東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見Part2
匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 917 匿名さん

    913さん
    褒め煽りじゃなくて皮肉ととらえるべきでしょう。
    高額マンションと高級マンションは違うということで。

  2. 918 匿名さん

    >>916は新手の営業だね。区が割安にしたなんて事実は無いよ。

  3. 919 匿名さん

    「国や自治体とタイアップしてます!」は、典型的・古典的なマンションの営業手口です。

  4. 920 匿名さん

    と、他社の営業が言ってるよ。

  5. 921 匿名さん

    まあ、とにかく割安だったのでどっちでもいいです。

  6. 922 匿名さん

    金利 どんどん上がってるね

  7. 923 匿名さん

    ローンじゃないからうちには関係ない

  8. 924 匿名さん

    千代田区民って、長い人が多くて、皇居の関係で特有のプライドあるんですよね。

    埼玉から見れば、八王子から見れば、中野から見れば飯田橋駅前はいいとこでしょうけど、千代田区民の中では飯田橋駅前の人たちに千代田区を語られるのはどうかと、、、。

    あそこってまだ千代田区なんだって感じなので。

    その辺わかってあげてください。まあ皆さんがこのタワーの質を作って
    行かれるのです。

  9. 925 匿名さん

    埼玉、八王子、中野、から引っ越すのではありません。
    差別意識が凄いですね。
    地元の人がかなりの割合になります。

  10. 926 匿名さん

    千代田区優先分があるので地元の方が多いのはわかるんですけど、それ以外の当選した人も地元の方が多いという資料が公開されているのですか?。

    私は田舎もんなので心配です。 どのぐらいの割合か教えて頂けますか?。

  11. 927 匿名さん

    別に千代田区のことを語ろうなんて思ってないよ、飯田橋駅前、この物件周辺の話をしてるだけなのに。どこの誰だか知りませんけど、千代田区を代表しているかのような口ぶりで勝手に迷惑がられても。少し自意識過剰なのでは、と思ってしまいます。具体的にいうと、905さんと916さん。かなり余計なお世話です。

  12. 928 匿名さん

    922さん、金利ってそんなに上がってますか?

  13. 929 匿名さん

    ここは高級マンションでも無いし、高額マンションでも無いし、飯田橋駅前雑居タワーてとこかな。

  14. 930 匿名さん

    >929
    久々のあからさまのネガレス、ご苦労様です!。
    あからさますぎて少し笑えます。

  15. 931 匿名さん

    週末は建築オプションの申し込みですね。正直思っていたよりオプションが少ない印象で、やっぱりオーダーメード住戸にするべきだったのかと、後の祭りですが。玄関のカメラも高いから迷いますが、殆どのオプション付けちゃいそうで危ないです。

  16. 932 匿名さん

    別なデべでタワマン買ったときはオプションはカラー選択だけで、後は全て設計変更でした。
    ここは中途半端にオプションがあるなと思いました。

  17. 933 匿名さん

    モデルルームにの浴室にはテレビが着いておりましたが、オプションでテレビを着ける人はいますか?
    私はオーディオだけにしようと思っております。

  18. 934 匿名さん

    テレビ付けたいと思っていますが値段が想像していたより大分
    高かったので迷ってます。
    でもMRの浴室テレビはデザインが素敵だったので
    やっぱり捨てがたい・・・

  19. 935 いつか買いたいさん

    三井はまだ警察病院ならびに隣接の看護学校跡地の計画をオフィスビルと予定しております。底地購入価格は千代田区と共同の野村の仕入れ価格よりかなり高くなります。ただし果たしてプラウドタワーは割安だったのでしょうか。プラウドはかなり先を見た価格設定だと私は思います。総戸数が多ければ当然地べたの持分が減るわけですから割安になるでしょう。また三井の価格設定は今後消費税のアップや金利動向、マンション相場の動き次第では実勢価格に近いものになるかもしれません。つまりプラウドと三井はほぼ同じ価格帯になる可能性もあるでしょう。また後から建つマンションの強みとしてプラウドのトラブルが当然調査されるでしょうから私は期待しております。ただしあちらは地権者なし、こちらは4分の1が地権者という特殊な住人構成ですのでいろいろな人間関係のトラブルがおきる可能性が大きいです。地権者には当然日本人だけではないでしょうし、たまたまそこに住んでいただけのセレブとは縁のない生活をされていた方が殆どです。一方購入者は人生勝ち組かもしくは勝ち組気取りをしたい人たちなので根本的には「俺は昔からここに住んでるんだぜ。外から来てデカイつらしてんじゃねぇ」対「品のないたまたま土地持ちの人たちと能力のある私たちを一緒にしないで」の闘いは1、2年すればまず同じフロアーから必ず勃発するでしょう。せっかく億出したのにこんな人たちと一緒にいたくない・・・なんて悲劇です。「どこのマンションも一緒だよ!」いえいえここの地権者割合は過去に例が無いくらいの比率です。地権者の中には管理費が払えなくなるひともいるでしょう。またいまセレブの人たちも会社が倒産すればただの人になってしまいます。毎日そんな噂話が聞けるでしょう。そして管理組合が高級マンションのように維持できるのかも心配です。400世帯もあるとかなり入れ替わりも多いでしょうからモラルの崩壊も心配です。10年後千代田富士見団地に名前が変わらないように気をつけましょうね。三井がマンション建てるとなるとあの面積では2本になるでしょう。もしかしたらここと同じマンションとオフィス棟。千代田区にふさわしく1世帯120平米中心の18000〜2億くらいになるでしょう。こちらの方が本当のセレブ高級マンションになることを強く期待しております。

  20. 936 契約済みさん

    どうでもいいけどガスレンジをIHにしただけで40万だってよ。びっくらこいた。風呂のテレビは100万円。金銭感覚狂ってるこの時期を攻めてきやがったな。その割りに玄関のドアちと安っぽくねぇか?・・・ちょい気になってます。うちの間取りは採光の取れない真っ暗な納戸のような小さい部屋があるし、風呂は狭いし、まぁいつでも高く売れるからいいか。あんまり金かけて間取り変更しすぎると売るとき安くなるしな。まぁあんま偉い人ばっか住むとテロで狙われて誰かが言ってたけど自動車爆弾仕掛けられても恐ろしいし。上を見ればキリが無し。あとやたら床暖入れさせたり壁補強入れさせたりダウンライト増やさせたりせんでくれよもう金ないから。あと二年生きてないとローンも実行できないしかみさんに迷惑かけてしまうのが今一番の不安かな。あとはパンフレット通り立派な現物が出来てくれることを祈る。最後に建設地にモデルルームのような建物が出来てたけどなんか外壁が安っぽかったのが気になってますが皆さんも見ましたか?

  21. 937 匿名さん

    そうなんですよね、確かに多くの場合検討に上がるであろうオプションがことごとく高いんですよね。商売上手なのかもしれませんけど。くやしいので、部屋中コンセントだらけにしちゃおうかな。安いから。

  22. 938 契約済みさん

    936さん

    私のオプション予定は、
    「IH用将来対応工事」「ピクチャーレール」を4箇所。
    「洋室片引戸変更」「コンセント増設」の予定です。
    ハイグレードなので、食洗機、ダウンライト等はあります。

    浴室テレビは、浴室用防水無線テレビを量販店で買い、
    テレビ線をパウダールームに増設して電波を飛ばす予定です。
    確か10万円くらいでOKです。

    トイレが少し貧乏臭いのが気になるのですが、
    ここはちょっと我慢します。。。

    あと、インテリアオプション会でコンベックを買います。
    これから何かと増えてきそうで心配ですよね。

  23. 939 匿名さん

    935さん、逆にいうとこの周辺で大規模はもう警察病院跡地だけってことですかね。あっちの方が場所は少し落ち着いてる気がしますけど、相当後ですよね、順調に行ったとしても。興味ありますけど、ものすごく高くなっちゃう気がしますね。

  24. 940 匿名さん

    938さん、コンベックはインテリアオプション会で調達するんですね、どうもありがとうございます。今持ってる電子レンジ置く場所がないので、どうしたもんかと思ってたんですよ。私のオプション内容も似てますが、一応トイレもグレードUPしようと考えてます。一年半かけてオプション分の貯金します。

  25. 941 匿名さん

    >938さん、ハイグレードはダウンライト標準なんですか?知りませんでした。ちなみにリビングだけですか?それとも全居室?

  26. 942 匿名さん

    トイレのグレードアップは迷っています。
    値段に見合うだけの差があるのか?
    MRには3部屋とも標準トイレがついているので、
    トートーのショウルームへ行って実物で確かめるしかないですかね。

  27. 943 匿名さん

    コンセント増設、うちもやりますけど安くはないですよ。
    今のマンションでは増設は1万円しませんでした。
    また、増設ではなく割安の移設がないのはおかしいです。
    コンセントの場所が都合の悪い箇所もありますから。

    玄関ドアは、色んなタワーマンションを見ましたが別に安っぽい部類のドアには見えませんけど?
    特にプッシュハンドル部分が、安いタワーではもっと安物になります。

  28. 944 契約済みさん

    >941さん

    ハイグレード仕様は、ダウンライトはリビングと居室1に標準装備。その他、食洗機、浴室テンパーライト扉が標準装備となります。

    当初、2つの部屋で迷っていて、もう一つがスタンダード仕様の部屋
    だったのですが、坪単価がほとんど変わらなかったので、ハイグレード
    仕様のこちらにしました。

  29. 945 匿名さん

    >どうでもいいけどガスレンジをIHにしただけで40万だってよ

    確かに高いですね。W750の販売価格をネットで見たところ、11万円代で購入できるみたいです。2年後には、もっと良い新製品がもっと安く購入できるでしょうから、IH用将来対応工事が正解かと思います。

  30. 946 匿名さん

    でもガスコンロ自体のグレードが不満です。
    内燃式バーナーではないのですから。
    グレードアップすればIHってことで、
    トイレのグレードアップとある意味似てます。

  31. 947 契約済みさん

    東京電力と営業マンに聞いたところ、IH工事はマンションが
    出来上がった後に増設すると、電線を引いてきたり大工事になる
    ので、「IH将来対応」だけはオプションで付けておいたほうが
    良いようです。ご注意ください。

  32. 948 契約済みさん

    トイレのグレードアップについてはあくまで価値観ですよね。
    ちなみに私はグレードアップしないんですけど、私の意見は、
    ようは外見のスタイリッシュさを取るか取らないかだと考えて
    います。

    機能も確かに差はありますが、別にいい香りが出なくても、
    自動でふたが開いたり、自動で流れなくてもいいです。

    家で自動で流れると、外で流し忘れる人が多いそうです。。。

  33. 949 匿名さん

    IH将来対応にしてもオール電化住宅ではないので、
    電気料金の将来のメリットは僅かですね。
    いつか転売するときにアピールポイントになるかも疑問ですし。

  34. 950 匿名さん

    関係ない提案ですいません。
    友人の高層マンションに住んでる人二人からアドバイスをもらったのですが、各階のごみ収集場所はかなり注意して使わないとこの場所と業務用のエレベーターがゴキブリを高層まで運ぶ原因になるそうです。タワーの廊下も一般に風通しが悪く、湿気も溜まりやすくなり、ゴキ君の好きな環境になるとのことでした。

    自分で下に運ぶより明らかに便利なのでこの方法は変えたくないので、そこで一つ提案なのですが、収集したゴミ箱をまとめてエレベーターで運ぶ方法とか、各階のごみ集積場所の清潔を保つ方法など、皆さんにアイデアを考えていただいておくと良いかと思います。

    これって、ゴキブリが広がると後で対応するのが難しくなると思うので、早期に対応が良いと思うのです。

  35. 951 契約済みさん

    949さん

    売却するときには、アピールで、
    「IHにすぐ交換出来ますよ。そういう工事はきちんと
    されていますから」と言えると、奥様への受けが
    よさそうですよ。
    IHは一応火を使わない分、安全・安心ではありますから。

    先日の中越地震では、電気は2日で復旧しましたが、ガスは
    2週間かかりました。電気は電線敷けばOKですが、ガスは
    気体なので、ガス漏れの調査に時間がかかるみたい。
    今もまだ復旧して無い場所もあります。。

    今後もし、時代が「IHが当たり前」になったら、ガスのみ
    だとマイナスですからね。
    念のため、私はやっておきます。

    コンベック設置にもこの工事はいるみたいです。

  36. 952 匿名さん

    ゴキブリ苦手。いい提案があれば全力で応援します。

  37. 953 契約済みさん

    950さん

    前向きなご提案ありがとうございます。ゴキブリは確かに
    嫌です。まずは生ゴミはきちんとディスポーザーで処理して
    ゴミ出しはしないという、モラルからきちんとしていきたい
    ですね。
    臭いについてはパイプスペース脇で換気も万全だと思いますよ。

  38. 954 匿名さん

    各階ゴミ出しのタワーに住んでますが、
    ゴキちゃんに出会ったことはありません。

    外国人の方が、ゴミの出し方を知らずに
    ゴミ集積所の容器に直接ゴミを入れてしまったことはありました。
    ゴミの正しい出し方は日本語以外でも書いた方が良いと思います。

  39. 955 匿名さん

    >953
    生ゴミでもディスポーザーで処理できないものありますよ。

  40. 956 匿名さん

    ナマごみをディスポーザーで処理するというのは
    今や「モラル」なんですか?
    新聞紙等に包んで可燃ごみとして出すつもりでいたのですが。
    ディスポーザー使用は、最小限にしようと考えています。
    これって、モラル違反なのかなあ。
    ディスポーザーは今までに使ったことがありません。
    私って田舎もんですかねえ。

  41. 957 匿名はん

    使わないと匂いで廊下とか悲惨だよ
    使うと結構感動するし
    濾過槽があるから環境負荷も考えられてる

  42. 958 匿名さん

    ディスポーザーのあるマンションでは
    ディスポーザー処理できる生ゴミは処理しましょう、という規則になってたりします。
    はっきり言って私はディスポーザーが嫌いです。
    黒カビが生えて、メーカーに掃除方法を問い合わせたことがありますから。

  43. 959 匿名はん

    >>958
    たまにしか使わなかったんじゃない?
    常時使えば黒カビなんて生えないと思うけど

  44. 960 匿名さん

    トイレのグレードアップをどうしようか迷い
    TOTOのショールームへ行ってきました。
    標準装備の「CES982」は、すでに旧型であり
    「CES986」が改訂版のマンション用タイプだ、との事。
    大きな違いはないのだが、しかし、型落ちを標準装備するのかな。
    型落ちを安価で大量買付けしたのか?

  45. 961 匿名さん

    >>959
    水の流れが悪くなるので、毎日使わざるを得ません。
    入居後すぐにカビが生えました。
    キッチン漂白剤で掃除しないでくださいとメーカーに言われ、
    カビ取りに苦労しました。

  46. 962 匿名さん

    960さんのような方がいらっしゃるととてもありがたいですね。

    私は以前、トイレでなくて備え付けのエアコンで似たような経験があります。これはやっぱりみんなで何かの度に指摘して交渉しましょう。
    早い時期に指摘した方が良いでしょうし。

    ほかの装備に関してもどうなのか調査したいですね。

    ちなみに、どんな違いがあるのかご存知だったら教えてください。

  47. 963 匿名さん

    CES986(新)
      奥行662ミリ 高さ513ミリ
      大便6リットル 小便5リットル

    CES982(旧) 標準装備
      奥行678ミリ 高さ508ミリ
      大便8リットル 小便6リットル

    新タイプは、節水であることと、
    外観として、床からの立ち上がり部分のパネルがフラットで、
    グレードアップ仕様のA2の外観に似ている。

  48. 964 マンコミュファンさん

    旧型でも問題ないです。どうせ新型つけても2年後には旧型になっているでしょうから。いろいろ安くする方法を私たちのために野村さんは考えてくれたのでしょう。感謝しましょう。
    ところで新型と旧型の違いは?物が物だけに最低限の仕様で不自由無いのではないでしょうか。
    実際トイレを設置するのは2年近く後なのでそれまでTOTOが在庫とっておいてくれるものなのか、はたまた運がよければ新型になってるかもしれませんよ。

  49. 965 匿名はん

    低層階は旧型
    高層階は新型なんてことになるかもね
    要は同等品ということで

  50. 966 匿名さん

    ”住宅ローンを“タダ”にしてしかも
    北海道旅行を経費化してしまうちょっとイイ話”
    http://www.warazon.com/aesaku/07MM001.html

  51. 967 匿名さん

    オプションの申し込みに行かれる方、
    装備は2年後も旧型をつけるのかを伺えば分かるのでは。

  52. 969 匿名さん

    フロアによっては、地権者ばっかりですよね。
    低層で、周りが地権者ばかりの住戸は、ちょっと大変そう。
    左右が地権者に挟まれる住戸もそうだけれど。
    こういう部屋を申し込むのは、投資家だけかしら。

  53. 970 契約済みさん

    標準トイレの床からの曲線がどうも安っぽく感じてしまいます。
    まっすぐストレートの方が個人的に格好良く感じます。

    トイレは入居後に交換する事って出来ないんですかね。
    ご存知の方いませんか?

  54. 971 匿名さん

    オプションは種類も選べない上に結構割高ですよね。
    今のマンションでも電子コンベックは高かったです。
    後から工事が可能な物であれば同じ金額以下でもっと良い物が家電量販店で購入出来るし簡単な工事が伴っても安く済むように思います。
    まだわかりませんが私はヘルシオのビルトインタイプが近く?リンナイから発売の可能性があると聞いたので入居後もし販売になっていれば取り付けようと思います。
    食洗器も後付でも対応できるので後で気に入った物を付けたいと思ってます。
    しかし、今のマンションで唯一オプションで良かったと思うのは天井のダウンライトです。ダウンライトだと天井が高く感じられて部屋もすっきりした感じになります。調光器を使えば部屋の雰囲気も変わります。
    電気配線工事などが伴う後では工事がし難いものは先の方が良いですよね。

  55. 972 匿名さん

    電子コンベックが人気のようですが、屈んで調理するのが嫌いだし、
    レンジは新型を使いたいのでビルトインにはしないつもりです。

    トイレ交換はリフォームで可能でしょうけど、
    入居後のリフォームはお隣さんなどの事前承諾が必要なのでは?
    セカンド使用などで留守のお宅だとなかなかハンコを頂けません。

  56. 973 匿名さん

    承諾のハンコは不要だけど、
    少しのお茶菓子でも持って
    「騒音でご迷惑をおかけします」のご挨拶をするべきでしょうね。

  57. 974 匿名さん

    うちのマンションでは、管理組合に届ける書類のために
    リフォームは上下左右のお宅のハンコが必要ですよ。

  58. 975 匿名さん

    まぁトイレ交換程度なら小規模な工事ですから、
    届を出さなくても良いのではないでしょうか。

  59. 976 匿名さん

    >972
    オーブン料理をしないひとなら、電気のレンジでじゅうぶんでしょうが、
    コンベックはオーブン料理が上手に美味しくできて便利ですよ。
    キッチンスペースが広ければ、コンベックとは別に、単機能のレンジかトースターがあると
    さらに便利だと思います。

  60. 977 匿名さん

    リフォームの際に届け出をするのかとかハンが必要かと言うことは恐らくルール化されるかもしれませんが、それ以前にご近所に対する心遣いじゃないでしょうか。音など迷惑をかけないにしても業者が入ったりするわけですし、あとで色々言われてトラブルになるより973さんが書かれているように先に一言声をかけおかれるだけでも違うんじゃないでしょうか。

  61. 978 契約済みさん

    オプションはIHは超割高だけど、トイレは標準的な値段だね。
    楽天市場とかで189000円そのままの価格であったよ。↓

    http://www.rakuten.co.jp/maido-diy/1782335/1806182/1806191/

  62. 979 匿名さん

    >>972
    価値観はそれぞれでしょうが、
    キッチンスペースを有効に使うためにも
    ①電子コンベック②食洗機・・・の二つは
    少々無理してもOP推薦。入居時に綺麗に仕上がってるのは
    気持ちよいですよ。なにより効率よく使いやすいですから。

    事前オプション予算余裕あるか、清算支払いまでに
    貯蓄に励むなら・・・
    ③天然石天板・・・これも入居後満足度上がるのでお勧め。
    さらに、もう一つOPするなら、
    ④面材グレートUPか
    ⑤カウンター戸棚(フロストガラス他)をOPしておけば、
    相当長い年月にわたり飽きがきません。

  63. 980 979

    ①ディスポーザー
     やはり便利です。使い方はそれぞれですが、比較的
     細かいものを自然に流す方が、モータ、切削刃に
     大きな負担がかからず安心して使えます。
    ②ダウンライト
     照明の好みですが、居室質感あげたいのであれば、
     OPすることを推薦。我が家は基本的に照明は”間接”と
     "ダウンライト"を超多用してます。
     これも、入居後だと工事が面倒なので、入居前に 施工が得。
     できれば、ルート器で照明管理が出来れば万全ですが、
     そこまでは無理なら、調光器をかませることをお勧めします。
     フロア照明と組み合わせれば、上質の空間に仕上がります。
    ③玄関の自動照明装置も便利
    ④トイレ
     タンクレス、手洗いカウンターは気持ち良く使えます。
     手入れが楽にできて、見栄え、実用がよくなるのは、
     床材を天然石にすると、水周りだけに掃除も楽です。
    ⑤カーテン
     予算と相談になりますが、フィスバ、JABなどの
     上質なものがお勧め。相当予算が必要ですが、リビング、
     主寝室、セカンド居室の順で配分がベター。
     若干無理しても良い物にしておくと、圧倒的に部屋の
     雰囲気が上がります。超大事なアイテム。
    ⑥ピクチャーレール
     リビング以外の居室も付けておくと便利。これも後付けだと
     ビス止めなどになるので、事前OPで埋め込み施工が得。
     別に、絵画以外にも、写真、カレンダー、吊るし飾り・・・
     等々活用できます。我が家は、ハリウッド俳優さんや、
     音楽家の写真サインを頂いたものが多いので(新聞程度のサイズ)
     マホガニーに額装したものが多数ぶる下がってます。
     なによりも、壁面空間は上手く飾ると雰囲気は良くなりますし、
     ②関連でスポットライトを付けられるようにシーリングしておくと
     便利です。
    ⑦フローリングコーティング
     最低でも、リビングとキッチン、廊下は塗ると綺麗さが
     違います。余裕があれば、ダブルコーティングで・・・
    ⑧ガラスフィルム
     これも紫外線カットや空調上からも、意外と効果あり。
     我が家はペアガラスですが張ってますが、以外と高いです。
    ⑨網戸
     高層階でも、リビングは付けとくと便利
    ⑩バルコニータイル
     全部張ると圧倒的に綺麗。ウッド仕様もありますが、
     大型タイル(20㎝〜30㎝角)を敷くと見違えるように、
     リビングとバルコニーの連続性がでて、広がり、質感とも上がります。

  64. 981 匿名はん

    金持ち自慢か
    業者なのか

    いずれにせよオプション満載****ですな

  65. 982 マンコミュファンさん

    400世帯もいるとほんといろんな人種がいるよ
    同じフロアーにがみがみうるさいのがいたら最悪。気を使って生活するのは辛いですね
    地権者の多いこの特殊性が今後どのように影響してくるのかすごく心配です。
    それから野村は1期で全部売り切ったものの営業マンの数からして引き渡し時にかなり混乱するので皆さんあんまり細かい要望言わないほうがいい。あんまり言ってもいちいち親切には聞いてくれないので、裏で「うるせぇなぁー」と言われたくなければ自分でどんどん出来ることはやりましょう。
    多少の不満も我慢我慢がベストかも知れません。なぜなら嫌な気持ちで入居することになりたくないからです。
    またマンションは嫌いな住人がいても極、頻繁に顔を合わせることになるのでこちらも我慢我慢がいいですよね。

  66. 983 匿名さん

    979の続き、、、?
    ①30階以上の高層階
    低層では眺望の意味ないし、少々無理しても推薦。日当りが良いから気持ちいいですよ。
    ②部屋は100㎡以上。
    最低でもこれだけあれば、満足度が違います。収納にも余裕があって意外と便利。
    ③ 部屋は南東の角部屋
    日当り、風通しもよく圧倒的に部屋の雰囲気もかわります。広がり、質感ともに上がります。

    まあ、こんな感じかな。

    楽しんで頂けましたかね?。

  67. 984 匿名さん

    楽しみましたよ。
    んで、あなたは何階何号室の住人になるのですかねえ?

  68. 985 契約済みさん

    >>935
    当然、警察病院跡地に関しては考えましたが、
    ①必ずマンションが建つとは限らない。
    ②もしマンションが出来るとして、土地の取得金額を考えると、ここより
    2割程高くなると思われる。
    ③自分の希望の間取りに当たるとは限らない。
    ④プラウドがあなたの言うようなマンションであれば、警察病院跡地に買い換える人が多数出る。
    ⑤いつ出来るかわからない。

    935は抽選に外れたのだろうが、かわいそうなぐらい現実が読めてないよね。
    警察病院跡地にマンションが出来るとして、あなたが手に入れられる値段だと良いですね。

  69. 986 契約済みさん

    983,984さん

    こんだけばーっと書いて自慢もしたんだから、

    当然東南角部屋の100平米超のお部屋の方なんで
    しょうね。
    てことは32F以上の120Aのお部屋の方でしょうか。

    それともそこを買えずに泣く泣く下層階の方??

    まあとにかくオプションもしっかり納得して、
    仲良く行きましょうね。

  70. 987 匿名さん

    TOTOへ行ってきたよ。
    やっぱり標準装備の型番号はもう新型番号へ変わっている。
    TOTOのお姉さんから聞かれた、
    「グレードアップに関して、この機種のことをご覧に来られるお客様が結構いるのですが、販売の会社はどこですか?」と。
    野村だと答えたが、他の客も野村と答えてるらしい。

    機種を決めた時には最新であったが、
    長い工期を経て引き渡す時にはすでに旧式になってる、
    ということならいくらでもある。
    しかし、はじめから型落ちを標準装備するなんて、
    1億以上とるくせにセコイぞ。

  71. 988 匿名さん

    南東の角部屋は正確には南と東の部屋。
    南には三井のタワーが建つことになる。
    一見距離があるようだが、空中でのお見合いは100mちょっと離れていても目障りです。
    特に相手方の高さの方が高い場合はね。
    ・・・ま、余計なお世話ですね。

  72. 989 匿名さん

    ここを千代田区の端って馬鹿にする方がいますが、逆に私ら一般市民には、むしろ、番町や千鳥が淵は不便で住みたいと思いません。
    最寄り駅まで8-10分程度歩かねばならず、スーパーも無い。

    あと千代田区で住むところと言えば御茶ノ水、神田ぐらいしかないですよ。飯田橋と比べると、さらに雑然としてるし、周りに緑も少ない。
    いったいどこを千代田区の真ん中だと言いたいんですかね?丸の内?霞ヶ関?

    飯田橋は、北の丸公園、小石川後楽園など徒歩10分圏内で緑は多いし、新宿、渋谷、池袋、銀座、六本木どこに行くにも電車で15分以内です。大病院も多く、安心です。こんな場所はほかにはありません。

  73. 990 契約済みさん

    >988
    だから警察病院跡地にここより高いタワーが出来れば買い換えますよ。
    そのときにここを売りに出しますから、欲しかったら買ってください。
    ・・・まっ、余計なお世話でしたかね。

  74. 991 匿名さん

    なんか買った人が自分を正当化するためにムキになっていますが、どんな物件にも欠点はごろごろあるので悪いところは悪いで認めればいいじゃないですか。納得して買ったんでしょ?堂々としていればいいでしょう。
    この物件、きらいな人はとことん嫌いだと思います。でも千代田区住所や野村ブランド、駅近などいい点もあるので即日完売となったのでしょう。確かに環境よりもアクセス重視のせわしい昨今、このマンションが流行るのも納得いきます。この流行がどのくらい続くか分かりませんが、ここを買った人はたぶん5年ぐらいで飽きて次を求めるのでしょう。そうであればたぶんうまく売り抜けることはできると思います。そういう意味でこの物件はなかなかのものだと評価しています。

  75. 992 匿名さん

    新たに建っていく建物も一つの東京ならではの景色と思えば良いんじゃないですかね?
    NYなんて隣は超高層のビルばかり
    でも絵になる

  76. 993 匿名さん

    だから、お見合いになるのはビジネス棟だって。
    ビジネス棟に住んでどうする。
    ・・・まっ、余計なお世話でしたかね。

  77. 994 匿名さん

    はーい。もうすぐ1000レスです。

    Part3に突入しますか?
    完売だから住民掲示板に移行しますか?

    スレを立てたい方が決めてくださ〜い。

  78. 995 契約済みさん

    住民版移行にさんせ〜い。

  79. 996 契約済みはん

    住民板に私も1票。

  80. 997 匿名さん

    看護学校跡地には少なくともでっかいタワーは建たない
    んじゃないかな。あの場所にタワーってそもそも変だし、

    そもそも、道路付けも早稲田通りに接したとしても
    そんな大きな通りじゃないし、容積率も大きく取れない
    から、実用性考えれば日本歯科大学と同等の高さ位と
    予想。
    もし、上に無理に伸ばしたら鉛筆みたいに細い建物に
    なっちゃうから見栄えが悪いし。

  81. 998 入居予定さん

    「住民版」と「パート3」両方立ち上げに1票。

    理由:ネガレスも結構楽しいし勉強にもなるから
       パート3にて引き続き。。。
       でも住民で内輪でしっとりと整斉と情報交換もしたい。

  82. 999 匿名さん

    パート3に一票。住民版だけだと参加者限られますし、どちらも立ち上げると結局両方見ないといけないので。

  83. 1000 匿名さん

    1つで良いんじゃないですか?

  84. 1001 契約済みさん

    住民版を立ち上げました。↓

    オプションに関する住民同士の関する意見交換。
    素朴な疑問、質問。物件周辺の建築計画など、住民の前向きな
    情報交換の場にしていけたらと思います。

    【住民版】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/


    ちなみに検討版パート3ですが、他の物件の掲示板を見ていると
    住民版と検討版が並行して存在しているようです。
    でもこれは、「完売していない」事が一番の理由でしょう。

    もちろん完売したからといって絶対にキャンセルが出ない
    という保障はありませんので、検討版パート3を作るか作ら
    ないかは他の方にお任せいたします。

    個人的には不要と考えています。

  85. 1002 匿名さん

    千代田区の端だと馬鹿にしてるかは別として、端なのはうそではないと思います。

    番町や、千鳥が淵が不便で住みたくないというのは明らかな負け惜しみで
    みっともないですね。

    本当の金持ちは、いわゆる本物の高級マンションに住んでる人は、電車の駅なんか気にしないのを御理解頂きたいのです。この辺のところを理解できていない人がいるのですね。

    駅前の雑然としたところにある高級住宅地なんてないでしょ。

    高級住宅地に枕詞のように着く、閑静という言葉と駅前が合致しないでしょ。

    私の友人の広尾にある聖●小学校の子なんて、半分の子が電車の乗り方も知らないんですよ。意味わかんないでしょ。金持ちは電車なんか乗らないのですよ。

    都心のマンションも本当に高級になってくると駐車場の数が増えてくるのです。

    松涛は駅から遠いでしょ、田園調布も駅前より5分離れると高くなる、
    同時期に造成された常盤台も同じ。文京区の西片とか、品川の御殿山とか
    駅から遠いでしょ。

    御理解いただけますかね?。

    高額と高級の違いとこのスレッドでよく表現されることです。

  86. 1004 契約済みさん

    Part3立ち上がりました。↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43566/

    「入居(21年4月)するまでの期間は「検討版」と「住民版」は
    並行運用」となります。

    引き続き活発な意見交換で盛り上がりましょう。くれぐれも煽りや
    事実無根、意味の無いレガレスはご遠慮ください。

    また、入居予定者の情報交換につきましては下記「住民版」を
    ご利用ください。

    「住民版」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

    よろしくお願いします。

  87. 1005 匿名さん

    このマンションは、千代田区の端ではありません。
    駅舎と駅の反対側のラムラ住宅棟は飯田橋4丁目です。
    本当の端は飯田橋4丁目であり、ここではありません。
    道路の向こうの警察病院側は別ですけど。

    また、高級住宅街では一戸建てこそ価値があるのであり
    高級住宅街にあればマンションも高級だなんてお笑いです。
    田園調布が何のために規制を設けてるのか、良く理解しましょう。

  88. 1006 匿名さん

    ここでネガ書いてるの、パークハウスNo.25で買い煽りしてる人物と同じだね。書き方と用語が同じだから。
    あちらの営業さんですか。御苦労様です。

  89. 1007 匿名さん
  90. 1008 匿名はん

    >>1002
    聖心にホントに知り合いいる?
    ご近所小学校じゃないんだから

  91. 1009 匿名さん

    駅からの遠近は高級住宅地の定義には関係ない。それは本当。
    でも、1002さんのコメントは間違いがありますね。

  92. 1010 匿名さん

    聖心の子は、公立の子と違って少なくとも1年生の時から電車通学をしている子達です。電車の乗り方を知らないわけないでしょう。(バス通学の子もいるので、「電車」の乗り方は知らない子もいるかもしれないですが)
    自家用車による送迎は禁止ですし。
    大体、聖心小学校ではなく「聖心女子学院初等科」は、広尾ではなく白金にあります。
    広尾は大学とインターのみです。

    ですが、概ね1002さんの意見には同意です。

  93. 1011 匿名さん

    1002さんの主張がおかしいのは、高級住宅地の立地を高級マンションの立地に当てはめてしまっている点。
    高級住宅地は閑静な一戸建てが並ぶ街であって、マンションが並ぶ街ではない。
    にもかかわらず、高級マンションの立地条件は高級な一戸建ての立地条件と同じであるかのように主張するのは詭弁でしかありません。

  94. 1012 匿名さん

    >>1011 南青山の高級住宅地に行った事がありますか?
    低層階の高級マンションと高級な一戸建が融合し、国道246号の裏手でありながら閑静な住宅地となっております。

  95. 1013 匿名さん

    融合と言う解釈をしてしまえば何でもありになります。
    三井自慢の佃リバーシティは高級タワマンが並んでいる高級住宅地風ですが、
    実際は賃貸の公団マンションが融合して並ぶ地でもあります。
    高級住宅地風と高級住宅地は異なります。

  96. 1014 匿名さん

    麻布や青山・広尾と佃と一緒にするのは、無理が????

  97. 1015 匿名はん

    いつから港区の話になってるのでしょう。
    この1000越えスレはいい加減終了なさったら。

  98. 1016 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用有難うございます。

    このスレッドは1000件を超えましたので閉鎖とさせていただきます。

    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

    【検討掲示板Part3】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43566/

    【住民掲示板】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸