東京23区の新築分譲マンション掲示板「The Center Tokyo その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. The Center Tokyo その2
芳名さん [更新日時] 2009-03-28 09:17:00

東京の真ん中に、ザ・センター東京

売主:野村不動産三井不動産三菱地所
施工:大林組



前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44937/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2006-06-02 21:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200さん
    ダイヤモンド読みました。
    全体通して都心物件の値上げを随分と煽っている記事ですね。
    ただ都心の大型物件の供給が結構このあとも三田、高輪台、赤坂4丁目と続いていくことに興味をもちました。
    この記事じゃないけどすごい値段になるんでしょうね。

    東洋経済にも同じような記事があるようなので明日チェックしてみます。

  2. 202 匿名さん

    今回のダイヤモンドと東洋経済はマンション特集ですね。
    毎回似たような内容とも思いますが
    都心物件は今後上昇傾向なんでしょうね。

  3. 203 のびた

    評価5でしたね
    大変良い物件だと思いますが
    なんでスレはあまり伸びていないのでしょう?

  4. 204 匿名さん

    契約者です。

    東洋経済読みました。
    非常に興味を持ったのは企業の土地売却が減っていく中、官舎がこの物件の近くでも今後どんどん売りに出る予定があることです。
    新宿区内でも以下の4ヶ所が売りに出るそうです。

    ○下落合(12,690平米)
    ○薬王寺(1,871平米)
    ○四谷(3,977平米)
    ○青山(2,063平米)

    場所はどこもすごくよさそうですが価格高騰と金利上昇で全然買えない値段になってしまうのでしょうかね?
    ただし今後10年間での売却という方針だそうなので入居できるには随分と先ですね。

    またセンター東京についても一応分譲中および分譲予定の主な都心エリアマンションマンションってところに紹介されていましたがダイヤモンドと違って特にお買い得ってトーンではなくなぜか最寄が市ヶ谷で徒歩15分の駅遠物件のように紹介されています。

    ダイヤモンドも東洋経済も価格高騰というトーンは同じで土地取得高騰で秋には値上がりした新価格になるんだとか・・・
    入居が2年先で随分と青田で契約してしまいましたがもし半年先の売り出しだったら全然買えない値段になってしまっていたのでしょうか??
    その意味で近々ここの近所で分譲される予定のパークコート仲之町Ⅱの価格設定が気になります。

  5. 205 匿名さん

    同じく契約者です。
    ココは良い物件なので良くも悪くもスレが伸びないのではないでしょうか。
    雑誌情報だと同じくパークコート等の価格設定が気になりますね。

  6. 206 匿名さん

    都心でありながら治安の良さを重視してここに決めました。六本木や西麻布や赤坂のほうは
    ***さんや不良外人が増えてるので子供のことを考えて避けました。

  7. 207 匿名さん

    第1期の契約者です。
    さてこのスレすっかり落ち着いてしまいましたね。
    第2期の登録間近まではこんな感じなのでしょうかね?
    モデルルームの様子はどんな感じなのでしょうか?

    ところで先日久しぶりに現地へ行ってきました。
    段々と鉄筋の骨組が出来てきていて建物の全体像が分かるようになってきています。
    北側のフォレストガーデンや東側のオーバルガーデンがどのようになるかも想像ができ両方のガーデンとも非常に広いスペースであることが実感できました。
    契約者の方でしばらく見に行かれていない方は是非一度見に行ってください。

    また先日東京駅前からふと皇居方向を見てみたところ防衛庁の鉄塔がよく見えました。
    ということはセンター東京は確か半分位の高さでしょうから東京駅から皇居の緑の先に地上からでも見えるようになるのかもしれませんね。

    それにしても検討から契約まではあっという間でしたが入居まであと1年8ヶ月もあるんですよね・・・・

  8. 208 匿名さん


    しかし電磁波電磁波っていうけどさ、
    防衛庁の人らは、その電磁波(笑)に最も近いところで仕事してんのにさ、
    人体に影響があったとかいう話を聞いたことがないけどな。

  9. 209 匿名さん

    1年8ヶ月は長いですねぇ。
    このあいだ、市谷方面から歩いて現地に行ってみました。
    ロワヴェール市谷左内町とかのマンションを見て、
    これがそうかあ、となぜかちょっと感激。

  10. 210 匿名さん

    まだ2年弱ありますが楽しみですね!
    現地も見に行かねば、と思っています。

  11. 211 匿名さん

    車で出かけると、用もないのについつい現地を通ってしまいます。
    本当に、ここ最近工事が進んできて、できたらすごい迫力になるぞと
    勝手に想像してわくわくします。楽しいですよ。

  12. 212 匿名さん

    モデルルームから櫻井幸雄さんの講演会の案内を頂きました。
    4月と同じ内容だそうですがどなたかいらっしゃった方、おられますでしょうか?
    どんな内容でしたでしょうか??

  13. 213 匿名さん

    >>211
    レイボー高速からもPCTとともに大分目だってきました。

  14. 214 213

    213はスレ違いでした。スマソ。

  15. 215 匿名さん

    電磁波心配ですね〜
    でも、実は都心のほとんどのエリアの高さ100〜300Mには高周波マイクロウェイブが通っています。
    それも、防衛庁、警察、消防、自治体、NTTなどなど、各種各様で相当数あります。だから、
    タワー物件であれば、数M〜数10m先にラインが通常ありますよ。
    また、高層建築物が立つときは数年前から依頼して、よけるように設定を変えるため、今までなか
    ったラインが突然、やってきたりします。通常住民には知らされません。

    もし、心配であれば、関東通信局へ問い合わせされ、まったくない地域??で購入されることを
    お勧めします。

  16. 216 匿名さん

    週末、久々にモデルルームに行ってきました。
    花がかなり増えていて、残りは12戸になっていました。

    インテリアオプションの時には、モデルルームが閉鎖になっているかもしれないと思い
    こっそり写真を撮りまくりました。

  17. 217 匿名さん

    >216さん

    残り12戸って第2期販売分で要望書出てないのが12戸という意味なんでしょうか?
    都心の物件価格上昇の噂も追い風なのでしょうね。
    第2期は特に高層の億ションの割合が多いので多少苦戦するのではと思っていましたがすごいですね・・・・
    モデルルームは12月まではあるとお聞きしていましたのでそんなに心配していませんでしたがこの勢いだと8月末の登録で売り切ってしまうのでしょうか??

  18. 218 匿名さん

    >217さん
    担当の方に聞いたのではなく自分で数えたのでよくわかりませんが、
    要望書が出ていないのが、12戸でしょうね。
    第二期は先週末が重説の読み合わせだったみたいですし。

    億ションを買える人は選択肢が広いので、早く売り切れれば安心ですよね。
    気分はデベ?

  19. 219 匿名さん

    先日現地に行ってきました!確かに建物の位置・大きさ(幅)や公開空地の広さが分かります。北側住戸の購入者ですが、思ったより北側のマンションとも距離があり安心でした。
    ところでここって内廊下にエアコン付いていましたっけ?どなたかご存知の方教えて下さい

  20. 220 匿名さん

    >>220
    内廊下にエアコンなければ大変なことになります。
    付いてますからご安心ください。
    でも、その分管理費が高くなりますが。

  21. 221 匿名さん

    220さん、有難うございます。最近ずっと暑い日が続いているのでふと心配になった次第です。

  22. 222 匿名さん

    小学生のお子さんがいらっしゃる購入予定者の方は私立が多いんですかね。公立だと学区は仲之町の小学校になりますが、地図を見ていると歩けそうな範囲にいくつかありますね、越境も出来るみたいですが皆さんはいかがされるのでしょうか。

  23. 223 匿名さん

    わりと近所に住んでいる契約者です。
    市ヶ谷小学校なら5分ちょっとで歩けますね。
    仲之小より少々歩きますが大通りは小学校の目の前の大久保通りだけですので安全です。

    うちの子はまだ小学校前ですので小学校の様子は詳しくはないですが、市ヶ谷小や愛日小学校はたしか創立100年を超える名門校のようです。
    私立は中学からは考えるかもれませんがとりあえず小学校は公立の予定です。

  24. 224 匿名さん

    >223さん
    ありがとうございます。いろいろと調べていますが仲之小は1学年が1〜2クラスと少人数ですが、転入した際馴染めなかったらどうしようと今から心配しています。市ヶ谷小は少し多いみたいですね、他地区の越境受け入れも結構多いと聞きました。

  25. 225 匿名さん

    入居後すぐ、幼稚園入学する娘がいる契約者です。一番近いのは牛込仲之幼稚園ですが、どんな幼稚園かご存知の方いらっしゃいますか?また、幼稚園児のおられる方は、どの幼稚園に行こうと思ってらっしゃるんでしょうか?

  26. 226 匿名さん

    牛込仲之幼稚園は近いですよね。我が家も入居後すぐ3年保育です。
    小学校のことを考えると、区立なら市谷小学校にと考えているので、
    市谷幼稚園に入れようかと思っています。
    しかし、秋の願書を出すときに新宿区民ではないので、公立の3年保育は難しいかと思い
    私立の幼稚園に入れようとも考えています。

    一番近いのは、牛込成城幼稚園ですね。
    知人のお子さんが聖園幼稚園で、よかったそうなので
    バス通園ですが第一希望に考えています。

  27. 227 匿名さん

    市谷小学校は人気あるんですね、でも子供の足だと10分くらいかかりそうで悩みます。

  28. 228 匿名さん

    近所に住む契約者ですが牛込仲之幼稚園の情報は残念ながら持っていません。
    すぐ近くなのでセンター東京からの通園は理想的ですよね。

    新宿区内の公立の3年保育実施園は数が限られているのでどこも数倍の倍率になるようです。
    確か体験入園っぽいことが出来るはずなので公立・私立問わず参加されることをお勧めします。

  29. 229 匿名さん

    近状に住んでいるものですけど.市ヶ谷小,愛日小が名門なんて聞いたことありませんけど.
    この辺に住む人は皆千代田区に越境ですよ.番町,麹町小か,私立に.

  30. 230 匿名さん

    229さん、そうなんですか。そうすると徒歩では無理ですね。

  31. 231 匿名さん

    その後就職先も千代田区になってしまったこともあり、
    通わせられるなら229さんの千代田区が良いでしょうねに同意。

  32. 232 匿名さん

    よく知らなかったのですが、他区への越境も出来るのですね。

  33. 233 匿名さん

    >>232さん

    226です。
    他区への越境なんて私は聞いたことありませんが・・・・

    >>229さん

    本当に千代田区の公立への越境なんて出来るですか??
    近所の公立に不満なら私立へ入れるしかないと思いますがどうでしょうか??
    もし確認せずに書かれているなら正確な情報をお願いしますね。

  34. 234 匿名さん

    233および228です。

    >>>232さん
    >
    >226です。
    >他区への越境なんて私は聞いたことありませんが・・・・

    の訂正です。
    226ではなく228の間違いです。
    226さん、失礼しました。

  35. 235 匿名さん

    何か裏技があるのですかね。

  36. 236 匿名さん

    千代田区新宿区と違い、小学校の学校選択制自体実施していないようです。
    中学校は実施しているようですが。

    その意味で新宿区民が千代田区立の小学校に通うのはあり得ないように思います。
    住民票をわざわざ千代田区におくことをしない限り無理じゃないですか?

  37. 237 匿名さん

    近所に住んでいる契約者ですが、このあたりでは市ヶ谷小は「名門」というか入れて安心?の学校だとか。
    来ている保護者の方の意識が他の公立より高いと聞いてます。
    愛日小も悪いうわさは聞かないので、そこそこいいようですよ。
    市ヶ谷仲之小は、規模は小さいけれどアットホームだったと、知人から聞いてます。
    成城幼稚園は、都心の中では珍しい土の園庭が魅力的ですよ。

  38. 238 匿名さん

    226です。
    愛日小の卒業生です。

    市谷小は、自称公立の学習院。旧興銀とNTTや日銀の社宅のおかげで、
    児童の質がそこそこよく、PTAや歴代の校長もプライドを持っています。


    愛日はのんびり系。砂土原まで校区なので、世帯年収はかなり高かったです。
    20年前の卒業生なので、昔は千代田区にわざわざ行く人はいませんでしたねぇ。
    当時の番町は文京区から来る人が多かったですよ。

  39. 239 匿名さん

    233です。

    これだけで小学校を選ぶのもどうかと思いますが以下のURLに学区別の平均年収データがあります。
    新宿区内では愛日、市ヶ谷が上位になってます。
    ちなみに牛込仲之は以下のURLには記載がありませんが東京土地のグランプリという本によると599万円で第7位だそうです。

    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/index.html

  40. 240 匿名さん

    新宿区内で上位といっても...
    千代田区に越境するにはやはり一時的に住所を千代田区内に移さないと無理です.しかしたとえ移しても,そのときに千代田区内の小学校が人気があった場合(年によって違います),本当に住んでいるか電気料金などを調べるにくることもあるようです.現在小中一貫から千代田区九段は人気,あとは昔から人気の番町、麹町,文京区内の各小学校,豊島区の目白小などはそのようにして入学する子が多いようです.

  41. 241 匿名さん

    間違えました,九段は中高一貫でした.

  42. 242 匿名さん

    住所をわざわざ偽るくらいなら、普通は私立通わせると思いますが。
    そんなにこのエリアの小学校悪くないですしね。

  43. 243 匿名さん

    ホムペでの宣伝は、意図的に防衛庁および警察の隣ということを伏せているように感じるのは私だけでしょうか。
    たしかにそれらを載せると不安に感じるお客様も居るので伏せたいのは解りますがね。

    企業の姿勢、あまりいいものではないような気がするなぁ。

  44. 244 匿名さん

    警察のそばだと不安を感じるのは
    身に覚えがあるから?

    失敬。

  45. 245 匿名さん

    防衛庁などは色々な団体などが来たりますからね・・・

  46. 246 匿名

    243のおっしゃる通り、余り企業の姿勢良くないのかも・・・。先日モデルル−ムに行った時、シッタ−さんがいると言われ安心して子供を預けました。一通り話が終わり気分良く子供を向かえに行き年配のシッタ−さんと雑談・・・すると驚く言葉が!!なんと、その方免許ないそうなんですよっ。モデルル−ムに子供を連れて行った私達が悪いのですが資格ない人をシッタ−で雇っているのってどうなのでしょうか? まさかマンション内にできる一時預かりも無資格の方じゃないですよね?不安になりました。 

  47. 247 匿名さん

    MRと、実際のマンションは、同じところのシッターさんなので、無資格の人だと思います。
    認可保育がいいので、私としてもキッズルームの運営は別の会社にして欲しいです。

  48. 248 匿名さん

    ベビーシッターの資格なんてあるんですか?

    シッターが保育士や幼稚園教諭の資格を持っていればプラス要素にはなるでしょうが、持ってないのが驚きだというものではないように思いますが。

    キッズルームは保育園ではないので、認可保育を希望するのであれば、運営会社云々よりも保育園を探さないと。

  49. 249 匿名さん

    ベビーシッターの資格は2000年から始まっているようですよ。
    でも長年ベビーシッターをされている方には資格だとか免許の有無は関係ないでしょう。
    資格があっても経験の無いシッターさんの方が不安になりますから、資格の有無より経験の有無、そして人間性が大事だと思います。MRのシッターさんはとても感じが良く、また経験もお有りの人でしたのでいつも安心して子供をみてもらっています。マンション内の託児も経験豊富なシッターさんならいいのですが。

  50. 250 匿名さん

    愛日→牛込三中の卒業生です。

    市ヶ谷小学校で何の問題もないと思いますよ。ただ中学は牛込三中の方が設備などで恵まれているので、最初から公立中学に進むつもりの人は、牛込三中進学が標準の愛日という手もあるかも。
    愛日は砂土原町のお金持ちや、市ヶ谷周辺に点在する公務員住宅(幹部専用)、旧興銀社宅、旧三井住友社宅、自衛隊幹部社宅、大日本印刷社宅、などのおかげでレベルはけっこう高いです。

    ただ、私は20年以上前の卒業生ですが、その当時ですでに愛日小学校は私立中学に行く人が多く、
    牛込三中に入ったときは他の小学校に比べ人数が少なくて肩身が狭い思いをしました。今だと、愛日の大半は私立中学に行っていると思います。

  51. 251 匿名さん

    マンションのキッズルームはベネッセスタイルケアなどの、認可保育のところが多いです。認可保育のところだと、国から補助も出るので、安いし、シッターは有資格者です。
    今から、認可保育でやってるところに変えてもらえたらと思うのです。
    わざわざ無認可のところを入れる意味が分からないです。

  52. 252 匿名さん

    >247さん

    MRのベビールームとマンションのキッズルームは違う会社だと私は聞きましたが?
    それは、営業の方に聞いた話ですか?

    まあ、MRも平日の方は看護師の資格保有者で、土日の方はいつもお世話になっていましたが、
    感じのいい方で 不安は感じませんでしたよ。
    オークラのベビールームに預けることが多いですが、認可保育ではなくてもきちんとした会社なら
    不安を感じる必要はないのでは?

    248さんに同感です。保育園として利用するのはどうかと。
    所詮マンションの一室ですから。

  53. 253 匿名さん

    >>250

    旧興銀社宅の場合、住所的には市谷小→牛込一中コースでは??
    根拠は以下URLです。

    http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/550400gakkounei/shuugaku/ga...

    #市谷小→牛込三中って難しいのでしょうか??

    ベビーシッターって資格なくても特に問題ないじゃないんでしょうか??
    ないと具体的にどう問題なのかいまいちぴんと来ません。

    いずれにしてもセンター東京の物件としての本来の価値がどうかという話に戻しませんか??
    私は契約者ですがデメリットはあるにせよ、トータル的にはいいマンションだと思っていますけど。

  54. 254 匿名さん

    入居予定者の人なら、何という会社がキッズルームに入るか、
    分かっているはずで、HPでも見れば概要は分かると思うけど。

  55. 255 匿名さん

    >251さん

    ベネッセスタイルケアは認可保育園を運営しているようですが、マンションのキッズルームが認可保育園になっているものは見あたらないようです。
    http://www2.benesse-style-care.co.jp/bcc/

    そもそも、キッズルームは住民専用の施設なので、認可保育園として公的に補助するというのはあり得ないのではないでしょうか?

    第1期登録の時も一時的に荒らしが増えていましたが、登録時期になるとネガティブな書き込みが増えるのは、他業者ではないかと疑ってしまいます。

    まあ、真剣に購入を検討されている方はモデルルームも現地も見て長所短所を把握しているでしょうから、今頃ホームページの記載内容で「企業の姿勢」を批判するのはナンセンスだと思いますが。

  56. 256 匿名さん

    >253さん

    市谷小は牛込一中ですね。

    私は、愛日から私立中学でしたが、
    愛日から牛込一中にわざわざ越境入学する人もいました。

    ちなみに、中学受験を考えるなら市谷小のほうが地元では
    実績があるイメージですが。

  57. 257 匿名さん

    >>256さん

    253です。
    ありがとうございました。

    うちの子はまだ幼稚園なので小学校入学は入居後しばらく先のことなのですが参考にさせていただきます。
    牛込三中のグラウンド、確かに牛込一中より魅力ですよね。

    ところでいよいよ今週末から第2期ですね。
    今回でほとんど売り切っちゃうのでしょうが購入検討中の皆様、希望の部屋の抽選当たるといいですね!

  58. 258 匿名さん

    第2期の申し込み状況は如何でしょう、マスコミの煽りもあり、割安物件という事でかなり人気になっているとの噂ですが。。。

  59. 259 匿名さん

    この間MRにいき関係者に最新情報を聞きました。西向き37階の高額物件以外はすべて決まり、レギュラーグレードは最高5倍程度になっているとのことです。つまり、残り1戸のみ話がまだないそうですよ。

  60. 260 匿名さん

    259さん、情報ありがとうございます。1期購入者ですが、やはり2期の方が倍率が高そうですね。

  61. 261 匿名さん

    あまり盛り上がっていませんね。
    人気がないのかな?

  62. 262 匿名さん

    いーの、いーの。
    盛り上がらず、人気がないのが一番です。

  63. 263 匿名さん

    掲示板が盛り上がるのは荒れているときが多いですからねぇ。

    この間現地の前を通ると4階辺りまで組み上がっていていました。
    完成が楽しみです。

  64. 264 匿名さん

    カメですけど、認可保育にするとマンションの居住者以外の
    人も入ってくるので、一般的には無認可をわざわざ選びます。

  65. 265 匿名さん

    この前申し込み番号記載の書類が送られてきました。今度の月曜日が抽選会です。ちなみに翌日が重説です。投資目的の方も居るらしくやはり抽選(4〜5倍)です。ここは湾岸のタワーと異なり購入層も比較的高いためか、落ち着いたスレなので安心します。

  66. 266 匿名さん

    >265
    ここは湾岸のタワーと異なり


    みたいな発言をするレベルの人がいると思うと
    残念です

  67. 267 匿名さん

    >266

    ???

  68. 268 匿名さん

    4−5倍ですか。おっしゃる通り、立地にしては坪単価が高いのでこんな
    感じなのですね。参加になりました。有難うございます。

  69. 269 匿名さん

    第1期購入者です。
    あまり書き込むと倍率上がるとお考えの方はきっと控えているのでしょう。
    おそらく締め切り後は少々様子が変わるんではないでしょうかね?
    低層階はカラーセレクト出来ないはずですが、同じ間取りでも階数とともにカラーも選択なんていうことになっているんでしょうか??

    それにしてもこのまま全部売れちゃうんでしょうか?
    赤坂の某マンションほどではないにしろすごいペースですね。
    大手3社の営業力ってやっぱりすごいですね。

  70. 270 匿名さん

    >>265
    >ここは湾岸のタワーと異なり購入層も比較的高いため

    という文面は落ち着いたスレなので荒らしで盛り上げたいのですか?
    購入層が高いと思ってもらえそうにない発言ですね。

  71. 271 匿名さん

    高いとは平均年齢の話では?(笑)そう読んでいましたが・・・

  72. 272 匿名さん

    なるほど。御年配の方が多いという意味には思えませんでした。

  73. 273 匿名さん

    この手の議論はあまり意味がない。(当事者の主観によるため)
    問題は、資産として考えたとき単位あたりの収益性とコストでありその意味では、
    湾岸でも一部の物件は買い、当該物件は売りと考えられる(逆に言うと竣工後
    中古物件で合理的なキャップレートで買えれば買うし、合理的な値段以上であれば
    買わないだけの話)

  74. 274 匿名さん

    第1期で購入された方、差し支えなければ教えてください。

    購入を決めた一番の理由はなんですか?
    また逆に、購入した今でも不安なことはありますか?

    明後日が申し込み最終日だというのに、この期に及んでまだ検討中です。

  75. 275 匿名さん

    本物件のメリットは

    ・都心立地の利便性、希少性
    (比較的近隣に住んでいるのでこのエリアの便利さは良く分かっています)
    ・価格の値ごろ感
    (新価格が叫ばれる前からこのエリアで探していましたが、広さや間取り、日当たり等の条件と価格のバランスが取れた物件は他にありませんでした)
    ・大手ディベロッパー、大手施工会社施工の安心感
    ・躯体、構造、防音性、セキュリティなどのスペックが総じて高く地盤も良好
    ・内装の上質感
    ・大規模ならではの共用施設の充実

    で決め手は一番目と二番目のバランスと金利の先高感、消費税UPの心配。

    一方でデメリットは

    ・事前重要事項説明に書かれていることすべて
    ・タワーマンションに住むということ自体
    ・自転車置き場の少なさ

    等になります。
    ある意味ではデメリットもはっきりしているので検討はしやすいマンションと思います。
    特に現地へ何度も足を運ぶことをお進めします。

  76. 276 匿名さん

    ありがとうございます。頭を整理するのにとても役立ちました!
    275さんの書き込みを拝見した後、MRに行き再度いろいろ再確認。
    申し込み、してみることに致しました。
    倍率が高いのであとは月曜日の結果を待つのみです。


  77. 277 若松河田駅利用者

    近所に住んでいるけど、乱暴な車が結構うるさくクラクションならして夜中だろうが暴走しているのがとてもいやです。高層でも目がさめます。あと工事しているところが多くって、空気がにごってほこりっぽいです。あっちで工事終わったら今度はこっちっと永遠にどこかでがっつんがっつん聞こえる。あと地震の時等こわいのが、すっごーい古い木造住宅の数々とくに原町あたりに多く、大火事にならないか心配です。気軽に行けて美味しいレストランとかあまりないしー。永住したいとは思いません。

  78. 278 匿名さん

    若松河田駅も原町も当物件の地元ではありませんが…。

    近隣で高層というと東急ビューレジデンスしかありませんが、原町で火事があっても東急ビューレジデンスに延焼するとも思えません。

    何故若松河田駅利用者が原町(牛込柳町駅前)の心配をしているのか、解せませんね。

  79. 279 匿名さん

    解せなくてもいいから、スルーでお願いします。

  80. 280 匿名さん

    二期の抽選はいかがでしたか?

  81. 281 匿名さん

    残りは全戸売れちゃったんでしょうかね?

  82. 282 匿名さん

    第一期の前後では、不安ばっかりの人も含めて盛り上がってましたが、
    今は変なのが一人いるだけでさびしいな
    二期当選者の方、落選者の方、ご感想はいかがですか?

  83. 283 匿名

    二期販売で当選しました。70平米クラス30階以上ですが、最終的に3倍だったと聞きました。
    赤坂のタワーマンションが外れてから、2ヶ月近くこまめに通って申し込みしました。
    その間は、ずっと倍率なしだったんですが。やっぱり、人気があったんですね。
    昨日の営業さんの話では、今回で完売になる見込みとの事でした。
    で、、当選はしたのですが、この場に及んで、当初探していた港区内に物件が出始めて、
    まだ購入を迷っています。b(重要事項説明を土日に聞くので、入金締切を延長してもらってます。)


  84. 284 匿名さん

    ここ、駅にはドトールしかないんだけど、生活に不自由はないだろうか・・・

    それと、東側防衛庁の鉄塔は、何階あたりなら気にならないでしょうか?

  85. 285 匿名さん

    うん?
    駅周辺にはドトール以外にもタリーズ、カフェクリオ、サンマルクカフェ、他に個人経営のお店もあります。
    というか、自宅まで数分の駅前喫茶店なんて使わないと思うけれど。

  86. 286 匿名さん

    >東側防衛庁の鉄塔は、何階あたりなら気にならないでしょうか?
    東側というより南東側ですね。
    このマンションより100m近く背が高いので、
    何階だと気にならない、ということはないですね。
    ただ南向きの住戸以外からは見えないです。

  87. 287 匿名さん


    >283
    (重要事項説明を土日に聞くので、入金締切を延長してもらってます。)

    土日は金融機関休みだから手付け金は月曜に払うんですか?
    となると本契約はさらにその後??
    そんな例外許されるの?
    僕が販売業者だったら、次点の人に回しちゃいますけど…。

    僕も赤坂タワーレジデンス3回とも落選だったんですが、
    今回、センター東京に当選し購入を決めました。
    明日、本契約です。
    そういえば一昨日に愛宕パークタワーの案内(ハガキ)が送られてきましたね。
    今回見送って次を待ったとしても、その時に抽選に当たる保障も無いですから。
    立地に多少の不満はありますが、その分、障害物のない眺望と広い居住面積が得られるんです。

    どうしても3A地区(赤坂、麻布、青山)にこだわるなら、センター東京は見送った方がいいでしょう。
    でも、愛宕は3A地区には入らないのでは??

  88. 288 284です。

    レス早いのでビックリです!
    それ程、注目されているのですね。

    丁度私が現地訪問したのが夜だったせいか、ドトールしか視界に入りませんでした。
    私はクセで、家に帰る前に近場の喫茶店で一服するものですから・・・。

    それと2歳になる子供には駅出てからのあの坂はキツイかなぁ・・・。

    いずれにしても、もう少し現地調査してから購入に踏み切ります。

  89. 289 匿名さん

    284,288さんへ
    近くに住む第一期の契約者ですが、入居の再来年にはお子さんは4歳になりますよね!
    それならあの坂は全く問題ないんじゃないかと思います。
    ちなみにうちの3歳の娘は体力は平均的の方ですが、いつも一気に登り切ってます。
    毎日上り下りするなら足腰がを鍛えられて好都合ではないでしょうか?

  90. 290 匿名

    >287さんへ

    入金延期は私から申し出たのではなく平日の重要事項説明会にはいけないが、入金はするので、
    振込先を教えてほしいとお願いしたところ、説明を聞いてから出ないと入金手続きは行わない
    規則になっているとのことで、販売会社側からの打診でこのようになりました。
    (私もこんな例外があるんだ、、と思ったくらいです。)
    ちなみに、営業は三菱地所の方ですが、とても良い感じの方です。

    それにしても、同じ状況の方のご意見が伺えて、やっぱりこの物件を契約しようという思いが強く
    なりました。背中を押して頂いて有難うございます。


  91. 291 匿名

    >287さんへ

    入金延期は私から申し出たのではなく平日の重要事項説明会にはいけないが、入金はするので、
    振込先を教えてほしいとお願いしたところ、説明を聞いてから出ないと入金手続きは行わない
    規則になっているとのことで、販売会社側からの打診でこのようになりました。
    (私もこんな例外があるんだ、、と思ったくらいです。)
    ちなみに、営業は三菱地所の方ですが、とても良い感じの方です。

    それにしても、同じ状況の方のご意見が伺えて、やっぱりこの物件を契約しようという思いが強く
    なりました。背中を押して頂いて有難うございます。

  92. 292 匿名さん

    >290 さんへ

    世の中には似た状況の人がいるものなんですね。
    センター東京のモデルルームの方がオープン早かったですよね。
    だから、最初はセンター東京の方を検討していたんです。
    そこに赤坂TRが現れたものだから、ついつい、赤坂TRの方に浮気してしまったんです。
    だから、センター東京には登録申し込みも全然しなかったんです。
    でも、赤坂TRに振られっぱなしで、結局、今回の2次になって初めて登録申込みしたんです。

    その結果、もう間取りの変更はできなくなってしまいましたが、
    廊下とか洗面所の床を大理石に変更することや、全室に床暖を設置すること、
    調光式のダウンライトの設置は可能ですから、
    一応は満足のいく部屋になりそうです。
    それと、車中心の生活をしているので、駐車場の権利が確実に付いてることも絶対条件でした。
    車ですぐに広い外苑東通りに出られるのは魅力です。
    赤坂だと、マンションの前の細い道、朝とか車が殺到して渋滞しちゃうんじゃないかと心配でしたが。

    マンション購入って、結婚に似てますよね。(笑)
    抽選に当たるのも縁ですよ。 縁は大事にしなくちゃね!
    理想ばかり追いかけてると、どんどん年を取っていっちゃいますから。(笑)

    290 さんは何人でお住まいになるの? 僕は妻と二人(子供はなし)です。


  93. 293 匿名さん

    第一期契約者です。赤坂より割安で内装もよかったので決めました。駐車場については今後抽選なのでちょっと不安はあります。曙橋は、庶民的で比較的安めで実用的なお店もありますし、防衛庁横の坂を上がって行く感じは歩道も広いし結構気に入っています。港区より地盤も総じていいし、狙い目だと思います。

  94. 294 匿名さん

    現地の雰囲気は防衛庁などに近接して、物々しい感じ。住居として安心して居住できるのかどうか疑問に思いました。緊急時の部隊の出動に伴うサイレンやヘリ等の騒音だけでなく、某国からのミサイル攻撃やテロ活動に巻き込まれるリスクなしとしない訳ですから。

  95. 295 匿名さん

    >294
    契約者です。
    現地近辺はあまり物々しいという感じはないですが、ミサイル攻撃まで心配されるのでしたら都心ではなく郊外をご検討されたら如何でしょう。

  96. 296 匿名さん

    >>292
    >車場の権利が確実に付いてることも絶対条件
    そんな部屋ありましたっけ?
    180-APの部屋でも、優先権がついているだけで、
    「確実に」付いているわけではないですよね。
    「大理石に変更」「ダウンライトの設置」ということは、
    高層のオーダー対応住戸でもないようですし。

  97. 297 匿名さん

    そんなことイイじゃないですか。

    契約者同士仲良くやりましょうね 

  98. 298 匿名さん

    たしかにそうですね。ま、いっか。

  99. 299 匿名さん

  100. 300 匿名さん

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸