東京23区の新築分譲マンション掲示板「The Center Tokyo その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. The Center Tokyo その2
芳名さん [更新日時] 2009-03-28 09:17:00

東京の真ん中に、ザ・センター東京

売主:野村不動産三井不動産三菱地所
施工:大林組



前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44937/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2006-06-02 21:37:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    290です。

    本日重要事項説明に署名し、来週17日付で入金することになりました。24日に本契約予定です。

    292さんと同様、内装をすべてオプションでアップグレードすることで、満足度を少しでも
    あげようと思っています。一応3倍で当選したことも縁だと思えるようになってきました。
    今回はキャッシュ買の限界で、70平米台になってしまい、駐車場が完全に抽選になると
    おもいますが、運を祈るしかないですね・・・。
    私は主人と犬2匹の世帯なのですが、今日の説明で、キッズルームが2つあったのね・・・と、
    (外だけだと思っていた)、自分たちが利用する予定のないモノがまた1つあることがちょっと
    無駄を感じてしまいました。そのうち子供マンション内の子供が減れば?別のものになるかも
    しれないと気を取り直しました。(キッズルームより、ドッグランがほしかったなー。)

  2. 302 匿名さん

    子持ちで動物が嫌いな方は、290さんと喧嘩しないようにお願いします。

  3. 303 匿名さん

    子持ちで動物嫌いはともかくとして、ロビーなどの共用部分は当然禁煙なんでしょうね?!
    公共の場所で平気で喫煙する人間がいたらホント喧嘩しちゃいそうです。
    そういうのって、人前で立ち小便したり痰・唾を吐くのと同レベル。

  4. 304 匿名さん

    ↑契約者なら、管理規約を読みましょう。

  5. 305 匿名さん

    結局、全戸に申し込み入ったのでしょうか??
    契約までにキャンセルもあるでしょうから、現時点では完売というわけではないでしょうが・・・

  6. 306 匿名さん

  7. 307 匿名さん

    真西向きとか南東向きの部屋からは、目障りなものが眺望を遮りますよね。
    タワーマンションに住むなら、一番眺望のいい向きの部屋を購入するのが理想です。

    センター東京で一番いいのは、南西向きの部屋でしょうか?
    鉄塔も近くの超高層マンションも視野に入らないですし、
    遮るものが全くなくて、遠くに新宿の超高層ビル群が見えますね。
    窓はモデルルームにあったワイドスパンだし。

  8. 308 匿名さん

  9. 309 匿名さん

    近隣住民+第一期契約者です。

    コンフォガーデンとは直線で300mくらい離れてますすのでお見合いにはならないと思われます。
    よって外苑東通り沿いにたつ15階のマンション以上の高さでは西向きはかなり視界が抜けるのではないでしょうか?
    あと現地近くを通りましたが6階くらいまで立ち上がってきていて外壁もグレーの部分や白の部分が見え始めています。
    私は契約者ですので贔屓目で見てしまいますが安っぽいなんて全然思いませんでした。
    まぁ工事中の姿をみて高級感なんて出るわけないと思いますが。

  10. 310 匿名さん

  11. 311 匿名さん

    ここは新宿区だし、310さんのような双眼鏡ノゾキから
    自由になるような土地はないと思うけど。
    窓の前はすべて海! みたいなところに住む以外ないのでは。

  12. 312 匿名さん

    契約者ですが、第2期終わった途端にこんなに書き込みが…。

    >306さん
    確かに結構道路寄りの印象ですよね、同感です。
    飯田橋のコートレジデントタワーにも同じことを感じましたが、
    奥側のプライベートガーデン確保のためでしょうかね。

    コンフォガーデンとの見合いは309さん同様、
    わたしも距離的に大丈夫かと思います。
    ちなみに別のタワーマンションを見に行った際、
    隣のタワーと距離30mというのもあり、結構衝撃でした。
    都内ではもう、ある程度仕方がないのかもしれませんね。

  13. 313 匿名さん

    この間、バスを使ってみたのですが大変便利でした。伊勢丹会館の入り口のまん前につきますし、思ったよりも早く、これなら地下鉄よりもいいくらい。皆さんも一度お試しあれ!

  14. 314 匿名さん

    そうですね。今まであまり議論されてませんでしたけど、MSの目の前にバス停があるんですよね。

  15. 315 匿名

    目の前のバス停は、やはり便利ですよね。バスだけでなく、地下鉄も選べますからなおさらです。

    私も昨日見てきて、思っていたより、西側の外苑東通りに建物が近いんだなぁと感じました。
    現在、白金にあるタワーに住んでいますが、国道や首都高速から少々おくにはいっているにもか
    かわらず、窓を開けると、思っていたより喧騒がします。等物件の購入が西側なので、
    ちょっとだけ気になりました。


  16. 316 匿名さん

    >西側の外苑東通りに建物が近いんだなぁと感じました
    たしかにけっこう迫っているように感じますね。
    実際は歩道から4mほどです。
    歩道から4m奥に120mの建物が建っていたら、
    たしかに圧迫感はあるかも知れませんねぇ。
    騒音自体は4mでも10mでもあまり変わらないと思いますよ。

  17. 317 匿名さん

    神楽坂も近くて、これは3Aにはない魅力。フランス人の家族づれを見かけることが多い。

  18. 318 匿名さん

    神楽坂にはずいぶん遠いですけどね。
    ただ、最近、休日の神楽坂は、熟年層の原宿と化しており、
    (カメラを抱えた50代後半〜60代が異様に多い)
    さすがに神楽坂の真ん中に住むのはちと辛いものがありますね。

  19. 319 匿名さん

    たしかに神楽坂は徒歩では少々遠いかもしれません。
    ただ昔からのお屋敷街を通って散歩するにはなかなかいいコースと思います。
    曙橋や牛込柳町からしか現地へ行った事のない方、是非現地から神楽坂方面へ歩いてみてください。
    市谷加賀町〜払片町、市谷砂土原町、北町、中町、南町〜袋町、若宮町など割と落ち着いた町並みが続きます。

  20. 320 匿名さん


    今回の2次ですべて完売になったんでしょうか?
    誰か情報をお持ちの方いませんか?

  21. 321 匿名さん

    319さんがおっしゃられるように、牛込中央通りを越えると北町邸宅エリアもあり、落ち着いた場所ですね。牛込神楽坂までなら距離的には四谷三丁目と大差ない印象です。自転車ならすぐですね。

  22. 322 匿名さん

    この神楽坂〜市谷○○町のエリアは確かにフランス人が多いかも。
    日仏学院があるのと以前九段かどこかにフランス人学校があったこともあり(移転済み?)、この界隈には小さいながらもしっかりとしたフレンチレストランがとても多いです。
    個人的には日仏学院内のフレンチは値段も安くてボリュームがあり、雰囲気もよくてお勧めです。

  23. 323 匿名さん

    >>320
    全て完売の様です。これからキャンセルがでたとしても
    次点の方、同じタイプを希望していた抽選漏れの方のみが対象とのこと。

  24. 324 匿名さん

    ここらの地価の値上がりはどんな感じですか?

  25. 325 匿名さん

    赤坂タワーレジデンスの時もそうでしたけど、
    価格帯が高めのこれだけの大型物件が、
    短期間に完売してしまう状況ってすごいと思いませんか?!
    販売業者もビックリってところかな?
    そもそも野村不動産に自信が無かったから、他社に声をかけたのでしょう。
    ちょうど83年頃の東京、あるいは93年頃のアメリカの状況と同じと考えたいですね。

  26. 326 匿名

    手続き遅ればせながら、本日手付金入金終了し、本契約は24日ですが、いよいよ購入なんだーと、
    1年半後がとても待ち遠しい状況です。

    >今回の2次ですべて完売になったんでしょうか?

    先週土曜日に営業さんに伺ったところ、当選された方が本契約されなくても、次点・次々点の方や、
    落選された方のための抽選会で、すべて今月中に完売する見込みと話を聞きました。
    掲示板にもかかれているように、多少リスクな点はあるとしても、この販売状況を考えると、
    やっぱりすばらしい物件だったんだなぁと感じました。
    で、マンションギャラリーも長くてもあと2ヶ月で終了予定で検討されているとの事です。
    その前に、もう一度MRをよく見なくては!と思いました。

  27. 327 匿名さん

    先の方のスレにありましたように完売のようです。通常の部屋は当然数倍、ハイトップの36,37,38階でも最終的には抽選になったそうですよ。

  28. 328 匿名さん


    今週の「週刊エコノミスト」に以下のような記事が載ってます。(22・23ページ)

    (ザ・センター東京の)購入者の平均年収は2000万円。平均年齢は40代半ばで、
    もっとも人気があったのは、70〜80平方メートルで3LDK、7000万円台の物件。
    自己資金は平均4000万円と高く、大企業のサラリーマン、大病院の勤務医、
    外資系金融機関勤務者、中小企業オーナー経営者、さらには地方の開業医など
    の購入が多かった、という。

    都心中心部の新築マンションで、「即日完売物件」が相次いでいる。
    「都心の物件は出せばすぐに売れてしまう。
    完成在庫がほとんどない状態だ」(三菱地所広報部)

    住宅ジャーナリストの櫻井幸雄氏は、「ニューヨク、パリなどの先進国の大都市では、
    都心の分譲物件が出ることはあまりない。今後日本でも、都心の分譲物件はあまり
    出てこなくなるだろう」と語る。

  29. 329 匿名さん

    >328
    平均年収2000万円……この掲示板を見てる契約者の人たちも同じぐらいなのかな?

  30. 330 匿名さん

    平均年収、そうなんですか?
    同じ位なんてとんでもない〜。

    自己資金はちょうど平均予定ですが…。

  31. 331 匿名さん

    即日完売って大手ディベロッパーの物件に限定されている感じもありますよね。
    センター東京から比較的近くの大京物件はまだ残っている様子。
    (やはり耐震偽装の影響なんでしょうか?)
    逆にこれから出てくる都心かつ大手ディベロッパーの物件はますます強気価格になるんでしょうね・・・・

  32. 332 匿名さん

    うーん、1期では平均で2−3倍だったと思うが、3ヶ月でえらい変わりようですね。

  33. 333 匿名さん

    第一期契約者ですが、住宅ローン5,000万円で契約しました。

    平均的な方かと思っておりましたが、皆さんハイレベルで驚きました。

    良いタイミングで購入できて喜んでいたのですが、今は複雑な心境です。

  34. 334 匿名さん

    今日の朝刊(朝日、日経)読む限りでは、これからますます厳しそう。

  35. 335 匿名さん

    >333 住めば都といいますし、お金持ちほど細かいことにこだわりませんし,きっとマナーのいい人たちの集まりだと思いますよ。

  36. 336 匿名さん

    >331
    四谷タワーゲートは売れ残って当然でしょう。
    センター東京のモデルルームのすぐ近くにあるこのマンションのモデルルームに
    行ってみればすぐ理由がわかりますよ。
    タワーマンションなのに共用施設がほとんどないし、内装も低レベル、天井も低い。
    ビックリなのはモデルルームを普通のオフィスビルの中に作っていて、天井が実際より低くなっていること。
    実際より悪く見せているモデルルームなんて初めて見ました。
    それにパンフレットが印刷じゃなくてカラーコピーだし。
    そもそもセンター東京や赤坂TRと比べることに無理があります。

  37. 337 匿名さん

    平均年収2000万なんて、怪しい数字だが、本当にそうなら
    入居当初は都内有数の高所得者集中大規模マンションですね。
    それとも、年収1100万X9人 と1億X1 の平均で2000万円かな。
    それなら納得。

  38. 338 匿名さん

    >337さん
    真相は販売会社しかわからないですね。
    購入者の正確なプロフィールって企業秘密なんですか?
    一応、ちゃんとした雑誌の記事だから、取材をして書いてるんだろうけど。
    平均じゃなくて最頻値を知りたいです。
    いずれにせよ、曙橋周辺に突然高所得者が増えることだけは間違いないね。
    それを当て込んでおしゃれなお店がいっぱいできるといいな。

  39. 339 匿名さん

    平均世帯年収ならともかく、そこまで高額所得者の集まりとは思えないです(自分も含めて。)
    ただ、営業さんの話ですと、私自身もそうなのですが、他物件に比べ現金買いや頭金割合が多い人が目立つといってましたー。

  40. 340 匿名さん

    当然、購入した部屋の価格帯で違ってくるでしょうね。
    1億円以上の部屋を買った人と最多価格帯の7000万円台を買った人
    では年収とか職業に違いが出るでしょう。
    ならせば2000万ぐらいになるのかも。
    最多価格帯の部屋を買うのか、上位2割ぐらいまでの高額の部屋を買うのかは
    人生観の問題ですね。
    どちらの買い方がいいのでしょうか?

  41. 341 匿名さん

    >最多価格帯の部屋を買うのか、上位2割ぐらいまでの高額の部屋を買うのかは
    >人生観の問題ですね。
    人生観ではなく、どちらかというと収入の問題では?
    どんな職業に就くかも「人生観の問題」というなら、たしかにそうですが。

  42. 342 匿名さん

    7000万円台ならセンター東京では最多価格帯ですが、
    湾岸や武蔵小杉、豊洲なら上位2割の部屋になります。
    自分の資産や収入でどのマンションを買うかはやはり人生観の問題だと思いますが。
    上位2割の部屋なら眺望とかはそのマンションで一番いいでしょうし、駐車場も確実でしょう。

  43. 343 匿名さん

    340で言っているのは、
    センター東京の「最多価格帯の部屋を買うのか、上位2割ぐらいまでの高額の部屋を買うのか」
    であって、誰も湾岸や武蔵小杉、豊洲の上位2割の部屋の話はしてないと思うけど。
    少なくとも文脈上はそうとしか読めない。

  44. 344 匿名さん

    第一期の契約者です。

    私は幸いにも抽選無しで東側の2○階を契約できました。

    昨日は盛り上がっていたね。 16年ぶりの基準地価上昇の発表で、

    都心物件への関心度がさらに大きくなったようです。

    契約者の皆様、おめでとうございます。今後さらに楽しみですね!

    それと、333さん、あと1年半でかなり値上がりしそうですよ

    仮に1.5倍になったとしたら、手付金10%に対して、5倍の利益が

    得られることになります。5年後はもっと値上がりするかもしれません。

    東京の真ん中生活を満喫した上に、数千万円の利益が得られるなんて

    出来すぎかも? 決断してよかったですね!

    なお、ひんしゅくをかわないように、うかれすぎに注意しましょう。

  45. 345 匿名さん

    第1期の契約者です。
    本当に第2期で全戸完売してしまうのですね。

    契約者としては人気のないマンションよりずっといいけれどモデルルームがなくなるのはあんまりうれしくはないですね。
    インテリアオプションとか考える上でやっぱりモデルルームがあったほうが良いですよね・・・。
    2ヶ月で閉鎖って本当なのでしょうか?

  46. 346 匿名さん

    ほんとらしいですよ。維持費も馬鹿にならないので早く閉めざるをえないのでは。休みの日を利用して早めに訪れてみたら。

  47. 347 匿名さん

    333です。
    本当に値上がりすればありがたいことではありますが、
    ずっと都心に住みたいので、売却するつもりはないです。

  48. 348 匿名さん

  49. 349 匿名さん

  50. 350 匿名さん

    公式HPには、今日の更新で、
    「第2期全販売区画にお申込を頂戴致しました」とありますね。
    完売したわけではない?

    契約者用のHPは月一回の更新であまり新味がないですねえ。
    なんか物件に係わるムダ知識みたいなものを随時アップするとか、
    遊びが欲しいものです。
    たしか車寄せの外壁は、マンダリンオリエンタル東京の車寄せの外壁と同じだとか……。
    違いましたっけ?

  51. 351 匿名さん

    現在設置してあるモデルルーム内にあるパン焼きのオーブンってセンター東京に持ち込むでしたよね?
    ふと思いましたがモデルルームが近い将来なくなるとして2008年3月までの1年半近くどこに保管するんでしょうね??

  52. 352 匿名さん

    >344
    そのとおりで2年間の値上がりを10%の手付けだけで享受できるわけですから、これはすごいことなんですよね。実際、中堅不動産会社の間では、自社で開発するより、大手デベの都心優良物件を一般販売前に予定販売価格ですべて買い取り、2年間寝かした方が事業効率としていいとの結論も出だしてるみたいですから、これからの優良物件はまず水面下でのプロ同士による価格せり上げを経て最終的な一般販売になるので、あと1年で2倍に達するような事態も十分想定範囲内だと思いますよ。

  53. 353 匿名さん

    市谷仲之町に住んでいます。今週、夏休みで、家にいますが、自衛隊のヘリコプターの音がすごいですね。窓を閉めれば問題ないのですが。今までは、昼間に家にいたことがないので、あまり気づかなかったのです。夜は、あまりうるさくないです。女子医大側から薬王寺の交差点に向かい、仲之町小学校のあたりまで来ると、もう下の階層の部分の外壁が出来上がっており、外から見ると、すごい圧迫感を感じます。中に住めば、関係ないのでしょうが。しかし、徐々に出来上がる建物を見て行くのは楽しいですね。あの場所に、コンフォガーデンと同じくらいのマンションが建つんですね。

  54. 354 匿名さん

    先日夕方近くに現場を見に行った際にたまたま自衛隊のヘリコプターに遭遇しました。
    軍用は見た目も迫力があり、音も大きいように思いましたが、信号が青になったとたん、
    バイクやトラックの発進音がすさまじく、こちらの方が明らかにうるさかったです。
    ヘリコプターはすぐに彼方に行ってしまうので、余裕で許容範囲でしょう。

  55. 355 匿名さん

    空挺団の演習地の近くに住んでいます。ヘリは双発(ローターが二つあるやつ)、単発が落下傘の降下訓練で朝から晩まで飛んできますがほとんど気になりません。もともとスピードが速いし、近くに音の反射する物体もないので。ということでヘリの騒音には全く気にしていません。多分、車のほうが数段うるさいと思います。そう、演習地には双発のジェットも飛来して高度200メートルから20名の隊員を落としていきますがやはりあまり気になりません。

  56. 356 匿名さん

    あたかも自衛隊の演習地内の立地のようなイメージづくりを意図されているようですが、ちょっとやりすぎなんじゃないですか。なんか読んでると御殿場にいる気になってくる。

  57. 357 匿名さん

  58. 358 匿名さん

  59. 359 匿名さん

  60. 360 匿名さん

  61. 361 匿名さん

    近所に住む契約者です。

    ヘリはそんなに数多くは飛んではないと思います。
    ただ私も昼間は働いていて一日中家にいるわけではないですが。
    私が自衛隊のヘリをうるさく感じたのはここ数年で2回くらいです。

    ヘリコプターは自衛隊のほかにも千葉方向から新宿方向へ飛んでいくやつもいてこちらのほうが頻度は高いのではと思います。

    建物の圧迫感は確かにありますかね・・・
    ただ他に高層の建物などないエリアに38階の建物があるのですから仕方がないといえば仕方がないですよね?
    車道とは歩道が広い分10m近くは離れているんですけどね。

  62. 362 匿名さん

    購入者です。
    最近現地に行かれましたか?
    何階くらいまで出来あがっているのでしょう。
    今の住まいが離れているので今週末見に行こうと思っています!

  63. 363 匿名さん

    みんなまじめに書いているのに変に解釈するのはいかがなものでしょうか?販売も終了して居ますし、すべて納得のうえだとおもいます。

  64. 364 匿名さん

  65. 365 匿名さん

  66. 366 匿名さん

  67. 367 匿名さん

  68. 368 匿名さん

  69. 369 匿名さん

    98年以降に千代田、中央、港、新宿、品川の各区内で冷暖房と給湯がセントラルな物件って、どんな名前の建物が在るか御存知の人いたら教えて下さいますか?

  70. 370 匿名さん

  71. 371 匿名さん

  72. 372 匿名さん

    シティタワー九段下のスレに参考になる書き込みがありましたのでご紹介します。
    ザ・センター東京契約者の皆様には直接関係ない内容ですので、お忙しい方は
    無視してください。

    私はこの書き込みを拝見して改めてこちらに決めて良かったと思いました。


    >地権者割合の多い管理組合は具体的にどのように大変なのでしょうか?

    >この物件とは関係ございませんし、あくまで経験的私見ですのでお許しください。うちは25年間で2回買い替えたんですが、地権者の方とは何か毎回しっくりいきません。管理組合の結成の自己紹介のときから「長いことこの土地に住んでまいりましたXXでございます」「あの〜今回引っ越してきたXXです〜」なんて感じで、最初からなにか「外様」扱いされてしまうんですね。最初がいけないんですきっと。

    >くだらない例えですが、私立の高校に受験進学すると、幼稚園や小学校からエスカレート式にあがってきた方といっしょになりますでしょう。あちらエリート意識も仲間意識もとても高くて一致団結なさってるんですが、学力はお受験組の方が全然上でしょう。外から来た生徒は視野が広いという感じもあります。それとちょっと似ています。

    >平穏無事に組合が進行してるときはいいんですが、何かしら問題が生じたときに「(なによ外からきた成金が)」「(なにさこっちは倍も払ったのよ)」と意外に深刻な対立感情に発展してしまうんですね。お子さんもうちのマンションでは地権者のお宅は地元公立校、購入入居者は私学が多いです。そうなると親同士も接触がなくなりますよね。階段で子供が騒いだりしたときも、地権者のお宅のお子さんだったので組合で言いだせないなんてこともありました。

    >うちは主人が地権者の方と一回大喧嘩してしまって、それ以来とても住みにくくなりました。もちろん地権者が法人の場合はこんなことないでしょうが、聞いたお話では「立て替えマンション」ではもっと凄いそうですよ。あとやっぱり地域性(による違い)はかなりあると思います。

  73. 373 匿名さん

  74. 374 匿名さん

  75. 375 匿名さん

  76. 376 匿名さん

  77. 377 匿名さん

    The Center Tokyoの契約者です。
    まあ近場で同時期のマンションなので、
    比較して優位に立ちたいという気持ちも分からないではないけど、
    立地・眺望はあちらに軍配が上がり、
    仕様・コストパフォーマンスはこちらに軍配が上がる。
    あとはお好みで、ということですね。
    四谷タワーゲートの人がこちらのスレッドを荒らすのは構いませんが、
    The Center Tokyoの購入者は、四谷のスレを荒らさないようにお願いします。
    私自身はThe Center Tokyoに満足しているので、
    何を言われてもぜんぜん腹が立たないんです。

  78. 378 匿名

    24日に遅ればせながら契約終了し、やっと購入者となりました。
    購入に至るまで、この掲示板での皆様のご意見がとても参考になりました。
    有難うございました。これからも、お邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

  79. 379 hanako51

    みなさん、こんにちわ!
    The Center Tokyoの契約者です。
    第二期で、完売したようですね。私は、The Center TokyoのHPが出来た当初から登録をしており、モデルルームや価格の公開を今か今かと、待っていたユーザーの一人でした。
    もちろん第一期で契約をしましたが、第二期の販売は一期にも勝る程の倍率だったと伺っています。
    私は、ここ数年にわたって、都心部にある高層マンションの購入を考え、見て歩いてきましたが、
    どれも購入することに悩んで通り過ぎてきましたが、この物件のモデルルームの内覧で購入を
    即決したほど、立地、内装、etcを気に入りました。
    販売価格も、都心にある中規模マンションとそう変わらずで、だったら、大規模型の高層
    マンションの方が手入れもマメに行き届く筈だと、購入いたしました。
    完成まで約1年半ありますが、のんびりと待つことにいたします。
    先日、仕事で外苑東通りを車で通りましたが、5.6階まで建築が進んでおりましたよ。
    だんだん現実味帯びておきましたね。お庭の完成も楽しみですね!

    ではでは。

  80. 380 匿名さん

    削除の嵐が吹き荒れる中、372が生き残っているのには感心させられますね。この記述はすごいね。地権者モノの本質をついている。
    これが削除されるようだと、ちょっと言論統制感が強くなっちゃうけどね。

  81. 381 匿名さん

    第2期契約者です。

    建物竣工時期 平成19年11月下旬 (予定)
    入居時期 平成20年3月上旬 (予定)

    竣工と入居の間にこんなに時間が必要なのはなぜでしょうか?

  82. 382 匿名さん

    このマンション、本当に完売しているのですか?
    住宅ナビに
    「※現在、抽選は終了しております。現在の販売状況については、お問い合わせください。」
    って書いてありますけど。
    まだ契約まで至ってない住戸が残ってるんですかね。
    誰か情報お持ちの方教えて下さい。

  83. 383 匿名さん

    抽選に当たったけど、重説後キャンセルして、
    次点の人が繰り上げ当選、でまた重説……
    とあるので、すべて「契約済み」というわけではないのでは。
    ま、これだけ戸数がありますから、
    竣工後にもいくつかはキャンセルによる未契約住戸が発生するのでは。

    今日、駐車場の抽選案内が来ましたね。たぶん第1期用?

  84. 384 匿名さん

  85. 385 匿名さん

    そうですね。
    まだ「お問い合わせ下さい」という表現になっているところは怪しいですね。
    完売のはずなのに、住宅ナビとかからいつまでたっても削除されないのが
    不思議だと思ってたんですが…

  86. 386 匿名

    >382さん

    24日に私が本契約に行った際、営業さんの話によれば、キャンセル住戸がでたとしても、
    今回の二期販売で落選してしまった方を中心に再抽選を行うだけで、第二期二次販売の
    ような形はとらないとの話でした。

    >383さん

    駐車場の抽選は、今回二期当選の私も、24日に手渡しでいただきました。
    なので、契約終了された方ですべてが対象なのではと思います。

  87. 387 匿名さん

    私も第二期当選ですが、昨日(25日)駐車場の希望場所の案内が来ましたよ。

  88. 388 匿名さん

    担当者から完売御礼のおハガキが来ました。
    10月中旬、モデルルームクローズのようですね。

  89. 389 匿名さん

    特別な事情がないのに、契約終了後にキャンセルする人は、数百万捨てる余裕があるんだからすごい。

  90. 390 匿名さん

    私のところにも駐車場の案内が来ましたが、
    「横行昇降式」と「平面往復式」は具体的にどういうイメージなんでしょうか?
    平面往復式とは新宿高島屋にある駐車場の形式ですかね?

  91. 391 匿名さん

    新宿高島屋の駐車場がどんなものかわからないのですが、
    以下のページがわかりやすかったです。
    (私はペーパードライバーのド素人ですのでご参考までに。)

    ■横行昇降式
    http://www.nisseibuild.co.jp/products/parking-t/4ds/index.html

    ■平面往復式
    http://www.mhi.co.jp/ydmw/park/product/index_p.html

  92. 392 匿名さん

    補足です。

    ■平面往復式
    http://www.mhi.co.jp/ydmw/park/product/index_p.html

    こちらの、「プレストパーク」というところをクリックしてください。

  93. 393 匿名さん

    契約者の皆様。
    ちゃんと理解出来ているか不安になってしまったので教えてください。
    駐車場の抽選方法は、駐車場を希望する人を抽選して、その人が希望する順番の
    第一希望から順に見て行って、空いているところが当選と言うことで良いのですよね?
    そうだとしたら、倍率を予想してあえて外さなくても良いと言うことですよね?
    とは言ってもたくさんあり過ぎて何だか選ぶの難しいですね。。

  94. 394 匿名さん

    >393
    部屋のグレードによって優先順位が決められてますよ。
    90平方メートル以上の部屋は希望すれば確実に割り当てられます。
    しかし、それ以下の部屋については、駐車場の数より部屋の数の方がかなり多いため、
    いわゆる普通の抽選になります。
    そういう意味では、あえて外すことも意味があると思います。
    たとえば、優先順位下位の部屋の人がいい区画を希望しても無駄になることが確実です。

  95. 395 匿名さん

    >394
    393です。
    なるほど。。。
    確認して良かったです。
    ますます選ぶのが難しくなってきましたが。

  96. 396 匿名さん

    >393、394
    >そういう意味では、あえて外すことも意味があると思います。

    あえてはずそうとしていますがどの区画が人気がありそうなんでしょうか?
    やっぱり駐車料金が安いとこが人気があるんですかね??

  97. 397 匿名さん

    安いといっても数千円の違いですからね。
    やはり出入庫の時間が短いものが人気なのでは。

  98. 398 匿名さん

    やはり値段の高い順に人気でしょう。
    あの駐車料はよく考えてありますね。
    でも、いい区画は優先順位の高い部屋(高額の部屋)の人から割り当てられますから…。

    どう選ぶか難しい!!

  99. 399 匿名さん

    396です。

    価格が高いところが人気ですか・・・・
    参考にさせていただきます。

    >388さん

    我が家にははがき来ないのですが10月クローズは本当なんですよね?
    ちなみに第一期の契約者ですがまったく連絡ありません。
    早めにモデルルーム行ってデジカメで写真とりまくらないと。

    あと我が家は壁面収納を考えているのですがどこかお勧めのお店はありませんでしょうか??
    インテリアオプション販売会ってまだまだ先のようですし。

  100. 400 匿名さん

    MR 10/22閉鎖予定とのことです。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸