東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見Part2
匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

「葬儀使用は、MS住人の葬儀に限る」と明記することができない、
    というならば、

集会室の使用規則に
    1住戸あたり 1ヶ月に1回 1回の使用は連続2日(?)まで

というような回数制限を入れたらどうだろうか。
    葬儀屋が1住戸もってるのか2住戸もってるのか知らないが、
    2住戸もってるとして、1ヶ月に2回の葬儀だ。
    それプラス、ほんとのMS住人の葬儀がごくたまーに。

それでもマンションでの葬儀の回数として異常に多いけど、
    週に2回、なんてことは避けられる。

どうですか?  野村さん!!

2. 402 匿名さん

文句ばっかり言っておきながら皆さん当選したいんじゃないですか。
    当選してから何やらかんやら!
    抽選の前に営業マンに詳しい事聞けるでしょ。
    なんで抽選まで待たなきゃいけないの?
    不平不満ばかり言って登録するって変ですよね。
    営業マンに聞いたら10倍以上はまれで殆んど1倍〜多くて3倍。
    倍率が高くならないように努力していますと言っていました。
    営業マンによって言うことが違うんでしょうか。
    皆さん本音は購入したくてしたくてしょうがないのでしょ。
    私ははっきりキャンセルしました。
    営業マンはしつこくもないし、’残念です’でおわりましたが。
    結局はこの掲示板を見ていない人は喜んで購入するでしょうし、入居後も葬式なんか滅多に無いかもしれません。
    キャンセルした私が馬鹿だったかも。まあ他にも理由があったので。

3. 403 匿名さん

購入したくてたまんないですよ。
    そのとおりです。
    だからこそ、葬儀屋マンションになんかになっては困るんです。
    そんなことになったら諦めざるを得なくなるから。
    だから必死なんです。
    購入したいからこそ真剣です。

4. 404 匿名さん

>>394さん

それは売る方としてはそうでしょうけど、抽選をしなければいけないということは法律で決まっているのです。
    そもそも時間をかけて部屋を選んでおきながら裏で決まっていたとすれば客に対する背信行為です。
    今の時代、抽選に手を加えていることがばれたら担当者はもちろん、社長も辞任ですね。恨みを持って辞めた人とかが内部告発とかいうパターンもよくあります。
    こういう疑惑を払いのけたかったら三井みたいな方式にすればいいのに。わざわざ各戸で抽選する合理性がまったくわからない。

5. 405 匿名さん

さんざん話題の葬儀屋(○段第一社)と野村は
    どういう約束をしたのか!?
    説明してほしい。

6. 406 匿名さん

厳正な抽選をしてくれ・・・そして俺を落としてくれ

来週には赤と白のバラが菊の花に変わっていることでしょう。

葬式マンション万歳。

7. 407 匿名さん

>404さん
    >抽選をしなければいけないということは法律で決まっているのです。
    >今の時代、抽選に手を加えていることがばれたら担当者はもちろん、社長も辞任ですね。

宅建業法ですか、それともどんな法律で決まっているんですか、違反するとどんな罰則があるんですか。
    抽選に手を加えて、社長が辞任することはあるのでしょうかマンションを検討していて
    そのような話しは、聞いたことがないのですが。
    掲示板でも検索した限りでは、例が見あたりませんでした。

8. 408 匿名さん

厳正な抽選をしてくれ・・・そして俺を落としてくれ

9. 409 元祖匿名はん

まあ、少なくとも上場デベならコンプライアンス上は大問題でしょう。
    じぇいそっくすもあるし。野村さんに限らないでしょうが。

10. 410 匿名さん

法律ではないですよね。

公庫審査を通ったマンションで義務つけられると聞いています。

公庫審査を取りたいがために、不正抽選を行うのだとしたら、
    法律違反では無いですが、やはりコンプライアンス上問題ですよね。

11. 411 匿名さん

まあ、流石に先着順とはいかないでしょうしね。

12. 412 匿名さん

抽選方法が問題になるってことは
    皆さん「当たりたい」んですよね、「買いたい」んですよね。
    駅前葬儀屋マンションを。

13. 413 匿名さん

自分のことをVIPだとは全く考えていないし、
    デベのエライサンに知り合いもいないけど、
    営業マンからは
    「○○さんのお部屋に他の方が登録しないように
    頑張ります。他の営業マンにも頼んでおきます。」と
    言われています。
    信じていいんだろうなあ。信じますよ、あなたの言葉。

14. 414 匿名さん

要するに、葬儀に関する説明もおかしいし、抽選もおかしく見えてくるってことでしょ。

元祖匿名はんまで、このスレを見てらっしゃるのですね。

15. 415 匿名さん

株だったら風説の流布だよ
    そろそろいい加減にしとけば?
    ○段第一社の住所調べたら幸せになれるかも

16. 416 匿名さん

第一社は現在、敷地の南側の建物で仮営業してますね。
    マンション完成後に第一社が戻ってはこないと、
    営業から言われた人いますか?
    私が営業に戻ってこないのかを聞いたら、
    答えてくれませんでしたが。

17. 417 匿名さん

地権者に葬儀屋などいないと言われましたが
    もし居たら、野村さんに補償して貰えるんでしょうか?

18. 418 匿名さん

重要事項説明のときに、
    第一社さんが地権者かどうかをこちらが質問し、
    地権者でもなく入居もしないと野村さんが言うかどうかですね。
    マンション予定地に元の店舗があったのは確かなのですから。

19. 419 匿名さん

私は営業に聞いたら
    「地権者が葬儀社に貸していた」と言った。
    その地権者はMS完成後には、再び葬儀社に貸さないから安心してください、とは言わなかった。

20. 420 匿名さん

なら、葬儀社は借地権を持っていたのですね。
    地権者が貸す貸さないの問題ではなく、
    葬儀社の借地権はどうなったのかですね。
    借地権が継続されるなら、
    葬儀社はこの先も一定の権利を持ち続けられます。

21. 421 購入検討中さん

>>413
    私は扱う物は違うが一応高額品と言われる物の販売の仕事、自分の客を安心させる為に同じような言葉は使います。「○○様用にとっておきます。他のお客様が来ても売りません。」「○○様用に特注です。」などの営業トークは当たりまえ、お客とすれば言われて嫌な気分はしない。営業からすれば今回仮に当選したときに恩をきせられる。あと誰も登録をしない物件は私は決して人気のあると思えない。私は仕事なら支払う能力さえあれば誰でも売ります。
    あまり営業マンのトークを過信しないで最終的に自己判断をされてください。

22. 422 匿名さん

あの立派なエントランスに花輪が並ぶのか・・・月に何度も・・・

23. 423 匿名さん

エントランスに花輪はいくらなんでもナイナイ。

だけど、夜中にエレベーターに乗ったら、
    途中の階で停まり扉が開き、
    お線香の匂いとともに喪服の人が立ってるのは、
    あまり気味良くはなさそう。

24. 424 匿名さん

千代田区の再開発なんだから千代田区民の皆さんに協力してあげてください。自分達の事ばかり考えずに。
    このマンション建設にあたって千代田区から沢山の援助を頂いているのですから。
    ついでに区民会館でもつくればいいのにね。
    駅に近くて便利だし。
    また土壌汚染のあるマンションの1階に生鮮食料品を扱うスーパーが出来るなんて。サントクさん知っているのでしょうか?
    駅から2分といったところで、JR西口はホームから坂道の回廊を上って改札口へ。エントランスまで4分。
    上層階の人は数少ないエレベーターを待って玄関にたどり着くのは2分。
    朝の通勤時間帯はどうなるんでしょう。
    エレベーターのプログラム。おりこうさんに作らないと、なんで2階下に止まっているのに15階上のエレベータを待たなくてはいけないんだ!とイライラしますよ。何人乗っているまでコンピュータでは判断できないし、重さで判断したらデブばかり乗っていたら誤作動!

25. 425 匿名さん

ここの掲示板、荒れに荒れてるね。
    きっと入居後もこんな感じなんだろうな。

不思議と、
    「掲示板の風紀」と「入居後の住民モラル」って
    同じになるんだよね。

26. 426 匿名さん

他の某デべの売るマンションスレでは、
    都合の悪い書き込みは直ぐに削除依頼。
    そして長々と都合の良い書き込みが頻繁にされます。

言論統制がないだけこのスレはマシだと思います。

27. 427 匿名はん

さてさて、23日の抽選はどうなることやら。。。

28. 428 匿名さん

それ以前に、22日に1倍当選が何戸あることやら。。。

お客様のために、ほかの客に申し込ませないよう頑張りました。。。

29. 429 匿名

ウチは〆切間際の22日の午後に状況をみて申し込む作戦で担当者と示し合わせています。
    その時、全部申し込みの内情を教えてくれるのかな。。。

30. 430 匿名さん

>>429 御愁傷様です。

31. 431 匿名さん

つまり割振りしてもらえなかったのね

32. 432 匿名さん

モデルルームの浴室には浴室テレビが着いていました。浴室テレビは付けた方が良いのでしょうか。ミストサウナもオプションで選べるのでしょうか。どなたかご存知の方、使い心地を教えて下さい。

33. 433 匿名さん

昨日の日経新聞の朝刊の交遊抄に「朝の水泳会」としてスパラクーアで水泳をしているMスターの社長の話が出ておりました。このマンションからラクーアまで歩いて10分強と近いので、目出度く当選して入居出来るようになったら、朝の水泳会に参加出来れば良いなと思っております。

近くにメトロポリタンエドモント、グランドパレス、東京ドームホテルと超一流ではありませんがホテルが在ることは、良いんじゃないの思ってます。

それにつけても、厳正な抽選で当たらなければ話になりませんね。

34. 434 購入検討中さん

いよいよこの週末で終わりですね。
    この騒動で倍率が下がってくれると良いのですが。。。。
    重要事項説明の書き方で安心しました。

35. 435 匿名さん

>433、434さん
    最後の追い込み営業ですね、お疲れ様です。
    キャンセルがたくさん出てるんですか?

36. 436 購入検討中さん

現在この界隈に住んでいますが飯田橋と言う土地柄交通の便は非常に良いのが気に入ってます。
    飯田橋は東口が飲み屋やパチンコ店で西口と比べかなり環境は良くないのは確かで、今回の買い換えを考え現地を見た際にも躊躇しました。また、価格もそれなりに良い値段ですので中古で神保町あたりのの物件も考えましたが、やはりマンションは設備関係が1年違うと全く異なることや今後売ることも考え新築のこの物件に決めました。
    この付近は有名な学校も多くお子さんのために引っ越しを希望する人や病院も多いのでお医者さんがセカンドハウスなどでもたれることも多いようで、今後売却するときにも比較的売りやすいと思います。(モデルルームでも一番狭いタイプはセカンドハウスを意識した内装に仕上げています。)
    私も飯田橋が落選したときのために住友の目白の物件も見に行きましたが、隣がお墓だったりするし、新駅が近くに出来るとしても、他はJRまでは15分です。外観や内装もシックで良かったですが梁が天井に目立つ上、景色も学習院や椿山荘の庭も見えますが今ひとつでした。
    ここの書き込みでは葬儀屋のお話も出ていましたがマンションの中で店舗を開くわけでもないですし、それを言うなら池袋のサンシャイン界隈は昔の処刑場で、噂ですが幽霊が出たり怪奇現象がよくあると言われ、あの当たりのマンションの方がよほど気持ち悪いです。
    価値観は人それぞれですから、どこのマンションも気に入らなければ買わなければいいですし、何かメリットを感じれば買えば良いんじゃないでしょうか。

1. 現在この界隈に住んでいますが飯田橋と言う...
  37. 437 匿名さん

>435
    わ、私はただ我が社のことを考えてそう、も、申し上げただけですが・・・野村不動産万歳!

38. 438 匿名さん

他のスレでは地権者が、購入検討者の振りして
    書き込みしてるのがあるらしい。
    営業さん同様に、売れなきゃ困るんでしょう。

39. 439 住まいに詳しい人

こちらのマンションは、葬儀屋の話題や、土壌汚染などで、
    ネガテイブになっておられる方がいらっしゃいますが、
    おそらく、即日完売すると思います。
    飯田橋駅近の高層マンションは、そう沢山でないです。

人気がある物件ほど、何か、ネガテイブな話題がでると
    非常に強い反応が掲示板で繰り広げられます。
    かつて、白金タワーや、高輪ザレジデンスなども、販売前は、
    非常にネガテイブな書き込みが多かったですが、蓋を開けてみたら
    完売で、その後は、話題に出ません。
    冷静に考えると、倍率を下げるための、口実になっていることも
    十分考えられます。
    皆さん、色々な情報を確認し、自分で判断しましょう。

40. 440 匿名さん

>436 キター!プラウドタワー営業担当責任者パチパチパチ
    かなり苦戦しておられますねん?

41. 441 匿名さん

>439 キター!プラウドタワー営業担当責任者代理パチパチパチ
    まだ残業しておられますねん? 予想外に???

42. 442 匿名さん

でもわざわざ葬儀場付きマンションを買うほど魅力あるマンションかな。

そういえば馬込のマンションは墓地の隣だけど
    それと似ているのかな。

あなたはどちらを選ぶ
    葬儀場つきマンションか
    隣が墓地か(ベランダ側が墓地です。)

43. 443 匿名さん

この時間に残業は・・・。
    もし残業してる営業さんがいたら、明日の出勤は遅番?ですかね。
    22日の午後は
    ギリギリで倍率を見てから登録入れようとする客がいるかな。
    最後の頑張りだもんね、今週は水曜も定休日返上だったし。

44. 444 匿名さん

あ、書き忘れました。
    もちろん墓地なのでシーズンになるとお線香のにおいが強烈です。

きっと葬儀場マンションでもロビーからお線香の臭いが染み付きますね。

45. 445 匿名さん

長々と都合の良いことを書くのは、
    他のスレでも見掛けますね。
    良く読むと、営業さんの使うような言い回しが出てくるのが特徴です。
    また、地域に詳しくマンションにも詳しいのも特徴です。

46. 446 匿名さん

となりが墓地、というマンションなら
    必ず嫌悪施設としてはっきり説明されるでしょ。
    けどここは、とぼけてごまかし続けているじゃない。
    そこはすごく大きな違いです。

47. 447 匿名さん

確かに墓地なら最初から見て判る
    ここのはよくはっきりしない。葬儀なんてしない・・・みたいなことをチラつかせているのは悪質

48. 448 匿名さん

そう、葬儀社の店舗がマンションにあるかどうかではなく、
    葬儀社がマンション内でどなたの葬儀をするのかが問題です。
    一般なんてあやふやな説明ではなく、
    マンションに住んでなかった御遺体の葬儀まで集会室を使うのかを、
    説明していただきたい。

49. 449 申込予定さん

この掲示板にあまりに葬儀屋についてさまざまなことがかかれて
    いたので、担当者に電話で確認してみました。回答としては
    1.敷地内に葬儀屋は入らない。
    2.集会室はマンション入居者以外の葬儀しかできない。
    3.そもそも集会室があるマンションではどこでも葬儀ができる
      もの。別にこのマンションが特別ではない。今回の重要事項
      説明書では丁寧にそのことを触れただけ
    4.ここ最近同じ管理規約内容の野村のほかのマンションで、葬儀
      を実際に行ったマンションはない。
    とのことでした。はっきりと答えてくれましたよ。
    担当の方も、掲示板でなぜ葬儀についてこれほど騒がれているのか
    を不思議がっていました。
    私はすでに申し込んでいますので、ここを読んで検討をやめる人
    がいるのであれば、それはそれで倍率が上がらなくていいのです
    が、あまり中傷がひどくて資産価値を下げるような根拠の無い
    投稿はやめてほしいものです。

50. 450 匿名さん

まだ登録期間なのに、スレがここまで伸びるのはすごい。
    センター東京も軽く追い越したじゃない。
    ここの注目度はかなりのものだね。当然かな。
    さらに、葬儀屋問題までこの時点で露呈したからねえ。

51. 451 元祖匿名はん

そんな重説お目にかかったことありませんが。

なぜデベが「丁寧に」「わざわざ」自分達のリスクに触れるのですか?

ごめん、個別物件にとやかく言うつもりなかったのだが

流石にちょっと突っ込ませてください。

52. 452 申込予定さん

重要事項説明ってそんなもんではないですか?
    他にもこれでもか、とリスク回避している文章ばかり
    だったと思いますが、、、。
    少しでもリスクがあると思うものは契約前に「可能性がある」
    と書いておけば、あとでクレームになることがない、と考え
    ているのではないでしょうか?
    そういう意味では、入居者の葬儀も、彼らからしてみたら
    後々のリスクと考えているのでしょうかね?

53. 453 匿名さん

449さん
    1 はどういう意味でしょうか。
    葬儀屋の店舗、事務所は、店舗棟事務棟に入らない、という意味?
    葬儀屋の社長はマンションに住まない、という意味?

54. 454 匿名さん

マンションの居住者の葬儀を集会室で行うことは
    だれも問題にしていないよ。
    他のマンションでも行われてるのも全くその通り。

55. 455 元祖匿名はん

他物件で書かないことを、わざわざ理由もなく書きますか?

契約ごと(特にレプワラ)の文言ってのは極めて重要ですよ。

56. 456 匿名さん

1.敷地内で営業していた、○段第一社は入らないのか?
    2.なら、亡くなった入居者に限ると重説に書けない理由は何?
    3.「丁寧」に触れるなら、入居者に限るとも書くべき。
    4.「ここ最近」は、将来を保証するものではありません。

根拠がない投稿と言うのなら、
    曖昧な説明をしてる営業さんに、はっきりした説明をして欲しいものですね。

元祖匿名はん師匠、ありがとうございます。

57. 457 申込予定さん

453さん
    葬儀屋さんは店舗棟には入らない、といってましたよ。住むかどうかは
    聞いてませんが、確か、そもそも葬儀屋さんは地権者さんではない、
    と前に言っていたような気がします。念のためまた聞いてみます。
    455さん
    なるほど、確かに少し気になります。なぜわざわざ入れたのか、につい
    ても聞いてみます。

58. 458 元祖匿名はん

掲示板で明確な回答が責任ある方から出るとはとても思えません。
    デベ側のロジックに立てば、それでも欲しい人は買う、買え、です。

ただ、現実問題として、契約書も重説も、プロ同士の取引のそれと違い
    販売側と購入者で文言のやり取り等が行われることはほぼあり得ず、
    販売側が作成したものを購入者は納得して判子を押せるかだと思います。

野村さんクラスなら大丈夫だと信じたいですが、販売側の対応如何では、
    購入者側が十分納得できる、曖昧模糊ではない誠意ある回答が、必ずしも
    得られない可能性すらあるやも知れません。

それでも買うか買わないかは結局購入者の判断で自己責任でしょうが、
    おそらくレプワラ条項として文言上で触れられている以上、あくまで
    解釈次第ではあるものの、一応事前にリスクを謳っていたということに
    なってしまうかと思います。

すみませんホント老婆心でした。ここで消えます。

59. 459 元祖匿名はん

あと、言質を取った、ではこの手の話は収拾しませんので悪しからず。
    十中八九モメマス。断言するとまずいか。モメカネマセン。

60. 460 匿名さん

457さん
    葬儀屋の社長がマンションの居住者ならば、
    居住者として、集会室を借りられるのですよ。
    そして一般人の葬儀をやればいいじゃないですか。
    「不特定多数の人」が出入りしますよ、そりゃあ。

61. 461 匿名さん

元祖匿名はん師匠、解説ありがとうございました。

敷地で営業していた○段第一社さんは、
    地権者ではなく地権者から借りて営業していたと、
    営業から聞いた方がいました。
    借地権にしろ借家権にしろ、
    マンション建てるからタダで権利放棄なんてことはありません。
    権利を野村さんが買ってあるのか、
    まだ第一社さんが権利を持っているのかが重要です。

62. 462 匿名さん

購入予定者の人、内容証明でも送ってみたらどうです?

63. 463 元近所

>>436
    その写真はどこから撮ったもの?
    中の人にしか絶対撮れないアングルですね

誰か第一社に電話で特攻してみない

64. 464 物件比較中さん

デベがここを見ていないはずがありません。
    これだけ混乱の様相を呈している状況を知りつつもはっきりと「それはない!」という回答をしないということは、確定と考えてよろしいのではないのでしょうか?

65. 465 匿名さん

葬儀屋のことを聞いたら
    「ネットで混乱してますが、ぬんぬん」とデベが言ったよ。
    「ネットを見てます」と言ったとおんなじじゃん。

66. 466 匿名さん

デベは、この問題を知らん顔してごまかしていても
    「買うヤツは買う」と強気なんだよね。
    このまま葬儀屋問題を放置したら売り上げに響く、と判断すれば
    何らかのアクションをおこすだろうに。
    その必要なし、放置する、と判断したんだね。
    超強気の販売姿勢だ。

67. 467 購入検討中さん

もはや、登録すべき人は登録し、この土日で駆け込み登録する人は少ないのでは?

私は、葬儀問題は、重説説明会で確認し、納得できなければキャンセルすれば良いと判断し、登録しました。

最近は、葬儀問題よりも、当選した場合の、(高額な)ローンの支払いのほうが心配になっています(笑)。

68. 468 匿名さん

ネットを見てない人と、楽天的に考えてる人に売ればいいんでしょ。
    どーせ、葬儀でもめるとしたら入居後だから。
    そのころになったら、重説に書いといたでしょと言えば責任ないし。

69. 469 匿名さん

重説説明会は何度もありますよね。
    1回ごとに違う説明はできないはずなので、
    説明会では新たな文章が付け足せないのではありませんか?

つまり、書類に記載して残される条文が全てであって、
    現場で葬儀に関して口頭で質問して口頭で返事してもらった説明などに、
    どれ程の拘束力があるのでしょうかね。

70. 470 購入検討中さん

>>469
    重説はその住戸で基本的に一回です。約2時間の説明で判子を押さなければさよなら・・・23日から住説があるからそこで出したものを最終として使います。新たな文言を追加はよほどの事がない限りない。

71. 471 購入検討中さん

葬儀問題より今は大きなローンを組む人は金利を良く考慮し資金計画が十分か検討しないと。金利は融資実行日だから今の金利ではなく約2年後の金利が実行される。あまりローンをキツク組んでるとあとで入居前にキャンセル(手付けは戻ってこない)・売却・差し押さえなどある。
    300戸以上あれば無理して購入して数人は絶対なる。

72. 472 匿名さん

マンションは何度も買ってるけど重説の説明会は、
    説明が気に入らないからキャンセルするって席を立てる程、
    気楽な雰囲気じゃないけどね。
    場の雰囲気に流されずに判子を押さないで帰れる人なんて、
    ザラにはいないでしょうね。

73. 473 購入検討中さん

>マンションは何度も買ってるけど重説の説明会は、
    >説明が気に入らないからキャンセルするって席を立てる程、
    >気楽な雰囲気じゃないけどね。

手持ちの日程表では、

①重要事項説明会・資金計画会
    ②手付金充当及び印紙代の振り込み
    ③契約会

という順番で、進行します。

すわなち、①が気に入らなかったら、
    ②③をキャンセルすればいいのでは?

74. 474 申込予定さん

葬儀屋の件で書き込みが目立ちますが現実問題としてどうなのでしょうか?
    マンションの図面を見るとマンション等の周りに低層階の店舗等があります。葬儀屋以外に皆さんが心配されているパチンコ屋さんもオフィス等の東側(マンション棟から一番の遠く視覚に入らない場所)に出来るようです。それで仮に葬儀屋さんが入居したとしても店舗はそちらの低層階の店舗棟じゃないでしょうか。また葬儀屋さんがマンションの集会室で葬儀を行うかという点ですが、公団のアパートとか都営団地に住んでいる方々でしたらこのようなことはあると思いますが、セキュリティーが高いマンションは住まわれた方ならわかるとおいますが、中に入るまで住人でも鍵や暗証番号を入力しないと入れないし、お客さんへの対応もプラウドはどうなるかわかりませんが、集会室などに住人が居るとお客さんが来た場合、部屋を呼び出しても部屋には誰も居ないため開くことも出来ません。(その際にはフロントの方にお願いすることになるか、システムが良くできていれば他の方法も備えられるのでしょう。)ですので、葬式のように多くの不特定多数の方がマンションの中に入ること自体かなり面倒だと思います。それに仕事として行う葬儀屋さんであれば葬式は何日も前に予約を受けるものではないので、集会室など住民の方々の利用だけで恐らく週末などは予約で一杯になるので葬儀屋さんが使用する余地などないのではないかと思われすが如何でしょうか。それに入居後の運営はマンションの住人で組織される組合で規約なども作られたり改訂もされますね。この件だけではなく他の問題点も住んでいると多く発生するものです。その際にはそこで解決する方法もあるし、最近の都内のお葬式を見ていても殆どがセレモニーホールですし、業者の方々もその方が仕事をしやすいので、先にも書いたような理由から敢えてマンションの集会室を使用されることは思えないのですがね。
    いよいよプラウドの申し込みも残すところ今日明日の2日間になりましたが、少し皆さんこのページの情報をよく見極めて冷静になり考えてみられては如何でしょうか。
    なんか書きっぷりがプラウドの営業マンのようになってしまいましたが別に野村さんとしても倍率が高くなろうが低くなろうが今の状況ですと抽選で倍率がゼロや1倍となるところはなさそうで誰かに売れることですのでこのような評判はそれほど気にされていないと思いますが。。。
    このマンションが気に入らなかったり、少しでも不安に思うのであれば買わなければ良いんじゃないでしょうか。あとあと買ってから嫌になるくらいなら他のマンションをもっと多く見て一番気に入ったものが見つかったときが買い時と思いますよ。本当に購入されたい方は当たると良いですね。

75. 475 匿名さん

野村さん、いよいよですな。今までご苦労さんでした。あと二年いろいろ大変だろうが契約会が終わっても最後まで気を抜かず頑張って頂きたい。さて小生、購入希望者として初めてこの掲示板というもの拝見させていただきましたが、葬儀の件かなり皆さん問題視されているのが伺えます。
    私はあまり気にせんが入居後トラブルにならんようにうまい解決をお願いしたい。社長さんに生意気なことを言うようだが、ここでのトラブルは野村さんの今後のマンション販売に大きなイメージダウンを余儀なくされるだろうから営業マン、社員全員にかかわることと申し上げてもけして過言ではないでしょうな。それこそ金額では計り知れないマイナスとなり現在流れているイメージコマーシャルが全くの無意味なものと化してしまうだろう。売り逃げは絶対せんでな。生意気なこと言って申し訳ない。

76. 476 匿名さん

重説の説明会は和やかに帰って、
    一晩悩んでから翌日午前中までの振り込み止めてキャンセル。
    まさか、振り込んでから戻してくださいでもないでしょうから。
    そういう流れでしょう。

77. 477 匿名さん

某マンションの管理規約で集会所の葬儀を認めている所はあります。
    そこでは葬儀はいきなりくるものです。葬儀で使用する時は先着があっても最優先で使用ができます。

78. 478 匿名さん

>マンションの中に入ること自体かなり面倒

簡単です。
    このマンションはお財布ケータイでオートロックを解除可能ですから。
    エントランスの前で葬儀関係者がドアボーイ兼案内係をすれば良いだけです。

79. 479 元祖匿名はん

管理規約に謳ってあるのと、重説で売主よりレップされてるのは、意味合いが全く異なります。

重説を事前に配布してくれたとしても、重説会場では読み合わせして判子を押さされるだけです。仮に販売員の発言を録音したとしても、正直あとあともめたときにはどうしょうもなくなっているケースが容易に想像されます。

地権者マンションは個別性が強いのでなかなか難しいですね。

80. 480 匿名さん

元祖匿名はん師匠、お早うございます。

録音はやはりだめですか。
    御教示ありがとうございます。

81. 481 購入検討中さん

住人の方のお葬儀であれば開かれても構わないんじゃないでしょうか
    皆さんに集会室を使用する権利はありますから
    住人以外の方々の葬儀を葬儀屋さんの業として使用されるのであれば
    やはり理事会で討議すればいいことですし、葬儀屋の方が玄関で不特定の多数の方々を誰でも入れてしまうこと自体セキュリティー面で問題あり
    ますから規制できると思いますがね。
    どこのマンションでも大規模になればなるほど葬儀屋さん以外にも問題になる住人の方は居るのではないでしょうか。
    893さんとか偏屈な住人、しつけの悪い子供。。。。
    この先、購入決定された方々の内輪のコミュで批判的な意見交換じゃなくてもっと前向きな議論をしたいですね。
    少なくともここで批判的な意見ばかり書き込まれるような方々とは同じマンションで住みたくないですね。きっと「うるさ方」とか言われる存在になられるでしょうから。

82. 482 元祖匿名はん

論点はただ一つ。地権者に葬儀屋(P店や土壌もですが)が入っているリスクについての売主側の説明責任の問題ではないのでしょうか。想定される事項を具体的に聞かされないとこれから購入されようとする方が納得できないのは通常かと思います。今後の運営上の協議事項だ、みたいな逃げ方は正直不誠実ではないかと私なら思います。

大丈夫大丈夫葬儀なんてって軽いノリの方は本当に購入予定者ですか?
    立地もグレードも価格も自信を持って販売されるのでしたら売主買主の
    双方が気持ち良くお取引されることがベストだと思います。

83. 483 匿名さん

うるさ方もいないと、
    ボス的存在の方に牛耳られてしまうかもしれませんよ。
    理事会自体が公平に運営されるとは限りませんしね。

84. 484 匿名さん

元祖匿名はんのおっしゃる通りだと思います。
    取引は納得して、気持ち良くしたいです。

85. 485 購入検討中さん

確かにご意見番は必要でしょうね。

86. 486 購入検討中さん

元祖匿名はんの投稿のすぐ後に
    その投稿を褒めたたえるレスがある件について
    自作自演??

関係ないなら出てこないで欲しいマジで

87. 487 元祖匿名はん

購入検討中の方にはポジティブな意見のはずなのですが。

現段階で購入が確定している方はいない以上、契約者でもない
    あなたに頭ごなしに言われる覚えはありません。

「販売員なら出てこないで欲しいマジで。」

88. 488 匿名さん

484ですが、元祖匿名はん師匠のファンの一人です。
    直ぐ後だったのは偶然です。

89. 489 匿名さん

要は他のマンションでも集会所で葬式をするのは、
    特別なものではないので
    デベも葬式で使用されることがあると書いたが

元々マンションの建つ場所に
    地権者から、テナントを借りてた葬儀屋が居たために
    こんなに大騒ぎになってるだけでしょ?

そんなことより、私は倍率が気になります
    葬儀屋の件は重説でも聞けるでしょうし

90. 490 匿名さん

重説の説明会で質問すれば聞けますよと、営業から言われましたか?
    その時はっきりと答えますと言われましたか? 

住居してた人の葬儀に限定するとは書けないと、
    営業から言われたから大騒ぎになってるのですよ。

91. 491 匿名さん

ん?質問してちゃんとした答えがないようならキャンセルでしょ?
    なんか問題ある?

92. 492 匿名さん

地権者である葬儀屋は、マンション住民以外の葬儀を集会所で行う可能性はあるということでしょう。そこは現在確定的なことは言えないという野村スタンスなのでしょう。であれば、すくなくとももう少し情報提供して欲しいですよね。例えば、その葬儀屋が現在どこで葬儀を行っているのか?恐らく今後2年間はそこで葬儀を行う訳でしょう。であればマンション完成後もわざわざ集会所に葬儀場所を移さなくとも業務自体は継続できるわけですよね。逆に集会所に移すということは何かしらメリットがあるわけで、例えば使用料が安いとか、駅に近いとか?しかしデメリットもあるわけで、葬儀専門の施設ではないとか。もっといえばなくなられた方のご親族からすれば、一般のマンションの集会所と公共性の高い区の施設(千代田万世会館がありますよね)とどちらがよいと思いますかね。区の施設がある中で、居住者以外の方が当マンション集会所で葬儀を行うんでしょうか?
    ちなみに私はエレベータの台数が少ない事、パチンコ屋さん、今後の周辺の再開発などがネックになって当物件は見送りました。

93. 493 購入検討中さん

そうですよ。最後はご自分が納得できなければ買わなければいいだけのことではないでしょうか。他にも良いマンションは一杯ありますよ。マンション選びも一つのお見合いですから。

94. 494 ビギナーさん

前レスの中に、土地所有持分が占有面積に比例せず、地権者の方に有利に設定される云々の書き込みがあったように記憶してますが、これってどういう意味ですか?恐縮ですが、ご存知の方教えて頂けますか?

95. 495 匿名さん

葬儀社さんは、現地と目と鼻の建物で営業なさってますよ。
    戻ろうと思えば戻れる場所で。

96. 496 匿名さん

>>492
    千代田万世会館は区民のための葬儀施設です。
    ここなら新宿区民などの、千代田区民以外も葬儀可能?なのがメリットかも。

97. 497 匿名さん

葬儀社は戻ってくるのでしょうが、普通葬儀社で葬儀するわけではないですよね。千代田区の他の葬儀社のホームページを見ると、葬儀場としていくつかでています。もちろん自宅でもできますとありますから、マンションの居住者は自宅であるマンションの集会場で葬儀を行うこともあるでしょう。しかしマンションの居住者以外が自宅でない一般のマンションの集会所で葬儀を行うのでしょうか?専門家でありませんし、親族の葬儀を行ったこともないのでわからないのですが。葬儀社と葬儀場が混同されているような気がします。
    それより駅から2分ですが、エレベータ4台で朝とか建物を出るまでに相当時間がかかりませんか?そもそも中層階あたりだと何台か乗れなかったりとかないのでしょうか?感覚がつかめません。忘れ物などした場合は悲惨ですよね。

98. 498 匿名さん

そもそも葬儀屋は地権者じゃないでしょ?

99. 499 購入検討中さん

憶測が憶測をよんでいる

100. 500 匿名さん

葬儀屋はマンションの敷地で営業してました。
    マンションを建てるから立ち退きなさいで、
    はい分かりましたと黙って移転すると思いますか?
    土地は持ってなくても借りる権利は持ってるのですから。
    無条件で追い出せるなら借地借家に住む人を追い出すのが楽ですよ。

101. 501 匿名さん

「営業が曖昧に説明するから、」憶測が憶測をよんでいる

102. 502 匿名さん

これは抽選が終わるまでダメそうだなw
    所で、今日MR行った方申し込みの状況はどんな感じですか?

103. 503 匿名さん

抽選が終わってもダメだろうなぁ
    重説説明会を質問会と勘違いしてる人がいるから

104. 504 匿名さん

私は野村のトップセールスマンの村野売逃と申します。皆さんいくら騒ごうと完売してしまえば関係ないんです。とりあえず完売の目処はつきましたので葬儀の件はこのまま耳をふさいで変更無くすすめさせていただきたいと思います。
    いろいろなご意見、ご叱責ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。気分が悪くなったり体調をくずされた方もおられるようですが、万が一葬儀となったときは地権者の葬儀屋をぜひごひいきに。ではこれから抽選の小細工を用意しなければならないので失礼いたします。

105. 505 購入検討中さん

No.497さんに同感
    葬儀屋さんがわざわざマンションの集会室を利用して住人以外の方のお葬式を請け負って仕事するのかな?
    専用のホールの方が葬儀屋さんにとっても何かと便利だと思いますがね。
    野村が説明を拒むのが気に入らないのであればやはりここは買わないで別を探せば良いんじゃないですか。

106. 506 匿名さん

現在…
    気がします
    思いますがね

2年後…
    気がしたのですが
    思ったのですが

その後…
    今更しょうがないですね

107. 507 匿名さん

2年後なんて金利上昇考えたら、物件価格さらに1割り増し
    みたいなもんだよ。しょうもない。

108. 508 匿名さん

これからは千代田区ってだけじゃあだめだね。
    ここはしょせん下町。

109. 509 匿名さん

葬儀屋と、葬儀場(セレモニーホール)は違います。
    葬儀屋は、施主が指定した場所で葬儀を行う。
    施主は、自宅、自宅マンションの集会室、村の公会堂、○○葬祭殿、とか
    指定してそこで葬儀屋に葬儀をとりしきってもらう。
    葬儀屋が自前の葬儀場を持っている場合もあるが、
    もってない葬儀屋も多い。
    つまり、レストランの店舗は持っていないが、出前調理(ケータリング)はやる。
    シェフが調理器具、食器を持っていって、
    客の指定する所でパーティをやるようなもの。
    ○段第一社は、自前の葬儀場はもっていないと思う。

110. 510 匿名さん

○○葬祭殿とかを借りてやるほうが葬儀専用に作られてるから
    やりやすいだろうが、
    ここのMSの集会室なら、使用代が安いじゃん。
    3室借りて1時間8000円、お客へはもっと高く請求するだろうな。
    出張費用もゼロだけど、お客へは請求する。

111. 511 買い換え検討中

どんなマンションだってリスクはありますよ。
    マンションも箱は良くても、住人次第で住みやすくも
    住みにくくもなります。
    それにマンションは永住の地とは思っていないです。
    5年もすれば設備は陳腐化して当たり前、年を重ねるごとに
    修繕費は高くなるような補修計画のところもあるので
    私はせいぜい長くて10年を一区切りに買い換えを考えています。
    売却するときに値下がりすることもありますし、今のように
    中古でもかなり値上がりしているときもありますが。
    因みにこのマンションの購入希望者はセカンドハウスとして
    購入される方も多いと聞いています。
    お貸しになるか、投資としてお買いになるんでしょうかね。
    明後日はいよいよ一般応募の抽選ですね。
    本当に欲しいと思われている方は当たると良いですね。

112. 512 購入検討中さん

葬儀社の営業用に集会室を使えるわけ無いじゃん。
    重要事項説明書にも専用使用なんて書いてないでしょ。
    営業活動はだめって総会で決めればいいだけ。
    ぜんぜん問題ないよ。
    売主と一区分所有者の約束なんて、それに合意した文面に他の所有者がはんこを押さない限り無効です。

113. 513 申込予定さん

このページをはじめは興味があってみていましたが、他のマンションの書き込みでも匿名を良いことに好き勝手なことが書かれていますね。どこのマンションの書き込みも同じような雰囲気で実際買いたくてこのページを利用されたい方々にとってはむしろ余計に振り回されてしまいそうな内容が目立ち如何なもんなんでしょうか。

114. 514 物件比較中さん

広尾ガーデンフォレストのスレッド一度覗いてみては如何でしょうか。
    書き込まれている内容がここでの内容とは質が全く違っていた。
    ここで言いたい放題書き込んでいらっしゃる方も一度広尾ガーデンフォレストにも書き込まれてみては如何でしょうか?
    書き込みの内容もそうですがマンション自体もかなり差がありますね。

115. 515 匿名さん

投資の話しか書いてませんがw

116. 516 匿名さん

あたったらみんなで毎日交代で集会場を予約しておけばいいんじゃないか。
    300世帯だから300日押さえれば葬式できねぇべ
    友引とかはずせば完璧でんがな
    8000円もったいないけど1年に1回やから・・・

117. 517 匿名さん

広尾のどこがええの?あっちは千代田区のような重さはないね
    薄っぺらなただ運よく金持ちになれた見栄っ張りの集まりじゃん
    車で言えばこちらがセンチュリーで向こうは真っ赤なポルシェだな
    世間の人に鼻つままれてるのも気づかない自己満足の世界だ。

118. 518 匿名さん

>517
    笑止。この物件のど・こ・に「重さ」があるの??
    広尾と比べたらこっちが落ちるに決まってんじゃん?

あんま他に言わない方が良いよ。恥ずかしいから(笑)。

ここなんて「千代田区」しか取りえのない、地名に
    ぶら下がってるだけの物件じゃん。

119. 519 匿名さん

>518
    広尾の方はお帰りください

120. 520 匿名さん

広尾なんて田舎もんの憧れの地。田舎から来たコンプレックスのある人ほど広尾とか麻布に行きたがるからね。

121. 521 物件比較中さん

正直に認めようよ。敷地内に下等なパチンコ店はあるし、デべの質の点にしたって、この飯田橋のほうがはるかに落ちるよ。

122. 522 匿名さん

物件比較中さんにだまされて広尾のレスを見に行きました
    そしたら頭の悪そうな人たちがうわべだけの経済用語を並べて罵倒しあってた・・・やっぱり単なるラッキーマンの集まりでした
    田舎モンはお引取り下さい

123. 523 匿名さん

ゼネコンの立場から言うと野村の施工管理は三井や住友なんかよりしっかりしているよ。ダントツに厳しいし囲い込んでいる職人の質(これがイコールマンションの質に大きく影響する)が凄く良い。

124. 524 匿名さん

>522
    そう?
    私は外資IBD5年目だけど、あの議論をうわべだけの経済用語と罵倒できるならば、あなたは転職したら1億稼げるよ
    こんなマンションなんて一年で買えるよ

馬鹿程ネットで番長

125. 525 匿名さん

うちは外資の金融で稼いでいる奴一杯いるけど広尾や麻布あたりでマンション買うのは本当に田舎から来た見栄っ張りの奴が多い。ずっと東京に住んでいる富裕層はあのあたりには行かないよ。

126. 526 匿名さん

521下等なパチンコ店・・・はまずいよ
    大人のゲームセンターといってくれるかね職業差別も甚だしい。
    昼間から仕事もしないでパチンコができるこの余裕、最高の贅沢じゃないですか?亭主の金を管理して見栄を張り右並びの高級品を無駄に買いセレブの一員と勘違いしているあなた。テレビ見てるとセレブ気取りの人が一番品が無いのは本当に不思議ですね(引田転向、化膿姉妹、*パホテルの社長、太木数子、デブ婦人等々)。あれはテレビだから?いやいやあれはセレブの全体を映していると思いますよ。
    デベの質に関しては反論できないが飯田橋が「はるかに劣る」とも思えない。その根拠も示せていない下等なレスだと思います。

127. 527 匿名さん

>522 外資IBD5年目?それ自慢してんの?かわいいね。あんたの仕事がこの世から無くなっても人間は生きていける・・・という程度の仕事でしょ? 
    ここら辺は医者とか多いけどそういう命を扱う人間からしたら実体の無いバーチャルな薄っぺらさを感じます。

128. 528 匿名さん

>524
    特に凄い論議でもないでしょ
    どっかのレポートで聞いたような話ばっかり

もうちょっと素人の方にも分かりやすく説明してくれれば逆に凄いと思うけど

ちなみに私は522ではないです

129. 529 元祖匿名はん

まあまあ、、きっと若いんでしょ。え、若くないの?

130. 530 匿名さん

>527
    自慢じゃないよ
    ファイナンス関係って言いたかっただけ
    そりゃ私の仕事がなくなっても人は当然生きていけますよ

>528
    特別に凄い議論だとは言っていない
    どっかのレポートで聞いた内容ではあるけれど、522がそのレベルを超越したロジックを持っているならばお金を稼げると言っただけ

>529
    残念ながら若造です

他人を罵倒する人程内容がない

131. 531 元祖匿名はん

他人を罵倒って、馬鹿ほどネット番長って、あなたの発言?

ほどほどにね。

132. 532 匿名さん

外資IBD5年なんて書くあたり可愛いね、お仕事頑張ってね。ロジックあってもお金は稼げないのよ。

133. 533 匿名さん

>526
    貴方のレスは面白い!こういう人が住むんだったら、このマンション、検討に入れようかな。

134. 534 物件比較中さん

大林組にせよ大成建設にせよ、ゼネコンの立場からの意見といっても、証拠なしでは信じることができない。そして何よりも野村不動産のいい評判をこれまで見聞きしたことがない。

135. 535 元祖匿名はん

なぜ大林、ナゼ大成。まあいいや。いや普通鹿島竹中清水が先でしょ。

野村は製販管一体で真面目ですよ。当たり外れある財閥大手が多い中で。
    ただちょっと調子に乗ってるかも。価格をみればわかりますよね。笑

136. 536 匿名さん

不動産屋なんて立ち退きその他で恨みを買っているから、こういう掲示板でいい事かかれる事は無いですよ。恨みに思っている奴は粘着していろんなところに大量に書きまくるから。買ってよかったという人は満足しているけどそんなに大量書き込みしていないから目立たない。ネットやマスコミで言われていることだけ見ていると損するよ。野村はそんなに悪くないよ駒込や青山のプラウドとか住んでいる友人は凄く良かったといってるし。

137. 537 物件比較中さん

パチンコと利害関係があるからといって、論点をわざとずらしながらくねくねと奇妙奇天烈な屁理屈を並べるのはやめてくれるかね。「昼間から仕事もしないでパチンコができるこの余裕、最高の贅沢じゃないですか?」などという自嘲気味とも受け取れるパチンコ擁護こそ、下等な精神だな。

138. 538 元祖匿名はん

少なくとも住宅事業でこけたら彼らは大変です。
    地所や三井とは良くも悪くも違う理由はそこかな。

大手デベは一部住宅事業を軽視する傾向が強いから、スタンスはまし。
    地所のマンションや三井のパークマンション等も勿論良いの多いけど。

まあ上場もして業界での存在感は出来たからこれからでしょう。
    古くはコープ野村って地味にやってましたけど隔世の感がありますね。
    調子乗ってこけないようにね。

板ズレでしたね。誠実に販売されてください。

139. 539 匿名さん

今ごろ見に来たら、夜は投稿の流れと言うか質が変わってました。
    師匠、御教示ありがとうございます。

140. 540 匿名さん

マンション内の集会場で、住民以外が葬儀を行なう場合、
    弔問客が訪れた時のオートロックはどうやって誰がはずすんでしょう?
    葬儀の日は一日中明けっ放しになるのでしょうか?

あと、故人が住民だった場合と、喪主が住民の場合でも、
    ちょっと違いますね。

141. 541 匿名さん

マンションの外に関係者を立たせて、オートロックはその人が解除でしょう。
    正面エントランスからなんて、入ってもらいたくないですね。
    葬儀の客は裏手に誘導して、裏口から入れてほしいです。
    それはそれで、誘導する看板が必要になるから不愉快ですが。

葬儀は、住民に限る制限はありませんよ。
    だからこの掲示板が揉めたのですから。

142. 542 匿名さん

こちらの掲示板を色々と読んでいますと、やはり店舗が入るマンションはメリットとデメリットが表裏一体で、かなりきわどいですね。セキュリティの問題にも関わりますので、悩むところですよね。

客観的に見ていて思うのですが、昔ながらの住民の方々のご意見を反映させているだけあって、住みやすそうな感じでもありますし、一方ではそのしがらみが強くなりそうな気配も感じられますし、うまくいけば、これからのマンションのひとつの成熟したモデルにもなりそうな気もします。理想ばかり追って住んでみたら問題だらけ、というとこもありますし、生活ベタベタもオシャレじゃないですし。。

どのようなマンションが、人にとって住みやすいのかは、ひとそれぞれですが、マンションや不動産業者さんもまた模索しいているところなのでしょうか。模索しているだけ、進歩的で良いということなのではなでしょうか。

今住んでいるマンションには店舗が入っていませんが、地権者もいませんでしたし、とても静かでセキュリティも守られているので、ここは住めば便利だろうなぁ、とは思いましたが、予想のつかないことが多く、今回は諦めました。

抽選に参加されるみなさん、ご健闘をお祈りしております。

143. 543 匿名さん

現時点で倍率も高くなく角部屋以外は1〜2倍程度です。全戸平均は3,7倍になります。シングル向き・1,5億以上の部屋はまだ余っていてますよ。
    登録される方は今日までです。急いでください。

今回では完売はありません。抽選漏れの方も条件が適合するかわかりませんが2期販売を期待して下さい。

144. 544 匿名さん

しかしこのマンションはいい。パチンコはできるし中で葬式もできる。
    駅から近いし買い物便利。なんか問題あるの?ちなみに私は正真正銘の申し込み者です。プロ野球選手の****や俳優の+++++、作家の----さんも当たればいいなぁ。

145. 545 匿名さん

>>まあ544さんも含めて、このマンションには色々な種類の人間が入居してくるのでしょうね。恐ろしい!
    投資が殆んどで2年後に2割増で売却目的。売れなくて賃貸ばかり。
    2年後の価値は急下降必死。
    エレベーターが来なくて、エレベーターを蹴りまくり!
    今日で締め切りです。皆さん早く登録に行きましょう!
    パチンコ・葬儀・汚染。まだまだ2年後には沢山トラブル要素はありますよ。

146. 546 匿名さん

即日完売!だったら、二子玉川の時のように最高だったのに・・・

売れ残り出したら
    第1期2次販売開始しました。
    なんて話になるのかな。

147. 547 匿名さん

第二期はあります。今回の1期が終わりひと段落ついたら11月から年末には行います。
    その後販売できない分を先着順で販売していきます。

148. 548 匿名さん

11月頃は、別なエリアでタワマンの販売開始予定がいくつもあるから、
    今より販売が楽ではないでしょうね。

149. 549 購入検討中さん

事情通の方がおられるようでお聞きしたいのですが、
    今回の一斉販売で、どのくらい(何割くらい)が売れると予測されているのでしょうか。

まあ、明日、抽選にいけば売れ残り物件の数はわかるのでしょうけどね。

150. 550 匿名さん

確かにこのマンションは今売っていることに意味があると思いますね。
    落札当時、きら星のタワマン群の中で、その地味さから全くといっていいほど関心を集めず、しかも数年に及ぶ遅延というハンデを負いましたが、マイナスを全てプラスに転化し、結果この盛況ぶり。お見事です。

151. 551 匿名さん

>>549
    1期で9割以上は登録されますが売れやすい物件は残ってません。
    売主としてもそれで問題は無く大成功です。
    余るのは動きにくい価格(1億後半〜)又は60平米以下の物件は入居後までに販売できれば売主とて御の字だと思います。

あと購入希望者に芸能人やプロ野球は私の経験上少ないと思います。
    有名人と同じマンションに住みたい思いたいでしょうが賃貸でなら入居の可能性はありますが、野球選手は戸建を好み、芸能人の方は住居は戸建もしくはマンションでも賃貸です。

152. 552 匿名さん

はーい、登録は今日限り。
    あと5時間しかないよ。
    ギリギリ待って登録するという方、さあ行ってきて!
    今日のMRの混み具合を教えてちょうだい。

153. 553 購入検討中さん

551さん、ご返事どうもありがとうございます。

この強気価格で、9割以上登録というのは、なかなかのものですね。
    (まあ、多少はキャンセルが出るのでしょうが。)

また、芸能人やプロ野球選手の件もご指摘の通りならうれしいです。
    さすがにテレビで見るのは良いですが、日常生活ではちょっと。

期して明日の抽選を待ちたいと思います。

154. 554 匿名さん

本当に良いマンションなら、デべの社員が買いますよ。
    私が以前買ったタワーには、そのデべの副社長が住んでました。
    ここは野村さんの社員は買う気あるかな?

155. 555 匿名さん

>>544
    家族名義で登録をした奴はいると思う。
    投資目的と自分の営業数字になるからね。
    普通の社員なら購入できないけど金持ちの家の子社員に多いしね。

156. 556 匿名さん

社員ではなかなか買えません。転勤があるから。

157. 557 匿名さん

547、二期をやる根拠は?
    申し込みの入っていない部屋は無いに等しかったけど。

158. 558 匿名さん

最終日に登録をしました。モデルルームにも沢山の方が見えてテーブルも9割方埋まっていました。登録されてない部屋も数戸ありました。
    あとは明日の抽選で当たれば前に進め、重説で納得いく説明が出てくるかですね。

159. 559 匿名さん

重説の説明会は、質問会ではありません。
    相手も心得て対応してくるでしょうから、
    過度な期待はなさらない方が・・

160. 560 匿名さん

重説では、質問なんかとてもしにくい雰囲気がある。
    特に、1対1の個別説明会ではないから
    大勢の前で素人(たいていの人は)がプロ相手に質問はしにくいし、
    勇気をだして質問したとしても
    回答があり、それがはぐらかしたような回答であった場合に
    さらに納得いくまで、つっこんで質問をするのは無理ではないか?

野村もココを見ているんだから、
    質問されそうなところはわかってるはず。
    国会答弁じゃないが、想定問答くらいあるだろう。

161. 561 559

560さんのおっしゃる通り。
    あちらは、プロ集団ですから。

162. 562 匿名さん

「あしたの抽選はなし。おめでとうございます。」
    と電話がきた人は??
    そろそろくるんじゃないの?

163. 563 匿名さん

そんな電話もらったら逆に複雑・・・私なら逃げたくなる

164. 564 匿名さん

やべえ、俺の部屋倍率高い(;´Д`A ```
    掲示板工作員何やってんの??

165. 565 匿名さん

まえ、重要事項説明の時に質問とかしたよ。

最後まで突っ張ったら、あっさり、
    「重要事項に合意できないため、キャンセルという取扱いでかまいませんね」と言われたよ。

むかついたから、そのままキャンセルした。

まあ、それはその程度の物件だったからそうしたけど・・・

166. 566 匿名さん

村野です。いやぁ疲れました。これでひと段落。さて明日の最新式抽選マシーン「マサカイ300」の点検を始めないと・・・この機械たまに誤作動するから気をつけないと。買ってほしくない人に当たっちゃうんだよなぁー
    565さんみたいな輩に。

167. 567 マンション投資家さん

坪単価でいくと割安感のある物件ですね。
    倍率もそこそこ言っているみたいですし。
    友人も10倍近くで運頼みだといってました。
    2割り増しは確実なのでは?

168. 568 匿名さん

今日の午後の時点で、未登録の部屋は一戸だけだったそうです。

169. 569 匿名さん

電話かかって来ましたーー!!
    思ってたより高倍率でした・・・

170. 570 競合物件企業さん

ここは、1期で即時完売でしょう。
    内の会社でも、何人か申し込んでいますよ。
    ネガテイブキャンペーンで倍率が多少下がったかな。

171. 571 匿名さん

みなさん重説お読みになったでしょうから、地権者の方は一時積立金を払わないことはご存じですよね?入居以降の管理費・積立金は部屋の持ち分割合で払うのでしょうか?もちろん確認するつもりです。当たればですけど。

172. 572 匿名さん

即日完売ですか?重説に納得できなかったらキャンセルするのは我が家だけ?

173. 573 匿名さん

571や572みたいな奴は当たらんから
    心配するなw

174. 574 匿名さん

当たらない理由は?

175. 575 匿名さん

今さらだけど、
    土壌汚染なんてネガキャンになってないよ。
    大体の敷地で土壌汚染は出るから。

176. 576 入居予定さん

No.541さんのような人とは住みたくないな〜。
    No.541さんのような文章を書く方が不愉快。

177. 577 匿名さん

住みたくないなら辞退すれば〜
    No.576さんの文章も十分不愉快。

178. 578 匿名さん

敷地利用権割合が、階や方角によってかなり差があるのはなぜですか?

これって、部屋の広さによって決まるものでは無いんですか?

南向きを申し込んでるんですが、西向きの部屋の1.5倍くらい高くなってます。

179. 579 入居予定さん

辞退しま〜す

180. 580 匿名さん

どうでもいいけど、買いたい人は好きなように買えばいいし。
    実際、このマンションは殆んど投資用、田舎住まいのセカンドハウス、同業者。快適なマンション暮らしをしようとして購入する人はどれくらいいるんですかね。
    即日完売になったとしても、何も知らずに永住目的で購入した人はかわいそうです。入居後、どんなに嫌な思いをするのか。
    このレスに参加して購入している人は、このマンションにゾッコン惚れて購入するから関係ありませんが。
    株で儲けたとか遺産が沢山入ってきて金が余って買うとか。
    本当の金持ちはここは買わないでしょう。
    ITバブルとかで貧乏人が金持ちになった奴も節税で六本木ヒルズの近くの高級賃貸マンションに住んでいるし。

181. 581 匿名さん

別に金持ちだから買うわけじゃないし。
    どうせ、マンションは永住しないで住み替える。

182. 582 匿名さん

交通の利便性にぞっこんで購入します。
    山手線内側しかも中央線駅 5路線乗り入れ

土壌汚染のことは全く気にしてない。どーでもいい。
    葬儀屋だけが心配。

最悪事態で、葬儀屋が、集会室を我が物顔で使って、
    週に2回も霊柩車を拝むことになる、ということも覚悟するしかない。
    きっとご利益があるさ。

183. 583 匿名さん

文句を言う入居者が多ければ、
    さすがに葬儀屋さんもやり難いでしょうけどね。

184. 584 匿名さん

中古MSの情報見たら
    あまりの価格高騰にここの新築価格が
    どれだけ安いかわかりました

185. 585 匿名さん

売り手の売却希望価格でしょう。
    最近の中古物件は査定など関係なく、
    ひとまず強気価格で売り出す傾向があります。

186. 586 匿名さん

ネガティブキャンペーンがありましたが実際の登録は約630です。
    当初の見込みより多少多いぐらいの申込です。
    今回取り合えず申し込んでおこうと言う人も多いと思います。
    これからどれだけキャンセルが出るか勝負です。
    どこの物件でも普通は1割は見込んでいるがこれだけの情報が流れていると
    どれだけ契約に至らないケースが出てくるのでしょうか?
    想像するだけでも面白い

187. 587 匿名さん

周りの土地とここの土地では、価値が違う、という理由もありますので、あしからず。。。

188. 588 匿名さん

さぁいよいよです。ワクワクする人ドキトキする人お仕事いってらっしぁーい

189. 589 匿名さん

無職でもココ買えますか?
    その前に抽選当たりますか?

190. 590 匿名

皆様もネガキャンペーンの甲斐なく、最高倍率は20倍を超えました。
    やっぱり皆欲しいんだよ。このMS。

宝くじで当てるには何万分の1の確立だけど、何分の1かの確率で譲渡益が出るんだから、おいしい投資。

ところで、地権者ピープルは殆ど西か南側の住戸を先取りしているけど、誰かこの理由を知りませんか?

191. 591 匿名さん

無職でも、財産持ってれば買えるんじゃない。
    抽選は・・・

192. 592 匿名さん

最高倍率20倍の場合は、
    理由は○○だろうけどと書き加えないと、
    この掲示板ではツッコミ入れられることがありますよ。

193. 593 匿名さん

>>590
    西・南・北は周りに建物が立つ予定しかしタワー以上の建物は立たない。
    西側は線路に面しているが建物が線路なので建つ可能性が低い

194. 594 購入検討中さん

土日に、駈け込み登録がかなりあった模様。

角部屋以外も、マジで倍率高そう。

ちょっと不安になってきた。

195. 595 匿名

実際、地権者の殆どは西側の中低層階に集中。
    西側は線路を隔ててラムラがあり、見晴らしは悪いと思うし、電車の騒音も気になるが、それでもそこを先とりするのは、南と東がもっと酷いから?

196. 596 匿名さん

東隣りの再開発予定は18階建てだろうと言われてるけど、
    塔屋が上に乗っかるから実際は20階建て位の高さになるので、
    東と南東角の中層階はかなり影響を受ける。

南は三井が何十階建てにするか分からないから。

197. 597 匿名さん

地権者は電車の音に慣れてるから、
    いちばん割安&将来建物が建たない西を選ぶ方が多かったのでは。

198. 598 匿名さん

即日完売御礼でましたか?

199. 599 匿名さん

今、抽選から戻りました。
    最高倍率は23倍。
    全戸完売だったようです。
    我が家は外れました。。。くやしい。。。

200. 600 匿名さん

つみたて君一人で、倍率は20倍だから。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK