東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-20 19:43:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/



こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-02 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    TOWERS DAIBAのすばらしさは事務所使用やスーパー(もどき)の問題があっても揺るぎません。
    でも、解決すればもっと資産価値が高まります。
    従って、この問題にあまり関心が無い方も、人ごとではないと思います。

    事務所使用のアナウンスをした直後であり、 そして それを理由に契約解除が可能な今が
    大事だと思います。
    入居してしまうと、 人の出入りが多くても、 果たして何人が内部で仕事をしているかの
    チェックは不可能です。 大きな看板をかけない限り追求は難しいでしょう。
    また、退去させるのはかなりの労力、時間、お金が必要となりますし。

    心配なのは、その事務所を『それでは、 社長の別宅又は社宅とします』と
    言われた場合ですが。

  2. 184 匿名さん
  3. 185

    これで最後にします。最後に私の感想を。

    >>183や他の方がおっしゃる通り、私も事務所使用の件やスーパーの問題があっても、
    その資産価値というものは揺るぎ無いと思っております。

    入居後もズルズルといつまでも燻っていて「解決しない」のであれば、それこそ資産価値を
    下げかねません。
    ”私の考え”では一六堂でも構わない(問題無い)と思ってます、大事なのは入居後も
    台場地区住民に愛される店舗を運営して頂きたい、息の長い経営をしていただきたいと思います。
    台場地区は店舗の入れ替わりが多い地区でもありますから。
    不買運動だの、退去運動だのは賢明だとは思えません。
    (住居エリアにホニャララ団事務所が入るというのであれば、話しは別ですが)
    そういう事で、入居後にそのような運動が起こらないように(起きて欲しくはありませんが)
    「問題だ」と認識している人は、事前に対処しましょうという事です。

    >>183のご意見は誠にもっともだと思います。
    >解決すれば資産価値が高まります。

    しつこいようですが、私が一貫して言ってきているスタンスは「解決」です。
    「解決」するためにはどうしたらいいのですか。という事です。

    ”私の考え”としては「関心が無い」のでは無く、「問題ではない」との一貫したスタンスを
    過去レスから読み取っていただきたいと思います。
    人事ではないからこそ、あえて途中から口を挟んだのですが、私が提起した本題の「解決策の
    一つ」から話を外れてしまってきているので、このままではいくら議論しても話はまとまりません。

    >>184さん、確かに出てますね。
    1LDK 2階 32.13万円 (12時57分現在)

    ↑ これだけの価値があるのですよ。素晴らしいではないですか。

    上層階で面積が広ければ、さらに高値も期待できますね。(投資を考えている人には)
    また投資(賃貸)を考えていなくても、それだけの物件価値があるという事なのです。
    このマンションと近所付合いを大事にしたいですね。

  4. 186 SOHO購入者


    8件中の4件は同一物件のようですね。最寄り駅が〔ゆりかもめ〕〔東京テレポート〕と分けて出してますね。安いのは借り上げ業者、ちょっと高め設定なのは仲介業者と思われます。

  5. 187 183

    ★さんの言う解決策ですが、
    正直いって、スーパー(私はスーパーもどきと思っていますが)は、もう難しいと思います。
    この場に及んでは解決策はないでしょう。
    入居してから管理組合として、または 一入居者として希望を出すしかないでしょう。

    でも、事務所使用は別です。 現在売り主が契約解除を含めて対処してくれていると
    期待していますので、 その結果次第です。

    もし、この二つとも解決されないと、TOWERS DAIBAはインターネットの掲示板で
    いろいろ騒いでいたけど、結局あのまま入居を迎えたマンションだとの、
    記憶が他の人に残ったままになると思います。
    他の一部のマンションのように、ひと騒動あったけど、最終的には売り主が
    予想以上の対応をしてくれて、逆に評価をあげたと言う結果を
    今はまだ期待しています。
    売り主サイドがここの書き込みを読んでいるのも、削除依頼から
    分かりましたから。

  6. 188 匿名さん

    187さんは
    それを三井に伝えたのですか?

    伝えたのならいつまでに、回答が出るのですか?


    動かなければ、ここに書いていても解決しませんよ

  7. 189 匿名さん


    入居予定のSDLとは、一体どんな会社なんでしょう?

    入居後こっそり事務所を開設するのと違って、 (すこし抜けいているけど) 堂々と
    インターネットで世間に告知する点は、 それほど悪い会社じゃなさそう。

    反面、 一般常識を有した会社が、 マンションのSOHO階ではなく、 住戸階に
    事務所を開設して、 仕事を開始するような事を考えますかねえ。
    そのためにスタッフを何名か募集もしていたし。
    ホームページを見るかぎり、 かなり手広く商売をやってます。

    いずれにせよ、 入居はご遠慮頂くのが一番です。
    これを許すと、他の会社が入居しても文句を言えなくなりますし。

    賃貸目的でTOWERS DAIBAを買った人は、実質的に事務所使用可だと
    家賃が高くとれるので、内心喜んでいる人もいるのかもしれませんね。

  8. 190 匿名さん

    オリックスリアルエステートと顧客関係です。過去のホームページではJOB DATA BASEにタワーズ台場の仕事もありました。

  9. 191 匿名さん

    数々の不実を、いくら購入者が自分の中で納得できたとしても、
    世間はそうは見てくれないと言うことなのでしょう。

    いくら気にしていない、明るくはしゃいだ書き込みをしても、
    かわいそう・・・と、憐れみの目でみられてしまうのは、
    経緯からいって仕方のないことだとおもいます。

    今後資産価値やマナーの話が出ても、
    いまさら白々しい感じになってしまうのも仕方ないでしょう。

    世間の評判など気にせず、
    自分だけが気に入っていればイイのだと割り切れるなら、
    むしろこのような掲示板は見ないようにしておけば、
    心の平安を保つためにはいいかもしれません。

  10. 192 匿名さん

    でもあのティアラに
    あのロケーション!!

    かっこいいんだよなーーー

    どうしようもないくらい!

  11. 193 匿名さん

    真剣に悩んでいる人、
    なんとかしたい人、
    浮かれている人と、本当に呉越同舟ですね。

  12. 194 匿名さん

    浮かれちゃうんだよ。
    あそこに住めると思ったら、、、

    顔が緩みっぱなし!!

    買って正解でした。

    週間ダイヤモンドも先見の目がありましたね

  13. 195 匿名さん

    購入者です。
    SDLの事務所利用の件ですがもちろん歓迎はできませんが、
    購入者として退去をもとめることもしません。
    多くの事務所使用に反対されている方々は一生の買い物として
    生涯住み続けるつもりだと思います。
    私もそのつもりですがサラリーマンである以上、
    例えば転勤を命ぜられて賃貸に出さなくなった場合や
    会社が倒産したり、解雇されてローンが払い続けられず
    仕方なく売却せざるを得なくなった場合のことを考えます。

    そうした時に「事務所利用」とか「自宅兼オフィス」しか需要が
    なかったり、条件が良かったらそちらに靡くかもしれません。

    反対されている方々ももし自分が賃貸に出して数ヶ月空室が
    続いてやっと借り手が見つかったら「SDL」程度の事務所利用
    だったとか、明日のローンも払えずやっと見つかった購入者が
    「SDL」だったらどうしますか?
    今はSDLの入居を知ってしまって被害者になったつもりでしょうが
    この先自分が加害者?になるかもしれないと考えたことはないでしょうか?
    私はこうしたリスクも想定したうえで声高々に反対することはしません。

    明日のことも分からずにいるのだから数年先のことは分かりません。

    声高々に反対する方は自分がそういう状態に置かれても常に自分を正当化するんでしょうが・・・

  14. 196 匿名さん

    >195
    この先自分が加害者?になるかもしれないと考えたことはないでしょうか?

    無いですし、考えてはいけないと思いますが・・・。

  15. 197 匿名さん

    >195
    >声高々に反対する方は自分がそういう状態に置かれても常に自分を正当化するんでしょうが・・・

    現在あなたが自分の事を正当化していると思いますが・・・。

  16. 198 匿名さん

    損得の問題になれば、管理規約などクソ食らえと言うことですね。

  17. 199 匿名さん

    なるほど事務所利用に積極的に賛成なひとも居るんですね。
    もしかして既に、事務所構えるつもりの人、一件ではなく沢山居たりして。

  18. 200 匿名さん

    >>195さん
    は明らかに間違っています。


    住居フロアの事務所利用、、、
    これはルールで禁じられているのですから、
    それを破るつもりなら購入しないことです。

    これをOKすれば、
    極端な話、八百屋もオウムも
    AVスタジオもOKになります

    ローンうんぬんの話がありましたが、
    価値さえ保っていれば借り手はあります。

    価値を下げるのはオフィス使用を
    認めることなのです

  19. 201 匿名

    200さんに賛成です。決まりを守ろうとする道徳心。「一人一人が自分ぐらいは・・・。」とおもうから、195さんみたいな発言が聞こえるのではないでしょうか?周囲の事を考えなければ、集団性活は成り立ちません。一人一人の意識で作り上げるマンションだと思うのですが・・。

  20. 202 匿名さん

    資産価値が高いマンションは住民同士しっかりルールを守っている所ですね。
    住居数が多いタワー物件だと住民のモラルなどのベクトルがバラバラになりがちなので、
    逆に住民のモラルが高く、我がマンションと愛せる人が多いタワーとなると
    それだけで希少価値が高くなると思います。

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸