東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
匿名さん [更新日時] 2007-03-23 19:55:00

1000も迫っていたので立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-19 14:07:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 452 匿名さん

    再内覧会行ってきました。
    前回指摘の修繕漏れ3件&新規指摘2件で
    再々内覧決定です。
    今回は、水も出たので水周りのチェックも行えました。
    インターホンも生きていましたよ。
    土曜日は北風が強かったのですが、ベランダに出てみたら
    だいぶ前に書込みのあった「風害」ぜんぜん気になりませんでした。

    あと、引越しのダンボールや布団袋を持ってきてもらいました。
    我が家はアリさんなんですが、持って来てくれた人が
    「じゃあ引越し当日もよろしくお願いしま〜す」と
    爽やかに挨拶していきました。アリさんで良かったかも。

    廊下に山積みの引越し業者のダンボールを見ると
    いよいよだなぁ〜と嫌でも思っちゃいますね。

  2. 453 匿名さん

    うちも再々内覧会決定です。
    長谷工の方が同行してくれて落ちる汚れはその場で落としてくれましたが
    どうにもならないものに関してはまた業者を入れてくれるとのことです。
    一度お掃除をお願いしてあったので内覧会の時よりはきれいになっていましたが
    それでも新築?ていうくらい汚れが気になりました。
    まあ引渡しまでにまた汚れるでしょうけどっていったら長谷工の方が
    何回でもやらせれば良いんです!っていってくれたのでお願いしました。

    あと改めてモデルルームと見比べると全然狭く感じちゃいましたが(うちはEDに近いタイプ)
    EDタイプの方モデルルームと比べてどうでしたか?
    うちは洗面室の鏡がモデルルームの3/2位しかなくてがっかりでした。
    まあ図面を見ればその通りなのでしょうがないですが想像以上に洗面室狭いです。
    洗濯かごが置けないのでどうしよう!と思っています。

  3. 454 匿名さん

    駐車場、いい場所に当たった人おめでとうございます。
    うちは第4希望のすっごい離れた場所でした。
    同じ金額のところでも、住居につながる階段と離れている同士なら
    交感してほしいなと思います。

  4. 455 匿名さん

    うちも再々内覧会になってしまいました。大半は直っていましたが、
    全く手付かずの箇所や新たに出来た傷など10箇所くらいありました。
    指摘したとこではないところもきちんと見たほうがよいですよ。

    土曜日風がほんとに強かったですが、ベランダに出てもうちも気になりませんでした。
    天気は良かったので、リビングぽっかぽかでした。

  5. 456 匿名さん

    454さんのような要望や他のことでも、
    ロビーに掲示板を設けるなどしてやり取りできたらいいですね。

  6. 457 匿名さん

    例えば900円を1200円や1500円にしたら、8,000円の区画はいくらまで下げられるのでしょうかね。
    駐車場900円の宣伝にこのマンションにした人もいるとは思いますが、
    月300円・600円(コーヒー1〜2杯)くらいの妥協はいかがですかね。

    同じ価格の区画でも、双方がいいなら区画チェンジできる制度もいいですね。
    まあ、いずれ管理組合とかで考えていきましょーよ。
    とりあえず今回希望がはずれ、8,000円・5,000円区画でも、
    空きが出来次第に変更できる空き待ちの仕組みだけは、すぐにでもつくりたいですね。

    まずは、情報が管理会社に集まるようにしなければいけませんね。
    ほっとけば、管理会社にすれば余計な仕事なので、何も彼らはしてくれませんよ。
    ちなみに自分の抽選結果は知りません。

    公団(現都市再生機構)に住んでる方の話では、毎年抽選だそうです。
    外れると敷地外で自分で見つけなければいけないなんで、非常に厳しいところもあるそうです。

  7. 458 入居予定さん

    公団厳しいですね。知らなかったです。
    駐車料金は、すぐには難しいでしょうが、あんまり不公平感がないようには
    していきたいですね。自転車置き場も同じでしょうから、
    掲示板等で調整していけたらいいですね。
     再内覧会で指摘箇所が増えた方は結構いらっしゃるんですか?
    引っ越し間に合うのか心配ですね。

  8. 459 匿名さん

    エントランスの塗装すっごいザツだったと思いませんか?
    共用部の廊下の手すりとか、すっごい修正のテープだらけで
    びっくりしました。
    リビングや部屋も、家具を置いたら結構狭くなりそうですよね。
    改めて、南側に大きなマンションできるんじゃないかなって
    気がしてきたのですが、どうでしょう?

  9. 460 匿名さん

    駐車場位置を確認しました。
    900円第一希望が5000円になってしまいました。
    抽選なので仕方がないと思いましたが、金額的に想定外なのでつらいです。

  10. 461 匿名さん

    全レスでもあったとおり南側社宅はすでに立ち退きが決まっているらしいので
    大きいかは解りませんがマンション立つでしょうね。

  11. 462 匿名さん

    マンション用地は、ものすごく高騰しています。
    ここ1年で2倍になったようです。当然に販売価格に反映されます。
    狭くなるか、高くなるかは、デベロッパー次第ですけど、2〜3年後にはっきりわかると思います。

    ちょっと早すぎるとは思いますが、
    解体・建設と、近隣の方が味わった苦難がわたしたちにも来ますね。
    さてと、、、マンション建設反対運動でも起こしますかね!(笑)

    戸建とか、スーパーとか、何か違うものが建設されることを祈りたいですね。
    何にしろ、それなりに問題は生じるとは思いますけどね。

  12. 463 匿名さん

    前の社宅は20年3月立ち退きと聞いた覚えが・・・
    間違っていたらすみません。
    たぶんマンションが建つんですよね。

  13. 464 匿名さん

    2月竣工引渡しが、遅れてるみたいですね。3月にずれ込んだみたいですかね。
    まあ突貫工事は雑ですよね。共用部はナイス検査なので、どんなもんだか!
    樹木の本数とか外溝部分は、誤魔化し、手抜きの温床らしいので、
    誰か木の本数とかちゃんと数えてくださ〜いね。(ナイスさんしかいねーか!!)

  14. 465 匿名さん

    マンションかどうかは、買う人が決めるので何になるのかわかりません。
    でも役所の決める土地の用途などからマンションが妥当なのは間違いありません。
    立ち退きの話しはこの掲示板のどこかで、どなたかが言ってた記憶ありますが、
    決定かどうかは、はっきりわかりませんね。

  15. 467 匿名さん

    ホント学校とかどうなっちゃうんでしょうね?
    定員オーバーもいいとこですよね。

  16. 468 匿名さん

    専用部分の内覧会前に、長谷工・ナイスで2回の検査を行っているんですよね。
    それでも内覧会では数十箇所の指摘があるので、ナイスの検査どまりの共用部分は随分雑なことになっているのではないでしょうか・・・

  17. 469 匿名さん

    長谷工はあっちこっちでそうゆうことしてるので、
    南側にマンションが建つだろうということは、
    購入時から想定していた人も多いと思います。
    でも、東和センターの一部が借地だとは思わなかったので、
    移転とかなったら想定外です。

  18. 470 匿名さん

    南側の社宅、土地が微妙な形なんですよね
    東和センターがなくなれば、同じようなマンションが建てられると思われ・・・
    東和センターなくならないでほしいわぁ

  19. 472 匿名さん

    うちは南側社宅がマンションになったらと思い西側を購入しました!
    金額が南側より安かったのも理由のひとつでしたが。

  20. 473 匿名さん

    なぜ反対の会の方はいちいち、ここに書き込んでるのですか?
    会のみなさんでこうしよう、ああしようと言いながら書き込んでるんですか?

  21. 474 チームTGS

    野球チームとかテニスサークルとかをtgsで作りませんか?せっかく555世帯も集まるのですから何か趣味の合う仲間を集うってのはどうでしょう。この辺は野球場も近くに沢山(土手も含め)、テニスコートもあるし、東渕江小にはPTAで行っているソフトボールも結構力入れているそうです。

    東京マラソンを目指すってのも面白いと思います。

    ちなみにうちは夫婦で来年の東京マラソンを目標に頑張りながら、パパは野球、ソフトなんかもって感じです。

  22. 475 匿名さん

    寝耳に水というか

    地域の方と共存して暮らしてゆくのだから当然の内容だと思うのですが・・・

  23. 476 匿名さん

    友達のマンションでもテニスサークルがあり楽しそうだなぁと思ってました!!
    掲示板などで仲間募集とかしたいですね(^−^)
    様々な世代の方が集まり楽しそうです♡

  24. 477 匿名さん

    うちは、南棟です。。。
    東和センターは、無くならないと信じていたので日立の借用地だとしたらショックです。
    でも、マンションはバルコニーからしか光が入らないので、
    南側に高層マンションが建設されたら一階二階の部屋は影になりますよね。
    せいぜい建っても5階ぐらいのマンションかなと私は勝手に推測しています。

  25. 478 匿名さん

    冬至日に2時間日が当たればOKというのは何階の話ですか?
    15階に2時間となると下のほうの階はまったく日が当たらなくなってしまいさす。
    でも第一種住居地域が第一種中高層住居地域になっていたなんておどろきです。
    モデルルームにここは第一種住居地域ですと書いた地図のようなものがあったと思ったのですが
    販売中に変更になったのですか?
    だとしたら購入者に話すべき事ですよね?

  26. 479 匿名さん

    テニスサークルいいですね。もし出来たら夫婦で参加したいです。
    うちはまだ子供がいないので、こういうのでマンション内にお知り合いが
    できるといいな。
    ぜひぜひ実現したいですね。

  27. 480 匿名

    「反対の会」と「組合」は会って話をする必要があると思います。
    ナイスとの協議で決まったこととは言っても、内容が一方的な部分もあるようですし、
    それにナイス=住民の意思ではないからです。マンションの住民も先住者も一住民に過ぎません。
     建物が建つこと自体が問題であり、未来に向かって保証と言う話であるなら「反対の会」と「ナイス」で契約すれば良いのではないでしょうか。

    私は実家の周りでマンションがバタバタと建設していたことがありますが、日照権や騒音、違法駐車、異臭その他、住民のモラルの問題については厳しく求めましたが、基本的には話し会いを持つことを重点的に進めました。自分たちが厳しく求めるということは、それ以上に厳しい自己管理が必要となると思います。住民たちが知らない「ナイスとの合意契約?」ありきでは感情論となりかねません。

    話し合いを続ければ良い方向に進むのではないでしょうか。

  28. 481 匿名さん

    私は野球が好きなのですが下手なので楽しくやれるチームなら良いです。運動不足な人も多いでしょうから初心者歓迎でお願いします。東渕江にソフトがあるなら入ってみようかな・・・とも思います。ソフトボールなら出来そうな・・・・。テニスも良いですねえ。

  29. 482 匿名さん

    反対の会の方は、詳細な取り決めを知りたいと言う
    ここの書き込みがあったので、公表(?)して下さったんだと思いますよ。
    もう少しで 実際お会いしてお話出来ますから
    細かい話は入居後で良いでしょう。
    ここでは読んでいる人も限られているし
    あくまでもコミュニケーションの場ですから。。。

    さてさて、あとひと月くらいになりましたね(^-^)
    皆さん、お片付け進んでますかぁ〜?
    私は仕事から帰って、家事終了後&土日は
    ず〜〜っとミシンがけしてますw
    一気にやりたいけど、平日は2枚のカーテン仕上げるのがやっとかなぁ、、、(ーー;)
    ズル休みしちゃおうかなって思ったけど
    引越の時休むから、今は大人しくしてまぁす(;・∀・)

  30. 483 匿名

    南側に社宅があった時点で将来同規模のマンションができるだろうという事は購入前に想像できたので本当は南側がよかったのですが検討しませんでした。

  31. 484 匿名

    ↑482さんへ 賛成です。荷造り片付け?いや〜まだ全然進んでいません(笑)

  32. 485 匿名さん

    フットサルはコートがないからダメですかね?

  33. 486 匿名さん

    うちは東北から昨年引っ越してきたのですが、実は2年前からマンションを探してました。
    東北に住んでいるころから車でモデルルームに何度か来てました。子供の小学校、幼稚園、公園、環境を重視して、このマンションを購入するために昨年から東和に住み、マンション建築当初からマンションが見える場所に賃貸しています。なので着々と建築が進み自分の部屋が出来るのを毎週のように確認しています。
     やっとここまで来たって感じ!ですよ。本当に。松戸、柏、我孫子、八潮、三郷、東京都内のマンションetc、かなりチェックしましたから。モデルルームのハシゴもしましたし・・・。
     少し前までは家具屋巡りをしてました。IKEA、ニトリ、大塚家具、通販、アリオ亀有、足立区の家具屋巡りも。先週、カーテン王国でカーテンオーダー。今週末IKEAでダイニング、アリオ亀有ANBIENCEでチェア、テレビはヨドバシ、諸々細かいものは三郷で購入予定です。
     早く入居したいです!

  34. 487 匿名さん

    売主と既存住人が法的関係を結び、
    その合意を継承する事を前提に販売された住居を購入したのですから、
    合意は守ると言う事で全て解決ではないですか。
    いがみ合うのはやめましょう。

  35. 488 匿名さん

    全然片付け進んでません。(^_^;)
    今は新居での家具、照明の注文などで大忙しです。
    これからテレビを買うのですが、37と42インチで悩んでいます。
    14帖くらいのリビングは37インチで十分ですかね。
    みなさん何インチ買いました?

  36. 489 匿名さん

    42インチなんて素敵!!
    うちは32インチです・・・。

  37. 490 匿名さん

    アリオ亀有は今週末から一周年記念セールがスタートします。お買い物するなら、ねらい目かも。
    486さん、私もANBIENCEで家具を一気にそろえちゃいました。まとめ買いすると、交渉しだいでかなりお安くなりますよ。

    あとは、大物家電を買わねば。冷蔵庫に洗濯機にTV。うーん、出費が怖いですね〜(^^;

    482さん、カーテン手作りなんて偉い!私はリビング以外のカーテンは、安売りのを調達しちゃいました。リビングは、先週ナイスに問い合わせたら、まだ入居前取り付けが間に合う!とのことで、バーチカルカーテンオーダーしちゃいました。8万円台でしたよ。手間なしな分、しっかり仕事して稼がねば(^^;

  38. 491 匿名さん

    >フットサルはコートがないからダメですかね?

    一番近いところだと、隣駅の金町にありますねぇ〜

    >14帖くらいのリビングは37インチで十分ですかね。

    十分だと思いますよ〜^^

    >みなさん何インチ買いました?

    とりあえず、今使っているのを持っていて入ってから決めようかなぁと思ってます

  39. 492 匿名さん

    490さん、ANBIENCEでどのくらい安くしてもらえます?品物が良いので検討してるのですが。

  40. 493 匿名さん

    うちもテレビの大きさで悩んでました。
    17畳のLDですが、主人は42インチ希望で私は32インチ希望でした。
    男性は大画面に憧れるけど、私はインテリアが損なわれるから嫌だなと。
    どっちも譲らず、やっと37インチで話がまとまりました。
    せっかく、木目家具の素敵な部屋にしたいのに 37インチでもちょっと大きすぎかな・・。

  41. 494 匿名さん

    CCタイプのような家具配置をした場合、テレビはどこに置けばいいのでしょうか?
    リビングにテレビがないのは寂しいですよね・・・

  42. 495 匿名さん

    CCはTVがないから広くておしゃれだけど、TVがないなんて現実的にはありえないですよね。
    うちも、CCタイプのような和室を取った間取りです。
    たぶんうちはTVは、入ってすぐ右横の壁か、
    CCのソファーの置いてあった壁のどちらかになると思います。
    でも、ソファーが部屋の真ん中にくると狭く感じるし・・
    紫外線防止フィルムを貼るので家具焼けは大丈夫だと思ってソファーは、窓際になりそうです。

  43. 496 匿名

    意外と難しいですよね?うちは考えがまとまらなかったので大塚家具でレイアウトを提案してもらい一式揃えました。リビングダイニングはトータルコーディネイトしてもらうつもりです。

  44. 497 匿名さん

    488です。
    テレビのサイズ男性は大きめを好むんですよね。
    でも37インチでいいかな。
    念願の薄型テレビ、早くリビングで見たいと今から楽しみです。

  45. 498 482です

    490さん
    リビングだけで、カーテン8万円、、、、ですか、、、? 大汗
    全室メイン&レースで、布代 34,000円でした。
    余裕を持って買ったので、あまり切れも沢山。
    小さなカバー類なんかも お揃いで作ろうと思います。

    しかし、、、疲れてきました、、、あはは(苦笑)

  46. 499 匿名さん

    498さん

    カーテン自作だとかなり安くなりますね。
    家も日暮里辺りの布問屋で買ってきてやろうかなぁ〜と
    思っていましたが、490さんと同様にバーチカルカーテン(縦ブラインド)
    カタログ見せてもらっていたらステキでどうしても欲しくなって
    オプション決めちゃいましたよ(^^;

    ちなみに、和室は和紙の風合いのアコーディオン方ブラインドと
    寝室は遮光のロールカーテンにしました。
    ロールカーテンは淡いピンクにしたけど嫌らしいかしら(笑)

  47. 500 匿名さん

    いろいろと購入しなくちゃいけない必要なものはあるんですが、
    梱包作業でいっぱいいっぱい。
    家具をそろえて部屋が片付くのは、数ヶ月後になりそうです。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸