事務所利用、、、
    これはルールで禁じられているのですから、
    それを破るつもりなら購入しないことです。

これをOKすれば、
    極端な話、八百屋もオウムも
    AVスタジオもOKになります

ローンうんぬんの話がありましたが、
    価値さえ保っていれば借り手はあります。

価値を下げるのはオフィス使用を
    認めることなのです

199. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸