東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレッセント萩中(物件検討)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 萩中
  7. 糀谷駅
  8. クレッセント萩中(物件検討)
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-18 16:26:00

モリモト物件

クレッセント萩中

京浜急行空港線 糀谷駅 徒歩5分

今月(2007年8月)にモデルルームオープン予定らしいです。

情報をお持ちの方、ご検討中の方、情報交換しませんか?


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2007-08-09 16:43:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント萩中口コミ掲示板・評判

  1. 163 122

    こんばんわ
    スレ主さん

    ガスコンロ
    私達は横浜のノーリツのショールームに行ってきました。型番は違う
    のですがほぼ同仕様の物が展示されていました。
    ガラストップの色は各種ありますがオプションで頼んだ場合は型番の
    色になるそうで選択は出来ないそうです。
    エネスタ等でも2割引き位してますし、工事費も1万ちょっとらしいで
    す。

    新川崎EXE
    私達も土曜日に行ってきました。物件規模が違うので萩中のMRとは
    ずいぶん違いましたね。ただ2つの部屋とも100平米超で設計変更、
    オプションがテンコ盛りでちょっと現実味が無い気がしました。
    実際あの部屋を買える人たちってどれくらいいるのかわかりません
    が…
    色はスレ主さんと同じ印象です。
    白床は萩中の白より白いと営業さんが言っていました。あれじゃあ
    汚れと傷が気になって仕方が無いですね。眩しすぎです(笑
    確かにカッコいいですがあの空間で毎日くつろげる気はしないので
    我家も候補から外れました。
    茶床は確かに萩中の茶より落ち着いている気がしましたが照明のせい?
    でしょうか… EXEのカラーセレクトのエリアは広くてよいですね。
    萩中は床面積が小さすぎてぜんぜんイメージできません。
    茶はやはり一番無難ですね。これを選んどけば間違いないですよね。
    ただあまりにも普通すぎて面白くないのも確かで、萩中の黒床も最初
    は えっ!って思ったけど何回も通ううちに自然と受け入れていました。

    私達としてはEXEのこげ茶床が一番気に入っているんですがね…

    まだ時間はあるのでもう一度萩中のMRに行って決めたいと思います。

  2. 164 122

    スタイルセレクトまで時間があるので最近はFree Softの「せっけい倶楽部」
    を使って遊んでいます。
    図面を見ながら間取りを入れて3Dで表示が出来るので物件のイメージが
    つかみやすいですよ。
    まだ製作途中ですがこんな感じであらゆる方向から見れます。
    もともとは戸建用のSoftですが内装、床材、設備品の色も変更できます
    のでかなり遊べます。

    1. スタイルセレクトまで時間があるので最近は...
  3. 165 スレ主です。

    > №122さん

    こんにちは。

    ○ガスコンロ
     実物ご覧になって来たのですね、OPで選択出来るのは一番高いのを除くと大雑把に2種類(横レバーで調整するタイプと、押すと丸い摘みが出て来るタイプ)かと思いますが、使い勝手はどんな感じだったでしょうか?やっぱり自分(嫁が)で見た方が感じが掴めるでしょうか?
     どこかリフォーム業者等で新品下取りで交換してくれるような業者はないか、探してみようかと思います。

    ○カラーセレクト
     正直あまりセンスが良いと思っていないもので、同じような印象をお持ちになった方が居てチョット安心しました。(^_^;
     黒床再検討されるのですね、うちは普通で面白くないなぁ〜と思いつつだいぶ茶床に傾いてます。

    ○「せっけい倶楽部」
     これ面白そうですね。
     普段ノートをメインに使ってるので動作環境が厳しそうですが、デスクトップ立ち上げるのが面倒なのでPenⅢでチャレンジして見ます。(笑
     画像の間取りは、D・Eタイプあたりでしょうか?

  4. 166 122

    スレ主さん

    展示してあるコンロは着火できないので使い勝手はわかりませんでした。
    操作部以外にもガラストップの周辺の仕上げ、ワイドグリルなどが異なっ
    ておりやはり高いものほどいいですね。
    ちなみにショールームにWebからPRINT OUTした紙を持っていくとお土産
    がもらえます。

    「せっけい倶楽部」はPEN3でもいけますよ。
    とりあえず南側からつくってみました。

  5. 167 スレ主です。

    122さん、こんにちは。

    昨日、「せっけい倶楽部」使って見ました。
    3D画像の作成時間と角度調整?操作が若干重たい感じですが、PenⅢでも特に問題なく動作しました。

    あと、何とかオープンキッチンに出来ないかと試行錯誤しているのですが、122さんご存知ですか?

    かなり楽しいです。(笑
    情報ありがとうございました。m(__)m

  6. 168 122

    だんだんスレとは関係ない方向に向かっている気がするのですが(笑

    私も使い始めて間もないのですが、オープンキッチンを作るにはい
    ろいろ方法があります。
    一番簡単なのは部屋メニューからダイニングキッチンを選んで作り
    ます。でも形状がイマイチなので自分で作るには

    1. まずリビングまたはダイニングの部屋を作ります(対角で)。
    2. 次にキッチンを隣接して作ります(同じく対角で)。
    3. そうするとキッチンとリビングの間に壁ができますので右の消し
    ゴムをクリックしてさらに一番上のアイコンをクリックします。
    マウスのポインタを壁の上でクリックすれば壁が消えます。
    4. 右の家具、設備のアイコンからシステムキッチンを選んで部屋に
    合った大きさのキッチンを設置します。このままではキッチンが
    丸見えなのでコンロの部分まで「壁」を作ってあげます。
    5. あとはシンクの部分を「腰壁」または「対面キッチン用の壁」で
    隠してあげれば出来上がり。

    図面に忠実な間取りにするためには
    下のツールバーのカーソル情報を表示させておく
    キャッチ機能やグリッドをうまく使うことでしょうか。
    対角や多角、上書き、下書きを使うと複雑な形の部屋も自由に作れ
    ます。

    しかしFree Softでここまでできるとはたいしたものです。

    1. だんだんスレとは関係ない方向に向かってい...
  7. 169 スレ主です。

    > 122さん

    おはようございます。
    変な方向に行かせてしまって、すいません。(^_^;

    私の書き方が悪かったのですが、システムキッチンの吊戸棚が消せないかなぁ〜?との趣旨で質問させて頂きました。

    既定の部屋で苦心して作っていたので、記載頂いた操作方法も大変参考になりました。

    ありがとうございます。

  8. 170 スレ主です。

    こんばんは。

    今日は午後から、みなとみらいのINAXと大塚家具に行って来ました。

    まずINAXですが、エコカラットって凄いですねぇ〜
    クロスと違って高級感ありありですし、機能的にも凄いです!
    霧吹きで吹いた水があっと言う間に吸い込まれてしまうのには、聞いてはいましたが驚きました。
    LDだけじゃなくて各部屋に施工したくなりましたが、これから予算と相談です・・・(^_^;

    大塚家具は、食器棚のコーナーをプラプラして来た程度ですが、パモウナの良さを再確認して来たと言った感じでしょうか。
    これから更に勉強しないといけません。

    スタイルオーダーの初回打ち合わせが12月の初旬なので、そろそろ一ヶ月を切ってしまいました、はぁ〜悩みは続くって感じです・・・orz

  9. 171 社宅住まいさん

    こんばんわ。

    スレ主さんの行動力に刺激され、とりあえず、パモウナとハーマンの資料請求をしてみました!

    パモウナは実際の値段がわからないのでイマイチ実感湧きませんが、ガスコンロはやっぱりいい物が欲しいですね〜。

    資料請求はそれぐらいで後はいろんな雑誌や物件のモデルルーム写真をみて、妄想してるぐらいです(^^;

    INAXやナショナルのショールームには行きたいと思ってますがなかなか時間がなくって…

    ちょっと焦ってきました〜

    でも相談会から2か月間、選ぶ期間があるのはまだいい方なんでしょうかねぇ。

  10. 172 契約済みさん

    こんばんは。

    私も、パモウナのカタログを取り寄せてみました。
    食器棚のスレにて、蒸気排出のユニットがついてると記載があり、期待していたのですが、ファンがついてて空気を押し出している感じなんですね。
    ファンだけだと、壁と食器棚の間に、湿気がたまってカビが発生しそうなのですが、大丈夫なのかな〜って心配です。
    てっきり、東芝の蒸気排出ユニットがついているのかなって思っていたので残念です。
    まあ、まだ入居まで先が長いので、食器棚はゆっくり探そうと思ってます。
    その前に、スタイルオーダーを決めないと。。。
    みなさんは、オプションの中で何を検討してますか?

  11. 173 スレ主です。

    みなさん、こんばんは。

    今日コーナンでエコカラットの小さいの(2千円分)を買って来ました。
    面積が小さいのでどの程度効果が出るかわかりませんが、結露の多い部屋の壁際に置いて見たので、しばらく様子を見てみたいと思います。

    >№172さん
    私は以下の予定です。
    ○オプション
     ・シャワー水栓
     ・ガスコンロ(機種検討中)
     ・食洗機
     ・洗濯機上の吊戸棚
    ○建築変更
     ・引戸の追加
     ・物干し用の金具追加
    ○その他別施工で検討中
     ・エコカラット
     ・各種コーティング

  12. 174 by 172

    スレ主さん、こんばんは。

    私は、
     ・シャワー水栓
     ・食洗機
     ・リビングにダウンライト増設
    を考えてます。
    洗濯機上の棚は、オプションだと高いので、自分達で購入したものを取り付けようかなって思ってます。
    ガスコンロも、オプションで頼むか、自分達で発注してガラストップのにするか迷い中です。
    オプション、高いですよね。。。

    物干し用の金具って追加できるんですか?
    オプションリストにはのってないと思うのですが。。。

    あと、エコカラットについては気にはなっていますが、とりあえず住んでみてから考えるつもりです。
    現在、24時間換気システムがついてるマンションに住んでいますが、結露する部屋はありません。
    何階か、部屋の向きなどによって、湿気対策も必要なのかもしれませんが。。。

  13. 175 スレ主です。

    >№172さん

    おはようございます。

    洗濯機上の棚ですが、うちのタイプは場所が構造壁の部分になるので後付けだと面倒にならないかと思ってOPで頼んでしまおうかと思ってます。

    OPのガスコンロ高いですよね・・・別で安く設置出来ないかも探してみようかと思ってますが、予算確保の為にいちおうOP購入のリストに加えてあります。
    何処か良い購入先の情報があったら是非教えて下さい。

    物干し用の金具は、OPリストにありませんが他のスレでお願いして設置した方が居るようなので、相談会で聞いてみようと思ってます。

    24H換気(&ペアガラス)であれば大丈夫ですかね?
    部屋の向き的には心配していないのですが、今の住戸の北側の部屋に結露が酷いので、結露対策だけではないのですが検討しています。
    エコカラットも結構なお値段なので、最初は最低限にして状況を見ながら他の場所を追加しようかとも思いつつ・・・

    相談会が始まると各OPの価格も出てきますので、みなさん各自で調査した別手配にした時の価格等、色々情報交換出来ると助かりますので、今後ともよろしくお願いします。

  14. 176 契約済みさん

    早い方はもうスタイルオーダー始まったころでしょうか?
    様子などを聞かせていただけるとうれしいのですが。

  15. 177 社宅住まいさん

    こんばんは。

    スタイルオーダー行ってきました。
    第一回目はとりあえず、相談&見積依頼。といったとこでしょうか。

    担当は営業さんではなく、インテリアコーディネーターの方です。
    カラーセレクトの希望などを伝えて、その後、個々の希望を伝える感じでした。

    照明器具やコンセントの増設は家具の置き場所によって、増やさなければならないのでそういった相談もできてよかったです。

    見積は近いうちに郵送されてくるので、また値段とにらめっこですね(^^;

    今週末は家具などを見に行って、イメージを膨らませようと思ってます〜

  16. 178 契約済みさん

    社宅住まいさん 

    ご報告ありがとうございます。
    スタイルオーダーはあの表やパンフレットに書かれている物がすべてでしょうか? 他にもあるのでしょうか?

    打ち合わせの時間はどれくらいかかりましたか?

  17. 179 社宅住まいさん

    >178さん

    時間は1時間30〜2時間ぐらいでしたよ。

    料金表は前にもらったもののみでした。
    それ以外は「こうしたい、ああしたい」にあわせて見積をとってくれるようです。

    まぁ中にはできない事もあるので、それはその場で却下されましたが。

  18. 180 スレ主です。

    No.179 by 社宅住まいさん

    こんばんは。
    もう相談会始まっているのですね。

    子供のイベント等ですっかり検討を放置していました・・・
    真剣に考えないと。。。

    ちなみにどんな事が却下だったのか、参考にお教え頂けるとうれしいです。

  19. 181 社宅住まいさん

    >スレ主さん

    こんばんは。

    すみません。そんなにリクエストをあげたわけではないのですが、
    「無理ですね〜。」っていう感じだったのは

    ・キッチンの幅の増幅。
     うちのプランは対面です。流しのところは仕切りもないのでカウンター風になるかと聞いてみました。

    ・キッチン吊戸棚⇒ソフトダウンウォールは選べますか?

    といったことです。

    オプション食器棚はもらった資料以外にもパターンがあるみたいなので、見積依頼をしています。
    あとはもう少し収納を増やしたいのでこちらも見積中です。

    スレ主さんは物干金物を追加希望とのことですが、横に増やす感じですか?確かにもう少し干す場所も増やしたい気がしますね。。。

  20. 182 スレ主です。

    社宅住まいさん

    こんにちは。

    早速の返信ありがとうございます。

    私も同じようにキッチンにカウンター付かないのかなぁ〜と思ってました。
    ダメなんですねぇ〜
    何後付けでカウンター台みないた物がないか探して見ます。

    そうなんですよねぇ〜吊戸棚にソフトダウンウォールがあれば付けようかと思ったのですが、無いと聞いていたので付けないでオープンにしようかと思ってます。

    物干金物は、問い合わせて見たところ共有部分なのでダメと断られてしまいました・・・残念です。

スムログに「クレッセント萩中」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸