東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見Part2
匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

1. 601 申込予定さん

抽選にいってきました。全戸申し込みの花マークがついていました。最低倍率が2倍とのことなので、キャンセルがでても必ず次点がひかえていることになりますね。ちなみに最高倍率は23倍だそう。これはもちろん公庫のつみたてくんでしょうけど

2. 602 匿名さん

エレベータはどこ製?フジテックだろう。そして補強工事だけで済ますのだろう。えげつなくて空恐ろしいな、野村は。

3. 603 匿名さん

まだ取り付けてもいないエレベーターだから、
    マトモなのを付けるでしょ。

4. 604 匿名さん

「センター東京」に設置済みのフジテック製欠陥エレベータはどうするのかな?

5. 605 匿名さん

私もハズレ仕方がありません。
    当選した方おめでとう!
    畳屋マンションより有名なセレモニーマンションとして名をはせてください。

6. 606 匿名さん

うちも外れました
    ショツク
    キャンセルどのくらいでるのだろう
    他も探してみたけど
    駅ちか 大型 設備 他 ここに近いグレイド
    中々見つからない
    何方かお勧めあつたら教えて下さい

7. 607 匿名さん

キャンセル待ちます
    キャンセルはいつごろわかるの?

8. 608 匿名さん

他のマンションを見に行った際にその営業の方からも伺ったのですが、完売でもその後のローンが組めなかったり色々な理由でキャンセルが出て、最終的に通常9割が確実に買うことになれば販売は成功といえるそうです。
    ですので、本当に欲しい方であれば営業の方にその意志は強く伝えられた方がキャンセルが出た場合に色々情報が貰えるようですよ。
    このサイトでの風評で気持ちが動かされキャンセルする方も出るかもしれませんし。
    また、飯田橋と言うことであれば、三井も警察病院の跡地を開発する予定ですから、これからも条件の良いマンションはまだ出るのでそちらの情報にもアンテナをはられたらいいのではないでしょうか。
    諦めないでがんばって下さいね。

9. 609 匿名さん

本物件の場合は一般のMSとは異なるカテゴリーの人々しか買えるものではなく、ローンが組めずにキャンセルというのはなかなかないでしょうね。
    実際、一割〜二割の手付けを捨ててまでキャンセルするくらいなら、竣工までガマンして当たりくじプレミアムをつけて転売するのでしょうね。(譲渡所得税39%払ってでも)
    即ち、手付金の振込み期限間際だけでしょう。ザワメキたつのは。。。きっと。。。

次点ピープルはキャンセル人の次に可能性あるわけですが、その次点の次はFreeな戦いなので、営業マンの力量が試されるのでしょうね。
    担当営業マンに力があることを祈る次第です。

10. 610 ビギナーさん

4倍の部屋ですが,当たっちゃいました!!!

でも,今になってすごく悩んでます。
    何せ1億の買い物ですから・・・

重説聞いてから最終判断したいと思ってます。

11. 611 匿名さん

私も駄目でした。
    本当に残念です。
    今回の担当の方は本当に素晴らしい営業の方で
    終始気持ちのよい対応をして下さいました。
    やはり一流の営業マン・立派な方と実感致しました。
    (お世話になりました)

MS購入にあたり他のディベの営業さんともお話致しましたが
    野村の営業さんは 本当に流石と感心すること多々でした。
    こちらの書込みにはいろいろ良くないお話も出てきましたが
    私は外れてしまいとても残念ですが
    今日まで本当によくして頂き有難うございました。

キャンセルが出てくれることに願いを託しております。

12. 612 契約予定さん

どこでも、いざ抽選に当たると悩み出す人がいるみたいね。
    宝くじとは逆に金を払うんだから当たり前か。
    4倍なら、ビギナーさんが買わなきゃ他人が喜ぶだけ。
    うちは2倍でした。

13. 613 ビギナーさん

>611
    同じくはずれでした。
    キャンセル待ちに対して念を送っています。
    ●●号室キャンセルしろ〜!!

14. 614 匿名さん

>>610
    普通なら大手だから安心と思い何も考えないで契約をしても大丈夫だったが今の情報化の社会の中で多くの情報が流れてきて購入者にとってとてもいいですね。
    後悔しない判断をして下さい。

15. 615 匿名さん

>>611
    当選者がキャンセルで次点に回るそれでもキャンセルならその後なら時間はかなり経っている。その後、営業マンの判断で属性がよければ声がかかります。でもそこまで来ると懸念材料が払拭されないから回って来るのでしょう。

16. 616 匿名さん

>612
    では現時点で次点だオメ

17. 617 匿名さん

当選者の次に、次点に回ると誰にも確認はできません。
    デべを信じるのみです。

18. 618 匿名さん

実際、抽選は厳正にやっても、誰が何番だかわからないように上手くやってるし、今日も入り口で名前を書かされたから、上手くやれば、野村で操作は可能。
    本当に上手いことやって、回して欲しいよ。

でも、逆に当たっちゃうと、ホントにこんな高い買い物をしちゃっていいのか?って悩むんだろうね。
    このスレでもこれだけ荒れてたので、管理組合も相当大変でしょうし。。。

きょうはとにかく頭の中が真っ白。。。

19. 619 匿名さん

当たった方の書き込みが少ないですね。
    絶対当たることになっている方々はどうだったのかしら。

20. 620 匿名さん

やっぱりインチキな抽選でした。

私は訴えたいと思います。

21. 621 匿名さん

当たったと喜んで書くと、
    外れた人のことを考えろとレスされるので、
    遠慮するケースが多いようです。
    内輪で喜べば良いのでは。

22. 622 匿名さん

>>620
    実際行って来たけど根拠は?
    八百長は感じなかったけど

23. 623 マンコミュファンさん

期待が大きかった分、外れたときはショックです。
    最後の日に適当に登録していくやつに負けるなんて・・・。

24. 624 ビギナーさん

残念ながらはずれました。そんなに倍率高くなかったんですけどね。眺望やら交通利便性やら、最終的にはこの物件結構気に入ってました。ちょっとは可能性あるかと踏んでたのですが、だめでした。ネガキャン?マスヒステリー?抽選直前は私も狼狽して積極的にこのスレッド参加しましたが、ひとえに坪単価が割安という点に惚れ込んでました。当たった方おめでとうございます。それから、営業担当の方いろいろとありがとうございました。毎日ずっと見てたから、少しさびしいですが、私は次の物件に旅立ちます。結果的に縁がありませんでした。

25. 625 匿名さん

>>623
    行き込んで初日に登録するより最後のほうで冷静に倍率を見ながら登録するのも作戦です。人気物件ならなおさらです。抽選なんだから早いもん順ではない。しかし予算等でこの部屋以外はイヤだと言うなれば最初の方の登録も仕方がない。

26. 626 匿名さん

今日から重説ははじまっている。
    どうだったんだろう、今夜重説聞いてきた方、いませんか?
    葬儀屋の件、ぼやかしたまんまですか?

27. 627 匿名さん

>>626
    確か19時からで2時間30分かかる予定
    近い人でそろそろ帰宅してくるころでは?

28. 628 匿名さん

今日になって、ずいぶん雰囲気が変わりましたね。
    完売だったのでしょうか。

葬儀問題は、住まい●ーフィンの投稿が参考になると思います。

結局、購入者が勝ち組だったという、(あまりに凡庸な)結論に落ち着くのでしょうかね。何か、あっと驚くようなどんでん返しがほしいですね(←無理かなぁ)。

29. 629 匿名さん

確約に近いものを貰っていましたけれど、結果は外れでした。
    公正な抽選が、かなり入っていたと思います。
    (あるいは担当者の予測外・力不足であったかもしれません。
    または、最終的に結果が安心な方が申し込みされたのかも。)

負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、1年半先のことを
    考えると、これで良かったと思っています。
    今は他の投資先にお金を廻すことが、多くの可能性を選べると
    考えています。

いろいろな懸念材料を心配しながら納得させていましたが、
    これでやっと吹っ切れました。
    万事「塞翁が馬」だと思っています。

当選された方、おめでとうございます。
    お互いに本当に良い結果が出たのではないでしょうか。

30. 630 匿名さん

葬儀屋の件、重説ではきちんと集会室での葬式について敢えて記載した経緯など含め、営利目的で住人以外の方のお葬式を業者がやることはないことなどちゃんとした説明がありました。
    (今回のこともあり、現在の私が住んでいるマンションの管理規約を確認したのですが、うちのマンションは「冠婚葬祭」は住人に限ってOKと書いてありました。入居して4年半、未だに冠婚葬祭で使用した例は一度もありません。)
    その他、パチンコ店なども含めこのマンションを購入するにあたってリスクなども全て説明がありました。
    私が気になったのは東面の低層階をご購入を考えられている方にとって目の前にまだどうなるかわからない不確定な土地があることです。現時点では何か建つとも、建たないともわからないという説明でした。
    (店舗棟には風俗、金融などの入居が出来ないように制限していることや、パチンコ店もこの先経営者が変わった際にはその後の営業は認めないなどの記載もありました。)

今住んでいるマンションを買うときに15軒くらいモデルルームを見て歩きましたが、大○や三○に比べると今回も野村の営業は結構良い方だと思いますよ。

31. 631 匿名さん

>629さん
    私も同様のことを言われたにもかかわらず、あえなく撃沈でした。
    営業の力不足とは思いたくも無いので、「公正」だったんでしょうね。

せいぜい、私の選んだカラーセレクトプランで当選した方が住まわれることを楽しみにしています。(こんなことなら、浴室は透明のガラスにしておくんだった・・・。)

32. 632 匿名さん

630さん、
    葬儀屋のことは「住人以外の葬儀はしない」と言ったのですね。
    言うだけじゃなくて、管理規約にはっきりと書いてほしいのですけど。
    そこまでは、徹底してくれなかったのですね。
    うーん、どうでしょうか、口約束ってのは・・・。
    たとえ録音してあったとしても、はっきり文面になってないならば
    不安は残りますね。
    野村は、地権者のいいなりにならざるを得なかったんでしょうねえ。

33. 633 匿名さん

今更、ネガキャンなさっても。

購入者全員が聞くことになるので、
    入居後も守られなければ野村の信用が落ちるだけです。

34. 634 匿名さん

地権者の言いなりと言うより、かなり話し合いはもたれて色々検討されたようですよ。
    それにコンプライアンスの時代ですから敢えて地権者との話し合いで出たことを明文化したようです。
    ふつうなら書かないことを敢えて書いた理由はそこにあります。

35. 635 マンション投資家さん

野村さん。
    不正はいけません。
    中層西側、70Xの部屋が23倍だったというではないですか。
    それはあり得ないでしょ。
    そのフロアは地権者が陣取って、ポツンとあいてる部屋だから、どうせ欲の皮が突っ張った地権者がもう一軒買いたいとか言って、無理やりたくさんダミーを入れたんでしょ。
    もうバレバレですよ。
    千代田区の係の方、私は不正を告発します。
    全戸に関してしかるべき対処(完全公開:その部屋に申し込んだ関係者が集まってくじ引きをやり直しする等)をしなければ、ヤバいことになりますよ。
    野村さん。
    これで株価も超下落だね。
    手を焼かせないで欲しいよね。

36. 636 匿名さん

632ですが、634さんの意見を信じたいです。
    普通なら、希望のMSが買えることが決まって、
    ウキウキわくわくと浮かれている時期なのに
    葬儀屋の件がノドにつっかえた小骨のようです。
    信じよう。
    信じて裏切られたとしても、
    このMSの「利便性」がその「裏切り」を補てんしてなお余りあるんだ。
    そう考えることにします。

37. 637 購入予定者

635さん
    その23倍の物件は、公庫のつみたて君の倍率優遇での申し込みがあったからですよ。購入者は20倍優遇。そのほか3名申し込みがいて、実質4倍のところ23倍ってな数字になったわけです。「もうバレバレですよ」ってヒステリックな思い込みをしても何も特にはなりませんよ。次の物件を探しましょうよ。

38. 638 匿名さん

抽選後、当たればウキウキわくわくとは限りません。
    抽選の興奮から覚めて冷静になる時期でもあります。
    婚約後にブルーな気分になる方がいるのと同じ。
    辞退なさるのなら手付金を払う前にですよ。
    私は以前某MSで、手付金払ってからブルーになり、
    手付金を返してもらうために苦労した経験があります。

39. 639 匿名さん

公庫の積み立て君をまだ「理由」に使うとはw
    住宅融資促進機構に聞いても答えてくらないだろうね。

ちなみに、積み立て君の証書ってどういう書類なの教えて
    くれないかね。

40. 640 匿名さん

>>635
    当然何か証拠があるんですよね?
    まさか、バレバレだからって訴えるの??ww

それに不動産株は、かなり下がってますよ
    このマンション高値掴みかもしれないから良かったじゃん

635みたいなマンション投資家に当たらなくて本当に良かったわ

41. 641 匿名さん

いまどき、「つみたてくん」を知らず、23倍ごときで怒っている人がいるだなんて。そちらの方が驚きです。

うちのMSは40倍50倍60倍なんてざらでしたよ。。

42. 642 匿名さん

636さん
    葬儀の件を含め、重説では2時間半かけて説明があります。
    説明中に質問し難くければ、終わった後に各営業の方が対応してくれます。
    土壌汚染の件も気がかりでしたが、汚染土壌は掘削すれば深部にまで及んでいないと思いますしPCBを敷地内(マンション棟以外の場所)に保管する件についてもマイナス要因ですが漏れ出すことはないように保管はされるので私は重説でかなりモヤモヤしていたことがクリアになりました。
    野村さんの説得術が上手いのかもしれませんがあとはご自身がこれらのマイナス要因を納得されるかどうかだと思います。

43. 643 マンション投資家さん

結局ネガキャンくらいでは人気は落ちなかったってことですな。
    この板を見てキャンセルした人がかわいそうです。。。

44. 644 マンション投資家さん

それなら、ひと言でもこの住戸は積み立て君です。などと説明あってしかり。
    個人情報を公開しないのと、密室的に作為をなして不正を働くのは大きな違い。
    皆さん、野村を信じて結構なことです。

45. 645 匿名さん

スルーしましょう

46. 646 購入予定者

っていうか、ぶっちゃけちゃうと、自分がつみたて君の倍率優遇を使ったもので。他にも20倍以上はいくつかあったみたいで、それが全部つみたて君で野村さんのダミーではないとは言い切れませんけど、少なくとも自分のところはつみたて君ですよ。疑心暗鬼になってる見たいですが、そのエネルギーを次の物件探しにあててくださいな。自分抽選にも行きましたが、確かにつみたて君ですとは会場では言っていなかったですけどね。自分が不思議に思ったのは次点の抽選。倍率優遇で自分が当たったあと、自分のそのほかの19個の数字を外さないで抽選するものだから、次点も自分の番号になりました。あれじゃ次点の意味がない。でも野村さんとしては実質"次点なし”ってことにして、もし自分がキャンセルしたら、お得意様に回すのかな? キャンセルはしないですけど。

47. 647 匿名さん

>>646
    当選者がキャンセル、次点もキャンセルとなれば売主が買ってくれそうな人に声をかけます。しかしつみたてくんを利用して購入されない方は少ないです。

48. 648 匿名さん

私も、以前他物件を「つみたて君」で購入した経験があります。
    あれは持っている人にはとても良い制度でした・・・・・
    持っていない人には最悪・・・・・
    期限的にもう最後の方なので・・・まだ持っている方が羨ましいです。

49. 651 匿名さん

私は落選しました。登録はしましたが実際のところ当たればブルー、外れればラッキーと言う気持ちです。今までの情報を見ていると当選したらやはり悩みます。気持ちよく契約とはならなかったでしょう。
    このマンションがどうしても欲しければ2年後に地権者分(未入居)が必ず出てきます。私の予想では地権者分の3分の1は売り出し・賃貸になると思います。
    金利等のリスクを考えると竣工後の購入も一つの方法かもしれません。今のマンション価格に客がついていけなければ価格の下がる可能性もあります。私はそれを期待したいと思います。

50. 652 匿名さん

それも、西側の良い場所が多い。
    2年後の金利動向を見て購入される方がよいですね。
    周辺の環境もわかりますし。

51. 653 匿名さん

未入居でも実際は中古。
    仲介手数料も掛かるし、中古は半年一年二年点検等のアフターは引き継げないのが普通です。
    そうまでこだわらずに、他をお探しになれば。

52. 654 ビギナーさん

明日,重説なんですが,どうするか本当に悩んでます。

651さんのように当たらなければラッキーって感じで申し込んだんですが,いざ手に入れることが出来ると思うと,この権利を手放すのが惜しいし,竣工後,「あの部屋に住むことが出来たのに・・・」と後悔しそうな気がします。

かといって分不相応な価格のマンションですから買うのにも勇気が要ります(ローン審査も通っているので買えない訳ではありません)。

マンション購入経験者の方々,契約前はどのような気持ちでしたか?

53. 655 匿名さん

654さん、御自身で決断なさったほうがよろしいみたい。
    ここはまだネガキャン続行中のようだから。

54. 656 651

>>653
    私はこの物件にこだわりません。今も他の中古・新築も探してます。もし2年間の間にいい物件と出会えなければ千代田富士見をきっと検討します

新築未入居は登記上は中古になりますが色んなリスクを回避する事になるかと思います。アフターフォローも新築同様という事で契約できるケースも多いようです。契約の確認は必要ですが・・・
    住宅ローンも今組んでも2年後でも金利は融資実行日でハンデはありません。中古でも築5年までは固定資産税の減税も変わりなく受けれますからね。デメリットして中古で1番に上がるのが仲介手数料も3パーセントが高いと見るかですね。(1億の物件で約300万)

2年後に都内のマンション価格がどうなっているか予想は難しいですが今のままマンション価格の上昇は考えづらい。でもここは立地もいいので2年後の相場が半額といった事も考えられない。2年後にマンション価格が下がってくれば仲介手数料を補える価格になっているかもしれません。

55. 657 匿名さん

2年後の価格なんて予想しても意味有りませんよ。
    消費税率アップがどう絡むか分かりませんから。
    駆け込み需要もあれば反動もある。
    新築の建物部分への消費税率アップもあれば、
    中古の仲介手数料(1億で321万3千円)への消費税率アップもある。

どこかのスレなら、全部織り込み済みって話かもしれませんが。。

56. 658 申込予定さん

私も今回 つみたて君の倍率優遇を使い当選しました
    あくまで優遇なので。
    でも今時MS抽選に つみたて君を知らない方がいることに
    何より驚きましたよ

57. 659 匿名さん

658さんおめでとうございます。
    つみたて君は過去の宝物ですから、
    知らない方がいても不思議ではないですよ。

58. 660 匿名さん

今時、仲介手数料を3%+6万円ってフルフルで払うことなんてありえないでしょう。高額物件なら精々半額。この物件に対する役務なら100万円くらい払えば十分な感じがしますが。
    皆さん、太っ腹ですね。。。

59. 661 匿名さん

大手相手に仲介手数料を値切りたい方は、
    どうぞ御自由に。

60. 662 匿名さん

デペ関係者は大変ですね。

61. 663 匿名さん

デべ関係者は忙しいだろうね。
    例の重説をまだやってる時間だから。

62. 664 匿名さん

担当者と電話で話しました。
    キャンセル、意外と出そうだって言ってました。
    やっぱり、重説の納得感がないのかな。。。

63. 665 匿名さん

意外と出そうって、
    意外って言うのはあなたの担当が甘いのでは?
    ネットで騒いでたのだから、意外でもなんでもないでしょう。

64. 666 匿名さん

未当選者のひがみの方はそろそろご退場ください。

ここからは購入者の前向きな掲示板を作っていきますので。

葬儀の件も、葬儀屋は入居もしませんし、葬儀は住民のみと
    「管理規約」にも明記されます。ですから全く心配ありません。

今までネガレス頑張っていた未当選者の皆さんさようなら。
    これから良い風紀のマンションを「住民」で作っていきます。

65. 667 匿名さん

>>666 このマンション購入者ではありませんが(見ていると楽しいので)、落選した人にそのような物の言い方は辞めたほうが良いのでは。品性もうたがわれますよ。(いくら誰だか解らないといっても)
    誰だか顔は見えませんがどんな感じの人間か想像がつきますね。
    落選してガッカリしているところに、未当選(通常、未当選とは言わないですね)のひがみ者!なんて言われたらその場で殺されますよ。
    そんな人間がこのマンションには多いのでしょうか。
    怖いですね。

66. 668 ご近所さん

明日重説にいきます。
    葬儀屋の件、良く聞いてきます。
    666さん、「管理規約に明記される」ってほんとですか。
    それなら安心です。

67. 669 匿名さん

666さんが言うとおり、私も今日そのように(管理規約に明記)
    聞きました。
    その後も営業マンからも「管理規約に明記されます。地権者の方も
    この物件の発展と住みよい住環境の為にとても協力的です。」
    とのことです。

営業トークがあるとはいえ、今までのネガレスに嫌気がさして
    いた中で、このような説明があったことは、とても嬉しかったです。

今までのネガレスはほとんどが、抽選倍率を下げる目的だったのだと
    推察します。皆さんも直接聞くのが一番の早道だと思いますよ。

68. 670 匿名さん

ここら辺でついでに、

エレベーターの基数でネガキャンなさってた方がいましたが、
    ここの基数は少な過ぎる程ではありません。
    それよりも、ここのエレベーターの特徴は大きさです。
    通常タワーマンションでは9人乗りが多いのですけど
    (例えばゴクレかぐや姫CMに出てくるタワー、豊洲駅上タワー、などなど)
    ここは13人乗りなので全く大きさが違います。
    13人乗りだとゆったり乗れるし乗り心地が違います。
    また、13X4=52で、
    非常用以外に9人乗り6基近くの輸送量になります。

69. 671 匿名さん

このマンションは駅近かを始め、希少価値のある「いいマンション」
    だと思っています。
    現時点での相場感からしても、けして高いとはいえないと思います。

ただし、昨年から急速に上がった都心マンション価格は、我々一般人
    の購入可能額の一線を超えてしまった感があります。
    一部富裕層の需要を満たしてしまった後は、皆様も懸念されている通り、価値ある物件とはいえ今後の下落の可能性も捨て切れません。
    併せて、2年後の住宅ローン金利情勢は、ひょっとすると2%近くも
    上がってしまっているかもしれません。

そんなことを考えながら、夫婦で悩みながらの明後日にせまる手付金の
    振込みです。
    (実際、家内は反対しているので困っています。)
    本当に悩みながらの決断です。

70. 672 匿名さん

おお!久しぶりにポジティブレス。大歓迎です。
    あとエレベーターは他のタワーマンションのよりも
    「高速」だそうですよ。

71. 673 匿名さん

671さん
    あくまで私見ですが、、、私は某官庁在籍です。

国の長期債務残高(国債・地方債・その他含む)は約1040兆円。
    仮に2%金利上昇したら、金利移行のタイムラグを抜きで考えて、
    単純計算で20兆円以上の国の利払い増加を意味します。

それに対して昨年の国の税収(歳入)は約45兆円。 
    ということは税収の約半分近い金額を「利払い」だけで使うこと
    になる。

その引き金となる金利上昇は国の破綻を意味する。
    故に少なくとも4〜5年は大幅金利上昇は考えずらい。
    政府誘導でハイパーインフレ、通貨価値変更を起こせば別だが、、、。

日銀と政府は金利を上げたい、でも国債を管轄している財務省は
    絶対に上げられたら困る。国債格付けも地に落ちる。

従って、
    国の長期債務残高が少なくとも600兆円程度まで減らない限り、
    到底金利大幅上昇は無理。
    もしやったら、国家財政破綻を意味します。

1年半後の金利上昇はせいぜい1%未満と予想。
    それにBKもぞくぞく金利優遇幅(1.2%→1.4%)を膨らませている。

安心されたし。

72. 674 銀行関係者さん

当選者の方、おめでとうございます。当方は100Aタイプに応募しましたが、あえなく落選です。昨日は会社も休み万全の体制でしたが、2時を過ぎて連絡ないので覚悟しました。今、住んでいる目白ガーデンヒルズを売ったりする手間や、新規借り入れの必要も(幸い)なくなりましたので、部屋の壁を換えたり、照明を取り替えたりするつもりです。あとは借り入れする皆様の金利が2年後に上昇しないことをお祈りいたします。因みに銀行の住宅ローン金利は必ずしも同等年限の国債金利に連動するものではありません(財務省のシナリオ通りではありません)。スワップの金利や需給も影響しますので念の為。小生は、今のマンションを2005年に契約した時、金利上昇のヘッジの為に日本株のインデックスに連動した投信を購入して、その間の金利上昇分を抑えました。しかし、飯田橋2分の環境は本当に羨ましい限りです。あとは、三井の警察病院跡地で捲土重来を狙います。

73. 675 匿名さん

>>673さんへ
    急激な金利上昇がない事は理解できました。
    ではマンションの価格が俗に言われる新価格から新・新・価格になるという方もいます。庶民の給料のアップが望めないところで今後の不動産の価格はどのようになると思われますか?今まで庶民が家を買うためにある程度はついて行けたけど今以上はついていけないと予想されます。673様はどのようにお考えでしょうが?
    是非ご教授をお願いします。

74. 676 匿名さん

全戸申し込み御礼をだしたね、野村。
    あれだけ問題提起があったのにねえ。
    かくいう私も、葬儀屋に目をつぶるしかないと、申し込み、合格。
    あとは、警察病院跡に高層MSが建たないよう念じるのみ。

75. 677 匿名さん

>>673
    金利が上げれないのは分かりましたが
    実際の借金の額を考えると、頭が痛いね
    結局借金減らすにはインフレ起こすか
    税率upしかないんでしょうしね

普通は一般人の財布が締まって
    消費が冷え込むんでしょうけど
    ここは一般人買えないから関係ないかw

76. 678 匿名さん

一意見だけど、

マンションはこれからもしばらくは上がるでしょうね。
    今供給されているマンションはだいたい2年ほど前の
    競争入札でしょ。

そこからさらに土地上がってるってことは、来年、再来年
    に供給されるマンションは、用賀でも坪単価450万円で
    出さないと割が合わないレベルらしい。
    赤坂で坪600??

人口減少による都心一極集中化は「世界」の常識です。
    事実、都心3区はこれからも堅調な増加が間違いない。

よって不動産価格は、
    都心は「上昇」。近郊「維持〜下落」。郊外〜地方は
    「下落」の構図。

もし、買い手がついてこなかったら、階高(260センチ→230センチ)
    を削ってグレードも2ランク下げて無理やり「値段」下げて、
    総戸数を増やす、「安かろう悪かろう」のマンションを売る
    しかない。

デベも客もそれは絶対に望まないはず。

バブルを経験したからこそデベはバーンと上がってドカンと
    下がるような二度と同じ轍を踏まない。

だからデベはこれから供給量を上手くコントロールしながら
    価格維持を狙うだろうね。

事実、今だって注目物件が時期をずらしながら、ポツン、
    ポツンて感じで少しずつ出てくる。
    完全に需要の盛り上がりを待っている。

ここ最近の都心マンションの購入層は従来の富裕サラリーマン
    からマーケットシフトが起きている。

高齢者の戸建て→都心マンションの住み替え、相続により
    豊富な自己資金をつぎ込む団塊ジュニア世代の増加も見込まれ
    るので、需要はあるところにはちゃんとある。

過去2年のような急上昇は無いにしてもこれからも堅調な価格
    上昇となるのではないでしょうか。

でも来年の五輪と数年後の万博が一段落したら、原材料価格は
    落ち着いてくるかもね。

77. 679 匿名さん

さあ!ここはもう売り切れですよー!諦めて気持ちを切り替えましょう!
    はずれた方は、この街の次の開発に期待しましょう♪♪

78. 680 匿名さん

今日仕事終わりに重説です。私にとって一生に一度の大きな買い物です。安い買い物で無いので本当にプラウドでいいのか悩んでいます。
    今日、話を聞いてよく考え手付けを入れるか考えます。
    我ながら優柔不断

79. 681 匿名さん

私はマンション買うのは3度目なので、読み合わせの重説なんて形式的なものだから面倒なだけです。
    資金の移動のやり繰りで今は頭がいっぱい。

80. 682 匿名さん

金利上昇はなかなかできぬ状況は前レスで説明のあった通り。
    しかしながら、世界的な油価の上昇で、石油の値段にバランスさせる全体的な価格均衡が徐々に顕在化してくる見込みにて、モノの値段はぐんぐん上がってくるものと思います。
    給料も上がるはずなので、さほど心配はないでしょうが、今はお金をモノに変えておく時代なのかも知れませんね。

81. 683 匿名さん

エレベーターの基数の問題ではありません。
    沢山人が乗れても、なかなか来ないんじゃどうしようもないですね。
    それも38階を上がったり下がったり!
    待って、やっと乗って各階止まりなんか最悪です。
    わざわざこんなくだらない事を書き込みたくないのですが、レスを読んでいると、意図的に悪い情報を流しネガキャンさせたり、そんな事をして当選すると、落選した人を侮辱する言い方をする人もいる。
    風紀を乱さないで前向きに!
    そんな事をして当選した人に風紀なんて言葉がよく使えるものですね。
    私はタワーマンション党でもなく大規模マンション党でもありません。
    飯田橋も厚生年金病院に行くとき利用しますが、有楽町線ですのでJRの事はよく解りませんが。
    こうやって当落の競争をするのですね。倍率の高い物件は。驚きです。

82. 684 ビギナーさん

>>678
    私もほぼ同意見です。

ただ,購買層の限界があるでしょうから,これ以上あがっていくとさすがに売れないと思います。
    ライオンズ上野や本郷パークハウスは,なかなか苦戦しているようです。

都心で良い立地のマンション価格は今後5-7年は,このまま高値安定して行くと思います。
    郊外は少しずつ下げてくるでしょうね。5年で1割ぐらいとか。

このマンションが今回,全戸申し込みがあったのはひとえに好立地のためだと思います。

83. 685 匿名さん

ちなみに、いまさらなんですが、抽選はどんな方法で行われたのか、どなたか知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

84. 686 匿名さん

今月号のZAITEN(財界展望新社)に「東京「土地バブル」終焉」って記事が出てるよ。都心マンションバブルは臨界点を超え、今後は下落していくって内容だった。

85. 687 匿名さん

昨日重説だったんだけど、この物件は全体で900人の
    登録があったらしい!。

人気住戸は最大で23〜4倍だったらしいけど、ほとんどは
    つみたて君使ってなかったんだって。
    すさまじい人気だったんだね。
    「全戸申込御礼」の紙も張ってあった。

葬儀屋の件も、管理規約に「第三者の使用は禁止」「営利利用
    は禁止」との明記もあったし、葬儀屋が入居することも
    無いので、安心です。

資金振込みも終わったし、さあこれからはカラーセレクトを
    吟味します。 入居者の方これからよろしくお願い致します。

86. 688 申込予定さん

重説で気になる点があり今検討中です
    皆さんは葬儀屋やパチンコ店の件で悩まれたようですが
    私は電波障害の件を担当に問い合わせ中です。
    担当も専門的な分野はよくわかっておらず
    住むことになるとやはりはっはり確認しておきたいので
    もし納得がいかなければやめると思います。

87. 689 申込予定さん

688さん

私はFOMAなのであまり気にしていなかったのですが、
    携帯電話の電波のことですか? 

ここはドコモとの取り決めで他のタワーマンションでは普通
    設置しない携帯アンテナを各住戸のリビングエアコン裏に
    設置することになっているはずですよね。

もしドコモ以外の携帯の電波のことでのお悩みでしたら、
    他のタワーマンションも同じ悩みが出ると思いますので、よほど
    気になるようでしたら、低層マンションが良いのかもしれませんね。

いっそのことナンバーポータビリティでドコモに変えることも
    ご検討されては如何ですか?メアドは変わってしまいますけど、
    せっかくの気に入った物件且つ抽選が当たったのに、携帯の電波の
    問題の為だけにあきらめるのも、もったいない気がします。

出過ぎたアドバイスだったかもしれませんが、ご納得できる結果
    になることを心からお祈りしています。

88. 690 匿名さん

>>685
    透明のガラガラポンに玉を入れて出た数字の登録者が当選、その後次点を出してその住戸を決定。抽選数が多いので階数別に四つに区切りやっていました。

89. 691 匿名さん

登録は実際900も無かったですよ。約650の登録
    事前の予想も600を目指しており少しクリアーをした
    倍率もつみたてくんを利用して最大で23倍でした人気があった北西角・南は人気があり平均8倍程度そのほかの住戸は1〜3倍程度です。
    全体の平均倍率は約2.2倍でした。平均3倍まではなりません。

最終日ぎりぎりまで登録が無かった部屋が1戸あり最終的に関係者が登録をしました。売主からすれば1戸だけ登録がはありませんでしたより完売のほうが体裁がいいですかね。

90. 692 匿名さん

北西角が人気があったのは意外。
    人気なのは27階以上の部屋のみですよね?

91. 693 申込予定さん

27F以上の南向きも異常な人気だったようですね。
    皇居と武道館、夜の大手町〜東京タワー〜霞ヶ関〜赤坂の
    夜景も見事でしょう。

高層にいけば南側の建設による眺望も問題ないでしょう
    からね。

92. 694 匿名さん

いろいろ考え悩みました。
    一生に一度、一億の買い物ですもの。
    で、明日、契約金を払い込みに行きます。
    もう戻れないです。

93. 695 匿名さん

私も900弱の登録申込と聞きましたが。。。

まあ郊外が軒並み在庫山積みの中、かなりの人気物件
    であったことは確かですね。

94. 696 匿名さん

郊外人気エリア物件でも今月申し込んで外れました。
    抽選住戸は4戸しかなく、あとは1倍と0倍だったのに。
    こちらが当たったので結果オーライでしたけど。
    ちなみに、その郊外物件は半数売れ残ってます。

95. 697 匿名さん

米国のサブプライムローン関連で、野村ホールディングスが
    726億円もの損失を出したそうです。
    いよいよ、この問題が日本にも影響が出始めたようですね。
    割安感から都心の不動産を買いあさってきた海外投資筋も、
    このまま2年後以降買い続けてくれるのでしょうか?

私には、不動産高騰も曲がり角を迎えたようにしか思えないのです。
    さて、吉とでるか、これはもう丁半ばくちの心境になってきました。
    購入者の皆さん、将来、仮に損することがあっても一蓮托生、一緒に
    笑いとばしましょうね。
    できたら、購入できたことを一生の幸せにしたいと思います。
    頼むよ〜!

96. 698 匿名さん

今日頭金を入金しました。
    もちろん契約もするつもりです。
    697さんの言うとおり、不動産高騰も曲がり角なのかもしれませんね。
    投資としては損をすることになるかもしれませんが、それでもまあいいかなと思っています、それなりに物件を気に入ってますので。

ちなみにNIKKEI NETに下記の記事が載っていました。
    あまり関係ないかもしれませんが・・・

野村の4—6月期、投信関連事業が好調で純利益が3.8倍(2007/07/25 17:19)
     野村ホールディングスが25日発表した2007年4—6月期の連結決算(米国会計基準)は、純利益が767億円となり前年同期に比べ約3.8倍と大幅に増加した。米国でのサブプライムローン(信用力の低い個人向け住宅ローン)市場悪化に伴う損失計上(約310億円)があったものの、投資信託募集手数料が過去最高となるなど投信関連事業の拡大が寄与した。投資事業での資産売却による資金回収の増加も貢献した・・・

97. 699 匿名さん

野村不動産は広義では野村グループの一員ではあるが、
    野村ホールディングスのグループ会社ではない。

98. 700 匿名さん

この物件への影響は「全く」無いと思いますよ。
    連結決算の対象でもないですから。完全別会計。

99. 701 匿名さん

>697
    >「不動産高騰も曲がり角を迎えたようにしか、、、」

確かに最近2年間みたいに23区全体が上昇することは今後は
    厳しいのかもしれないね。

でも富裕層とか成功者が目指す場所は常に一緒。
    「中心地」と決まっている。

これからはさらに不動産完全2極化がおきる。
    都心3区(千代田・港・中央)は安泰と言いたいけど、
    中央区の湾岸の勝どき・豊洲・有明は供給過剰で希少性皆無、
    地位(じぐらい)も資産価値も下落間違いない。

従って、千代田区港区それに加えて渋谷区新宿区の一部
    だけが、資産価値を維持出来ると予測。

この地域は上げるときに真っ先に上げるし、下がるときには
    一番最後まで下がらない。

ここはいい買い物だよ。

100. 702 匿名さん

たびたび701です。

だから「土地バブル崩壊??」とかの記事見ても一喜一憂せずに
    「下がるところは下がるだろうね〜」くらいの余裕を持ちましょう。

もしここが下がるんだったら、他はその1〜3割り増しで下がり
    ますから。

他が軒並み先着順住戸で在庫山積みの中、登録申込者900名
    平均倍率3倍はいい線いってます。
    売っても貸してもニーズあるってこと。間違いなく希少物件。

たびたびのおせっかい投稿すみません。

101. 703 匿名さん

>701,702さん

不動産バブル崩壊に戦々恐々の私にとっては嬉しい
    お言葉でした。
    今出来るかなりベストに近い選択が出来たと思います
    ので、1年半後を楽しみに待ちたいと思います。

いよいよ週末に契約会ですね!

102. 704 ご近所さん(文京区)

お邪魔します!
    この高いマンションが完全即日完売は正直驚きです!
    実際 私は値段みて諦めましたから・・
    でもなかなか出ない場所でしょうね!
    そこいくと東京レジデンスは安かった〜〜
    70平米でたしか4700万円くらいからでしたから!天井も高くて!
    買えた人はラッキーですね!
    やはり千代田区は希少性もあって人気あるんですね!
    文京区新宿区に入ればだいぶ安くなるのに・・・・
    文京区は文京地区だけあってなかなか良いですよ!
    風俗無いし・・・ でも場外馬券売場がありますが・・・
    落ちた人はWELCOME 文京区

103. 705 匿名さん

4年前に完成済みの物件と比べてもね…

104. 706 ビギナーさん

東京レジデンスは中古で狙ってましたが,そんなに安かったんですか。
    ここの6-7割じゃないですか。

と,いっても,あそこはマンションの真横を首都高走ってるし,周りはオフィスビルばっかり。
    現在売り出したとしても,ここよりは1-2割程度安くしないと売れないだろうね。

しかし,抽選が終わったら,このスレも大分静かになった。

ここを外した人は,本郷の売れ残りや,小石川のタワーを狙うんだろうか?

105. 707 匿名

>701さん
    詳しそうな投稿の割には、経験不足ですね。

>確かに最近2年間みたいに23区全体が上昇することは今後は厳しいのかもしれないね。

これは、多分正しいと思います。

>この地域は上げるときに真っ先に上げるし、下がるときには一番最後まで下がらない。ここはいい買い物だよ。

都心三区のような高額物件がなぜ高騰しているか、景気回復でお金持ちが
    増えて、このエリアに大挙して押し寄せているわけではありません。
    株式と同じで、外人買い、ファンド買い、リート・・・・。

前回のバブル崩壊の時もそうでしたが、他の地域より急激に上がった
    地域は、最後ではなく真っ先に他より急激に下落しました。(調整です)

バブル以降郊外の下落幅が1/3、都内23区が1/6 一部の都心は1/10
    だったのを忘れてしまったのでしょうか、それとも知らないのでしょうか。
    麹町をはじめとした千代田区新宿区の一部、港区あたりは
    急落がすごかったですよ。
    元々住まいとしての利便性と環境というより、投資で上がったエリアですから。

大幅下落で投げ売りする度に、「このマンションがこんな安いはずはない」
    と同じマンション内からクレームの電話が仲介業者に殺到したそうです。

マンションはあくまでも住まいですから、ニーズが高いのは高級住宅地の
    ように住環境が良くて人気があるとか、買い物便利で学校も近い、
    物価が安くて暮らしやすい・・・・。

歴史が金利が急騰しない限り歴史は繰り返さないと思いますが
    他が下がっても、ここだけは下がらないというのはバブルの頃の
    人気エリアの高値掴みさん達と同じ発想で、誤りです。

住まいとして、支払い続けられるだけの余裕があればいくら下がっても
    平気でしょう。
    バブルなんて昔のことだと笑う人がいますが、未だに大きな担保割れで
    郊外の住宅のローンを、黙々と支払っている人は多いんだと思いますよ。

ここは、交通利便性は抜群ですが、買い物、学校、住環境、生活利便性は
    最高だと思いますか? 
    分譲価格に対して、多くの人がリーズナブルだと思うと思いますか?

106. 708 匿名さん

>707

マンションはオフィスではないので、外人買いやリート
    のように「投資対象」のみに位置づけるのは可笑しいのでは?

バブルとの違いは特にマンションについては、今は「実需」
    を伴っていることです。
    「投資のみ」で転売目的の割合はそう高くは無いでしょう。
    ここは事実低層1LDKが最後まで一番人気薄でしたし。

売り物が溢れない限り値段が下がらない。それが需給の鉄則。
    今の時代、この地域は「借りれる」けど「買えない」んです。

売り物が出ないのにどうして下がるの?

>ここは、交通利便性は抜群ですが、買い物、学校、
    >住環境、生活利便性は最高だと思いますか? 

こういうの聞くと落選した人の僻みに聞こえてしまいます。
    可愛さ余って憎さ百倍みたいですよ。

買い物も便利(下がスーパー、ラムラ、肉のハナマサ等)ですし、
    学校も文教地区で私立、区立、都立もレベル高い。
    生活利便性も公共施設、公園、役所至近で抜群ですよ。 
    住環境は少し喧騒な感じは否めませんけど。。。

住環境は広尾GHみたいなのが本当はいいですけど、駅まで
    8〜9分歩くし坂道、スーパーまで12分で行きは下りで、
    荷物のある帰りは上り。明治屋高い!

ということで一長一短なり。
    要は価値観。何を優先するかですよね。

総合的にはかなり良い物件だと思いますよ。

107. 709 元祖匿名はん

「完全即日完売」? 公式Siteでは「全戸申し込み」ですね。

咲いたお花が枯れることもあります。

ローンキャンセルだったり。その他公表されない理由だったり。

意地悪言うつもりもないですが事実は事実として冷静に。

108. 710 元祖匿名はん

なんだか意地悪っぽいですね。購入者の方まずはおめでとうございます。

、、、と思ったら、売り物が出ないと下がらない発言。なんだかなぁ。

購入者の方がデベのような発言をする、したい気持ちはわかりますが。

逆か。

109. 711 申込予定さん

>ということで一長一短なり。
    >要は価値観。何を優先するかですよね

本当にそうですね
    MS購入にあたり購入する人それぞれが何を優先するか?で
    ひとそれぞれ価値観は違いますから

住環境には多少目をつぶるけれど利便性等を重視したい方は
    このMS買えばよいし
    どうしても住環境が最優先という方は
    広尾とか他をあたればよいし
    人の価値観は皆違うのですから

ここのMSがいいと言う人もいれば
    駄目と言う人もいる。

どの物件でも
    本当に生活する・住むという人はそういうこと考えて
    それぞれ決断を下すのではないでしょうか?

110. 712 匿名

バブルの教訓は生きないものですね。

現状の都心マンションに実需があるなんて、専門家なら言わないでしょう。
    バブルの頃も金利が上がって利回りなんて期待できないから一番投資された
    のは、値上がりが見込めるファミリータイプなんですけどね・・・・・
    1LDK、ワンルームなんて小金持ちの利回り投資ですからね。

別にいいんですけど、通りすがりで申し込んだわけでもないから。

111. 713 購入経験者さん

>買い物も便利(下がスーパー、ラムラ、肉のハナマサ等)ですし、
     飲食店でも開業しようというんですようか?
     本当に欲しいものは文京区まで足を伸ばすとしますか。

>学校も文教地区で私立、区立、都立もレベル高い。
    レベルが高いも何も子供が少ない、学校は歩いて通うわけじゃないし
    現状では都立なんて、お話にならず論外だと知らないんですか?

文京地区ならパチンコ屋、風俗店は営業できませんよね。
    多くの学校発祥の地ではありますが、ここが文京地区というのは、違和感を
    感じませんか?

>生活利便性も公共施設、公園、役所至近で抜群ですよ。
    都心は、ここに限らずどこでだいたいもそうですよ。
    都心のエリアって本当に狭いんですから。電動自転車でもあれば
    どこにでも行かれます。 

>住環境は少し喧騒な感じは否めませんけど。。。
    オフィス街、飲食街ですから仕方ない。

当選は、本当におめでとうなんですけど、一歩下がって住まいとして
    冷静に見ないと、火傷することもありますよ。
    千代田区の人口が減りに減って、なぜ4万人になってしまったのか
    少し昔は結構人が住んでいたし、小学校も多かったんですけど
    人口減少の原因は、ビルの乱立、再開発だけじゃありませんよ。

112. 714 匿名さん

haihai

113. 715 匿名さん

急にネガレス増えたけど、これってキャンセル狙い?
    抽選前にも多かったよね。この手のレス。

114. 716 匿名さん

当たり前ですよ。ネガネガ

115. 717 元祖匿名はん

まあ納得されて購入された方にどうこう言うのは筋違いだと思いますよ。

ただ、この物件は安泰とか、オールオッケー的楽観論が飛び出すのは
    どうなのかなぁとは、普通に思いますけどね。

116. 718 匿名さん

なるほど確かに。。さすが元祖匿名はん。

117. 719 匿名さん

私はこちらの購入辞退者ですが、713さんのレスを読んでいて、逆に、ここってこんな悪態つかれるほど、けっこう人気だったんだー・・と、思いましたよ。
    住んだことありますけど、千代田区って良い街ですよー。

118. 720 匿名さん

元祖匿名はん師匠。
    御教示は有り難く思いますが、
    師匠のファンの私も買いたくて買っちゃいましたので、
    一応ここらへんで御勘弁のほどよろしくお願いします。

119. 721 購入予定者さん

また元祖匿名が暴れてるんですか?
    関係ない物件によくここまで粘着できますね
    458で消えるって言ってるんだから、消えて欲しいものだよw

私はここが大幅に値下がりするなら諦めます
    森を見たら、不動産市況はやばいように感じますが
    木を見て買っちゃいましたよ‾m‾ ふふ

みんながヤバイ、ヤバイと騒いでた方が
    実はいい買い物だったってこともありますし
    1年半後が楽しみです

120. 722 申込予定さん

「手付金振込」の御礼の電話が来ました。
    重要事項説明聞いた人はほぼ全員今日までに
    振込完了したそうです。

数名キャンセルが出ましたが、人気住戸で次点が
    買うそうなので、週末の契約会で問題なければ
    「第一期全戸完売御礼」をほぼ週明けには出せる
    そうです。

121. 723 匿名さん

手付金の振込み、今日までだもんね。
    振り込まなかった人間が何人いたか、だね。

122. 724 匿名さん

>722
    振込み完了おめでとう。でも正確な情報を流してください。
    キャンセルは数人ではなく数十人です。重説後に入金がない方もいますよ。契約も土日2日で終わる事がなく来週一杯かかる予定です。

123. 725 匿名さん

日経・ダウ・REIT暴落!

不動産価格もジワリジワリと下降トレンドかな。

124. 726 申込予定さん

キャンセルは俺も「数人」って聞いたけどな。。

野村の営業は強気で、当選者が少しでも「迷い」を
    出したら、「それでは次の方に」と強烈にクロージング
    してるみたいだし。。
    営業をそれだけ強気にさせる物件てだけでもここは価値が
    あるってことかもね。

どちらにしても即完は間違いなさそうだね。

「キャンセルが出た」何て落選者が聞いたら他の住戸を
    検討してたとしても、飛びつく人もいるだろうし。
    次点の人、電話かかってきたらおめでとう。

125. 727 匿名さん

次点だの、おめでとうだの、なんか選挙みたい。
    でも良かった、当選できて。
    建築オプションの申し込みって、もうすぐだね。
    うれしいし楽しいけど、気ぜわしい!!

126. 728 匿名さん

成城石井で日用品を買うかってことと、
    その人の資産状態とはまったく関係ないと思う。
    私はペットボトルの水なんてまず買わないよ。
    自分で沸かしたウーロン茶をおんなじペットボトルに詰めて何回も使う。
    けど、あきらかに貧乏人のニイチャンネエチャンは
    毎日仕事を始める前にペットの水を買ってるもんなあ。
    私なら自宅で水道水を詰めていくよ。
    要は考え方だな。

127. 729 匿名さん

ごめん、本郷へのレスでした。まちがえました。

128. 730 購入検討中さん

>>728
    一生懸命働けばあなたもそのうちペットボトル毎日買えるようになると思うよ。

129. 731 匿名さん

記事出ましたね。
    以下

野村不動産、「プラウドタワー千代田富士見」を一斉に販売、即日完売 

野村不動産千代田区で建設中のタワーマンション「プラウドタワー千代田富士見」(販売戸数306戸)をこのほど全戸一斉に販売し、即日完売となった。千代田区内で300戸以上の住戸を一斉に販売し、即日完売となったのは同物件が初めて。(提供=週刊住宅新聞社)

http://db1.jyutaku.co.jp/njr/blog/news/index.php?eid=20070724140600

130. 732 ビギナーさん

全戸即日完売が発表されていますね。

期を分けずに売ったんですね。

131. 733 匿名さん

こんな時にすみません。重説の時に聞けるような雰囲気ではなかったので。何方か古井戸の埋め方について質問したかたいらっしゃいますか?母の実家で古井戸を埋めた時はお払いをして、空気穴を開けて結構慎重に処理しました。ここはどうなのでしょうか。マンションだからそんな事気にしないのでようね。ちょっと気になって。あーでもせっかっく買えるのだから気にしないようにします。でももしご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします!

132. 734 匿名さん

ここにも出てます。

■■野村不動産/飯田橋駅前再開発プロジェクト「プラウドタワー千代田富士見」、
    全306戸を即日完売(2007/7/24)
    ●最高倍率23倍・平均倍率2.9倍・総登録件数899件・来場者5,400組超
    http://www.nomura-re.co.jp/news/2007/20070724.pdf

133. 735 匿名さん

千代田区で300戸超で即完て初めてだったんですね!

134. 736 匿名さん

だからといって良い物件とは限らないし必ず値上がりするわけでもないけどね。

135. 737 匿名さん

野村のタワーとしては、二子玉川の物件以来の快挙ではないですか?
    即日完売はやっぱり凄いと思います。

136. 738 匿名さん

例の集会室の葬儀の件「居住者とその親族に限る」と重説に書けなかったんでしょ?それが全てを物語っているよね。居住者の知人だって全くの第三者じゃないもんね。

137. 739 匿名さん

記事の完売って
    キャンセル物件はどうなったのでしょうか?
    何方か次点で回ってきた方いますか?

138. 740 匿名さん

やはり人気だったんですね。
    飯田橋は地下鉄乗り入れが多く、九段下も近く、ここからも
    地下鉄利用ができるので結構人気になるんですよね。

立地的にも地番は富士見で、坂上や近隣(電車2駅以内)区内には、
    白百合、大妻、法政、九段、共立、上智、雙葉、日大、明治、
    東京歯科等々のほか、個人的にも高校時代には交流してた、
    女子学院、麹町学園や文京の桜陰もあるので、女の子の子供がいれば
    これらの学校に行かせるだけで(特に女子学院、桜陰)、将来は
    ほぼ安泰。東大、中央、筑波、御茶ノ水も近いし、北の丸公園や丸之内、
    大手町のTOPビジネス街も至近なので、教育環境は抜群の立地。

全戸即完は、同じ区内で数年前にJRC跡地開発(IGA)の
    一角に建てた、TOKIOレジなんかも、当初1期販売設定
    だったものが、MR公開中に人気殺到で、途中から全戸一括販売に
    切り替え全戸即完になったことがある。同じタワーながらこちらは、
    300戸には少し届かない戸数。個人的にもルートグラが標準なんていう、
    気張りが凄くてセカンド登録したものの敗退したこと有り。

139. 741 匿名さん

以前この板に、
    タワーの完売速度をランキングしたスレがありましたけど、
    まだ残っていれば
    めでたく第1位タイになれましたね。二子玉川と並んで。

あのスレはキャンセルがあってもHPに載らなければ完売扱いでしたから。

140. 742 匿名さん

最高倍率23倍は、つみたて君の20倍を踏まえての最高倍率23倍でしょうから、最高倍率は実質4倍ということですね。

営業の方が、手堅く一部屋ごとに割り振ることに成功した、という努力の賜物ですね。

141. 743 匿名さん

いえ、つみたて君を使わない住戸の最高倍率は4倍よりも高かったはずです。

MRの来場者の中心は40歳代だそうですね。
    団塊でも団塊ジュニアでもない世代が多そうです。

142. 744 匿名さん

南東角の最上階の部屋の倍率は8倍でした。

143. 745 ビギナーさん

>>742
    一番人気の90I は平均で15倍程度だったみたいですよ。
    なぜ,この部屋だけ坪単価が1割も安かったのか未だ不明。
    もしかしたら,野村内部やお得意様に売るための部屋だったのか?

まだ,これだけの物件を買える人が,最低,まだ600人はいると言うこと。
    しかも今後,2-3年は超都心ではタワーマンションの計画は少ない。
    飢餓感があおられ,警察病院跡地がでれば,もっと倍率はもっと高くなると思う。

144. 746 匿名さん

昔は光ケ丘でも10倍20倍したんだけどな・・

145. 747 匿名さん

>>745
    ラムラから見下ろされて影響を受け、三井が完成後も影響を受けるからでしょう。
    好みの問題ですが私はお見合い玄関は嫌いです。

146. 748 匿名さん

看護学校跡地は何になるんですかね。
    どなたか知ってますか??

147. 749 匿名さん

>745
    ・・ということは、1倍しかない部屋がかなりあったんですね。
    不人気の部屋にすれば当たったのかなぁ。
    でも、広さには妥協できなかったし。
    ここ、1LDKよりもっと2LDKや3LDKの間取りを多くすればよかったのに。

148. 750 契約済みさん

>>749
    私が見た感じでは,西と東は2-3LDK,70-80㎡は1-3倍がほとんど。

早くからMR行って,担当に熱意を見せた人はほとんど当たってると思う。

今回のことでわかったのは,担当に好かれれば,当たると言うこと。
    私も,葬儀問題や,近隣の再開発のことを聞きたかったが,あえて一度も口には出さなかった。

淡々と買う意思だけは常に見せて,資金計画は余裕があることを証明し,いろいろ質問したりして,担当に面倒がられないように気をつけた。

149. 751 ビギナーさん

>>747
    前にも書いたのですが,南西の角部屋が,同じ階の西向きや南向きより安かったのですよ。
    ラムラうんぬんでは説明がつかないですよ。

150. 752 匿名さん

あとは自衛隊駐屯地の電波タワーの昼間のライトが、
    リビングの正面に来て目障り。とかなのかなぁ。
    センター東京では近過ぎるのでライトを配慮してもらったそうですね。

151. 753 匿名さん

そう。90Iは突出して坪単価が安かった。
    その中で最高のひとつ、23倍はつみたてくん無しでの倍率でした。

152. 754 匿名さん

営業に媚びてまでほしいかねぇ。儲かるわけじゃないし、
    逆に指示値で割高。
    昔の公団抽選の馬鹿馬鹿しさと変わらないじゃん

153. 755 入居予定さん

option早速決めないといけないんですけど、皆さんは何を入れられます。
    TV付きインターホン値段高いんでパスしようと思っています。入居予定の皆さんの考え教えてください。

154. 756 入居予定さん

私も、オプション検討中です!
    トイレは絶対にグレードアップしたい、しかし、浴室テレビは迷っているところ・・・・
    カメラ付きインターフォンは、エントランスロビー等々は見れなく、
    部屋の前に来たときに、初めて姿が見えるってこと。
    30万以上かけても必要かな???

155. 757 匿名さん

東芝ドラム式洗濯機、価格は高くないが一般の家電ではなく
    住宅設備用なのですね。
    扉より吊戸棚が欲しいから入れようかとも思うけど、
    型落ちの心配があるので迷ってます。

ドアの前に客は直接ほとんど来ないので、
    TV付きはうちは付けません。

156. 758 入居予定さん

私はお風呂のドアが安っぽくて我慢できそうにないので全面ガラスに変更するつもりです。

157. 759 入居予定さん

一年半経つと家電は新しくて安いのが出ているのでそれを待ったほうがいいと思いますが。

158. 760 入居予定さん

浴室テレビありますが現在使っていません。

159. 761 入居予定さん

トイレは絶対にグレードアップしたい理由ってなんです。

160. 762 匿名さん

そうなんですよね。
    家電は一年半したら古くなるし…
    親切なところは、新型を入れてくれるそうですが。

161. 763 申込予定さん

浴室テレビを設置するなら、量販店で少し高級の
    「浴室専用の防水無線テレビ」を買った方が良いと思いますよ。

それで洗面室にテレビアンテナコンセントを増設して、電波で
    飛ばして欲室内で見れます。

高級感はちゃんとありますし、持ち運びも出来て便利です。
    予算も7〜8万円でOKなんじゃないかな。

建築オプションで付けるとあとあともし撤去する時にはまた
    お金もかかりますしね。
    それに設置だと故障の時に業者呼ぶ必要もありますけど、
    持ち運びできる「防水無線テレビ」なら故障でも安心です。
    水周りはなにかと故障もありますから。。

けち臭いようですが、こういう細かい出費ってばかになりま
    せんからね。

162. 764 申込予定さん

ここのオプションって食器洗い乾燥機はあるけど、
    電子コンベック(レンジとオーブン機能)ないですよね。
    何故でしょう。。

163. 765 入居予定さん

756さん

オプションの「インターフォン」は、

エントランスと各階エレベーターでは来場者の画像が
    見れるんだけど、住戸前にカメラがないので、それを
    確認するカメラの設置のオプションのことですよ。

営業が言うには、エントランスとエレベーターホールで
    2回も画像確認してますから、住戸前では音声だけで
    いいのでは?? とのことです。

こればかりは危機意識というか、価値観の問題でしょうね。

164. 766 入居予定さん

浴室のあの黒い御影石好きではないんですがなんとかできないのえしょうか?

165. 767 匿名はん

765さん、私もそのように記憶してます。2回チェックしてれば十分だと個人的には思います。

166. 768 匿名さん

現在も別のタワーに住んでますが、
    宅配業者などは戸数が多い場合何軒も同時に配達することになるので、始めの一軒のチェックでエレベーターに乗って、そのまま他のお宅にもまわることが多々あります。
    なので意外と玄関に直接来られることありますよ。

167. 769 匿名さん

タワーですが、エントランスで確認せずに
    直接玄関に来た宅配業者は、
    うちでは今までいませんけど。

168. 770 匿名さん

どちらにしろこのマンションは、
    エレベーターホールで2回目のチェックが必要なため、
    余所のお宅に便乗して宅配業者が回るのは難しいと思いますよ。

169. 771 匿名さん

本来なら、最終の関所である玄関前こそカメラをつけるべきだと思いますが、大体玄関前にはついてないケースが多い。
    別途監視モニターをつけても30万円はしないはずなのに高すぎるね。

浴室テレビは固定されるから意味あるのよ。
    TV番組が終わらずに子供がなかなかお風呂に入らないのもこれで解決できるので、割と意味ありますが。。。
    ただ、私は長風呂するとのぼせるので、必要ありませんが。。。

170. 772 匿名さん

玄関前を確認するには昔ながらのドアスコープがありますから。
    防犯型だから昔ながらでもないですが。

171. 773 匿名さん

ここのエレベーターってどこ製の予定なんですかね。
    センター東京でかなりもめてるみたいです。
    例のフジテック製エレベーター設置らしいです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

172. 774 入居予定さん

絶対!とは、言い過ぎかもしれませんが、
    個人的に、グレードアップした便器のほうが、デザイン的に納得できるというのが、理由です。
    浴室テレビはポータブルなものが、あるのなら、そのほうが良さそうに思いました。洗面から電波をとばすのは、感度はいいのですか?
    防衛省が近くて、この辺りはラジオも電波がひろい難くて・・・・
    どなたか、ご存知でしたら、教えてくださーい

173. 775 入居予定さん

774さん
    無線防水テレビの件ですが、
    増設するTVモジュラージャックの場所にもよりますが、
    アンテナからテレビ端末まで直線距離でせいぜい3メートル
    くらいですよね。(プレミアの方はもっとかな)

テレビの説明書には有効範囲が7〜10メートルとかいてあるので、
    おそらく大丈夫だと思いますよ。

174. 776 匿名さん

同じ階の別のお宅へ来た人(宅配業者、セールス含め)は、
    いきなり自宅玄関のチャイムを鳴らすんですよね。

175. 777 匿名さん

IH電気配備のみ、洋室ドアを引き戸に、ピクチャーレール、
    コンセント増設。
    これらはやります。
    あと、トイレのグレードアップをどうするか迷っています。
    2年弱後の入居時にはさらに良い製品がでてるだろうなあ。

176. 778 ビギナーさん

キッチンの吊戸棚ってあった方が便利ですか?収納力には大きく差が出ると思うのですが、リビングの開放感にも影響大なので、ものすごく迷ってます。吊戸棚を付けない場合は食器棚を別途オプションで付けないといけないですし、日常生活の観点でどなたかアドバイス頂けましたら幸いです。キッチンなので、煙とかの影響もあるでしょうし決めかねています。

177. 779 匿名さん

IHは2年後、古い型になってるだろうなという心配がありますよね。
    コンセント増設は今住んでるマンションで増設した時よりもかなり割高です。
    しかし増設した方が便利なので仕方がありませんね。

178. 780 匿名さん

776さん
    たしかに。特にお歳暮、お中元のシーズンなどは、各お宅ひっきりなしですものね。

179. 781 匿名さん

他のお宅に来てその階を回るようなセールスマンは、
    管理人に通報して追い出して貰いましょう。癖になりますから。

180. 782 ビギナーさん

>777
    やっぱり引き戸のほうが良いですかね?
    私もなんとなく部屋を広く使えそうな気がして頼もうとは思ってますが。

コンセントって標準装備だけでは足りなくなりますか?

>778
    キッチンの吊り戸棚ってオプションにありましたっけ?

質問ばかりですみません。

181. 783 匿名はん

>782

吊り戸棚の取り外しはオーダーメード住戸か、MRにあったような三角リビングの角部屋の場合だと、無償で出来たように記憶してます。

182. 784 匿名さん

いま住んでるマンション、引き戸を閉めて時間が経つと隙間があくので
    私は引き戸は余り好きではありません。

コンセントは住んでからでは増設が難しいので、
    テレビなど家電の置き場所を想定して
    標準装備だけで済むのかをよく考えた方が良いですよ。

183. 785 匿名さん

>778さんへ
    キッチンの吊戸棚は他に食器棚等を増設するのでしたら
    ないほうが見た目に限りすっきりすると思います。
    ただ取ってしまうと実際には収納部分が
    うちは食洗機が付くタイプなので
    流しの下はなくなってしまいコンロ下部分とその間しかなく
    やはり別に食器棚が必要になってきます。
    キッチンでの煙や匂いに関してもやはりあつた方が微妙に
    違うと思います。
    (煙やにおいって上にいくので吊戸棚があるとそれが多少くい止めになり
    換気扇を回せばそちらに向かう原理)

見た目のインテリアを重視するか?
    実際の機能性を重視するか? ...のどちらをセレクトするかに
    なると思います。

また生活スタイルにもよりますが
    お料理をあまりしなくてすむのでしたらインテリア重視。
    頻繁にお食事を作らなくてはならないのでしたら
    やはり後々を考えて実用性?を重視なさったらよいと思います。

ちなみにうちは角部屋で同じことを迷いましたが
    今住んでいるMSのキッチンがオープンキッチンで(対面式オープン)
    やはりお料理の際の匂いが換気扇を回してもリビングに
    回ってしまいます。
    また食洗機・ビルトインコンベックをつけているので
    流しの下・コンロの下が埋まってしまい
    実際のキッチンの収納は吊戸棚なし・コンロ横と流しの横の引き出し部分のみです。
    お鍋や食器・その他必要なものは別に大きな食器棚を造作でお願いして
    つくり、結局その分お部屋が狭くなってしまいました。

なので今回はモデルルームで吊戸棚のないタイプを見て
    とてもすっきりしたオープンさにひかれましたが・・・
    実情を考え、やはり吊戸棚はつけたままに致します。
    主人は吊戸棚のないモデルルームタイプを希望しておりましたが
    やはりこのような部分は主婦でないとわからない部分ですので
    私の意見を通させていただきました。笑

これも個人の主観が違いますので
    あくまで我家の意見としてご参考になさって下さいね。

184. 786 匿名さん

>>785さん
    良いコメントですね。
    価値観や好みは千差万別ですが、
    おっしゃるように、キッチンは・・・・
    ①収納大事(少ないと入居すれば不便が判る)
    ②匂いが流入(小さいリビングだと顕著です)

バックカウンターを設置でき上下で
    10〜8連(上5下5)の収納があれば、前面吊戸棚は
    無くてもなんとかなりますが、バック収納の余裕が
    あまり無いのであれば、吊戸棚はあったほうが後悔しない。

シンク・コンロ側下部は幅3㍍程度でも、コンベック、
    食洗機を通常付けるので、シンク下+1個+調味料程度しか
    収納できない。ナベ等の厨房用品で埋まる。

ポット、ジャー、ミキサー、トースターなどを置くスペースも
    必要になるので、食器類がほどほどある家庭なら収納重視が無難。

リビング20畳以上、キッチン5畳程度以上なら
    オープンも可。リビングが15畳程度以下で
    キッチンが4畳未満なら吊戸有りが使いやすい。

185. 787 入居予定さん

前にレスありましたけど、ここのエレベーターって
    どこ製か知っている人いますか??

センター東京がフジテック製でおおもめみたいです。

186. 788 匿名さん

エレベーターが不安なら、どうぞキャンセルください。

187. 789 匿名さん

吊戸棚は背が低いと届き難いし、
    うちでは吊戸棚に缶詰を幾つも入れたら
    重みで底が歪んでしまいました。

188. 790 匿名さん

なに??? ってことは、ここもフジテック製エレベータなのか!? おいおい、冗談はよしてくれよ。

189. 791 入居予定さん

788、790さん

フジテック製ではないことだけは、確認済です。
    ご安心ください。

13人乗り(通常は8人乗りが多い)の普通よりも
    高速エレベーターですので、良いと思いますよ。

何か理由をつけてキャンセルさせたいみたいだけど、
    その魂胆みえみえで、見苦しいですよ。

190. 792 匿名さん

私は迷いに迷った挙句キャンセルしました。
    私は重説会に来ている人たちの印象が悪く、また営業マンの売ってやるぞ態度になんとなく今後発生するであろうトラブルの予感みたいなものを感じたからです。購入者でも全員このレスをみてるわけではないので言いたいことを言わせていただきましたが、私の感覚的な問題なので気にしないで下さい。皆さん二年後の相場がどうだかこうだか言ってますが私は居住目的なので全く関係ありません。たとえ2年後上がっても下がっても10年20年後には古くなって必ず価値は下がってるでしょうから関係ないです。そもそも金利がどうだか相場がどうだか言ってる投資目的の人たちは住処としてのマンションを真剣に探しているここのレスに参加してないで、まじめに丁半博打の様な仕事をしてなさい。偉そうに知識をひけらかしても一銭の得にもなりません。私が最後にキャンセルを決断したのは「ここがもう二度と出ない物件なのか」と自問自答を繰り返した結果なのです。

もうこれ以上の物件は出ないでしょうか?私の久々の大決断でした。

もっともっといい物件を見つける楽しみがまだまだ続けられそうです。

191. 793 匿名さん

マンションでいいのは新しいうちだけです

マンションでいいのは買うまでのうきうき感です

マンションで最悪なのは一部のわがまま住人の悪態です

マンションでいやなのは嫌いな住人と常に同居しているということです

このマンションで最高なのは友達に千代田アドレスではがきが出せることです

そして妬み僻み視線を常に浴びつづけ自分や家族が病気や事故、トラブルに見舞うとみんなに喜ばれてしまうことです  合掌

192. 794 匿名さん

我が家はローンが厳しいっ!
    金利だけでも毎月温泉旅行に行ける・・・管理費無ければゴルフに隔週行ける 背伸びしてセレブの仲間入りしてればいつかは私もセレブ界に体が馴染んでくれるのだろう がはは。

193. 795 匿名さん

警察病院跡地のマンションなら、地権者がいないぶん
    ここよりトラブルの心配は少ないかもしれませんね。

194. 796 匿名さん

ここにはセレブなんていないですよー

そういう街並みじゃないです

195. 797 匿名さん

今日の23時からのWBSはマンション特集。
    「なかなか価格を明かさないマンション広告の秘密云々」。
    ご興味ある方はどうぞ。。

196. 798 匿名さん

警察病院跡地はオフィスビルだけじゃ?あそこのほうが駅からのアプローチがきれいでいいです。後出しじゃんけんで三井の方がもっとかっこいいマンションになることを期待!

197. 799 匿名さん

水まわりの天板セレクトですが、
    天然御影石と人工大理石と選べますよね。
    両者の違い、○まいサーフィンの質問欄を色々読んでもわかりません。
    醤油や水がシミになり易いのはどちらか、熱に強いのはどちらか、
    意見がわかれています。
    私は、見栄えより手間がかからないのが一番なんですが。
    建築オプション申し込み日には、決めてから行かないとダメでしょ。
    購入を決めた皆さん、どうしますか、天板セレクト?

198. 800 匿名さん

>792
    >「ここがもう二度と出ない物件なのか」

私は残念ながら落選でしたので
    792さんとは反対の立場で同じことを思いましたよ。
    営業さんにも都心には中々この手の物件はこれからはでないでしよう・・
    と言われ えっ?と思いましたが。

直ぐに購入しなければ住むところがないわけでもないので
    (当選できなかった負け惜しみではないのですが)
    今後もっといい物件が出ることを期待したいと思います。

まだ未定といわれる警察病院跡地に
    是非共三井さん!素晴らしい物件を建てて下さい。期待しております!

199. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK