旧関東新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. 北綾瀬駅
  7. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者の方、ご意見お待ちしています



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-27 12:30:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 544 匿名さん

    自分の実家と親友にしか話していません。
    近所(社宅内)では誰も知りません(^。^;)
    年明けぐらいから リサイクルとか引越し計画とか バタバタしそうなので
    そのうちバレるんだろうなぁ。。。

    新居を建てた友人が、あまり口外してないにもかかわらず
    無言電話や 訳の分からない電話などがかなりあって参ってたので
    ちょっと警戒してしまって。。。

    ちなみに、主人の実家にもまだ言ってません(いいのか??汗)

  2. 545 匿名さん

    うちもまだ親や兄弟にだけです。
    たぶんまわりへの報告は引越しギリギリそう。

  3. 546 匿名

    >539さん
    幼稚園ですが、一番近いのは聖フランシスコ幼稚園です。
    ここはカトリックなのでクリスマス会などは盛り上がるそうですよ。
    3クラス編成で3学年、なのに園庭が広いのでのびのび出来そうです。
    ただ、ママさんの保育参加が多いようです。
    親愛幼稚園さんは保育時間が長いと噂でききました。
    電車バスでおなじみの美松学園はお弁当のみ、園バスは無料です。
    裸足教育とのことで園では裸足で過ごすそうです(仏教なので)
    あとはチェリー幼稚園。
    子供がのびのび育っていて、農園もあり動物もいて・・・と昔ながらの幼稚園です。
    園舎が立て直しをしていて来年にはピカピカみたいですよ。
    広い園庭ですが、人数は多めです。
    綾瀬のしらうめ幼稚園は月謝がお高め。プールなどの園外保育が盛んなようです。
    ただし、園内はちょっと汚い;;トイレなどは年少さんには怖い思いをしそうな感じでした。
    私が調べたところはこんな感じです。
    参考になればと思います。

  4. 547 匿名さん

    >>542
    周囲の人に購入したことを話すのはメリットよりデメリットのほうが多いと
    思いますよ。やはり妬みの対象になりかねませんし。言われたほうも別に
    うれしくもないでしょうし。妬みとかなくても、付き合い方が難しくなって
    お互いギクシャクすると思います。

  5. 548 匿名さん

    信頼できる友人には話しました。周りもマンションを買う人が多く、我が家だけ特別ではない上に周りの方が高いマンションを買っているので、むしろこっちが羨ましい位です。最近は、余裕があるのに賃貸に住んでいる人も多いので、ローンより高い家賃を払っていける方が凄いなと思ってしまいます。

  6. 549 匿名さん

    >>542

    私の場合、ブログに検討過程から、購入にいたるまで、細かに
    書いてきてしまったので、周りにかなりばればれです(汗
    しかし、私の世代(30前後)は、ちょうど、住居の購入を検討している人が多く、
    また、みな似たような悩み、迷いがあるようで、ブログが参考になると
    喜ばれてます^ー^

  7. 550 匿名さん

    入居の半年前くらい、ローンを検討していた頃に話しました。周りの人の方に賃貸より持ち家の人の方が多かったのでアドバイスをいろいろもらえましたよ。お陰で主人は疎かったのに金利の良いローンも借りられましたし。特に同じようにマンション購入したの経験談はありがたかったです。

  8. 551 匿名さん

    購入者です。
    現在、夫婦共働きです。(子供は保育園預け)
    こちらに引っ越してからは併設される予定の保育園に入園させたいと
    考えていますが、なにせ554世帯の方がいらっしゃるので無事入園できるか心配です。
    (特に足立区は待機児童が多いと聞きますし…)
    同じような方、いらっしゃいますか??

  9. 552 匿名さん

    3期購入者です。
    うちも子供を併設保育園にあずけたかったのですが、3歳までとのこと
    来年は4歳なので残念・・・外で探さなくちゃなりません

    でもきっと周りの方たちも同じようにお子さんがいる家庭が多いでしょうねぇ
    子供の友達が増えそうでちょっと楽しみでもあります。ご近所になりましたらヨロシクお願いします〜^^

  10. 553 匿名さん

    しばらく レスがつきませんねぇ(^。^;)
    暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしですか?
    来年の今頃は きっとプールでひと泳ぎですね(^-^)

  11. 554 匿名さん

    ほんと暑いですねぇ。夕涼みにTGSの建築進捗状況を見学しに散歩したりしていますが、結局汗かいちゃってます。

  12. 555 匿名さん

    みなさんこんにちわ。第4期購入検討中の者です。
    この週末はローン説明会、FP・税理士相談会に参加します。
    ゼロ金利政策解除もあり、住宅ローンについてはますます慎重に考慮しないといけませんからね・・・。
    みなさんがんばって勉強しましょう!

    ここを拝見していて、TGSを検討されている方々の雰囲気はかなりよさそうだなと少し安心しております。
    メンバーになった暁には宜しくお願いします。

  13. 556 匿名さん

    こんばんは!4期購入希望者です。
    今日のローン説明会、FP相談会行ってきました。
    今まで、ローンのことも、生涯の費用のことも、ぜんぜん考えてなくて、
    このマンションを買いたいというところから、ただいま勉強中です!

    でもまずは、登録と、抽選がなく、希望の部屋に収まることができることが大事ですね。
    すでに購入の皆さんは、抽選など経験されているのでしょうか?
    希望の部屋は今のところどなたも希望していないので、うち1件ですが、
    本登録のときにどなたかとかぶったら、、、、とどきどきです。。。

  14. 557 匿名さん

    >>556
    ナイスさんからもらった本を読んだところ、抽選にならないように
    売るのがポリシーのようですね。

    ↓この本です。まだもらえるみたいですよ。
    http://www.nice.co.jp/present/index.htm

  15. 558 匿名さん

    みなさん、楽しく読ませていただきました。
    第4期購入希望者です。 
    今、オプションで、悩んでいますが、このスレを読んで初めて、洋室カーペットだと知りました。。。
    全室フローリングにするには、オプションなんですね・・。
    それを知り今幾ら位掛かるのか、ドキドキしています。
    洋室フローリングにしたかた、教えていただけますか?
    ちなみに、フローリングホワイトにしたかた、キッチンの色と、扉の色何色にしたか、参考までに
    教えてください。
    宜しおねがいしまーす。

  16. 559 匿名さん

    558です。
    なんだか今購入を決めるとオプションを8月1日までに、決めないといけないみたいなんです・・・。
    皆さんのように、いろいろ決められるのか、すごく不安です・・・。

  17. 560 匿名さん

    はじめまして。
    なんだか良く判らないけど、外資の生命保険会社のFPを紹介されました。
    なんで生保なんでしょう?
    やたら生涯設計を説明されましたが、「そんなこと聞いてない」って感じでした。
    ローンの事もトンチンカンな事言うし・・・
    なんであんなのが出入りしてるんでしょう?

  18. 561 匿名さん

    保険に入ると、ナイスに手数料でも入るんでしょうか?
    銀行の相談会(メガM銀行)もイマイチでしたし・・・
    なんだか変な会社です、ぜんぜんナイスじゃない!

    マンション+オプション+保険+ローン

    ずいぶん儲けマンナァ

  19. 562 匿名さん

    ゴメンナサイ、メガバンクはみんな「M」でんな

  20. 563 匿名さん

    FPから生涯設計説明されたって言ってますけど,
    生涯設計をたててくださるのがFPの仕事のうちでは??
    FPって生保系多いですよ。

    銀行の説明はSMBCの方がわかりやすかった。
    融資内容はMのほうがいいけど。

    うちの担当営業は,オプション高いから買わないほうが良いですって言ってましたけど・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸