東京23区の新築分譲マンション掲示板「The Center Tokyo その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. The Center Tokyo その2
芳名さん [更新日時] 2009-03-28 09:17:00

東京の真ん中に、ザ・センター東京

売主:野村不動産三井不動産三菱地所
施工:大林組



前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44937/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2006-06-02 21:37:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    本村町町会を立ち上げる、というのはダメなんですかね(重説に記載があるのは知っています)。
    あるいは薬王寺町・本村町町会と名称を改正してもらうとか。

  2. 102 匿名さん

    現在、市谷仲之町に住んでいます。このマンションの前や、加賀町付近は犬の散歩で通りますし、以前はこのマンション立地の北側の加賀町2丁目に住んでいましたが、住む環境として、不便、治安の悪さを特に感じたことはありません。これは個人の感じ方にもよるのでしょうが。夜に犬の散歩、ジョギングをしています。客観的にみて、通勤で曙橋を利用する人であれば、いい物件と思います。私はこの近辺が職場ですから、ここが良かったのですが、番町の物件の登録が先にあり、マンションが建つのはかなり前から分かっていましたが、ホームページなどの情報が全く無く、契約後、しばらくしてから、The Center Tokyoという大きな看板が出て、ようやく分かりました。すでに他物件を契約した後でしたので、対象にはなりませんが、抽選にもれていたら、購入を考えたと思います。

  3. 103 匿名さん

    第2期販売はいつからかご存知の方、教えてください。もうほとんど残っていないようですが。

  4. 104 匿名さん

    MRで確認したところ一期は完売しているようですね。

  5. 105 匿名さん

    第1期2次をやるかどうかは未定で第2期は8月とかお聞ききした記憶があります。
    第1期が大変好調だったので営業さんたちは早めの夏休みをとるのでしょうかね??

  6. 106 匿名さん

    今回の既存不適格は違法建築とは別なので特に問題ないと考えます。
    定期借地に比べればリスクは少ないかと思います。
    5、60年後に建て替えなければならないという時には、今とは法律・条例が変わっている事も大いにあるため、今から5、60年後のことを心配しても仕方ないのではないか?
    新宿区だけでなく、その他の地域でも絶対高さ制限は導入されるでしょう。

  7. 107 匿名さん

    >105さん

    103です。教えていただきありがとうございます。
    8月ですか。。結構あきますね。申込してみようと思っていますが、それまでに別物件にきまる可能性もあるかなぁ。

  8. 108 匿名さん

    契約者の皆様へ
    昨日契約を済ましました。
    次に検討するのは建築オプション、カラーセレクトですね。
    初心者で知識が浅いもので
    皆さんの考えとアドバイスをお聞かせいただければ、と思います。
    どうぞ宜しくお願いします。

  9. 109 匿名さん

    >107さん

    HP上の物件概要で販売時期 平成18年6月下旬(予定)と変更になったので第一期の2次行うのかもしれませんね。問い合わせてみて下さい。

  10. 110 匿名さん

    物件名の項に、THE CENTER TOKYO(第2期)と書いてありますね。

  11. 111 匿名さん

    当たりました!4倍でした。
    でも、入居はあと2年近く後なんですね。。。いまから楽しみにしています。
    ちなみに、未入居住戸が発生すると、入居者の管理費は値上がりするのでしょうか?

  12. 112 匿名さん

    センター東京、人気持続中のようで、契約者としては嬉しい限りです。入居するのが楽しみです。一昨日現地を通ったら、黄色い巨大な機械が2基(素人なので、何のための機械かはよくわかりませんでしたが)ありました。いよいよ工事が始まった(??前から掘っていた??)という感じですね。

  13. 113 匿名さん

    未入居(=売れ残り)住戸が発生した場合、その住戸分の管理費は売主の不動産会社が負担すると思いますが、違いますか?しかし、この物件は、売れ残りは出ないんじゃないかと思いますが。

  14. 114 匿名さん

    >>110さん

    第2期ということは残り100戸ちょっとをすべて売り切っちゃのでしょうかね?
    購入者にとってモデルルームなくなっちゃうと少々不便な気がします。

  15. 115 匿名さん

    >113
    >未入居(=売れ残り)住戸が発生した場合、その住戸分の管理費は売主の不動産会社が負担すると思
    いますが、違いますか?

     売主が負担します。 by中小デペ勤務

  16. 116 匿名さん

    50〜60年どころでなく、90年は確実に持つはずですよ、このマンションの躯体は。100年耐久のコンクリートを使用するのですから。

  17. 117 匿名さん

    重説時に
    このモデルルームの賃料は相当かかっているので(苦笑)
    今後の販売計画をもとに早急に無くします、というようなニュアンスのでしたよ。

  18. 118 匿名さん

    >>115
    重説に書いてあるんじゃない? 一年は売り主が負担って多いけど、では、例えば駐車場に空きがあった場合は単純に管理組合の収入が減ります。

    なので、売れ残りがあると管理組合=区分所有者の負担は増えます。

  19. 119 匿名さん

    建築オプションとカラーセレクト検討中はモデルルームがあったほうが当然いいですが、それが終わり、しかも全住戸完売となれば、例えば8月中にモデルルームがなくなっても、かまわないんじゃないですか。その分、つまりモデルルーム賃料の節約分を、メインエントランスや共有スペースのグレードアップという形で、入居者に還元してもらえば、よろしいんじゃないですか。

  20. 120 匿名さん

    駐車場に空きは出ないのではないでしょうか? 私はむしろ駐車場の抽選で外れた場合にはどうしようかと考えています。ただ、駐輪場には空きが出るかもしれませんね。その場合でも、1台月2〜300円ですから、それほどの負担増とはならないでしょうね。

  21. 121 匿名さん

    オプションについては
    食器洗い乾燥機、ダウンライト、片引き戸、コンセントの増設は決定し
    ガスコンロのグレードアップ、ピクチャーレールを検討中です。
    しかしインテリアオプションでも設定がありますしね。

  22. 122 匿名さん

    契約が終わっても、建築オプションの申し込みが近づいてきてのんびりしていられませんね。
    ダウンライト、コンセント、ピクチャーレールは決定しましたが、
    ガスコンロは標準の仕様を確認後、検討しようと思います。

    ちなみに、食洗機は面材の浮かびさえ気にならなかったら
    インテリアオプションのほうが最新機種を選べると、担当の方に勧められましたよ。

  23. 123 匿名さん

    MRは少なくとも12月までは撤去しないと営業さんに以前聞聞きました。

  24. 124 匿名さん

    私は食洗機は迷った末、建築オプションの方(最新機種でない方)に決定しました。面材がジーマテック社になるので、キッチンの統一感が出るからです。ピクチャーレールは、やはり各部屋につけることにしました。絵をかけなくっても他の物をかけることができるし、後から付けるとなると面倒なので。今、引き戸を検討中です。私の部屋は、引き戸にすると、7センチも部屋が狭くなってしまうので。

  25. 125 匿名さん

    121、122>ダウンライト人気があるようですが、リビングでしょうか。寝室につけるのでしょうか。
    それとダウンライトってどれぐらい明るいのでしょうか。新聞や本を読むのに充分な明るさでしょうか。また天井引き掛けシーリングはどこに移動してしまうのでしょうか。
    またコンセントは足りているような気がしましたが、どの当たりに付けるのでしょうか。
    どちらにしても、購入が決まったばかりのこの時期に決めなくてはいけないのでちょっとあわただしいですね。

  26. 126 匿名さん

    こちらは2年後には進化しているかと思うので食洗機は最新のものにしようと思っています。
    引き戸にすると部屋が狭くなるんですか?知りませんでした。
    ダウンライトはリビングにあると明るさの調節も出来て便利ですよね。
    寝室は好みだと思いますが。
    ひとつひとつ選ぶのは大変ですが、今が楽しい時期かもしれませんね。

  27. 127 匿名さん

    ダウンライトはそんなに明るくないですよ。

    読書をするなら、読書灯や間接照明などを考えた方が良いです。
    うちはダウンライトを多めにして、調光器を付けました。

    食洗機は輸入物を付けたいので、後付けです。面材はあえて合わせません。

  28. 128 匿名さん

    THE CENTER TOKYO (第2期)
    販売時期 平成18年8月中旬(予定)
    ※予告広告
     販売を開始するまでの間は、契約又は予約の受付は
     一切できません。
     予めご了承下さい

  29. 129 匿名さん

    先日発売された「東京 土地のグランプリ」でセンター東京がお買い得物件としてほんの少し紹介されてました。また、新宿区のランキングでは下落合に次いで市谷○○町のアドレスが上位に並んでいます。

  30. 130 匿名さん

    リビングに付いているダウンライトを、
    ユニバーサルダウンライトに変更しようかと思っているのですが、
    これって明るさがずいぶん違うものなのでしょうか。

  31. 131 匿名さん

    床の色で悩んでます。皆さんはどのタイプにされるのか参考にさせて頂きたいです。

  32. 132 匿名さん

    うちはMRの80Gと同じにします。いまの賃貸マンションが110Cと同じ床と壁で、手持ちの明るめの木目の家具と合っていないので。濃い色のフローリングと白い壁の組み合わせは比較的年配の方の好まれると聞きました。

  33. 133 匿名さん

    我が家は推奨パターンとはちょっと変えてAUTHENTIC DARK ROSEとブラックローズの組み合わせを考えています。今の家(賃貸)は、ホワイトオークに近い色ですが、前々から濃い目の色にあこがれていました。

  34. 134 匿名さん

    131です。いろいろとご参考にさせて頂きます。私の入る階層は24日がセレクトの期限なので、いろいろな雑誌をひっくり返したりするなど大検討中です。当方のようなファミリーは営業さんからはホワイトオークが人気だと聞きましたが、ブラックローズも捨てがたくなかなか決断出来ません。。。ちなみに壁やドアは白の予定です。

  35. 135 匿名さん

    我が家もファミリーですが基本はNatural White Oakでキッチン面材をホワイトにしようと考えています。理由は皆様と同様手持ちの家具と合いそうだから。
    悩んでいるには


    ①食洗器を建築オプションえ申し込むか?
    (建築オプション?インテリアオプション?それとも他か?)
    ②水周りの天板(ブルーギャラクシーorルナパールorサモア)
    ③主寝室の床(フローリングorベージュのカーペット)
    ④洗面カウンターの高さ(大人は高いほうが良いけど・・・)
    ⑤洗面室・トイレの床(フローリングorビニール)


    ①についてはキッチンをホワイトすればシルバーの食洗機とはあいそうなので面材合わせはとくに必要ないかな?と考えおそらく建築オプションでは申し込まないかなと思います。
    ②は昨日MR行きましたがわずかな差しか感じられずどうしたものかと・・・。
    日当たりがよさそうな部屋を選んだのでMRの照明の下でなく日照の下で見てみたいのですが無理かなぁ・・・。推奨に合わせるのが無難なのかもしれませんね。
    ③はカーペットも質がよさそうですので使ってみたいと考え検討中です。
    ④はMRで大人目線では高いほうが使いやすそうですが小さな子供がいるので子供にとっては低いほうがいいのかもしれません。
    ⑤の水周りの床ですが皆様はどうされますでしょうか??

  36. 136 匿名

    床の色ですが、我が家は居室部分は全てベージュのカーペット、水周りは大理石にしようかと思っています。小さい子供がいるので階下への騒音対策のためフローリングはやめるつもりです。でも、カーペットの汚れ方がどんな風になるのか・・・消耗品と考えるしかないのかなあ、と考えています。現在カーペット敷きの部屋にお住まいの方いらっしゃいますか?

  37. 137 匿名さん

    子供部屋と寝室はカーペットにしようかどうか迷いましたが、最終的には汚れが心配なのでフローリングにしてラグを敷こうと思ってます。現在の住まいでもそのようにしてますが、どんなに気をつけても汚れはつきますし、張替えはお金がかかるのでついつい我慢しながら暮らしてしまいそうです。また、ラグにしてると、気軽に買い替えが出来、気分転換にもなるかなあと思ってます。

  38. 138 匿名さん

    選択の余地があると、いろいろ悩みますよね。。。
    私は、下記にて、本日申し込んできました;
    1.水周り(キッチン、洗面所、トイレ)および廊下は大理石
    2.キッチンの面材はホワイト
    3.床・扉は80-Gと同じ、洋室1はベージュのカーペット
    4.食洗器は建築オプションのもの
    5.ダウンライトをLDと洋室1に追加

    コンロをIHに変更するかかなり悩みましたが、月額電気料金が上がることなどから、ガスコンロのグレードアップにしました。

    楽しみですね!

  39. 139 匿名さん

    はじめまして。
    オプション話とても参考にさせていただいてます。
    フローリングは白めだと髪の毛等が目立つし、濃い色だとホコリが目立ちます。
    カーペットは高級感がありますが、アレルギーのだめ出来るだけダニの発生を押さえたいので断念しました。

    私も水周りで悩んでおります。
    キッチン&洗面&トイレをフローリングにすると手入れしにくいのでしょうか?
    部屋に一体感が出て広く感じると思うのですが、
    ビニール素材も水に強い反面汚れが落ちにくいとか、大理石は冷たいとか割れるとかあるのでしょうか。
    素材で詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  40. 140 匿名さん

    >>136さん

    大理石は人工と天然にもよるかと思います。
    昔、実家の台所・洗面台・玄関が天然大理石でした。
    洗面台・台所のは
    共に私達子供がかなり粗雑に扱っていましたが
    特に割れるなどのトラブルはありませんでした。
    その後約10年賃貸した後、
    戻ったときも大丈夫でした。

    玄関は
    施工後、模様の目が揃っていないことに母が腹を立て、
    無償で取り替えてもらっていました。
    その工事の様子を家族で見ていたのですが、
    意外と薄くて(厚さ3cmはなかったと思います。もしかしたら2cmもなかったかも。)
    驚いたことを覚えています。
    でも、玄関も特に割れたりとかはなかったです。

    あと、以前友達の家の玄関に使用されていた天然大理石が割れているのを見たことはあります。
    そのときも厚さは2cm未満のように見えましたが、原因等は聞いていません。

    ケースバイケースだと思いますし、
    中途半端な知識ですが、お役に立てれば。

  41. 141 匿名さん

    >>129さん

    遅レスですが「東京 土地のグランプリ」見ました。
    センター東京の記事探すの苦労しましたがこの本自体は結構読み応えがありますね。

    大理石については住まいサーフィンの中で碓井さんのコラムで触れられています。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=69

    水周りは特に要注意のようですね。
    確かに110CのMR見ると高級感がありとてもかっこいいです、我が家は小さな子供がいるので大理石はやめときます。

  42. 142 匿名さん

    大理石は、大理石自体が割れるというよりも、大理石に物を落とした時にーー特に、お皿やコップを雑に置いても割れることもありーー、物が割れやすいとのことです。

  43. 143 匿名さん

    142です。さっき書き忘れたことがあります。

    小さな子供がいる場合には、トイレ等はビニール素材の方がいいと、MRの人は言っていました。

  44. 144 匿名さん

    以前に町会の話題が出ていましたが、
    市谷本村町町会は存在するようですね。70人と小規模ながら。
    http://www.shinjuku11.jp/chokai/c_tansu03.html
    なぜ薬王寺町町会なのか、ちょっと不思議です。
    (薬王寺町町会は600人と規模が大きい)

    本村町町会は箪笥町地区、薬王寺町町会は榎町地区と、
    町会区分も異なるので、なんだか居心地が悪くなるのではないかと、
    やや心配しております。

  45. 145 匿名さん

    市谷本村町町会あるんですね。防衛庁を挟んで市ヶ谷駅近辺の住民でしょうか。

    薬王寺町町会加入は、公開空地を薬王寺町町会のイベントに使用させる等とセットで、
    反対運動への交換条件だったんですかね。

    それにしても、このマンションだけで400世帯800人にはなるでしょうから、
    町会の規模を一変させますね。

    アトラス江戸川アパートメント管理組合が町会扱いなのが不思議ですね。

  46. 146 匿名さん

    そーなんですよ。
    反対運動の交換条件というのはわかるんですが、
    薬王寺町会の立場に立ってみたら、
    町会員が増え余計な手間が増えるだけのような気もしますし、
    我々からしたら、各町会同士の勢力争いみたいなものに
    勝手に巻き込まれているような気もします。
    それにすでに本村町町会がある以上、
    薬王寺町会が「町会に入ってくれなければ困る」と言っても、
    それに本当に強制力があるのかどうか、疑問は残ります。
    どこの町会に入るかを、他の町会員に決定づけられるというのは、
    どちらにしろあまり気持ちのよいことではないですからね。
    自己決定権があるのではないか、と。

  47. 147 匿名さん

    町会話が出ていますが薬王寺の町会のほうがある意味では近いのでいいかもしれませんよ。
    市谷本村町の場合防衛庁・機動隊を含む広大な敷地なので町会といってもあんまり近所付き合いという感じじゃなくなるかもしれません。
    私は近隣在住ですが薬王寺の町会は確か秋のお祭り時などおみこしを担いだりと結構活動しているのではないかと思います。
    あと地元ではたしか7月2日にお祭りがあるようです。薬王寺町会というより商店街主催と思いますが毎年浅草のサンバダンサーが来て結構迫力(?)あるパレードを見せてくれます。地元の様子など興味のある方は是非いらしてみてはいかがでしょうか?

  48. 148 匿名さん

    本日の朝日新聞のわが家のミカタという記事に超高層マンション関連の記事の中でセンター東京に関する記事が少々出ていました。
    ”入居は2年先だが、完成前に売る「青田売り」は既にスタート”だそうです。

  49. 149 匿名さん

    146です。
    浅草のサンバダンサーが来るなら、喜んで薬王寺町会に(笑)。

    というのは冗談としても、誤解があるといけないのですが、
    別に薬王寺町会に対して含むところはまったくありません。

    重説に隣の町会入会が「義務」化されているのような記載に
    ちょっと引っ掛かっていたのでした。
    2005年の最高裁判例などを見ると、
    「強制入会は憲法違反で、退会は自由」との判決がはっきり出ているのですが、
    それに反して、重説に町会加入が明記されていて、
    しかもそれがとなりの町会というのも、気になっていたのでした。

  50. 150 匿名さん

    ここのエレベーターは、まさか、シンドラー製ではないですよね?

  51. 151 匿名さん

    三菱電でしょ?きっと。

  52. 152 匿名さん

    三菱です。デベに確認しました。

  53. 153 匿名さん

    今週末、建築オプション+カラーセレクト決めてきました。
    登録から重要事項説明、契約と続きましたがようやく一段落です。
    ここ3ヶ月ほどほとんど毎週MR行ってましたのでやっと肩の荷がおりた感じです。
    現地では大きなクレーンでの結構本格的な工事が始まったみたいです。
    私が近隣を通るのは休日か夜なので工事をしているのは見たことがありませんが・・・

  54. 154 匿名さん

    何か急にやることが無くなってしまいましたね。
    頭金の貯金と住宅ローンの勉強くらいですかね。やることといえば。

  55. 155 匿名さん

    同感です。しかし、これほど目的意識を持った貯金をしたことがないので楽しめます。
    また、建築オプションを決めるのに、うちはバタバタとしてしまったので
    インテリアオプションをじっくりと悩みたいです。これもまた楽し。

  56. 156 匿名さん

    147です。
    ご紹介したサン**ーニバルの七夕祭りですが13時〜17時開催のようです。

    http://tokyo.kijiji.co.jp/c-ViewAd-W0QQAdIdZ4957479

    是非いらしてみてください。

  57. 157 匿名さん

    (伏せ字)浅草サン**ーニバル

  58. 158 匿名さん

    (伏せ字)浅草サンバ カーニバル

  59. 159 匿名さん

    オプションで悩んだのは洗濯機と食洗機ですね。
    悩んで洗濯機は東芝、食洗機は建築オプションにしました。
    大型タワーマンションになると
    やっぱり型落ちっていうのはしょうがないのでしょうかね。。。
    さて、インテリアオプションも楽しみですね!

  60. 160 匿名さん

    週末、現地を主人と歩いてきました。
    そして調子に乗って、新宿まで歩いてしまいました。
    途中から足が棒状態。。。
    でも「三国一」(美味しいうどん屋)を目指すという理由があったので
    何とか完歩できました。
    ところで電波塔の影響について、過去のスレッド(23)に
    「人体や電器機器への影響はないとの調査報告書を見せていただきました」
    とありましたが他にも詳しく教えて頂ける方いらっしゃいますか?
    付近を散策していた時にも、遠くからでも巨大な鉄塔が見えて
    何となくブルーな気持ちになってしまったので。

  61. 161 匿名さん

    通信塔の影響についてですが、全く影響が無い、とは言えないでしょうね。ただ、通信に使われるのは中波やマイクロ波ですから、遮断しようと思えばできる筈です。携帯の電波を遮断できたり、電子レンジのマイクロ波は遮断できるという事例からも分かると思います。また、東京タワーの近くの人々が、何か特別に病気になっている、ということも聞いたことがないと思います。影響が無いとはいえませんが、気になるのであれば遮断できる訳ですし、特に神経質になる必要はないんじゃないでしょうか。電磁波でたちが悪いのは極低周波で、これは高圧電線や電柱のトランス、パソコン、などから出てくるやつで、これは遮断できません。よく、電磁波の影響云々と言われていますが、これは主にこの極低周波のことを指している筈です。高圧電線の近くで癌の発生が多いとか言われているのは、この極低周波が原因と考えられているようです。電車の中やパソコン前の方が、よほど怖い気がします。とりとめのない長文すいません。ネットで結構調べられますから、心配でしたら、お調べになられては如何でしょうか。

  62. 162 匿名さん

    電磁波系の蘊蓄は、荒れるのでやめましょう。
    人体への影響についての科学的根拠は今のところなさそうですが、
    気持ち的には懸念をぬぐえない人もいらっしゃいます。
    気になる人は、ま、やめたほうがいいでしょうね。

  63. 163 160

    160です。
    161さん、回答ありがとうございました。
    ネットでも調べていたのですが、知識が全くなかった為、「防衛庁」「通信塔」などの
    単語でしか調べられず、それだと良くわからなかったので質問させて頂いたのですが、
    とてもわかりやすかったです。「中波」「マイクロ波」でも調べてみます。
    ありがとうございました!

  64. 164 匿名さん

    THE CENTER TOKYO建設地の近くに住んでいます。身体への影響はよくわかりませんが、コードレスの電話は、聞こえにくくなっていると思いますよ。「ザー」と言う雑音が入って聞こえにくくなることが多いです。

  65. 165 匿名さん

    第二期の販売パンフレットが届きました。
    購入者なのに…

    しかし、興味深く見ました。第一期一次の後にも数戸売れたようですね。
    二次でしょうか。価格も同じようですね。

  66. 166 匿名さん

    1期2次で40数戸売れた(登録?)ようです。
    HPなどには何も記載されていなかったようなので抽選で外れてしまった方など限定だったのでしょうかね?
    それにしてもずいぶんと早いペースで売れていきますね。
    8月の第2期で完売するのでしょうか??

  67. 167 匿名さん

    「電磁波の影響は荒れるからやめましょう」というのは、、、やはりはぐらかせる話題ではないと思います。購入者としてはかなり心配です。電磁波を防ぐために、窓に何か張るとかマンション壁に何かを加工できると聞いたことがありますので、売主にそのような対策をしてもらうのもいいかと思っています。まだ工事中ですので、対策を講じることはできるはずだと思います。

  68. 168 匿名さん

    >電磁波の影響は荒れる
    ん? 誰もそんなことは言っていないと思うが。
    電磁波の影響で荒れてしまったのはあなたでは?

  69. 169 匿名さん

    「電磁波系の蘊蓄は、荒れるのでやめましょう。」??? どういう意味かな? やめる必要はないだろう。この物件は人気も高い。販売も好調。そして、売主として、購入者の健康のために最大限の防御策を講じるのは当然のことだろう?購入者がそれを求めるのは当たり前のことだろう?

  70. 170 匿名さん

    >>167
    >電磁波を防ぐために、窓に何か張るとかマンション壁に何
    >かを加工できると聞いたことがありますので、

    そういう風に軽い気持ちで非科学的な伝聞情報が書かれると
    いちいち科学的な詳細な説明が必要になって収拾がつかなくなるから
    >>162さんは自制を求めているのでは?

  71. 171 匿名さん

    んだんだ、ひっこんでいてけろけろ

  72. 172 匿名さん

    健康に影響があるかどうかすらわからないのに「最大限の防御策」っていっても...。
    マンションに問題がある訳ではないので、ほとんど言いがかりですよね。
    幹線道路が近いから排気ガスを除去するために空気清浄機をつけろっていうのと同レベルかと。

    本当に健康被害があるんだったらこのマンションだけの問題ではないので、防衛庁におっしゃった
    方がよろしいのではないかと思いますが。

  73. 173 匿名さん

    購入前に営業の方に、現地で測定した電磁波の程度や人体への影響についての説明は受けました。
    各家庭で納得しての契約だったのではないですか?

    どうしても気になるなら、今なら間に合いますよ。
    1000万弱で脳内に電波が流れるのを回避できるんだから、購入を考え直すことですね。

  74. 174 匿名さん

    >173
    「購入前に営業の方に、現地で測定した電磁波の程度や人体への影響についての説明は受けました。」—とのことですが、具体的にどういう説明内容でしたか?教えてください。

  75. 175 匿名さん

    >174
    ここで私から聞くよりも担当の方に書類を見せてもらったほうがいいのでは?

    敷地内にて一日のうち数回電磁波を測定した検査結果と、電磁波に関する説明でした。
    まあ、人体に影響はないという話でしたが。

  76. 176 匿名さん

    >172
    私は不動産業者ではないから詳しくは知らないが、数年前分譲された汐留のトウキョウ・ツイン・パークスには空気清浄機能付きの換気システムが導入されているし、首都高や幹線道路に近い新築マンションに空気清浄機能付き換気システムが入っているのは今や常識なのでは?

    「マンションに問題がある訳ではないので、ほとんど言いがかりですよね。
    幹線道路が近いから排気ガスを除去するために空気清浄機をつけろっていうのと同レベルかと。」—「言いがかり」どころか、こうしたことは“一流の”分譲業者が果たすべき社会的責務なのではないのかな?

  77. 177 匿名さん

    サン**ーニバルに行かれた方いますか?
    昼ごろ通りすがりましたが、七夕飾りが結構きれいで町内会(?)の出店が出ていて
    楽しそうでしたよ。

  78. 178 匿名さん

    電磁波の人体への影響は科学的な根拠が無いから「言いがかり」なんですよ。

    ところでこの手のことをネットで調べると電磁波を防ぐ商品の販売に
    つながることが多いですね(笑)
    商売で科学的な根拠も無いことを流布するといずれ捕まるでしょうけどね。

  79. 179 匿名さん

    >178
    きみは言葉の使い方を知っているのかな? 電磁波の話題は、きみに何か不利益でももたらすのか?

    「商売で科学的な根拠も無いことを流布するといずれ捕まるでしょうけどね。」—そんなことをしている人間が、この掲示板にいるとでもいうのか??(笑、笑) いるわけないだろう。

  80. 180 匿名さん

    つまり、電磁波防止グッズの販売員が工作していると言うこと?

  81. 181 匿名さん

    この前割と人気のあった神楽坂のMRに行ったけど、内装がイマイチ、センターの内装の質の高さを改めで感じました。目白のタワー物件とかも内装がイマイチなのが残念でした。

  82. 182 匿名さん

    MRの内装を比較しても、
    オプションの比率とか考えないと全然見当違いと言うこともありますよ。
    いくらでも飾る事は可能ですから。

  83. 183 匿名さん

    >176

    隣が防衛庁なのは契約する前からわかっているのに、契約後に「一流の」デベだからお宅の費用
    負担で工事をしろというのは因縁をつけているとしか思えませんが。

    不動産には一つとして同じものはないんだから、その物件が気に入れば買えばいいし、気に入ら
    なければ買わなければいい。空気清浄機がついているのがよければお金を出してそういう物件を
    買いなさいということです。ついていない物件を買っておいて、後で一流だなんだとわけのわか
    らないことを言うのはクレーマーですよ。

    176=179は本当に購入者ですか?
    だとしたら今からでも手付け放棄して解約された方がいいんじゃないですか。

  84. 184 匿名さん

    >178
    >電磁波の人体への影響は科学的な根拠が無いから「言いがかり」なんですよ。

    なるほど。とすると、何か実際に問題が起こらないと、売主は動かない、ということか。役人と一緒だな。「万が一」の時のために「事前に」対処を施す、という購入者のためを思った考えではないのだな。

  85. 185 匿名さん

  86. 186 匿名さん

    おかしな人が一人いるようですね。

    建物の瑕疵なら売り主に言えばいいけど、電磁波が問題なら話の持って行きどころは発生源である
    防衛庁でしょ。まあ、東京タワーの近くでも電磁波を遮断する物件があるという話は聞いたことが
    ありませんが。

    電磁波が健康に影響があるのかないのか、あるとしたらどの程度の電磁波(強さ、周波数)にどれ
    くらいさらされたら影響があるのかもわからないと対処のしようもない。

    体に届く強さで言えば携帯電話やIHヒーター、パソコンなどの方がはるかに強いようですが
    (距離が近いため)、「万が一」のために「事前」に「最大限」対策をとるのであれば、これら
    も一切使わないのでしょうか。電磁波を遮断してしまうと携帯電話も使えなくなるのですよ。
    (屋内アンテナをつけると使えるが遮断する意味がなくなる)。

    185はただの煽りかもしれませんが、購入者だとしたら、入居後に権利をはき違えて問題を起こさ
    ないでくださいね。

  87. 187 匿名さん

    電磁波が気になる方は担当の方に説明を頂くのが良いのではないでしょうか?
    それで納得がいかなければおやめになった方が良いと思います。

    ところでサンバ カーニバルは天気があまりよくなかったですがなかなかの盛況でしたよ。
    うちは子供が大興奮でした。

  88. 188 匿名さん

    「電磁波系の蘊蓄は、荒れるのでやめましょう。」と書いた162ですが、
    案の定荒れてしまいましたね。
    マンションの話というより、電磁波そのものの話になるんですよね。
    心配な方は、MRの販売員に個別に聞いた上、
    納得してから買いましょう、というのがいいのでは。

  89. 189 匿名さん

    気になるのなら普通は契約前に聞くし、納得できなければ買わないと思うんですけどね。
    少なくともここで答えの出る話じゃないので止めときましょう。

  90. 190 匿名さん

    >162
    そもそも、あなたのその一言が荒れる原因だったような気もしますが。

  91. 191 匿名さん

    >162
    >189

    そうですよね、162さんの「〜はやめましょう」という発言が荒れた原因だと思います。
    購入者(もしくは、購入予定者)が心配になったことを書き込み、誰かに解決策やその糸口を聞くのは、そんなにまずいことなのですか?
    心配を吐露しただけの購入者が、下品な汚い言葉を使った人に攻撃され困っている様子が読み取られました。
    「手付けを無にして、購入をやめろ」だって?!?
    なんと言うことを言っているのでしょうか。
    もしこの発言が売主によるものならば、売主は自分の利益だけしか考えていませんね。まったく。

    とにもかくにも、今日の書き込みは少し穏やかでホットしています。

  92. 192 匿名さん

    >186

    個人じゃ防衛庁に掛け合えないから、売主に助けを求めているのではないでしょうか?!?

  93. 193 匿名さん

    >191

    スレをよく読み直した方がいいのでは?
    心配を吐露しただけの購入者(160さんかな?)に対する攻撃なんて誰もしてないじゃないの。
    160さんの心配は既に解決したようですし。

    問題なのは科学的根拠も法的根拠もないのに、売主が工事をするのが当たり前だと主張している
    方でしょう。そういう人に限って、売主からは当然断られ、対応が悪いとか批判的な書き込みを
    するんだと思いますが。

    購入を止めた方がいいというのも、当然電磁波遮断工事など行われないわけですが、そうすると
    不安な人は不安なまま住むことになるわけでしょう。それだったら、あと何千万円も払って不安
    な思いをするよりは、手付金をあきらめて安心できる物件を探した方がいいんじゃないでしょう
    かということです。

    販売員に聞いたりネットで調べて納得できたのなら解約する必要などありませんよ。
    そもそも、ただ不安がっている人は販売員に質問すらしていないんじゃないんですか。

    私は購入者ですが、電磁波が体に悪いとか対応しない売主は一流じゃないとかの書き込みがいつま
    でも続くのは、納得して買っている大多数の購入者にとって不愉快な話だというのがわからないの
    でしょうか。

    >192

    具体的にどなたが売主に助けを求めているのですか?
    防衛庁にかけあってもいないのに、相手にしてもらえないだろうから売主の費用で工事をしろと
    いう話が通用するのでしょうか?

  94. 194 匿名さん

    193さんに同感。そもそも、電磁波スレで語ればいいだけの話。心配なら契約しなければよかったのでは?
    他のマンションの掲示板でも、電磁波ネタで荒れてしまったスレがあります。電磁波ネタは、見飽きました。他でどうぞ。

    電磁波スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/nandemositumon_2140.html

  95. 195 匿名さん

    >194
    高圧線からと通信塔からの電磁波は違うんだよ。
    参考にもならんスレ紹介すんな。

  96. 196 匿名さん

    >195

    リンク先をちゃんと読みました?
    管理人さんが電磁波の話題は各マンションのスレでやるなとおっしゃってるんですよ。
    ルールが理解できない人は書き込まないでください。

  97. 197 匿名さん

    >196
    確かに、電磁波の話はここでやらないことですね。

    ただ、195さんの言っていることは、ここで問題になっている電磁波の種類と、
    194さん(管理人さん?)の紹介スレで扱っている電磁波が、違う種類だと言っているのでは?
    電磁波も、広義では赤外線・紫外線・可視光線まで入るくらい、色々あるみたいですから。
    違う種類の電磁波の話で、いたずらに不安になってもいけませんしね。

    ま、とにかく、ここのスレで電磁波の話はやめましょうよ。

  98. 198 匿名さん

  99. 199 匿名さん

    やれやれ、困りましたね。
    私は地球温暖化で日本が沈没しないか心配です。

    しかし、今は契約者としてはモデルルームが閉鎖される前に、
    インテリアオプションがきちんと決定できるのか心配です。
    あと、駐車場の確保も心配です。
    今現在、60%の人が駐車場を希望していると聞きました。

  100. 200 匿名さん

    週刊ダイヤモンドに割安マンションランキング上位で載ってますね。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸