東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】
匿名さん [更新日時] 2008-04-12 15:32:00

何だかんだと言われつつ、スレもすくすく伸びました。
引き続き、節度を持って有意義な意見交換をしましょう。【前スレ】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/



所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-06 16:00:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    >82

    検討掲示板でそれを言っちゃぁおしめえよ、ってなもんでしょう。分かる人がいたら教えてねって話でしょうに。住友嫌いなのは良く分かるけど、そもそもが質問からズレまくって、目白物件の板にありがちなワールドに突っ走ってるレスが失当。他所でやって下さいな(笑)

  2. 84 匿名さん

    ここのコンシェルジェって何をしてくれるのでしょうか?
    昼間のフロント2名って、コンシェルジェのことですかね。
    そのうちの一名がグランドマネージャー?
    (で、グランドマネージャーって何をする人?)
    ここは管理室はあるけど管理人はいない感じなので
    管理人と似たようなことをしてくれるフロントの人ってこと?
    でも、コンシェルジェは基本的にサービス業だと思うので
    誰がエントランスを通ってもニッコリと笑顔でスルーしそうなイメージが。
    営業さんでもいいので教えてください。

  3. 85 周辺住民さん

    コンシェルジェ、グランドマネージャー
    要は管理人だと思いますよ。うちのマンションではそういう仕事してます。

  4. 86 購入検討中さん

    検討中のものです。
    購入された方などに伺いたいのですが、遮音性なども考慮されましたか?
    HPなどを見て、仕様について研究していたのですが
    戸境壁がコンクリートと石膏ボードとの間に木材をいれてあり
    空気層ができています。
    この工法は音が響きやすいとなにかのコラムで読んだ記憶があり
    遮音性が少々不安です。
    コンクリートの厚さも180−350とずいぶんな開きがありますね。
    デベさんに聞いても、きっと都合のよいことしか言ってくれないだろうと
    思うのでここで質問させていただきました。

  5. 87 匿名さん

    >86さん

    私もこの点は気になり、少し調べました。いわゆる「GL工法」に似ているのでは、とお考えなのではないでしょうか?以前活況だったゼネコンボーイさんのスレッドでも話題になりましたね。対して、こちらの工法は独立支柱による「ふかし壁」と呼ばれ、逆に遮音性能は優れていると書かれてあったと記憶しています。

    GL工法は、RC壁とボードをGLボンドという弾力がある餅のような形のボンドで接着させる工法です。今でも外壁には多く用いられますが、戸境壁に用いられると柔らかいボンドのせいでボードが振動し、空気層内で音を増幅させる「太鼓現象」が起こります。さらにGLボンドを介してボードとRC壁が接触しているため、振動がRC壁自体も伝播します。健さんのブログでも界壁にGL施工していた物件があり、問題だったと指摘されています。

    一方、ふかし壁は、GLボンドではなく木軸か軽量鉄骨軸でボードを固定します。GLボンドのように弾力がないため振動しない上(全く無いということはないのでしょうが)、独立支柱により軸とRC壁が接していないため、音の伝播に関しては内部のRC壁に何の影響も与えないとのことです。戸境壁の図面を見れば、木軸が接しているのはボードのみで、RC壁からは浮いているのが分かると思います。

    ゼネコンボーイさんによれば、この物件のように外壁はもちろん、戸境壁もふかし壁であれば高級の仕上げだそうです。どこかの億ションでも採用されていましたし、現行販売物件ではグランツオーベル南平台がやや近いようです。ただ、南平台では軸とRC壁が接しているようなので、これをふかし壁と言って良いかは分かりませんが。

    とは言え、この点は心配だったため、検討段階でデベに技術的な説明を求めました。結局デベは答えられず(というか初めから「マニアックなので専門家に説明させます」との対応)、最終的には竹中の技術者が出てきて、概ね上記のような説明を受けました。その後に自分でも色々調べましたが、最近ではGL工法でもボンドの形を餅状ではなく線状に施工することで、問題の軽減に成功したという実験データも出ているようですね。

    戸境壁の厚さについては、180あれば標準レベルをクリアしていると言えるでしょう。一応、都心ハイグレード物件のパークハウス諏訪山プレゼンスも180でしたし。加えて独立支柱のふかし壁だし、スラブもボイドではなく厚いし、総じて遮音性能は優れていると判断しました。内装も良いに越したことはないですが、こういう目に見えない所にコストをかけているのは大事なことです。構造に関わる快適性能は、後でどうしようもありませんからね。

    以上、長くなってすみませんでした。しかし、久しぶりにゼネコンボーイさんを思い出し、何だか少し寂しい気分になりました。すごく楽しいスレッドだったのに。今どこで何してるのかなあ。ちなみに、上で引いた彼の回答は「今時直床でスラブ20センチ」にあったはずです。

    追記:もし、「お前、それは誤解しているぞ」という方がいたら指摘してください。まじめに調べたつもりなんですが、ナニブン専門外なので。プロの解説があれば有難いです。

  6. 88 購入検討中さん

    早速ありがとうございました。
    遮音性は優れているということなんですね!
    安心いたしました。
    私も建築のことには疎いので、以前読んだコラムに書いてあったものと
    同じだと思い込んでいました。

    もうひとつだけ心配なことがあるのですが。
    先日浜田山の三井の物件を見に行ったのですが
    こことの管理費の違いに驚きました。
    あちらは(法外に?)高いとして、こちらはいささか安くないでしょうか?
    これだけセキュリティがしっかりしているのに?
    修繕費は最終的には6倍になるので、まあこんなものかもとは
    思うのですが。

  7. 89 匿名さん

    管理費は妥当な線じゃないでしょうか。そんなに安くも無い気がします。PC浜田山は植栽の維持管理費が上乗せされているので、あのレベルにも関わらずとんでもない額になっているだけです。
    むしろ問題は駐車場の稼働率です。低ければ、不足分が管理費に跳ね返ります。売れ残っているうちは該当分を住不が全て負担するので良いとして、占有権を持つ住戸の人が車を使わないからと権利を放棄した場合はどうなるのでしょうか。
    もしそうなった時には、うまく他の住戸へ回されると良いのですが。確か8割は埋まらないと計算が狂うはずです。

  8. 90 購入検討中さん

    駐車場ですか・・
    駅からそれほど近くないし、車の便がいいので8割は埋まるのではないでしょうか?どちらかというと駐車場が抽選でもれる心配をしているので
    意外・・という感想です。
    でも、マンションが建ち何年もたって老齢化が進んだら
    確かに車を運転する人が少なくなるかもしれませんね。
    優先住戸が放棄した場合(あまった場合)は、次順位の区分台数に
    追加されますと書いてあったと思うので、ちゃんとまわっていくと思うのですが。
    管理費が安いと感じたのは、駐車場の多さでカバーしているからなんでしょうか。
    浜田山が衝撃的すぎたのかもしれませんが。

    修繕費はまとまった金額を入居時に払うと思うのですが
    その後○年後に○○万円とか計画されていますか?
    もし決まっていたら、80平米くらいの部屋の金額を
    教えていただけませんか?

  9. 91 匿名さん

    入居時にまとめて払うのは修繕積立基金。それ以降は通常の修繕積立金で、5年後ごとに値上がりします。88で書かれた修繕費とは、こちらのことでしょう。修繕関連支出は、この2種類だけだったと思います。
    恐らく、よくある修繕費の一時金のことをおっしゃっているのだと思います(数年おきに追加でドカンと払うヤツ)が、この物件は一時金の計画はなかったはずです。…なかったですよね?

  10. 92 購入検討中さん

    >91さん。おそくなりましたが、ご回答をありがとうございました。
    一時金は計画されていないのですか・・

    こちらはエレベーターがC棟以外は2〜3戸にひとつついていますね?
    (比較的多い?でも、C棟は6〜7戸にひとつ。管理・修繕費は広さで
    均等に割られているのは後々揉めないのでしょうか?)
    エレベーターはいずれかならず交換しないといけないものの
    ひとつだと思いますが、結構な費用がかかるのでは?駐車場も機械式なのでメンテナンスも相当なものでは?
    長期修繕計画は契約前でも見せてもらえるのでしょうか?

  11. 93 匿名さん

    長期修繕計画は事前に見せてもらいましたよ。コピーももらったと思いましたが、どこかへやってしまったなあ。EVの費用もあったと思いますが。駐車場も完全地下ですから、屋外で機械が風雨に晒されるよりは格段に良い状態が保てるでしょうね。車欲しいけど、どうしようかな。これからは大変そうだし。

  12. 94 匿名さん

    現在の販売の進捗状況を教えてください。
    また、完成が来年の3月ですが、完成在庫
    は現実のところどれ位ですか?

  13. 95 物件比較中さん

    >94

    直接MRに行ったらどうです?

  14. 96 匿名さん

    >94
    細々と売れている感じを受けましたが実際はどうなんでしょう。
    1階差くらいなら価格差がそんなにないので、まだまだ好きな間取りは
    選べそうではありますが。
    ただ、先日見た限りでは、C棟の東向きはわりと売れてしまっていました。
    どのあたりを考えていらっしゃるんですか?

    それにしても、完成在庫がかなり出るんじゃないですかね。
    高い買い物なので、それで間に合えば実物見てから契約したい人も
    いるかもしれませんね。
    セキュリティは硬いはずなのに、住民以外がしゅっちゅう見学のため
    棟内を出入りするのかな。
    すみふは日常茶飯事なので何とも思わないのかもしれないけど
    住民のみなさんはいやでしょうね。少し考えてほしいですよね。

  15. 97 契約済みさん

    MRに行ってきました。
    住友不動産は今期大幅に黒字がでるので、会社側は来期(4月以降)の売り上げに計上したいため完成後売る気(会社方針)だと営業マンに聞きました。
    売れてない口実とも、会社の方針ともとれますが、なんとなく納得しました。どこが、売れているかも教えてくれましたし、やはり、いい場所は売れています。
    完成後見てから買うか、今まだ比較的いい場所を選ぶかは個人の自由ですが、今まだ選ぶ余地があるので、結構営業が間取りの使いやすいところとか、眺望とか教えてくれます。
    たぶん、のこり少なくなったとき、ここはちょっとここが欠点なんです。
    なんていう話はしてくれないでしょうね。

  16. 98 匿名さん

    売れ行きが遅い事は、販売代金の回収が遅れる訳で、デベロッパーがゼネコンや資材会社に強気だった時は、彼らに泣いて貰っていた事情は今や逆転。少なくとも、資材が値上がりするか、支払いまでの期間を短縮するか、デベの負担は確実に増加しているだろう。金利は低いけど。

    メジャーなデベのマンションで、タワー以外での施工業者からスーゼネの名前が減っているのは、普通の中高層マンションではゼネコンが安値受注を回避している表れでは?

    特に入居が始まってからの売れ行き不振は、入居住民にとっても不安要素。昔隣の棟がそうだった時は、知り合いにパンフレットを送らせたよ。
    それで入居した知り合いに、しばらく顔を合せるのが苦痛だった、考えすぎか。未販売住居の管理費を販売会社は支払い免除なんて規約を取り入れるデベが出始めたりもしたな、その頃。

    住不はそんな販売の波の経験は嵩をくくって見過ごしている?高額物件の販売はそんなもんだろうか。

  17. 100 太子堂旧住民

    この間、現場を見ましたが、東建の賃貸マンションはもう出来上がり
    つつありますね?   GHも工事の進捗状況は順調なようです。
    また、南側の旧東京都住宅供給公社の太子堂住宅も1号棟は完成して
    新旧の入居者が入り、よいよ、東建とGHが来年完成すれば、太子堂
    3丁目も景観がモダンな感じに変わり、昔のイメージがなくなる感じが
    します。

    また太子堂4〜5丁目にかけては、幅員12Mの道路計画があり、茶沢通りの反対側も、将来はかなり変わるような予感がします。
    来年2008年以降、全体的に太子堂住民の旧住民と新住民の入れ替えが激しくなる予感がします。 
       とても楽しみです。

  18. 101 ご近所さん

    でも、来年以降は太子堂地区もかわるだろね?
    12階建てのGHが竣工すれば、景観は良くなる?

  19. 102 契約者

    いつも、ご近所さんより私たちグランドヒルズのできることで太子堂が変わっていくことを、好意的に思ってくださること大変うれしくおもいます。
    この近所界隈が、もう少し活気のあるお店、レストラン、おしゃれな
    居酒屋等増えることをきたいします。

  20. 103 匿名さん

    >102
    >私たちグランドヒルズのできることで太子堂が変わっていくことを、好意的>に思ってくださること大変うれしくおもいます。

    笑。お前はデベか! 

    契約者そろそろ住民板に行ったら? あっまだ人数いないから板にならないのか。それにオプションももう検討しようがないから作っても意味ないのか。

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸