東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】
匿名さん [更新日時] 2008-04-12 15:32:00

何だかんだと言われつつ、スレもすくすく伸びました。
引き続き、節度を持って有意義な意見交換をしましょう。【前スレ】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/



所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-06 16:00:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 615 匿名さん

    常連さんなのですね。ちがいますけど、昨今の経済的問題についてご心配の方々に(わたしも含めて)
    その深いご経験から、今後の展望をご教授いただけましたら有り難いですね。
    すいませんねえ〜前向きなもので。

  2. 622 匿名さん

    間もなく入居ですが、77戸の残りですか。

    ここ6年ほどのように、待ってれば相場が上がって、売れ残りがだんだん割安に見えてきて売れていくという手法が通用しなくなるとどのような方法でさばいて行くのですかね。その上、サブプライムが片付いたら来年ぐらいから流石に金利も上がりだすでしょ、、、。

    スミフは値下げしないとみんな信じているし、そう言い切って売ってましたもんね。

    どうするのか、たまに覆面かぶって、購入検討者のふりして見に行こうと思います。

  3. 624 匿名さん

    >>622

    >どうするのか、たまに覆面かぶって、購入検討者のふりして見に行こうと思います。

    いやらしい感じがするので、冗談にもそんなこと言わないほうがいいですよ。
    まさか本当にはしないとは思うけど。
    値下げしていたらどうするの?
    自分が払った分も返せとか?・・お金持ちもケチなんですね。
    値下げはダメ、売れないのも嫌。
    賃貸畑になるのが落ちかね。
    まあ、完成したものが素晴らしければ
    ほどほどに売れていくよ。
    外観はきっといいものを作ってくると思うので
    内の充実度が明暗を分けるのでは?

  4. 625 購入検討中さん

    622って買った人?入居予定者?ちがうんじゃないの?

  5. 626 匿名さん

    じゃあ尚更卑しいね。
    買わない(買えない)マンションに値下げチェックなんて
    時間の無駄じゃないの?変わってる〜
    購入の検討もしていないんでしょ?
    それより、現実的なマンションの見学に行くほうが
    よっぽどいいお話(ディスカウントとかw)が聞けて有益じゃない?

  6. 627 周辺住民さん

    609さんお返事いただきありがとうございます。

    サブプライムローンは低所得者や資産を持たない階級層が不動産担保融資で住宅を
    購入して、昨年ごろ支払いの延滞が多くなり転売益も見込めない状態が発生し、マ
    イホームを失う事となる問題ですが?
     
    サブ・プライムとは低階級層の意味を指しますので、都心部に住宅を求める
    人達、特にこの城南エリアは、高額所得者が多く、関係ないものかと感じ
    ていました。

    違うんですね? 金融機関が不動産に対する融資の引き締めを行い、融資審査
    基準が厳格化されて、厳しくなったといことなんでしょうか?

    じゃあ、このGHの値付けは、それに逆らうような金額であると感じますが?
    自己資金比率を上げなければ、金融機関からの融資の実行がいただけなくなる
    可能性もあるという事なのでしょうか?
    ということは、このGHは高すぎということになるんでしょうか?

  7. 628 ご近所さん

    今回の都心地価高騰とバブルのときの一番の違いは値上げが供給者主導だったことでしょうね。
    バブルの時には同じ地域の同規模のマンションで中古価格が新築価格を上回ることがままあり、市場が価格を押し上げた感がありましたが、今回は中古価格も上昇しましたが新築価格ほどではない、私も近隣に建築予定のマンションが坪700万予定とか豪語しているので、自分の物件の見積もりを取ってみるとたいしたことなかった。
    銀座や表参道の商業物件は国際比較で安いということで実需もあったし、松涛や神山町に建築中のマンションの高い部屋はかなり外人が買っているとのことですが、それ以外のいわゆる「新価格」「新々価格」物件は高すぎたとしか言いようがないと思いますね。

    サブプライムのみならず国内でもファンドが資金調達に失敗するケースが見られるように不動産融資全体に見方が厳しくなっており、個人の住宅ローンにもある程度の影響は出るでしょう。
    ただいわゆる投資物件では融資基準は(不動産収益*資産価値)、住宅ローンでは(個人所得*資産価値)、この物件を買おうというような方なら大きな影響は受けないのではないでしょうか。

  8. 630 匿名さん

    >>629みたいな書き込みするのは関係者なのか?
    しかも、ここまで低レベルだと逆効果だが・・・

    経済がグローバル化した現在、邦銀に与える影響だけが、
    日本経済に対する影響だとお思いでしょうか。

    さらにサブプライムローンは米国低所得者向けローンで、
    それを言ったら日本人にとっては、年収が高かろうか
    低かろうか、そもそも直接関係はなく、一方、年収が
    高かろうが低かろうが、間接的には影響があります。

  9. 631 匿名さん

    住みやすさはいいとおもいます。ただこの価格についていけないんじゃないかな。性能評価で問題視されたが今は問題なく、緑も設けているので悪くはないと思います。建築など無知の素人の風評に影響したのかな。でも価格を下げれば完売ではないかと。自分は一戸建には詳しいがマンションには無知なのでどのくらい下げればいいかは分かりませんけど。

  10. 632 匿名さん

    不動産に対する経済的価値が、全体的に信用力が損なわれつつあるということでしょう?
    不動産は流通性の低い資産。 また過去の価格変動も激しく、売買時点の経済価値の評価が、将来にわたり一定の推移を保つことが難しく、国の財政政策・金融政策等により影響を受け、また周辺地域の環境変化や発展・衰退等、建物の管理面や老朽化の進行度合いにより資産価値が変動する。
    将来の資産価値増加の確実性が低い“危険資産”と位置付けられてしまったという事?
     
    ただ投資目的等の投機的な意味で購入するのではなく、家族の“住み家”として選択される場合には、社会経済的な側面を重視するよりも、家族みんなで住むにあたり“快適性”や“自己の効用度”を満たせる事が最優先なんじゃないでしょうか?

    ようは年収云々の問題ではなくて、購入者が、その物件を購入するだけの資金を調達できて、長期に渡り住んで“満足”できればそれでよいのかと感じますが・・・・・

  11. 633 匿名さん

    残り77戸だから、234戸は売却済みということですか?

  12. 634 匿名さん

    まだクローズしている部屋もあるから見せかけの残戸数だよ。まだまだ。。。

  13. 636 匿名さん

    そうなんですか?!
    市場価格下落の折、どうやってさばくつもりなんでしょうか?

  14. 637 匿名さん

    632さんの意見に同意。久々にまともな意見が聞けました。湾岸などは二極化、都心はどこかなどくだらないことばかり。生活そっちのけである。
     世田谷などは住まいには適しているが投資には向いていなく、購入する人は家族向けとして購入するのでしょう。 例えばどこの区もやっているか知りませんが世田谷は給食を学校でつくるとかボップがあるとか子育てに適しているから人気があるのでしょう。
     このように書くと売れていないなど書かれそうですが子育てをしている世帯が5千万以上を簡単に出せません。普通は賃貸だと思います。必ずしも人気があるから売れるのではなく人気があっても売れにくい物件もあります。
     生活の充実度は人それぞれかもしれません。自分としては窓から緑が見える潤いのある生活が1番の幸せな生活であると思います。

  15. 638 周辺住民さん

    要するに高いから売れないんでしょ。
    それに尽きる。値段下げれば売れるけれど、それをやるとあとあと面倒だし、
    さあどうしましょ、というのが今のスミフのホンネじゃないのかな?

  16. 639 匿名さん

    個別に値段を下げるのは残戸数多すぎるしね・・
    竣工前にもうちょっと頑張って売っておくべきだったのでは?

  17. 640 匿名はんなり

    目白下落合や代々木、駒場、上原・西原等、都心部西側隣接の山の手エリアならまだしも、太子堂の庶民エリアでこの価格では、・・・。

  18. 641 匿名はんなり

    目白・下落合や代々木、駒場、上原・西原等、都心部西側隣接の山の手エリアならまだしも、太子堂の庶民エリアでこの価格では、・・・。

  19. 642 匿名さん

    ここを買う予定はないけど、淡島通りをよく使うんだが、大分変化してきたね。素直にこのあたりもよくなって来たと思う。 駒場や上原は完成されこれからもあまり変化していかないと思うが、変化していくのを見るのも楽しみじゃないかな。他に比べれば十分安いだろ。 なんかスレを読んでいくと、ひがみ根性の人が多いな・・と感じる。 まあみんなそう思ってると思うが。
    気に入った人がいるんであればそれでいいんじゃない。なにを基準で選ぶかは人それぞれ。

  20. 643 匿名さん

    >642
    >他に比べれば十分安いだろ。

    ば かも休み休み言ってください。ここがどの他の物件と比較して「十分安い」んですか??
    確かに人それぞれの基準はあるだろうけど、それならどんな基準で見たらここは「十分安い」という判断になるんですか? 五反田とかでもここと大差無い価格で出してきてる中でここが「十分安い」とは恐れ入る。

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸