東京23区の新築分譲マンション掲示板「トワイシア用賀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川台
  7. 用賀駅
  8. トワイシア用賀
いらかみち [更新日時] 2008-07-30 13:18:00

「トワイシア用賀(用賀ツインプレミアムプロジェクト)」

物件概要
所在地:世田谷区玉川台2丁目
ニコン社宅跡地、首都高速用賀料金所の隣

最寄駅:東急田園都市線 用賀駅徒歩4分
総戸数:204戸
間取り:3LDK(66 〜 104 m2)
エアリーレジデンス11階105戸
パークレジデンス 4階 99戸

売主 : 三菱地所野村不動産
施工 : 鉄建建設

販売開始:平成18年10月下旬(予定)

竣工予定:
エアリーレジデンス: 平成20年 1月 下旬(予定)
パークレジデンス : 平成19年11月 上旬(予定)

過去スレ
●用賀ツインプレミアムプロジェクト●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44903/

ってどうですか?

《トワイシア用賀エアリーレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372558/

こちらは過去スレです。
トワイシア用賀パークフロントレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-27 00:06:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トワイシア用賀パークフロントレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

社宅の取り壊し、完全に終わりましたね。
    もうコンクリートの破片すらないですね。
    8月下旬に予約制で「プロジェクト発表会」があるらしい。

2. 3 匿名さん

予定価格は発表されてないのでしょうか?

3. 4 匿名さん

「用賀は一平米100万ですからね〜♪80平米ご希望でしたら8000万と考えた方がいいでしょう」と営業担当に言われました。

4. 5 匿名さん

用賀って100万/㎡もするんですか???

5. 6 匿名さん

昨年の物件でも坪300万のものもありましたから、今後はそうでしょうね。

6. 7 匿名さん

施工会社の鉄建ってどんな会社でしょうか?

7. 8 匿名さん

プロジェクト発表会、はじめは7月下旬だったのにどんどん先延ばしになって9月上旬だそうです。これって何か意味があるのでしょうか?

8. 9 匿名さん

時間稼ぎして相場が上がるのを待ってるんですかね。新聞などでも「無理に(早く)売らない」というのが業界の考えのようですし。

9. 10 匿名さん

やはり時間稼ぎですかね。現地を見に行ったときに営業の方がいらして少しお話したのですが、ニコンからはだいぶ前に買ってあったそうですよ。今までの維持費などもけっこうかかっているでしょうからお値段相当いいのでしょうね〜。

10. 11 匿名さん

時間稼ぎなのか・・。

11. 12 匿名さん

仮に時間稼ぎとしても、それでできた時間を無為に使うんじゃなくて前向きに設計・施工のレベルアップなどに振り向けてくれればいいんですけどね。

12. 13 匿名さん

本格的にこの物件の購入を検討しようと思っていたのでこういう時間稼ぎをされるとがっかりしてしまいます。人為的につり上げられた価格の物件を購入することないのかなと思ってしまう・・・。

13. 14 匿名さん

「トワイシア」と聞くと、
    あのトワイシア神楽坂を思い出す。

14. 15 匿名さん

トワイシア神楽坂って好評だったんですよね?

15. 16 匿名さん

【間違った情報であったとのご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

16. 17 匿名さん

資料が届いたけど、2つのレジデンスの間の道路は公道?
    だとすると、寂しい車寄せになりそうだね。
    一般人の往来もありそうだし。

17. 18 匿名さん

>16さんへ

この物件を検討中のものです。物件価格が載っている
    雑誌の名前を教えていただけないでしょうか。
    今日、2件ほど本屋を回りましたが、そこには
    そのような雑誌は置いてなかったもので。
    取り寄せようかと思ってます。

もう少し待てば正式発表になるんでしょうが、
    気になってしょうがないので。すみませんが
    よろしくお願いします

18. 19 匿名さん

16です。
    明日の夜、雑誌名を確認してレスします。
    記憶があいまいですみません。

19. 20 18です

16さん、お手数お掛けし申し訳ありません。情報お待ちします。

17さんへ
    先週末、現地へ行ってきました。二つのレジデンスの間は指摘の通り公道でした。
    我が家にとって公道かどうかはあまり気になる問題ではないですが。

それより、あえて言えばパークレジデンスの西側の公園が案内図ほど小奇麗でない
    ことが想定外でした・・・この開発で何か手が入るのかな??

20. 21 17

>20さん
    ありがとうございます。

個人的には、完全な私有地の中に車道と車寄せがあるというデザインであればより良かったのにと思います。
    公道であることにより、2点が危惧されます。
    ①当然一般の方の往来もあるので、セキュリティー的に弱い。車も普通に通る。
    ②一体感のあるランドスケープにも限界が出てきてしまうので、2つの分離されたマンションのようになること。

21. 22 匿名さん

みなさんはパークレジデンス、エアリーレジデンスどちらに興味をもたれてますか?
    ちなみに我が家はパークレジデンスです。

22. 23 匿名さん

16です。
    大変申し訳ございません。
    他物件と勘違いしてしまいました。
    多くの方にご迷惑お掛けした事を考えると、なんともいえない気分です。
    間違った情報ですので、削除依頼出しておきます。
    重ね重ね、申し訳ございません。

23. 24 18&20です

>23さん
    確認ありがとうございます。事実が分かりある意味すっきりしました。
    価格についてはやはりプロジェクト発表会(orその後)を待つしかないようですね。

>21さん
    確かに車道が私有地だと魅力が増しますね。ただ私はこの点は十分妥協できる点です。

>22さん
    立地:パーク(高速から離れている)
    価格:エアリー?(高速に近い分安いかも)
    間取:エアリー(パークは田の字ばかり。でもパークは北側が外廊下かつ高速で開けられないかも)
    眺望:エアリー(中高層階なら)
    私は上記の順に重視しますが、結局価格次第かなという気も・・・

24. 25 匿名さん

間取りがいまいちですね(特に広めの部屋)。
    水周りの動線とかキッチン(シンク)の向きとか
    ちょっとした事があと一歩。
    広さと採光があるのにもったいない。
    男性が考えたのでしょうかね。

25. 26 匿名さん

8000万円で80平米がかえるのですか!
    ここは即買いしそうです!これはお買い得だ!

26. 27 匿名さん

8000万円で80㎡って安いか??
    中心価格帯は73㎡で7300万円ってカンジ。
    南向きの低層パークレジデンスの上階に至っては、73㎡で8100万円と
    偉く強気な価格設定だったな。
    日当たりは悪そうだけど、広いドライエリアが付いた1階住戸は70㎡で6000万円とお買い得。

27. 28 匿名さん

通勤を体験しようと、朝早起きして現地に行ってみました。
    渋谷までの通勤電車は、私としては我慢できるレベルでしたが、
    高速道路の音が若干気になりました。朝のほうが周りが静かなせいか、音が響くんですね。
    脇の公園にカラスがいたのも気になります。ゴミの放置も多いし。浮浪者もいますしね。

とはいえ、我が家は真剣に購入を考えています。アクセスいいですよね。

28. 29 匿名さん

NO27さんへ

価格について詳細にご存知のようですが、事前内覧会かなにかでお知りになったのですか?
    我が家も見にいこうと思ってますがずいぶん強気の価格なんですね。我が家は無理そう・・・。

29. 30 27です

はい、事前内覧会へ行ってきました。
    「住まいサーフィン」の掲示板にも記載しておきましたのでご参考にどうぞ。
    エアリーガーデンが高速沿いなので少し安めの価格設定かと期待しましたけどそれほど安くはなく、70〜73㎡で低層階7000万円、中高階7200万円、高層階7500万円前後のイメージ。

パークレジデンスは公園向きの西側が73〜75㎡で7200〜7500万円、4〜5階でも価格差は少。
    1階(実質地下1階)は40㎡前後のドライエリアがテラス代わりについてきて73〜75㎡6000万円前後。
    低層住宅街向きの南面の3階は73〜75㎡で7500万円前後、5階になると一転して8100万円前後。
    やはり1階(実質地下1階)は40㎡前後のドライエリアがテラス代わりについてきて73〜75㎡6000万円台前半です。日当たりの悪さと、買得割安+広いテラスのトレードオフと割り切れば魅力的なプランです。
    ちなみに全住戸の価格は目安だそうで、奇数階と最上階のみ発表されてました。
    2階目安価格が発表されていなかったので、詳細は分かりませんが実質1階の高さと考えるべきでしょう。3階と1階の中間価格より少し安めになるのではないのでしょうか?

>>28さんご指摘の通り、西側の公園には浮浪者が二人住みついていました。
    悪臭を放ってゴミを散らかし放題。この二人が酒を飲んで言い争いしてて最悪な場面を目撃しました。
    ニコン社宅跡地が更地で近隣住民の目も届かない状況だったため、ここ最近住みついた模様です。
    事業主は、市役所等に働きかけてこの浮浪者を排除すべきだと思います。
    こんな大型プロジェクトを計画しておきながら、これを放置するなんて神経を疑います。
    大手2社のJVなので何とかしてくれると思いますが、これでは西側住戸は検討できませんね。

30. 31 29です

NO27さん、価格を教えてくれてありがとうございます。う〜ん、やっぱり高いですね〜。確かに駅近だけど・・・。この金額出す価値あるのかな?ともちょっと思います。もしよかったらモデルルームのご感想も聞かせていただけますか?

31. 32 27です

>>No31さん
    モデルルームに全体模型がありましたので、大体の概要が掴めると思います。
    モデルルームは100㎡の3LDKを1LDKに改装したプランで、廊下が大理石になっていて高級なクロスと
    カーペット、建付家具を造作してあってオリジナルがよく分からないようなモデルルームでした。
    つまり「お金をかけてオーダーメイドすることによってこんなに変わるよ♪」といった趣旨だったらしいのですが、肝心のオリジナル内装が分からなければ何の参考にもならないといった感じでした。

オリジナル内装のモデルルームは9月初旬に公開されるそうです。
    内装については特に高級ではなく、だからと言って安っぽくもない中の上か、中の中のイメージ。
    カラーモニター付インターフォン、TES床暖房、浴室乾燥機、トイレの人感センサー照明、低騒音シンク、ビルトイン浄水器、1618ユニットバス、小物入れ付き三面鏡、リビングのみ天井カセットエアコン、天然石調の人造大理石トップ、2300mmハイサッシ、駐車場不保率70%、24時間有人管理・・・
    こんな感じで特に目新しい物はありませんでした。

32. 33 29です

No27さん、いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございます。ほんと、オリジナル内装がわからなければ検討のしようがないですよね。 と言っても庶民の我が家ではとうてい無理のようです(笑)。こういう物件を検討される方はサラリーマン世帯じゃないのかな??

33. 34 匿名さん

34. 35 匿名さん

浮浪者は存在そのものが本当に迷惑。

社会に役立たせるためにも、労働収容所をつくり働かせるべき。

まず出来ることとして、あいつらを追い払うのはどこにやらせるべき?

区役所?警察所?

35. 36 匿名さん

あなたが直接行って諭してはいかがですか?
    もしくは就職先の世話をしてさしあげるとか。

36. 37 匿名さん

不潔、悪臭・・・
    諭すどころか同じ空気を吸いたくない。
    本当に迷惑。

37. 38 匿名さん

二人の浮浪者さんに「おいしいもの食べさせてやる」と諭して連れ出す。

運転手と助手を日給2万円で雇って、浮浪者さんをレンタカーの軽トラックの荷台に乗せる。

荷台の上で酒と弁当を与えてやる。新品の服と靴を与えてやる。

奥多摩あたりに連れていって二人を下ろし、釣竿と餌を渡す。

「魚を釣ったら1匹あたり1000円やる。2〜3時間で戻ってくるから頑張って釣ってくれ。」と依頼する。

そのまま退散して置き去りにする。

浮浪者にとっても水と魚が豊富な新天地が得られる。

マンション検討客も事業主も浮浪者もみんな幸せになれる。

以上。

38. 39 ちーぼう

さすがに浮浪者はヤだな・・・
    公園向きを検討していたのに残念。
    パークレジデンス全体が浮浪者くさくなりそうだから三菱と野村に何とかして欲しい。
    でも浮浪者が犬みたいに戻ってくるかもしれないから、特に西側の価格を下げて欲しい。
    75㎡弱で7300万円くらいだったけど、6800万円くらいになれば検討できそう。

パークレジデンスの南側は27さんの言ってるより高いです。
    1Fは7000万円弱、3Fは7600万円、5Fが8100万円、
    角部屋の3Fが8000万円、5Fが9000万円くらいでした。

浮浪者の匂いが漂わないエアリーレジデンスの方が良いかな。
    価格も手頃だし、エアリーの方が庭が綺麗だし、防音二重サッシが付いてるし、
    全部南西向きだし、内廊下だから高速も気にならない気がする。
    あと300万円くらい安くならないかな〜

39. 40 匿名さん

パークレジデンスの1階は日当りどうですかね?
    全く暗くなるのかな?廊下側はどうなってるんだろ?
    予算的には手頃なんで検討しようかなと考えてます。

40. 41 匿名さん

なんか、人を人とも思わぬ怖ろしい感性。

41. 42 匿名さん

浮浪者の存在で、物件の価値もしくは街の価値が落ちることに納得できますか?
    私は腑に落ちません。
    はっきり言って不愉快です。

それでは彼らの存在価値を教えてください。

42. 43 匿名さん

人の価値って、物件の価値とかと比較できるようなものですか?
    浮浪者だって、どのような経緯で今の境遇になったかわからないでしょう。
    過去はマンション建ててた土木作業員かもしれませんし、
    あなただって、何かの縁で、
    実はお世話に、なっていたかも、なっているかも、なるかもしれませんよ。
    社会は時間的にも空間的にも連続しているんですから。

人の存在価値なんて怖ろしいこといわないでください。

43. 44 匿名さん

うーん。スレの主題とは全然関係ないが、俺は浮浪者は単なるグータラだと思っている。
    今の時代本気で仕事しようと思ったら何がしかの仕事はあるし、月2万円ぐらいのアパート
    は探せばある。
    実際、女性のホームレスってほとんどいないよね。男より生きていくのに大変な女性が
    ホームレスにならずに頑張っているのに、男はすぐ世捨て人になってしまう。

44. 45 匿名さん

44さんに同意します。
    最低限の生活をする程度の仕事は、やる気になれば出来るはず。

>43さん
    存在価値というと倫理的に問題ありそうですが、
    当人以外の他人にプラスになっていることはありますか?

45. 46 匿名さん

いい加減に浮浪者の人生に関する論議は止めませんか?
    浮浪者は売主が何とかしてくれるはずです。
    ここまで話題になっても放置されていたら売れなくなって値下げor値引きしてくれるでしょう。

それにしてもパークレジデンスの南側は高すぎる。
    70平米で7500万円なんて考えられない暴利設定だと思います。
    用賀で70平米台だったら5500万円〜5800万円が相場価格です。
    高速道路に面したエアリーレジデンスなら5500万円〜5800万円、
    パークレジデンスの閑静な南向きで6200万円〜6500万円、
    西向きで5900万円〜6200万円にするべきでしょう。

パークレジデンス南向きは地下1階の高さにある1階でさえ6800万円???
    地面より低い位置にある部屋を売り物にするなんてどうかしてます。
    テラスだけ日が射して部屋の中は真っ暗ですよ。
    昼間でも電気をつけっ放しで1年中エアコンつけっ放しが前提です。
    地下だから風通しも悪い。カビや結露もひどい。
    家事に追われる主婦の身にもなってください。気分も暗くなってきますよ。
    それに集中豪雨が降って排水溝がオーバーフローしたら、確実に床上浸水ですよ。

ここにいる皆さんは御人好し過ぎます。お買得なんてとんでもない!!
    どうしても売るなら5000万円以下にするべきではないでしょうか?
    ここも2ちゃんねる同様の匿名掲示板ですから工作員さんの発言かなと感じてしまいます。

46. 47 冷静な消費者

№46さん、まったく同感です。私は南東角の3階以上を狙っていましたが、3階で9000万円
    (坪350万円)と聞いて非常に驚きました。所詮高速道路沿いのマンション、高い部屋でも坪300万はつかないでしょう。最近の不動産会社は企業の論理で勝手に高く用地を仕込み、採算から逆算してマーケットを無視した価格設定をしすぎです。消費者はそんなに愚かではありません。地価は上がるというセールストークに騙されて安易に買ってはいけないと思います。その住宅の価値は住む人間が=マーケットが決めるものです。私は冷静に検討するつもりです。

47. 48 匿名さん

48. 49 冷静な消費者

デベ関係者と思わしきNo.48さん。マーケットが価格を決めるのが自由経済の原則です。
    バブル時のように消費者が煽られて購入を急がなければ価格は適正な水準に落ち着きます。
    ここ1−2年がそれに近かったのではないでしょうか。多少の資産インフレはあっても健全と思いますが、この秋のデベが主導する住宅マーケットは常識の範囲を逸脱してると思います。
    消費者が安易に買わなければ(特にトワイシアを含むこの秋に販売時期を引っ張っている物件はどこまでの値上がりなら消費者が着いてくるのか見極めようとしているに違いない)販売価格は下がります。

49. 50 匿名さん

モノの価格については売主が自由に決めるものですから。
    それが妥当かどうかは市場(購入者)が買うか買わないかで決めること。

どうしても売れなければ値引きなりなんなりせざるを得なくなるでしょうから、
    値段がおかしいと自信があるなら、間違いに気づくまでお待ちになればよろしいのでは?

50. 51 匿名さん

2年前に、坪350万円では高すぎると散々言われたマンションに住んでいますが、今は中古でも楽に400万円を超えています。
    今は高いように思えても、入居するころには、いい値段で買えたとなっているかもしれませんよ。

51. 52 匿名さん

値引きはしません。去年最高決算の企業が、値引きして売る訳ないでしょ。
    困っていない相手に、一人で相撲とるようなものです。

デベは、個人に比べ圧倒的に情報量が多く、マーケットリサーチも完璧です。
    個人的に高いと思う輩がいても、だから??というのが通常の反応でしょう。

52. 53 匿名さん

53. 54 匿名さん

54. 55 匿名さん

55. 56 冷静な消費者

49です。誰かに勝とうと思って投稿しているのではありません。私はトワイシアは希少価値の高い良いマンションだと思ってます。価格と物件価値のバランスを議論するスレにしたかったのですよ。
    浮浪者の話から完全に離脱でき、物件価値を冷静に考える内容になりましたね。これで私の役割はおしまいです。お互い良く考えていい買い物をしましょう。

56. 57 匿名さん

>住宅の価値はデベが決めるものです。マーケットも大手デベが仕切っています。
    >値段がおかしいと自信があるなら、間違いに気づくまでお待ちになればよろしいのでは?
    >デベは、個人に比べ圧倒的に情報量が多く、マーケットリサーチも完璧です。
    >個人的に高いと思う輩がいても、だから??というのが通常の反応でしょう。

これこそデベの理論ですね。
    デベは「完売すれば全て良し」の論理に支配されています。つまり売れれば何でもいいんです。
    間違っているかいないかは二の次です。常に「値引きせずに完売する=正しい。」ですから。
    しかし「マーケットリサーチが完璧」などとはよく言えると感心します。
    そのマーケットリサーチなんて結局はバブル当時の理論同様の「取引事例比較法」でしかありません。
    つまり「隣のマンションがいくらで売れたから、おいらのマンションはこの価格で売れるべ。」でしょ?隣がいくらで売れたか日本全国全部のデーターがあるから完璧と言ってるだけ。
    昨今の地価高騰はファンドとデベの競り合いの結果に過ぎず、取引事例比較法によるものではありません。
    ファンドは収益還元法に基づいて用地取得価格を算定します。
    ましてやゼロ金利政策が終焉を迎えた今、収益還元価格は下がっています。
    ノンリコースローンの融資基準も、信託銀行の受託基準もよりハイレベルになってきていますから、
    今までみたいに新参ファンドが高買いできる環境ではなくなってきています。
    投資家に配当を出せない価格で用地取得しない(できない)のがファンドの掟です。

そんな事情を鑑みることなく、「昨年お隣が@350万円で売れたからおいらのマンションは@400万円でいけるべ!」と@400万円想定の用地をどんどん取得しているのがデベです。
    これが完璧なマーケッティングリサーチの裏付けです。もうアホとしか言いようがありません。

バブル崩壊シナリオと同様の道を並んで歩くデベ。
    どんな終わりが訪れるか言うまでもありません。

そんなデベの口車に騙されるエンドユーザーもたくさんいます。
    まぁ少なくとも、私だけは騙されないようにしたいと思っています。
    ファンドバブルの崩壊は来年です。したがって来年一杯くらいは高値が続くかもしれません。
    しかし2008年春には売れ残り完成在庫が目白押しとなり、値引き販売を余儀なくされ始め、
    本当にお買得な時期はその頃だと思います。
    2009年にはマーケット価格も落ち着いて正常化すると思います。
    今、デベの言う完璧なマーケットリサーチの口車に乗せられて買うか、
    あと1年程度様子を見るかは検討客の考え方次第ではないでしょうか?
    長文失礼しました。

57. 58 匿名さん

58. 59 匿名さん

59. 60 匿名さん

>57
    別に説得しなくても・・・。

この値段だったら少なくとも殺到するということはなく、
    他を探す人はいるでしょうね。
    取りあえず様子見かな。

60. 61 匿名さん

要するにこのマンションは値段が高すぎる上に浮浪者はいるわで見送るべきって結論だね

61. 62 匿名さん

ところで、施工会社の鉄建建設はどうなんでしょう。
    独禁法違反で新潟市の工事の営業停止処分受けてたようですし、
    旧国鉄のファミリー企業が全身なので技術力にも漠然と不安があります。
    鹿島建設と資本提携しているので技術連携が行われていればよいですが...。
    どなたか情報はお持ちで無いでしょうか。

62. 63 匿名さん

鉄建建設と言えばかつてのドムスシリーズを施工した建設会社です。
    技術力がないというのは詮索し過ぎのような気がします。
    しかしここ数年では丸投げゼネコンのイメージが強いですね。
    鹿島建設が名前だけ貸して、木村建設に丸投げ(下請けに任せっきりでろくに監理しないこと)
    していたように、ゼネコンで丸投げは常識なんでしょうけど、その木村建設の一件で
    丸投げには厳しい規制が近いうちに課せられるたいです。

63. 64 匿名さん

完売できるギリギリの高値で売りに出すのは、会社としては当然では。
    それができないデベは、すでに倒産しているか、
    これから近いうちに倒産してしまうでしょう。
    トワイシア用賀は、買い手としては、比較的買いやすい値段で、
    ずいぶん良心的だなあ、と逆に心配になりました。

64. 65 匿名さん

安いと思う人は買い、高いと思う人は買わなければいいだけのこと。
    今でこそ、マンション価格は、2年位前が底だったと言われているけど、当時は当時で、もっと値下がりする、高すぎるという人が大勢いた。
    結局、他人がなんと言おうが、自分なりに考え、その通りに行動することが重要。

65. 66 匿名さん

66. 67 匿名さん

何やら掲示板が荒れ模様ですが、トワイシア用賀は相場よりだいぶ高いのは事実のようです。
    その価格を良心的と言う方もいれば、暴利だと嘆く方もいる。
    どっちがどうとか思いませんが、私は投資の目線で本物件を検討していました。

私の場合、投資と言ってもファンドとは縁遠い個人投資家で、
    半分趣味で分譲マンションを買っては貸し、貸しては売って、
    売っては新築の分譲マンションを買うことを繰り返しています。
    投資だけの目線で物件選定するなら坪単価が高い上階と暗くて賃貸がつきにくい1階は避け、
    2階か3階を選ぶのが常識なんですが、そんな選び方はつまらないので、
    上階とかルーフバルコニー付きの条件の良い部屋を買って、借り手さんにも
    喜んで戴ける物件を買うようにしています。

最近ではキャピタルマークタワーを購入しました。
    低層階の北や西向きは@220万円で賃料単価は@14,000円(表面利回り7.6%)でしたが、
    私は上層階の南向き(@320万円で@16,000円・表面利回り6.0%)を購入しました。
    今保有して売却を検討しているのはパークコート瀬田の上階です。
    来月@18,000円(表面利回り6.5%)で入居して戴いてたテナントさんが退去されるので
    売却しようかと考えてますが購入した価格より少しくらい高く売れそうな見込みです。

前置きが長くなりましたが、トワイシア用賀の場合、
    最も安い南向き1階で@310万円で@13,000円にしかならず、表面利回り5.0%と低水準です。
    条件の良い南向き角部屋だと@362万円で@14,000円、表面利回り4.5%となり、
    私の投資最低基準を下回る試算になってしまいます。

これは投資の観点から見ても価格設定が高すぎることを意味していると思います。
    もう少し高く貸せて利回り5%を超える可能性もゼロではありませんが、
    本物件は残念ながら見送ることにいたしました。

私の意見が参考になると幸いです。

67. 68 匿名さん

東京カンテイのリリースでも用賀は「首都圏 賃料相場から見て割高=ブランド力のある駅 ベスト20」にランクインしてたりするので、理論だけではなかなか難しいエリアのようですね。

実際に住んでみて確かに住みやすいところだと思いますが、このエリアに購入予定の方はとにかく「物件に惚れ」過ぎないように慌てないようにしたほうがいいかもしれません。
    「いつまでに購入しないと」という個別事情があれば別ですが、散歩してても「ここは遅からずマンションになりそうだ」という社宅や官庁の宿舎が結構あります。じっくり構えていてもこれからかなり物件が出てくる感じです。

でも、「これを逃したらこれ以上の物件は出ない!」とか思っちゃうのも人情ですよね。

68. 69 匿名さん

モデルルーム見てきました。
    特にどこがすごいというわけではないけれどもなかなか素敵だと思いました。
    用賀にはこれからもたくさんマンションはできると思いますが、あれだけの敷地面積をもった
    マンション(しかも駅近で)はまず出てこないだろうなぁと思うと購入意欲がわきました。
    小規模物件にはないゆとりを感じます。
    ただ、お値段がねぇ・・・と言った感じです。多少高いくらいならわかりますが、ちょっと
    高すぎと思いました。 販売価格が決定するまでじっくり検討したいと思いました。 

69. 70 匿名さん

住まいサーフィンのコメントより

広い敷地と便利な立地と大手分譲会社共同事業。
    最高級の食材で一流シェフが料理を担当。
    どんなすごい料理が出来るかと楽しみにしてたのに
    「松坂牛で牛丼つくりました♪」みたいな結果にがっかり・・・

70平米7500万円、80平米9000万円。
    「松坂牛の牛丼だから2000円。」と言われても納得できない。
    「松坂牛の牛丼だけど980円。」だったら価値がある。
    その違いは大きい。

松坂牛の牛丼か。
    トリュフのきのこ鍋、フォアグラのクリームパスタ、キャビアのおにぎり、
    食材の活きない意味なし料理。ちょっと同感です。
    あれだけ広い敷地なのに共用部に何も共用設備がないのは確かに残念です。

トランクルームとか集会室とか図書館とかフラワールームとかあってもいい気がします。
    ジャグジー、コンシェルジュサービスみたいに維持費のかかるものは別ですが、
    維持費のかからないものであれば誰も文句言わないのに。

今から企画してもらえないものですかね。
    私も価格が高いのでどうしようか悩んでいます。

70. 71 匿名さん

パークパークレジデンスのほうを検討していました。
    エアリーのほうは首都高料金所にくっついているので、防音壁より上の階は24時間騒音、排気ガスで
    窓が開けられないそうにないから、せっかく閑静な住宅街や緑がまわりに広がってるのでそれはないだろうってことで
    パスしていました。価格設定も驚きですが。
    パークのほうも内容と価格に結局魅力を感じませんでしたので、プロジェクト段階から期待した私としてはガッカリです。

71. 72 匿名さん

そうですか、やはり皆さんも高いと思われていますか!
    現地モデルルームで接客してくれた営業の方は絶対に安いの1点張り。
    こんなに割安な物件を買えるチャンスが一生に何回あると思いますか?くらいのセールストーク。
    私はエラく高いなとドン引き状態。こんなに高いならもう少し都心に買うべきでは?
    実際に港区のWorld City Towerだったら7500万円で100㎡の3LDKが買えます。
    モデルルームのそばで建設中の用賀レジデンスの方が安くていいかなと目移りしそう。
    とりあえず用賀レジデンスも検討してみようかと思い始めています。
    売れ残りの住戸はどんなプランがあるのか確かめてきてから報告します。

72. 73 匿名さん

ま、旧価格のマンションと比べても……。
    今後数年の相場を考えたら、トワイシアは激安だと思うけど。

73. 74 匿名さん

うん、私もそう思うな。
    やはり70㎡で8000万円以上の価値が確実にあると思う。
    それが7500万円以下で販売されているんだから間違いなく劇安だよね。
    こんなチャンスは一生に何回あるかと考えたら、このチャンスを逃すバカは居ないと思う。
    完成後に転売したら誰でも500万円以上は儲かると思うよ。
    私は抽選になるのを覚悟して第五希望まで考えています。
    特に眺望の良いエアリーレジデンスの上の方がお買い得。
    価格が安く設定されているパークレジデンスの西向きもいいと思っています。

74. 75 匿名さん

75. 76 匿名さん

スレの目的を理解できない無意味な書き込みのNo75退場!
    皆で有意義なスレにしましょう。

76. 77 匿名さん

77. 78 匿名さん

<トワイシア用賀に足りないもの>

・地下駐車場(雨に濡れずに住戸に直行できない。)
    ・平置駐車場(年数が経過しても平置駐車場の価値は不変。)
    ・トランクルーム(有料でも良い。)
    ・ミストサウナ(せっかくエコジョーズなんだから)
    ・全住戸全窓に耐熱防音ペアガラス(高品質マンションの定番)
    ・ペット用足洗い場(お湯が出れば最高。)
    ・全室エアコンと換気システム(できれば三菱地所定番のエアロテック)
    ・食器洗浄器(確かオプションでしたよね?)
    ・浴室液晶テレビ

住まいサーフィンの相場価格って用賀は75㎡で5678万円。(坪単価@250万円です。)
    これらがあれば多少高くても納得できるんですけどねぇ・・・
    せめて半分くらいグレードアップしてくれないかな。

78. 79 匿名さん

自分も先日の見学会に行ってきました。
    値段を聞いた第一印象は「えっっ??」と思うくらい高かったです。
    本当の都心よりも用賀の方がより広い部屋を探せるかと思っていたのでとても残念です。
    一番広い104平米の部屋が15000万円弱とは・・・
    用賀のマンションにそれだけの大金注ぎ込む人がいるのでしょうか?

今は確実にデベさんが強気になっている相場ですね。
    施工業者さんはこってり値切られ相変わらずデベが丸儲け。

しばし見。

79. 80 匿名さん

80. 81 匿名さん

99年に用賀付近にマンション買ったのですが、7年経ってようやく当時の相場水準に戻ってきたのかなって感じです。実際住んでみると砧公園の広々とした緑があるし、厚生年金の大きなゴルフ練習場があるし、家電はコジマがあるし、土日はタマガワ高島屋で買い物できて最も世田谷らしい生活ができると思いますよ。多少高くても、このエリアに住んで失敗したなと思う人は少ないと思います

81. 82 匿名さん

近隣住民です。この物件、確かに2〜3年前と比べると段違いに高いですね。
    でも以前からこのあたりは文京区あたりと同等の価格でしたから、都心物件の価格が
    上がっている昨今では「まあこんなもの」なのかもしれません。

81さんの書いておられるように、住んで満足度の高いエリアです。
    砧公園、馬事公苑、駒沢公園、岡本静嘉堂緑地・・・。
    買い物も郊外型SCや量販店から、気の利いたショップまで多種多様。
    町並みもきれいです。散歩楽しいです。
    東名や第三京浜も近く、海や山にもすぐ行けます。

82. 83 匿名さん

結局、各個人の価値観に照らして、買いたければ買えばいいし買いたくなければ買わなきゃいい、ってことですね。当たり前ですが。
    デベロッパーも地価高騰に乗じて物件の価値以上にいい気になって(便乗)値上げすれば、市場から手痛いしっぺ返しを食らうでしょう。

83. 84 匿名さん

モデルルームを見てきた者です。

ペットの足洗い場あるみたいですよ。我が家はペットを飼っているのでどんな規約か聞いたのですが、足洗い場の話されてましたよ。

駐車場は地下じゃないけど、雨にはぬれずにすみそうでしたよ。公園側の平置駐車場はぬれるでしょうけど。ここは車寄せがあるからちょっと魅力的って思いますけど。

確かにここ数年の物件に比べると高いですよね。でも、ここ数年できた用賀のマンションってお値段以外のことで魅力的な物件ってありましたっけ?
    我が家は中古物件も検討してるのでここがよかった!ってご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。

84. 85 七市

>>84
    用賀レジデンスが7000万円台前半で80㎡もあり、間取りも設備も良くて魅力的です。
    それに地下駐車場とミストサウナが付いてます。
    トワイシア用賀より駅から3分遠いですが、環八からは外れていて東側の眺望は良く、
    南側はビルがあって眺望が悪いものの日当たりは問題なし。
    敷地が600坪・73戸ありますので規模的にも通常の物件より大きい物件です。

またパークハウス用賀マスターフォートという物件が246号沿いに分譲されていますが、
    246は北側で内廊下と防音サッシで対策していて、換気機能付きエアコンが標準装備されています。
    南側は1種低層住宅なので高い建物が建つ心配もなく日照眺望はとても良好です。
    2.2mのハイサッシや奥行1.8mのバルコニー、天高2.55m、1.8m×1.4mのユニットバスなど
    トワイシア用賀よりグレードの高い設備が付帯されていて77㎡で5980万円〜とメチャ安です。
    私も買い替えがなければ、こっちにしたかもしれません。

ま、ご参考までに。

85. 86 虎猫

私もモデルルームを見に行ってきました。女性の立場からするとやはり収納が気になるので、まず今からでも是非トランクルームを計画に入れて欲しいと感じました。今までの発言にもあったように、最近までの用賀物件に比較すると、価格設定がかなり高くなっているのも残念ですし、広さも70㎡台が中心であるに対し生活するのに収納箇所が絶対的に少ない印象は否めませんでした。ウェジウッドのカップでのお茶出しとかお菓子のお土産とかでお金をかけるよりも、トランクルームやゴミ置き場、浴室内のミストシャワー・液晶テレビ、エアコンの全室装備など、「住人の生活の質が高くする・住みやすくなる」視点から発想して欲しいなと思います。あと少し値引きされて、以上の要望が取り入れられるなら、立地条件は大変よいところなので前向きに検討したいと思います。

86. 87 匿名さん

>>78さん

・食器洗浄器(確かオプションでしたよね?)
    ・浴室液晶テレビ

この二つは微妙ではないですか?
    食洗機に関してはいまだに拒否反応を示す方もいますので
    OP扱いであるなら問題ないかなと
    浴室のTVですが、例のデジタル放送の関連がありますので
    装備されていたとしてもデジタル対応である可能性は低く実用性に乏しいです
    他の物件でOP扱いだったのですが営業マンから
    このOPに関しては「積極的にお勧めしない」と言われました

あとの件は同意です

87. 88 匿名さん

用賀レジデンス・・・お値段、立地、共有施設もいいけど、部屋は張りが多くて天井高あっても狭く感じるし、どうも垢抜けないかんじがしました。あと、販売会社に不安を感じます。

パークハウス用賀マスターフォート・・・246と高速のダブル。これが許せる人なら問題ないかなって思います。施工会社も竹中だし。

どの物件も当たり前ですが一長一短です。自分の価値観で決めるしかないですよね。

88. 89 匿名さん

収納、確かに少ないですよね。ファミリーで住むには絶対少ない。
    お値段、もう少し下がらないと、大規模物件だけあって全戸完売するのかなって思います。

89. 90 匿名さん

このマンションの売れ具合である程度不動産相場のメルクマールが分かると思うので、その意味では今後が楽しみです。この物件が完売したらある意味本物の不動産上昇相場なんでしょうね。

90. 91 匿名さん

この掲示板を見て現地確認行ってきました。
    本当に公園にホームレスがいました。
    そのホームレスは南西角にある世田谷区用賀出張所の隣にある公園と、
    トワイシア用賀の西側公園広場と行ったり来たりしてるみたいです。
    半端なく臭くて公衆便所の匂いが周辺に匂っていて耐えられません。

これを見て私は西側住戸は絶対に買う気しませんでしたが、きっと他の方もそうだと思いました。
    しかしながら、パークレジデンス西側住戸は、売れずに値段を下げるのは間違いないと思います。

そこで下げた西側分譲価格は、ただでさえ高額な南側好条件住戸とエアリーレジデンスに
    分配されるのも間違いないと思います。
    エアリー2LDKを検討している私としては、絶対に耐え難い選択肢であり、真剣に困ります。

皆さんも西側に居着いたホームレスに反対意見を述べる局面だと
    思います。気をつけてください。

91. 92 匿名さん

ホームレスの件を本当に改善したいのなら、この掲示板に書くよりも区役所とかに苦情を言ったほうがいいと思いますよ。別にこの物件固有の問題じゃなく、地域の問題でしょうから。
    デベも自物件にとってマイナスの外的要因があれば当然手を打ってるとは思いますが。
    そんなもので適正な価値評価を受けられなくなったら困りますからね。
    万一デベとして何もしていないのであれば、デベ失格でしょう。
    「マンション購入者は環境を買う」という購入者側のマインドも理解できていないということですから。

92. 93 匿名さん

NO90さんと同意見です。立地条件としては魅力的ですが、マンション自体の魅力はあまりないのでこの物件の売れ行きを見てから今後出てくる物件を検討してもいいかなと思います。用賀はまだまだマンション建ちますしね。あせって少し前より全然高い物件買わなくてもいいなと思います。
    どうせ同じ金額を出すなら相場が安定してから建つ物件のほうが納得して購入することができそう。

ホームレスですが、今いるホームレスの人がいなくなっても、またいつか違うホームレスの人が来るんじゃないでしょうか?公園ってそんなものですよね。

93. 94 匿名さん

価格が安いのいいんであれば、うなねっていうのが、1キロぐらい西にありますよ。

94. 95 匿名さん

いやはやこれほどホームレスが話題になるとは思わなかった。
    元々自分はパークレジデンス狙いでなくエアリー狙いだったから気にしなかったけれど、
    まだ正式販売価格が確定していない訳だから、自分の狙っている住戸の価格が上がったら確かに困る。

パーク西向きを値下げした分をエアリーに載せられたりしたら困ると思って
    今日モデルルームでホームレスを追い払わないのかと聞いてみたら
    「は?ホームレスなんて居ましたか?確認できておりませんね〜。」とトボけられた。
    でわ今すぐ見に行くか?と聞いたら、「それが事実であれば前向きに対処したいと思いますが
    公園は公共施設であり、私共は公共施設からの退去を依頼できる立場ではないのでゴニョゴニョ・・・」と非常に歯切れが悪かった。

公園向きは7戸×5フロアだから35戸もある。
    人気がなくて売れ行きが悪いと、1戸あたり300万円くらい下げなくてはならないだろうから、
    値下げ損失金は300万円×35戸=1億500万円にもなる。
    その1億500万円の損失を35戸以外の169戸に上乗せすると62万円づつ値上げされることになる。

事前内覧会で、人気があった住戸(抽選になりそうな住戸)に乗せてくるかもしれない。
    特に人気の住戸が仮に35戸あったとしたら、人気住戸は300万円づつ上乗せされることになる。
    こんなことになるくらいなら、普通にホームレスを説得するなりして上手に排除して欲しいものだ。

95. 96 匿名さん

いいかどうかは別にして、各種調査結果に出ている耐震偽装後の消費者動向を考えるとデベが強気になるのも仕方ないですね。地所と野村ですからね。当初のプロジェクト名に「プレミアム」なんて付けちゃってるところからも強気の一端が垣間見えてます。

96. 97 匿名さん

いいかどうかは別にして、各種調査で出ている耐震偽装後の消費者動向を踏まえると、デベが強気になるのも仕方ないですね。
    なんてったって、地所と野村のコラボですから。

97. 98 匿名さん

値下げなどしなくても、売れてしまうでしょう。
    今はそういうご時世ですよ。
    購入検討者は、提示された価格分の資金を工面すること。
    ホームレスのせいで高くなって買えなかった、
    などと言うのは妄想です。

98. 99 匿名さん

やはり買いを煽って購入させようとする魂胆ですね。
    日本人は喉元過ぎると熱さを忘れる国民性なので、バブルの教訓を忘れて買ってしまうのかも。

高速道路沿いである問題や、割高な価格設定、ホームレス問題、陳腐なプラン、最低限設備で
    ある点などから目を背けさせようとするデベの姿勢は分かりました。
    焦って今すぐ買う必要はありません。
    これだけの戸数ですから売れ残りやローンキャンセルも出るでしょうから無理に買うのは
    止める事にします。
    高価な買物だから慌てて狼狽して購入してしまったらきっと後悔すると思いました。

99. 100 匿名さん

前回のバブルでホントに痛い目にあったひとびとは今回はメインの購買層からそろそろはずれはじめるので、いよいよ慎重な層がいなくなるのが現状でしょう。また、今ぐらいの水準では前回のような担保価値を越えるようなオーバーローン現象も起きていないし、あえて安い値段でうらなきゃならない不動産会社も個人もいないんだから当面、相場が下がることはありえませんよ。押し目待ちに押し目なしって状況がまだ2年はつづくことでしょう。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2