東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】
匿名さん [更新日時] 2008-04-12 15:32:00

何だかんだと言われつつ、スレもすくすく伸びました。
引き続き、節度を持って有意義な意見交換をしましょう。【前スレ】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/



所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-06 16:00:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 871 匿名さん

    ほんとうですか?
    半年前は半分も売れていなかったので、なんか眉唾です。
    もし本当に売れてしまっているのなら・・
    ①売り先が個人ではない
    ②値下げされている
    ③デベさんの冗談
    のどれかとしか思えませんが。

  2. 872 契約済みさん

    住民限定掲示板を立ち上げました。
    契約済みの方、住居済みの方はそちらの板で情報交換しませんか?

    グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン★住民限定★掲示板

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48440/

  3. 873 物件比較中さん

    まだまだたくさんありまくりですからご安心ください。
    まだオープンしていない住戸も含めたらかなりありますよ。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/sangenchaya/layout_list.cgi

    完全にKY物件化しています。

  4. 874 匿名さん

    太子堂って、庶民エリアですよね。
    どうしてこういう場違いなマンションが作られたのでしょうか?

    地元民の方は、この辺の土地柄を十分ご存知だから、
    あまり購入される方は多くないのでは?

    おそらく、世田谷、三軒茶屋、という、地方出身者等に人気が
    ありそうな地名を最大限に利用して、新新価格で売り抜けよう
    といった販売戦略だったのかも知れませんが、土地柄に合わない
    物件とお値段では、苦戦するのはしょうがない気がしますが。

    わたし自身、田園都市線沿線の世田谷区内に住んでいましたので、
    この辺も良く知ってますが、SEIYUとかも実に庶民的で、
    庶民的生活にはぴったりの街ですし、好きな街ですよ。

  5. 876 匿名さん

    >太子堂って、庶民エリアですよね。
    どうしてこういう場違いなマンションが作られたのでしょうか?

    高級住宅地に高級マンションを建てようとすると、
    豪華さ以外に上品さ、教養など「余計なこと」に気をつかわなくてはなりません。
    そうすると、どうしてもある種の人々にとっては、
    物足りないマンションになってしまいます。
    下町に高級マンションを建てるからこそ、「誰にでも分かりやすい金持ちっぽさ」に
    徹したマンションを作ることができるんじゃないでしょうか。
    ある意味ではマーケティングのしっかりしたマンションと言うことができます。

  6. 877 匿名さん

    ものは言いようですね(苦笑)
    それで、やっぱり>>870は冗談だったんですね。

    ④870の冗談

    正解はこちらでしたか!

  7. 878 匿名さん

    >876
    >下町に高級マンションを建てるからこそ、「誰にでも分かりやすい金持ちっぽさ」に
    >徹したマンションを作ることができるんじゃないでしょうか。

    ようは身近なところで貧富の格差を感じて良い気持ちになりたい見栄っ張りが住むマンション
    ってことね。みんなお山の大将願望強いんだね。

    AB棟の売れ行きがひどいってことは、富裕層はここを選ばないってこと。質の高い
    マンションは富裕層向けから売れていくものですよ。

    三茶の庶民的なイメージを逆手にとって、「その中では富裕層」と見栄を張る、
    「チョイ見栄庶民」←なんだか流行語になりそう。

  8. 879 事情通

    太子堂は庶民的で、とても住み佳い街ですよ。
    俄かなりきんさんには似合わない、昔ながらの下町風情の街ですから。

  9. 880 匿名さん

    麻布十番も下町だから住みやすいよ。
    広尾もちょっと前まで下町だったけど、だいぶ変わってしまったな。 以前の方が住みやすいという人が多い。多人種の流入が多いと住みにくくなってくるような。

  10. 881 匿名さん

    ほんの4〜5年前、山手線西側隣接の南雛壇高級お屋敷町で、80平米台の高級低層マンションが5000万円台で買える時代が、確かにあったんですよ。

  11. 882 地元不動産業者さん

    太子堂で有名なのは“お菓子の太子堂” 
    太子堂中央商店街の真ん中あたりに
    本店があります。

    庶民的な部分は茶沢通りと太子堂中央商店街
    と下の谷商店街が代表的。
    また、道路が狭く民家がいまだ密集しているので、
    下町っぽい面が見受けられるけど、こんごは、官
    民問わずこの太子堂エリアの開発がかなりのスピ
    ードで進むのではないかと予測しています。

    現にGH周辺、太子堂住宅が全面取り壊され、道の
    形態も変わり、昔の面影があの周辺はまったくなく
    なりました。

    太子堂がいくら庶民的な街だと言っても、地理的
    位置は、都心部からすぐであり、同じ下町と呼ばれる
    城東エリアの街とは、かなり意味合いが違います。

  12. 883 匿名さん

    世田谷に下町なんてありませんよ。
    下町って、山の手の対語で、日本橋とかあっちの方。

    世田谷は山の手でも下町でもなく、単なる新興近郊・郊外住宅地。

  13. 884 地元不動産業者さん

    そうですよね? だって三軒茶屋駅利用圏内(徒歩20分以内)には
    かなりの高額所得者と政治家・芸能人・スポーツ選手が住んでいます。

    以前に某若手女優さんが来店されて、下馬の賃貸マンションを検討
    されましたが、賃料は40万円近いとこ検討していますもんね。

    太子堂地区は代沢・駒沢・下馬・野沢などのエリアと違い、低高所得
    層が混在し入り乱れている。昔ながらのご商売をされている商人が住
    んでいるからでしょうね。

  14. 885 匿名さん

    >>883
    元の意味はそうかもしれないが、江戸が東京になって西に拡張されていく過程で、このあたりまでは「高台−高級住宅地、官の施設」「低地−庶民」と「山の手ー下町」の関係と同じパターンで開発されたのだから、下町といってもあながち間違いではないでしょう。太子堂なんて戦前からの庶民の街(貧民窟?)、まさに林芙美子の世界ですからね。

  15. 886 匿名さん

    まあいいんでないの。下町が悪いことはない。 駒場に住んでいるけど完成されて、発展性はない。駅前は開発されないから大した店もない。
    三軒茶屋に良く行くけど若い街だし活気がある。これからどんどん変わってくるだろうな。
    ここを非難してる人は、昔の地位にこだわった年寄りだろうな。 これからどんどん変化していくよ。
    昔のお屋敷街でも変化について行けなかったとこは取り残されていく。

  16. 887 サラリーマンさん

    883さんの言う山の手は、普通に言うところの、旧山の手ですよ。
    青山に狸がでた時代、渋谷から向こうは原野だった時代。今更なんの意味もないです。
    江戸城できる前の皇居が何だったかとか論じても意味のないこと。

    三軒茶屋は、昔からの町で、確かに若い頃の林芙美子など若い作家が多く住んだりした時期もあったけど、「貧民窟」は言いすぎですね。

    今の山の手に貧民窟などなかったですよ。貧民窟があったのは、都心と下町(城東)です。

    そういう意味では、世田谷=山の手=昔の新興住宅地はきれいなもんです。
    世田谷の中の下町としての三軒茶屋は、今後もほどほどの猥雑さを伴った活気あふれる街であり続けると思います。

  17. 902 地元不動産業者さん

    東京の場合は、その地区に移住される方の属性や世に名を馳せるようなお店の出現、
    プレイスポット等で、街の知名度があがるようです。
    必然的に、土地の価格や賃料に跳ね返り、高くなるかと思います。

    都心部の渋谷区港区は全国的に知られている地名が多いですが、その余波が確実に
    世田谷・目黒区周辺に及んでいる感じが致します。

    今日もGHの前まで行きましたが、GHは某経済紙の首都圏マンションランキング
    で輝かしい評価を頂き、このレスでは盛んにそれを非難する声が聞かれましたが、実際
    GHのエントランス前を行くと、また周囲をグルッと1周してみると、『これは本当に凄い!』
    と感じました。
     高級ホテルと間違えそうなエントランスと管理設備の素晴らしさ、また全戸に均等した採光
    が取れるように配慮された設計、それと外観のデザイン・・・・
    一流品と見て間違えないと思いますが?

    はっきり言って“芸術品”を見ているようです。下の谷商店街に代表される世田谷の下
    町と呼ばれている“三軒茶屋”に場違いな建造物が出来たと感じますが、お隣の旧太子
    堂住宅もすべて取り壊されて、来年にはすべて完成。この一体のコラボレーションは
    下町“太子堂”評判をガラリと変えてくれそうです。

    今日行ったら、雑誌の取材の写真撮影が行われていましたね。

  18. 917 匿名さん

    3割引行けますか?

  19. 919 匿名さん

    >>917
    おお勇者!挑戦して報告してくだされ。

  20. 924 匿名さん

    三割引の勇者の伝説はどおした?

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸