東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】
匿名さん [更新日時] 2008-04-12 15:32:00

何だかんだと言われつつ、スレもすくすく伸びました。
引き続き、節度を持って有意義な意見交換をしましょう。【前スレ】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/

所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

こちらは過去スレです。
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-06 16:00:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

1. 403 契約済みさん

391です。

実は少しおかしいな、と思ってあの質問をしたのです。しばらく待ってみましたが、やはりレスはありませんね。
    建築確認を取り直した後であれば、仮に説明がなかった場合でも違約金支払いには至らないと思ったものですから。聞いてなかったとゴネれば白紙撤回にはなるかも知れませんが、かなり悪質な重説違反であるMVRのケースでも分かるように、違約金支払いは簡単ではないようです。
    住不がどこまで相手にするかは分かりませんが、面白半分にしては少々悪質ですから、この手合には相応の措置が必要かもしれませんね。

例の報道については少々裏話を聞きました。Y紙を後追いしたのは精査せずに条件反射したメディアだけで、まともなところは全く問題なしと相手にしなかったようです。まあ内容を理解していれば当たり前なんですが。いるんだよね、大げさに書くヤツが。住友の広報がバタバタしてたよ」ということでした。
    ただし条件反射組の中に通信社も入っていたので、風評が拡散してタチが悪かった。三下の勇み足で、とんだ迷惑を被ったものです。

2. 405 契約済みさん

管理人さま、速やかなご対応ありがとうございます。
    おかげで随分とスッキリしました。
    この物件は何故かあの手が多いので、今後もよろしくお願いします。

さて、お隣のアパートメンツも募集を始めましたね。HPも充実しているようです。ただし、賃料は会員にならないと見れないようで詳細は分かりません。簡易の登録であれば会員になっても良かったのですが、結構細かく要求されるので止めました。興味はあるんですけどね。賃料。どなたかご存知の方はいるのでしょうか。

ついでに、恐らくこの掲示板をチェックしているであろうスミフの方へ。せっかくのブログですが、アパートメンツの「3-chat」を見てみて下さい。あれは外注だと思うので、あそこまでやれとは言いませんが、参考になると思います。
    契約者でも頻繁に現地に行けない人も多いと思いますので、生活イメージが湧くような情報があればな、と思います。あとは各棟からの眺望写真(東西南北)とか、現場内部のレポートとか。まあ単なる要望ですが。

3. 408 匿名さん

建築学を学んでいない方が構造の批判をするのはどうかと思います。今ここで構造の批判をしている方は単なる意味のない誹謗中傷になります。もし批判するのでしたら構造的にどこが悪いのか具体的に示さないと。

4. 409 匿名さん

もし、現況をすべて解体して更地に戻して、再度建て直しとなった場合
    どれくらいの費用がかかるのでしょうか?
    解体費用で少なくとも10億円近くかかるでしょう?
    建て直し工事費が50億円以上
    既存契約者への補償賠償金で数十億円。

なんでこうなるのか?ゼネコンは過ちを繰り返しすぎであり
    土地があれば、マンションを無作為に建てる我が日本で、なにか重大な危機感の欠乏が見られるように思えます。
    このような事態を招い原因は、事業者・施工業者の危機感の欠乏からであると感じますが? マンションを建てることに慣れっこになって仕舞いすぎた結果かと感じずにいられません。

5. 410 匿名さん

淡島通りを走っていたら、かなり輪郭がはっきりしてきた。
    外観は相当いいね。(隣の賃貸が引立て役になっている
    せいもあるだろうけれど)

駅からちょっと遠い気もするが、値段なりのマンション
    なんでしょう。間取りも考えられているし。

でも、周りから相当ひがまれそうですね。実際このスレ
    にも多数のねたみ、ひがみが・・・・・・・・・
     それと、この価格帯で300戸以上となると、完売までには
    時間がかかりそうですね。・・・いずれ売れると思うけど。

6. 411 周辺住民さん

405さん

東京建物の賃貸の広告が先週か先々週に入っていました。
    確か、75平米の3LDKで28〜29万円だったと思います。

7. 413 物件比較中さん

>405さん

私も同感です。
    先日住フの営業の方にお聞きしましたが
    今後 現地からの眺望写真、工事の途中経過など

ブログに載せていただけるようです。

昨日もちょっと小雨は降っていましたが
    現地を見てきました。
    公園のほうを回り
    建物も外観が見れるようにって
    少し雨にぬれてそれもまたタイルの色が独特で
    とっても素敵でした。

そして何より
    周りも歩きやすく
    犬の散歩の人やウオーキングの人がいましたが
    とっても静かでした。

8. 414 405

皆様、情報ありがとうございます。

さっきヤフーを見てみたら、結構出てました。70平米7Fで30万(管理等抜き)なんてのもありますね。かなり強気だなーというのが正直な感想。このまま行ってくれればありがたいんですが、どうでしょう。

ブログも楽しみにしていて良さそうですね。外観もイメージ通りに仕上がっているようですし。今度現地に足を運んでみようと思います。

9. 415 匿名さん

>>414

ここは駅から遠いから、賃貸でその値段だと厳しいと思う。

10. 416 ご近所さん

マジレスすると三茶、下北、池ノ上あたりは徒歩10分ぐらいがちょうどいいよ。

11. 417 住まいに詳しい人

ちなみにこの辺りの相場
    普通に12,000円(坪)ですよ。
    だから
    12,000円×23坪=276,000円です。

12. 418 購入検討中さん

購入検討中です。
    もともと以前この辺りに住んでいて
    場所は知っていましたが
    久しぶりに行ってみて驚きました。
    敷地の周りもきれいな道ができて、公園が出来て
    イメージ変わっていました。
    (良い意味でですが)
    敷地内の既存樹もそのまま残して頂けるようですし
    周りにもさらに 桜や 他なんだったかなあ〜
    なにしろ
    並木道になるようです。
    歩道もちゃんと整備され安心しました。

13. 419 購入経験者さん

>416さん
    その意味分かる様な気がします。
    私が以前住んでたのは駅徒歩2分のコンビニエンスの上のマンションでした。
    マジ駅から近くて買い物も便利で
    朝もチョチョイト出かけられるし
    歩くのが嫌いな私にとっては本当に良いところでした。
    ところが日曜日の朝早く出ようと外に出ると
    電信柱の下に 酔っ払いの履いた跡や(汚くてごめんなさい)
    夜も (冬は窓閉めてるからいいのですが 夏は冷房嫌いなので窓開けてます)
    その駅に向かう人達の騒ぎ 駅から帰る人たちの声など・・・
    駅近くは 駅近くで 良い事ばかりじゃないかもです。
    おっしゃるとおり
    10分位が良いかもね!

14. 420 ご近所さん

>>419さん
    確かに三茶、下北の駅近はやや騒々しいですね。
    池ノ上なら落ち着いているので駅近でもいいとは思いますが。

一般的には駅近が良しとされますが、都心へのアクセスと
    自然を含めた周辺環境を両立させるなら徒10分ぐらいがちょうどいいですね。
    この辺は賃貸でも人気が高く、分譲だと供給も少ないんで値崩れしづらいと思います。

15. 421 匿名さん

普通マンションだと駅から徒歩10分は遠くて敬遠されますよ。
    戸建ならいいですが、マンションは利便性が第一。

16. 425 匿名さん

総合的に買う価値が無いと思っている人が多いだけに思うが。
    これだけ売れてないんだから今更ここのアンチなんていないだろう。放っておいても売れてない。

17. 426 ご近所さん

モデルルームの外看板に「For Rent」の文字が…。
    売れないからって完成前に賃貸ってどういうことでしょう?
    隣の東京建物の賃貸と同レベルになるということですね。

18. 428 匿名さん

コンクリートの強度不足だった件はやっぱり痛手。

今後住むこと考えたり 転売すること考えると
    不安で落ち込むのは当たり前。

代理人となる弁護士に相談中。

これは契約した者の気持ちですので関係者も擁護しようとせず
    事実を直視してね。

19. 429 ご近所さん

>426さん
    勘違いですよ。
    for rentは住友不の高級賃貸マンションの看板でしょ???

『ラ・トゥール』の事だと思いますよ

20. 432 申込予定さん

>428さん

ちゃんと竹中に説明受けましたか?
    設計担当の方が説明してくれます。
    コンクリート強度不足って言うのは
    マスコミの表題であり
    実際は
    今現在
    建築確認も済み
    強度不足でもなんでもない!

そんなに不安ならチャンと説明受けたほうが良い!

21. 433 匿名さん

クリスマスですね^^
    来年はここでクリスマスを迎えます。
    中庭には奇麗なイルミネーションが飾られるのでしょうね!
    たのしみです。

22. 437 匿名さん

直接関係はありませんが、住まいサーフィンでグランドヒルズ成城の物件評価が更新されていました。
    兄弟のような関係のマンションが揃って高評価だと嬉しいですね。

23. 438 匿名さん

賃貸マンションで徒歩10分以上はありえないでしょう。
    私は賃貸時代、5分以上のところを選んだことはない。

購入するなら5分以上も可ですが、10分超えは論外。

24. 439 匿名さん

>437
    住まいサーフィンの評価はku4806さんですよね。この方は成城だけでなく、ここの評価もしてくださった方で結構まとを得た客観的なご評価をしていただける方だと思います。成城よりもここの評価が高いのは少しうれしいですね。

25. 440 匿名さん

>>433
    素朴な疑問なのですが・・
    そのイルミネーションは誰が飾るのでしょうか?
    ほぼ物件が売り切れていて、管理組合ができていれば
    誰かが提案→承認って感じでしょうか?
    それとも管理会社が管理の一環で???

26. 441 契約済みさん

A棟購入者ですが、転売の際この件があったことにより、A棟の
    評価はやはり落ちてしまうのでしょうか。
    ちなみに住友は六年たっても購入価格とかわらないくらいで転売できるというのですが、
    どう思いますか

27. 442 匿名さん

6年後なんて誰も分からない。

でも、いいマンションだと思いますので、住民の方々が適切に管理されれば
    十分可能だと思います。(経済情勢が同じならです。)

ただ、値段が高いので、未入居物件があらかた売り切られるまでの2、3年は
    買い叩かれるのでは。

28. 445 匿名さん

有名なシティハウス成城は完売まで2年半?
    2年超えて、新築未入居から最後は中古マンション扱いになりましたっけ。
    最後の頃は、管理組合の理事長や理事まで広告に登場したような、
    記憶は定かではありませんが、やはり長期売れ残った久我山ガーデンヒルズでったかな?

スミフの世田谷、杉並など都内西の物件は長期売れ残りが多い感じ

29. 446 匿名さん

もう少し現実をみてよ。

ここ数年のMS価格の上昇基調のおかげで、2から3年で売り切る事が出来たのですよ。MS市場が現実的に都心でも一部頭打ちになっていて、元々、当初の売り出し価格がここは成城より全然高い。

色んな状況が成城よりずーっと厳しいと言う事は容易に想像出来ますよね。スミフ的には、目白、護国寺など、2割も売れてない様なMSが沢山あるから売り主からみれば普通だろうけど。世間様の目では 異 常 だよね。

使われない部屋の存在による建物の傷みと管理組合での議決、この辺を売り主がどのように対応するかですね。

30. 447 契約済みさん

なんだか色々あった一年でしたが、来年は少し落ち着きたいですね。

何はともあれ、皆様、良いお年を。

31. 448 匿名さん

いい物件であることは確かだと思いますが、価格的には「高値掴み」の典型ですよね。

32. 449 匿名さん

コンクリートの強度だと万が一大地震がおきた時は、クラック(ひび割れ)剥離・内部欠損
    劣化が早いなどの事が起こるという事なんでしょうか? 

免震構造として大々的に宣伝しており、また事業者も施工業者も一流どころの会社で、時期
    的にもヒューザーの強度不足マンションが大きく取り上げられた直後だったので、かなり
    信用をしていたのですが、何かとても残念でなりません。 
    施工ミスや材料の発注ミスで起こったということだと思いますが、故意に事業採算性重視の
    ために行ったとしたら非常に残念ですが、そのような事はないと頑なに信じております。

公に公表したという事は、おそらく施工業者のミスだったのでしょう?
    今後、購買者の心理的な問題が尾引きそうですが、これらのことを解決できるのは、構造計算書の見直しと強度部分の補強工事を的確に実施して、本来の価格を下げるしか方法はないではないでしょうか?

33. 450 匿名さん

現時点で、売れ残り住戸は200戸近くあるととの情報ですが、  コンクリートの強度不足
    発覚して、代理人(弁護士)を通して契約解除の申し立てをされている方がいるようですが、
    実際今年中の完売はどうなんでしょう? かなり無理っぽい感じがします。

34. 451 匿名さん

まだこの話題を引きずっているのか…。
    こういう誤解を生じさせた点において、読の書き方はつくづく罪作りだな。
    スミフはHPでも、もう少しきちんと技術的な説明をしたほうがいいんじゃないかい?
    現状の簡単な説明でこの問題を流せると思っているのかもしれないが、ただでさえ売れ行きが鈍いのに、こういう誤解を放置しておくのはマズイと思うがねぇ。
    老婆心ながら、最近はこういう掲示板もある程度の影響力を持つ以上、ネット上でも詳細な事実関係を明示してカウンターを当てておく必要があると思うが。

35. 452 ご近所さん

今日朝方現場付近に行ってきましたが、いいですね。 東建の賃貸マンションと、また隣接地の旧都営太子堂住宅の建替え工事で新しくなるコーシャハイムとの3者のコラボレーションは、けっこうマッチしています。

街並みが、以前に比べてかわり高級感が「太子堂」の街並みにでてきました。 あとは三軒茶屋駅前の再開発2ヶ所が進展して、「三軒茶屋」「太子堂」の街が新しく生まれ変わり 住 遊 職 のマンモス都市『世田谷区』の中心地としての役割を担うようになってほしいです。

36. 453 匿名さん

明けましておめでとうございます。

私も お散歩しながら 建物見ました。
    素敵です。
    周りの 歩道も 見えてきて
    建物の 周りのタイルもシックで素敵です。

本当に楽しみです。

37. 454 契約済みさん

東京建物の区画内(北東角地)のドラッグストアは、セイジョーのようですね。世田谷にずいぶん店舗を出してます。ミネラルウオーターや洗剤など、ちょっと重めのものを気軽に買うのに重宝するでしょう。

38. 455 購入検討中さん

ううーーーん

まぁ、感じ方はそれぞれだが、ある人が「太子堂に高級感を感じる」と繰り返し繰り返し書いているのは勘弁して欲しい。

世田谷における三軒茶屋、太子堂の位置づけは普遍・不変。

下町・ごちゃごちゃした町並み・金はなくても人情には厚い・ブルジョア嫌い・商売人の町・独りもんの下宿・安かろう悪かろう etc etc

39. 456 契約済みさん

B棟も足場が取れました。

1. B棟も足場が取れました。
  40. 457 匿名さん

建築ミスがあったB棟ですね。どうせ完成後も灯りはまばらでしょう。今のこの不動産市況じゃあ誰もここは見向きせんはな。

41. 458 匿名さん

写真UPどうも。
    こうして見ると、やっぱり迫力あるな。

42. 459 匿名さん

これはすごい!!

43. 460 匿名さん

写真見るかぎり、かなり外観はいい感じじゃない?
    パッと見でも高級そうな雰囲気があるし。

44. 461 匿名さん

校舎みたいだな。

45. 462 匿名さん

この威圧感。
    深沢ハウスを彷彿とさせますね。

46. 463 ご近所さん

週末に見ましたが結構豪華ですね。
    舗装し直した脇の歩道とかと相まっていい感じになりそう。

47. 464 匿名さん

その後、販売状況はいかがでしょうか。
    物件概要を見ると全く動きがないように思うのですが・・
    週末には同じ広告が入ってくるし。
    こちらも完成販売に切り替えるのでしょうか?
    せっかくセキュリティを誇る物件なのに、週末ごとに見学者がぞろぞろ来るのは
    残念ですね。できれば完成までにある程度は売って欲しいのですが・・
    最近の市況の冷え込み具合では難しいのでしょうか。

48. 465 地元民A

455さんへ

こんごは、これは当てはまらなくなります。というよりもバブルが始まった時からこのような傾向があるようですね。 
     なぜかというと、立地・位置からして都心部からの利便性は抜群にいい訳だから、資本主義経済の我が日本では、土地がもつその有用性や経済価値に照らし合わせて、価値が決まり、その価値に
    対して、そのエリア住む住民が自ずと決定されるわけです。

大学等の最高教育期間は、郊外へこぞって移転してゆき、かろうじて、昭和女子大はこんごも存続
    されるでしょうけど、金がなきゃこんな都心部に近いとこに住めるわけ無いし、それ相応の職業と
    収入がなければむりです。

まして、地元住民は異常な独身者の数で、子供の数が大きく減少してゆき、地域社会にアンバランスな傾向が出てきて数十年経過しています。 地域の活性化の為には、住民の属性や年齢層のバランスが必要不可欠です。

このマンション隣地の東京建物とあわせて600戸以上が、この太子堂の地へ来ることは、地域社会の
    活性化に自ずと繋がるわけであり、池尻にはプリズムタワーが着工中で、同じ池尻のマスタービューレジデンスは竣工済み。

28年近く前に地元太子堂中学校を卒業しましたが、、そのころは子供の数はかなりいましたが、
    現在は当時の1/5以下に減りました。 太子堂中など来春には生徒数は50名足らずになるでしょう?

太子堂地域の活性化の為には、このグランドヒルズや東京建物のマンションのような住宅をこの地域にたくさん作り、所帯持ちの数を増加させるべきだと感じてなりません。

世田谷区の税収面でもプラスであると感じます。

49. 466 匿名さん

この物件は駅からそんなに近く無いけど、いい立地だなーと思います。
    よく前を通りますが、かっこいいしお金があれば住みたい!
    今は無理なので10年後を狙います!

霊感が強い人はこの物件感じますかね?
    それだけ気になります。

50. 467 匿名さん

駅からの距離はB棟で10分とマンションとしてはやや遠い。8時台に3分毎、日中も5分毎に出るバス便をどう考えるかで評価は分かれるところ。働き盛りは三軒茶屋駅利用であろうが、私のように熟年以上には階段がほとんどなく、ひっきりなしに来るバスは至便。最も健康を考えれば歩いても良いとも考えられるが。

51. 469 サラリーマンさん

実質的に円泉寺の隣地にあたり、南側は日当たり眺望はいいですが、
    墓場が丸見えで、少し景観面ではマイナス要因であるとかんじます。

でも先のレスの方でもご指摘がありましたように、太子堂は人情・貧乏
    商売人・学生の下宿先の街でありましたが、平成以降は徐々にその姿を
    庶民の街から高級感がある街えと変わりつつあります。

平成もはや20年を経過して、今後の太子堂地区のエリアは、大小様々な
    民間〜行政サイドの再開発までの開発が目白押しであり、年を追うことに
    その街並みが変貌する事でしょう。

また相続による土地放出も増加して、太子堂住人自体の入れ替えが急激に
    進むと感じます。

霊的にはどうなんでしょう? 元小児病院の跡地であり、それ以前は陸軍の
    病院であったと聞きます。 病院の跡地は霊的にあまりよくないと思いますが
    方位や高台に位置し、12階の高層建物に、三茶の駅からそびえるように建っている
    姿は新時代の幕開けかなぁ〜と感じます。
    マスタービューレジデンスも戦時中に元陸軍の駐屯地があったところです。

東京建物の物件を見ましたが、1階が店舗であり、閑静な静かな住宅地に賑わいを
    見せるのでないでしょうか?

52. 470 ご近所さん

目立つね。 三宿側のの東京建物の物件の1階は
    店舗になるんでしょうか?

あの辺りは住宅街なので、商業施設ができる事は
    非常にうれしい限りですが・・・・・・・

コーシャハイム2号棟〜が建設中なので、GH・東建
    コーシャハイムを合わせると、満室状態での総人口は
    結構な数になるんじゃないでしょうか?

53. 471 匿名さん

ここ半分は売れたんですか??

54. 472 物件比較中さん

本日MRに行きましたが、駐車場はガラガラなのに中に入ってみると
    商談ブースはいっぱいでした。
    覆いが外されて外観が見えるようになってきて、素敵なので足を運ぶ人が
    増えたのでしょうか。私はその一人ですが。
    模型を見ましたが広い中庭がとても素敵です。
    夜はライトアップされるようです。

55. 473 匿名さん

ぎりぎり半分売れてるかってところでしょう。
    買わないといったのに、毎週「ご検討の状況はいかがですか?」という電話攻勢にうんざり。よほど売れてないとみえる。
    ただでさえ割高なのに、昨今の不動産市況下落でここの価格設定は目も当てられない。

56. 474 近所をよく知る人

ここが駅から徒歩10分とか言ってる人は
    資料しか読んでない人か営業の人だろう。
    駅についてホームに行くまでに最低20分はかかる。

バスは確かによく来る。
    目の前でバスが行ってしまっても次のが5分で来るのは助かる。
    同じ渋谷までだったら結局バスも地下鉄も時間はあまり変わらない。
    なんだかんだでドアから渋谷までどちらで行っても余裕を見て30分。

霊感がどうのって言ってた人がいたけど、確かにここは以前は国立小児病院だった場所。
    病院を取り壊した後で、土地から不法投棄された医療器具やら水銀やらが大量に出てきて
    しばらくどうしようもなかった土地。
    とは言え小児病院なので霊感がどうのというような問題は特にないでしょう。

建物は分からないけど、近隣に10年以上住んでるものとしては土地は総じて住みやすい。

57. 475 匿名さん

確かにD棟からは、20分はともかく、10分では無理。実際に普通の速度で歩いたら、ABC棟の出口から改札口まで丁度10分でした。

58. 476 周辺住民さん

近隣に住んでいますが、NO.475さんのおっしゃるとおり10分で行きますよ。
    棟のある場所で多少の違いはあるでしょうけれど円泉寺公園の方から出れば結構早く着きます。
    こちらの道は茶沢通りに比べると夜は多少暗いので慣れない方は不安かもしれませんが
    この公園ができてから皆さん近道に利用してますし、夜遅くても犬の散歩をしている方を
    よく見かけます。
    大きな信号で止まることなく駅まで行けるのも良いと思います。
    土壌に関しては全く問題ないでしょう。
    一度土壌を入れ替えた後、他の場所からまた器具が見つかったため
    再度深く入れ替えさせたほどだそうです。
    (一度目の土壌は旧防衛庁跡地の土壌だったそうですよ)
    近隣住民が厳しい目で見守っていてくれているからだと思います。
    住民の皆さんが「まちづくり」にとても力を入れているので安心して過ごしています。
    そんなことで土壌はしっかり浄化されたのではないでしょうか?

59. 477 いつか買いたいさん

近所に住むものです。

先週末には富士山が見えてました。

ここからも西側なら
    とっても綺麗な富士山見えますよww

あと
    ここのモデルルーム
    ふかキョンのドラマの撮影に使われてるらしい^^です。

60. 478 物件比較中さん

去年の9月に真剣に検討しました(貧乏なのでC棟です)。
    息が上がるか上がらないかの結構な速さで歩きましたが、C棟のサブエントランスを基点にして、駅(地下道入り口)までは10分、駅からは(上り坂なので)12〜3分でした。駅についたときは汗だくでした。
    バスにも乗りました。通勤時を考えて7時半過ぎと8時過ぎの2度乗りましたが、だいたい17〜20分くらいの所要時間でした。
    私は医師ですが、小児病院とはつらいものです。
    中庭は地域住民が年に十数回(正確な数字は忘れました)の範囲で使用できます。また、マンションの集会室も低料金で地域住民の使用が可能です(こちらは回数制限はなかっと思います)。
    C棟は間取りが悪い。
    不動産価格は天井である可能性が高い。
    結果的に購入を見送りました。

61. 479 匿名さん

全然違う地区のすみふのマンションを検討したことがあったのですが、先般、突然ここの資料が送ってきてきました。中途半端な立地にも関わらず、びっくりする様な価格設定ですね。近隣の既分譲物件との価格差が大きいと売却の際不利だと思いますが、プレミアムが付いているのは、どういった理由なのでしょうか?不勉強ですみませんが、教えてください。

62. 480 ご近所さん

小児病院跡地はかつてこの周辺に子供がたくさんいたということでしょう?

現在は、この太子堂地区は少子高齢化が異常に加速して、結局病院は閉鎖。

となりの太子堂中学校も生徒数50名と異常なほどに生徒が減少してしまい

現在は、閉校される可能性が非常に高いそうです。

ところで、ここに入居される方または東京建物のマンションに入居される

方で、太子堂中学校へ今春入学予定の方いますでしょうか?

現在は、学区割が自由選択制に変更され、富士・三宿中へ入学も可能ですが?

63. 481 匿名さん

安心の竹中工務店施工。

64. 482 ビギナーさん

竹中工務店」は優良なゼネコンなんでしょうか?

65. 483 契約済みさん

中庭の使用は防災訓練等の地域事業を目的とするもので年間最大12日です。
    使用範囲も一部の場所のみです。
    災害時には近隣住民の一時的な集合場所としても使われます。
    集会室は日数制限はないようですが、居住者と終了時間の制限などありますし
    24時間有人管理の上、セキュリティも万全なので心配はしていません。
    まだ子供はおりませんが、ゆくゆくは地域の幼稚園・小学校に入れたいと思っています。
    地元に友達が多いというのはとても良いことだと思うので。
    自分の子供の通っている学校が避難訓練に使用したり、
    地域の方々に協力できるということはとても素敵なことだと思います。
    そういう意味でも他物件と検討する上でポイントになりました。

66. 484 匿名さん

ここを買う人って駅までの距離を気にしますかね?
    むろん近いに越した事はないですが。
    三茶と下北の中間、高台、この辺好きな人は好きですからね〜。
    それにしても、ブログの安っぽさはどうなんでしょう?
    広尾GHに匹敵とかどうとか、販売当初のそれはとりあえずなかったことってことですかね。

67. 485 入居予定さん

http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/gh-sangenjaya/

ブログ安っぽいとは思いませんが?????
    かえって気取っていて判りづらいよりよっぽど良い!

松陰神社の市 良いじゃないですか?
    地域の紹介など わかりやすいと思いますが?

実物も威厳がありとても良く出来ていますよ!

68. 486 契約済みさん

世田谷には松蔭神社のような立派な神社・お寺がたくさんありますね。
    そして太子堂には太子堂八幡神社という神社があります。
    こちらは太子堂の氏神様です。
    契約した後日、ご挨拶をかねてお参りに行きました。
    大きくはないですが、とても落ち着く良い神社です。
    まだ先ですが、10月にはお祭りが催されお神輿もでてかなり賑わいます。
    宜しければぜひ足を運んで見てください。

69. 487 匿名さん

三軒茶屋って「さんげんじゃや」じゃなくて「さんげんぢゃや」だよね?
    SANGENJAYAってローマ字違うんじゃないの
    公式も間違ってるし(笑)

70. 488 匿名さん

田園都市線の駅構内のローマ字表記は「JAYA」ですよ。
    もともとある駅名に従うのがイイんじゃないですか?
    あまり気にしませんが。
    契約上の正式名称じゃないと思いますし。
    気になるようなら東急さんに問い合わせてみて下さい。

71. 489 匿名さん

>>488さん
    なるほど、勉強になりました
    そんな昔から使っているならさすがに気が付く人もいたでしょうから
    多分にDYAYAだと読めない人も出てくるので
    利便性の為にJAYAにしたんでしょうね

72. 490 山田大史

JAYA大好き ^.^

旅行〜! 温泉〜! 温泉旅行大好き! どこにする? 

皆さん、こんにちわ♪  当サイト 管理人の すず と申します♪

73. 491 いつか買いたいさん

「買わないといったのに、毎週ご検討の状況はいかがですか?という電話攻勢にうんざり。よほど売れてないとみえる云々・・」って、買わないといったヤツが何でいつまでもタラタラとここに張りついてんだ?相手にされなかった逆恨みかな。
    でもウチも相手にされてないのかな、電話もかかってきやしないけどね・・・お〜い!買いたい気持ちはあるんだよ〜、たまには電話でもしてこ〜い!

74. 492 ご近所さん

賃貸のほう、下には介護施設とドラッグストアが入るようですね。
    ただ駒場にほぼ同じような高級賃貸が一足先に完成しているので苦戦必至かな。
    バスは今でもラッシュ時には乗れないことがあるくらいなので、これからどうなるか?

75. 493 契約済みさん

たまたまテレビを付けていたら、グランドヒルズのモデルルームがドラマに使われていた気がするのですが…。
    どなたかご存知ですか??でもエントランスが違ったので別のマンションでしょうか?

76. 494 匿名さん

>>493
    今すぐ >>485 のリンクへGo!

77. 495 契約済みさん

493さん

それはまさにグランドヒルズのMRですよ^^
    グランドヒルズのブログにもその詳細がでていますのでご覧ください。
    (NO.485さんがブログのURLを載せて下さってます)

下北沢では今、「しもきた天狗まつり」が催されています。(日曜まで)
    2/2(土)は大天狗・烏天狗・七福神など総勢100名が福豆を撒きながら
    商店街を練り歩きます。
    詳しくはこちらのURLをご覧ください。
    http://www.tengu-matsuri.com/index2.html
    代沢十字路(サミットのある交差店)から三茶とは反対方向へまっすぐ歩いて
    13分くらいで下北なので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

三茶では太子堂のお祭りや大道芸のフェスティバル
    下北では天狗まつり。
    いつもは静かなのに行事はとても賑やかで私はこの周辺が大好きです。
    入居が待ち遠しいです。

78. 497 匿名さん

東京建物側が完成し、そちらの中央道路から、工事中の中庭が見えるようになりました。中庭の広さはなかなかのモノで、模型を上から眺めて想像するより、周りの建物の圧迫感はありませんでした。シンボルツリーのヤマボウシは、予想図どおりに樹形・樹高が立派で、葉がない冬でも良い感じ。驚いたのは、ようやく見えてきた巨大なグランドエントランスの庇(ひさし)。雪が積もったら、D棟が倒れそう(笑)。

79. 498 購入検討中さん

財閥系不動産会社、、、渋谷から2駅先、、、坪単価400万を設定、、、派手に宣伝、、、
    週刊文春でこのマンションのこと書かれてましたね。
    全然売れてないとか。。。
    やっぱり、利便性のことを考えたら、このマンションは高すぎだと思います。
    1500万くらい下がればかなり売れると思いますが。

80. 500 山田大史

美しい紅葉を見ながら暖かい温泉につかっていると
    日頃の疲労も取れちゃいますね。

運動の後なので、疲れは思った以上に倍増してますので
    疲れを感じたら、高速道路のパーキングや道の駅などを
    利用し休憩や仮眠をとりましょう!^^

81. 501 匿名さん

どうやら工事が遅れている様子で、24時間体制で工事してます。内覧会の予定も結局3月に遅れたし、突貫工事でがんばっているようだけど大丈夫かしら?焦ってまたミスしないといいですけど、心配です。

82. 502 申込予定さん

さすがに24時間では工事できないでしょ。
    周りへの迷惑もあるし。
    本当に24時間でやってたら、要注意だね。

まだ申し込んでないなら、しっかり見たほうがいいね。

83. 503 ご近所さん

最近平日は夜9時頃までチラホラ明かりの点いている部屋があるので内装を
    しているのではないかと思います。(24時過ぎるとさすがに真っ暗ですが)
    音などはまったく気になりません。
    夕方6時過ぎになると淡島通りや茶沢通りで工事現場の方が帰っていく姿を
    たくさん見かけるので、ほとんどの方がひきあげるのでしょうね。
    今日も雪の中、数名見かけました。
    工事してるというより淡島通りのエントランス入り口で警備してるのか
    それとも入り口を作っているのかな?いずれにしても寒い中大変ですね…。
    我が家からすごく良く見えるので出来上がりを眺めるのが日課です。

84. 504 匿名さん

物件は着々と完成に向かうも、販売はあまり・・というか全然進んでいない様子ですね。
    決算の前に値引きしてくれたらいいのにな。
    ・・・すみふは絶対に下げないのかな。

85. 505 匿名さん

すみふも値引きすることありますよ。

86. 506 匿名さん

>>505
    ここは値下げされると思う?

87. 507 購入検討中さん

このご時世ですから、見送り気分の人は増えてます。私もこの価格でこの物件に飛びつこうとは思いません。駅から遠いなど、条件が悪いところが多い。WCTのように、完成後に一杯空いてそうな気がします。

88. 509 匿名さん

508さん
    駐車場抽選、ご愁傷様でした。ここの売りのひとつが駐車場付保率が高いことでしたが、それに外れてしまうとかなり凹みますね。
    おそらくまだ半分近く売れ残りがありますから、すみふがそれを埋めるためにも「これから買う人は駐車場100%確保」と唄って売る画策があるのでしょう。厳正な抽選というのは形だけでデベは契約したお客のことは見ていません。これから契約しそうな人に全精力を注ぎますからこのぐらいの事はよくある話です。
    とにかく508さんは他の部屋が埋まって自動的に駐車場があまるのを待つしか無いですね。この立地で車が使えないとなるとライフサイクル全てが狂いますよね。お気持ちお察しします。

89. 510 匿名さん

508さん
    うちも駐車場抽選外れました。これから契約する人は駐車場の有無がわかってから買えるのでいいですね。さらに外れた人は地下の車寄せも使えないらしいですね。。。

90. 511 地元不動産業者さん

あまり売れ行きはよくないようですね? 施工・設計ミスによりコンクリートの強度不足が発覚してさらに追い討ちがかかり、完成時点での入居率は50%程度なんじゃないでしょうか?

それにしても高い。太子堂3丁目で3億円の新築マンションなんて考えられない。
    ランニングコストも相当なものでしょう。  20%は高いんじゃないかな? 
    でも希少性はあると感じます。この太子堂地区を含めて、マンション用地の不足感は否めないし
    郊外での大規模物件は飽きられている傾向にあるので、環7内側エリアでは希少性がある物件だと
    思います。 

このマンションの建設は、将来の太子堂地区の発展には、大きく貢献することは間違いないでしょう? 太子堂地区の人口が一揆に数千人に増え、また殆どが高額所得者(年収1,000万円以上)ですから、この地域の所得水準が上昇して、代替効果として商業地域の発展と教育施設等の公共施設の推進・また公共事業(道路整備・再開発等)が加速的に進められるのではないでしょうか?また、東京建物の賃貸物件は恐らく証券化対象の物件でしょうか? また両物件ともに1階に店舗が入るので、マンション居住者以外の使用者も多くなるでしょうね? 
    あの辺りは完全な住宅街なので、夜は淋しいし場所に、商業施設ができることはうれしいことです。

91. 512 いつか買いたいさん

508-510

ひどい話ですよね。
    販促用に残すなんて、、、、やっぱり住不は住不でしかないと。

でも、508さん、「ライフサイクル」は狂わないのでは?
    生活パターンとかペースとかそういうレベルの話ですよね??

92. 513 匿名さん

絵に書いたような「釣った魚に餌はやらねぇ」ですね

93. 514 物件比較中さん

販促用に残したか残してないかは全く定かではないのに
    思い込んではダメですよ。
    とりあえず、外れたと書いた方は508さんしかいないのだから
    確率から言えば外れる人もそりゃーいるでしょう。特にC・D棟は当たる確立が低いと
    決まっているはず。(508さんはABかもしれませんが)
    売れ残っているからと、駐車場の権利を全部既契約者に与えてしまったら
    それこそ売れ残って悲惨ですよ。
    ・・・駐車場は先着順なのでもうありません、と言われたら自分なら買わないでしょ?

94. 515 匿名さん

>514

住不さん以外は絶対に書かないよね、この文章。
    ま、いいけど。

俺だったら、とりあえず買った客に優先的に割り振って
    竣工後早い時期(半年後くらい)にもし販売が進んで駐車場が
    足りなくなった時点で、再抽選するけどな。

管理費って駐車場でまかなうんじゃないの?
    売主や販売代理は全く関係ないかもしれないが、
    住民にとっては駐車場代金は深刻な問題でもある。

とにかく、508さんのお書きのように
    「こんなに売れ残りがあるのに売主が確保しているので、入居する人が使えないとは」

明らかにおかしいよ。

95. 516 匿名さん

飽きない人たち。醜い情報操作をする人は退場してほしい。

96. 517 匿名さん

ホントにスミフ工作員には困ったもんだ。

97. 518 匿名さん

私は駐車場当選しましたが、ぎりぎりまで不安でいっぱいでした。
    今回の駐車場抽選が不公平なところは、売れてない住戸も「駐車場を希望するものと仮定して」抽選の頭数に入れていること。今後買っても駐車場不要の人もいるはずなのに、とりあえず売れてない全戸分抽選参加させて必要以上に抽選倍率を上げている。
    そのあおりをくって、「絶対駐車場が欲しい」という既契約者が抽選で外れている状況。これは既契約者軽視に他ならない。もっと大切にして欲しいものだ。おそらく未販売住戸の大半が当選しており、今後「駐車場優先権あり」として販売することが目に見えている。

98. 519 匿名さん

売れ残っているにはそれなりの理由があるわけですよね。「特別に駐車場を付けますから」と言って販売するんでしょうね?それにしても売主が駐車場を押さえているマンションって他にもあるんでしょうか?私は初めて聞きました。

99. 520 匿名さん

酷い話だね。自分が販売担当者だったら、真っ先に
    契約してくれたお客さんを誰よりも優先するけれどね。

自分は、以前は、営業の人がこんなところに
    書き込むほど暇じゃないだろう、と思っていた。
    だが、この物件の過去スレを追っていると
    “ネガティブ”な書き込みのたびに、タイミングよく
    それに反論・否定するような投稿がすぐに入ってくるようだ。

そして、よく読むと、既契約者の立場でというよりも、
    販売の立場で書かれている。通常は、早く物件全部が
    売れて欲しいという点で、両者の利害が一致するので
    物件に対する“ポジティブ”な書き込みというのは
    誰が書いているのか分からないものだが、
    今回の駐車場の件では、両者の利害は相反している。
    明らかに、販売の人が書いているね。
    “工作員”の存在仮説は証明されたようです・・・

100. 521 匿名さん

>自分ならかわないでしょう

関西人、発見。
    2人称:ジブン

101. 522 物件比較中さん

なんか私は住不の工作員と思われているようですが、ちがいますよ。
    色々物件を見て回っていて、まあ、どこもあせらなくても買えそうなので(要するに残っている)
    完成物件を見てから決めようと思っている者です。
    その立場から言わせてもらうと、「先着順でもう駐車場なくなりました」と言われたら
    その場で候補からはずすのは普通の考えだと思いますよ。
    売主が駐車場を押さえている物件・・普通にありますよ。・・というかそうじゃないマンション
    のほうが珍しいのでは?
    その駐車場代(=管理費)については、自分自身には関係ないので質問したことありませんが
    売れ残り分の管理費や修繕費とともに、販売者が負担していると思いますけど?
    >>515さんはその辺のこと、調べた上で書き込まれたのでしょうか?
    それから、販売が進んだところで再抽選なんて、ものすごく非現実的じゃないですか?
    もめている様子が目に浮かびます。
    確かに感情的には「残っているのになんで?」と思うのはわかりますが
    もともと当選確率は決まっていたので、それ以上にはならないですよ。
    (もしかしたらちょっとした操作で、確率が少々以下になっていることもあるかもしれないけど)
    ただ、外れたら車寄せが使えないっていうのは何か嫌ですね。
    あれだって建物の一部なのに・・修繕費・管理費使うんでしょ〜?とは思います。

102. 523 匿名さん

ほんとくだらない話で盛り上がってますね。
    皆さんストレス溜めすぎてんじゃないですか?
    私はこの掲示板の9割型が業者だと思っています。
    現に私もそうですが。
    住友さんを擁護するつもりは更々ありませんが、物件の外観は素晴らしいと素直に思いますよ。

103. 524 匿名さん

私も523さんに同意です。
    建設的な意見交換をしているサイト、例えば住まいサーフィンとかでは住友を必要以上に悪く言う人なんていませんよ。
    物件のユーザ評価は高得点出してますが、客観的にされているし好感の持てるものでした。
    みなさん、もっと冷静になりましょ。

104. 525 匿名さん

場所がね。もうちょっと下北よりだったら、50歩譲って八幡さん
    あたりなら真剣に考えたかも。

105. 526 匿名さん

たしかに、工作員云々は不毛な議論だ。

ただ、上で問題になっているのは、
    ・「売主が駐車場をおさえている」からこそ、
    売主の企業体質が現れているんじゃないか、
    ということだ。
    ・そもそも、売主が、抽選を行っている訳だから、
    本当に公平に抽選が行われたかどうか外野には
    分からないよね。不公平にやっているのでは、
    という疑念は拭えない。

まして、今回は一応“高級”マンションなのだから、
    そこを気に入って早々と契約した人達はより大事に
    扱われてしかるべきだ、と思うのだ。

106. 527 匿名さん

>524
    住まいサーフィンって会員制やめたんですね。
    この物件のユーザ評価を初めて見たけど、かなり詳細に書き込まれていて、なかなか興味深かったです。

107. 528 匿名さん

私も526さんのご意見には賛同です。
    余っている、使われていない駐車場があるのに「敷地外に借りて下さい」は顧客本意じゃない。
    もっと既契約者を大切にしてあげて欲しいですよね。
    例えば、優先権の付いた部屋が売れるまでは売り主が抽選で漏れた人達に貸すというのだって良いと思うのですが。

108. 529 匿名さん

ちなみに聞くけど、こんなネガキャンして、希望通り駐車場を既契約者で埋めたとして
    そのせいで今後このマンションが売れなくって、
    空き家ばっかりだったり、値段下げて投売りされちゃっても
    構わないのかな。少なくとも2割の世帯は駐車場なしなんでしょ?
    今のところ、半分も売れてないと聞くけど不安はないの?

109. 530 匿名さん

>>528
    ちょっとちょっと!
    いつまで売れ残る前提なのですか?(笑)

110. 531 周辺住民さん

久しぶりにここに来たら、まだ売れ残っていたんだ!
    昨年春にMRを見て、とてもじゃないと買えないと諦めて、
    でも、最近偉容が見えてきて「いいなあ」って思っていたんですよね。

施工ミスまであったのですね。まあでも、建物的には素晴らしい物件じゃないですか?
    あと400メートル駅に近くて、あと15%安かったら無理してでも買ったのだけれどね…。
    (つか、それなら誰でも買うか笑)
    とりあえず、完成しても売れ残ってそうなので、完成ルームを見学に参ります。

でもすいません、1億円なんて出せません。
    冷やかしです。ご購入者のみなさま、お邪魔させて頂きますね。
    でも、うらやましいですよ。マジで。

太子堂住人ですが、太子堂は下町と山の手が融合した、便利で気取らないけれど下品ではない、
    なかなかいいところです。
    駐車場のことを色々書いている方もいるようですが、ほとんど要らないと思いますよ。
    僕も、クルマ持っていたけれど、手放しました。(駅徒歩5分のところに住んでるからでもありますが)
    タクシーと、電車で十分だと思います。駅前には24時間のレンタカーが2軒もあります。
    というか、クルマに乗ってどこに行くのですか?

では、みなさまが住人のお仲間になる日をお待ちしております!

111. 532 匿名さん

驚いたことに既に月額36万でC棟が賃貸に出されていました。

112. 533 匿名さん

ほんとに?
    どこで見たの?個人で買った人が出しているんだよね?
    まさかとは思うけど、スミフが見切って賃貸にすべく数部屋売却したんじゃないよね?

113. 534 周辺住民さん

これか。問い合わせ先がスミフになっているね。
    スミフが賃貸に出したのか、買い主がスミフに出したのかわからんが、
    内覧も終わってない物件を、購入者が賃貸に出すというのは、
    考えにくい気もする。

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=tr&pf=13&ln=...

114. 535 匿名さん

契約者が「契約した跡に急に海外転勤が決まって、、」みたいなことじゃないですか?入居は4月以降だし、契約期間が2年だし典型的な分譲賃貸の貸し方です。ほぼ間違いないはずです。それにしても家賃36万はさすがに無理では?
    新築未入居にしたってせいぜい70平米でこの立地なら20万半ばがいいところでは。。入居希望者との折り合いで結局値下げするんだろうけどね。

115. 536 匿名さん

さすがスミフ、やることがいちいち下品ですね

116. 537 匿名さん

>534

高額マンションは内覧前に賃貸に出される事は割と普通です。
    都心の高額タワーマンションだと3分の1くらいあります。
    購入者も引き渡しを受けて賃借人がいないのでは困るので
    概ね竣工の2〜3ヶ月前から賃貸募集を業者に依頼します。
    内覧会では、購入者・仲介業者・賃借人と3者で一緒に内覧し
    機器の取り扱い説明も揃って受けます。
    400〜500戸のタワーマンションだと150組くらいの
    賃借人が内覧会に来ています。
    ここはまだ1件しか募集出てないので少ないなという印象です。
    ちなみに、問い合わせ先はスミフではなく住友不動産販売になっています。
    三井で言えば、三井のリハウスのようなものですので本体が売れていない部屋
    を賃貸に出しているのではないと思います。普通に考えて。
    それから、私はデべではありません。一仲介業者です。念のため。

117. 538 匿名さん

はいはい。デベでなく、一仲介業者さんですね。

118. 539 契約済みさん

駐車場はずれたヤツってそんなにいるのか?
    使わないからうちの駐車場1台貸してやろーかあ?ちょっと高くとるけどね。

119. 540 匿名さん

531

あなた住民になる方ですか?
    ちょっと想像力が貧弱なので不安です、、、、、

世の中、健常な若者・壮年者だけではないのですよ。
    幼児もいれば、年よりもいる。足が弱い人だっている。
    本人は必要なくても、家族を(と)移動すするために車が必要な人もいる。

職場が駅やバス亭から遠かったりして、車が便利な人もいる。

ドライブが趣味の人もいれば、
    郊外のアウトレット巡りが趣味の人もいます。

自動車の保有と使用は完全には不可分です。
    現在のレンタカーの使い勝手では、マイカーを完全に代替できないことは
    明白ですしね。

車が「ほとんど要らない」かどうかは、人それぞれですよ。
    確かに要らない人もいるでしょうがね。

120. 541 匿名さん

>537

「三井で言えば、三井のリハウスのようなものですので本体が売れていない部屋
    を賃貸に出しているのではないと思います。普通に考えて。
    それから、私はデべではありません。一仲介業者です。念のため。」

、、、、

販売が滞っているマンションで、系列(子会社)の販売会社が賃貸を扱ってたら、
    「怪しい」と思うのですが、、、

一旦売主からは譲渡されているんでしょうが、買主・貸主と、売主、賃貸仲介者は
    一枚岩--連結ベースではvalue creation zeroの世界ではないかと危惧しますよ。

「普通に考えて」

121. 542 匿名さん

531さんの意見に賛成です。車はほとんど要りません。このあたりは都心に近いし通勤に使う人は少ないと思います。ほとんどが休日に使うだけ。道も狭いところがあるので小型車じゃないと使いにくい。園児の送り迎えに車を使う人はそうはいない。駐車場はそんなに設けていないと思うけど(たまに自分勝手に公道に置いている常識知らずもいるけど。)送り迎えに使うのはほとんど自転車ですよ。このあたりは下町さがあって531さんは地域の住民が増えることを歓迎しただけだと思うけど。

122. 543 匿名さん

539って、本当にここの住人?それとも新手のネガキャンw?

まあ置いといて。竣工前物件でも、事前に賃貸に出すのって普通じゃないの?
    相変わらず、つまらんことで粘着されてるな。この物件は。

123. 544 匿名さん

543

普通じゃないよ。
    君は上げ相場しか見たことないんじゃないの?
    いくつ?

124. 545 匿名さん

あの

車要らない人がいくら「要りません」って言っても、
    ほとんどの世帯の人は結局車持ってるんだから、(80%カバーでも
    あふれて文句言ってる人が出てるんだよ!)

いくら要らないって力説されても、「それは坊やがそうだっていうだけで
    世の中一般ではそうではないのよ」って言われておしまい。

ちなみに家は、毎日下の子供の幼稚園へ家内が送り迎え
    週四日、上の子の習い事に家内が送り迎え。

ウィークエンドはお出かけにやはり必須です。

今も駅徒歩4分のマンションだけどね。

世田谷じゃ4M道路なんて普通です。そんなんで狭いなんて言ってらんないよ。

売主住不の肩持つ一方的な書き込みは、いい加減にしろよ。

この物件だと、中小企業の社長さんが事故運転出勤なんてのも
    ありそうだね。二台欲しい世帯も結構いるだろうね。

サラリーマンだけじゃないし、サラリーマンでも、毎日電車で
    規則正しく通勤するやからだけじゃないよ。

こどもじゃあるいまし、何故それがわからないの?
    ぼくちゃん

125. 546 匿名はん

まぁ、この辺買う人なら、
    メルセデスならEクラス乗る人だろ。

車持ってない方が少ないだろうな。
    いい大人がちゃりはねーよ。いくら太子堂でも www

126. 547 購入検討中さん

>541

怪しんでるなら販売センターに聞いてみたら?または仲介の会社に聞いてみたら?

わたしも気になるので聞いてみましょうか?

大家さんはだれかって聞けば教えますよね。

購入検討中で気になるので教えろと言えばいいかな、聞いてみるか。

127. 548 匿名さん

>>547
    レポよろしく御願いします〜

車が不要・必要はどうでもいいんだけど
    くじにはずれたものはしかたないじゃん。
    はずれた後にブーブー言っても駐車場は空かないよ。
    早く完売してもらって、空きを待つしかないんじゃない?
    それより、508のほかにはずれちゃった人いるの?
    もしかして508だけなんじゃないの?

128. 549 匿名さん

531さんは、別に、車を持つな、と買いている訳ではないよ。
    車が必要な人、不要な人、人それぞれじゃない。車がないと
    生活に支障をきたさない人、どちらでもいい人は、太子堂なら
    なくとも生活できるよ、とアドバイスしているだけじゃないの。

531さんが売主の肩を持っているようには読めないけどね、私には。

確かに、私自身も売主の姿勢にはいつも懐疑的ではあるが、
    あまり過敏に反応するのもどうかな。

それから、大人が自転車に乗ってどこが悪いの? 自分の意見を持つのは
    自由だけど、視野が偏狭だね。

129. 550 契約済みさん

549

「太子堂ならなくとも生活できるよ、とアドバイスしているだけじゃないの。」

??????
    いや、それが意味不明なんですよ。

暗黙の前提として、健常な若者-初老の人、電車通勤・通学
    みたいなことが勝手に想定されてるけど、そんなひとばかりじゃないんだから
    太子堂なら車なくとも生活できるよ、なんて言えないなんだってば。

545さんは駅4分のとこ住んでても、車なしじゃ暮らせないって
    はっきり書いてるじゃない?

たとえば

実際はプレ幼稚園に子どもを送り迎えしたり、
    足の悪いお母さんを週に二度遠くの病院に連れてかなきゃいけない人とか、

マンションの位置する場所の利便性に関わらず、車でないと
    なかなか移動できない、生活なりたたない人もいるということですよ。

なんか「想像力がない」なんてレベルじゃなくて、
    はっきり文章で読んでも、「自分とは状況が違う他人も
    いるんだ」ということがどうしてもわからない人がいるんだね。

不思議すぎる。だめだこの国は。

130. 551 周辺住民さん

いやいや、すごいことに。
    横レス失礼

なんか相当こじれてるので

531さんのカキコ
    駐車場のことを色々書いている方もいるようですが、ほとんど要らないと思いますよ。
    僕も、クルマ持っていたけれど、手放しました。(駅徒歩5分のところに住んでるからでもありますが)
    タクシーと、電車で十分だと思います。駅前には24時間のレンタカーが2軒もあります。
    というか、クルマに乗ってどこに行くのですか?

と、これを解釈した549さんの
    車が必要な人、不要な人、人それぞれじゃない。車がないと
    生活に支障をきたさない人、どちらでもいい人は、太子堂なら
    なくとも生活できるよ、とアドバイスしているだけじゃないの。

は書いてる内容がかなり違うと思います。

531さんは、まず、このマンションに住む人で、車が必要な人なんているの?
    そもそも何に使うの?タクシーやレンタカーで何が不足なの?
    というスタンスで、

549さんの言う、「車が必要な人」のことなど考慮に入っていません。
    基本、たまの遠出んとき・緊急のときだけなんだから、
    車持つ必要なんてないよ、とあくまで自分のケースをベースに
    一般化しようとしています。

そこには、549さんの言う、「ひとそれぞれ」という発想は見て取れません。

549は、531を書いて批判された人が、自分の前説をすり替えて
    批判者寄りの「正しい」論旨に無理やり解釈したとしか読めません。
    読んでて悲しいです。

131. 552 匿名さん

車はあればあるに越したことがありません。抽選で外れてどうしても欲しいなら周囲で駐車場を借りれば言いだけ。例えばの話ですが送り迎えですが普通病院の送り迎えはタクシーを使うことが多いようです。どこの幼稚園か知りませんが駐車場を設けているところは少ないと思います。それをやるとたくさんの親御さんが同じことをやる方がいますので。それに地価が高いところでは多くの駐車場を確保することが困難のようです。生活が成り立たないというのは大げさではないですか。もし金銭面ですとこのような場所は購入しないと思います。

132. 553 匿名さん

最初から100%駐車場が当たる訳ではないと
    知りながら購入し、はずれたからと文句を
    言う人がいるんですね。

133. 554 匿名さん

駐車場は絶対条件です。
    個人的には車を移動の手段だけではなく趣味やストレス発散にも
    使っていますので手放せません。駐車場付のA.Bが買えればいいのですが、
    予算オーバーになるのであきらめました。
    営業さんからは2月になれば駐車場付で購入できますと連絡がありましたが
    転売するときに駐車場なしだと不利になるのでNGにしました。

134. 555 匿名さん

じゃ駐車場付置率100%の物件を検討すればいいんじゃない?

135. 556 匿名さん

555さん

おっしゃるとうりだと思ったので戸建てにしました。

136. 557 匿名さん

>>554
    二月になってから購入して、駐車場つきで転売すればいいんじゃないの?
    よくわかんないんだけど。

で、みんなはずれたの?当たったの?
    当たったのならもういいじゃん。
    はずれた人は・・どうしても敷地内に欲しいなら
    キャンセルして出直す。または近場の敷地外で我慢する。どっちかしかないでしょ〜?
    車が必要かそうでないかなんて人それぞれだよ。勝手にやってよ〜。

137. 558 531

私の書き込みでいろいろお騒がせして申し訳ありません。
    ただ、私の意図は、549さんともちょっと違います。

私がいま住んでいるマンションはファミリー向けで、ご老人も幼い子供も住んでいます。
    駐車場は最初は満車だったらしいのですが、最近はあまりまくっていて、使用率は3割ほどです。
    その使用されている区画も、いつも車は停められたまま。
    あんまり使用されている気配はありません。
    要するに、最初はみんな、車は必要だと思っていったのですが、そのうち、
    使わない車は邪魔なだけ、ということに気づいて手放しているのです。

私自身も車は必需品だと思っていたのですが、ここに住んでみると、本当に使い道がないのです。
    最初は通勤にも使っていましたが、帰りに直帰ができないのと、酒を飲んで帰れないので、不便になりやめました。自家用車で通勤、という人は、意外と金持ちでも少数派ではないですか?
    仕事内容にもよると思いますが、付き合いの多い仕事には向きません。
    ハイヤーかタクシーのほうが便利です。

幼稚園や保育園は徒歩でいけますので、車は不要です。
    病院には駐車場が十分ありませんので、タクシーのほうが便利です。
    子供の送り迎えはわかりませんが、電車を使えば、とくに駅まで迎えにいく必要はないように思えます。(これは意見がいろいろありそうですが)
    買い物にはあると便利なようですが、週末に駐車場のあるショッピングモールに行くと、
    駐車場待ちの列に並ばねばならず、必ずしも便利なのかどうか。
    二子玉川の高島屋や環状7号沿いの店は、駐車場待ちの覚悟が必要で、クルマがあるがために
    店になかなか入れない、というばかばかしい目に遭うこともあります。

こうやって考えていくと、結局、
    クルマを何に使うの?
    という疑問に行き着くのです。

その疑問にたいして、私はクルマを手放しました。
    もちろん、それでも必要だ、という人もいるでしょうし、
    私の想像など貧困ですから、もっと切実な理由もあるのかもしれません。
    ただ、私のマンションの現状を見る限り、そういう事情はそれほど多くないのではないか、とも思います。

金があまりまくっている、趣味で絶対ほしい、という人もいるでしょうが、
    逆にいうと、そういう人以外で、どういう人がほしがるのだろう、と思います。

うちのマンションでもそうですが、駐車場の空き区画は、管理組合の収入不足を意味します。
    そう考えると、あまり駐車場がありまくっても、困るのは住人なのではないか、という気もします。

まあ、私の手の届かないような金持ちの住むマンションですから、そんなことはないのかも知れませんが。

長文失礼しました。
    また、部外者の板汚し恐縮です。

138. 559 匿名さん

近所への買い物、病院、幼稚園くらいしか行かないライフスタイルなら
    車は確かにいらないでしょう。

ただ、週末、休暇でのレジャーや趣味で必要不可欠な人はたくさんいますよ。

139. 560 匿名さん

駐車場は当選しましたが優先順位が低いので希望通りの場所が確保できるかどうか…。
    自転車は2台当選しました。
    3台希望していても確保できたようなので、自転車が必要な方はあまりいないのですね。
    以前この近くに住んでいたので土地勘はあるのですが
    自転車で下北沢、三宿や世田谷公園など遊びに行っていました。
    車だとパーキングを探すのに一苦労ですが、自転車だと小回りがきくし何より気持ち良いです。
    ただ、やはり休日のレジャーなどには車が必要不可欠ですね。
    使用頻度に関わらず車がいつでも使える状態であれば行動範囲は広がります。
    それに車に愛着もありますしね。
    以前住んでいた時は敷地外に駐車場を借りていました。
    地域密着の小さい不動産屋が意外と確保していておススメです。

140. 561 周辺住民さん

坂が多く道が狭いという事もあり、ここら辺でも自転車は流行ってますよ。
    (渋谷青山辺りまで行くのなら自転車が一番速い、でも事故が多いんですよねえ)
    コルナゴやデローザなどの高級バイクに乗っている人も結構見かけます。
    うちは車も所有してますが、雨の時意外は殆ど自転車移動です。
    (小学校1年生の子供がいますが、用賀・多摩川程度なら平気で行けちゃいます。)
    流石に遠出する時は車を使いますが、月に1回乗る程度です。

141. 562 ご近所さん

確かにこの物件の立地で渋谷、恵比寿、代官山、中目黒あたりに出るなら電車よりチャリに乗った方が早いですね。
    まあ今のように寒い時期だとアレですが。
    ママチャリのようなのではなく、スペックの良いチャリなら坂道も比較的楽ですし。

142. 563 匿名さん

このマンションに車持ち込む方って、乗るためでなく
    ステータスシンボルとして持ち込むんでないの。

ここと似通った品川区の外れに住んでいるけど、駐車禁止と
    飲酒運転の罰則が厳しくなってから、ほんとに車に乗らなく
    なった。それに近所の中古マンションのチラシ見ても、
    駐車場可の物件がほとんど。

乗るために必要と言っているのは、かなり郊外にお住まいの
    方か、乗ること自体が趣味の方でない。

国産のファミリーカーなら、持ち込まないほうが恥じかか
    ないで済むんでない。

143. 564 匿名さん

皆さんの書いていることに納得 and/or 同意。
    自転車でもママチャリで代官山、表参道は少し恥ずかしいかな。
    車も要不要いろいろ人によってまちまちだろうけど、
    国産ファミリーカーでは大分恥ずかしいかもしれない。
    本人は気にしなくとも、本MSの住人が気にするかも・・・

144. 565 匿名さん

車の車種なんてどうでもいいじゃん。見栄とか世間体を気にするならここを買ったというだけでそれなりには評価される。見た目に目を覆いたくなるような傷だらけオンボロ車なら話は別ですが、普通ならいいと思います。それよりも車の車種だけで人間の上下を決めちゃうような人こそ少し考えたほうがいいのかも。知り合いの社長は年収5000万円あって麻布のパークマンションに住んでるけど、車はプリウス。理由は「燃費もいいし、地球に優しいから。」とのこと。立派な理由だと思いますよ。素晴らしい人間性の社長さんだと尊敬もしています。

145. 566 近所をよく知る人

完成は予定通り3月末なんでしょうか?  
       最近見に行きましたが、外観・形状は完成。
     足場が取れて、後は内装関係や設備関係の工事・検査ですかね?

残り1月半で完成するんでしょうか?

棟内モデルルームの垂れ幕が目に付いていますが、完成して内覧可能な住戸は
       どんな感じの部屋が残っているのでしょうか?  

行ってみようかと思います。

146. 567 563

見栄とか世間体を楽しむ方がいるから、
    ここみたいなマンションが売れるんでない。

ところでプリウスって、いい車ですよね。

147. 568 匿名さん

>残り1月半で完成するんでしょうか?

売れてない部屋は内装後回しだから売れてる部屋は完成間に合うでしょ。全体の半分は後回しに出来るから内装業者もお気楽ですよ。

148. 569 匿名さん

567=563さんに同意。
    車の車種について語る場所ではないが、
    デカプリオもプリウスに乗っているよ。
    十分お洒落ではなかろうか。

565さんの理念には共感したいが・・・

149. 570 匿名さん

565さんの意見に同感!

見栄とか世間体みたいな小さい事にこだわっているほうが恥ずかしいですね。。
    どんな自転車であろうが、どんな車であろうが「人は人、自分は自分」でしょ。
    このマンションが見栄とか世間体ばかり気にする小さい人間の集まりにならないか不安です。

150. 571 匿名さん

久々に物件概要を見たら、販売戸数が減っているね。
    バタバタと売れたのかな?
    やっぱり賃貸にまわしたのでは?とか勘繰ってしまうけど
    期末に向けて、いや、完成にむけて営業の努力か?

151. 572 匿名さん

って言うか、車云々とか世間体と言ってる人は部外者じゃないの?
    見落としてたら悪いが、購入者が言ってるようには見えない。
    むしろ見栄で買う物件とも思えない。欠点もあるけど気に入ったという人が買う物件では?

152. 573 匿名さん

投資家向けに売ったんじゃないかな、、、、
    でもどこまで純粋な外部投資家か分からないけど、、、、

この間のMSCB発行でも分かるように、この会社のB/Sは信じちゃいけないよ。
    ディスクロされてるSPCが全てなら、このタイミングであんなファイナンス
    不要でしょ。

チョイスがあるなら、やはりこの会社はさけるべきかな。
    まだ野村の方がましっぽいね。

153. 574 匿名さん

573さん

私無知でごめんなさい。
    MSCBってなんですか?

154. 575 匿名さん
  155. 576 匿名さん

>573

投資家が世田谷エリアの新築物件買うと思うかね?
    あなたは昨年のこの物件の動きをご存知か?
    ホント頭悪いね。バランス見て体力を判断なんてナンセンスすぎ。素人が背伸びしないしない。
    株主構成や、このタイミングでのリリースの理由を考えれば住友不が意図している事は必然的に読めるはず。
    投資家サイドから野村なんて住友不との比較対象にもなりませんよ。
    もっと深い部分を見て下さいな。

156. 577 匿名さん

>576

>バランス見て体力を判断なんてナンセンスすぎ。素人が背伸びしないしない。
    バランスシート+SPC以外に体力をどう測るのですか?
    俺、素人ですか?あなたじゃないの?まぁ、以下読んでみて、反論待ちますよ。

>株主構成や、このタイミングでのリリースの理由を考えれば住友不が意図している事は必然的に読めるはず。

全く読めません**だからこそ、あれ以来、決算は順調なのにもかかわらず、
    株価大幅アンダーパフォーマンスなんですけど。
    株安かつ市場が不急のエクイティ・ファイナンスに神経質になってるタイミングでこれでは、やはり簿外がまだまだあると考えるのが、常識です。

>投資家サイドから野村なんて住友不との比較対象にもなりませんよ。

「投資家サイド」ですか、はぁ、、、、、
    時価総額でラージキャップしか買えない所は、場合によっては野村は買えないかもしれないけど、
    財務内容は野村のほうがいいよ。
    賃貸ビル事業はどちらもとほほだけどね。でもまぁ、バブル期の逆ザヤ・マスターリースがない分、
    まだ野村がましかな。正直貧弱すぎるけども。まぁでも野村は上場REIT二つにかなり拠出したからね。私募ファンドや、一任のアカウントもあるしな。開発・資産運用が野村の強みだね。
    一方、住不はREITさえ組成できてないもの(笑)

マンションのブランド力も野村が上だ。

>もっと深い部分を見て下さいな。
    だから深いところ見たら、住不は変えないって。レバが利いてるから、
    不動産にめちゃbullishなときは爆騰するけど、今は住不は触らないほうがいいよ。
    いや、別に野村も薦めないが。

157. 579 サラリーマンさん

578

>あなたのここでいう「投資家」は、揶揄というか、皮肉でしょ。

俺もそう思ってたが、違うのか?
    どう読んでも、そういう風にしかよめなかったが。

158. 581 匿名さん

575
    詳細な分析ありがとうございます

よく分かりました。

159. 582 匿名さん

過去17年間の分譲戸数を見ると住友さんは第8位 野村さんは第5位で野村さんがずっと上ですね

それだけです

160. 583 匿名さん

>過去17年間の分譲戸数を見ると住友さんは第8位 
    >野村さんは第5位で野村さんがずっと上ですね

マンションは住友の方がずっといいのにね。
    分譲戸数でいいなら大京がNO.1だね。

161. 584 匿名さん

住不株は今日10%以上の下げで、東証上場株中第三位の下げですね。
    下げのきっかけは信用懸念ということで、やはりバランスシートの脆弱さが嫌気されたと
    いうことのようなので、完全に勝負あったとは思いますが、

576さんと(敗戦の弁?)
    577さんの(勝利者インタビュー?)

コメントをそれぞれお願いします(笑)

162. 585 匿名さん

くだらない議論をやめようよ。株価ではなく、この物件の評価をお願いします。

163. 586 購入検討中さん

住友不動産はさておき、
    株価が下がればマンションもきついね。

特にここみたいな高額物件は負の資産効果が
    効きそうだ、、、、

やっべーかも。

164. 587 近所をよく知る人

562さん・564さん

ここからだったら、三宿をはじめ渋谷・表参道・代官山・恵比寿・今隠れ家として話題の『東山』また、青山あたりまでは、チャリンコで15〜30分圏内かなぁ? 

六本木まで30分かからいないと違いますか?

20インチ程度の折りたたみの自転車あります。 健康のためには自転車通勤なんていいのかもしれません。

165. 589 近所をよく知る人

そうだよなぁ〜  『排気ガス・公害』の街だから。 
      246と首都高速の交通量は、今も昔も凄いから・・・・

かつては、この一帯に喘息の子供が沢山いて、GHの前の小児病院でよく医者に見て
    もらった人は多いようです。

時間帯朝6時〜6時半くらいなら、交通量が少ないから空気もうまいかもしれない?

166. 590 ご近所さん

このあたりに住んでるけど、気候がいい時は気分転換にチャリ通勤することあるよ。
    東銀座までだいたい50分。

167. 591 周辺住民さん

チャリンコも5段階式のギアチェンジができるものであれば
    『太子堂中前』バス停から渋谷西口まで15分〜20分程度でしょう?

田都線は、朝のラッシュ時は殺人的に混んで大変。  渋谷・表参道・
    代官山あたりまでなら、自転車の方が早いのかもしれない?

168. 593 サラリーマンさん

576さんは、出てきてコメントするべきだな、、、、

169. 594 ご近所さん

表参道にオフィスがあったとき、時々チャリ通勤してましたが、渋谷で山手線越えるのがちょっと怖いねえ。後宮益坂は本当にきつい、いい運動になったよ。

170. 595 匿名さん

じゃあ電動アシスト自転車にしようかな。ママチャリ型だけど・・

171. 596 サラリーマンさん

休日早朝に、午前中だけ仕事をしに都心にいくときは
    チャリがいいです。

都心の方が緑が多いし。

朝の涼しいうちにひとっ走りして、一仕事して、
    ちょっと暑くなりかけの中を、もう一走り。
    シャワー浴びて、ビールをプシュ。

もう1ヶ月少しして、目黒川の桜が咲いたら、大回りに
    なるけれど、こっちをとおります。

172. 597 購入検討中さん

ご購入者は、この近くにお勤めの方が多いのでしょうか?私は東京駅だし、通勤にそれほど便利じゃない。けど、この地域には慣れ親しんでいるので、この地域で捜してしまいます。でも、ここに金を出すなら、既存不適格でもマスタービューレジデンスを選ぶ。あっちの出来栄えは素晴らしいし、品格が住不とは違う。仕様も良さそう。

173. 598 匿名さん

マスタービューレジデンスはまだ残っているの?
    完売かと思ってました。キャンセル物件?

174. 599 購入検討中さん

確か、既存不適格問題で販売中止になった時に、残り15戸(100平米以上のお部屋と50平米以下の小さな部屋)となってましたから、4月頃に売出しになると思います。ここに1億出すなら、マスタービューに1億出そうかなって思ってます。

175. 600 購入検討中さん

いやいや、このご時世のことを考えてごらんなさい。ここもマスターも高値掴みもいいとこですよ。マスターの住人は既存不適格問題でお詫び金もらって入居するようだし、既存不適格でもシャアシャアと高値で新たに売り出すなど、もってのほかです。皆さん、購入は慎重に考えましょう。もうすぐ値崩れおきるから。

176. by 管理担当

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK