東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-30 22:10:42

Part3が1000レスを超えたので立てました。
引き続き、有意義な意見交換をお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367347/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2014-05-27 12:48:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 201 働くママさん

    A棟のスロープ工事について4分の3の議決はいつですか?
    説明のための住民集会はいつですか?
    海外旅行の時期との兼ね合いもありますから、
    理事の方、回答をお願いします。

  2. 202 マンション住人

    >>199さん

    おっしゃるとおりw

    バタバタと来ましたねw

  3. 203 住民さんA

    9月17日付理事会議事録にA棟階段補修をACE理事長、副理事長で対応中となっています。
    アンケートの結果や工事内容に関して、住民への説明が一切ないままに何が進んでいるのですか?
    非常に不透明なものを感じます。

  4. 204 マンション住人A

    我々住民の了承なく勝手に工事計画を進めるなんて言語道断。
    よって起因→経過→方針→タイムスケジュールを住民に向け説明されたし。
    大きな工事には必ず住民説明会が必要。
    それくらい大きな変更であるという認識を持たれたし。

  5. 205 マンション住人さん

    Aエントランス横にスロープですと?
    Aにお住まいのかたにとっては寝耳に水の話が持ち上がりましたね
    ざっと1000万はかかるのではないでしょうか?
    CとEにお住まいの人達が合意するとは到底思えないですし
    しかも今さら持ち上がる話しではないように思えてなりませんが

  6. 206 住民さんA

    C棟、E棟の方は、A棟のスロープ工事についてどの程度御存じなんでしょうか?

  7. 207 住民さんE

    なぜ、A棟にさらにスロープが必要なんですか?
    スロープは既に立派なものがあるじゃないですか。
    そもそもどこから持ち上がった話しなんでしょうか?
    しかもコスト削減が命題のこのタイミングにですか?
    あまりに俄かな話しで困惑しておる次第です。
    住民説明会を開催していただかない限り到底納得できない話しにございます。

  8. 208 住民

    A棟スロープ新設の件。
    未だかつてない大規模な工事を内々でやってしまおうとしていること自体が問題だと思う。
    議事録によると、現在三井不動産からの回答待ち云々とあるが、理事長と副理事長は、三井に、いつ、何を質疑したのか、その内容が全くもって不明。
    一番肝心なことを書いていない。ボヤかしている有様。
    そういうあやふやな部分は前理事会と何ら変わっていない。
    悪しき慣習としか言いようがなく、
    この件に関する理事長と副理事長には非常に憤りを覚える。

  9. 209 マンション住民さん

    ACE棟 理事長、副理事長は雲隠れしていないで早急に住民説明会を開催すべし!!

  10. 210 マンション住民さん

    階段勾配に関して三井不動産あるいは鹿島建設の法的瑕疵が立証されスロープ費用は全額三井不動産持ちという結論になったとしても私たちはスロープ新設には断じて反対する。明らかに見た目が変わってしまうだけでなく建物全体のデザイン性やバランスが損なわれてしまう。そんな身勝手な理屈は通らない。そんなことより先ずすべきことは階段勾配に関して我が棟を設計した鹿島の責任者の設計士を呼び経緯を説明させることなのだ。

  11. 211 匿名

    ここ読むと資産価値ガタ落ちですね
    建物や立地も大切ですが、一部の変わった方のせいで…
    まだ無関心の住民のほうが暴走しないだけかわいいような

  12. 212 匿名さん

    このマンションの理事長になる人は気の毒ですね。

  13. 213 マンション住民さん

    このマンションでは、一部の人の暴走で物事が決まってしまうみたいです。
    月一度のいい加減な議事録では、我々には何が進んでいるのかさっぱりわかりません。
    噂話でも結構ですから、情報をここに提供して頂ければ助かります。

  14. 214 入居済みさん

    >>211
    資産価値を貶めたものがいるのだとすればそれは前理事長ならびその取り巻き達。

    >>213
    同感です。
    我々住民には理事会議事録で情報を得ることしか出来ず、マンションで何が行われているのか、何が行われようとしているのか、全く分からないのが実情。
    そもそも理事会議事録は理事会開催後に直ぐ作成し配布すべきものだが配布まで2週間程度かかるのもおかしい。
    配布時には既に議事録の内容が古いこともある。

  15. 215 住民さん

    とにかく透明性の高い理事会を希望します。
    オブザーバー制度とやらも人数制限を解きましょう。
    そこから始めてください。

  16. 216 ママさん

    一刻も早く 階段勾配の法規的見解関するレポートと それに伴うスロープ新設についての理事会の方針と その質疑に対する三井不動産の回答を私たち住人にお示しください。

    知らないところで大きな力が働いているので たいへん遺憾に思っています。

    ACE理事長と副理事長が対応しているとの議事録でしたが
    早期に住人集会による説明会を開催してください。

    全てを明らかにした上でキチンと議論しましょう。
    影でコソコソされては前年の二の舞ですから
    たまったものではありません。

    ACE理事長、副理事長は正々堂々お願い申し上げます。

  17. 217 住民さんD

    そもそもスロープ必要との話が持ち上がったのはどこから?
    一住人の希望で理事会が即行動に移すなんて、
    普通に考えると不穏な動きに映りますが
    なんだがその人だけを特別扱いしているように思えてなりませんが
    何棟のどなたからの要望?
    そこをハッキリさせていただかないと不公平極まりない
    いままさに理事会の公正性が損なわれています

  18. 218 マンション住民さん

    新理事さんたちが公正に行おうとするから、非効率と言われるのかな。
    思いっ切りプレッシャーがかかっていそうだ。

  19. 219 マンション住民さん

    提案書には部屋番号・氏名を明記して提出するのが大原則でしたよね。
    A棟スロープ工事の提案書を至急公開して下さい。

  20. 220 住民さんB

    三角州前の水盤でカラスが行水していました。
    なんだか、ここを象徴しているようで面白かった。

  21. 221 住民さんA

    9月22日付のACE棟理事会議事録(問題が大きくなったので慌てて出したか)では、玄関階段の踏み面の幅が25cmであることを問題にしているようだが、建築基準法では住宅階段の踏み面の幅は24cm以上となっているはず。
    (間違っていれば、ご教授願いたい)
    踏み面幅を問題にしてスロープの新設を提案することはできないのではないか。
    改めてアンケート結果と提案者の公表を要求する。

  22. 222 マンション住民さん

    本文:
    いくら基準法の範疇とは言え、急勾配は急勾配。
    実際に住んでいる人が危険を感じているのは紛れもない事実。
    鹿島の設計の責任を追及すべき。
    高齢者の立場になって設計すれば、あんな急勾配の危険な階段にはならない。
    法律の範囲内なら許されるのか?
    否、人道的に許されない。

  23. 223 住民さんA

    ここは、老人ホームではありません。
    それに、人道的には立派なスロープが設置されています。
    とても人を責めることは出来ません。
    立派なスロープも利用できないのであれば、重篤な要介護者なのでしょう。
    どうぞ、老人ホームにお移り下さい。

  24. 224 A棟住民です

    >>222
    日本は法治国家。皆、法に規制され生活しています。
    A棟階段に関して法的にも人道的にも何ら問題ありません。
    怪我をされた方はお気の毒ですが危険を感じるのであれば、既設のスロープを使われるか高齢者専門住宅で生活されてはいかがでしょうか。

  25. 225 マンション住民さん

    建築基準法はクリアしていてもバリアフリー法に違反していませんか?
    エントランスに繋がるスロープは必ず必要ですよね?
    理事会の見解をお願い申し上げます。
    スロープ新設工事には賛成です。

  26. 226 マンション住民さん

    バリアフリー法は東京都条例ですから現段階では条例違反の疑いがあります。つまり違法建築に属する可能性があります。
    鹿島建設の一刻も早い見解を、三井不動産を通して住民に周知願います。

  27. 227 住民さんA

    車いすが利用できる出入口があるので、問題ないのでは?

  28. 228 住民さんA

    >>225
    >>226
    A棟エントランスに繋がるスロープは既に存在しています。
    貴方は住民ではありませんね?

  29. 229 匿名

    老人ホームや障害者施設じゃないのにね。
    老害ですな。

  30. 230 マンション住民さん

    >>それに、人道的には立派なスロープが設置されています。

    人道的に許されないのはスロープのことを言っているわけではなく、
    階段の勾配が人道的に許されないと私は言っている。

  31. 231 マンション住民さん

    人道的とは字のごとく人の道。
    あの急勾配の階段は人に対して不親切だと言いたい。
    人に対して思いやりがない設計だと言いたい。
    私の意見は何か一つでも間違っているかね?

  32. 232 住民さんA

    今の階段は、法律的にも認められた人の道ですけど。
    231さんは単なる言いがかりですね。
    理事会もこの様な、言いがかりに振り回されることなく原則に従って提案を取り上げるべきです。

  33. 233 マンション住民さん


    本気でスロープ作りたいなら、ここで『思いやり』なんて
    言ってないで、仲間集めて署名活動でもしなよ。

  34. 234 住民さんA

    少数意見、ごく一部の意見を鵜呑みにしてその都度何百万もの大金を投入して改修工事を行うことが「親切」に当たるのか?
    アンケートを行いその結果もきちんと公表し民意を確認する。それに納得がいかなければ230=231のような方には引っ越してもらえば良いでしょう。

  35. 235 マンション住民さん

    決して言い掛かりなどではなく、実際に階段が急勾配という認識はA棟の殆どのかたが実感として持っている。
    従って根本的に設計に難ありという理論は容易に成立すり。
    理事会は、階段が異常に急勾配だという現実を素直に受け入れ、それを改善していくことこそ真の道。

  36. 236 マンション住民さん

    >232いくら法律的にも認められた人の道だからといっても
    実際に住んでいる人が違和感を感じるほど急勾配の階段が現実に存在しているわけだ。
    メインとなるエントランスの階段があれほど急勾配なマンションは近年みたことがないのは皆様ご承知の通りである。

  37. 237 マンション住民さん

    柔らかいぬれ煎餅も売っている煎餅屋さんに、年寄りが食べられない固い煎餅を売っているから非人道的だと言いがかりをつける。
    これが、230,231の言っていることだ。
    この様な非論理的な言いがかりで、三角州工事、役に立たない井戸工事そして閑古鳥が鳴いているサロン工事が行われたのかと思うと悲しくなる。
    新理事会の方々は、このような言いがかりに振り回されないようにしっかりと活動してください。

  38. 238 マンション住人

    ご存じのないかたもいらっしゃるようですので、中立の立場で知っていることを投稿します。

    現在理事会では、既にスロープ新設の方向で話しがかなり深いところまで進んでいます。

    というのも、実を言うと階段勾配とスロープ問題は実は昨年理事会からの持ち越し案件なのです。

    大雪の日に怪我をされたご婦人がいらっしゃいました。
    踏面が短いことが原因で足を踏み外したとのことで、安全な動線を確保するためスロープ工事は、実は何年も前からの議案に上がっていました。

    今期理事会で100%実行される算段で、管理会社とも話がついています。

    悪しからず。

  39. 239 人間万事塞翁が馬

    さて、
    見えない大きな力が働きましたかな?

  40. 240 マンション住民

    雪ならスロープでも転ぶよ。
    手すり付きのスロープつけなきゃね。

  41. 241 住民さんC

    三角州工事と同様の過ちをまたも繰り返そうとしているのですね。
    前年度理事会が散々叩かれ、非難された失敗を反省することなく更に突き進むとは。
    開いた口が塞がらないとはまさにこのことです。

  42. 242 マンション住民さん


    >>雪ならスロープでも転ぶよ。
    >>手すり付きのスロープつけなきゃね。

    はい。
    いま話が進んでいるスロープは、おっしゃる通り手すり付きですので大丈夫です。
    ご心配ありがとうございます。
    またスロープ工事は理事会案件なのでアンケートは取らない予定です。
    アンケートを取っていては話が前に進みませんので各位よろしくお願いします。
    新設スロープに関する詳細は管理会社までよろしくお願いします。


  43. 243 住民さんA

    9月22日配布のACE棟理事会議事録によると
    『現在事業主三井不動産レジデンシャルと交渉中で、回答を待って、今後検討していくこととしました。また、A棟階段については増設、変更に関しては代替案の費用・工期・景観を検討中です。まとまり次第、A棟組合員の皆さまに可否を伺う予定にしております。』
    とあります。
    ということは今後A棟住民に対して説明会や再度のアンケートがあるものと認識しておりますがいかがでしょうか?

  44. 244 理事会の方針

    >三角州工事と同様の過ちをまたも繰り返そうとしているのですね。 前年度理事会が散々叩かれ、非難された失敗を反省することなく更に突き進むとは。 開いた口が塞がらないとはまさにこのことです。


    そう思うのであれば、記名で理事会宛または管理会社宛に意見書を出してください。
    尚、部屋番号、指名が無い限り私たちは受理しません。
    また、部屋番号、指名が確認されたのち、本人確認の連絡を行い、
    差出人の確認が取れて始めて意見書として受理いたしますのでよろしくお願いします。

  45. 245 理事会の方針

    上の書き込みで指名と書いてしまいましたが、
    正しくは氏名の間違いです。失礼いたしました。

  46. 246 住民さんC

    >>244
    前年度理事会メンバーの残党が今年度理事会にもいるらしい。
    前理事長と何ら変わらない高圧的な物言い、態度で非常に残念、遺憾にたえない。

  47. 247 住民さんC

    まとまり次第、A棟組合員の皆さまに可否を伺う予定にしております。

    なんですと?
    C棟、E棟の住民にも可否を伺うのが公正な筋道です。

    なぜならC棟、E棟の住民もACE団地組合の組合員です。

    当該のA棟だけの問題では決してありません。

    どうやら今回の理事会も、やることなすことが、間違っていますね。

  48. 248 マンション住民さん

    >>前年度理事会メンバーの残党が今年度理事会にもいるらしい。

    前年度の主要役員は理事として一年間残ることになっております。
    過去4年間ずっとそういうルールでございますので何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  49. 249 住民ママさん

    確かにスロープ工事はAだけの問題ではないですね。私はAではないのですが、費用は積立金にしろ管理費にしろACEからになりますし、それだけでなく見た目が大きく変わるはずなのでCGイメージなど私たち素人にもわかるように、先ずは完成図を見せて欲しいです。完成図を見せていただいた上で、意見徴収の場所(例えばACE臨時集会を行う)を設けていただけたら、私なら必ず参加します。理事の役員のかた、どうか検討お願いします。言葉だけで『スロープが設置されます』と聞かされて『はいそうですか。わかりました』とはならないように思います。キチンとイメージが伝わる手段を示してください。情報を住民で共有できるよう、合わせてお願いします。

  50. 251 マンション住人


    238で聞いたことをそのまま書いたものですが、それ以外は断じて私ではありません。
    250さんは何を根拠にそのように書いたのかは知りませんが。

    いづれにせよ理事会を良く思っていないかたのようですし、
    特定できるなどとネットに詳しいことを匂わせていますが実際は、
    自ら書いた238=242=244=245=248は既に間違っていますので、
    あなたの書いた内容には残念ながら信憑性がないことが奇しくも立証されました。

    現理事会に詳しい人に聞いたことを書いたまでで、私自身は理事とは関わりもありません。
    悪しからず。

  51. 252 マンション住人

    わかりにくいので、改めて表現を変えて書きます。

    私は238を書いたものです。
    しかしそれ以外は断じて私ではありません。

    250さんは何を根拠に、238=242=244=245=248と断定しているか不明ですが、
    いづれにせよ理事会を良く思っていないかたのようです。

    しかも、特定できるなどと自分はいかにもネットに詳しいことを匂わせていますが実際は、
    自ら書いた238=242=244=245=248は既に間違っています。

    つまり、あなたの書いた内容には残念ながら信憑性がないことが奇しくも立証されました。

    私は現理事会に詳しい人に聞いたことをそのまま238で書いたまでで、
    私自身は理事とは関わりもありません。

    悪しからず。

  52. 254 住民さんA

    平和的、公正的解決を望みます。
    過去2年の失敗を繰り返さないよう理事会はとにかくオープンマインドでお願いします。

  53. 255 マンション住民

    248さん

    主要役員って何?。そんなのあったの?。
    理事長、副理事長が監事で残る規約はあるけど…。

  54. 256 住民さんA

    だからそういうこと。

  55. 257 住民さんA

    [アンケートを取っていては話が前に進みませんので各位よろしくお願いします。]
    すなわち、アンケートを取ると反対者が多いということが先のアンケートで分かっているから。

  56. 258 住民さんA

    アンケートは取りっぱなし→集計や公表は無し

    まさに隠蔽理事会
    これは最悪のパターン

  57. 259 マンション住民さん

    高圧的かつ脅し、脅迫めいた発言をされる253のような方が当マンション住民でないことを心から願っております。

  58. 260 マンション住民さん

    ついに諸悪の根源達が炙り出されてきましたね。

    257さんのおっしゃるように、先のアンケートで賛成者多数なら、それを錦の御旗にしてここで振り回しているでしょうね。
    カラスたちも随分あせっているようです。
    ここまでして不要・不急の工事を進めようとするのは、何かきな臭いですね。

    どんな高圧的な発言であれ、民主主義では1票にすぎません。
    新理事さんたちは是々非々で毅然と対応してください。
    そしてここに情報を提供して頂ければ応援も可能になるでしょう。
    ここを見ている人が少し増えてきているような気がします。

  59. 261 マンション住民さん

    スロープを設置する前提で話しを進めてきたからおかしくなってると感じる。
    そうじゃなくって、本来は、全員にアンケートを取って、結果を精査して、オープンで対応を皆で議論し、
    指針を明確にしてから行動にするのが正しい道筋。
    理事会はこの道筋を誤った。
    スロープ新設ありきで話しを進めるから今回のような問題になった。
    いまだに陰でコソコソ話し合いだけが進んでいるのには憤慨。
    未だに前年度の大きな見えない力が働いているように思える。
    理事長、副理事長は前年度の残党の言いなりになってると勘ぐりが働き
    理事長たるもの自身の意見をしっかり主張すべきである。
    周りに流されているのは遺憾。

  60. 262 マンション住民さん

    238,251,252のように、一部の人間にだけ理事会の内容が知らされているのもおかしいですね。

  61. 263 マンション住民さん


    238は理事会の会議内容をすべて把握し理事となんら関係はないと書かれていますね。

    会議決定事項をここで明らかにしておきながらですよ。

    すべて知ってる優越感?ですかね。


    「悪しからず 私知ってるの だれも知らないでしょ ウフフ」ですかね。

  62. 264 住民さんA

    C棟、E棟の皆様、ありがとうございます。
    特に、C棟E棟の理事様にはたとえ高圧的な発言に従ったとはいえ、A棟のために多大なる出費を御承認頂きましたこと心より、お礼申し上げます。

    238さんからも、改めてお礼を申し上げてください。

  63. 265 マンション住人

    238を書いた者です。
    私はそもそもスロープ設置には賛成の立場ですから、勿論感謝しています。

    高齢者(私も含め)の占める割合が高い当マンションにおきましては
    今回の新設スロープのみならず、安全対策は必ず必要なものだと思っています。

    ですから当該棟以外にお住まいのかたにも費用負担をしていただけるということで
    申し訳ないという思いと同時に、大変感謝をしています。ありがとうございます。

    理事長、副理事長におかれましては法規的論拠を軸に非常に前向きに
    三井不動産と打ち合わせしていただき、スロープ設置実現に向け尽力いただき誠に有難く存じます。

    おかげさまで、昨年理事会の働きかけによるエントリーコモンの三角ゾーンの床改良工事に続き
    今年の理事会でもまたA棟スロープ新設いう安全対策がなされました。

    利用者にとって思いやりのある優しい設えがまた一つ増えたこと、
    使いやすいマンション施設が実現できたこと、重ねて感謝いたします。


  64. 267 住民さんA

    A棟スロープの件です。

    住民として危険箇所があれば修繕していくのは仕方のないことだと思うのですが、なぜ北側スロープでは不十分なのかが理解できません。

    現存するスロープにも危険箇所があるのでしょうか?
    だから追加でスロープが必要なのでしょうか?

  65. 268 住民さんA

    わかりました。

    他棟にあり、A棟スロープにないもの。それは手すりですね。
    足元おぼつかない方には必要かもしれないですね。
    既存スロープに手すりを設置すればいいのではないでしょうか?

  66. 269 匿名さん

    理事会を訴えましょうよ。
    確実に勝てますよ。
    その際の損害賠償請求先は理事長個人となります。
    頑張って現状復旧の為に返済してもらいましょう。

  67. 271 マンション住民さん

    今こそ立候補されたあの理事の方に手腕を発揮してもらいたい!
    あなたが動かなければ本年度理事会も前理事長の残党、取り巻き、カラス達に牛耳られたままですよ!!

  68. 272 マンション住民さん

    とにかく、早期に臨時の住民集会を開いていただきたいと思います。
    A棟東面スロープ設置については慎重に議論を重ねるべきだと思います。
    やはり公正な場で議論すべきだと思うからです。

  69. 273 マンション住民さん

    271
    黒フィルムを剥がすのは 現理事長じゃなくて D棟のいまの理事が主導でやるべきではないですか?

    だって 前理事長に対して 悪質なまでに 剥がせ剥がせの攻撃をしていた張本人が 主導してやるのが筋じゃないでしょうか・・・。

    三角州と黒フィルムはDの理事のたっての希望だったはずですね。

    いざ自分が理事になると掌を返したように全く動かないのはなぜですか?

    かなり 期待はずれなんですけど。

    だって 三角州と黒フィルムは あなたの たっての希望だったはずですよね?

  70. 274 マンション住民さん


    違います。何を言ってるんですか。273


    ひとりの理事にできる事でなく住民の賛同が必要なんです。

    273の書き込みは嫌がらせと受け止めます。

    アンケ-トの結果もおもわしくなく理事会が理事会案件として処理し行われたこと

    238ではっきり述べられています。

    すべてすでに決定されているいるようです。


    今回の案件にここであ-だこ-だ言っても無駄?と

    238の書き込みを見てよくわかり悲しみでいっぱいです。

    たとえ説明会が開催されても形だけ?かなと考えています。

    私には理解できない方々がまだ理事会にいるんですね。



  71. 275 住民さんC

    264さん
    C棟E棟住民はA棟スロープ工事を許可した覚えはありませんよ。そんな報告も一切ありません。
    本当にそんなことが勝手に行われたら暴動が起こりかねません。これ以上マンションをメチャメチャにするのはやめて下さい。お願い致します。

  72. 276 マンション住民

    273
    『だって』。以前も見ました。
    1人で同じこと訴えて疲れませんか?。


  73. 277 マンション住民

    理事会で『だって』を使う人はいますか?。

  74. 278 マンション住民

    ん?
    意味不明

  75. 279 マンション住民

    >C棟E棟住民はA棟スロープ工事を許可した覚えはありませんよ。そんな報告も一切ありません。 本当にそんなことが勝手に行われたら暴動が起こりかねません。これ以上マンションをメチャメチャにするのはやめて下さい。お願い致します。


    残念ながら先日のアンケート集計結果によってスロープ新設の件は理事会案件になったことが既に決定していますので
    理事会内で内部処理されることが確定しています。話しはすでに最終段階です。
    あなたの関心の無さが招いた結果ですから いたしかたないですね。

  76. 280 マンション住民

    例えば、選挙の投票に行かない人が当選者の政策に文句を言うみたいなものです。
    今さら、あれやこれや言う資格すら無いと理解してくださいね。

  77. 281 マンション住民さん


    住民の無関心ですかね。

    なんら周知されずにいる住民はどうすればいいのでしょう。

    理事会は反対意見に耳をかたむけましたかね。

    すべて無視して強行するんですね。

    C棟D棟住民はこの状況を知らないままお金をだすことになりますね。

    ここの理事会はゆがんだ視野の狭い考えで

    ほんとうにお粗末な工事を行い満足してますね。

    A棟の方はこの構造で購入したんですよね。A棟理事会は

    このようにして無駄なお金を出させるんですかね。

    節約がみすぼらしパ-クシティ浜田山ですね。

    へんな張り紙はするのに危険を知らせる張り紙は見たことありませんね。

  78. 282 入居済みさん

    全ては無関心が招いたこと
    理事会に任せっぱなし
    任せっぱなしだと、こうなるのは当然
    御意、全ては無関心が招いたこと

  79. 283 住民さんA

    A棟住民です。
    アンケートには反対意見を出していますが、何の説明もなく決まってしまったのですか。
    C棟E棟ではアンケートは行われたのでしょうか?
    理事会議事録は嘘ですか?

  80. 284 マンション住民さん

    アンケートがほとんど集まらなかったという理由で
    アンケート意見は少数派として揉み消されたようですね。
    結果的に判断は理事会の裁量になったと聞いています。
    本来なら少数派の意見にも耳を傾けるべきだと思いますが
    スロープ設置は今年度予算として前年度理事会から申し送り事項なので、
    おそらく耳を傾けるのも難しいのでしょうね。意味の無いアンケートでした。
    アンケート結果は未だにクローズされています。
    アンケート結果の公表はしないと聞いていますが、その理由は謎です。
    記名で意見書を投書すれば個別対応はするようです。

  81. 285 住民さんE

    283さま
    うちはE棟ですが、アンケートなんてありませんでした。
    A棟のスロープは当然ACE団地に関わる案件なので、A棟だけアンケートを取るのは間違っていると思いました。
    C棟のかた、C棟はアンケートがありましたか?

  82. 286 マンション住民さん

    意気揚々と立候補して理事になっても、結局そうやって強い勢力に飲まれて負けてしまうのですね
    最初は、あなたみたいな若いエネルギーに期待していましたが、
    いまは失望しています。見損ないました。
    今となっては結局あなたは前理事長を糾弾し罵倒しただけの人に思えてしまいます
    >>わざわざ立候補したかた

  83. 287 マンション住民

    A棟だけのアンケートは確かに話がおかしいですね。
    CE棟も、実施をお願いします。

  84. 288 住民さんC

    C棟とE棟の理事さん、何故A棟の工事費用を我々が負担しなければならないのか、ちゃんと説明してください。

  85. 289 マンション住人C

    C棟でのアンケートはありません。
    多額の費用の負担があるとのこと。
    寝耳に水です。

    今もって節電中で電球は抜き取られたままです。不本意な生活環境を強いられているのに、かたや個人的な要望で多額の出費。
    おかしくありませんか。

  86. 290 マンション住民さん


    スロ-プの件 考えたこともない案件 A棟理事会メンバ-の資質を疑います。
    住民には秘密裏に行いながらも238がすべて知っている発言に驚いています。
    関心を持たせないようしておきながらアンケ-トも握りつぶしておきながら
    このようなやりかたが美徳ですか。このようなやりかたでやって完成することが喜びですか。

  87. 291 マンション住民さん

    238は昨年度理事メンバーだから引き継ぎ事項は知っていて当たり前。
    スロープで怪我をしたことは昨年度理事全員周知していますね。

  88. 292 マンション住民さん


    どなたが怪我したのですか。理事ですか。理事の家族ですか。それともおなかまですか。
    怪我はどの程度ですか。転びかたはわかりますか。
    こんどロビ-で転ぶと赤じゅうたんを敷くことになりますね。雨が降るとすべることご存知ですか。
    ただひとりのためになんの説明もなく行われるんですね。

  89. 293 居住者

    なるほど、238=昨年度理事=怪我をした張本人、ということか。全ては昨年度理事メンバーに起因しているということですな。

  90. 294 住民さんE

    別件

    幼稚園帰りにE棟南側で遊ぶ園児がうるさすぎます。自由気ままに危険箇所にも乗ったりジャンプしたりしていました。
    親は話してばかりいないでしっかり子供を監視すべき。事故が起こるのは時間の問題。
    自転車も多数置いて遊ばせています。
    住人ではないのでは?

    どこか公共の公園で遊ばせて下さい。

  91. 295 マンション住民さん

    あそこは幼稚園の送迎バスの集合場所になっているため、
    ある意味しかたがないと思います。
    あきらめてください。

  92. 296 マンション住民さん

    No.293

    by 居住者 2014-09-29 14:10:55 投稿する 削除依頼
    なるほど、238=昨年度理事=怪我をした張本人、ということか。全ては昨年度理事メンバーに起因しているということですな。



    違いますよ。
    去年ね冬に聞いたのは、
    238=来年度予定理事=怪我をした人の近親者、ということか。全ては来年度理事メンバーに起因しているということですな。

  93. 297 住民さんA

    そうですか、265と合わせて考えれば、マンションを私物化しているのは前理事長、前副理事長そして258ということですか。
    A棟では反対意見を出しても握りつぶされてしまいます。
    C棟E棟の皆様、是非応援してください。

  94. 298 住民さんA

    失礼、238の間違いでした。

  95. 299 マンション住民さん

    理事経験のない一般住民ですが、住民説明会には毎回出席しています。
    しかしA棟スロープが理事会案件で既に決定事項だなんて説明は聞いたことがありません。
    毎回説明会に行って議事録も目を通しています。アンケートの結果も未だに報告がありません。
    このマンションの理事会は一体どうなっているのでしょうか。密室で何が行われているのでしょうか。
    この掲示板を見ている理事の方々。皆さま方の人間性が問われています。住民の代表として誠意ある回答、責任を持った行動をお願い申し上げます。
    一番良いのはA棟スロープ問題に関してACE棟住民説明会を開催することだと考えます。

  96. 300 ママさん

    >>295
    子育て経験者です。

    バス組幼稚園もひどい。
    帰りに立ち寄っている近隣幼稚園ももっとひどい。
    母親は全く子供をみていない。

    どちらも幼稚園へ直談判がヨシ。

    幼稚園児の母親方、近隣には沢山の公園があります。
    是非公共の公園へお願いします。

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸