旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. 北綾瀬駅
  7. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者の方、ご意見お待ちしています



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 566 匿名さん

    地元の者です。皆さん、うれしいのはわかりますが、情報がかなり錯誤され自分に都合のいい話しか受け入れないという雰囲気を感じましたので一言。この地域は足立区の中でも特に待機児童の多い地域です、幼稚園、保育園を選ぶというより近場に入園できればラッキーと思った方が良いかと思います。多少離れた所なら入りやすい所もありますが。逆にTGS内保育所は外部からの希望者は無いと思われますので狙い目かもしれません。
    小中学校は、TGSは住所的には東淵江小学校、蒲原中学校の学区となっていますが、万一TGSの希望者により学区のみで定員オーバーをする場合は学区を変えられる可能性はあります(学区の現住民と区とで話し合った結果です)。但し区の予想ではTGSの小中学生を20数名としていますので定員オーバーはありえないとの回答です。

  2. 567 匿名さん

    大きい買い物ですから、ずっと先の事まで考えることは必須だと思います。
    生保に入るのが義務付けられるというのも
    途中でローンが払えなくなったら 最悪 出て行く事にもなりうる訳で
    そうなった時の為の保険だと 私は解釈しました。
    確かに今現在 家族全員 ちゃんとした生保に入っていますが
    きっとそれは いざとなった時の生活費で消えていくと思われ
    住宅ローンまで 回らないと考えました。

  3. 568 匿名さん

    なんだか皆さん、ローン相談会やFP、オプションの悪口ばかりでとても悲しく思いました。もともとFPは生涯設計のプロですし、そのような説明をされるのは当然だと思います。最終的に選ぶのは自分自身だし別に儲けだとは思いません。
     個別のローンの相談は、行員の方が詳しい説明でしたし押し付けることもなくとても良かったです。ある程度お金が掛かるのは、マンションを買う以前に勉強して分かっていたことですから、今更驚く事もないですし、銀行側もローンの話はある程度理解している前提で話をされるのも当然だと思います。

  4. 569 匿名さん

    話は変わりますが、第4期購入予定です。
    オーダーぎりぎり購入です。  皆さんは、やはりフローリング、ホワイトにしたかたが多いですね。
    そこで、床ホワイト扉もホワイトにしたかたとかいますか?
    今、モデルルームの配色と、迷っています。

  5. 570 匿名さん

    床ホワイト扉もホワイトにしてしまうと、扉が浮いてしまいますよ。
    好みの問題ですが、お奨めは出来ません。

  6. 571 匿名さん

    570さん ありがとうございます。
    やはり、床も建具も同じ色は、びみょうですかね・・・。
    モデルルームの配色がしっくりくるんでしょうか・・・。
    悩みは、尽きません。

  7. 572 匿名さん

    4期購入予定です。
    亀有か綾瀬まで自転車で通勤しようと思うのですが、駅の近くに空いている駐輪場なんて
    あるのでしょうか?

    ちなみに私はモデルルームの配色にしました。オプションもどれにしようか悩み中です。

  8. 573 匿名さん

    555です。
    配色に悩まれている方多そうですね。
    私は12F未満希望なのですでに決定されており、悩む楽しみは残念ながらありません。
    配色オプション申しこみ締めきりを過ぎた場合はナイスさんによって配色が決定されるようですが、希望の部屋の配色を伺った限りではほぼ好みの通りなのでよしとすることにしました。
    あとはやはり、抽選にならないことを祈るのみです・・・。

    決定後、オプションの案内が来るんですよね?

  9. 574 匿名さん

    >572さん
    私は 亀有まで歩きます(‾ー‾;
    今、駅まで徒歩5分なので 慣れるまでは結構キツイですが
    結婚前は15分歩いてたので イケル! と、、、、
    TGSの駐輪場は、1家族2台と聞きました。
    主人の通勤は 自転車と決定してまして
    あと1台となると、やはり子供用になりそうです。
    折り畳み自転車を買って バルコニーに あと2台置きますけど(^.^)
    ポーチにはモノ置いちゃ駄目なんですよねぇ、、、せっかくのスペースなのに。
    自分で掃除するからって言っても駄目かしら(汗笑)

  10. 575 匿名さん

    ローン、生涯設計? 皆さんは永住先を見つける前の繋ぎで買われたのではないのですか? 私は社宅を追い出されて仕方なくだったのですが、とにかく安い物件を探したらここになりました。足立区はマンションが建つ度に就学援助と給食費の支払い拒否者が増えると聞きました。お互い気を付けましょう。

  11. 576 匿名さん

    私も亀有まで主人と2人で歩く予定です。
    574さん同様現在の住まいは駅まで徒歩5分以内なので最初はつらそうですが
    健康のためにがんばろうと思います。
    北綾瀬のほうが若干近いですが、乗り換えを考えるとどうしても使いずらいですね。

  12. 577 匿名さん

    >>571さん
    3期購入者です。
    わたしはEDタイプの配色にしましたよ。
    他のモデルルームなども見た結果、床がホワイトで扉がダーク系が多かったのでついつい^^;

  13. 578 匿名さん

    >>573さん
    3期購入済み者です。うちは9階なので配色OPできました。
    床は子供が小さいので白は禁物につき、ダークにしました。CCモデルルームの色です。
    扉もダークで高級感だけはあります(安い物件ですがね)。水周りは青です。
    他の家には少ない配色にしました。
    インテリアOPはカタログ見て楽天市場かヤフオクで購入予定。
    ローンはもちろん利疎名の全額変動です。リスクが好きな性格なので真似しないでくださいね。

  14. 579 匿名さん

    >>572
    地元の契約者です。
    駅の近くにはたくさんの駐輪場がありますよ。

    東部地域病院の脇のガード下が公営で臨時の駐輪でも空いています。
    駅の南口で、アルカード前広場の地下駐輪場も多分大丈夫。
    リリオの駐輪場はヨーカドーのレシートがあれば無料。
    その脇にあるガード下駐輪場は混んでいます。

    この他に、個人でやっている駐輪場はフーズクサマの前と、
    マクドナルドの並びの2箇所にありますが、料金が高いです。
    ただし、フーズクサマの前は自転車を降りておっちゃんに渡すだけなので
    急いでいる時に重宝します。

    おかげで、亀有の駅前は放置自転車が少なくてキレイですよね。

  15. 580 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  16. 581 匿名さん

    >>579
    駐輪場たくさんあるのですね。とても参考になり、安心しました。

    >>574
    私も今の住まいは、駅まで5分ちょっとなので仕事帰りはつらいかと・・・
    でも健康のためには、歩くのもいいかもしれませんね。

    どなたか食洗機の小さいタイプの物、付ける方いますか?
    キッチンがせまいタイプなので、小さいのしか付けられないので悩んでいます。

  17. 582 匿名さん

    450をとうに超えているので、そろそろ次スレ立てないと・・・

  18. 583 匿名さん


    新スレ立てました↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

    ※23区板に移動しました。

  19. 584 匿名さん

  20. 585 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸