東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド千歳船橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. プラウド千歳船橋
匿名はん [更新日時] 2008-07-22 15:30:00

MRに行ってみました。なかなか良くできているように思いましたが、みなさんの感想お聞かせください。

[スレ作成日時]2007-10-23 21:26:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 18 物件比較中さん

    こんばんは。

    ウチもテラス住戸は全く魅かれないので、
    1、2階の価格が据え置きでは全くもってお手上げなのですが、
    営業にかなり粘られまして、またしても次のアポが入っている状態です。
    手ごたえがあるなら、ウチなんてあっさり逃がしてくれても良さそうなものなので、なかなか厳しいんだろうと感じました。

    マンションを探し始めて日が浅いので勉強不足なのですが、
    価格って、こうやって少しずつ買い手の反応を見ながら下げていくものなんですか?

  2. 19 物件比較中さん

    要望書とかそろそろ集めていると思ったのですが、人気はどんな感じなんでしょう??

  3. 20 匿名さん

    やはり、高いですよね。物件的には惹かれるのですが、高くて足が運べません・・・・・。あ、あとテラス住戸の不評さが目立ちますね。。。。やはり光の入りにくさがネックなのでしょうか?

  4. 21 買いたいけど買えない人

    成約ボードには半分以上バラの花がついていた気がしますが、
    まだ申込期間も始まっていないので、
    実際にどの程度の申込みがあるのかは疑問に思いました。
    モデルルームも閑散としていました。

  5. 22 物件比較中さん

    >成約ボードには半分以上バラの花がついていた気がします

    ちなみに今週の状況でしょうか?
    先週も半分くらいバラついていましたね。。。

  6. 23 匿名さん

    >>18 価格って、こうやって少しずつ買い手の反応を見ながら下げていくものなんですか?

    野村さんもこのようなことをしているのですか...。大手では住友さんだけだと思っていたので驚きました。
    どちらにしても強気の値付けに買い手がついていけなくなってきてるのでしょうね。

  7. 24 匿名さん

    ちょこ出しの値下げなんて、結局は信頼を失いブランドイメージに傷が付くよね。最初から足元を見ないで、リーズナブルな値付けにしておけばいいのに!

  8. 25 購入検討中さん

    >No.22さん

    そうです。今週末の状況です。

  9. 26 匿名さん

    >>23
    え?そうなんですか?住友は下げないのかと思ってた。
    売り出し中の物件も下げ始めているんでしょうか?

  10. 27 匿名さん

    他のプラウドもそうでした。最初の価格表はとても高く、第1期が始まるまで、何度か調整を行いながら、価格を決めるように思えます。

    高いならば、高いと意思表示を皆さんでするべきかもしれません。

    プラウドは結構好きですが、高すぎる値段が考えものです。。。

  11. 28 物件比較中さん

    新価格発表という連絡がありましたが、新価格ご存知の方いらっしゃいます?

    >>27さんのおっしゃるとおりの動きになっているようです。

  12. 29 匿名さん

    静かですねー

    売れているのかなあー
    新価格知りたい!

  13. 30 いつか買いたいさん

    私は今週始めにマンションを見に行きましたが、今週始めの時点では、坪単価で290〜370万円くらいの価格表を見せられましたが・・・・これにもう一段価格下げの調整が入るみたいなことを営業の方がおっしゃっていました。
    あと、市川の工事ミスの話を聞いてみたところ、あれは主幹事が三井さんでうちは主体でないので分からない的な事を言っていたのが気になりました。
    やはり大手であるから信頼しているところもあるので、大手は大手らしく罪の擦り付け合いはやめて、きちんと消費者の立場に立って行動してほしいものです。
    というわけで、この物件はしばらく様子見とします。

  14. 31 住まいに詳しい人

    ノムラは三井や三菱と違い、製販一体。「製造サイド」で想定した販売単価よりも販売サイドが「どれくらい高く売ったか」で評価される。よって比較的無理の無い価格設定をしてくる三井三菱にくらべ、得てして突き抜けた価格提示をしてくることがある・・。最近は三菱の価格も?なのがチラホラあるが。マーケットが右肩上がりのときはこういう手法もうまくいくが今後は!?

  15. 32 匿名さん

    >>30
    実際問題、三井が主幹事なら野村はその下になるので仕方がないのでは?
    批判の矢面で汚れ役までやらされてるみたいだし。

  16. 33 購入検討中さん

    いよいよ今週末で要望聞かれますね。
    そして、12/1〜申し込みスタートのようですね。
    この物件を申込みされる方いますか??
    私は正直迷っています・・。
    今週でもう1声価格が下がればと願っているのですが。

  17. 34 買いたいけど買えない人

    先週末渡された価格表で最終だそうです。
    我が家は見送りました。
    標準装備が少ないので、それらをオプションでつけていったら
    更に価格はアップすることになりますので、厳しいとの判断を下しました。
    気に入っていただけに残念です。
    申し込まれる方が本当に羨ましいです。

  18. 35 匿名さん

    そうですねー、標準装備が少ないのはネック。
    戦略なんですかねえ。

    私は一旦保留します。

  19. 36 購入検討中さん

    やはりネックは価格ですよね・・。
    価格以外で気になる問題点は、この物件にありますか?
    探して初めて、まだ間がないので・・。
    申込・・蓋を開けたら、要望がなく価格を値下げなんてことも
    あるのかしら・・。

  20. 37 近所をよく知る人

    気になるのは、交通量が非常に多い水道道路に面していることです。
    歩道も狭く、子供がこの道を歩くのはかなり危険。
    指定校である船橋小に行くには、ここを通ることになるのでは?

    建物自体はいいもの使ってるし、いいですよね。

  21. 38 物件比較中さん

    どう考えても高杉でしょ!?

    千歳船橋でこの値段はないでしょ??
    最上階が中層階の値段ならって感じかな〜

  22. 39 匿名さん

    現地を見てきた。書かれているように水道道路は交通量が多く、落ち着きが
    感じられない立地。南側は戸建てがずらりと並んでおり、1階とか完全に
    陰になると思われる。北側も住居と一緒になった工務店とか迫ってるし。
    そもそも敷地が狭くゆとりがないから、東も西もすぐに道路に面したような
    せせこましい感じのマンションになる気がする。今時、80そこそこの部屋
    しかないし。それであんなに高いのは、利益確保がミエミエ。
    ついでに環八の反対側のパークハウスの現地も見てきたが、こちらは南北に
    長い敷地で西側に打ちっぱなしとボロい公団、北も公団と周辺環境はあまり
    良くない感じ。狭い路地のような道に囲まれてるし。しかもけっこう環八の
    抜け道になってるようでバンバン車が入ってきてた。でも現地周辺は静か。
    どっちかをあえて選ぶとしたら落ち着いた環境の方がいいのでパークハウス
    だが、周辺環境とか駅まで環八を超えて歩くとかネガが多い。
    ほんと最近いい立地のマンションに出会わない。もういいマンションが建つ
    ような敷地は今後ないのかも。この小田急線京王線に挟まれたエリアでは
    中古の方がいい立地で環境のいいところが多いな。

  23. 40 物件比較中さん

    NO.39さんの「落ち着きが感じられない立地」「せせこましい感じのマンション」というのに妙に納得してしまいました。そうか、それがこの土地にここまでの金額を払う価値が見出せなかった最大の理由なのかもしれません。

  24. 41 ご近所さん

    立地は水道道路に面していることや、実際には駅が近くはないこと
    最寄り駅が各駅しか停まらないこと
    さらにバスも電車も時間にルーズだという、
    決して少なくはないマイナス点なのに
    標準が少なく、特に特徴もないのに・・・・・・・・・え?
    という驚きの価格という印象です。
    もう少し待ったら、もっといいところにいいものが買えるのでは?
    またはあと一割足してもっといい物件を購入したほうが?
    という気がするので今回は見送ります。
    こちらを購入される方は、ご実家に近い・子供の学校関係など、
    土地に縁がある方ばかりなのではないでしょうか?
    だとしたら、この辺りはそう頻繁に分譲はでないらしいので(デベ談)
    いいのかもしれませんね。

  25. 42 物件比較中さん

    確かにそうですね。

    土地に縁があって、さらにどうしても今買わなければいけない人だったらいいかもしれませんね。

  26. 43 匿名さん

    さて、申込みは来週です。
    何パーセントくらい成約するでしょうね。

  27. 44 匿名さん

    けっこう厳しいだろう。
    今時、あの平凡な広さと田の字プランの間取り、さらにディスポーザーもない
    装備の貧弱さ、そして圧倒する高価格。。第一、立地が世田谷のイメージとは
    程遠い。いわゆる「閑静な住宅地」じゃないし。おまけにたしかに全戸南向き
    だが、あの近さでは確実に南側の戸建てによって陰になる階があるのでは。
    価格をよく知らないが、階数差の価格差がジャンプしてるところがその境目で
    ないのか。3F(地下室があるなら4F)はセーフだろうが。

  28. 45 購入検討中さん

    購入検討中の者です。

    水道道路の交通量は、どんなに激しいのでしょうか。
    土日の状況しか見ていませんが、それほどでもないように
    思いました。
    平日は車が数珠つなぎになるくらいで、夜もうるさい
    くらいなのでしょうか。

    オプションも標準装備になっていれば、それはお得ですよね。
    でも、そもそもいらないと考えている人は、あまり気にしない
    かもしれません。

    でもその分価格を下げてほしいのが正直なところです。

  29. 46 匿名さん

    数珠繋ぎまでは言わないが、ひっきりなしという感じ。
    環八の抜け道になってるので、交通量は多い。
    それと物件そのものが道路に接するように建つので、
    わざわざこんな余裕のない物件選ばなくても、という
    感じがしないでもない。特にこの物件ならではの特徴
    というか、ウリがあるわけでもないし。
    でも地縁があってどうしても
    というのであれば、それはそれでという所だね。

  30. 47 購入検討中さん

    >46さん

    道路の状況のコメント、ありがとうございます。
    日にち時間帯を変えて確かめてみようと思います。

  31. 48 匿名さん

    >47さん
    ちなみに私が確認したのは、平日14時ごろと別の日の17時ごろだったと
    思います。水道道路はあの辺では有名な抜け道なので。商用車が多かった
    ですね、やっぱ。歩道もついてないし、道幅も狭いから子供とかには危険な
    通りだね。

  32. 49 匿名さん

    他の掲示板で、千歳烏山徒歩5分程度の場所にプラウドが出来るらしいという情報がありました。そこは予定平均坪単価420万だとか!京王線は、小田急より格下なのに驚きです。その物件が発表になる頃には、プラウド千歳船橋はお得感あったよねってことになるのかもしれませんよー。買える人は買ってもいいのかも。うちは無理ですが(涙)

  33. 50 匿名さん

    それはどうやらガセネタです。敷地面積は1000㎡しかなく、前は賃貸
    マンションか何かが建ってました。ちなみにここの約半分の面積しかない。
    とても分譲マンションの建つ広さとは思えないね。せせこましさは、ここの
    比ではない。あと何をもって京王線が小田急の格下としているかわからんが
    スレちがいなので、やめるべきでは。荒らすもとだね。

  34. 51 周辺住民さん

    値段はわかりませんが、千歳烏山にプラウドが出来るのは確かですよ。
    営業の方から聞きました。。。
    来年、開始するそうなので、完成は2、3年後ですかね。

    あと、水道道路ですが、確かに交通量は多いです。
    歩道がなくて狭いですが、プラウド千歳船橋に住んだら、あまり通らないと思います。
    近隣の方も裏道を歩いていますし。
    渡ることはあっても、信号が近くにあるので、問題ないと思います。

  35. 52 匿名さん

    うちも営業の方から聞きました。
    烏山にプラウドが出来るそうです。
    理由は濁されましたが、着工が遅れているようなことも言われました。
    NO.50さん、ガセじゃないですよ〜。

  36. 53 小田急と京王

    小田急より京王が格下?
    誰が決めたんでしょうね。
    千歳船橋より千歳烏山の方が利便性が良い(新宿までの実際の時間、交通の便、駅前の発達)のは確かですし、高くなるのは当然でしょう。

  37. 54 匿名さん

    烏山にプラウドができるとすると、元の噂になってる場所とは違うようですね。
    そこはパン屋の前の土地で、敷地面積が1000㎡で前は賃貸マンションか
    何かが建ってたところ。だからガセと書いたのだが。
    だとすると、駅から5分以内でいけて南側といえば思い当たる土地は1つだけ。
    そこは、上祖師谷の住宅街の中にある現在大きな駐車場になってるところでは
    ないか。相続かなにかで売りにでたのでは。いつかマンションが建つような気
    がしてたが。

  38. 55 購入検討中さん

    今週末の申込迷います〜〜。
    皆さんのおっしゃるとおり、価格と水道道路、そして南向きでも
    隣接している点・・・
    考えてしまいます。
    3階が買えれば問題はないのでしょうが・・。
    金銭的に無理ですし。
    購入検討されている方いらっしゃいませんか?

  39. 56 ご近所さん

    パークホームズ千歳烏山は予想以上の問い合わせがあったみたいです。早期完売は間違いなさそうです。

  40. 57 匿名さん

    56

    何故ご近所さんがそんな事を知っているのか笑った
    どんな根拠だ 苦笑

  41. 59 購入検討中さん

    >>55 さん

    購入検討中の者です。

    おそらく悩む理由は、みなさん同じだと思います。
    価格、南側の家屋との距離、水道道路。

    価格はいわずもがなです。下がったとはいえ依然高いです。

    南側家屋との距離は、MRで担当の方に言って、写真、資料を
    見ながら説明してもらい、許容範囲かなと思いました。
    あとは現地をじっくり見て納得できるかだと思っています。
    近所を歩いてみましょう。同じような高さと隣接する建物ばかり
    ですから、それらと見比べながらイメージしてみました。
    冬以外は、2階以下でも、十分、朝から夕まで明るさを享受できる
    と考えています。
    (ちなみに、私は元々住まいに眺望は期待していません。)

    水道道路はあまり気にしなくてもいいのかなと思っています。
    環八のような道路とは交通量が違いますから。
    これも現地に何回か行ってみましょう。

    他の大きな物件とは違って、特徴がないのもそのとおりかなと
    思っていますが、私はシンプルさが結構気に入っています。

    高〜い買い物になりますから、時間の許す限り、よ〜く吟味
    しましょうね。

  42. 60 匿名さん

    一戸建てで水道道路に面しているのよりは心理的に楽だろうね。

  43. 61 買いたいけど買えない人

    こんど千歳船橋で三井不動産もマンションを発売するという話を地元の不動産屋さんで聞きました。
    どなたか場所などご存知の方いらっしゃいますか?
    できれば参考に比較したいと思います。

  44. 62 匿名さん

    祖師谷と千歳船橋のちょうど中間の環八沿いだったような・・・
    違ったらゴメン。

  45. 63 物件比較中さん

    今日が申込スタートですよね。
    購入を決めた方、いらっしゃいますか?
    売れ行きどんな感じなのでしょうか。
    MRは賑わっていましたか?

  46. 64 周辺住民さん

    近所の賃貸に住んでいるものです。

    >61さん、62さん

    祖師谷とちとふなの中間(小田急線沿い)と
    環八の交差するところに、住友が大きいのを建設中です。
    「シティハウス世田谷桜丘」
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/sakuragaoka/
    のことではないでしょうか。

    プラウド、フォレストリエ、シティハウス、販売中・販売予定の
    周辺物件を見ると、如何に環境+利便性を両立させたマンション
    用地が枯渇しているか良く分かります。

    私見では、ちとふな北側の徒歩圏内の物件としては、アインスが
    ベスト(立地、仕様、共用施設含めて)だろうと思っています。
    アインスやフレール経堂(URの賃貸)の周辺は、
    学校が近い、大通りがない、買い物が便利、坂道が少ない
    (駅からフレール経堂まで下っているが)、公園が多い、
    など子育てには抜群の環境です。(因みに、カノッサ幼稚園の
    来年の入園の倍率が高かったなんて話も聞きましたが。)

    自分はどうしても、それと比較してしまうので、
    立地・周辺環境は今ひとつだと思ってしまいます。

    プラウドは、にも拘らず、用地取得代が高かったため、
    値段を高くせざるを得なかったために、桜丘の物件よりも
    グレードが上と強調せざるを得なかったのでしょう。

    我が家も建設予定の看板を自転車の途中に見かけて以来、
    場所がイマイチな分それなりのお値打ち価格帯で出てくる
    ことを期待していたクチです。MRオープン初日に行って
    早々と見切りをつけて他の地域の物件に決めました。

  47. 65 匿名さん

    別のデベから約半数の申し込みがあったと聞いたけれども本当かな?
    苦戦中という噂ですが。

    もう少し値段さがればなー

    せめて、テラス階の値段で2Fが買えれば。

  48. 66 物件比較中さん

    今日、フォレストリエのモデルルームの前に、
    いつもプラウドに居る女性がずっと立ってメモ書きしてましたね。
    気付いた方いらっしゃいますか?

  49. 67 匿名さん

    やはり気になるんでしょうね・・・
    何をメモされていたんですかね?来場者数??

  50. 68 物件比較中さん

    申込み半数しか取れてないんですか!?それは驚きです。
    さて野村さん、どうするんでしょう。
    そう易々と値下げは出来ないでしょうが、下げないと厳しいのが現実かな。

  51. 69 匿名さん

    むしろ半数申し込みがあった方が驚きだけど。あそこで!あの価格で!

  52. 70 匿名さん

    う〜ん。
    半数しか申し込みが無かったのが本当の話だとすると
    値段を下げる以外の方法を思いつかないね。
    一回価格をつけたものを下げるのは難しいかもしれないけど。
    でも、住友や三井ではないので出来上がってしまえば下げるのでは?

    それにしても。世田谷区に乱立する地下住戸マンション、なんとかならないのかな〜。
    あれがあるだけで、マンション全体の価値が下がる気がする。

  53. 71 匿名さん

    世田谷区に乱立する地下住戸マンション・・・低層エリアなので仕方ないのではと思います。庭が広く取れていれば逆に日照は良い場合もありますし。こちらのマンションを小さくした感じの「ドレッセ砧二丁目」という東急さんのマンションを先日、拝見しました。実物なので非常にわかりやすかったです。お値段はこちらと同等か少し安いかなと思いました。祖師谷・千歳で色々物件がありますがどれかに決めたいと思っています。「シェルゼ砧」はありえません!「フォレストリエ」はどうでしょうか・・・

  54. 72 匿名さん

    パークホームズ千歳烏山は第1期ほぼ完売。ここも性根を入れ替えた方がいい。
    立地が悪いんだから。

  55. 73 匿名さん

    >パークホームズ千歳烏山は第1期ほぼ完売

    そうなんですか?あんなに駅から遠いのに!
    やはり価格なんですかねー

  56. 74 匿名さん

    まあ所詮、無い袖は振れないからねぇ。
    マンションは駅近、じゃ坪400ということで、と言われても普通のリーマン
    は買えないから。最後は価格でしょ。あそこも世田谷アドレスだし。
    ソレーヌとかより100倍マシだし。

  57. 75 匿名さん

    売り上げ個数だけでパークホームズと比較するのはどうかと。こちらは戸数が少ないので。また価格だけであちらが人気があったのではなく多分建物など専門家の評価が高かったのが影響しているような気がします。あの物件をみると以前の東京テラスのときを思い出します。

  58. 76 匿名さん

    ここ、間取りが悪いですよね。
    それさえなければ頑張って行ったかも知れないのですが。

  59. 77 購入検討中さん

    >>NO.76 さん

    ここの間取りは角住戸以外は田の字ですね。

    使いやすさという点では一番よい間取りだと思いますが、
    でも最近の傾向はそうじゃないのかな。
    人それぞれでしょうか。

    やはり価格で躊躇してしまった人が多いのでしょうかね。

  60. 78 匿名さん

    >75
    おかしなことを。戸数だけでいうなら普通は少ない方が完売しないとダメだろ。
    さらに価格だけでなく建物の評価も高いからというなら、ここはまったくもって
    NG物件ということになるが。

  61. 79 購入検討中さん

    で、現状どうなんでしょうね?
    今日もDM来ていましたが・・・

  62. 80 匿名さん

    なにか安くなっているようですが・・・

  63. 81 匿名さん

    値引きするって聞きましたよ。
    いくら引いてくれるのでしょうか。

  64. 82 物件比較中さん

    この前の休日にモデルルーム見てきました。
    印象はまあまあの感じでしたが、価格がちょっと・・・
    これでも最初販売開始した時より価格変更をしたと担当の方が言っていましたが
    駅からの距離や道路を考えるとまだまだ高いような気がしました。
    あと、再登録受付中と書かれていましたが、一旦登録受け付けたもののあまり売れなかったという事でしょうか。
    担当の方には悪くてあまり聞けませんでした。
    はたしてこの物件は買いなのでしょうか?

  65. 83 物件比較中さん

    買いかどうかはわかりませんが、HPを見ると販売戸数が8→5になってるので値下げして売れてるようですね。

  66. 84 匿名さん

    最初に飛びついたやつが、高い金払わされたってことだな、値引きしてんなら。

  67. 85 匿名さん

    売り出しているのは12戸です。以前営業の人が売れたといっていた部屋も売り出し中だし、さらに値下げして売ることになるのでしょうか?

  68. 86 物件比較中さん

    世田谷区内で小田急線で価格的に検討できるエリアなのでいろいろ見ていますが、
    いくつかのモデルルームに行った後、この物件だけ毎週のように電話の呼び込みが来ます。
    これだけ積極的に来られると逆にこちらの方が引いてしまってます。
    やはりプラウド千歳船橋は相当厳しいのでしょうか?
    これ以上安くならないのなら、何かサービスとかあれば少しは考えるとは思いますが・・・。
    皆さんはどうでしょうか?

  69. 87 買いたいけど買えない人

    先日友達の親が契約しまして。もともとの価格より結局約500万値引きらしいですよ。検討中の方、デベに確認してみては?

  70. 88 匿名さん

    まだここやってたんだ。500引きでもまだ高いと思うが。

  71. 89 匿名さん

    竣工まであと4ヶ月か。
    どうせ似たような間取りが残っているんだから、もう少し待って(待たなくてもいいかも?)
    一割くらい引いてもらったらよかったのに。

    でも、こんな具体的なこと掲示板に書いちゃってよかったの?
    値引き金額は内緒にしておくのがマナーでは?
    定価で買った人もいるかもしれないし。

  72. 90 匿名さん

    >>89
    そうかな?値引き金額をきっちりさらした方が消費者保護の観点からは有益だと思うが。
    こうすることで、デベや転売屋のチャレンジ価格を防ぐことができる。
    定価で買った人は見る目がなかったor好きな部屋が買えたってことで諦めるしかない。

    あと、野村は完成在庫を極端に嫌うから、完成前にまだ残ってたら、大幅値引きが
    期待できますよ。

  73. 91 匿名さん

    大幅値引きって大体どのくらい?2割くらい?

  74. 92 物件比較中さん

    こちらの物件は、直天井ですか?

  75. 93 物件比較中さん

    二重床&二重天井とのことです(by構造説明会資料)

  76. 94 匿名さん

    ここは売れ残っている7戸中6戸も1階(地下階から数えると2階)なんですが、
    何か問題があるのでしょうか?
    やはり前の戸建の関係で日照条件が悪いとかなんでしょうか?
    あまりにも売れ残り住戸に偏りがあるのでびっくりしてしまいました。

  77. 95 匿名さん

    売れてないのは、価格が高い印象があるからでしょ!
    もっと下げていれば売れるのではないでしょうかね。

  78. 96 匿名さん

    再登録とありますが、値下げということでしょうか?
    それ以外にも個別値下げはあるものでしょうか?
    千歳船橋にしては値段が高いですよね〜

  79. 97 匿名さん

    一挙に残り3戸になってました。裏技でもあるのでしょうか?それとも大幅たたき売りしているのでしょうか??安くなれば考えたいです。

  80. 98 匿名さん

    ここで聞くのではなくて、実際にMRに行ってみたほうが
    ずっと有益なのでは?
    すぐ・確実に購入できる人だったら、もしかしていい話が聞けるのかもよ。
    でも、PCの前に座っているだけだったら、そんな話は届かないし
    Aさんが「値引きしてたよ」といってもBさんも同じ条件で買えるとは限らないのだから・・

  81. 99 物件比較中さん

    遅ればせながら本日、プラウドのモデルハウスに行ってまいりました。

    残戸数3件、担当者には好印象。価格は205で6,690万円。
    驚いたのはモデルルームのソファで販売員の女性が爆睡中・・
    担当者が、「お客様が寝ておられるようで」と言って起こしたものの、
    下の接客ルームにいくと爆睡販売員が普通に営業・・

    建物自体に関係はないでしょうが接客の品質にがっかり。
    庶民の町、ちとふなでましな分譲はフォレストリエだけなのかな・・

  82. 100 匿名さん

    やっぱり値引きはないんだ。
    野村は強気だね。

  83. 101 匿名さん

    千歳烏山のプラウドも好調みたいだし、やはり野村強しってことか。

    フォレストリエ、PH千歳烏山はどうなんだろうか?
    こことはターゲットが違う気もするが。

  84. 102 匿名さん

    >100
    値引きはしてます
    あなたが知らないだけ
    ほぼ契約直前の交渉でしか値引き交渉に
    入れませんので、その他もろもろの方にはわかりません

  85. 103 匿名さん

    契約直前ということはないでしょう?
    値引きします・・と言われてその気になる人も多いのだから。
    予算と収入を見てるんですよ。
    値引きをささやいたら買う気になり、ちゃんと支払い能力のある人にしか
    そういう話をしないだけだと思いますよ。
    逆に値引き額を聞いてしまったら買わないといけない目にあうのかな。
    それなら指値がいいよね。こちらからの。

  86. 104 匿名さん

    >103さん

    物件価格の10%がめやすじゃないですか
    確かに指値してみたいですね。買う気があれば。
    「あ、いいですよ」って言われたら
    「くそっ、もっと値引き交渉するんだった」って
    悔しくなりそう。じゃあ11%ねぎってみる?
    それでもデベにはまだ10%くらいの利益幅あるでしょう。

  87. 105 匿名さん

    難しいですね〜
    正直、2割もいけると思うけど、それは最後の最後、今日売りたい!って時だと思うので
    指値で2割と言うなら「2割引いてくれないなら欲しくない〜」って時だけ。
    (でも、そんなマンション買って後悔しても知らない(笑)
    1.5割だと「買えなくてもいいか」と思っているときは案外成功するかもしれないけど
    「どうしても欲しい」だとダメだと思う。
    1割はいけるんじゃないの?野村が売りたいと思うお客になら。
    しつこいようだけど、属性と年収は見ていると思うよ。
    一割引いてくださいって言って「はあ?」としらけちゃったら・・・ということですね。

    ・・・と言っても、ここでトライしたことないからただの予想ですけど。
    トライしたら買わないとね。値切っといて「やっぱいらない〜」はルール違反だよね。
    私はここ、2割引いてもらっても欲しくない。
    部屋狭いし、仕様も中途半端だし、水道道路も好きじゃない。
    運転下手な人が一台前を走っているだけで渋滞しちゃうんだもん。

  88. 106 匿名さん

    少しづつ見えてきましたね。
    壁しか見えませんが、質感は思ったより良さそうでした。さすがプラウド。
    ただ、道路目いっぱいまでマンションの壁なのかな?
    前の道路が狭いからそう思わせるのか?
    道路に面した部屋は、ちょっと煩いかもしれませんね。

  89. 107 匿名さん

    はい、マンションそのものの壁です。あんなせせこまいマンションのどこがいいのか。

  90. 108 匿名さん

    え〜?外壁とか囲い代わりの植栽とかないんですか?
    狭い水道道路で大型車が運転失敗したら大変なことになっちゃうイメージなんですか?
    ・・・・・・さすがにそれはないか。
    なんかイメージが湧きません。

  91. 110 匿名さん

    通りすがりですが、何故そこまでいうのかわかりません…

  92. 111 匿名さん

    110さんに同感。
    こういう発言をする方の人間性に問題ありかと

  93. 112 匿名さん

    まったく同意。109って品性下劣ですね。

  94. 113 匿名さん

    マンションの質って住民の質でもあるよ。

  95. 114 匿名さん

    8月から入居可、なのに未だ完売しないのでしょうか
    以前資料請求のみしたら、棟内モデルルームの案内やら電話やらかかってきます。
    売れないんですかね。

  96. 115 匿名さん

    仕様は悪くないよね。
    最近の物件に比べると。

  97. 116 匿名さん

    どういう仕様?
    フローリングはどういう質?

  98. 117 近所をよく知る人

    地下に住居を作っちゃったのは問題かも。
    もし浸かっちゃったら浸かった部分のうちの共有部分の修繕や修復費は
    全体の修繕積み立てから出るのでしょ??
    落ち葉や枯葉も地下に舞い込んでくるのかな。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸