東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シャリエ金町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. 〈契約者専用〉シャリエ金町
契約済みさん [更新日時] 2019-07-09 07:42:59

契約者専用のシャリエ金町スレッドです。
楽しく、有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:JR常磐線「金町」駅より徒歩16分、京成金町線「京成金町」駅より徒歩15分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニテイ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361191/

[スレ作成日時]2014-07-05 23:48:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ金町口コミ掲示板・評判

  1. 81 契約済みさん

    色々 調べ検討した結果…実際にフローリングも見てないし5年の間に床の不具合がでたら嫌なので5年間は様子を見ながら自分でワックスなり何か対策しようと思いました。

    みなさんはどうされましたか?

  2. 82 契約済みさん

    >>81
    うちも色々考えましたがコーティングは辞めることにしました。定期的なワックスをかける自信はありませんが…
    とりあえずダイニングの下にはニトリのダイニングマットを敷こうと考えてます。小さな子供がいて牛乳やお茶をこぼすのは絶対なので。
    リビングはジョイントマットを敷く予定です。小さなお子さんがいらっしゃる方はどんな対応をするかお決まりですか?良かったら教えて下さい。

  3. 83 契約済みさん

    うちはフロアコーティングします。数年前も新築マンション買ったのですがコーティングもせずワックスもかけなかったらツヤが無くなり所々黒ずんでしまいました(;_;)特にダイニングの下は子供の食べこぼし等で拭きまくっていた為入居当時のような綺麗な感じはどこえやら…
    コーティングした友人の家は綺麗だったので、今回は絶対やるぞと決めていました。こちらでみなさんの意見を聞いて悩んだのですが、やっぱりやることにしました。

  4. 84 契約済みさん

    >>83
    二度目のマンション購入ですか?スゴイですね‼︎
    やっぱりやる意味あるんですね‼︎実際に新築マンションに住んでたという実体験は参考になります。
    剥離して多少フローリングが痛んでもやる意味あるんですね‼︎全部屋やられるんですか⁇

  5. 85 契約済みさん

    何もしなかったからの結果ですよね?でもワックスを定期的に塗るのがめんどうなら床の不具合が出てもコーティングをする価値はあるって事でしょうか?不具合が起こるかどうかはわからないけど、床鳴りや沈み凹みの不具合の連絡はありますとアフターサービスの人が言っていました。

  6. 86 契約済みさん

    コーティングはオプション会の水性にしますか?外注の油性ですか?

  7. 87 契約済みさん

    >>84
    リビングだけです
    以前のマンションでも他の部屋は綺麗でした。やっぱり人の動きが多い所は汚れるって事ですかね。黒ずみが気になったのは床が薄い色だったからっていうのもあると思います。濃い目の色なら汚れは目立たないと思いますが、以外とホコリとかは目立つし、一長一短ですよね。
    小さい子供がいたらワックスなんてかけられないし、お手入れが楽な方を選んでしまいました。

  8. 88 契約済みさん

    >>87
    ありがとうございます。我が家もリビングだけコーティングすることにしました。うちは色がナチュラルなので汚れなどが目立ちそうです。確かに濃い色ならあまり目立たないですけど逆にホコリが目立つんですよね。どちらの色のフローリングも経験ありなのでわかります。どっちもどっちですね。
    ちなみにオプション業者に頼むんですか?それとも外注ですか⁇

  9. 89 契約済みさん

    >>88
    オプション業者に頼んじゃいました(*^^*)
    ネット等で色々見ましたがどこがいいのか決めかねてしまって…
    うちも床が明るい色なんです。傷はある程度仕方ないですが汚れが目立つの嫌で。
    早く入居して落ち着いた生活を送りたいですね。

  10. 90 契約済みさん

    >>89
    ありがとうございます♪
    そうなんですよね。調べれば調べる程わからなくなってきちゃいました。。
    ほんと早く落ち着きたいですね。でも色々考えてる今が一番楽しいのかも…♪お友達出来たらいいなぁ♪宜しくお願いします(^_^)

  11. 91 契約済みさん

    こちらでいつも参考にさせてもらってます。
    幼稚園年少の子供がいるのですがみなさん幼稚園はどちらに行きますか?金町幼稚園が近いようですがどんな感じでしょうか?小学校は新宿小学校になると思うんですが…
    同じ位のお子様がいらっしゃる方教えて頂けると嬉しいです。

  12. 92 住民でない人さん

    他のシャリエ兄弟物件に入居した通りすがりです。
    フロアコーティングは別の会社にしました。30年補償のガラスコーティングで約70平米で20万弱でした。
    水回り、防かび、玄関コーティングが無料で付いてくるのでお得感有りました。

  13. 93 住民でない人さん

    No.92です。12万弱でした。失礼。

  14. 94 契約済みさん

    >>93
    会社名教えて下さい。

  15. 95 契約済みさん

    >>93
    ガラスコーティングって不具合多いって聞いたんですがどうですか?

  16. 96 住民でない人さん

    No.93です。

    最初はUVコーティングに使用と思っていましたが、光沢感が半端なくピッカピッカなので止めました。
    そこで、いろいろサンプルを取り寄せてガラスコーティングが最もナチュラルで風合いがよく、しかも30年補償ということで我が家では採用しました。料金も上述のように比較的安く澄み、最初はLDK周辺でいいと思いましたが、全面塗工に変更。
    無料オプションもありましたし。

    我が家のシャリエは、同じ朝日ウッドテック社製でした。コーティング施工前に東レに問い合わせたところ、仕様なのかサービスワックスはもともとなしとのことでしたので、ワックス除去費用(1万円程度)も不要でした。サービスワックスをしないで欲しいというリクエストは、どこのデベでも対応してくれるはずです。

    第三者にフロアコーティングを発注される場合のご注意。我が家はこれを見落としました。
    内覧会で床面をよーくチェックしてみてください。それこそ床に顔を付けて光の反射を見ると、所々、クロスの接着剤が落ちています。酷い場合は、そこを踏みつけて靴跡になっている場合も。塗工作業前のチェック時に業者より指定を受け始めて分かった次第。なんとか落としてくれようとしますが、完全には除去できませんでした。

    不具合は全くないです。ゴミは静電気で浮いた状態で床面に落ちているので、サッと吹けばいいだけですし、傷や汚れにも強いです。ただ、床面が若干滑りやすく感じます。子供が靴下はいて走り回ると、転ぶので注意。

    業者名は直接書いていいのか不明ですので、キーワードだけ「ガラスコーティング」「EX30」でヒットします。
    いろいろ業者がありますので、一通りサンプルと見積もり取ってはどうでしょう。

    オプション会で施行を決められた方には申し訳ありませんが、半額以下で長期補償の付いた施行が可能。
    フローリングに対しての補償云々とデベからは言われますが、ご自身のお部屋ですので。

  17. 97 契約済みさん

    こちらのシャリエはサービスワックスなしは対応できないと言われました。なので剥離作業は必要です。それでみなさん結構悩まれてますよね。

  18. 98 住民でない人さん

    剥離代一万くらいなら安いかと。DIYならアセトン床にぶっかけて拭くだけですよ。施工業者に相談しては?

  19. 99 契約済みさん

    剥離作業の値段ではなく、その剥離作業がフローリングを痛めるとか…本当のところどうなんでしょうか。

  20. 100 住民でない人さん

    >>90
    そもそも、長谷工仕様のAWT社製の直床フローリングはコスト重視の仕様とのことでしたので、
    フローリングを痛めるとか考えずに、いの一番にコーティングすることを決めました。
    コーティングもせずに安価なフローリング面を露出しておく方が、汚損リスクが高いと思ったからです。
    ワックス剥離作業からコーティング作業はほぼ一日で終わりますし、何度もワックスがけするよりは、
    一発でコーティングしてしまった方が、木材への与える影響は絶対に少ないと思いますよ。
    費用対効果を鑑みると、コーティングするならUVかガラスの二択だと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸