旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. 北綾瀬駅
  7. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者の方、ご意見お待ちしています



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 504 匿名さん

    ホントに、こんなに要らない物があったのかと びっくりするくらい
    ジャンジャン捨てまくってます(^。^;)
    休みの日くらいしか なかなか出来ないし
    結構予定が入ってたりするので、早目に片付けを始めています。

    今日、TGS通信Vol.2が届いてましたね(^-^)

  2. 505 匿名さん

    >地震
    阪神大震災で長谷工の物件は一軒も倒壊していないので、耐震に関しては
    問題ないと思いますよー

    >申し込み期限後も受け付けてるものなんですかね?
    一般的に、その期に公開して、なんだかの理由(ローンが通らなかった、キャンセルなど)
    残ったお部屋は受け付けたりしますね。ここはわかりませんが、、

  3. 506 匿名さん

    我が家にもTGS通信Vol.2届いてました。マネープラン相談会参加予定ですが
    住宅ローンについては、かなり頭を悩ましております。
    以前に担当営業に確認した時は銀行表示金利から1%をずっと優遇するような
    話でありましたが本当なのですかね?
    単純に2年3年といった短期固定での借り入れが良いのか?悩ましい所です。
    最近購入された方々に聞いて見ると色々なパターンで借り入れしているので
    どのような借り入れがよいのだか分からなくなってしまいます。
    皆さんどのような借入れをお考えでしょうか?

  4. 507 匿名さん

    60〜70%を30年固定にして残りを2,3年変動で借りようと思っています。
    で。その時々の金利状況で、どっちのローンを前倒しするか判断して返済していこうかと、、、
    表示金利からの優遇の話は本当です。
    (私の父が銀行員だったので話をいろいろ聞きました。(もう定年で引退してますが))

  5. 508 匿名さん

    486です。住宅性能評価書や耐震に関して意見が聞けて大変参考になりました。前向きに検討していきたいと思います。

  6. 509 匿名さん

    ローンについては私も大変悩んでいます。営業の方からは、短い固定のみで2、3年を勧められていますが、正直かなり悩んでいます。(金利も上昇していますし..)
    手続きの手間や、スピードの面からも提携ローンを利用しようと考えていますが、やっぱり507さんの借り方の方が今の時代にあっているような...(営業さんゴメンナサイ)

  7. 510 匿名さん

    3期購入者です。
    皆さんは購入後、「やっぱりあっちの間取りも良かったな」など考えることありませんか?

  8. 511 匿名さん

    2期で購入をきめた者です。
    うちも購入前からどの間取りにするか結構悩み契約後もあれこれ考えてました。
    たぶん一生住むであろうマンションなので。

  9. 512 匿名さん

    間取りを決めるときは、凄く悩みますよね。うちは、悩みすぎて夫婦で決められなかったので親、親戚にもパンフを送り意見をもらってやっと決まりました。気づかなかった事までアドバイスを受けてとても参考になりました。今は他の間取りは見なくなりましたが、収納や家具の配置で暫くは悩みそうです。

  10. 513 匿名さん

    487さんへ
    埼玉、千葉との比較で気になったのは保育料と医療費助成です。
    足立区は23区内で比べると見劣りしますが、埼玉、千葉と比較したときには
    格段によい条件です。
    ※調べた中には、同階層の保育料が足立区の2倍近くにもなる自治体もありました。

    うちは2人目3人目と子供がほしいので、この先10年ぐらいは関係あると判断したのと、
    子育てを中心に考えたときの環境のよさで、この物件の購入を決めました。

    ↓このあたりを起点にして調べられます。
    http://www.geocities.jp/nhk_wm/jichitai/

    参考になれば。

  11. 514 匿名さん

    第3期で購入を決めた者です。
    間取りは、すごい迷いました。うちは気にいった間取りの中から、方角のいい間取りを選びました。私の身内は、方角にとてもうるさく詳しいのでそこを重視しました。
    オプションの食器洗浄機を悩んでいるのですが、みなさんはいれますか?姉の家で同じメーカーの食器洗浄機をつけているのですが、たまに洗い残しがあったりすのがきになるんですよね〜どうしょうかな???

  12. 515 匿名さん

    すいません。食器洗い乾燥機でした。ごめんなさい。

  13. 516 匿名さん

    512さん、良かったらどんなアドバイスをいただいたのか教えていただけませんか?
    うちは今間取り選びの真っ最中で夫婦の会話はこればっかりです。
    早く決めてしまってうちも家具などをえらびたいです。

  14. 517 匿名さん

    >513さん、ありがとうございます、勉強になります、

    国民健康保険料は東京のほうが安いといわれた、ただし、23区もそれぞれちがうかね?ご存知の方いらしゃいますか

  15. 518 匿名さん

    516さんへ 間取り選びは、本当に大変ですよね。とても気持ちが分かります。我が家は、ワイドスパンのタイプの似たような間取りで悩んでいました。親戚に指摘されたのは、ダイニングテーブルを置くスペースです。ゆくゆくは家族も増えて、150cm幅のテーブルを置いて周囲の余裕のある広い間取りにしないと窮屈に感じること。
    バルコニーのない角部屋にしようか悩んでいたら腰窓だとかえって掃除が大変になること。
    友人からは、浴室のドアと脱衣所のドアが平行だと換気しやすい。なども意見をもらいました。
    あと、収納が少ない間取りは、NGと意見が多かったのでそれらを基準に選びました。
    最近の家具選びで気づいた点は食器棚の幅です。キッチンが広そうに見えてもパイプスペースが邪魔して十分な横幅が取れないと収納が苦しくなると思いました。オーブンレンジを置く事を考えたら、120cm幅の食器棚が入るスペースは確保したいものですよね。
    100%の間取りはないので、どこかを妥協しながらも住みやすい部屋を選んで下さいね。
     

  16. 519 匿名さん

    食洗機は使ったことがありませんので具体的には分かりませんが、収納式の食洗機を使っているお宅は、手で洗うよりピカピカになると好評でした。メーカーによって違うのかしら。うちは、かごを置くと調理台が狭くなるので、スッキリ見せたくて入れることにしました。

  17. 520 匿名さん

    518さん、とても参考になりました。ありがとうございました。
    浴室のドアと脱衣所のドアのことはまったく考えていませんでした。
    洗面所のドアは引き戸が良いと友人から教えてもらいそれしか頭にありませんでした。
    それとダイニングテーブルはうちもおおきな物を置きたいと夢みております。
    その点も考えて改めて検討してみます。

  18. 521 匿名さん

    うちも横長リビングに中和室と縦長リビングのとなりに和室の2タイプに悩んでました。
    たぶん2ヶ月くらいその事ばかり考えてました。
    でも決めてしまえば今度はカラーセレクトなどなどでまた忙しかったです。
    今はやっと落着いたので少し休憩中です。
    少ししたら家具屋まわりに忙しくなりそうです。
    でもこれが楽しかったりします。

  19. 522 匿名さん

    520さんへ追伸です。部屋のドアを開けた時クローゼットの扉と重なっていると、物を取りに行くのにわざわざドアを開け閉めしなくてはならないなどもアドバイスを受けました。
     間取りによって変わってくるので、参考にならない点もあったと思いますがご了承下さいね。我が家の妥協点はキッチンの広さです・・・引越ししたら食器をどう収納するか悩みそうです。

  20. 523 匿名さん

    うちも気に入った間取りを選ぶと,キッチンが小さなタイプとなってしまい,
    30センチ幅の食洗機しか入らないタイプになってしまいました。

    とりあえずオプション会では発注を見送って,30センチでも導入を決めたら
    他業者に工事発注するつもりです。その際相談してなんとか45センチ幅の食洗機を
    設置できないか相談してみようと思っています。

    先日MR行ったとき,キッチンを色々調べたのですが,配水管とかの問題もあって
    たぶん私の主観からすると・・・45センチタイプの設置不能かと思われ落胆しています・・・
    業者のマジックに期待するしか。でも設置できたとしても工事費かさみそうで見送りそうです。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸