旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. 北綾瀬駅
  7. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者の方、ご意見お待ちしています



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 484 匿名さん

    第三期で契約した者です:)
    結婚後数年間都心(賃貸)にいましたが、環境が良いこともありまた地元の足立区に戻ってくることに決めました。通勤は多少不便になりますが、ここの物件を見つけて本当にラッキーだったなぁと思います!この掲示板情報も参考になりましたし、なにより温かな雰囲気が気に入りました☆
    ちなみに私はお花などが趣味でバルコニーを活用したいと思っています。結構広そうなスペースなので楽しみです。皆様はバルコニー(またはポーチ)どのようにお使いになりますか??面白い案がありましたら教えてください。

  2. 485 匿名さん

    私もこちらのマンションへ越したらガーデニングを始めてみたいなーってちょっと夢みてます。
    でも全然経験がなく知識がないのでできるかな・・・。
    484さんはルーフバルコニーつきのお部屋ですか?
    うちは違うのですができますでしょうか?
    入居までにホームセンターのガーデニングコーナーに通って少し勉強しておきます。

    パーティールームですが、どれくらいの人数まで使える広さなんでしょうか?
    入居後にちょっとしたスクールのようなものをやるそうですが楽しみです。

  3. 486 匿名さん

    購入検討中です。
    住宅性能評価書があるのか営業さんに聞いたところ
    価格UPしてしまうので取得していないとの返答でした。
    評価書が無いから悪いという訳ではないと思いますが、
    なにぶん素人なので気になってしまいます。
    みなさんはどうですか?

  4. 487 匿名さん

    都内で済む場合は、通勤以外、生活面などで千葉や埼玉と比べて、どんなメリットがあるか、教えていただけますか、

  5. 488 匿名さん

    「東京に住んでいる」と言うステータス(?)くらいじゃないでしょうか。

  6. 489 匿名さん

    487さんへ
    千葉県埼玉県でも住む場所によって全然違うと思います。
    駅の側や買い物に便利な所なら、生活しやすいだろうし
    交通は不便でも、緑が多く静かな環境を重視するなら
    それもメリットではないでしょうか。
    お子さんがいるなら、小学校は特に近い方が安心ですよね。
    児童手当なども東京都と他府県では給付制限が違うかも知れません。
    現在は小学校終了前まで給付を受けられます。
    必要なら他府県も調べてみると良いと思いますよ。
    私はメリットよりも、487さんの望む環境を重視された
    ほうが良いのではと思います。

  7. 490 匿名さん

    今は 首都高のすぐ側に住んで居ます。
    夜中のパトカーや救急車のサイレンでも 目が覚めないくらい長年居ますが
    やはり空気は悪いです(‾ー‾;

    都内の良い所は、、、
    電車の本数が多い。
    終電逃しても タクシーで帰れる距離である。(苦笑)
    パート・アルバイトの時給が郊外より高い。
    学校が多いから、自分で選択出来る。
    今は、夫婦共に運転出来るが
    歳をとってからは、田舎暮らしは不安。

    一言で言うと、生まれ育った東京が好きなんです(^-^)

  8. 491 匿名さん

    3期で購入したものです。
    今週末にカラーセレクトの申し込み期限が迫っているので過去ログを参照したところ
    白いフローリングが人気なんですね^^
    我が家では一番濃い色のフローリングにしようと思うのですが、この場合リビングなどの
    ドアの色は何色がいいんでしょうかね・・・?
    MRだと濃いフローリングタイプはリビングのドアがオプションのホワイトなので
    いまいちイメージがつかめないんです。
    濃いフローリングを検討されている方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  9. 492 匿名さん

    同じく、床は、濃い色ですが、ドアは、ホワイトにしようと思っています
    ゆかも扉も暗い色だとお洒落を過ぎて雰囲気が重くなっちゃいそうで

  10. 493 匿名さん

    487さんへ

    わたしは、車を運転しない(うちに車はありますが)ので、
    日常生活で郊外はちょっと不便だなと思い都内を選んでいます。
    それから、亀有付近なら、埼玉や千葉の発展した町より
    閑静かつ緑の多い住宅街だと思っています。
    また、平坦な土地なので、自転車で近場へ買い物とかいろいろ
    事足りるますね。

  11. 494 匿名さん

    第一期購入者です。
    うちも濃いフローリングにしました。ホワイトの床だと抜け毛が目立ちますよね・・・
    スネ毛とか。
    なので,濃い目にしてホコリ等を目立たせたくなかったのでダークにしました。
    建具も同じく濃いめのクラシカルを選択。壁が白いので扉とのメリハリをつける意味で
    濃いめにしました。建具アーバンも良かったんですが,床のダークと建具のアーバン・・・
    いまいちパッとしない気がして無難に同系色でまとめてしまいました。
    建具クラシカルのデザインが気に入らないのですがね。
    ホワイトもいいんですが,有料だったのでやめちゃいました(^_^;)

  12. 495 3期で

    3期の抽選会に出ていましたが(運悪く漏れましたが)、少なくともその当時は完売していなかったような。
    申し込み期限後も受け付けてるものなんですかね?
    4期の1900万円台が庭付き1Fの部屋なのかが気になる今日この頃。

  13. 496 匿名さん

    フローリングの色
    ホワイトは部屋が明るくなって広く感じるのが良い点で
    ただ髪の毛や汚れが目立ちます。
    ダークは落ち着いた雰囲気になり、髪の毛や汚れは目立ちませんが
    ホコリやキズはすごく気になると思います。
    どちらにしても結局せっせと掃除する事になるでしょうね。
    部屋の好みで選択するのが良いと思います。

  14. 497 匿名さん

    第二期購入者ですが、住宅性能評価書がないのは我が家もとても気になり随分悩みました。その点だけでこの物件を諦めたら後で後悔するかなと思い、そこは目をつぶりました。住宅性能評価書を付けると一件づつ高くなるみたいですね。

     フローリングは、どの位のペースでワックスをかけると綺麗に保てますかね?今はダスキンのモップを利用していますが、他に何かお勧めの方法があれば教えて下さい。

  15. 498 匿名さん

    最近耐震計算偽装など不祥事でまして、ちょっと不安持ってます、この部件について誰か確認した方いらしゃいますかね。あとはエレベータも。

  16. 499 匿名さん

    購入者です。耐震の件ですが…
    仕事の関係で建築・不動産関係方に聞いたのですが、正直難しくて素人にはわかりませんでした。
    結果として、建築会社・販売会社等から、もう信じるしかないと思いました。

    購入時にはその話題まっさかりでしたので、営業さんにざっくばらんには聞きましたら、ナイスさんは事件後すべてマンションの耐震を確認したら、すべてクリアとのことでした。まあ答えるしかないでしょうし、一般社員に偽装が発見しましたなんていいませんけどね!
    しかもナイスさん販売の他のマンションでは基準の1.25倍の強度なんて宣伝してましたね。
    TGSはギリギリ1.05とかみたいですけど…

    余談ですが、あくまで噂話しとして、長谷工さんはマンション建築の戸数では日本有数でトップレベルですが、会社自体は銀行管理状態みたいで建築業のみ許されていて、マンション開発事業はできないようです。
    その会社が偽装なんてしたら完全に倒産ものですし、長谷工さん建築のマンションは日本中にたくさんあるわけですから、日本経済はぐちゃぐちゃになりますよね。木村建設の比じゃないと思います。
    …というわけで、うちでは、この価格で、一応大手の長谷工の建築で耐震偽造だったらもう信じれる会社がなくなるのではと言い聞かせて購入に踏み切りました。

  17. 500 匿名さん

    498さんへ
    営業さんに聞きましたがエレベーターは日立製のエレベーターが設置されるみたいですよ〜。

  18. 501 匿名さん

    >495さんへ
    当選しても契約前の融資・当選者の都合などで、キャンセルがでる場合があるようです。
    希望間取り等が合っていれば連絡をいただけると思います。先方も売りたいのですから…
    抽選の公正さを欠くのは駄目だと思いますが、営業さんに強い購入の意思を伝えておくとよいと思いますよ。力のある営業さんだといいですね。うちの営業さんは個人的にたいへん気にいってます。

  19. 502 匿名さん

    499さん、500さん、早速の回答、ありがとうございます。来週の来期値段発表会に行ってみます。もし買うことができれば、このマンションの近隣さんは、いい人ばかりになりそうな気がします。

  20. 503 匿名さん

    2期購入者です。
    契約前もこの掲示板のお世話になりましたが、久々に覗いたら、
    以降もとても良い雰囲気で、入居に向けて安心感が高まります。
    引越しに向けて、今からじっくり新規購入物を検討したり、
    いらないモノを処分したり、忙しいけど楽しい入居待ち期間です♪

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸