東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
匿名さん [更新日時] 2007-03-23 19:55:00

1000も迫っていたので立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-19 14:07:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 807 匿名さん

    いよいよ、今日は鍵の引渡しですね!
    うちは引越しはまだですが、一度部屋を掃除しないと!

    そうそう、どなたか、トイレの便座。見ましたか??
    Uだったか、Oだったか・・・。覚えてません!
    教えてくださいっ!

  2. 808 匿名さん

    それぞれ違うのかも知れませんがウチは高層解で
    TOTOの『O』でしたよ『U』は私好みではないので
    内覧会の時、一番最初に確認しました(笑)
    では鍵を受け取りに行ってきま〜す!

  3. 809 匿名さん

    Oタイプ

  4. 810 匿名さん

     エレベーターに、自転車を乗せるのはもちろん厳禁ですよ。
    エレベーターの鏡が下までの姿見になってますので
    、自転車を乗せると傷ついたり危ないですからね。
    台数分確保できないのは残念ですが、空きが出るまで気長に待ちましょう。

  5. 811 匿名さん

    確かに子供用の自転車ならポーチに置くことも可能ですけど
    810さんのおっしゃる通り危険もありますので
    皆が規則・マナーは守っていただきたいと思いますね。
    自分だけならいいや・・・という気持ちが大惨事を生む可能性も
    ありますから。これだけの大所帯ですし。気持ちよく住みたいものです。
    きれいごとかもしれませんが、まずは自分自身が気をつけたいと思います。
    いよいよ今日からですね!

  6. 812 匿名さん

    805さんの問題はおそらくこのマンションの住人のほとんどがかかえる問題だと思います。私たちも将来子供が自転車に乗るようになったら切実な問題になると思われす。ポーチの使いかたやエレベーターの使い方を含め、総会などで話し合いが必要になるでしょう。いろいろな意見があると思いますが。まだ規則で禁止になっていないのにエレベーターの自転車乗り入れ厳禁は少し先走りすぎに思えます。またそのような方は、ご自分はこの問題にどのような対処をお考えでしょうか?お教えください。それとも小家族で自電車置き場に不足がない方なのでしょうか?

  7. 813 匿名さん

    810です。
    管理規約によると「共用部分で次の行為をしてはならない。」で、駐輪もふくまれています。
    ポーチや共用廊下、バルコニーは共有部分なので、決議がない限り駐輪は駄目だと思います。
    我が家は、家族の中で優先順位の低い私の自転車を一台処分しました。
    買い物は車で、外出は駅まで歩くかバスかを考えています。
     ポーチでの駐輪が曖昧になって、
    自転車置き場にひと月200円払っている人と、ポーチに置くから無料になる人が出てくると
    不公平ですし皆、ポーチにとめるようになりますよね。
    エレベーターも台数が少ない上、自転車と同乗するようになったり、
    乗れなくて次のエレベーターを待つことになるなんで困ります。
    なにより共用廊下に自転車を置いてるマンションは、資産価値も下がると言われます。
    個人的な意見ですが、美観を損ない団地みたいになるのだけは嫌ですね。

  8. 814 匿名さん

    みなさん、鍵の引渡しおめでとうございます。
    めちゃくちゃ混雑してましたね。
    うちは、引越しが遅いので、今日はカーテンを付けただけです。

  9. 815 匿名さん

    みなさん、引き渡しおめでとうございます。
    大変なこと、不安なこといろいろありましたが、やっと入居できて嬉しいです!
    今日はカーテン付けと自力ワックスがけをしてました。
    共用部を見に行きたいのですが、プールとかご覧になった方います?

  10. 816 匿名さん

    805です。みなさん、ご意見ありがとうございます。
    私も美観を損ねるという意見に賛成ですが、皆さん方も子供が成長すればさらに足りなくなることは必須。ナイスに聞いてみたら、ベランダなどに置いていただくほかないとの回答でしたが、現状、引越しが落ち着いた後だとしても、汚しそうでエレベーターには乗せれないです。階段で?....いや、それはしにますね(^^;

    また、来客時の一時駐輪場もないようですが、これがないと公園やエントランスへの不法駐輪にもつながりますし、何か対策を練るべきではないかと思っています。ナイスは「それは専門外」って感じだったので、長谷工に明日にでも、相談してみようと思っています。

  11. 817 匿名さん

    プールは本日より泳ぐことができるそうです。でも、泳いでる人はいませんでしたね、さすがに。
    ベランダからプールが良く見えて、すごくうれしかったです。

  12. 818 匿名さん

    本日、鍵受け渡しに行ってきました。
    気になった引越し状況は思ったほど大騒ぎになっておらず淡々と進捗してました。
    特に本日は鍵受け渡しの住民も入ってたので心配してましたが拍子抜けです。

    ウチは19日引越しなので少し安心しました。
    ところで駐車場入りましたが、5,000円が一番使いやすいですね。8,000円
    だってフラットに置ける場所多いし、まあ値段相応の価値あると思います。
    公営団地でさえ20,000円を払ってたので8,000円でもイイかなと思いました。
    ちなみに私は3,000円ですが、それぞれの値段の区境が隣同士って場所が存在します。
    この辺の区切りは少し疑問に感じましたね。
    あと駐輪場ですが、規則では後ろかごつきは下側駐輪禁止になってますが、皆さんは
    どうしてますか?
    上下で借りてるので特に支障ないように思うんですが(下のみしか借りてないのならマズイ
    ですが)、今日は下に置いてるのがありました。

    またこの掲示板はずっと続くのでしょうか。当分は意見交換してきたいです。

  13. 819 匿名さん

    本日11時過ぎ、7台のトラックが西側道路に違法駐車、3台の購入者の車が
    西側エントランス前に駐車し、近隣の車が私道から出られないという状況に
    なりました。また、西友や東綾瀬団地、環七大谷田陸橋下にもたくさんの
    トラックが駐車していました。その後も21時半まで違法駐車のトラックが次から次へと
    現れ17時頃〜21時はエキスパート、長谷工の社員が違法トラックへの注意の
    為、走り回るという事態になりました。その間にも購入者の車が私道へも
    入り込んでくる始末です。最悪な人が2件、1件はエキスパート社員の指示を
    無視し西側私道前にトラックを止めさせ荷物の搬入を無理に行おうとした
    B棟1階の方。もう1件はエキスパートに何も言わず勝手に引越しのトラックを
    入れた方、アリさんを使って20時過ぎに北側に違法駐車させていた方です。
    トラックはエキスパートが段取りをつけるので購入者には何もできない、と
    語っていた方がいましたが、本日一番悪質だったのは購入者本人の乗用車です。
    当たり前のように他人の家の前に駐車とは、マナーも何もないですね。
    初日からこれというのは何かの意思表示ですか。
    明日は本日の1.5倍の引越しです。
    最低のマナー位守れる方が越してくることを願っています。

  14. 820 匿名さん

    0時を回りましたが、まだトラックが入ってきています。
    西側道路は22時にエキスパートから近隣へ「西側は近隣へ
    迷惑がかかりますのでこれで終了します。」とご挨拶が
    ありましたが、エキスパートの社員が片づけをしていなくなった
    とたん、ワゴン車、乗用車が何台も入り、エントランス前
    だけでなく道路の真中に車を止めて荷物を運ぶひとまで
    出てきました。今も女性が一人で運び込んでいますが、
    うるさいんですよ。
    やるなら近隣へも一言挨拶くらいしても罰はあたらないと
    思いますが。そういう配慮は一切無しですか。

  15. 821 匿名さん

    購入者ですが、確かに>>819さんのおっしゃるようなマナー違反は気になりました。
    ちゃんと敷地内に駐車スペースがあるのに西側に違法駐車していたのはひどかった。

  16. 822 匿名さん

    最悪最低ですね。

    多少のマナー違反は予想していましたが、これほどとは、、
    同じ場所に住む住民として恥ずかしいですね。

  17. 823 匿名さん

    予想はできたことですよね。

    今日は部屋を軽く掃除して、照明をつけたくらいでとどめて
    引越しは4月以降に予定してます。

    我先という気持ちもわからなくはないですが
    この予測と計画性のなさ、周囲への気遣いがない人間がこれほど多いと
    この先思いやられますね。

  18. 824 匿名さん

    同じマンションに住むと思うと頭かかえますね・・・
    明日の引越しも思いやられますね。
    自分勝手にもほどがあります。
    自家用なら駐車場停めりゃーいいのに。。。
    すごく不安な住人たちですよねコレ。

  19. 825 入居予定さん

    購入者ですが、本当に予想以上のマナーの悪さにビックリしています。
    私がのん気なのか?本日引越しする方が沢山いらっしゃったのでビックリしましたが、
    さらに近隣の路上駐車の多さにビックリです。
    ご近所の方々への配慮が無さ過ぎるとおもいました。
    引越しの管理会社さん、ナイスさんはちゃんとマナー違反は取り締まってください。
    お願いします。
    これからご近所の方々、地域の方々と親密に仲良く生活するためにマナーの悪い方には、
    はっきりと注意して下さい。
    又、購入者の方々も、もう少し考えて行動しましょうよ!私も購入者ですのでご近所に迷惑をかけると思いますが、係りの方や、管理会社の方の言っている事は最低限守りましょう。
    最低限のマナーをお願いします。

  20. 826 匿名さん

    ひどいですね。こんな夜中に....。近隣の皆様、申し訳ないです。私も引越しはまだ先ですが、明日は掃除に行くので、ナイスや長谷工の人に、伝えておきます。

  21. 827 匿名さん

    明日引越しなので徹夜で準備中です。F1予選見ながらですけどね

    今夜の出来事はある程度予想されることでしたね。
    引越し予定日のハガキ(1/5締め切り)すら出してない人たくさんいますよ。
    意外と近隣からの引越し住民が気軽に夜中に来てるみたいです。

    ナイスもナビエも2月の登録会で全員と面談してるんだから、直接諸注意事項
    として伝えておけばイイんですが、その件はなかったですね。

    この掲示板を見てない人が大半でしょうから地元とのやり取りなど頭にないかも。
    当事会社は今からでも緊急ノータム出すべきですね。まだ先は長いですから。
    うちも西側なので気遣いしながら引越しします。

  22. 828 入居予定さん

    >引越し予定日のハガキ(1/5締め切り)すら出してない人たくさんいますよ。

    そんな人いるんですか?
    もし本当なら引越し管理会社はなにを管理されるのですかね???

    >この掲示板を見てない人が大半でしょうから地元とのやり取りなど頭にないかも。

    たしかにご近所の迷惑を考えていないでしょうね。
    管理会社の方はもう少し考えてください。

  23. 829 匿名さん

    近隣に配慮できない唯我独尊な人多いのは残念です。
    この先もかなり不安になってきました・・
    自転車うんぬんや外壁への布団干し等当然の様に多そうですね・・・

  24. 830 周辺住民さん

    管理会社もそうですが、入居者そのもののモラルがないものと感じざるを得ません。
    迷惑で仕方がないです。ホント最悪です。
    自分よければ全てよしとは、こんな住民とは仲良くなんて出来るわけありません。
    明日は綾瀬警察等に通報し直接取り締まってもらうよう連絡します。

  25. 831 匿名さん

    ↑それでいいと思いますよ。
    ただし昼間は管理会社等がいるので深夜の無人帯の時ですよね

    たしかにモラルの問題はあるのですが引越しは緊急性と見なすので
    よほどのことがないと警察は取り締まりしません。

    前に聞いた話があります。一戸建てではないので対個人ではないからでしす。

  26. 832 匿名さん

    入居者です。こんなすごいことになっているとは・・・。
    私も昨日行きましたが、近所なので混雑を予想し、自転車で向かい、
    きちんと自分の駐輪場に止め、鍵をもらい部屋に行きました。
    私は東側購入なので、ざっとみたところ、東側の道路は路駐はなく、
    多少車が多いなあと思ったくらいでした。セブンに車が多いな?と不審に思いましたが・・。

    西側は怪しいなと思っていましたし、夜間も心配はしていましたが、こんなにひどいとは・・・。

    私も引越し日までの間に近所なので、自分で荷物を運ぶこともありますが、
    絶対に日中に行きますし、自転車や自分の車庫にとめて、運搬するつもりです!

    同じ住民でこんなにひどい人がいるとは・・。自分くらい、自分さえ、って考えが
    ありありで見えて本当に腹が立ちます。
    そういうひとたちのせいで、マンション全体が悪い印象になってしまうのが迷惑です!

    路駐している人など、迷惑行為を自分が運搬中に見かけたら、
    私も注意をして、管理会社にも報告するようにします!

  27. 833 匿名さん

    この掲示板を見ている方は、情報交換が出来るのでマナーを守る方々と思っています。
    予想通りですが、やっぱりこの掲示板はごく一部なのだと思いました。残念・・・

    昨日は10時過ぎに車で鍵をもらいに行きましたが、
    既に引越しのトラックが何台もいて道はふさがれ、自分の駐車場に行くのも一苦労でした。
    昨日は、全世帯来ると分かってて、引越しの日程も組むなんで非常識にも程がありますよね。
    引越し管理会社のいる意味ゼロです。
    日程と時間をきちんと取り仕切って下さい。

  28. 834 匿名さん

    確かにナヴィエは頼りないですよね。
    近隣の購入者なので自力輸送やってますけど
    自宅車庫でなにも不便は無いですよ。

    違法駐車はレッカーでよろしい。
    われわれも、どんどん通報しましょう。

  29. 835 匿名さん

    今日は、軽トラで駐車場に駐車して搬入している人がいました。たくましい・・・

  30. 836 匿名さん

    今日、引越ししてようやく荷解きもそこそこにネットをつなげ掲示板を見ています。昨日はすごい状況だったんですね。

  31. 837 匿名さん

    いいことより、わるいところばかり目についてしまった。
    みんなでよく考えて行動しないと、TGSの住民はマナーが悪いと思われちゃうよ。
    気をつけようっと。

  32. 838 匿名さん

    今日、ナイスさんとナビエの担当者いたので昨夜の件、聞きましたが
    「報告受けてませんので初耳です」のような事言ってました。

    ダメですね。こりゃあ。

  33. 839 匿名さん

    今日は朝から警察来ていましたね。

  34. 840 匿名さん

    入居は来週の平日ですが、なんだかひどいことになってますね(‾ー‾;
    昨日今日と、荷物運びに何往復もしましたが
    エレベーターは本引越の方優先ですから ほとんど階段で。

    それと、、、、
    うちも家族4人 各自転車持ちですが
    2台しか下に止められないので、折り畳みを2台買いました。
    常に使用する2人分を駐輪場へ。
    あとの2台は 畳んだ状態でベランダに置くつもりです。
    随分前、駐輪場は2台まで と聞いた時
    ナイスの担当は ベランダに置くしかない って言ってましたけどねぃ。
    出動の時は畳んだままでも エレベーターは やはり駄目なのでしょうか?
    階段で、、、結構重いです、、、荷物やバッグを持ったら きっと無理。
    一旦 自転車を下まで運び 荷物を取りに行く間
    何処へ駐輪しておけば良いのでしょう?
    (‾- ‾ ) ん〜〜悩むわ。

    来客用の駐輪場、ないよなぁ、、、と、私も思ってました。

  35. 841 東和三丁目高層マンション建設反対の会

    すいません、私が書き込むとまた皆様に叱られるかと思いますが、
    余りにも酷い状態ですので現況を述べさせて下さい。
    本日朝6:45に2台の車が一通を逆送してエントランスに入りました。
    1台はヤマト、もう1台は購入者の方です。ヤマトは初めての場所で
    進入禁止を見落としました、購入者の方は遠回りになるからという
    理由でした。昨日は2社が一通の逆送で出入り禁止措置となっています。
    その為昨日、及び本日ナヴィエとエキスパート、長谷工の代表の方と弊会とで
    協議を行いました。
    以前私が書き込みをした際、ナヴィエが仕切っているので購入者には
    どうすることもできないと書かれた方がいらっしゃいましたが、ナヴィエ
    では、すべて時系列表で管理していました。問題なのはナヴィエ、エキスパートに
    何も連絡せず勝手に業者を入れている方が大勢いるということです。
    本日北側道路に列を作って駐車したトラック、乗用車はすべて管理外の方
    だそうです。ナヴィエが注意をしてどいて頂いても1〜2分後には別の車が
    駐車するの繰り返しでした。その為、どなたが通報したのかわかりませんが
    11時ころ警察が来るという事態になりました。
    また、本日購入者の方と警備員、管理人とが近隣住民が見守る中、西側
    エントランス前で怒鳴りあいになりました。購入者の方が「俺は客だ。あの
    トラックをどかせて俺の車を入れろ。」と怒鳴り散らしていました。
    ナヴィエ、エキスパート共、勝手に来る購入者直の業者までは管理しきれないと
    最後は愚痴になり、明日から学校も始まりますので、私達は警察は避けたかった
    のですが、幹事会社側からの提案で管理外の車に対しては110番通報すると
    いうことで纏まりました。更に西側は管理人が監視する事になりました。
    私に何の権利があるんだという方もいらっしゃるかも知れませんが、まず反対の会
    =近隣の代表の一人であること、昨日・本日で10数本の苦情、嫌がらせの電話が
    自宅にあった事(例えば四丁目のマンションの方から、朝からトラックが待機
    しているが、三丁目から追い出して他の地域に止めろとでもお前が言ったのか、
    というものがありました)、本日墓参りの為車を出そうとしましたが、電気工事と
    違法駐車のトラックが私道出口を塞ぎ30分位出られなくなりました。このような
    迷惑を受けても近隣の方に新住民の方とはトラブルを起こすことなく仲良く
    しましょうなどと言い続けている私はさぞ滑稽に見えるでしょう。
    しかし皆様にどのように思われようと私の気持ちは変わりません。
    どうかこの掲示板をご覧になっている方だけでもお互いが気持ちよく暮らせる
    街造りにご協力下さい。宜しくお願い致します。
    *838様、本日ナイスの方いらっしゃいましたか? 本日午前中に昨日の件について
    ナイスの責任者より電話があると約束をしていたのですが、本日長谷工の副所長より
    本日はナイスの社員は誰も来ていないので明日、責任者より電話をさせますと
    報告を受けたのですが、また騙されましたか・・・。

  36. 842 匿名さん

    >>841
    近隣購入者です。
    自宅駐車スペースの利用と、夜間早朝の作業自粛程度は最低限の常識だと
    思っていたのですが。
    マンション全体がモラルが無いと思われぬよう、気づいたものは私も
    通報いたしますので、ツライとは思いますがご理解のほどを。

  37. 843 匿名さん

    何でそうなっちゃうんだろ、、、と、かなりガッカリです。

    他の引越業者を使っちゃいけないなんて言ってないのに
    その場合は 日時などを連絡するってだけなのに
    どうしてしないんだろう(-。−;)
    指定業者に依頼しているから言う訳じゃないけれど
    件数、時間 アレコレ考えてやってるんだから
    それでも 遅れるのは覚悟してるし
    家具屋、電気屋の搬入、その他 うちに来る業者の日程は
    いちいち連絡入れて 通して貰えるようにお願いしてます。

    早め早めに連絡入れれば、スケジュールだって調整出来るし
    それぞれがスムーズにいくのにな。

    鍵貰ったらこっちのもんだいっ みたいな感じなのでしょうか?
    ハガキ出してないとか、いきなりやって来るとか、
    逆走、路駐、、、、ため息が出ます。
    大人として、常識的な事がまず出来てない。
    参りましたな。。。。。(ーー;)

  38. 844 匿名さん

    モデルルームって、
    鍵引渡しの日を以って閉鎖だと聞いていたのですが
    TGSのHPでは 3月17〜18日 モデルルームOPEN!
    延長かぃ?

  39. 845 匿名さん

    この様な状況になることは、十分予測できたはず。
    マンションのまわりに、赤い三角の工事パイロンをいっぱい置いたら?
    予防策が全然出来ていない。
    売ったら売りっぱなし。

  40. 846 匿名さん

    私たちは昨日、鍵をもらって部屋の補修の状況を確認してすぐに帰ったため、このようなひどい状況になっていたとは思いませんでした。私たちのTGSにいた時間帯は、エレベータ待ちの行列はあったものの、大したトラブルもなくスムーズに進行しているように思えました。掲示板を見て自分勝手な人が近隣の皆様などに迷惑をかけていたことを知りびっくりしました。今後のTGSでの生活にも一抹の不安を感じます。
     知らないとは怖いもので、この掲示板を見ていなければ他人がどう思っているのか理解できず、大して悪気はなくとも知らず知らずのうちに、他人に不愉快な思いをさせてしまうかもしれません。
     いろいろな考えの人が存在し、自分と正反対の考えをもっている人も利害が対立する人もいますが、反対の会の方がおっしゃるように、TGS内外を問わずできるだけトラブルを避け仲良くすることは、基本だと思います。それには、他人の気持ちを考え、それから話し合う事でしょう。できるだけ「禁止です」とか 「だめです」とか断定的、な言葉を使わず、「こう思います」とか「こういった考えはどうでしょう」とかやわらかい表現を使ったほうが良いとおもいます。
     「反対の会」さんの以前の書き込みでは、私たち購入者には解らない部分もあり、誤解を受ける表現もありましたが、今回の書き込みはとても解りやすく良い表現だと思います。
     近隣の人達にご迷惑をかけたことを新住民の一人として大変申しわけなく思っています。
    こんなことがありながらも、仲良くして頂けるという言葉を頂き、とてもありがたく思っています。これに応えられるようしたいと思います。TGS住民の方、近隣住民の方よろしくお願いいたします。

  41. 847 匿名さん

    そもそも鍵の引渡しの日は混雑すると分かってるのに引越しだけでなくて
    家具屋や電器屋まで呼ぶのはあまりに非常識。自分さえ良ければという
    性根の卑しさは何とかしてください。

  42. 848 匿名さん

    言われた通りに幹事会社への連絡、一般的なルールとマナーを厳守すればいいだけなのに、
    なんでこんなことになってしまうのでしょう...
    引越ピークの今なら個人が特定されにくいと思い、傍若無人な態度になるのでしょうか?
    同じマンションの購入者として情けないです。
    北側にズラリの路駐、ナヴィエの規制下でやっていらっしゃると思っていました。
    そうですか...注意の甲斐も無い有様なんですね。ひどすぎますね。

    うちは4月上旬過ぎの引越ですが、今の状況を利用業者に伝え、
    くれぐれも近隣にご迷惑をおかけしないように注意いたします。
    近隣の皆様のお怒りはごもっともだと思います。
    せっかくの週末を嫌な気分で過ごさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです...

  43. 849 匿名さん

    昨日身勝手な引越しをしていた人には
    「禁止です」、「だめです」も「こう思います」も通じないでしょうね。
    やっちゃいけないことを、いけないことだと認識できない
    頭の弱い人がいっぱいいるようなので、何を言っても無駄かと。

    正直なところ、さじを投げて、ご近所づきあいはなるべく避けて暮らしていきたいなぁ
    などと思い始めてもいるのですが・・・そうも言ってられないんでしょうね。

  44. 850 匿名さん

    購入者ですが、北側の路上駐車は管理会社の指示だと思っていましたが違ったようですね。
    今日は学校も有ります、迷惑駐車や悪質なマナー違反はTGS住人が警察や管理会社にどんどん通報しましょう。よろしくお願いします。

    昨日は私も自分の駐車場駐車スペースから荷物を運びましたが、駐車場最上階のため1度荷物を駐車場の1階まで降ろし、階段でマンションの上層階まで運びました。
    階段で目が回り、本日は筋肉痛です。(涙)
    しかし、前が見えないぐらいの重い荷物を抱えて駐車場の階段を降りていたお父さん方お疲れさまでした。また、そんな状況にもかかわらず気持ちよく挨拶をしてくださった方々に感謝致します。

  45. 851 匿名さん

    東和三丁目高層マンション建設反対の会=近隣の代表の方の気苦労がさぞ大変でしょうね。
    近隣の方、ナイス㈱、長谷工長谷工ナヴィエ、そして自分勝手な購入者の間に挟まれて大変だと思いますが宜しくお願いします。

  46. 852 匿名さん

    特に西側の方のマナー違反が目立ちますね。
    裏道だからわからないだろうとか思っちゃってるんですかね。
    皆さん気をつけましょう。

  47. 853 ご近所さん

    ここを見てる見てないでずいぶん違うんでしょうな
    情報格差を感じます。
    ネット環境が無い、もしくは見ない人たちにもう少し
    状況を知らしめる方法がなかったんでしょうかね

  48. 854 匿名さん

    引越し業者の受け付け朝何時から夜何時までですかね?

  49. 855 匿名

    今日の引越し状況が気になりますね・・・

  50. 856 匿名さん

    昨日まであったのか記憶に無いのですが、今日は西道路にパイロン置いたり、
    車出入り口に業者向けの指示がホワイトボードで出ていたり、
    少しは改善されているのでしょうか?立ち寄ったときには揉め事は見ませんでした。
    今日も割と件数多かったようですが、祝日と次の週末はまだまだ混雑するでしょうから、
    ナヴィエさんにも頑張っていただきたいです。

    のんびり計画の我が家は、初日から引越以外の家具や家電の業者も来ているのを見て、
    初日に全部完了させてしまう方々のエネルギーに感心するやら呆れるやら。
    自分たちの都合しか考えないんですね。
    ゴミ置き場のダンボールもひどい状態です。照明の箱など潰さずそのまま放置。
    さすが勝手な人たちの出したゴミです。
    同じ住人なのにあまりにも不快でつい書いちゃいました。

  51. 857 匿名さん

    そもそもごみ置き場って引越しのごみ出しちゃいけないんですよね?

  52. 858 匿名さん

    本来ならダンボール等は引き取ってくれるはずなのですが、
    値段を安くしている業者さんは荷物を届けたら、ハイさよならって
    いう所が多いんでしょうねぇ。
    そもそも指定業者が割高だったのは、段取りつけたり、養生したり、警備員を
    雇ったり、他の業者へも指導、監督をしたりだからだったんですよね。
    もうちょっとうまく説明して一軒でも多くエキスパート、北出運送を
    使えば混乱もすくなくなったんでしょうに。
    ダンボールも引き取ってくれるのかしら。

  53. 859 匿名さん

    ほんと近隣の方々にまで迷惑をかけてしまって、同じマンションに住む住人として
    とても恥ずかしいです。
    うちはこれから引越しですが、気持ちよく引越ししたいものです。
    ごみ置き場も今からすごいことになってるなんて、全世帯が住んだらどうなってしまうんだろう(ーー;)
    皆さん忙しいのか、すれ違っても挨拶もなくとっても淋しいです。
    みなさんは挨拶とかされてますか??

  54. 860 入居予定さん

    あいさつはなるべくしてますよ。
    エレベーターなんかで。
    こっちは一階から乗ったんですけど、満員で
    三階から荷物を載せようとしてた人(多分、自力で引っ越しの方)
    に、舌打ちされましたけどね。
    南のエレベーターですが、養生の板にいたずら書きしてありますね。
    養生がなくなってから、いたずら書き見つけたらカメラの
    録画で犯人に弁償してもらいましょう。
    子供だと思いますが、いったいいくらになるのかな。
    親はちゃんとしつけしないと、よけいな出費になります。
    でも、遠慮しませんよ。共有財産ですからね。
    マナー以前にモラルがないよな。
    あと、引っ越し幹事会社の人(多分バイト?)も
    段取り悪すぎ。エレベーターにガンガンぶつけて
    荷物落としてましたよ。素人??

  55. 861 匿名さん

    私はまだ引越しはしていませんが、ちょこちょこ荷物運んでいます。
    運ぶ際も、本物?の引越し日の方の邪魔にならないよう、
    大きなダンボールなどにいれず、袋にいれて、邪魔にならない大きさの荷物を
    ちょこちょこと・・・。

    859さん。私はすれ違う人に挨拶をしています。
    最初から無視はいやですもんね。気持ちよく引っ越したいものです。

    私もごみ置き場、見学のつもりで行きました。
    そのとき持っていた自分のごみは持ち帰りました。
    すごいことになっていました・・・・。
    なぜ?たしか、ダンボール捨てるの禁止ってあったし!!!
    絶対捨てられないからちゃんと引越しやさんに言わないと!と思ったけど、
    掲示板を読んでいて納得。

    私は自分がまじめすぎたの!?と思ってしまいました。
    まさか、引越し日の調整を無視し、幹事会社に連絡しないで越している人が
    いるなんて!?信じられません。

    反対の会の方、その他、近隣住民の方、本当に申し訳なく思います。
    ここの掲示板を見ている人はルールを守れる方々だと思いますが、きっと
    すごく少数なんですね。ご迷惑をおかけして大変申し訳ないです。
    私たちも、違反を見かけたらすすんで注意するようにします。
    西側などは、東などにくらべて、裏道ではないですが、静かな住宅街の
    道路になるので、停めてもいいやとでも思っているんでしょうか?
    絶対許しちゃいけませんね。警察が来るのも仕方の無いことです。
    ルールはきちっと守って行きたいものです。

  56. 862 匿名さん

    エレベーターにいたずら書きですか!?
    まだ、ぜんぜん皆越してきていないのに・・・。
    まったく!!!!
    ほんとですね、そんなの見つけたら、絶対監視カメラチェックです!
    弁償ものですね。

  57. 863 入居予定さん

    東側、南側は、幹線道路かつ、そんなに、道路幅がないので、路駐しにくい。
    しかし、南側、北側は、車通りがさほどない&地元の生活道路なので
    路駐しやすいってところでしょう。

    しかし、引越といいゴミだしといい酷いですね。
    仕事さえなければ、監視して注意してやりたいですよ!!!!!!

  58. 864 西側1F住人

    最悪の状況ですね。
    違法駐車、勝手な搬入許せないですね。
    西側の1階のポーチにはなんと「自動二輪」が停めてあるし。
    駐車場には重量、車幅、全長制限があるにもかかわらず(重量はB1F以外)大きなミニバン(アルファード、エルグランド、オデッセイ)。
     規約・ルールを守れない人が必ずいます。この掲示板にいくら記載・訴えても「絶対に」わからない人はいます。
     組合が結成されたら必ず訴えます!
    皆さん!正直者が馬鹿を見るのは許せませんよ!ね。

  59. 865 匿名さん

    自力で引越している人にモラルない人が多い感じですね

  60. 866 863

    訂正

    >しかし、南側、北側は、車通りがさほどない&地元の生活道路なので
    しかし、西側、北側は、車通りがさほどない&地元の生活道路なので

  61. 867 匿名さん

    今日ベランダにふとんを干してる愚か者がいたのですが。。
    しかも結構高い階。何階のどこの部屋か分かってますよ〜。
    ベランダに干すこと自体が規約違反ですが、今日のように
    風の強い日に高層階に干して恥じない方々。いつまでもその
    あつかましさが続くといいですねえ。何か勘違いしてるのでは??

  62. 868 匿名さん

    そんな馬鹿は、ここも見てないでしょうね

  63. 869 匿名さん

    18日昼頃行きましたが、3F駐車場に停車していた車で、
    周りにあまり車が停まっていないからなのか?ただ単に駐車が下手なのか?
    (ありえない停め方でしたけど)。
    思いっきり隣の方の敷地にまたがって駐車されていました。
    お隣の方が駐車されるかもしれませんよんね?
    どういう神経なんでしょう。
    路駐してないだけいい、とでも?
    同じ住人として、とても嫌な気持ちになりました。

  64. 870 匿名さん

    ポーチに自動二輪?!
    めまいがしそうです・・・。
    団地でもそんな人いませんよ。

  65. 871 匿名さん

    もし回覧や住民報みたいなものがあるなら、
    ここのURLをのせてみてはどうでしょう。
    そういう馬鹿が見るとは思えませんが。

  66. 872 匿名さん

    ポーチに自動二輪って武蔵小杉のマンションでも同じような人がいて問題になってましたね。
    しかも同じ西側の人だった気が。。
    速攻で注意しましょう!
    管理組合にいって注意してもらうのが良いですかね。
    こういうことは最初が肝心です!!!

  67. 873 匿名さん

    それなら、回覧や住民報自体に、「現在発生しているマナー違反」って
    コーナー作って、一覧で羅列した方が、手っ取り早いでしょう
    全員がインターネットでURL見れる環境とは限りませんし

  68. 874 匿名さん

    布団干しって、ベランダの柵にかけないで、内側で干せばOKでしたか?

  69. 875 購入検討中さん

    マナーじゃなくて、りっぱな消防法違反。

    こんなところでぐだぐだ言わないで、通報しましょ。

  70. 876 匿名さん

    ポーチが広いところや、はしっこの住戸は特に多くの物をポーチ内に置く傾向にあります。
    (いくつかのマンションに遊びに行った時そう感じました。)
    共用部という意識がなくなり、専用部と勘違いしてしまうようです。

  71. 877 匿名さん

    17〜18日まで泊まりで現地にいましたが、深夜は本当にルール&マナー違反が多くて
    嫌になりました。
    エントランスでくわえ煙草のバカオヤジは吸殻を何処に捨てたのかな?
    深夜1時頃に3人乗りで荷物満載の2トントラックで駐車場に入ってきて作業を始めた馬鹿。
    一人で大きな荷物を運んで駐車場出入り口の扉を蹴飛ばすアホ。
    いちいち注意していたら20人位と喧嘩するところでした。

  72. 878 匿名さん

    ポーチに自転車を置いている家がかなり有りましたね。
    また、物置?下駄箱?を置いている所も有りました。
    引越しのため、一時的措置である事を願います。

  73. 879 匿名さん

    引越で出たゴミは 一切出してはいけません。(きっぱり!)
    照明のダンボールや、食器を包んでいたチラシも 今の家に持ち帰り
    ここの資源ごみの日に出します、当然ですが。
    うちは近いから そんなコトも出来るのだけれど。。。

  74. 880 匿名さん

    やはりごみ置き場はそんな状況ですか〜!
    私の知人が引越した新築マンションではダンボールの次に、粗大ごみが山になったらしいですよ!
    自分勝手な住人のやりそうな事ですね。
    モラルやマナー、意識の格差がだいぶ有るようですね。別に管理事項や規則を穴のあくほど良く読み、頭に入れて生活しましょうとは言いませんが、もう少し回りの人の事を考えて常識的に行動しましょう。

  75. 881 匿名さん

    <駐車場には重量、車幅、全長制限があるにもかかわらず(重量はB1F以外)大きなミニバン(アルファード、エルグランド、オデッセイ)。
     規約・ルールを守れない人が必ずいます。この掲示板にいくら記載・訴えても「絶対に」わからない人はいます。
     組合が結成されたら必ず訴えます!
    皆さん!正直者が馬鹿を見るのは許せませんよ!ね。

    駐車場の再抽選を希望している人達の為にも必ず訴えましょう。
    それに、駐車場の道幅(通路幅)狭いですもんね。

  76. 882 西側1F住人

    初めてマンションを購入しましたがこんなにモラルが無い人が多いとは思いませんでした。
    細かいことは気にしない(共同マンションなので気にしないといけないのでしょうが)ようにはしたいのですが、あまりにも無神経で怒りがこみ上げます。
     そういうモラルの無い人に限り逆切れ、怒号、嫌がらせに発展するんでしょう。
    管理組合っていつから始動するのでしょうか。。。知ってますか?
     逆切れされても困るので「管理組合=マンション住人の声」という立場で是正措置を取ってもらうのが良いと思います。いかがでしょう。

  77. 883 匿名さん

    今日掃除に行ったら、台所ガスレンジの一番下の引き出しが、バケツをひっくりかえしたかのように水が溜まっていました。明日ナイスに言うつもりですが、下にもれていたらと思うと恐ろしい。

    たぶん、食器洗い乾燥機からでしょう。私はまだ一度も動作させてないのに。恐ろしくて試運転もできません。

    あと、今日は風が強かったせいか、ずっと玄関から風が吹き込むような音がしていました。これって普通なの?

    みなさんも、チェックしてみてください。

    それにしても、新築って寒い。ファンヒーターを手で持ち込みましたが、引越しまでにエアコンつけないと、凍えそう。ずーっと台所でお湯沸かして過ごしてました。

  78. 884 匿名さん

    玄関から音がするほどすきま風が入ってきていたらまずいですね。
    ドア枠にはゴムのパッキンのようなものがあって、気密をよくしているはずですが。
    様子を見て調整してもらったほうがいいかもしれませんよ。

  79. 885 匿名さん

    駐車場、みんなスピード出し過ぎっ(T-T)
    薄暗くて見通し悪いのに ライトも点けていない人が多い。
    ライト点灯の指示はないかもしれないけど、
    だったら しっかり徐行してほしいです、ホントに危ないです。

  80. 886 入居予定さん

    ここの住人って???
    ご近所からの引越し組のマナーが悪そう・・・ってことは
    足立区民の集合物件だとすれば、遠方からの入居者はズーッとモラルのない
    人達と過ごすわけですね、同情します!

  81. 887 匿名

    通勤時にみたんですが、C棟の上層階に布団が干してあったような・・・
    見間違いだったらすいません
    管理組合が機能するまでは我慢ですかね

  82. 888 東和三丁目高層マンション建設反対の会

    皆様、ありがとうございます。
    この掲示板をご覧になっている方々のようにマナーの良い方ばかりですと
    トラブルも無く助かるのですが。。
    昨日、今日は土日に比べれば混乱も少なかったようです。違法駐車も少なかった
    ですし(0にはならないですね)、引越しのサカイが朝の通学時間帯に入って
    きてしまったというのがありましたが、今日は8時半までに入ってくる車は
    ありませんでした(エキスパートの担当者の車のみでした)。エキスパートの
    お話ですと、21日、24〜25日が件数が多いそうです。
    18日は、時間を無視するトラックが多く、モデルルームと近くに借りた駐車場が
    朝から満杯状態でした。21日以降はもう少し段取り良く進めますとは仰ってました
    が、私達も(皆様を)監視するつもりはございませんが、管理会社、ナヴィエ、
    エキスパートと連携して、ルールを守っている方が損をするというような事にならない
    よう協力をさせて頂ければと思っています。
    あと、C棟13階の方ですね、布団を干している方。
    布団といえど40mの高さです、万一歩行者を直撃したり、走っている車にぶつかり
    その車が歩行者を撥ねる事になったらと思うとゾッとしますね。

  83. 889 入居予定さん

    マンションのホムペ完売御礼になっていますね。

    家も引越しは4月中旬なので、たまに手で荷物を搬入している
    段階です。ここを読んでいると不安になるので引越し直前に
    ナヴィエに再確認の連絡入れることにします。

    昨日住民票を移しに足立区役所に行ったのですが、
    超混雑で1時間以上待ちだとか(@@;
    家は足立区to足立区なのでそのまま梅島の区民事務所に行ったら
    待ち時間なしで受付出来ました。

  84. 890 匿名さん

    ポーチですが、「基本的に何もおいちゃいけない」て事だったと思いますが、
    クリーン用品のレンタル品「足拭きマット」、あれは良いんでしょうかね?

    一応、TGS公認?の業者からのレンタル品なので、良い気もするけど。。。どうだろ?(^^;
    (私、設置してから、規約との接触に気づきました)

    「足拭きマットOK」って事になるのだったら、レンタルじゃなくて、御洒落なマット
    置きたいと思うのですが、そうすると、「サイズはどこまでOK?」
    「マットOKなら傘立ては?」とか色々と際限なく要望でてきそうですが。。。

    #私的には、(規約変更等されて)「傘立て」とか「陶器の置物」が置きたいです
    #玄関前に動物の置物とかあると、和むので。。。

  85. 891 匿名さん

    ポーチ内は結構自由に物を置いている人多いですね。

  86. 892 匿名さん

    東和三丁目高層マンション建設反対の会
    >昨日、今日は土日に比べれば混乱も少なかったようです。違法駐車も少なかった
    ですし(0にはならないですね)

    皆で協力して違法駐車を無くしましょう。マナー違反は警察やエヴィナにすぐ通報しましょう。

  87. 893 匿名さん

    891さん

    引越の間1ヶ月は猶予期間ですので多少大目に見てください。

  88. 894 匿名

    そうです!
    確か13階あたりでした!
    落下したら大変ですょ〜
    小さなことからコツコツと守っていきましょう!

  89. 895 匿名さん

    少しでも多くの方がこの掲示板を見てくれたら、
    マナーも良くなるのでこのサイトを回覧板に載せること大賛成です。
    あと、回覧板でマナー違反の内容を挙げて、それでも改善しなかったら
    理事会からそのお宅に直接注意しにいくとトラブルなく解決出来そうですね。
    ガラスの柵の布団干しの事やポーチの使い方、駐車場のマナーなど沢山ありますね。

    一階は、エレベーターが必要ないのでポーチに自転車や二輪を置く人が増えたら、
    美観が損なわれるので絶対反対です。

  90. 896 匿名さん

    ルールやマナーを守らない人は、たぶん重要事項説明会や管理説明会にも来ないし
    管理規約集なんてもらっても即ごみ箱行きなのでしょうね。
    ルールを守らないことがかっこいいと思っている「ちょい悪」ならぬ「ちょい馬鹿」が
    最近は多いですからね。
    恐らくそういう人はコミュニティーにも参加しないし、引越しの挨拶もしないでしょう。

    うちみたいに何時間もかけて管理規約集を熟読する真面目馬鹿は、いつも損をしますね。

  91. 897 匿名さん

    そういえばエキスパートに言われたのですが
    引越しで出たダンボールはポーチに置いておけば片付けてくれるらしいですね
    エキスパート利用してる人だけかもしれませんが

  92. 898 匿名さん

    布団は落下も危険ですし、ガラスにひびが入ったり、割れたりしたら本当に危険です。

    昨日の月曜日にゆっくり布団を干せるなんて、
    鍵の引渡しに引越ししてくるつわものでしょうね。
    自分さえ良ければいいと思っているのでしょうか。これからも先が思いやられます。

  93. 899 匿名さん

    ご注意!!
    昨日(月)の午前中に住民票異動して、印鑑証明書など取得しました。
    同じTGSの方お見かけしましたが、担当管が悪かったのか、言い方失敗したのか、
    引渡しは、されても実際に引越ししてないなら住民票は異動できませんと断られてました。
    今週中に司法書士に書類送らないいけないのに今週中に実際に引越しできる人は多分半数程度。
    住民票異動の際は、「引越ししました」と言い切ることをおすすめします。
    行政(足立区)に言い分もわかるのですが、相当言い方悪かったの、書き込みました。
    お気をつけくださいね。

  94. 900 匿名さん

    管理組合結成までは、長谷工コミュニティが組合の理事長代理だそうです。
    (登記会のときに聞きました)
    一連の長谷工系のなめた対応にこの際犠牲者になってもらい、ガンガン連絡してもいいと思います。
    フロントの女性も、あたふたしましたね。
    可哀相ですが、仕事なんですからどんどんクレーム持ち込んでいいと思いますよ。

  95. 901 匿名さん

    個人が特定されそうなので投稿しないつもりでしたが、情報の共有が大切だと思い投稿します。
    うちはEDですが、洋室1のエアコンの配管ルートに施工不良がありました。
    素人の私には良く解りませんでしたが、エアコンの取付業者の指摘で、急遽長谷工の担当者を呼び、
    翌日手直し工事が行われました。

    「うちだけでなくで、他の部屋はどうか?」と長谷工の担当者に忠告しましたが、
    「他の部屋は大丈夫」との返答でしたが、根拠は不明です。

    うちと同じEDタイプの方、またはアルコープが縦長で、配管距離の長いタイプにお住まいの方は、
    早めに長谷工に点検させたほうが良いと思います。
    それにしてもこのマンションはエアコンの取付を想定していないような造りで、
    3台取付で標準工事費無料にもかかわらず、追加工事代8万円かかりました。
    部屋の内外に配管の化粧カバーだらけでがっかりです。

    鍵の引渡し以来、マナー違反について悲しい投稿ばかりですが、楽しみも分かち合いましょう。
    この辺のそば屋や定食屋はとても安くて、味も悪くなく気に入りました。
    外観もお城みたいでなかなか素敵じゃないですか?

    悪い人1割・良い人9割です。
    楽しく暮らしましょう。

  96. 902 匿名さん

    内部のマナーの悪さはとりあえず外部に迷惑はないとして、
    ご近隣へご迷惑は、これ以上のTGS住民として見逃すわけにはいかないでしょう。

    すでに引っ越されて、常識的な方、
    とりあえず、21(祝)、24(土)、25(日)がつぎのピークでしょうから、
    ちゃんとルールを守って当日に引越しする方には申し訳ないが、
    駐車違反があれば警察にガンガン電話しちゃいましょう。
    さすがに警察も動かざるを得ないのでは?常駐したりして!

    しかし、予想以上にひどさにあきれますね。
    彼岸も重なり、道路は休日でも相当に混雑しそうですしね。
    (当方は、近場ですので、まだ引越し日も決めずチマチマ小荷物運んで様子見です。)

  97. 903 匿名

    引っ越す前に住民票異動・印鑑証明書を行う時は『もう引っ越しました!住んでます!』と言い切りましょう。
    むこうは住んでいる証明等は求めてきません。
    これで問題ないはずです。
    ただ、足立区での取得後に前住所で住民票・印鑑証明書が必要な場合は面倒なことになるらしいのでその辺りが整理できてから野が確実かもしれませんね

  98. 904 入居予定さん

    回覧板で各世帯にルール違反やマナー違反を知らせて、
    素直に改善されるかな・・・。
     知らないで違反してる人ってそんなにいないんじゃないかと
    思ってしまう。
     だって、常識でポーチにバイク置きます?
     高層階で布団干します?
     夜中に引越しします?
     通学路に路駐します?
    直接注意したら、逆ギレされるのが落ちですよ。
    896さんのように規約集熟読して、迷惑に
    ならないように楽しい生活を目指してる人が
    損にならないようにしたいですね。
    やっぱり、ナヴィエに注意してもらうのが一番なのかな。

  99. 905 匿名さん

    こうなることは予想できるんだから、通常、引越しの日にちだけではなくて
    時間帯までふりわけて引越しさせるのが普通なんだけどね。

  100. 906 匿名さん

    常識、マナーやモラルというのは人それぞれ価値観が違います。
    多様性のある社会ではしょうがない部分もあります。
    ですので我々に出来るのは強制でなく、啓蒙くらいです。
    だから取り合えず回覧板を回すなりの対策は行って良いでしょう。

    啓蒙活動が効果見せないなら多様な価値観を排除する一番の方法
    民主的な方法による、法と罰則を作るのが一番かと。

    現状一部の人間はマナーを守らないデメリットよりメリットのが
    大きいと感じてるんでしょうからね
    一々憤慨してても疲れるだけなんで淡々とルールによる制裁行うのが楽ですよ

  101. 907 匿名さん

    自分は結構気が短いほうなので、
    ルール違反者とのトラブルはなかなか心配です。

    警察沙汰にならないように気をつけないと。

  102. 908 匿名さん

    布団はベランダ柵の内側でならば干してもいいでしょうか?

  103. 909 匿名さん

    908さん
    ・手すりに掛けないこと
    ・手すりの高さ以上のところに干さないこと
    以上が守れれば問題ないと思います。

  104. 910 匿名さん

    >908さん
    布団はベランダの内側ならいいんですよ。
    落ちる危険性の無い干し方ならいいんです。

    >901さん
    うちもタイプは違いますが、洋室1から縦長ポーチを経て、
    配管するタイプです。不具合があるとは思っていませんでしたが、
    上棟会で配管方法詳細の図をもらったときから、なんとなく不安でした。
    そんな複雑なのか?って。
    引越業者の取り付けサービスくらいじゃ不可能なのでしょうか?

  105. 911 匿名

    ここに来てる方でも重要事項説明等を見てない方多そうですね。
    質問内容ががあまりにも・・・
    自分で確認してっていうのがなさ過ぎるような気がします。
    それこそ常識知らずだとおもいますし、他人任せというか・・・
    今現在問題を起こしている入居者達とあまり変わらないような気がします。
    もう少し自分の購入したものに対しての責任感を持ったほうが良いと思いますが。
    ここには親切な方が多いからまだいいですけどね。
    個人的な意見なのでスルーして結構ですがそう思いました。
    もっと質の高い掲示板に出来ればと思います。

  106. 912 匿名さん

    >910さん

    901です。

    うちはヤマダ電機のベテラン風の方でしたが、こんなの初めて見たと言っていました。
    素人に毛が生えたような人だと恐らく取り付け不可能でしょう。

  107. 913 匿名さん

    >901さん

    910です。レスありがとうございます。
    電気屋がそう言うほどですから、引越業者には無理かもしれませんね。
    ポーチ内の配管マニュアルを持って、不具合がないかどうかも含め、
    長谷工に取り付け前に確認してみます。

  108. 914 匿名さん

    プール利用した人っています?
    週末辺り一度利用してみようかな

  109. 915 入居予定さん

    既に入居された方へ質問です。
    何か不具合とかありましたか?
    新聞やNHK、セールスなんかは来てますか?

  110. 916 入居予定さん

    購入者板、出来てたんですね。
    知らなかった〜。
    駐車場で車重を明らかにオーバーしてる車両がありますね。
    あれってどうするんでしょう?
    違反だから、地下に移れって事になっても、(多分なりますが)
    空きがなかったら車を変えるか、よそに駐車場を探すかですよね。
    まったくルールを無視してる人いますが、
    結局は自分にツケがまわってくるんだなあ。
    契約書って大事だからちゃんと読みましょうね。

  111. 917 匿名

    うちはミニバンです。
    重量に関してはナイスさんに確認して申し込める所に希望を出しました。
    ちなみに1Fです。
    気になるので改めて駐車場の詳細確認することにします。
    大丈夫かなぁ

  112. 918 東和三丁目高層マンション建設反対の会

    今日、帰宅したら確認しようと思っていますが、
    日立の関係者より足立区東和の日立建機の寮を
    建替えるのかマンションにするのか分りませんが
    本日建設のお知らせ看板を立てますとの情報を
    得ました。場所は東和センターの前になります。

  113. 919 匿名さん

    十中八九マンションでしょうな
    予定通りでしょ

  114. 920 匿名さん

    引渡し直後にやるなんて、なんてわかりやすい・・・。

  115. 921 匿名さん

    どなたかポーチに自動二輪と言っていましたが、今日ざっと見てきましたが確認できませんでした。
    サイクルポートにあるのは確認できましたけど・・・。
    でも、サイクルポートってバイクいいんでしたっけ?

  116. 922 匿名さん

    やっぱり・・・
    マンション建てるにしても、C棟の方の日照権は守られるんですよね。
    目の前に同じような高さのマンションは建てられるのでしょうか??

  117. 923 匿名さん

    全然違う話題で申し訳ないですが、マンションの近くで出前をしてくれる
    おいしいおすし屋さんを知っていたら教えて下さい。
    かなり近辺からの入居の方も多いみたいですので、ぜひぜひ情報よろしくお願いいたします。

  118. 924 東和三丁目高層マンション建設反対の会

    確認しました。8階建てのマンションです。
    南側のビルシステムの話も信憑性が増しました。
    ビルシステムに建つ場合、南側道路がありますから、C棟の方の
    日照はある程度は守られると思いますが、4mの位置で2時間半
    (以前2時間と書いてしまいましたが2時間半の間違いでした)
    当たれば良い事になります。1階の方は冬至にはまったく陽が
    当たらない可能性は高いです。
    これも、もしナイス+長谷工という自民党議員言うところの
    最悪の組み合わせが請け負った場合、法律のあらゆる盲点をついて
    一部屋でも多い造りをする可能性が高いです。
    もし東和センターが移動ということになった場合、敷地的にはTGS
    より広くなりますので更に高層の建物を建てる事はできます。
    (ここは高さ制限の無い地域です)
    但し、長谷工にはそれだけの技術がありませんので17階が限度かと
    思います。

  119. 925 匿名さん

    今、サブエントランスに、サカイさんとエキスパートさんがいます。

  120. 926 東和三丁目高層マンション建設反対の会

    情報ありがとうございます。
    今、確認をして参りました。サカイさんの車が
    本日最後だそうです。

  121. 927 匿名さん

    東和センターは、公共の施設なのにそれをどけてまで、
    マンションを大規模に建てますかね?
    東和センターは保健センターでしたか?
    ならば、人口に対する管轄区域が決まっているので移動するのは簡単なことではないと思います。
    今ある日立の社宅と駐車場が、マンション建設の範囲になるのでしょうか?

  122. 928 東和三丁目高層マンション建設反対の会

    元々東和センターは別々の場所にあった施設の寄せ集めです。
    2年前にTGSの反対運動で区と話をした際(すいません、昔の
    話と受け流して下さい)、区の施設は様々な条件の元建設されて
    いるので逆にいうと移動することにより別のメリットがある場合
    場所が変わる事もあります、との回答がありました。その時に
    日立から保険センターの駐車場を返して欲しいという話があるが、
    区としては購入したい旨を日立に伝えていると聞きました。
    少なくとも日立は東和センターの土地も含め売却をしたいと考えて
    いることは間違いないでしょう。
    また、東和センター南側の日立独身寮も2年以内の撤退が決まったそうです。
    東和センターが残るか、残らないかで、日立にとっては億単位の
    損得の話になるのではないでしょうか。
    個人的には東和センター(区)には頑張って貰いたいです。

  123. 929 匿名さん

    ということは、TGSの中では西側の高層階がベストチョイス
    だったということですね。

    建てればまた売れるでしょうな。
    さすがにTGSと同じ価格帯には設定できないでしょうけど。

  124. 930 匿名さん

    土曜は2階にもふとんを干してる人いましたね。
    子どもの頭の上に落ちたら首ぐらい折れるかも。

  125. 931 匿名さん

    共用部分のつくり、酷くありませんか?
    タイルはまちまちですし、モルタルは重ね塗りされてるし。。。

  126. 932 匿名さん

    サイクルポートにきちんといれず、すぐ横に駐輪してる人が多数います。これじゃ、横にずらせないので、じゃまでしょうがありません。後ろかごがついてるからって、そりゃないでしょ..。

  127. 933 匿名さん

    サイクルポート?
    駐輪場?
    ???

  128. 934 匿名さん

    ガス線増設の工事で組合に届けを出したかたはいますか?? それから、増設工事をやった方はいますか??
    もともと、TGS建設中または販売中に南側にマンションを立てる計画が少なからずあるのなら、購入の際にその旨を購入者に伝えないといけないのではないのでしょうか?? 自分の場合は全くそんなことは話してもらえませんでした。 売ればいいってものなんですかね??

  129. 935 匿名さん

    うちの駐車スペースに無断で駐車しているバンがいました。
    重量オーバーしているから他人の場所に停めてカモフラージュしているのかな?

  130. 936 匿名さん

    お世話になります。
    4月に入ってから、遠方より引越すため、すぐに確認できないので、
    すでに引越している方に確認して欲しいことがあるのですが、
    よろしいでしょうか?

    ブレーカーのところに、 単相3線式(もしくは、単3用S)という記載は、ありますでしょうか??
    最新のマンションなので、単相3線式だと思うのですが、、家電を購入してから
    あとから、2線式だったでは、どうしようもないので、、、

    いじょう、よろしくお願いいたします。

  131. 937 匿名さん

    本日車のディーラーに朝から必死で行ったところ、
    車庫の申請書?にフロントでもらった書類を渡したら、日付の記載が間違っているんで
    取り直してきて!!といわれ、再度マンション→ディーラーコースでした。。。
    見たら、書類は今月17日から今月末まで利用許可?と書いてあり・・。
    2週間しか使えませんよーと指摘・・・。

    フロントにいったら、どうやら、引渡し日に渡した書類が結構間違っていたのか、
    車の・・・と言っただけで、ものすごい謝られました・・・。
    2度手間です!って文句は言いましたが・・・。皆さんからクレームいただいてます!
    なにぶん、初めてで、申し訳ありません!って、初めてって、
    そんな言い訳、ないでしょう・・・・。

  132. 938 匿名さん

    今日行ってみたら、布団干してる人多かったです。
    南棟、結構ひどかったですよ、4,5部屋干してました。
    フロントに行って、あれはないんじゃないですかね、
    どなたか注意なさらないんですか、とクレーム入れちゃいました。
    確かに日あたりが最高の日でしたが、なんで、こんなことも守れないのっ!
    といらいらしてしまいました。

  133. 939 匿名さん

    布団を干してはいけないの?なぜ?いいじゃないですか。

  134. 940 西側住人

    西側1Fポーチに停めているのは自動二輪じゃなくて原付でした。でも違反には違いありませんが。
    こんな事は言いたくないですが、重量オーバーの駐車車両や規約違反のポーチバイク駐輪、悪戯されても文句言えないよ。本当。
    諸々の規約違反の部屋は直ぐに分かるわけだから張り紙やステッカー等を貼ってやろうかと思うよ。
    でも監視カメラがあるから・・・。でも、正直者が馬鹿を見るみたいな「ごね得」はさせないけどね。

  135. 941 匿名さん

    布団を干すなとは言ってないです。規約をちゃんと読みましたか?
    規約をちゃんと読んでルールに沿った形で干してください。規約を変えたいなら正規の段取りを
    踏み、住民を納得させる説得力のある説明をして同意を得てください!
    人の集まりには「ルール」があるんだよ!そんなことも分からないなら戸建を買いなさい。
    あなたは法律を守るのに「なぜ」なんて疑問を持つの?無人島にでも行きなさい!

  136. 942 匿名さん

    今、7階建ての賃貸の1階に住んでますが、ここは布団干しも、洗濯干しも禁止されていないので、
    天気の良い日はさながら難民キャンプ状態です。結構色んな物が上から落ちてきますよ。下着やTシャツやタオルなど。
    この間はシャツがハンガー付きで私の車の上に落ちていました。直ぐ上の階に住んでいるババアが布団干し強迫神経症
    らしく、毎日布団を干します。その上、バンバン布団を叩きまくるので、煩い上に、ババアとババアの家族の体から出た
    分泌物にまみれたほこりも落ちて来ます。香港の貧民アパートってこんな感じなんでしょうかね? 幸い、来月
    タワーマンションの上層階に引っ越します。ババアの布団叩きから解放されるだけでも嬉しいです。

  137. 943 匿名さん

    規約も読めない馬鹿がまた一人・・・

  138. 944 匿名さん

    すいません。でも住民なんです。仲良くしましょうよー。せっかくだし。

  139. 945 匿名さん

    今日、エレベーターが灯油くさかった・・・。ひょうっとして灯油を搬入した人がいるんでしょうか?それとも灯油の入ったファンヒーター?

  140. 946 匿名さん

    >>944
    だったら約束事くらい守りなさいよ。
    まったく・・・

  141. 947 匿名さん

    使用規則

    第1条(専有部分および専用使用部分の使用)
    居住者は、専有部分および専用使用部分の使用にあたり次の行為をしてはならない

    五 その他
     ハ バルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すこと

  142. 948 匿名さん

    本日C棟にて2件のベランダ布団干し発見!

    みっともないからやめてほしですね。規約違反です。
    C棟正面から見て、右から2番目最上階でした。もう一軒は中より12階でした。

  143. 949 匿名さん

    ようやく完売御礼ですね。

  144. 950 東和三丁目高層マンション建設反対の会

    中間帯はナヴィエが頑張って西側道路には路駐をさせないように
    していますが、ナヴィエがいなくなったとたん入ってきますね。
    先ほど路駐の作業員に聞いた所、エントランス内に入れろとかは
    誰からも聞いていませんとのことでした。管理人を呼びましたが、
    太田さんという管理人は私を作業員と間違え「あのさぁ、いま
    近所から文句があったから。」と叱られてしまいました。
    いや、それより管理人さん、どのような管理をされているんですか
    と尋ねた所、「お客さんが勝手に頼んじゃうからさぁ、夜中とかに
    来ちゃうんだよねぇ。私達も聞いてないから管理のしようがないし、
    ま、しょうがないよねぇ。」
    きちんとルールを守っている方、そして近隣を馬鹿にしてるような
    態度ですね。
    バルコニーの手すりに布団を干している方も多かったですね。
    当たり前のようにバンバン叩いている中年の女性もいらっしゃいました。

  145. 951 匿名さん

    布団干しは規約で禁止されているので管理人からの注意で徐々に減ると思うが
    石油ファンヒータの使用は明確に禁止されていないので、今後も灯油をエレベータで運び込み
    共有部分が灯油臭くなる事は防げないかな。

  146. 952 匿名さん

    B棟5階左から3件目、4階右から3件目、
    C棟12階右から3件目、4階左から4件目

  147. 953 匿名さん

    ベランダに布団干してる部屋は、部屋番号突き止めて
    エントランスに晒しましょうか?

  148. 954 匿名さん

    936さん

    40A以上の場合には基本的に200VはOKだそうですよ
    私のところもリビングのエアコンを200Vのものにしました
    ただし工事が必要で配電盤の手直しとコンセントの付け替えで
    +\4400でした

    ベランダの手すりに布団干しの件
    今日 E棟に干してあるのを 目撃しました
    規約は別にしても 落下等を考えると好ましいものとは思えません
    規則 規則で縛るのも如何とは思いますが
    同じマンションでの生活ですから おのずと守るべきことは あると思います
    今後 自転車のポーチ置きやポーチの利用法とともにかなり話題になりそうですね〜

    今後ともよろしくお願いいたします (@^^)/~~~

    同じ住人なんですから険悪にならずに仲良く行きましょう

  149. 955 匿名さん

    954さんの意見に大賛成です。954さんの様に大人の対応ができる方がTGSにたくさんいらっしゃると良いのですが、
     たとえ規則違反でも、あまり他人の中傷を見るのは気分の良いものではありません。仲良くやっていくのが原則ですから。

  150. 956 匿名さん

    >>954さん

    ありがとうございます。

    今日、クーラーを電気屋に買いに行って
    万が一を考えて確認しくた方がいいかもしれないと
    言われ、困っておりました。

    ホント助かりました。

  151. 957 匿名さん

    西側の5階にも布団を手すりに干してる人がいました。子供用自転車をポーチに二台とめてるひとも。もう、とりしまれないのかな。ポーチにダンボール山積みの家もいっぱいありますね。なんかもう、言うのもむなしい。

    ところで、今日、まだ引越し前ですが、洗濯機を納入したんです。家はスムーズに設置できましたが、納品業者が随分早く来たのでどうして?と聞いてみたら、「洗濯機の返品が今日はほとんどだった」とのこと。ドラム式は、現在二種類くらいしか置けないようです。パンの大きさと洗濯機の大きさがあえば問題ないというわけではなく、ホースの出る分も計算しないと、だめみたいですよ。

  152. 958 匿名さん

    引越しが終わるまではポーチにダンボールはしょうがないんじゃない?
    やたらにゴミだししてる人よりはましだと思います。
    ずっとそのままは問題ですが3月いっぱいは大目に見てください。

  153. 959 匿名さん

    うーん、そうなの?ダンボールをポーチに置くのはOKなの?
    我が家は家の中に山積みですが....。
    雨でも降ったらひどいことになんないかな。

  154. 960 入居予定さん

    仲良く暮らしていきたいですよね。
    そもそも規約ってどうして存在しているか考えればわかりそうなものですけどね。
    まぁ、規約を守っていない人の殆どが規約なんて読んでいないのでしょうけど。
    未来永劫変更できないものでもないですし、生活するうえで不要なものはしかるべき手続きをとり
    変更すればいいだけなんですけどね。
    細かいことまでいちいち目くじらたてて注意したい人もいないと思います。
    ただ、自分勝手な人がいることで不快な思いをする人も事実です。
    子供に約束なんか守らなくていいと教える人はいませんよね。
    住民が仲良く生活できるように、ルールはきちんと守りましょう。

  155. 961 匿名さん

    957さん
    ちなみに購入されたのはどの機種でしょうか?
    また、置ける二種類というのは、もし機種を聞いていたら教えてください。

    ウチではナショナルのNA-VR1100を検討中です。
    寸法上は置けるんですが、かなりギリギリです。(ホースの分も考慮済み)
    早ければ今週中に手配しようかと考えていたところです。

  156. 962 入居予定さん

    大きなカゴ付きの自転車の方は置き場苦労しますね。
    西棟よりの駐輪場で思いっきりお尻がはみ出して駐輪している
    自転車がありました。頑張って上側に置きましょう。

    昨日ネットで注文した竹炭シートが届きました。
    これってオプションで取り付けてもらうと
    ん万円でしたよね。シート単体だと1m幅を長さ10m買って
    6畳間の畳下余裕でひく事ができました。
    素人でも全然簡単にひくことができました。
    多少不恰好でも畳を置いちゃえば分からないし(=^^=)

    引越しまでにあと水周りの撥水加工やワックス掛けなど
    こつこつとやっていきます。

  157. 963 匿名さん

    昨日、引越しました。

    受け入れる側も大分慣れてきたみたいでスムーズに作業が進行しました。
    トラック到着後、即搬入開始で2時間ほどで終了しました。
    私の見た範囲では迷惑な強行引越しも無く、違法駐車も無かったようでした。

    ただ、キタザワの作業員の品の無さには呆れます。
    メインエントランス前で大声で怒鳴り合わないでほしいです。

  158. 964 匿名さん

    >>959
    幹事会社曰くポーチにダンボール出し
    一声かけてくれればそこを通った時片付けるとの事でした

  159. 965 匿名さん

    >>918
    看板ありました?
    見つからなかった

  160. 966 入居予定さん

    和室にクーラー付けるのって配管が大変そうですね。
    標準工賃から、いくらぐらい追加料金かかりました?

  161. 967 入居予定さん

    看板って確認しなかったけど、建設するのは東和センター前の道の、向かい建物ですよね?
    今、現在日立の寮と駐車場になってる場所ではないですよね?
    うちは南側ですが、検討中に営業さんから南側の寮と駐車場は
    大きな建物になる可能性はありますと言われましたよ。
    せいぜい8階ぐらいだし、北側には日照の問題で段差を作るはずです。とも、言ってました。
    そんな簡単に断言していいのかな?と思いましたけどね。

  162. 968 匿名さん

    それは一筆書いてもらえば良かったかもしれませんね

  163. 969 入居予定さん

    一筆書いて下さいなんて言ったら顔色変わってしまうかもしれませんね。笑
    自分の判断で決めたので、巨大なマンション建ったら残念ですが
    じみに反対の会でもするかな〜
    ナイス&長谷工だったら、あの営業さん恨むよ。
    しかし、いろんな住民の方がいますね。
    割とみなさん明るくあいさつしてくれてます。

  164. 970 匿名さん

    901さん、

    ご迷惑でなければ、どのような施工不良かお教えねがえませんでしょうか?
    同タイプ購入者で、これからエアコン設置予定なので・・・

  165. 971 匿名さん

    970さん

    901です。
    図面が無いと説明が難しいですが、壁に向かって右側の配管用スリーブから配管を挿入して
    90度上に曲げて、点検口を開けて天井裏へ送管するようになっているのですが、
    点検口の左側に何故か板が張ってあって送管出来なくなっていました。
    洋室①の天井にある点検口を開けて、左下に手を突っ込んで配管スリーブ穴に触ることが
    出来なければ、施工不良です。

  166. 972 匿名さん

    971です

    補足ですが、洗面台の下のコーキング不良も有りました。
    床を雑巾掛けしていて気付きましたが、小指の先が入る程の隙間があり、
    至急手直しさせました。
    水周りですので、あれでは将来ゴキブリの巣になってしまいかねないので要注意です。

  167. 973 匿名さん

    ベランダの布団干しは、カッコ悪いからではなく、落下することがあり危ないからということを
    再度お知らせしないといけないですね。
    同じ規約違反でも、ポーチにものを置くとはちょっと違うことを知ってもらいたいですね。
    恥ずかしいですが、当面は張り紙等を長谷工コミュニティ(管理室)にお願いしては、
    いかがかと思います。
    規約違反なのを知らないのかもしれませんよ。まずは知らしめることが必要かと。
    (規約をちゃんと読まないのももちろん問題です。)
    だいたいの方がご理解いただけるものと信じています。

  168. 974 匿名さん

    引渡し日(3/17)の当日に南側はマンション計画ないですよね。と再度確認しました。
    ナイス営業は、ありませんとのこと。
    (あったら、重要事項説明しなけばならないので業法違反ですし、賠償責任問題ですが…)
    南側のマンション計画が本当なら、限りなく脱法的な合法ですな。

  169. 975 入居予定さん

    日立の宿舎はもう売却が決まってるんじゃなかったかな?
    確か、反対の会の人が書き込みしてましたよ。
    あの敷地の広さならマンションだと思いますよ。
    TGSより広いし。
    問題は高さだな。

  170. 976 匿名さん

    971さん、

    970です。情報ありがとうございました。イメージしやすかったです。
    早速確認してみます!

  171. 977 匿名さん

    うちはC棟ですが、南側に本当にマンションが建つなら
    将来住み替えを検討する位、重要なことです。

    ある程度は分かって購入したのですが、
    どうしても南であることが購入前からの条件だったので譲れませんでした・・・。
    日照が確保されればいいので、低めのマンションであることを祈ります。
     昔から運には強い方なので大丈夫かな〜と勝手に思っています。

  172. 978 入居予定さん

    ここでゴミ置き場のひどい話しを聞いてたので昨日見に行ってみました。
    おじさん(制服着てた)が一生懸命、段ボールをつぶしてました。
    段ボールに入っていたと思われる発泡スチロールのゴミがすごい量でしたね。
    ポーチも観察してきましたが、物置?らしいものや、自転車、タイヤなど
    ありました。ルールとか規約とかって無意味な無法マンションに
    なってますね。
    違反してもなにも罰則がないから?なんでしょうかね?

  173. 979 匿名さん

    罰則がないルールはほとんど意味をなさないですからね
    法と罰は一体じゃないと

  174. 980 入居予定さん

    駐車場の重量オーバーは、契約違反だから違う場所に移動ですね。
    布団干しは、とにかく管理組合に注意してもらうしかなのかな。

  175. 981 匿名さん

    引越しは来週にひかえていますが、今日照明やカーテンを取り付けるため行ってきました。
    もう結構引越しされてらっしゃいますね。
    どれくらいの世帯の方がもう住んでるのかな??
    早く仲間入りしたいです。

  176. 982 匿名さん

    まだ引越してませんが、
    誰がルール違反しているのか、なんて考えず、
    TGSに行ったら、積極的に挨拶するようにしてます。
    うちの子も小さいので、見本を見せないといけないとも思ってます。
    違反の人は、お手数ながら管理室などから言ってもらうようにして、
    住民同士(近隣さん含め)、誰が違反者だの、疑心暗鬼になっての悪循環はさけたいですね。

    管理人さんには、ダンボールの片付けなど、ほんとすみません。

  177. 983 匿名さん

    匿名だと言いたい放題ですな。
    面と向かって注意できない人はいらない。

  178. 984 東和三丁目高層マンション建設反対の会

    日立建機のお知らせ看板は、東和センター真向かいの日立建機労働組合の
    裏手にあります。東和センターの駐車場から日立建機の敷地に沿って
    真っ直ぐ西に向かった先にあります。
    日立建機の寮だけでなく組合事務所も該当かどうかで影響の範囲も
    違ってきますね。
    建築主は、青山メインランドという投資用マンションで有名な会社です。
    施工者は未定となっていましたが、6月1日工事開始で未定というのは
    通常有り得ないなと思っています。
    ちなみに青山メインランドの主取引先に長谷工はありませんでした。

  179. 985 匿名さん

    青山メインランド、知ってます。
    そんな大きなマンションを手がけられる体力はありません。

  180. 986 匿名さん

    では、気が付いたらでいいので、983さん、注意お願いしますね

  181. 987 匿名さん

     早々とMRが撤去されていましたので、
    その敷地に青山メインランドのマンションが建つのはありえそうですね。
    六月頃からの工事であれば、小さめのマンションでしょうね。
    現状では、日立の社宅に人は住んでいますので、
    青山メインランドの敷地が広がることはなさそうですね。
    2年後、日立の社宅と駐車場の場所にマンション建設があったとしても、
    青山メインランドとTGSに挟まれていますので、大型マンションが建つことは考えにくいですよね。
    勝手な予想ですが、ほっとしています。

  182. 988 匿名さん

    MRの解体始まりましたか。
    夢を抱きながら何度も通ったので寂しいですね。
    MR内にあったTGSの建物の模型はどうなったのでしょうか?
    引き取ってどこかに飾っておきたかったです。

  183. 989 東和三丁目高層マンション建設反対の会

    すいません、もしかしましたら位置関係を勘違いされている方も
    いらっしゃるかと思い、再度書かせて頂きます。
    今回8階建てマンションが計画された日立建機は、東和センターの
    正面(西側)の土地になります。皆様が一番心配されているTGS南側は
    日立ビルシステム(日立エレベーターと呼ぶ方もいます)です。ここは
    現在新規入居はストップされていて、(ここに住んでいた知人もすでに
    退去しましたが、その方の話では)平成20年or21年までに全退去と
    言われているそうです。
    TGSモデルルームとその南側駐車場、東和センター南側の独身寮は
    日立製作所の土地となっています。その独身寮も平成21年3月までに
    全退去だそうです。
    マンションを建てる場合、少しでも広い土地のほうが効率よく建てられ
    ますので、全部を一つの敷地として建てた場合はTGSに匹敵もしくは
    それ以上の建物になる可能性は高いです。
    長谷工が建てた場合は敷地めい一杯で10数階程度、鹿島等の技術力が
    ある会社の場合、数棟の高層型も考えられます。
    ナイスの営業さんが8階程度と話されたのは根拠が良くわかりません。
    中高層地域は容積率さえ守れば高さ制限はありません。
    ちなみに3/20現在TGS南側の売買の事実はありませんが、法務局の
    職員がポロッと「時間の問題かも知れませんが。」と漏らしました。

  184. 990 匿名さん

    東和センター北側(裏手もそうですね)の日立ビルシステムの社宅及び駐車場
    と東和センター南側の日立独身寮から人がいなくなるのが
    2年後なんですよね。

    結局大型マンション建設が目に見えて分かるようになるのが
    2年後ということなんでしょうね。

  185. 991 匿名

    TGSだって元は日立ですよね?
    周りの日立関連の建物だっていずれマンション建設が始まるのくらいは購入時に考えつきますよね?
    今更騒ぎ立てる事ではないかと。
    それを承知で購入決めたんじゃないですか
    私は周辺の今後を調べて納得したうえで購入しました。
    それって普通のことですけどね。
    普通じゃないのかなぁ

  186. 992 匿名さん

    901さん、

    970です。
    早速我が家の洋室1エアコン用配管を確認したところ、901さんが指摘されたような「板」は
    運良く(?)ありませんでした。
    が、業者にエアコン取り付けの見積もりをお願いしたところ、洋室1だけで7万円程度かかる
    可能性があると言われてしまいました。親切な(普通の?)施工業者さんなら空配管には
    エアコン用のホースを既に設置してくださるところが多いそうですが、このマンションでは
    ただの管しかないと。従って、15メートル程度の延長ホースが必要になるそうです。
    これは施工不良ではなく、長谷工仕様なのですかね??

  187. 993 匿名さん

    901です

    970さん、それは恐らく長谷工仕様ですね。
    このマンションはまるでエアコン設置を想定していないような造りです。
    洋室①の配管でさらに困ったことは、長〜い配管が4畳の洋室の天井から
    再び露出して廊下に送り出すのですが、4畳の洋室と同時に取付けないと
    化粧カバーが付けられないのです。
    そこでモデルルームで見た複雑な配管の意味がようやく解ります。
    あれは、特殊なエアコンが取付けてあった訳ではなかったのです。
    今、うちの4畳の洋室には、テープ巻きの配管が天井からかっこ悪く垂れ下がっています。
    今後、4畳の部屋にエアコンを追加しても化粧カバーが付けられません。
    なので、この部屋は納戸に決定です。
    お客さんには決して見せません。
    ただ、それにしても7万円は高いですね。
    うちは3台で全部化粧カバー付けて8万円でした。

  188. 994 匿名さん

    901さん、

    970です。なるほど、納得です。
    やはり気づきにくいところでコストダウンに励んでいるんですね…。

  189. 995 匿名さん

    今日もお布団が干されていました。先日と同じ家のようでしたし、誰も注意してないんですね。これは東側ですが、今日は南側の高層階でもお布団干ししているお宅があり、ひらひらとすそがまって、危なかったです。やはり高層階だと風も強いんですね。洗濯ばさみでとめただけじゃ、危ない!

  190. 996 匿名さん

    誰も注意しないのなら
    是非ともチェックを欠かさない>>995さんが
    ここでなく直接本人にお願いします

  191. 997 匿名さん

    >誰も注意してないんですね

    よほどのことでもなければ、普通、見ず知らずの家にいきなり注意しにいけないでしょ、、
    いきなり、逆切れされても怖いし、、

    そういえば、マンション内に掲示板とかありましたっけ??
    そこに、マナーと規約について書いて貼ってみるとか
    もし、組合でOKになれば、エレベーター内とか効果的かもね

  192. 998 匿名さん

    ベランダの布団干しについては郵便受けに注意書が入ってましたよ

  193. 999 匿名さん

    そろそろ1000になりますので新スレッドを作成しました。

    ▼TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44374/

    一応このコミュニティは引渡しから2ヶ月間は使えるそうです。
    引き続き、よろしくお願いします。

  194. 1006 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44374/

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸