【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】
タカカッタ
立地がいいですよね。駅から近いし。
床下から大量のタバコの吸殻が出て来たってKさんのページに
出てましたけどここのこと?
そんなことより、売り主の前社長は逮捕されるし、今の親会社は**だし。
そっちが心配です。
まだ前社長のこといってんの?!物件に関係あるの?親会社代わってまともになるのでは・・
タバコの吸い殻が出てきたのは東急のブランズ平和台です。
ブランズみましたけど、外観安っぽいよね。というかスレ違いかw 名前で選ぶのもね〜
私も両方、検討しましたが、やはり、ダイナの方が高いですね><ただ、建物のクオリティが、こちらの方が高そうだったのと氷川台と平和台では、明らかに周りの住宅地に差があるように思います。資産価値はあるかな。駅までの距離も近いですしね。歩きましたが改札まで9分でした^^氷川台は準工業地域?のような風景ですし・・ん〜、少し高くてもしょうがないかな〜(^_^;
すぐ近くに住んでるけどこの辺りの人は氷川台駅使う人多いよ。池袋に一つ近いし電車賃も安いからね。
氷川台が”準工業地域?”って書いてるけど、駅前がそう見えるだけでしょう?
都道放射36号線の全通後は変わりますよ。
平和台も大きな自動車解体工場、ガラス工場などいろいろあるし、氷川台・
平和台は丁目だけでなく番地によっても環境が違うので、いろいろ歩いてみると
いいですよ。
氷川台の方が電車賃安いんですね^^進学塾が多く感じたのですが、この辺りは進学率が高いのでしょうか?
全通は10年後位です。。。
「環八」から「平和台と氷川台の中間(サークルK・仲町幼稚園前)」までは平成22年完成予定ですが、そこから「環七」までは相当時間がかかりそうです。(計画については以下のリンクを参照ください)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2004/01/60e1g101.htm
最近の状況では、来年位に東京都の環境影響評価手続き開始を目指しているようです。
開進一中前まではかなり用地確保が進んでいるものの(都の駐車場になっている等)、環七・武蔵野病院あたりの用地確保が大変だと思います。
この道路が完成すれば、車でも池袋西口からストレスなく平和台に抜けられるようになるでしょうし、景観も要町〜小竹向原のような感じになるでしょう。
>>16 さん、ありがとうございます。用地があちこちあるので、もう少しかなと思いましたが、
できると便利になりますね〜^^工業地域に見えた氷川台の方も何度も出向いていたら、見慣れてきました。最初にいったときの駅前の赤いトタンの工場?が目立ってたので、その印象が強かったようです。桜の季節は、良さそうですね。
16です。
「駅前の赤いトタンの工場?」は、ファミリーマート向かいの自動車部品屋(自転車も売っている)ですね?住宅地には好ましくない外観ですが、道路拡張の際には退去すると期待しています(隣は既にコインパーキングになってますし)。
それから、氷川台の氷川神社の西隣にある空地に三井不動産のマンションが出来る予定です。建築計画の看板には「平成19年2月に建設開始、平成20年3月完成予定」と書いてあり、一種住専地域(高さ制限12m)なので4階建て、駅徒歩3分で南斜面、西側は氷川神社の森なので、良いかも知れません。
16です。
済みません、”氷川神社の西隣”ではなく”東隣”です。
失礼しました。
氷川神社隣ですか。気になりますね〜。でも駅3分じゃ手でないだろうな(汗)
ダイナシティでも高くて迷ってるのに。。氷川台はティップネスもできるんですよね〜。
駅前の通りが要町〜小竹のような景観になるのはちょっと嫌ですね。開一小や前にある学童はどうなるんでしょうか?
>>20さん広くなって要町付近のようになった方がよくないですかね?
いまのままだと、歩道が狭く感じたので、千川ぐらいのベビーカーでも、苦もなくすれ違えて、
街路樹が植えられると、いいと思います。三井のやつ、良さげですね〜早まったかな(笑)
でも、ここより、間違いなく高いですもんね。真っ赤な部品屋さんもなくなるとイメージよさそうですね(^_^;