東京23区の新築分譲マンション掲示板「トワイシア用賀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川台
  7. 用賀駅
  8. トワイシア用賀
いらかみち [更新日時] 2008-07-30 13:18:00

「トワイシア用賀(用賀ツインプレミアムプロジェクト)」

物件概要
所在地:世田谷区玉川台2丁目
ニコン社宅跡地、首都高速用賀料金所の隣

最寄駅:東急田園都市線 用賀駅徒歩4分
総戸数:204戸
間取り:3LDK(66 〜 104 m2)
エアリーレジデンス11階105戸
パークレジデンス 4階 99戸

売主 : 三菱地所野村不動産
施工 : 鉄建建設

販売開始:平成18年10月下旬(予定)

竣工予定:
エアリーレジデンス: 平成20年 1月 下旬(予定)
パークレジデンス : 平成19年11月 上旬(予定)

過去スレ
●用賀ツインプレミアムプロジェクト●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44903/

ってどうですか?

《トワイシア用賀エアリーレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372558/

こちらは過去スレです。
トワイシア用賀パークフロントレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-27 00:06:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トワイシア用賀パークフロントレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

坪400ラインが多摩川を渡るまであと100日ぐらいか。

2. 402 匿名さん

早!次の田園沿線注目物件はどこ?

3. 403 匿名さん

多摩川を渡ったら住みたくないですけどね

4. 404 匿名さん

たまぷら「美しの森」っていう美しが丘の類似品があるんですが、住所が犬蔵なんで、これを気にしないんなら結構いいと思いますよ。でもそろそろ坪330万ですけどね。

5. 405 匿名さん

たまプラーザですか?用賀の検討者が候補に入れる地域では
    到底ないと思いますが。。。

6. 406 匿名さん

今はたしかにそうだけど、あと一年もすれば、
    予算9000万では、用賀はとうていムリですから、
    たまプラとかになってくると思います。

7. 407 匿名さん

新築にこだわれば他地域、用賀にこだわりたければ予算にらみながら築浅中古物件も対象に検討、でしょうか。
    賃貸もありだと思います。
    用賀は賃貸相場は分譲相場に比較して低水準らしいですから。

8. 408 匿名さん

1年後にたまぷらに1億円出すくらいなら、今トワイシア用賀に9000万円出す方が利口だね。
    1年後に多摩川を渡ったら住みたくないとか言ってた人の吠え面を見てみたいね。

ふ〜ん、こうやって買いを煽るんだね。
    5〜6000万円の客ならともかくそんな単純に富裕層が騙せるとは思えないけど。
    この物件に9000万円が見合うかどうかの論議はどこかに置いてきぼりになるわけだ。

9. 409 匿名さん

80㎡で9000万円もする物件がいくらで貸せるか?

用賀では新築80㎡でも30万円(@12000円〜13000円)がいっぱいです。
    1Fにジョナサンが入っている新築賃貸マンションが@14000円で募集してますが
    全然決まっていません。

仮に9000万円を90%ローンで20年変動金利で借入した場合は、
    ローン支払額が月額424,000円になります。30年だと314,000円になります。
    完全に逆鞘です。目を覚ましましょう。

10. 410 匿名さん

MRが一般公開になってからめっきりコメントが減ったように思いますが、みなさんここで情報収集というより実際にご自身の目で確かめて事実を確認したんですかね。
    数千万円という一生に何度とない大きな買い物ですから、ご自身の目で確かめて自己責任で決断、は当然ですね。

11. 411 匿名さん

>>407
    いくら地域優先でも、ここを覗きに来る人は買いたい人が中心と思うので賃貸で住むことまでは選択肢にないと思うよ。
    なので、多摩川を渡るべきか否か、のようなコメントも出るんでしょう。

12. 412 匿名さん

確かにそうなんだが、多摩川を境にしてマンションは安定資産か劣化資産かに分かれそうなんで迷いますね。

13. 413 匿名さん

404さん
    たまぷらの美しの森でもうすぐ坪330!?75平米で7500万・・・
    まじで?もうすぐって今いくら?

14. 414 匿名さん

>>385さん 379です。
    物件は@250万円の半地下です。但し、ドライエリア側は西向きで斜面に建っていることもあり、1階になっていますので、昼からの日当たりは非常にいいです。
    排水なのですが、夏の夕立のとき、あふれてこないかドキドキしてみていましたが、全く問題なかったです。
    カビについては、特に今のところ問題なしですが、寝室サイドは地下(但し窓はある)なので、全く日が入りません。したがって、子供部屋とするのはちょっと無理があるでしょうね。
    換気ですが、窓を開けるなどの対策をこまめにやると、そんなにこもらないです。
    (リビングサイドが1階になっていることも関係していると思います)

立地ですが、正直なところ首都高沿いというのを除けば駅から本当にすぐなので、用賀の中ではかなりいいですね。今後出ないと思いますよ。首都高沿いの部屋をはずせば、めちゃくちゃ快適だと思います。但し、一度夜遅くに建設予定地に行かれて騒音の度合いを確認されることをお勧めします。
    特に夜12時以降ですね。周りが静かになって、トラックのスピードが上がる時間帯ですので。

便利施設といえば区役所の出張所が目の前なので、何かと便利ですよ。

15. 415 匿名さん

またレスが大量に削除されてます。
    本当に投稿者に厳しくデベに優しい掲示板ですね。
    などと書いたらまたこのレスも削除されるんですが。

16. 416 匿名さん

好きにさせたらいいですよ。
    個々のコメントが消されても削除の形跡が大量に残ったこの掲示板全体の印象から、賢明な購入予備軍はこの物件の実態を知るはずですから。

17. 417 匿名さん

用賀に買えなくても、たまプラまで下るか?ということです。
    買い煽りではなく、用賀で買いたい人に多摩川を超えさせるのは結構厳しいですよ。
    自分もそうですが、不動産を買うとなるとあり得ないと思っています。
    買える買えないもありますが、住みたい住みたくないという感情もありますので。
    買える値段でも買いたくないと思うんです。
    たまプラまで下るなら、都内で他の候補地を探しますね

18. 418 匿名さん

19. 419 匿名さん

ここ最近の議論にある利回りが低くなりすぎるからそんなに騰がることはないといった論調は、すでに港区高級エリアでは賃料の上昇によって意味がなくなりつつあります。
    バブルの頃を思いだしてください。土地の値段が騰がったんで賃料値上げしまーすって、後追いで賃料ってどんどん騰がるんですよ。借りるひとは弱者なんんで。
    15年間忘れていたインフレっていう現象を冷静に受け止める時期にきています。
    外から日本に入ってくるモノはどんどん値上がりしてるんですから。

20. 420 匿名さん

はいはい、売買価格が上がると賃料も上がるよね。
    だから一刻も早く不動産を買うべきだよね。
    たまぷらに一億円も出せないなら今すぐにここを買うしかないね。
    住まいサーフィンはひがみ評価ばかりで当てにならないしね。
    インフレと金利上昇と消費税アップと坪400万円と、あと何かあったっけ?

21. 421 匿名さん

そんなことないよ。立地次第だよ。

22. 422 匿名さん

あと鉄鋼価格の値上がりと不動産会社の先回り買占めも。

23. 423 匿名さん

たまプラのデべ?なんでたまプラの田舎にこだわるの不明・・・

24. 424 匿名さん

近所に住んでますが来場客はやたらに多くて、平日でも駐車場が溢れるくらいの盛況です。
    それなのに何故こんなに何度も掲示板工作するのか不思議です。
    来場客ばかり多くて実は苦戦してるような気がします。

うちにもチラシ広告が入ってましたが、60㎡台5000万円台〜・70㎡6000万円台〜と
    記載されてましたので、もしかしたら65㎡の2LDKがが6000万円前半で買えるのかと
    甘い広告文句に釣られて来場しているお客さんばかりなのかもしれませんよ。

25. 425 近隣住民1

近所に住んでるものです。
    ひやかしで一回いってみましたが、週末ということもありたしかに来場者は多い。
    でも、424の方が記載のとおり、チラシにつられてきて値段のギャップを感じてる人
    も多いかもしれないです(高いなという言葉がちらほら聞こえてきたんで)。

最初チラシにつられてくる人が多く、でも購入希望者とマンションの値段があわずに
    次第に客が減り苦戦したマンションの一つにならなければいいけど。

でも、この値段でココが完売できたら、来年発売予定ののニコタマ再開発地域の
    マンションっていくらになるんでしょう?
    平均坪単価で坪400万超えは、軽いんでしょうかね。
    80平米程度で1億なんて、本当にもうすぐ普通のサラリーマンでは買えない水準
    になってしまうんですかね

26. 426 匿名さん

用賀の外側でまともなとこっていったら、やっぱたまぷらか鷺沼まで行かないと、ちょっと苦しいんじゃない。ちなみに地所がそろそろはじめるよ。

27. 427 匿名さん

そんなに上がる上がると何を根拠に空論を仮説するのか?
    坪400万円のマンションを買える人が実際にそんなに居るのかどうかを
    冷静に考えてみれば分かります。

バブルの時は銀行がろくに担保査定もせずに乱脈融資していたからお金の調達が
    個人法人を問わず誰にでも容易だった時代です。
    個人でも設立間もない資本金300万円の法人にでも、不動産という担保さえあれば10億でも20億でも
    融資したという今では考えられない融資基準がまかり通っていました。
    今考えると破綻するのは当たり前で、その尻拭いが血税だったわけですから銀行が
    散々叩かれ廃統合が行われてきたたわけです。
    それに当時は土地神話があって、「不動産は今日買うのが一番安い」という
    青天井神話があり、実際に過去に下落に転じたことが一度もなかった時代でした。

その時代同様に右に習えで価格が上がるという発言は単なる煽りであって現実的でないと思います。
    例えば坪400万円で25坪だったら1億円です。
    原則として不動産担保で法人融資をしない時代である今、不動産を購入するのは
    エンドユーザーが大半です。
    8000万円〜1億円の融資が通る方の必要年収はいくらだか分かりますか?
    ほんの一握りの富裕層です。

都心5区の一等地であれば、その年収の方々が買い漁って更なる上昇も有り得ますが、
    目黒区世田谷区にまで、一握りの高年収の方の買い漁りが波及するとは考えにくいと思います。

それにも係らず鷺沼やたまぷらの名前を出して、絶望感を煽り、
    この物件に目を向けさせようとするのは本当に卑劣な行為だと思います。

この掲示板はエンドユーザーの判断を揺るがす辛辣な意見が出ると即刻削除されますが、
    このような根拠のない買い煽り発言があっても放置される体質にあることがとても残念です。

28. 428 匿名さん

427は「現在」の時点では正しいが、1年後にも正しいかどうかは……。
    やはり鷺沼あたりでも、400万とは言わずとも、350万はいくでしょうね。
    今後半年で売り出される田園都市線沿線のマンションの価格を見れば分かります。

地所と野村の販売力ですから、「新価格」への移行期に売れ残りが出ることはまずないでしょう。
    今後数年間は、用賀駅近で一流デベの物件がここ以下の坪単価で売り出されることも考えにくい。
    いつの時期でも買えない人は買えないのだし、買う人は買うのだから、
    別に買いを煽らずとも、売り切るでしょうね。
    逆に427さんは、なにをどうしたいのか不明瞭で、ちょっと怖いですよ。

29. 429 匿名さん

鷺沼やたまぷらの名前を出して、絶望感を煽り、
    この物件に目を向けさせようとするのは本当に卑劣な行為です。

と言いたいだけです。

貴方には具体的論拠が何もなく、単に高くなるのは間違いないと言ってるだけじゃありませんか?
    あ、失礼。「野村と地所の販売力」と、「買う人は買う」が論拠でしたね。

30. 430 429

価格がそんなに上がらないと言った論拠を付け加えます。
    東京都では2000年から毎年5万戸規模で新築マンションは供給されてきました。
    しかしここ1年〜2年の供給予想戸数はそれを多く下回る規模となることが予測されます。

そしてデベとファンドの競合、景気回復による大手企業の自社ビル建設、不良債権処理の終結
    などと相まってマンション建設用地が減少していることが主な原因です。

よって、デベが優良な新築マンション建設用地を確保するためには値上げしかありません。
    そこで各経済誌や新聞などで売れ行き好調と価格高騰の風評を流布して
    相場高騰を仕掛けている状況にあります。

その悪意に満ちた風評がこの掲示板に横行していることにハザードを投げかけたいと
    私は思っています。
    少しくらいならまだしも、一連のレスは完全な風評の流布です。

それに1億円の物件購入ができるエンドユーザーは新築マンションを初めて買う方ばかりで、
    中古マンションを検討する可能性があることを一切勘案していません。
    相場が高騰すれば、キャピタルゲイン狙いの中古マンションが大量に市場に放出されますので
    需要が新築マンションだけに集中するはずがないのです。

以下URLは、東京カンテイが昨年までの供給状況と今後の供給動向を総括した記事です。
    http://www.nifty.com/kantei/free/pdf/mansion_white_paper04.pdf

上記記事を読んでバブル並みの高騰が本当にあるかどうかを、
    掲示板で情報収集される皆様自身で判断されたらよろしいかと思います。

31. 431 匿名さん

32. 432 匿名さん

>427さんへ
    私の周りでは環境がやや変わってきています。
    日系の企業ではありますが、実力主義が進んでいるので、もらえる層はかなりもらっています。
    中間層でもそこそこです。

私は35歳、管理職ではありませんが年収2,000万を超えています。同じ部署の30前後の後輩も1,500万前後はもらっています。(中間層は1,000〜1,200万だと思います。社員数が10,000超ですので、このレベルの人数はかなりいます。)

そして奥様がなんらかの形で働いていれば、世帯年収で2,000万を超えている同僚はかなりいます。

すると価値観にもよりますが、6,000万から1億くらいが自然とターゲットになってくるのです。
    我々も普通のサラリーマンでありますので、番町・麻布・青山などの都心が似合う(手が出る)レベルでは到底ありません。
    また子供のことを考えれば、それなりの広さと環境も考慮することになります。

トワイシアが良いかどうかという話とは若干ズレますが、この値段帯をターゲットとする層も出てきていると言いたかったのです。

私は世田谷の他物件を1.2億で購入しました。

33. 433 匿名さん

等々力の豊田通商の物件も、すでに坪単価380万だし、
    利便性などを考えると用賀のほうが個人的には上だと思いますから、
    むしろここは割安ではないでしょうか。
    まあ、旧価格のころから物件を探している人と、
    今月から探しはじめた人とでは、
    感覚もずいぶん違うのかもしれませんが。

うちは30代前半の夫婦で、ともに都内某大手出版社勤務で、
    世帯収入は2900万ほどです。なので、やはり432さんと同じように、
    1億前後が精一杯ではありますが。

34. 434 匿名さん

うちはシステムエンジニアの職場結婚、共に33歳で、去年の世帯年収3000万でした。結局、7000万の港区の物件にしました。トワイシアの物件とかなり迷いました。

35. 435 匿名さん

>434
    かなり迷ったポイントは?

ここいくつかのレスは、何か現実感がないねぇ。

36. 436 匿名さん

なぜ三菱地所は、野村不動産なんかと組むのでしょうか。
    今回の事業も結局、三菱地所のブランドを野村不動産に利用されているだけにしか思いません。
    私は最初についた営業が野村の方だったのですが、接客態度が私に合わなかったので、また、あまりにも若く(たぶん大学出て2、3年)頼りなかったので、三菱の方に変更してもらいました。
    三菱の営業マンは、とても礼儀正しく、謙虚な態度に非常に好感がもてます。
    最近さかんにPROUDって宣伝してますけど、これってすごい名前ですよね。

37. 437 匿名さん

たまプラ、75平米で5000万台くらいですよ。
    ここを検討している人の候補地になりえません。
    たまプラやら鷺沼やら奥地の話題は不要です

38. 438 匿名さん

>ここいくつかのレスは、何か現実感がないねぇ
    販売員の人は、真剣に検討している人の多くは、
    年収2000万前後の人が多いと言っていましたよ。

39. 439 匿名さん

一定レベル以上の方々が街に増えるのはいいことです。

でもねえ、70平米台は思った以上に狭いよ。
    MRのみで想像膨らませないように。
    うちは用賀70平米2LDKですが、共働きであるかみさんの服が溢れています。
    ウォークインクローゼットなんかで対応できるもんじゃない。

実際に住んでみないとわからないことですが、収納を考え、買うなら最低80平米台にしておくべきかと。
    ※共働きの人は特にご注意を。

40. 440 匿名さん

41. 441 匿名さん

MRオープンチラシが盛んに入ってきますし、用賀商店街には商店街コラボの旗がはためいていますが、その後MR訪問者の方のレポートはありませんね。
    私も行きましたが、チラシやHPはうまくできてますね。
    MRに来る人は多いですが、皆さん実際の必要コストを知ってひいてるんですかね。

42. 442 匿名さん

僕はIT系企業に勤めて年収3000万円以上だけどここを買うことにしました。
    港区渋谷区って勤務先に近すぎて落ち着かないから緑の多い
    世田谷区に住みたいと思ってここに決めました。
    鷺沼やたまプラーザも悪くないと思います。
    僕の後輩も年収2000万円以上の社員が多いですけど、後輩達は
    たまプラーザとか青葉台を狙ってるみたいです。
    僕は会社が上場して2億円の個人利益があったから買えるよう
    になった成金です。去年の年収は600万円でしたけど。(笑)
    勤務先に近いところより緑と公園の多い世田谷を選びたがって
    いる人は僕の会社にたくさんいます。
    それに青葉台とか武蔵小杉なんかも人気があるみたいです。
    会社の株が上場して給料が上がって一攫千金を得た人は憧れの
    世田谷にマンションが一番ベターなみたいです。
    半年後には20%は値上がりするのが確実なので買うなら今しか
    ないと会社の同僚は慌てています。
    今買わなくて半年後に後悔するのだけは避けたいと思ってます
    。そう思わない人は買わなければいいだけです。
    ***にはなりたくないポジティブな人は誰でも同じ判断をす
    ると思います。

43. 443 匿名さん

業者イタイ

44. 444 匿名さん

確定申告も忘れずに。

45. 445 匿名さん

買い煽りもここまでわざとらしいと逆効果では?

46. 446 匿名さん

上場したから600万が3000万増えるかね
    おいおいもう少し練って書いてね
    妄想君

47. 447 匿名さん

いや長文だから本当かもしれませんよ。

48. 448 匿名さん

年収の話題になったらなったで、畳み掛けるように個人例
    連発。良くやるよ・・・。

49. 449 匿名さん

出版社勤務の>>433ですが、>>440
    >実態失点の?
    が実態知ってるの?、だということに時間がかかりましたが、
    勤めているので、とうぜん社内の実態は知っていますが、
    なんか、ヘンでした?

50. 450 匿名さん

51. 451 匿名さん

煽りがばれてもイチイチ言い訳しなくていい。
    意味ないレスが増えるだけだから止めて。

52. 452 匿名さん

そうじゃなくて440は「出版社やシステムエンジニアの給与水準の実態をしっているのか」
    と言いたいのでは。
    確かに、出版社はともかくシステムエンジニアの給与ってかなり低いイメージあるけどな。
    うちの嫁が以前IT系に勤めていたからよくわかる。

53. 453 匿名さん

出版社に勤めてない人が「出版社」というものにどういうイメージを抱いているのか、
    ちょっと知りたいと思ったのでした。
    最近、給与明細がネットにアップされて、非難(?)を受けているニュースを見たもので。
    あ、うちの会社じゃないですけど。

54. 454 匿名さん

同じようにサイトが荒れて物件の末路も悲惨だった深○ハウスみたいになっちゃうんでしょうか。。。

55. 455 匿名さん

あちらとは違い、けっこうすぐ完売しちゃうでしょうから、
    ネガキャンにスレが荒らされるのも、時間の問題でしょう。
    契約者以外が、完売した後に仕様が低いとか言っても、
    それこそただの荒らしですからね(笑)。

56. 456 匿名さん

最初このスレに参加していた者ですが、久しぶりに見たらこのスレどうなってしまったんでしょう?
    閉鎖した方が良いんじゃないですか?
    だってまともな参加者はもう誰もいなくなってしまったようです。
    アーメン。。

57. 457 匿名さん

58. 458 匿名さん

購入予定者なのですが、ここで多く出ているコメントを考えると、希望の部屋を優先して初期価格で抽選に挑むか、販売不振に期待して値引き価格(もしくはオプションサービス)でポッと出の先着物件を手に入れるか、悩みますね。せこいですが。。。
    本来は最初から希望の部屋に行きたいですが、MRに行った自分の印象とここのコメントのいくつかがまさに一致しますので、そうなるといろんな損得勘定が働いてしまいます。
    人情として、購入タイミングのちょっとの差で損得が出るのであれば、得をしたいと思ってしまいます。
    逆に、変なタイプしか残らないかも、とか、意外に早々に完売かも、とか考えてしまうと、損得抜きで気に入った物件に最初から行った方が良いのかなとか、思ったりもしますし。
    モノは良さそうなので、個人的にはどんな条件で買えるかにポイントは絞られています。

59. 459 匿名さん

即日完売する物件に販売不振を期待するんですか?
    ずいぶん変わった人ですね。
    即日完売確実と業界で言われてる物件ですよ。
    スケベ心出すと取り返しつかなくなりますよ。
    抽選を避けて抽選のない部屋を調べて申込すればいいのでは?

60. 460 匿名さん

即日完売は無理なんじゃないでしょうか?
    神楽坂のトワイシアは即日完売だったみたいだけど、あそこはここと違ってコストパフォーマンスが
    すごくよかったですもんね。
    でも深沢ハウスみたいにはならないと思うなぁ。あそこは何がネックって駅から遠いことですよ。
    いくら環境がよくても駅から遠い大型物件は難しいですよね。あと、あそこは反対運動とかも
    すごかったですよね。

61. 461 匿名さん

>>459
    MRの営業マンが出社早々書いたみたいなコメントだなぁ。

62. 462 匿名さん

自信があるのだから、掲示板のコメントなんて
    放っておけば良いものを。。。

63. 463 匿名さん

64. 464 匿名さん

463ですけど言い忘れました。
    抽選外れた人達は、抽選に外れると一斉に他の部屋を申し込むので、
    抽選にならずに残った部屋でも、結局は申込が重複するのでまた抽選になります。
    だから抽選前日に抽選にならない住戸を調べて申し込みするのが最善策なんだそうです。
    抽選にならなそうな条件の良い部屋を今から探しておいたほうが確実だと思いますよ。

65. 465 匿名さん

へえーこの物件そんな人気なんだ。来てるねえ。価格高騰万歳!

66. 466 匿名さん

>>464
    良い方法を教えて頂いてありがとうございます。
    上階角部屋は人気の高いことを承知していますけど抽選になることを分かっていて
    申し込むのもどうかと思っていました。それに人気の高い部屋は値段も高いみたいです。
    価格が抑えられた中住戸を確実に確保したほうが賢明ですね。
    営業マンにもう1度相談してみたいと思います。

67. 467 匿名さん

ここまでひどいと笑えるな。
    この掲示板は自作自演解禁ですか?

68. 468 匿名さん

こういう掲示板ってなんだか無意味ですね。

私は購入検討者ですが、本当に検討してる人はまったくいなさそうですね。
    コメントも事実に合ってることもあれば間違ってるところもあり・・・。
    買う気ないけど、マンションについて論議したい方ばかりとしても、もう少しちゃんと調べてコメント入れてくれないと読んでいてもちっとも参考にもならないし、面白くもない。
    本当に検討してモデルルームへ行ったり営業の方とお話してる方と意見交換したいです。
    そういうのってこういう掲示板では無理なんですかね・・・。

69. 469 匿名さん

抽選になりそうなマンションなのに一般客を装って書き込みする必要あんの?
    販売好調であることを書かなければならんほど苦戦してるんじゃない?
    そこそこ売れると思うけど割高だから即日完売すんのはムリだと思う

70. 470 匿名さん

いろんな意味で注目の物件なので覗かせてもらってます。
    どっちにしても遠からず結果が出ますね。
    個人的に、書き込みのトーンと販売の実態の関連性を見てみたいので、その意味で楽しみです。
    真剣に検討している方には申し訳ないですが...

71. 471 匿名さん

まずは、本当に購入したいなら、上司に無理言えそうな優秀な営業マンを見つけること。
    そして、抽選前に購入の意思表示を明確にし、抽選させずに契約してしまうこと。
    私は、そうしましたよ。

どことはいえないですが・・・。

もちろん、営業マンには好印象を与えるようにこちらとしてもいかに気に入ったかをたびたび伝え、交渉の際には別室に入り「気に入ったから押さえてくれ」とお願いしました。
    営業マンもあなたのような方に住んで欲しいので上司にかけあってみます。という対応でした。数日後に「上司と相談し押さえることができました」との連絡を受けて、早速売買の覚書を締結して手付けも早めに支払っておきましたよ。

本当に購入したい魅力的な物件であれば、ここまでしないと駄目ですよ。
    単純に抽選を待っているようでは、希望の部屋は押さえられませんよ。

皆さんがマンションを選ぶように、営業マンも皆さんを見ています。

72. 472 匿名さん

つまりトワイシア用賀は無抽選で申込できるということですか?

73. 473 匿名さん

まあ高倍率の抽選って、ようは値付けの失敗だから。
    大手デベの高額マンションって、無抽選って多いと思うけど。
    ムリヤリなネガキャンは、ムリヤリな****レスより、見ていてイタイです。

74. 474 匿名さん

営業的には残らず満遍なく売りたいですもんね。
    高倍率の部屋の客を不安にさせ、不人気部屋に誘導して・・・・

75. 475 匿名さん

言葉は悪いけど、ま、そういうことですよね。
    5人の客がいて、1戸に5人が集中するより、
    5戸に5人がばらけたほうがいい。当たり前だけど。
    不人気部屋と人気部屋の差を感じさせないようにするのが、うまいデベ。
    そうじゃないところは、竣工後に大幅値引きしちゃいます。

ここは、それ以前に、値段で売れちゃうでしょう。

76. 476 匿名さん

まー、人気のない部屋へ誘導して無抽選で買わせるというのも販売側だけの利益ではないかも。
    ルーフバルコニー付きの部屋とか最上階角部屋とか10倍以上の倍率になってはずした人を
    ドロップさせるより買わせたいのは分かる。
    だが、高倍率抽選はずれた人が落胆した状況で他の部屋へ目を向ける余裕があるかと言えば
    なかなか難しいんだろうから、最初から重複しない部屋を勧めるのは親切なのかもしれん。
    あ、いかん。既に営業の口車に載せられてる・・・・

77. 477 匿名さん

抽選なんてほとんどないんじゃない?ここ。買いたければ
    買えるよ。

78. 478 匿名さん

これだけ高いお買い物をするのに、どうして「無抽選」が優先されて、「この部屋がよい!」という自分の価値観が後回しになるのかがよくわかりません。抽選に外れたら、もう一度他の物件も考慮して探す方が自然なような気がするのですが。
    そっか。それだけ、ここを買う方はお金があるのか・・・・。

79. 479 匿名さん

時期的に立場がはっきりするコメントが増えましたね。
    買うことを決めた方は自分が住むことになる物件が良くあって欲しいですから与党発言、デベの姿勢に不満もしくは予算が折り合わず買わない方は野党発言。

80. 480 匿名さん

与党でも野党でもありませんが、売れ行きに非常に注目してます。

81. 481 匿名さん

パーク購入希望者です。
    どなたかオーダーメイドをされてる方、いらっしゃいますか?
    最初から既望の間取りにした方がよいのか、数年住んでからリフォームした方がよいのか
    悩んでます。

82. 482 匿名ちゃん

ここを検討してる方は池尻のマスタービューレジデンスは見ましたか?
    私はここの最上階の部屋を検討してましたが、抽選になりそうだし仕様に不満があったから
    他に何かないかどうか色々見て回りました。
    アクシア等々力やピアースコード自由が丘、用賀レジデンスなど色々見ましたが
    駅が近くて緑が多く広い敷地のトワイシア用賀一本で挑むつもりでした。

でもマスタービューレジデンス(以下MVR)を見て180度気が変わって、MVRを購入することにしました。
    MVRはすごく仕様が高くてシンプルだけどすごく高級感が漂う物件です。
    トワイシアの仕様に不満がある方は騙されたと思ってMVRを見た方がいいですよ。
    業者とか言われるかもしれませんけど、よかったら騙されたと思って見てください。

私も最初は駅は遠いし池尻なんて絶対嫌だと思ってましたけど、見たら駅のことなんて忘れました。
    MVRの南向きは異常に高い部屋しかないので東か西向きになってしまいますけど
    私のように一目惚れする方が必ず居ると思います。
    モデルルームへ行っても損はないと思いますよ。
    でわ。

83. 483 匿名さん

確かにトワイシア見た後に、他の物件をみに行くと、
    仕様が良く見えるわ、格安に見えるわ、環境が良く見えるわ...

でも現地が「駅近」というのはゆずれないんですよね。
    それだけなんですけど。

私は日光の猿になった気分でトワイシア申し込みます。

84. 484 匿名さん

85. 485 匿名さん

最近・・・
    用賀のスーパーで品切れしまくっているものがある。

それはダウンライト用の電球・・・。
    すぐに切れるし、在庫ないから切れたままにせざるを得ないし・・・。

おいおい、ちゃんと品筋考えろよ!ってスーパーに言いたくなる。

皆さん、用賀にお住まいの際は、ダウンライトの電球切れにはご注意を。特に40Wのやつ。

86. 486 匿名さん

87. 487 匿名さん

トワイシアは駅から4分と近い。
    マスタービューレジデンスは駅から7分と遠い。
    その徒歩3分の差は著しく大きな違いである。
    毎日3分の差があると大きな違いになる。

88. 488 匿名さん

用賀−池尻大橋は9分。

都心に通勤・通学する人にとって、

毎日9分の差があると、もっと大きな違いになるけどね。

物件を見る目や資金力は人それぞれだから、好きなほうを買えばいいんじゃない(笑)

89. 489 匿名さん

そもそもトワイシアとマスタービューでは、購買層が違うでしょう!
    比較する意味がないと思う。

90. 490 匿名さん

いや、購入層は一緒だ思うよ。
    豪華クルーザーと釣り船くらいの違いがある両物件の
    どちらを採るかはお楽しみですね。

91. 491 匿名さん

>490
    失礼しました。
    By 489

92. 492 匿名さん

でも値段がずいぶん違うからね。
    池尻の西向きと用賀の南向きなら私だったら用賀の南向きをとります。

93. 493 匿名さん

7000万円しか出せない人はトワイシアの田の字南向きしか買えないけど
    7500万円出せる人ならマスタービューの眺望の良いワイドスパン西向きが買えます。

駅徒歩4分と7分の違いしかなく沿線は同じなんで生活圏は変わらない。
    カワイイ緑道歩いて階段登るだけなんで高台だけどアプローチも楽です。
    MR行かないで判断するのはもったいないと思うけど。

94. 494 匿名さん

街のイメージも重要な検討項目ですからね。
    駅からの距離とかこの値段ならこっちはこのレベルの物件が買えるとか、ロジカル系の要素も確かに大事ですが。。

95. 495 匿名さん

96. 496 匿名さん

97. 497 匿名さん

人それぞれ重視する点が違うと思いますが、マスタービューの現地、及びモデルルームを
    訪れることをお薦めします。
    トワイシアにしろマスタービューにしろ、掲示板で既に色々コメントありますので、
    今更先入観を無くして、というのは無理な話ですが、実際に現地を見て、モデルルームを見て、
    再度、この掲示板の意見を参考にしてみると、どのたのコメントが正しくて、どなたのコメントが
    間違っているか、良く分かるかと思います。
    その上で、自分にあっていると思われる住戸を購入されては如何でしょうか?
    私自身は、両方とも現地・モデルルームを訪問しました。感想は主観的になるので、
    コメントは差し控えますが、値段に関してコメントさせて頂きますと、
    マスタービューの一部の住戸を除けば、価格にそれ程差はありません。
    但し、マスタービューは既に販売を開始しており、約半数については契約済みです。
    更に低価格帯の物件ほど、契約が好調のようですので、そういった意味で今後購入可能な
    マスタービューの住戸は価格が高いと感じられるかもしれません。

98. 498 匿名さん

99. 499 匿名さん

「この土日MRグランドオープン」と頻繁に資料がマンションに入るので、今週末にMRちょっと見てこようかなと思います。
    百聞は一見に如かずですから。
    現地も近いのでついでに。

100. 500 匿名さん

>498
    真剣にトワイシアを購入しようとしている人が、同じ沿線上の似たような物件と比較することはごく自然のことではないですか。
    業者の方は自由議論を妨害するのをお止め下さい。

101. 501 匿名さん

102. 502 匿名さん

仕様より立地じゃないですか?
    中はいくらでも変更できますからね。
    世田谷らしいのはトワイシア、世田谷でも都心の雰囲気がないと嫌ならマスター。
    もう好みの問題でしょう。

103. 503 匿名さん

投稿ルールの範疇であればなんでもいいと思いますが、トワイシアの比較検討物件は何もMVだけじゃないので、その2つの比較だけでしてもしょうがないかと。

104. 504 匿名さん

それではパークハウス深沢コートレジデンスは比較検討されてる方いらっしゃいませんか?
    あそこも仕様はトワイシアよりいいと思いました。ただ、駅から離れてるのがとても残念!

105. 505 匿名さん

リセールバリューで言えば、深沢よりもトワイシアのほうがいいでしょうね。
    やはり駅近は強いと思いますよ。

106. 506 匿名さん

削除ばっかり

107. 507 匿名さん

駅近でもうるさかったらパスです。又向きとか階数を妥協してまで買うのであれば、もう少し離れても条件がいいほうがいいと思う。

108. 508 匿名さん

なら、この板に来なければいいのでは。
    荒らし目的の書き込みはご遠慮ください。

109. 509 匿名さん

良レスだけ削除されてるような気がする。一体なんなの?
    誉めてる記事だけ残したいわけ??

110. 510 匿名さん

MRに行ってきました。
    このスレほど物件擁護派と批判派が対立するのも珍しいので、自分の目で確かめたかったからです。

確かに駅からはかなり近い。4分という表示よりも近く感じます。
    しかし、仕様・グレードに関しては、このスレで削除されてきた内容に同意できます。

私たち夫婦は、即見送りを決断しました。

111. 511 匿名さん

>>510
    そんなこと書くと削除されますよ。
    お感じになった感想が紛れもない事実だと思います。

112. 512 匿名さん

駅近・ホームレス・高速騒音・排ガス=新価格!

113. 513 匿名さん

>>509
    削除レスが多いスレのマンションは買わない、これ鉄則。
    507を荒らしと言うようなスレですから。どっちが荒らしだかw。

114. 514 匿名さん

115. 515 匿名さん

514さん、あなたがデベであることは明白ですよ!営業のために本スレで物件の宣伝をするのは本当は許せないこととはいえ、だれでも自由投稿可能な場所ですから仕方なく百歩譲るとしても、いくら迷惑だからといって、ホームレスの人を「農薬で追い払う」という表現は人間性を疑います。

トワイシアの評価が厳しくなっている理由のひとつとして、不動産の素人から見てもそのコンセプト・設計・採用する仕様品などから、本物件に対するデベの「志がとても高いとは思えない」取り組み方が随所に見えてきたことにあると思いますが、あなたのような下品な書き込みも物件の価値を下げている要因の一つとしてお考え下さい。

116. 516 匿名さん

514ではないですが、ホームレスに農薬をまいて追い払うというのは、
    新宿区渋谷区の大きな公園ではじっさいに行われていて、
    前例が無いわけではないです。
    書き込みを不当に貶めて、物件の評価を下げようというネガキャンの荒らしレスは、
    ご遠慮ください。
    515さんの書き込みのほうが、意味不明ですよ。
    この物件に対して、価値を下げようという以外、なにか目的があるんでしょうか。

117. 517 匿名さん

515です。516さん、いくらなんでも514さんが主張する坪600万円の評価を読むだけでも「デベの不当な煽り」であることぐらいは誰にでも分かりますよ。自分は真剣に購入を検討して悩んでいる者として、この掲示板を利用しているのに過ぎません。煽りと削除スレの嵐により、この掲示板がどんなに賤しめられているかよく考えてください。

118. 518 匿名さん

用賀で、しかもあの内容で1年後の坪600万は言いすぎでしょう。
    坪400万でもどうかと思います。

しかし、ホームレスに対しては私は厳しい考えを持っています。
    人間として、他人に迷惑をかけることはしてはならない最低限のこと。
    悪臭や、視覚的な面で、明らかに他人に不快感を与える彼らを擁護する必要はないと思っています。

一般的な社会に縛られたくないという独自の考えでホームレスになっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけないならばOKでしょう。しかし、敷地のとなりにいる存在は、明らかに他人に迷惑をかけています。
    農薬はともかく、立ち退きを迫るのは正等だと思います。

119. 519 匿名さん

この土日にMR行ってきました。
    冷やかしの見学者が多いせいか、受付からあっさりしてました(笑)
    印象として、まず、営業マンがあまり優秀ではなさそうでした。
    アンケートを見たらわかるこちらの属性にも最後まで気づいてませんでしたし、こちらの希望住戸の条件を満たすものはないと言ってましたが、もらったパンフ見たらしっかりあるじゃないですか。
    これじゃ売れるものも売れません。
    扱ってる商品に惚れろ!とまでは言いませんが、商品知識は最低限身に付けておかないと。
    駅近物件で地価高騰の追い風を受けて余裕なのかもしれませんが、仮にそうであってもやるべきことはきちんとやらないといかんと思います。購入者はそこからいろいろ察しますよ。
    他のMRから急遽派遣されてきたらしいですが、そんなことを客に言っても仕方ありません。

MRそのものは個人的には箸にも棒にも引っかからないというほどの印象ではなく、まぁ、可もなく不可もなく凡庸な印象でした。
    この掲示板で事前情報があったので気になってみてしまいましたが、網戸は確かにありました(笑)ただ、部屋によっては最新の(いい感じの)アコーディオン式の巻き取り形式のものになっていましたので、全てのものをそうすればいいのにと思いました。
    また、100平米を超えるMRは確かに豪華な印象でしたが、コンセプトに統一感がない印象でした。
    部屋がぶち抜きで広くなっており、広い専用面積を豪華に使っているのでその旨触れたところ、「リタイアした方のセカンドハウスのようなコンセプト」とのことでした。なるほどと思っていろいろ見てまわったところ、そうならバリアフリーが大前提のはずなのに、テラスに出る窓のサッシュ部分がフラットではなく大きく跨ぐつくりでした。MRはイメージなのかもしれませんが、せめてお客が引かない程度のコンセプトの統一感はあってほしいと感じました。
    一方、良さげな仕上がりだけどほとんどオプションなんだろうなぁと思ってみていたのですが、施工段階で作業をするため後付けよりもかなり安いという説明があり、デベ側もその辺気にしている様子でした。照明なども、いかにもオプションいうもの以外は標準ですよねと確認したところ、配線なども最初からやっておいた方がいいのでその方向で検討中、とのことでいずれにしても最低限の仕様は「込み」の方向での検討は少なくともしてくれているようです。
    基本プランのMRも見ましたが、こっちはグッと現実的なものでした。
    ただ、各部屋の収納が少なかったですね。あと、細かくてすいませんが、トイレの鏡が座った状態でも映る真正面の位置にあり、いくらMRとは言え、もう少し配慮した方がよかったのではと思います。MR段階でこれだと実際の住戸は?とか心配になっちゃいますので。
    最後に、共用部の気になった点を。
    エアリーの高速側(北側)は内廊下になっていますが、その外壁に設けられている「窓」が開閉可能になっていました。ここは採光用しか用途はないと思っているので、より遮音性・気密性の高いはめ殺しのものでいいのではと個人的に感じました。

全体の印象としてモノは悪くないと思いましたが、やはり価格ですね。
    100平米ちょっと超えではなくもう少し広くてあの価格設定なら迷ったんですが。

立地は好き好きと感じました。
    駅までとにかく歩きたくない!買い物も至近で!という方にはお薦めです。

120. 520 匿名さん

ホームレスの件がまた蒸し返されていますが、区役所のある近くは多いとも聞きます。定期的に何かの(お金か何かもらえる)手続きに行く関係でしょうか。
    トワイシアができることに伴ってあの公園も整備されるらしいので、そのときにホームレスへの対応も何かとられるのではないでしょうか。
    いずれにしても、方法を誤って何か将来に禍根が残るような対処は避けてもらいたいものです。

121. 521 匿名さん

エアリーのシアタールームって何?

122. 522 匿名さん

共用施設のひとつで、居住者が有料で借りられる「映画(DVDとかビデオ)鑑賞用の設備が整った部屋」です。
    音響面にも配慮して設計しているようなので(出す側と防音側と)、住戸ではなかなか出せない音量も出せるようです。
    お子さんがいる家庭で子供が好きなビデオを大騒ぎして観る、なんてことも可能です。
    もうひとつの共用施設である「キッチンスタジオ」で作った料理を持ち込んで、それを食べながら映画を楽しむ、なんてスタイルをデベ側は提案しているようです。

123. 523 匿名さん

将来集会所代わりになりそうなキッチンスタジオはまだしも、シアタールームなんて、全居住者のうちどの位の割合で、どのくらいの年代の人が利用するとデベサイドは読んでいるのでしょうか?
     とりあえず「価格に合わない設備だ」との厳しい批判をかわすために、イメージのよさそうなカタカナ語施設を設けたということでなければいいですが。

最近では各家庭でも、大きなテレビにDVDで映画鑑賞などを高品質で楽しめるようになってきていると思います。将来に渡った有効な利用率がどの程度になるか分からない施設に、せっかくの貴重な面積やお金をかけるよりも(AV機器は今後も日々新しく改良・発売され続けるでしょうから、将来器材の買い替えに私たちの共益費が頻度高く費やされることは、多くの住民はきっと無駄に感じるようになるのでは?もしかしたらお荷物にすらなっていくと思います)、生活上差し迫った「トランクルーム」や「収納ロッカー」などを少しでも設けることはできないんでしょうか?

各住庫の総面積の7〜9%に収納箇所が配置されていること、これがまずは「住みやすい」住庫であるかどうかのチェック基準の一つだと、さまざまな関連文献で指摘されています。今図面を広げていろいろな間取りをチェックしてますが、荷物の多いひとやお子さんのいるファミリーが住むには、今のままだと絶対的に収納が不足していくことが目に見えてきます。どれだけの部屋が上の基準を満たしてるでしょう?
     これじゃあ、密かにベランダやポーチに物置置くような規則違反?の事態をむざむざ招くこと必至じゃないですか?すごくリアルにありえると思いますよ。「トランクルーム」や「収納ロッカー」であれば、いったん設置されたらAV機器類と違って、その後の設備修繕・管理などに自分たちの貴重な共益費が使われる確率はぐっと少ないでしょうし。

マンション住民の「住みやすさ」を高め、多くの割合の住民が喜ぶような共同施設の再検討を是非お願いします。

124. 524 匿名さん

トランクルーム、是非考えて欲しいですね。
    また、1階住戸への日をさえぎる様な植樹は絶対やめて欲しいものです。住みやすさを考慮した庭園デザインはデザイナーの最低スキルなので大丈夫とは思いますが・・・・パンフは仮と信じています。

125. 525 匿名さん

トランクルームが、今ない設備・仕様のなかで一番ほしいです。シアタールームはゲストルームにしてほしい・・・。

126. 526 匿名さん

自分もMR行ってきました。
    正直、自分が考えていた価格から500万円〜700万円高いかなっていう感覚です。
    地縁がないからそう思うのかもしれませんが。。。。
    マンション内のグレードは500〜700万円安ければマッチするんじゃないですか。
    多分、価格にはみんなびっくりしてると思うけど。

127. 527 匿名さん

空いてるスペースはキッチンとシアター合わせて80㎡前後しかない。
    トランクを80㎡でつくるなら通路除くと実効70%くらい≒60㎡しか取れないから
    トランクルーム造ったって全204戸に行き渡らない。

例えば1.5㎡の狭いとランクルームを40区画造っても誰も喜ばない。
    むしろ全戸に行き渡らないと買った客全員から文句言われるし、
    高い部屋買った客を優先すると、安い部屋買った客に文句言われる。
    抽選にすると高い部屋買った客に文句言われる。
    どうやっても文句言われるくらいならシアターとかキッチンでお茶を濁す方が賢明というわけだね。

128. 528 匿名さん

細かな内情にお詳しそうですからデベさんですか?527さん、ご回答有難うございます。

望ましくは全住戸に行き渡るのがベストですが、最近の物件ではリーズナブルな価格で「分譲」や「賃貸」という形で、希望者に提供しているところが増えているようですね。私がここ1、2ヶ月で見て回った他物件では、1つは玄関ポーチ内に標準装備されていましたし、あとの4つは「分譲」か「賃貸」形式ではありましたが、「トランクルーム」が設置されていないところは一件もありませんでした。
     一人暮らしや荷物の少ないDINKSなどは必要ないかもしれないでしょうが、ご存知のように本物件は本当に収納箇所が少ないですよね?今後困る家庭の続出することが図面上からも初めから明々白々なのですから、是非購入者の利益中心にもう一度検討くださることを、心より期待しています。

129. 529 匿名さん

中途半端なシアタールームとかにするんだったら、シンプルにエントランスの共用部分をより広くするといった対応はあり得なかったんですかね。実際、竣工した後の評価については、エントランスの奥深さって結構、重要だと思うんですけど。ザ・ハスウ南麻布の価値って、狭い車寄せをカバーするに余りあるエントランス内部の奥行きにあると思うんですけど。野村の人ならそれって気付いてると思ってたんですが・・・

130. 530 匿名さん

設備の修繕や管理、保守などは、住民にとっては負担ですが、
    逆に管理会社などにすれば大事なフィーなのですよ。
    実用上ほとんど無価値な共用設備がよく装備されるのは、
    入居後も長くフィーを取り続ける工夫なのです。

131. 531 匿名さん

ザ・ハスウ南麻布の価値って、エントランスにあるわけではなくて、
    やはり立地にあると思いますよ(笑)。

132. 532 匿名さん

そんなことよりエアリーの共用廊下が著しく安っぽいこと誰も気付いてないの?
    床が塩化ビニールで壁が吹き付けですよ。内廊下とは名ばかりで外廊下と全く同じ。
    空調もついてないから夏は締め切ったサウナ。冬は冷え切った寒々しい冷凍庫同然になる。
    なんでカーペット敷いたり空調つけたり壁紙はったりできないんですか?
    あまりにも安っぽくて私は絶句してしまいました。
    顧客のニーズに無頓着な中小デベの設計ならともかく、大御所2社のコラボでその企画はないでしょ?
    駅近で大規模だから気を使わなくても売れると思ってチープな企画を通した確信犯でしょ?
    外廊下で坪350万円のパークレジデンスにも魅力を感じなかったのでパス。
    それがここを見送った理由です。

133. 533 匿名さん

532さんのおかげで、エアリーの廊下の窓がなぜ開くようになってるのか理解できたような気がします。なるほど、確かにはめ殺しにしちゃ夏はサウナですね。で、夏は通風のために開けるんですかね。温度は下がるかもしれませんが、高速から埃と臭いと音が一緒に入ってきてしまいますが、それは仕方ないということなんですかね。
    廊下に住むんじゃないからそれくらいいいでしょ!ってことなんですかね。
    あそこにいる営業の人たち、わかってとぼけて売ってるのか、商品知識不足で本人も気づいていないのか、よくわかりません。

134. 534 匿名さん

135. 535 匿名さん

全戸ポーチつきなんだから、ポーチのところにトランクをつけるようにしてくれたら全戸ぶん
    できるしいいんじゃないでしょうかねぇ・・・

136. 536 匿名さん

トワイシアって神楽坂でもそうだけど、
    いわゆる高級路線のマンションではないからね。
    三井で言ったら、パークホームズ。
    パークコートのレベルを期待される人は、
    がっかりされるかもしれませんね。

137. 537 匿名さん

よくわからないのですが、契約後に色々要請しているのでしょうか?
    そもそも図面にないトランクルームを?

138. 538 匿名さん

>>532
    うぇ〜、それホントですか?
    それかなりひいてしまう・・・
    でもこんなに駅から近い物件はなかなかでないだろうし
    面積が小さいから何とか買えそうだし、土地が大きいから見た目も立派だし、
    リセールバリューもあるだろうし、空気が悪いのと騒音ぐらいは我慢しなくちゃ駄目か。
    ポーチに子供の自転車とか本棚とかタンス置けば、収納せまくてもなんとかなるし、
    このあたりで妥協するしかないよね。

139. 539 匿名さん

MRのトイレ、リノリウムだと思うんですが、風合いに気を遣いすぎて逆にあの凹凸は掃除しにくいのでは?
    とにかくここのMR、パッと見の良さを最優先で良く考えていないつくりが多いのが気になるよ。
    MRより実際の住戸が良いという話はあまり聞いたことがないので、出来上がりはどうなる?

客はそれほどバカではないと思うんだが。

140. 540 匿名さん

MRのトイレの床、リノリウムだと思うんですが、風合いに気を遣いすぎて逆にあの凹凸は掃除しにくいのでは?
    とにかくここのMR、パッと見の良さを最優先で良く考えていないつくりが多いのが気になるよ。
    MRより実際の住戸が良いという話はあまり聞いたことがないので、出来上がりはどうなる?

客はそれほどバカではないと思うんだが。

141. 541 匿名さん

で結局、ここの実際の売れ行きはどうなんですか?

142. 542 匿名さん

>>538
    デベだったら改善をまじめに考えたら?品格疑っちゃうよ。
    トワイシア担当は、優秀じゃない人の集まり?

143. 543 匿名さん

537さん、聞いた話ですが、当初の計画には実はトランクルームは入っていたそうです。ところが野村さんの反対で計画が変更になったのだとか・・・。527さんが説明される事情も背景にあったのでしょうけど、購入希望者のニーズは依然として相当高いと思いますので、せめて同じ共用施設の「駐車場」と同じ発想で、希望する人には「賃貸」あるいは「分譲」の形で設置を再考することはまだできるのではありませんか?勿論535さんのおっしゃるように、本当は全ポーチ内に増設してもらえれば非常に嬉しく理想的なのですけれど。

デベ関係者と思われる538さんの「ポーチに子どもの自転車とか本棚とかタンス置けば・・」という書き込みには、542さん同様、本当に呆れました。自分たちが売ろうとしている物件が「公団並になっても構わない」というデベ側の熱意の欠けた意識が象徴的に表れているみたいで、正直悲しくなりました・・・。
     もっと「自分の関わる物件をよいものにしたい、いいものを顧客に提供したい」という販売に関わる者としての情熱やプライドが、失礼ながらどうしても伝わってきません。営業自身が扱う物件に愛着を持ってないと(俗にいう”惚れた状態”)、顧客の方もその物件に対して「これだ!」と運命の出会いのような魅力を一層感じにくくなるのは、至極自然なことだと思います。

エアリーだけでなく、パークにも小さいながら「和室」の共用施設があるようですね。ここも利用率の低い空き部屋にしておくよりも、小さいながらもパーク居住者用の「トランクルーム」や「収納ロッカールーム」とする方法もあると思います。せめて「ゲストルーム」仕様にするいう道もあるでしょう。
     とにかく、残された面積は少ないながらも、有効活用法を真剣に探っていけばまだ工夫の余地はあると思います。購入希望者のリクエストに応えるために、遅まきながらもアンケートを取るなどの誠意が見たいですね。まだ竣工始めたわけじゃないのですから、初めから諦めずに、まずは購入者の期待・ニーズに応える仕事を、必要とあらば上層部・企画部にかけあってみる位のアクションを起こすことから始めてみてはいただけませんか?顧客と企画者の橋渡し・パイプ役を、営業の方には是非お願いしたいのです。何ならこの掲示板の内容を直接みてもらうことも相当インパクトあるんじゃないでしょうか。

144. 544 匿名さん

めんどうなことしなくても、売れるからどうでもいいって感じなんじゃない。↑建設的な意見かもしれないけど、今のご時世では、場の空気を読めてない発言ととられるかもね、残念!

145. 545 匿名さん

まあ544さんの言うとおりなんでしょうね。
    注文つける客、文句言う客、面倒な客は、買わなくて結構なんで、
    お引取り願った方が却ってありがたいという状況でしょう。

146. 546 匿名さん

そうですね。

売主としては安普請に抑えて売れれば利益が上がるからいいということなんでしょう。
    逆に買い手は戸建てを買えない(と端から思っているマスコミにあおられた)焦りがある人が対象で、入居後も地価が上がればよいけれどもしそうならなかったらどうなるんだろう...投資用マンションならばともかく永住を目的とされる方々ならばなんだか不幸な未来に思えるのです。

ちなみに私はこのマンションが位置する京西小校区に住む者です(ひやかしにMRにも行ってみたました)。
    私見ではありますが、この(高価な)マンションのご購入をお考えの方ならば予算も潤沢にあるのでしょう、ですから戸建ても同時期にお考えになられてはと思います。本当にこの価格帯ならば少し背伸びすれば用賀の立派な戸建てが買えますよ。
    子供がいらっしゃれば同じ学校に通われるのですし、おつきあいもはじまります。私の真摯な気持ちですが、今一度再考してごらんになられてはと思うのですがいかがでしょうか。

147. 547 匿名さん

購入も考え,説明会からずっと予定された日程をこなしているものです.
    今のところ,”めんどうなことしなくても,売れる”って雰囲気ではありませんよ.見学に来る人は多いけれども,流石にこれだけの値段であの設備では,先に進む人はそんなに多くないようです.マスタービューと比べると宣伝(駅の広告と,新聞チラシ,歩スティングチラシなど)が多くなってきているし.

546さんへ
     情報有難うございます.
     ところであの辺の一戸建ては1億越えてしまうんではないですか?あの周辺に新築戸建があったので係員に聞いたら129百万円と言われ諦めた事がありました.80百万円台であの辺に1戸建が有るでしょうか?勿論中古でもかまわないんですが.(確か80平米規制があった地域ですよね)

148. 548 匿名さん

内廊下と言っておきながら中身は外廊下同然。
    トランクルームがないから荷物はポーチに置け。
    土間を歩いて靴を出せ。
    安普請なつくりでダウンライトから食器洗浄機までなんでもオプション。
    シアターとキッチン作ったけどいらなかったら勝手にトランクルームにでも改造すればと。
    嫌なら買わなくていいよ、さよならですか?
    購入客を舐めすぎです。

>>547さん、私は「7500万円以下と角部屋と最上階はほとんど全戸が抽選になる」って言われましたよ。
    私の担当者は「面倒なこと言ってるお客さんは買えませんよ。」って顔してましたけどね。

149. 549 匿名さん

546です。
    トワイシア用賀は二種低層地域ですが、少し離れれば一種低層地域があり、ご指摘の通り80㎡規制があり、建蔽率/容積率も50/100地域となっている閑静な住宅地域です。
    (松丘小や桜町小と同じく人気が高い)京西小校区について言えば、北は上用賀1丁目、西は上用賀5丁目、南は玉川台2丁目で、この生活圏内は商業地域が多いです。ですから単に駅徒歩4分に価値を求めるならば、商業地域価格の物件との対比で眺めるという意味でトワイシア用賀の価値もみられるのでしょう。
    高級物件といえば、よくポストに投げ込まれてくるチラシを見る限り129百万円は用賀地域ではかなり高い部類になり、最近でも中町5丁目方面で160百万円級の新築物件を見ました。同じ玉川台であれば150百万円級の新築物件がありましたが、こうした物件は150㎡級の建坪になり50/100地域であることを考えれば、資産価値がマンションとは別次元にある物件でしょう。
    他方、むしろよくあるのは60〜80百万円級の建売住宅、または100百万円級の売地で、前者は桜新町駅近辺から瀬田方面までいろいろあり、後者は(おそらく分割して建売にすると㎡規制に抵触するという理由なので)これもいろいろあって、今売り出し中の桜町小の裏手の100百万円物件から上用賀や深沢、駒沢公園まで60百万円から100百万円を遥かに越える物件まで多数あります。休日にLANDIXやユニハウスの看板でよくみかけます。こうした物件が駅徒歩10〜15分圏内に散在しているのが駒沢公園、桜新町、用賀地域です。
    ですから、しばらく前の価格帯でのマンション購入ならばともかく、新価格と言われる80百万円の出費で玉川台2丁目のマンションを購入検討されている方ならば、近隣にある同様の価格帯で同じ面積の新築戸建、やや広い中古戸建、または少し予算を膨らませた注文住宅を比較検討されることも有用ではないかと思う次第です。
    特にここの掲示板に書かれていることが本当で入居してから住みにくい物件ともなれば、賃貸化が急速に進んで永住志向の住民にはつらい居宅になるかもしれませんし...
    もちろん今後の地価高騰が本物ならば、現状の戸建て相場がマンション価格に対して出遅れているだけ(割安)ということなのかもしれず、もしそうならばトワイシア用賀の高価格が受け入れられるのかもしれず、そのあたりは相場観が入ると私も正直わかりません。

150. 550 匿名さん

前から言ってるジャン。小楯買えるって。

151. 551 匿名さん

547です.

546さん,詳細な解説有難うございます.
    私も,おっしゃるような戸建物件(用賀駅徒歩15分,7000〜8000万円)を検討しました.
    中々良かったのですが近くにごみ焼却場があり,すぐ前が巨大な生産緑地だったので将来の事を考えてパスしました.
     その後,やはり駅近の物件がいいかなと思い,駅前にある夏帆さんのCMの不動産屋に行って
    ”中古でもいいから,7000〜8000万円で駅近の物件はありますか?”と聞いたら,言下に
    ”戸建は無理ですね!”と言われ駅近の戸建は断念しました.
     でも玉川台は閑静で雰囲気が良いですね.

548さんへ
     そうでしたか,情報有難うございます.私は角部屋は抽選とは聞いていましたが,他はもう少しゆっくりしたことを言われたのでのんびりしていました.
     ところで,用賀レジデンスとかマスタービューを見てから,改めてトワイシアを眺めると.やはりパークハウスではなくトワイシアなんだよねとため息が出てしまいます.やはり魅力は駅近ということだけ,購入するとしてもなんか元気なく購入することになりそうです.

152. 552 匿名さん

アンケートの往復ハガキきましたか?

営業の方には、「もうちょっと安ければ買うんですけどね」と購入しない旨を
    暗に伝えてあるつもりなんですが。

こんなの初めて...人気ないのかな、やっぱり。

そもそもこういう重要なことは電話で意思確認すべきでは。

まあこんな無機質なハガキは放置すればいいか...

153. 553 匿名さん

ハガキ、来ました来ましたっ!

結構失礼なハガキですよね(笑)。
    (決して皮肉や冷やかしで言っているのではありません!)

要は、あまりに「(何となく)検討客」(冷やかし客?)が多く、
    「(真剣に)検討客」が(少なく?)絞り込めず、営業効率が悪すぎるので
    見込み客を絞り込もう!ということなのでしょう。。。

「今後資料送付は必要あるか?」なんていう受け取り方によっては不躾にも取れる
    質問まで最後にありますもんね!
    これはある意味、私にとって「ダメ押し」的な質問でした。。。

私も、返信はせずに見過ごそう、と思っていたところでした。

もともと、竣工時期が遅いのでプライオリティが低かったのですが、
    皆さんの的確なる指摘や、今回のハガキの無機質さを見るにつけ、
    「見送り確定」となりそうです。

私の担当の営業マンは(三菱の方で)とっても紳士で素敵な方なのですが、
    全体的な営業姿勢は確かに残念な限りです。

いやはや、敷地が良いだけにご愁傷様です。。。

(購入検討者の方、ゴメンナサイ・・・・。)

154. 554 匿名さん

購入を検討しているものです。
    私もマスタービューも用賀レジデンスも見に行きました。

551さん、そんなにこの2物件のほうがいいと思うならそちらをご購入されてはいかがですか?
    まだ2物件とも販売中ですよ?値段も安いし。駅からの遠さだってそんなに変わらないし。
    私もトワイシア、決めるかどうか悩んでますが、この2物件はもっと自分の欲しい必須条件を
    満たしていないので候補外にしました。
    ちなみに私が希望するお部屋は最上階じゃないし、角部屋じゃないけど抽選になるようです。
    この掲示板はとてもネガティブなことがたくさん書かれています。
    確かにそのとおりと思うこともしばしば。そういう点ではとても参考になります。
    でも、その欠点も考慮にいれて自分が納得できればいいことですよね。
    私もまだ決めてませんけど、元気に購入できると自分が思えたら申し込むつもりです。
    もっといい情報も意見交換できたらいいですね!

155. 555 匿名さん

551です.

554さんへ
     まさにご指摘の通りのです.私は駅近派なのですが,相方が設備派なのでここのところ毎日激論(?)中です.トワイシア派の私が見ても,用賀レジデンスはここと同じくらいの価格広めだし,マスタービューは少し高めですが,殆どオプション無しで良い設備と池尻が渋谷から一駅は素晴らしいですね.

トワイシアだって8000万円もするマンションなので,もう少し設備を考えてくれたら私も説得しやすいのですが,今のところ駅近という以外,相方を説得する方法がありません.用賀レジデンスも駅から7分程度ですが一本道でそんなに遠くは感じませんし.

私が無理押しして購入した後も何かあったら”あっちの方が良かった”と言われそうで元気が
    なくなってしまうのです.

地所さん,野村さん,購入したいと思っている人応援してくださいって気持ちです.

156. 556 匿名さん

ちょっと高いかなと迷って、時間だけが経ってしまい、結局、思い切れず買いそびれ。1年後に振り返ってみれば、当時は2000万以上安く買えていたのに・・・っていう感覚が港区で昨年ミスった人々の共通の感覚。そればまさに世田谷に押し寄せてきているわけです。仮に1000万ローンを多く組んだとして月々の支払いは2万ぐらい増えるだけ。ましてや金利がもう1%高いローンを組むことになれば月々の支払いは5万ぐらい上がる。一方で自己資金1000万で6000万借り入れて買った物件が竣工までの1年で3割値上がりして9100万の資産価値になれば、自己持分の純資産は1000万から3100万の3倍増。つまり歴史的な低金利で資金調達ができ、不良債権問題の解決とともに地価が上昇に転じ、そろそろ本格上昇がはじまろうとしている数十年ぶりのこのチャンスに借りれるだけかりて不動産を買わないっていうのは、そもそも人間やっている意味ないんじゃないですか。何のために毎日、満員電車に乗って会社行ってるのって感じ。

157. 557 匿名さん

用賀レジデンスって何かピンと来ないです。
    建物が立ち上がってきて圧迫感があるし、雰囲気が垢抜けないですよ。
    トワイシア用賀は駅からの距離も利便性も環境もワンランク上です。
    マスタービューは高速出入口と公害のイメージがある池尻大橋駅ですから垢抜けません。
    設備や仕様は多少トワイシアより良いみたいですが、設備や内装なんてお金を出せば
    後から何とでもなります。

2009年には消費税もあがりそうだし、駆け込み需要もあって、
    有名な経済学者の予測では来年は坪500万円〜600万円くらいまで上がるらしいですよ。
    だからこそ、この物件を買い逃したらひどく後悔すると思います。
    全部屋抽選はないと思いますけど、良い部屋は確実に第一期で売れてしまいます。
    念には念を入れて早めに登録をして、抽選に当たったら素早く契約をすることです。
    トワイシア用賀が竣工する来年の初頭までは金利も安く、大変お得だと思います。
    契約した後に周辺で不動産相場が上がっていくのを横目で見ながら、
    余裕の気持ちで楽しく過ごせると思います。
    登録は10月末から11月初旬になるようです。

158. 558 匿名さん

551さんへ

554です。私のところは相方が駅近派で、どちらかと言うと私が設備派です(笑)。

マスタービューは素敵ですが、池尻大橋の町がお互いに好きじゃありません。
    お互いに世田谷らしい、のんびりとした雰囲気もありながら買い物・通勤
    便利というところを探しているので。

用賀レジデンスはお値段も仕様も魅力的でしたが、デベの信頼性がいまひとつ。
    長く住むつもりですし、何かあった際、大手のほうがしっかりした対応を
    してくれると思うので。

あと、2物件ともバルコニーが狭いのが好きになれませんでした。
    マスタービューは物干し竿をとりつける金具もついてないですよね?
    ホテルライクな暮らしがお好みの方はいいと思ったのですが
    私は庶民派なので、洗濯物は外に干したいし、ちょっとしたガーデニングも
    したいのでバルコニーにある程度の面積が欲しいと思いまして。

あと、面積や外観などの使用は変更できないけど、内部の細かい仕様は
    いくらでも変えられるかなぁと思いトワイシアが今のところ第一候補なんです。
    それに仕様って今最新でもすぐに新しいのって出てきてしまいますからね(笑)。
    トランクルームできてくれたら決心固まるかな?!と言った具合です。

159. 559 匿名さん

ひどいなー。地所の木村さんに顧客満足の考えを聞いてみようかな

160. 560 匿名さん

551です.

554さんへ

奇遇ですねえ(笑)
    私が相方を説得する際,マスタービューや用賀レジデンスよりトワイシアの良いところとして挙げるのは以下の点です.(以下比較対象をビュー,レジと書きます)

1.駅から近い(4分と書いてあるが実感はもう少し近い)ビュー,レジ
    2.駅周辺の雰囲気が良い  ビュー
    3.かなり近くに平均以上に良いスーパーがある  ビュー
    4.ポーチありが広い   ビュー,レジ
    5.バルコニーが広い  ビュー,レジ
    6.地所と野村という安心感  レジ

まあ,こう説得すると怒涛のごとき反論が相方から押し寄せてきますが(笑)
    その波濤をかいくぐる為の航路を探索してみると

7. トランクルームの設置
    8. 外廊下から内廊下への変更
    9. 網戸を引き出し式にする
    10.食洗機の設置
    11.各部屋へのエアコン設置

のようです.8はちょっと難しいかな(でも高級感は倍増です).
    一方10,11は後から自分で取り付けたほうが安上がりだと思います.(面材の色あわせは難しそうですが)
    それに比べて7,9(窓は共用部分なので自分だけ変更できない)はデベのちょっとした配慮で可能なのですから私を後押してくれるとうれしいのですが...

161. 561 匿名さん

購入検討者です。ですが、とても迷っています。
    購入に踏み切れない理由は、皆さんが挙げてる他に高速道路についてです。
    トワイシア用賀は首都高速に近接していますが、これについては皆さんどうお考えでしょうか?
    東京の首都高速からの粉塵というのは想像以上のものがあります。
    その粉塵により将来的に外壁も薄汚れてきます。定期的にメンテナンスが入るのであれば、汚れも
    気にならないかもしれません。バルコニーも一時的に洗濯物を干す分には、洗濯物が薄汚れることはありませんが、バルコニーの地面には粉塵が徐々に溜まっていきます。
    音・振動についても同様です。
    現地に行った際に、やはり高速を走るトラック・車の音・振動を感じることがありました。
    皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。
    神経質かとは思いますが、皆さんがこれについて解決がついているのであれば、その考え方を
    教えて頂き、自分としても納得すれば、購入に踏み切れると思うのです。
    駅からも非常に近いし、設備・仕様は確かに後から何とでも出来ますし、価格も上昇局面が続くと考えており、
    このマンションに魅力を感じております。
    しかし、高速道路は自分ではどうすことも出来ないことだけに、自分を説得するロジックが必要です。どなたかアドバイスをお願いします。

162. 562 匿名さん

556さんと557さんへ質問です.

もし,土地の値段が高騰するとすれば,少し無理しても土地の持分の多い1戸建の方が資産という観点から見てマンションよりお得という結論になるのでしょうか?

163. 563 匿名さん

551さんへ

554です。おっしゃることよくわかります!ほとんど私も同意見です。
    私がちょっと違うのは

・外廊下でもよい。私はマンションの換気を考えると外廊下で窓が外に面しているほうがいいと思う からです。どんなによい換気設備がついていても絶対に窓をあけたときの換気には負けますから。
     さきほども書きましたがホテルライクな暮らしはあまり求めていないので。
     それにこの物件なら3F以上のお部屋なら玄関から出たら駐車場の上の緑が見えると思うので
     それもいいなと思う理由。せっかく世田谷に住むなら緑は少しでも多く感じたいので。

と、これくらです(笑)。トランクルームはついてたらいいと思うし、網戸くらいいいの入れてよって思います。これは今からでも絶対改善できると思うのですが・・・・。
    食洗器に関しては自分で好きなメーカーのを入れたほうが性能とかも好みにあったものが使えていいと思うのです。食洗器もどんどん進化してますからね。
    それに使わない人にとっては場所とって邪魔だと思うんです。少ない収納なんだから食洗器組み込むなら食品入れにしたいとか。
    洗濯機が標準装備とかってところもありますよね?あれも性能が悪いとかよく聞きますから。
    下手に組み込まれてると買い替えしにくいってこともありますからね。
    ただ、他のマンションについてて、このマンションにはついてないんだと思うと、なんだか損した気分になるので考えてしまう・・・と言ったところです。

こんなふうに思ってるのは私や551さんだけじゃないのでは?

164. 564 匿名さん

1階検討しています。今日みたいな日・・・心配。価格的には魅力ありますが。だれか意見聞かせてください。

165. 565 匿名さん

トワイシアのパーク。
    南向き西側は トラックの抜け道で 公園の木とカラスが心配。
    東側は 高速が見え、近いのに 二重サッシでもない。
    騒音も振動も 夜間はひどいはずの東名沿い。
    川崎の東名近くのマンションは 敷地内の遊具を触ると
    手が真っ黒になります。
    駅は近いけど ホームからエントランスまで5分はかかるし
    用賀といっても、人気も少なく、高架もくぐる、雰囲気の違う方面。
    高級マンションと違うのに(売れっ子芸能人が選ぶかどうかが私の基準)
    充分に高いから、いくらマンションの価格が上がっても
    この価格以上では売れない。
    輸入野菜を扱うような激安スーパーはあっても
    気の利いたスーパーはない。
    ああ、もう少し安ければ迷わないのに、、、。

166. 566 匿名さん

561です。
    565さん、有り難う御座います。同じ疑問を感じてらっしゃる方の意見、感謝いたします。
    これについて、551さんと554さんはどのように思われますか?
    551さん、554さんのご意見、先程から大変ロジカルで、参考になるものばかりで感謝しております。
    高速道路についてもご意見頂けると非常に助かります。
    宜しくお願い致します。

167. 567 匿名さん

>564
    1階というか、実質地下のことですよね?不安ならやめておいたほうがいいと思います。

168. 568 匿名さん

設備・仕様はあとからどうにでもなると、私も思っていました。
    が、MVRを見て、考えが変わりました。
    内廊下にはない騒音ももちろんのこと、
    各階にゴミ捨て場があるのと外に出しに行くのとでは全く違う生活。
    天井の高さと梁もどうにもならない。
    ・・そしてやはり、高速道路。
    幹線道路や高速道路沿いはマンションになる。
    低層に指定されていても、防音壁代わりになり、
    周囲の環境を守るから、高層を建てられるとか。
    その代わり安い。
    でも 安くない。
    迷います。

169. 569 匿名さん

光栄にもご指名に与りました551です.(笑)

561さんへ

文章を拝見していると私より561さんの方が遥かに詳細に研究なさっていると思います.
    ですから大したことは書けませんが私の考えている点について述べさせていただきます.

私がトワイシアを評価している最大の2点は

1.用賀駅周辺の雰囲気が渋谷⇔二子玉川の間で1番好ましい.
     またマンションの周辺の雰囲気も高速側を除けば悪くない.

2.駅から近い

となります.
     反対に首都高から近い点は最大の負要因の一つです.(もう一つは価格の割りに設備が貧弱)
    改めてGoogle mapを見ると,ここは首都高,環八,246に囲まれた,まさにゴールデン(粉塵)トライアングルですね.この要素をどの程度に評価するかが購入に踏み出す際のポイントになると思います.
     うちでは洗濯物は全て屋内乾燥,布団も乾燥機を使っています.したがって屋外に干すということはありません.また今の生活でも窓を開けるのは空気を手早く入れ替えようとするときだけですので,粉塵問題は(いやですが)許容範囲ぎりぎりかなと思っています.ベランダが広いのはうれしいですがあまり使わないかもしれません.
     しかし,もしアトピーや喘息の人間が家庭内にいたら購入を見送ったでしょう.561さんにとって,この首都高はどの程度の減点要因になるのでしょう?

本来なら,ここの価格から見て首都高,246ダブルの用賀マスターフォートの場合のように内廊下と換気設備のアップがあってしかるべきだと思います.しかし,それはないものねだりと言われるかもしれませんね.

ないものねだりといえば,用賀マスターフォートを見に行った時,食器棚に電気があったらいいのにといったら,”もう配線変更が出来る時期は過ぎているといわれました.”
     それでも“でも明るいと感じいいのになあ”とつぶやいたら“それは,ないものねだり!竹中は無理が利かないから一流会社なんです!”とお説教されました.(笑)

確かに,建築し始めてからでは遅すぎます.今のうちになるべく(取り除ける)負の要因は検討改善して欲しいですね.

またまた話は変わりますが,池尻のマスタービューに言って説明を受けたとき,係員の説明の端々に“ここは良いマンションだし,もっと良くして売るんだ!”という誇りと意気込みが感じられました.
     同じ地所と野村の組合せだけどトワイシアと少し違うように感じます.

561さん,最後は論点がずれてしまったようでごめんなさい.

170. 570 匿名さん

171. 571 匿名さん

561です。
    551さん、有り難う御座いました。
    自分にとって一番のコメントだったので、つい皆さんの意見を伺いたくて頼ってしまいました。
    570さんのような方がいらっしゃるので、これ以上の相談は差し控えさせて頂きますが、
    551さんのコメントはとても参考になりました。後は引き続き自分で考えさせて頂きます。
    本当に有り難う御座いました。

172. 572 匿名さん

565です。すみません。
    ネガティブキャンペーンのつもりはなく
    駅から近いし、用賀も好きなので、欲しいのに
    なんだか価格に納得できずぼやきました。
    高い買い物なので。

173. 573 匿名さん

なんなのでしょうか、570さんのモノの言い方は。文の最後に「迷惑だし不愉快です」とありますが、570さんのような文章を目にする方がよっぽど不愉快だと思います。561さんや565さん達のやり取りを見ていれば、ネガキャンじゃないことは明らかです。倍率下げる為とかいう発想自体、あまりに心の貧しい考え方ではないでしょうか。570さんやちょっと前の556が仮に購入検討者ではなかったら、品格を疑います。匿名掲示板であっても言葉遣い等に最低限のマナーはあって然るべきだと思います。

174. 574 匿名さん

175. 575 匿名さん

176. 576 匿名さん

177. 577 匿名さん

私も駅近派なのですが、妻が環境派です。
    マスタービューと比べて、駅近のトワイシアを推しているのですが、
    高速から離れたマスターと高速脇のトワイシアで、説得に苦慮しています。

178. 578 匿名さん

179. 579 匿名さん

180. 580 匿名さん

181. 581 匿名さん

182. 582 匿名さん

某掲示板のように無意味な絵文字や誹謗中傷レスなどで掲示板の趣旨を逸脱してしまうのは困る。
    デマや根拠のないデタラメについてあたかも事実であるかのように語られるのも困る。

しかし、ここがダメとかここがやばいなども批判的な発言ですか?
    こういう事じゃないか?こうなるんじゃないか?とか推量、推察、懸念することもダメですか?

ということは物件のここが素敵!ここが良い!近くに○○があるよ!とか子供の会話みたいな内容
    だけしか容認されないことになりませんか?
    ここの敷地が格安で取引されていることや、建築費が安く抑えられていることを指摘する書き込みも
    とても参考になりました。
    だけどモデルルームの営業さんは「原価がとても高いんです。これ以上お金をかけられません。」などと嘘八百を言ってることも分かりました。
    ホームレスがいることや、エアリーの内廊下が実施的に外廊下であることなど、検討に影響を与えるような事実もこの掲示板で知ることが出来ました。
    逆に駅が近くて買物が便利で決して割高ではないことも学ぶことが出来ました。

それらが「信用を貶める悪意ある発言」だとしたら、この掲示板の存在意義って何なんでしょうか?
    ここの管理人さん並びに運営者が、デベから高い広告料を取るためのビジネスリソースに過ぎないおでしょうか?
    そうだとしたら、ここに書かれる情報が有意義なだけにとても残念なことです。

183. 583 匿名さん

184. 584 匿名さん

「デベに対して否定的」と「運営者に対して否定的」という意味は、利用者全体にとって必ずしも同義ではないでしょう。そもそもこのサイトの規約には「デベの味方をする」という項目がありましたっけ?

もともと利用者のなかに、相手を「全否定」して貶めようという、そんな悪意ある書き込みする人はほとんどいないと思うし、万が一いてもごく僅かなんじゃないですか?みんなこの掲示板にそんなに無駄な時間やエネルギーをかけているほど、暇人じゃないですよ。

大抵の人はこの物件に強い関心があって、「駅近」など魅力も沢山あることは十分知っていて、でもニコニコしながらためらわずに高額を支払う決断ができにくい何か、納得して踏み切ることができない「迷わす理由」が物件自体に存在しているからこそ、他の検討者に相談したり不安を分かち合いたくて、このスレを訪れている場合が殆どじゃないでしょうか。

この物件を「前向きに検討しているからこそ真剣に迷っている」、本来はデベ側からすれば有難い、むしろ大切に誠意を持って対応しなければならない筈の「純粋な検討者の集い」を、狭い自分たち了見から「敵対者」と決め付け、謙虚に耳を傾けるどころか、悪態をついて批判したり削除して消し去ることに努め過ぎると、結果として嫌気を差した「検討者自体を消滅させる」事態ともなりかねませんので、十分お気をつけを。

?

185. 585 匿名さん

トワイシア用賀のすぐ近くにはテニスコートがあってナイター設備もあるから入会すると楽しそう。
    ワンレッスンコーチ料もコート使用料も3000円弱だから庶民的価格です。
    テニスコート敷地内にペットOKのカフェレストラン用賀倶楽部もあってお茶だけでも大丈夫です。
    道路も広くて緑がいっぱい。砧公園も徒歩7分くらいだからワンコ連れファミリーには最適な立地です。
    ここで生活するのが楽しみです!

こんなレスばかりだと理想的なわけね。アホくさ。

186. 586 匿名さん

187. 587 匿名さん

シアタールーム・キッチンスタジオって・・・人気ないのね
    http://www.jyusetsu-navi.com/vote/index.php?v=5

188. 588 匿名さん

すでに問題点は出尽くしているように思われるにもかかわらず、
    「問題点を指摘するな」という書き込みが執拗にくりかえされる
    のを見て、まだ公にされていない重大な欠点があるのでは?
    と考え込んでしまうのは私だけでしょうか。
    このような対応をされた場合、普段なら、警戒して身を引くのですが…

189. 589 匿名さん

>>588
    思い当たることはあるが削除されると思うので憶測発言は控えます。
    ヒント:道路を隔てた住宅。

190. 590 匿名さん

地下1階の部屋ってどう思われますか?
    どうしてもその点が気になっています。
    想定以上の雨量って、ありえますよね。
    用賀って海抜何メートル位なんでしょうか。

191. 591 匿名さん

海抜は関係ないんでない?
    周りよりも断然低い場所にあるわけだから水は集まりやすい。
    俺が気になるのは、地下が浸水した際に他階の住人の負担がどの程度になるか。
    共用部分(排水施設)の瑕疵になるんだっけ?

192. 592 匿名さん

西側?南側?・・589さん,あと少し詳しくヒントをお願いします.

193. 593 匿名さん

ここは、どのくらいの雨量に耐えられる構造になっているのかしら

194. 594 匿名さん

雨量と構造ってどういう関係があるのですか?
    地震とかだったらなんとなく分かるのですが、
    雨量との関係って?

195. 595 匿名さん

判断するに十分な情報は出尽くしてますよ!あとは、自己責任で!

196. 596 匿名さん

今日MR行って様子聞いてみたら、パークの角とエアリー1階は倍率高いらしい。実は結構人気?
    トランクルームとか諦めかな。

197. 597 匿名さん

角は全部?

198. 598 匿名さん

199. 599 匿名さん

596さん、598さん、下手な営業はやめてください。トランクルームの問題と摩り替えないでください。

200. 600 匿名さん

同感

201. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸