東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランマークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 氷川台
  7. 氷川台駅
  8. 〔契約者専用〕グランマークレジデンス
入居予定さん [更新日時] 2017-06-18 01:00:35

グランマークレジデンス契約者の皆さん、色々と情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区氷川台2丁目142-2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「氷川台」駅 徒歩11分
東京メトロ副都心線 「氷川台」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「平和台」駅 徒歩15分
東京メトロ副都心線 「平和台」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.25平米~87.08平米
売主・販売代理:野村不動産株式会社
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405496/

[スレ作成日時]2014-06-17 22:36:15

スポンサードリンク

プレディア小岩
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 54 入居予定さん

    気を取り直して本日の様子

    1. 気を取り直して本日の様子
  2. 57 入居予定さん

    ブライトコート廊下側

    1. ブライトコート廊下側
  3. 58 入居予定さん

    表側がどうなるか楽しみですねえ

  4. 59 入居予定さん

    エアリーコート。

    エントランスと南西道路側が楽しみですね。

    1. エアリーコート。エントランスと南西道路側...
  5. 60 契約済みさん

    ブライトコートも少し筒出来上がってきましたね。
    写真アップありがとうございます。

    ますます楽しみです!

  6. 61 入居予定さん

    最初の投稿がスマホの不調で重複投稿となってしまったので、
    2件削除依頼中です。
    申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

    また変化があれば画像アップいたします。

  7. 62 入居予定さん

    37の者です、文末は【暑い中作業して頂いてる中で、体調が心配だ】と言いたかったんです、そんな悪い意味はありませんでした(>人<;)
    思い遣ると思い遣られるの大違いに、指摘頂いてから冷や汗が出ました、申し訳ありませんでした。

  8. 63 入居予定さん

    >>62さん
    殆どの方がそもそも悪意があると思っていないと思いますよ。

  9. 64 入居予定さん

    >>59さんがアップされた写真は配管みたいなものが2つ見えますね。
    ちょっと見栄えが悪い気も。。

  10. 66 入居予定さん

    オプション展示会の情報、気づいたことで何かあれば教えてください?都合で行けなかったのでお願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 67 入居予定さん


    建物の壁の色は、写真だと若干白っぽく感じますが最終的にこの色で落ち着くのですかね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  12. 68 入居予定さん

    >>62
    39です。
    実際に現場で働いている方が、それを見たらどう思うかというのを考えてほしかったのです。
    「あの掲示板でこんなこと書かれていた。」
    「それなら、まともに仕事してもバカバカしいから手を抜いて工事してやろう。」
    と思うかもしれません。
    大半の人は、悪意がないことや誤用だということに気づくのですが、全員が気づくとは限りません。

    暑い中、現場で働いている方々の苦労は相当なものだと思います。
    住民に向けられた発言でしたら、仲間ですので多少間違っていても構わないんですけどね。
    言葉というのは難しいものですね(笑)

  13. 69 入居予定さん

    インテリアオプション会行ってきました。田の字マンションに住んだことがないので家具のレイアウト相談は個人的に有用でした。

    肝心のオプションですが、やはり高いです。価格は量販店の4〜5割増くらいでしょうか。マンション入居時にすでに取付完了しているのが魅力ですが、思案のしどころですね。
    食器棚を考えていますが、自分で手配した方がもちろん安く購入できると思いますが、キッチンの材質とか聞き出したり色々と手間がかかりそうで迷ってます。カーテンとか洗濯機上吊戸棚、長押はそこまで高くないしいいかなと思いました。
    エアコンは断然量販店ですね。オプション会では丁寧な説明もなく一番上のグレードのものを、工事も綺麗だからと勧めてきますが、量販店でも問題なく工事してくれます。

    一応9月の最後の週末に2回目のオプション会がコイズミのショールームであるそうです。照明がメインでしょうか。最終締切は10月15日とのことです。
    みなさんはどんなかんじでしょうか?

  14. 70 入居予定さん

    電信柱は4階までかかりますね。
    5階以上は視界に入らないようです。

  15. 71 入居予定さん

    うちは結局オプション会で買うものはなさそうです。
    照明についてもyamagiwaのショールームが東京で復活するみたいなので、そちらで購入しようかと。
    あとエコカラットは新宿のショールームを見てから考えます。取り付けも工務店に依頼したほうが安く済みそうですしね。

    表側のシートがいつ取れるか楽しみです。
    あと4ヶ月。待ち遠しい!

  16. 72 入居予定さん

    何やら勝手に書き込みが削除されているのが、
    非常に気になります。

    以前、野村の別物件を検討していたときは
    こんなことなかったんですけど…

    以前の検討スレで、明らかに営業のあおりと思われる書き込みも気になっていましたが、今回も関係者でしょうか?

    不都合だと判断してのことだと思いますが、
    かえって印象が良くないですよ。

  17. 73 匿名さん

    毎日暮らすと、前の道路は結局どう感じるのかなぁ。

  18. 74 匿名さん

    夜もわりと交通量あるから窓開けると音しますよね。まぁ閉めればいいんだけど。

  19. 75 入居予定さん

    今日撮影してきました。

    左:プラウド
    右:グランマーク

    こうして見ると、結構色が違いますね。

    1. 今日撮影してきました。左:プラウド右:グ...
  20. 76 入居予定さん

    エアリーコート。写真だと分かりにくいですが、専有庭は少し狭く感じました。

    1. エアリーコート。写真だと分かりにくいです...
  21. 77 入居予定さん

    そういえば、一階の壁面はどのような材質になるんでしょうね。

    1. そういえば、一階の壁面はどのような材質に...
  22. 78 入居予定さん

    写真ありがとうございます。普段なかなか見に行けないので助かります。

  23. 79 入居予定さん

    パンフだとプラウドのような高級感があるかなと思っていましたが、実物みると少し安っぽい感じが否めないですね。中身に期待です。

  24. 80 入居予定さん

    パンフレットを見なおしたら、壁面はホワイトベージュと書いてありました。
    写真を見ると、あまり温かみがある色に見えないのですが、こんなものでしょうかね。

  25. 81 入居予定さん

    ついに南西側も一部お披露目

    1. ついに南西側も一部お披露目
  26. 82 入居予定さん

    >>81
    こちらもお披露目ですか。写真のアップありがとう。ございます!楽しみですね!

  27. 83 匿名さん

    おーすごい!
    ありがとうございます。4階ということは建物の端の部分でしょうかね。
    やっぱり4LDKって広くていいなぁ。買える人はすごい。

  28. 84 入居予定さん

    度々の写真アップありがとうございます^_^

    子どもも出来て、新居待ちです。説明会などで同年代三十代前半〜中盤の方々もお見受け出来たので心強く楽しみです。よろしくお願いします^_^

  29. 85 入居予定さん

    私も小さな子連れで入居します。皆さんよろしくお願いしますね!
    練馬は今まで縁のなかった地域なので、入居までに何度か足を運んでみたいと思ってます。

  30. 86 入居予定さん

    あと少し。

    1. あと少し。
  31. 87 入居予定さん

    だいぶ出来てきましたね!明日にでもまた行ってみようかな。

  32. 88 入居予定さん

    ついに

    1. ついに
  33. 89 入居予定さん

    南西側全面オープン

    1. 南西側全面オープン
  34. 90 入居予定さん

    写真ありがとうございます!
    綺麗なファサードですね。後はバルコニー面が埋め込まれると更に綺麗に見えそうです!

  35. 91 入居予定さん

    おお、こちらも。
    やはり濃い茶色とコンサバトリーは良いアクセントになっていますね!

  36. 92 入居予定さん

    おーーついに!楽しみ楽しみ^_^

  37. 93 入居予定さん

    今日撮影してきました。
    裏のエントランス、結構大きそうです。

    1. 今日撮影してきました。裏のエントランス、...
  38. 94 入居予定さん

    ガラススクリーン設置中。

    1. ガラススクリーン設置中。
  39. 95 入居予定さん

    転職が決まって会社の近くに住むことを求められたのでいろいろ悩んで考えた末、手付金は痛いですがキャンセルしようかと思います。もう少しで完成というところで残念。。しかし手付金いたいな〜

  40. 96 契約済みさん

    残念。だけどそれも縁ですよ。
    私の親からも同じような経験について話されたことがあります。
    新天地でも氷川台よりも良い生活が待ってると思って頑張ってください。
    ポジティブに考えれば仕事もうまくいきますよ。

  41. 97 匿名さん

    えっ!?もったいないですね

    手付金って1割ですよね?

    400~500万円どぶに捨てるなんて勇気ありますね

    今の相場なら分譲時以上で売れそうなのに

  42. 98 契約済みさん

    どのみちこのタイミングで転職したらローン審査厳しいだろ

  43. 99 入居予定さん

    練馬豊玉の価格表、知人に見せてもらいましたが、600~700万円くらい高かったです

    徒歩14分なのに

    やっぱここ安かったですね

  44. 100 入居予定さん

    そろそろ借入・登記手続会ですね、、、いろいろ手は尽くしましたけど、ネット銀は別として野村経由の提携ローンが一番安かった。

  45. 101 入居予定さん

    トイレの鏡面パネルって皆さんどうされますか?
    つけたいのですが、施工したら、外から見える所に穴が開くと聞いて、躊躇してます。気にならない程度なのでしょうか?

  46. 102 入居予定さん

    引渡しと内覧会の日程が届きましたねー♪

  47. 103 入居前さん

    ですね~♪楽しみですね~♪♪

  48. 104 入居予定さん

    表側はガラススクリーンが埋め込まれてました。

    1. 表側はガラススクリーンが埋め込まれてまし...
  49. 105 入居予定さん

    裏側の入り口は思っていたより結構大きかったです。右側は恐らくゴミ回収場ですね。

    1. 裏側の入り口は思っていたより結構大きかっ...
  50. 107 入居予定さん

    ガーデン。

    1. ガーデン。
  51. 108 入居予定さん

    メインエントランスも出来つつあります。
    内覧会楽しみです!

    1. メインエントランスも出来つつあります。内...
  52. 109 入居予定さん

    そろそろオプション申し込み期限ですが、
    食器棚って皆さんどうされましたか?
    オプションで購入予定なんですが、オススメ情報あれば教えてください。

  53. 110 入居予定さん

    写真見た感じでは結構良さそうですね!
    早く部屋が見てみたいです。

  54. 111 入居予定さん

    写真アップ有難う御座います、
    大分完成してきましたね。

    >No.101さん
    トイレの鏡面パネルは7万越えでしたので、
    どうせならもう少し奮発してエコカラットにしようかと検討中です。

    >No.109さん
    費用対効果の観点で高すぎると判断したので、
    うちは他社でオーダーしようと思います。

  55. 112 契約済みさん

    鏡面パネルは安っぽく感じたので、うちはエコカラットプラスにしました。プラスは全体でプラス1万円くらいです。洗面所で比較すると鏡面パネルと金額もたいして変わらないので。
    うちの食器棚はケユカ、カリモク、大塚、無印で検討中です。
    食器棚は引き出しレールの形と枠の材質で金額が全然違うのでご注意下さい。引き出しの外枠が金属のもので下支えのレールのものが丈夫でしっかりしてるようです。木枠の引き出しで横にレールがついているやつは安く耐荷重能力もそれなりみたいです。モイスは蒸気を吸収するメリットがある反面醤油などがはねると取りにくいです。金額は17万くらいでした。参考までに。

  56. 113 入居予定さん

    №111さん>
    やはり他社さんですか・・・。

    №112さん>
    詳しいご説明ありがとうございます。
    こちらで検討していたところ以外も挙げていただいたので、参考になりました。


  57. 114 入居予定さん

    いつもいつも写真アップありかとうございます^_^
    エントランス、豪勢な雰囲気ですね!

  58. 115 入居予定さん

    >111さん、112さん
    エコカラットは気づきませんでした。プラス1万円という差額もよい情報をいただきました。ありがとうございます。

    しかしながら、小さい子がこれからおむつが外れる時期のため「お手入れのしやすさ」の点でエコカラットは悩みどころです…
    防水で水ははじいてくれるけれど、凸凹しているので拭く作業、およびその後の「黄ばみ」はどうなのかと…。

    でも、8万程度でエコカラットにできるのであれば、最初は鏡面にして、隠し釘にも安っぽさにも目をつぶってすごし、そのあとでエコカラットに変えればよいか、と思えてきました!

    本当にありがとうございます!

  59. 116 入居予定さん

    >No.109さん
    オプション会で、求めるものを全て詰め込んだ食器棚を見積もってもらったら…80万でした。ビックリです。
    そんなに要求しなければいいと言えばいいのですが。

    しかし、島忠で組み合わせできる食器棚で同じく見積もってもらったら、35万程でした(これも高いですが)。
    AYANOの一番ハイグレードのものです。
    他にもパウモナ製のハイグレード製品も同じような額でした。
    もちろん引き出しの外枠は金属で下支えのレールのものが丈夫でしっかりしてるものです。引出フルオープン、ソフトクローズ、耐震、ガラス飛散防止、レールのスムーズさ、モイス、ストッカー、1枚天板、全て入っています。

    オプションだと建具と色が合わせられるけれど、他社製は合わせられない。
    そこだけが難点ですが、あの価格はどうしても納得できず(基本仕様だけでも40万とかしますよね)、ならば色はあきらめて機能をとりたいと思いました。

  60. 117 入居予定さん

    >№116さん
    他社製品はきちんと検討・見積もりしていなかったので
    オプションとあまり値段は変わらないと思っていましたが…。
    うちも建具の色で迷っています。
    機能をとるか見た目をとるかでしょうか。

    再度検討してみます。ありがとうございます。

  61. 118 契約済みさん

    うちも食器棚の仕様は悩んでいます。
    やっぱり欲しい内容を詰め込むと値段が張っちゃいますよねぇ、、、旦那には必要性はなかなか伝わらないし、、、

    ただ、うちの場合は外注業者にマンションオプションの仕様を伝えて、見積もりをお願いしているので、マンションで頼むのと比べると大分、値段も抑えられて仕様も自由に選べる感じがします。
    オプション工事の下請けをしている会社でなので、キッチンのマンションオリジナル面材と言われている面材も取り寄せができるみたいなので、キッチンと同じ面材でできて且つ値段も抑えられるのでいいので、そういう選択肢もいいのではないかと思います。

    パモウナはうちも悩んでいたんですけど、やっぱり面材が合わせられないというのがネックですよねぇ、、、
    値段と内容は魅力的なんですけど。

  62. 119 入居予定さん

    裏エントランスです

    1. 裏エントランスです
  63. 120 入居予定さん

    自転車置き場。

    1. 自転車置き場。
  64. 121 入居予定さん

    もうだいぶ仕上がってますね、びっくりしました^_^

    1. もうだいぶ仕上がってますね、びっくりしま...
  65. 122 契約済みさん

    写真のアップありがとうございます。
    遠方からの引越しなんで、近況が見れないので非常に助かります。
    もうだいぶ出来上がってきてるんですねぇ。入居が楽しみですね♫

    118さんにお伺いをしたいのですが、外の業者さんでも同じ画材で作ってもらえるというのは本当でしょうか?
    私がオプションの方に聞いた時はオリジナルだからマンションで頼まないと同じものでは作れないと回答をされました。
    似たものではなく同じもので作れるのなら外の業者も視野に入れて検討できるので、予算的にはだいぶ楽になります。
    もし差し支えなければ、教えてもらえませんか?
    ちなみにマンション経由と比べて、どれくらい安くなりましたか?

  66. 123 契約済みさん

    私も見てきました。想像以上に良い感じですよ。

    1. 私も見てきました。想像以上に良い感じです...
  67. 124 契約済みさん

    裏側です

    1. 裏側です
  68. 125 契約済みさん

    表側

    1. 表側
  69. 126 入居予定さん

    写真のアップありがとうございます!
    中々見に行けないので助かります^^

    入居の件ですが、鍵の受け渡しの日は12/10に決まりましたが、
    引っ越しの日はいつ決まるのでしょうか。

    そろそろ現在の住居の退去手続きをしなくてはいけないのですが、
    ご存知の方いらしたら教えてください。

  70. 127 入居予定さん

    >>126
    確か今月末には郵送で通知されるはずですよ。
    うちは内覧会後、問題がなさそうなら解約届け出を出す予定です。
    引越の見積もりやら色々忙しくなりそうです。

  71. 128 入居予定さん

    >>127さん

    ご返信ありがとうございます!
    年末に向けて忙しくなりそうですね。
    楽しみですね!

  72. 131 入居予定さん

    ほぼ工事は終わってるように見えました。

    1. ほぼ工事は終わってるように見えました。
  73. 132 入居予定さん

    こちらはコミュニティガーデン側のエントランス。

    1. こちらはコミュニティガーデン側のエントラ...
  74. 133 入居予定さん

    エントランス側より。

    1. エントランス側より。
  75. 134 入居予定さん

    グランマーク、賃貸でましたね

  76. 135 入居前さん

    見ましたが21万は盛り過ぎじゃないですかw
    駅近3LDK同じく新築のプラウド桜台が18万位ですから。
    まあ、住人としては誇らしげですが。

  77. 136 匿名さん

    小竹向原の新築が3LDKで7,000万円近くで販売してるみたいですので、その位の金額なら決まりそうですね♪

    利回りも5%弱くらいですし、ちょうどいいですね

  78. 137 匿名さん

    >>135
    78.46平米だと、コンサバ付きの311か411ですね。せっかくのコンサバ前に電柱があってこの家賃は高いな。

  79. 138 内覧前さん

    次は内覧会と引越し見積もりですね。
    引越しはいくらくらいで考えてますか?
    うちは週末で10万以下にしたいと考えてます。

  80. 139 契約済みさん

    うちはいよいよ明日内覧です!
    引越は見積り依頼しましたが、都内からの3人家族移動で10万切るくらいでしたよ。平日です。

  81. 140 契約済みさん

    >>139
    明日が楽しみですね。
    何か気づきがあれば教えてください。

  82. 141 入居予定さん

    昨日内覧会に行ってきました。内覧業者に同行して頂き、総評としてお墨付きを頂いたので、まずは一安心です。

  83. 142 契約済みさん

    うちも内覧業者と伺いました。
    思っていたより指摘数も少なく、業者の方からも立派なマンションだと言われました。

  84. 143 入居予定さん

    >>142さん
    実際の指摘事項って何個ぐらいでしたか?
    普通は何個ぐらいなのでしょうか。

    これから内覧会なので参考にさせていただきたいです。

  85. 144 契約済みさん

    >>143
    同行業者連れとなりますと、一般的には4、50〜となるようです。
    うちは具体的な数は控えますが、それよりもだいぶ少ない指摘でした。
    自分達で見つけたのは数えるくらいでしたね。

  86. 145 入居予定さん

    内装仕上げもよく出来ている建物ですね。
    これから住むのが楽しみです。

  87. 146 入居予定さん

    >>144さん
    ありがとうございます。普通はそんなに指摘箇所あるんですね!参考になりました。

  88. 147 入居予定さん

    内覧会に行かれたみなさん、お部屋のチェックは、 一時間で終わりましたか?

    ネットの内覧会チェック項目を印刷したものを使って自分でチェックしようと思うのですが、一部屋あたりのチェック項目数が多くて終わるか不安です。

    業者同行の方、自分でチェックの方、両方の方から所要時間を聞きたいです。宜しくお願い致します。

  89. 148 入居予定さん

    お部屋のチェックですが、内覧業者なしで素人の目でも大体2時間半くらいかかったと思います。
    具体的な数は控えますが、30以下の指摘を伝えました。

  90. 149 契約済みさん

    うちも内覧業者と同時にチェックを行ったのですが、3時間近くかかりました。
    殆ど部屋の中にいただけですが、結構疲れました。。
    再内覧会も開催されるようですよ。

  91. 150 入居予定さん

    20.21.22日に再内覧予定みたいですね。

  92. 151 契約済みさん

    >>148,149さん
    ありがとうございます。そうですよね2.5hくらいかかりますよね。私のところだけ極端に長かったらどうしようと思ってしまいました。ありがとうございます。

  93. 152 入居予定さん

    内覧で気になるとこが出てきた方いますか?

  94. 153 契約済みさん

    皆さん結局、引越業者はアートですか?

  95. 154 契約済みさん

    うちは別の業者に依頼しましたよ。

  96. 155 入居予定さん

    アートは高い見積もりしか出しません、あいみつとりましょう。

  97. 156 契約済みさん

    うちはアート、交渉次第ですよ。金額は控えますが、最初の価格はあてになりません。

  98. 157 契約済みさん

    >>152
    うちは2点、どうしてもというところがありました。
    再内覧までに直してくれるそうです。
    気になる部分があればはっきり言った方がいいですよ。

  99. 158 契約済みさん

    そろそろ残金支払いですね。
    早く支払ってしまいたい。。

  100. 159 契約済みさん

    内覧で気になったところって具体的にどのあたりでしょうか?参考にしたいので。

  101. 160 入居予定さん

    みなさん、気づいた点は内覧業者にお金払って見つけた所もあるだろうし、中々言いたがらないのでは。
    とりあえず、内覧チェックリスト刷り出して、項目に沿ってやっていけば、だいたい見つかりますよ。

  102. 161 入居予定

    ユニットバスの排水がやたら遅いと感じました。でもこんなものです、と言われて特に指摘事項にはしなかったですが、皆さんは気にならなかったですか?

  103. 162 契約済みさん

    うちは内覧業者入って水回りもチェックされていましたが、特に指摘はありませんでしたね。
    自分で試した時はそこまで気にしてませんでした。。

  104. 163 入居予定さん

    なんと、
    皆さん色々考えられてますね。

    内覧で指摘ゼロ。
    そこそこ近場からの引っ越しなのにアートで余裕の10万over。
    完全にウチは情弱だったorz

  105. 164 入居予定

    あの勢いだと全部水が抜けるのに何分掛かるのか・・・
    試してないけど、風呂桶を掃除してシャワーで流した時に排水が追いつかなくて水が溜まる様だったら困るね。

  106. 165 入居予定さん

    洗っても洗っても汚れが底にこびりつく
    みたいで気になるね

  107. 166 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  108. 167 入居予定さん

    近くに床屋とかうどん屋ってありますかね。

  109. 168 契約済みさん

    今日は再内覧で人がいっぱいでしたね。
    うちは初内覧でしたが、しっかりしていて安心しました。
    水の流れも気になりませんでしたよ。

  110. 169 入居予定さん

    本日、見つけた不備につき相談したところ、
    追加対応頂けるとのことで、大手で購入してよかったと改めて実感。

    さらに、バルコニーから見た日の入りが、
    富士山に掛かっていて最高に綺麗で感動。

    ダブルで新たな付加価値発見となりました。

  111. 170 入居予定さん
  112. 171 入居前さん

    入居まで残すところ3週間^_^みなさんよろしくお願いします。若い人多そうだし子育て相談とか、時には呑みに行くとかしたいです^_^
    近所に、救急病院てあるんですかね?ふと心配になりました。

  113. 173 引越前さん

    皆さん、引越しの見積もりは何業者くらいされたんですか?
    アートさん…どうも盛りすぎで…半額まで削ったんですが…未だ納得がいきません(ーー;)
    費用など教えていただくこと可能ですか?

  114. 174 契約済みさん

    >>173
    うちは別の業者ですが、子ども含め3人都内からの移動で9.8万くらいでしたよ。
    2トントラック1台までならその金額らしいです。2台でも+1.5万くらい。
    因みに梱包・開封作業込みです。

  115. 175 入居予定さん

    >>170
    情報ありがとうございました。
    >>173
    まずは、自分が交渉してる曜日・時間帯と距離と金額をファジーでいいので情報提供しないと基準にも参考にもならないのでは。
    因みにうちはアートにします。
    車2t✖️2台で10万は切りましたよ。
    もし大安土日で12月の中旬位までを考えているなら、値下げも厳しいのでは。
    1月まで我慢できるなら平日関東圏で5万は切ると思います。

  116. 176 入居予定さん

    >>172
    削除の所はお風呂で音楽聴くことができるって書いてありましたよ。

  117. 177 入居前さん

    うちも他の業者で、2人暮らし2DKの45平米の隣の区からで6万円にしてもらいました。何トントラックかは覚えてません、すいません。ご参考まで。
    ちなみに、買ったエアコンとかベッドの大型家具搬入は引っ越し割り当て時間以外でもいいらしいですね。

  118. 178 入居予定さん

    皆さん表札はインテリアオプション会で購入したのですか?ネットで見ると色々ありますよね。

  119. 179 契約済みさん

    >>177
    うちもいくつか大型家具を購入するので別枠を抑えたのですが、大型搬入が多いため、エアコンは今済んでる賃貸の家に配送してもらうことにしました。幸い、引越料金も変わらないようです。
    別途、設置業者も引越し日に来て頂く予定です。

    >>178
    オプション会はイマイチだったので、うちはネットで買おうかなと思ってます。
    確かマグネット式だったと思うのですが、サイズとか見ていませんでした。

  120. 180 契約済みさん

    入居始まりましたね。
    入ってから、携帯の電波が少し弱いことに気付きました。
    場所によるのかも。

  121. 181 契約済みさん

    広告上は徒歩11分ですが、今朝玄関からホームまでの距離を測ったところ、ちょうど11分でした。
    多少遠いかなという感じもしますが、歩けない距離ではなさそうです。
    ただ、隣り駅の平和台は道に慣れてないというのもあってか、結構遠く感じてしまいました。
    自転車が必要ですね。

  122. 182 匿名さん

    >>180
    確かに電波弱いですね。4Gが繋がらない。
    早くフレッツ光のギガ使いたい

  123. 183 入居済みさん

    電波弱いですか?あまり気になりませんでした。
    商店街、なかなかいいですね!焼き鳥屋、炭火で焼いてて美味しかったです。

  124. 184 契約済みさん

    ブライトコートの2階が5980万で売りに出されてますね!
    さすがにちょっと無理がありそうですが。。

  125. 185 匿名さん

    不動産屋のマージンはいくらくらいなんですかね?角部屋より高いし。

  126. 186 匿名さん

    確かにどの位なんだろう?

    ただ、今の相場ってこれでもあまり驚かない金額まで上がってますよね。。

  127. 187 マンション住民さん

    最近よくセコムの警報鳴ってますね〜

  128. 188 契約済みさん

    確かに鳴ってますね!
    やはり操作に慣れていないとか、知人親類が来てる等で誤作動が多いのかも。

    ところで傘立てを玄関脇に置かれてる方が何件か見受けられますが、共用部として良いのでしょうか?
    普通は禁止のところが多いですよね。

  129. 189 マンション住民さん

    >>188
    どこの分譲マンションも置いちゃダメでしょう。傘立てに限らず、ベビーカー、子供の自転車、引越しのダンボール等一切ダメなはずです。今は引越しのドタバタや、分譲マンションに慣れない方もいらっしゃると思うので仕方ないかもしれませんが、管理組合が機能し始めて注意喚起していけば次第に解消するんじゃないでしょうか。まぁこのマンション、玄関が狭すぎて気持ちは分かりますがね。

  130. 190 マンション住民さん

    経験上、入居して少し落ち着いたら、むしろこの手の掲示板はないほうがいいと思いますね。

  131. 191 マンション住民さん

    傘立て気になるね
    常識としてそれくらいは守ってほしい

  132. 192 匿名さん

    >189

    ここはダメだけど、どの物件もダメってことはない。
    三菱地所は傘立てOKのパターンも多い。

    野村はNGが基本だね。

  133. 193 マンション住民さん

    常識なんて個人の主観でしかないから、
    なんの判断基準にもなり得ませんけどね。

  134. 194 マンション住民さん

    規約にあるでしょう
    住民のレベルがよくわかったよ

  135. 195 マンション住民さん

    規約上禁止されてるんだっけ?
    第何項?
    そもそも気にならないけど。

  136. 196 契約済みさん

    管理規約集 一般使用細則
    禁止事項第4条五 敷地内通り及び、共用部分(専用使用部分を除く。)等に私物を放置し、または専有すること。

    書いてありますよ。

  137. 197 マンション住民さん

    玄関前のポーチって共用部分の内の専用使用部分だから、
    その条項の対象外な気がしますがどうなんでしょう?

  138. 198 マンション住民さん

    エアコンの室外機と同じでしょ?
    てか傘立てくらいでいちいち騒ぎすぎだろ

  139. 199 マンション住民さん

    「常識としてそれくらいは守ってほしい」、
    「住民のレベルがよくわかった」
    とか言い出す住民と一緒なのか…。

  140. 200 住民さんA

    まずは、マンションの規約を遵守する必要がありますし、最低限、規約には目を通すべきです。
    重要事項説明会で大まかな説明はありましたが、頭の中で理解していても
    実際に住むとなると違ってくる部分も多々あるのは仕方ないところかもしれません。

    私は、図面集で言うところのオープンポーチは共用部分の内の専用使用部分
    に該当すると思っています。
    エアコンの室外機を廊下に置いてもいい理由は、オープンポーチの中だからです。

    傘立てを置くのも、オープンポーチの中の場所であれば問題ないのではないでしょうか。
    ただ、(例えばベビーカーをオープンポーチの場所ではなく)共用廊下部分に
    置くとなると話が違いますけどね。

    きれいなマンションなので、外観も中身(住民)もきれいであり続けてほしいです。

  141. 201 契約済みさん

    ポーチの問題もありますが、ゴミ置き場で粗大ごみなのにごみ処理券を貼らずに出してる方がいるのも気になりますね。
    同様の問題は他のマンションスレでも見ますが。
    この辺りは組合ができてからきちんとルール化できるといいですね。


  142. 202 契約済みさん

    洗濯機置場上の換気口から結構大きな音がするのですが、こんなものでしょうか?
    あと、フィルタを月1掃除してくださいと書いてあるんですが、フタがなかなか外れません。。

  143. 203 マンション住民さん

    1階廊下のタバコ臭さ

  144. 204 マンション住民さん

    オープンポーチは規約で言うところのバルコニー等にあたるので、常識傘立て云々言ってる方は規約すら読まない様な人か、哀しいほど読解力ない方なんでしょうね。
    ご挨拶したけど、ウチの上下左右は感じの良い方ばかりで良かった^ ^

  145. 205 マンション住民さん

    200さんの完璧さ。
    コレが全て。

  146. 206 マンション住民さん

    外向きは誰だって愛想よくするよ
    しかし204みたいなやつがいるのか
    失敗したなここ

  147. 207 入居済みさん

    >>206
    もしかして規約を理解できなかったクチ?

  148. 208 マンション住民さん

    まぁまぁ啀み合いはやめましょう
    同じマンションになったのも何かの縁ですので仲良くやっていきましょうや

  149. 209 契約済みさん

    そうですよね。

    うちは入居して1ヶ月が経ちました。
    正月も迎え落ち着いた感じですが、どこかお勧めのおいしいご飯屋さんはありますか?
    氷川台はあまりお店がないですよね。

  150. 210 マンション住民さん

    >>209
    桜台に、あおいという蕎麦屋さんがあります。
    なかなか美味しいですよ!

  151. 211 匿名さん

    セブンの隣の中華料理屋もいつも混んでますね。

  152. 212 入居済みさん

    みついですね。
    あのお店は家族連れが多いですね。一度行きましたがおいしかったですよ。

  153. 213 契約済みさん

    >>210
    ありがとうございます。
    調べてみました。良さそうですね! 今度行ってみます。

  154. 214 マンション住民さん

    商店街のカレー屋、トゥルシーもなかなかじゃないですか。入るの勇気いるけど…

  155. 215 契約済みさん

    ちょっと気になってました。カレーもあるんですね。

    そういえば、通勤されてる方は駅まで徒歩なんでしょうか?
    氷川台駅前の駐輪場契約しようか迷ってます。

  156. 216 マンション住民さん

    駅までは徒歩ですね。
    運動がてら歩いてます(^_^;)

  157. 217 契約済みさん

    商店街のカレー屋トゥルーシーはランチの持ち帰りしか利用した事ないです。カレーは本格的ではないですが美味しいですよ。
    ナンはうまく焼けてる時と微妙な時の差が…
    まぁ500円ですのでお試しください

  158. 218 マンション住民さん

    元々、近隣住民です。
    以外オススメです。ググルと場所も分かると思います。
    氷川台 弁天寿司
    グリル マツモト
    焼肉 茶々
    タイ料理 バンハオ

    あと、平和台駅方面にも色々あります。
    肉の卸問屋 陸中 ってのもあり、結構便利です。

  159. 219 マンション住民さん

    焼き鳥屋さんも5のつく日は88円均一になりますよ。

  160. 220 入居済みさん

    陸中行ってみました!
    混むと噂は聞いていたので開店1時間前に行くも行列。大人気ですね。
    お肉もなかなかおいしかったです。

  161. 221 マンション住民さん

    グリル松本は練馬本という単発の雑誌で1位でした。
    また、当方は近隣からの移住ですが、
    みついは普通にオススメです、美味しいです。
    あとデリバリだと、
    東武練馬のサルバトーレもオススメです。

  162. 222 入居済みさん

    私は遠方(といっても都内)からの引越なので、情報助かります!
    サルバトーレはおいしいですよね。
    少し歩きますが、東武練馬駅にもありますね。
    因みに東武練馬駅から氷川台方面にはバスはあるのでしょうか?

  163. 223 マンション住民さん

    みどりバスを使えば、東武練馬、西武練馬、光が丘に行けます。GMRからなら、仲町小学校前か、氷川台福祉園のバス停から乗れます。
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/smph/kurashi/sumai/bus/rosenzu/hikawad...

  164. 224 入居済みさん

    >>223
    情報ありがとうございます。
    今度使ってみます!

  165. 225 マンション住民さん

    違反駐輪が場所を変えて停めてる件、
    こんな方が同じマンションに住んでるのが残念で仕方ないです。

  166. 226 マンション住民さん

    >>225
    常習犯?てか300円くらい払ってちゃんと止めてって感じですね。
    まだ駐輪場の空きってあるんですかね?ないなら3台以上持ってる家庭かな。いずれにせよ他人に迷惑をかけるのは困った人ですね。

  167. 227 入居済みさん

    5980万で売り出されてた部屋が500万下げて出てます。

  168. 228 マンション住民さん

    >>226
    子供用の座席のついたやたらデカい自転車とかシートかけてあるのとか幅取りすぎるので勘弁です。隣にとめるスペースがないです…

    というか結構みんな厳しいんですね。今回の張り紙も住民からの苦情があったらしいし、気をつけて生活しないとすぐ苦情言われちゃうんですね〜

  169. 229 マンション住民さん

    厳しいんじゃなくて、ごく普通の当たり前のことだと思う。
    子供用の座席のついた自転車は、仕方のない一面もあるけど。

  170. 230 入居済みさん [男性]

    自転車の件、大変ご迷惑をお掛けしており申し訳なく思っております。
    もともと3台所有しており3台分を借りたかったのですが、管理会社に1部屋に対して2台までと制限され
    やむなくスペース外のところに勝手に置かせて頂いております。
    決して駐輪代を払うのを惜しんでいるわけではございませんので、その旨ご承知おき下さい。
    部屋の前の廊下に置くことも考えましたが、住民の方が通行される際の妨げになると思い断念致しました。
    管理会社の話では間もなくマンションの組合が発足するので、その組合で承認されれば3台目を借りること
    は可能とのことでした。(駐輪場については現在相当数の空きがあるとの情報を得ております。)
    つきましてはその節はぜひ皆様にご協力頂きたく、何卒宜しくお願い致します。
    なお本件については再度管理人に相談し、早期の解決方法を模索致します。

    最後に住民の皆様にご迷惑をお掛けしている点、心よりお詫び申し上げます。


  171. 231 匿名さん

    >230

    非常識な人がいるんですね。
    借りられなかったなら、一旦外部の駐輪場に止めて正式に借りられるようになってから置けばいいのに。

  172. 232 入居済みさん

    そういう理由ならいいんじゃない
    そんなんで非常識という感覚が理解できない

  173. 233 匿名さん

    えー。これを良いっていうほうが信じられない。
    ちょっとの間だったら、駅前にでもとめておいてちゃんと借りられてから持ち込むのが筋でしょう。

    ちょっとの間だからOKとかを許すんだったらルールが有る意味が無いよ。
    みんながそんなことをやりだしたら、見た目も美しくなるし、キッチリするべきでしょう。

  174. 234 マンション住民さん

    >>228
    集合住宅であろうが戸建であろうが気を付けるのは当たり前。
    意見として聞く姿勢をもちましょう。

  175. 235 マンション住民さん

    >>234
    意見としては聞きましょう。
    今回のはチクリみたいな感じで嫌です。言いたいことがあるなら直接本人にいうか、管理組合が出来てから総会の場で正々堂々と発言すべきでしょう。

  176. 236 入居済みさん

    まぁまぁみんな落ち着いて。
    みんなで懇親会でもして仲良くしましょ!

  177. 237 匿名さん

    管理会社にも相談しているようだし、駐輪場に空きがあるのに管理組合が発足してないために借りられない。
    っていう状況なら仕方ないような気もするけどね。

    ただ、許可とって置いてるのではなくあくまで勝手に置いてるというなら管理組合発足までどうするかもう少し管理会社と話し合ってはいかがかしら?住民からこういう声が出ているのですがという事も伝えた上でね。

  178. 238 入居済みさん

    >>236
    私も賛成です!
    せっかくラウンジやコミュニティガーデンもあることですし、有効に使いたいですね。

  179. 239 マンション住民さん

    謝られてることですし重大な違反でもないし、あまり責め立てることないと思います。。

    話変わりますが、駐車場は一般に貸し出されないんですかね?親類が来た時に、有料でも良いので事前申請の上、停めさせてあげたいなと思うのですが。
    これも管理組合が発足してからの話でしょか。

  180. 240 マンション住民さん

    要望があるなら自分で理事やりなよ

  181. 241 匿名さん

    子供っぽい刺々しい物言いをする人はお子さんが書き込みしているのだろうか…

  182. 242 マンション住民さん

    >>239
    そうですね、有料で貸し出せるといいかもしれないですね!

  183. 243 マンション住民さん

    有料で貸し出すとして、誰がお金を集めるの?
    24時間管理人がいるわけでもないし、面倒なことは誰もやりたがらないだろうし、
    金を払わず勝手に駐める人も必ず出てくるでしょう。
    結局はほかの住民が余計不愉快な思いをするだけ。

    批判するわけじゃないけど、現実的じゃないよ。

  184. 244 マンション住民さん

    誰かも書いていますが
    やりたいのなら自分ではたらきかけましょう

  185. 245 入居済みさん

    最近引っ越してきた人、ちゃんとごみ出す日守ってよ。

  186. 246 匿名さん

    地権者さんがまずは理事やるそうですね。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2