東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
匿名さん [更新日時] 2007-03-23 19:55:00

1000も迫っていたので立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/



こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-19 14:07:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    そうなんです。
    生まれ育った町にずっといるとわからないですよね。
    いいとこも、悪いとこも。

    少し話しがそれますが、ずっと東京に住んでて、一番腹が立つのが、
    大学だか、就職だかで、地方から出て来て、六本木・青山なんかで遊ぶのいいんですが、
    悪いこと起きると、すぐ東京(都会)のせいにするんですよね。

    おいおい、赤坂だの、六本木だのは、この辺の下町生まれの田舎者はついて行けない
    最新のファッションだの、流行だのをつくってる場所で、
    東京生まれの大半の下町育ちは、そんな怖いとこには行かなねーっての。
    北千住か上野で十分、せいぜい映画で銀座・有楽町が限界だよ。
    俺らには、帰る故郷なんてねーんだから、都会生活に疲れたからって、
    そういうときだけ、足立区葛飾区だのも都会に含めて悪く言うなよなー
    (経験による、ひとりごとでした。)

  2. 402 匿名さん

    生まれは葛飾、その後 足立と葛飾を行ったり来たりしています。
    好きですよ〜この辺り。落ち着きます(^。^;)
    高校も職場も中央区で、高校時代のバイト先は渋谷でしたが、
    街も好きですけど、住むにはここら辺がいいなぁ〜って思います。
    昔の渋谷は大人の街で、今みたいにおバカちゃんはいなかったしねぇ、、、懐かしいw
    結局、夫婦揃って末っ子の私達は
    旦那の故郷へ帰ることなく、足立に永住することになりそうです(^-^)

  3. 403 匿名さん

    397さん、第一希望当選おめでとうございます。
    うちはかなりくじ運が悪いので今からあきらめてます。
    ちなみにうちは900円が希望です。
    あー8000円がきたらどうしよう・・・。
    昨日のニュースを見て金利のことも心配になってきたので
    もうドキドキです。
    駐車場の話に戻りますが、駐車場は一度場所が決まったら
    ずっと同じ場所になるのでしょうか?
    何年かしてまた抽選をするマンションもあるそうですが
    こちらのマンションはどうなのでしょう?

  4. 404 匿名さん

    皆さんはエアコンの化粧カバーつけますか?
    あれって自分でできないものですか?
    せっかくきれいなお部屋になるのでテープでぐるぐる巻きの物が見えるのはなぁ〜と
    思いお願いしたんですが高いのでビックリしました。

  5. 405 匿名さん

    380さん、情報ありがとうございます。

    会社に通勤定期の申請するのに、綾瀬駅と亀有駅で迷ってたんですが、
    定期でどちらのバス路線も乗れるのなら、亀有駅で申請して、交互に両駅使って見ます。
    「はるかぜ」も東武バスの定期で乗れたらいいんですけどね・・。

  6. 406 匿名さん

    401さん
    私も高校、大学の頃、周りが地方出身の人が多かったのでそういう思いしたことあります!
    足立、葛飾なんてある意味片足千葉県入ってますもんね。
    地方の人のが地下鉄乗り継ぎとか、青山、六本木とか超詳しいんです。
    私は錦糸町とか上野とかそんな地元近くで済ましてたから全然わからなかったんです・・
    何でそんなに詳しいの?と聞いたら東京ウォーカーで勉強したって言われて納得。
    入居に向けて、足立ウォーカーでも見て勉強しようかな・・・なんてね。

  7. 407 匿名さん

    駐車場は、基本的には決定した場所にずーっと止める事になるんじゃないですか。
    でも車を買い換えたときに、駐車場のサイズが合わなくなる事態はありますよね。

  8. 408 匿名さん

    エアコンの化粧カバーは、絶対つけようと思ってます。
    新しいエアコン買えば、安くカバーも付けてくれるみたいです。
    せっかく分譲マンションなのだから少しでも、見た目を綺麗にしたいですよね。

  9. 409 匿名さん

    404さんへ
    僕は実際に空調設備の仕事をしているんですが、化粧カバー(スリムダクトと言います)は配管を
    施工する前に取り付けるものなので、後から自分で付けたりするのはほぼ不可能だと思います。
    かといって先に付けても実際に業者が施工する時に嫌がって外すと思いますし、どうしても付けたい
    なら、高くても付けてもらうのが無難だと思います。それに付けるなら室内外両方に付けた方が
    綺麗な感じになりますよね。でも電気屋さんとかで見積もると高かったりするので、もうちょっと
    交渉するか他で見積もるのも手かもしれませんね(^^ゞ

  10. 410 匿名さん

    404さん
    空調はオプションでしょうか?
    私は大手量販店で購入しました。
    化粧カバーはもちろん別料金でしたが
    6千円でした。確かにオプションだと
    高額でしたよね。

  11. 411 匿名さん

    やられました〜 駐車場第3希望でした。残念・・・

  12. 412 匿名さん

    441さん
     抽選会に行かれたんですか?
     早く連絡こないかな。

  13. 413 匿名さん

    やったー!今電話で聞いたら第一希望の3000円ゲットしました!
    しかも部屋にすごく近いとこで使いやすそう。
    とりあえず一安心です。

  14. 414 匿名さん

    我が家もキッチンは、食器棚が120cmのものしか入らないので
    ごみ箱を置くスペースは確保出来ません。
    たぶんホーロー缶のような見た目がいいものを、端におく予定です。
    24時間、ごみ置き場に捨てられるのでこまめに捨てに行こうと思ってます。

  15. 415 匿名さん

    うちもキッチンが狭いので、なるべくゴミ箱は置きたくないと考えていたら
    食器棚の下の片方がゴミ箱が入るようになってるのがあるんですよね。
    最近そういう食器棚増えてます。
    なのでうちはそういう食器棚を購入しました(^_-)

  16. 416 匿名さん

    やばい。8000円

  17. 417 匿名さん

    現在足立区在住の皆さんの意見を読んで、とっても安心しましたよ。
    亀有や綾瀬って縁日や、お祭りってどんな感じなんですか?
    下町ってお祭りがにぎやかなイメージありますよね。

  18. 418 匿名さん

    >413 416さん
    どちらへ問い合わせると,駐車場の抽選結果聞けるのでしょうか?

  19. 419 匿名さん

    長谷工コミュニティですよ。
    抽選案内に問い合わせ先書いてありますよ!

  20. 420 匿名さん

    うちのキッチンのゴミ箱には、ブラバンシア ペダルビン12Lを使う予定です。
    隅において置けば邪魔にならないし、密閉性が高く生ごみも臭わないそうなので。

  21. 421 匿名さん

    >>403,407
    駐車場は基本的には不動です。
    ただし管理組合が規約変更決議をして採決後
    再投票方法を議論して再採択したりとか
    適当に書いたので記述が違ってるとは思いますが
    かなり変更になる可能性はないと思います。

  22. 422 匿名さん

    >419さん
    早速電話してみます。
    明日明後日は対応してくれないでしょうねぇ・・・
    月曜かな。。。

  23. 423 匿名さん

    駐車場第一希望なんていいですね!
    5年ないし10年単位で再抽選希望しま〜す。
    第一希望3000円ハズレ組より(T_T")

  24. 424 匿名さん

    >5年ないし10年単位で再抽選希望しま〜す。
    何パーセントの決議が必要なんでしょか?

  25. 425 匿名さん

    5年はキツイでしょ〜
    希望者だけで数年ごとに再抽選とかじゃないですかね。

  26. 426 匿名さん

    再内覧会行かれた方どうでした?

  27. 427 匿名さん

    他の大規模マンションでは、何年かおきに駐車場再抽選やってるところありますね。
    管理組合で議題にしてもらったら、いいと思います。
    使用者の多数決とかでしょうね。
    何年かしたら、それぞれの家庭の環境も変わるでしょうし、
    いいんじゃないでしょうか。
    今の規約が全てずっと続く訳じゃないので、
    みんなで改善できるところはして行きましょう。

  28. 428 匿名さん

    みなさん、残金の支払いってもうしましたか?

    ネットから振り込みたいと思ってるんですけど、やった方います?

    最初に頭金?じゃないけどいくらか払うときは、
    営業さんに聞いたら、ネットでもいいですよっていって、
    あの振込用紙?を使わなかったんですが、
    そのときも、何度も上司とかに確認していただいたんですよねー。

    確認してからネットで手続きしないとまずいのかなと思い、
    どなたかいるかな、と。

  29. 429 匿名さん

    うちは抽選会にも行きました〜。
    第1希望の900円通りました!!まあ洗車しても安い方が良かったので!
    ひょうなんかが降らない事を祈るばかりです。
    ミニバイクも100%の数だったらしく難なくゲット!
    駐輪場が遠いのがちと残念・・。
    でもどのみちサブエントランスからは自転車は出れないんでしょうかね?

  30. 430 匿名さん

    第一希望の3000円をゲット出来ましたが、10年単位での再抽選には賛成です。
    自分達も、もし8000円しか取れなかったら、一生ってきついですし・・・。
    そこは、平等にと思ってます。
    全世帯に車があるわけではないので、2台目とか空きがあれば申し込めるのではないでしょうか?
    駐車場が決まった後は、組合での討議になりますよね。

  31. 431 匿名

    428
    うちはすでにネットで振り込みました!
    営業さんに確認したところ振込用紙に書いてある番号を名前の前に入れれば構わないそうです。
    ただネットだと上限金額の設定変えたりしないといけないかもしれませんが。
    店頭行かなくてすむのは助かりますよね!

  32. 432 匿名さん

    駐車場の再抽選反対!
    希望する方の中だけでやってください。
    現状に満足している人まで巻き込む事はないと思います。

  33. 433 匿名さん

    自分のことしか考えられないかわいそうな人ですねw

  34. 434 匿名さん

    431さん

    ありがとうございました。なるほど、依頼人の名前の頭につけてくださいという
    番号を入れればいいんですね!!!
    助かりました!ありがとうございました!

  35. 435 匿名さん

    >433
    管理規約に再抽選の事項がなければ
    管理組合の議決が必要となります。
    当然反対の人がいます。

    この議決(民主主義)を 自分のことしか で非難するのですか?

  36. 436 匿名

    私も希望する方同士で数年ごとに行うべきだと思います。
    まあ半数以上の方は満足でしょうから。
    7割くらいの方が再抽選希望しないと難しいんじゃないですか?
    433さんこそ自分のことしか考えてない気が・・・
    満足している人の気持ちは無視ですか?
    うちも満足しているので再抽選したくないですもん。

  37. 437 ご近所さん

    ↑、駐車場の位置優先ではないようですね
    駐車場代の見直しをしたほうがいいように思います。
    (どうせ修繕費になるのですから、5・6・7千円にすれば)

  38. 438 匿名さん

    私はまだ抽選の結果を知りませんが、抽選は宝くじのようなものだと
    思っていましたので、最悪の結果でずっとそのままでもそれは覚悟の
    上だから当然!と思っていますよ。
    再抽選は希望する人だけでするのがいいと思いますし、必然的にそう
    なるのでは?高いところはそれなりにメリットもあるはずですから、安
    →高の方向で希望を出す人も出てくるかと思いますし。
    また、抽選結果が良くて再抽選を希望しないことを、心が狭いように
    感じるのは感情の問題なので、そう感じる人もいて然りでしょうねえ。
    お互い非難し合わずに、やっていきたいものですね!^o^

  39. 439 匿名さん

    駐車場2・3Fの(900円・3000円で300人程度の人が希望したと聞いてます。
    大半の人が希望にかなっているのと思います。
    しかし希望にかなわない少数の人もいるわけです。
    あなたが逆の立場であったらどう思います?。(当然 再抽選を希望するでしょう!)
    平等と言う意味では、希望にかなった人・かなわなかった人すべてにおいて
    何年後には再抽選すべきと思います。

  40. 440 匿名さん

    再抽選もいいですけど・・・かなりの台数の移動になりますよね。移動、大変になると思います。
    全部移動するのに、数日、下手をすると1ヶ月とかかかるのではないでしょうか。

  41. 441 匿名さん

    てか抽選したそばから、しかもまだ入居すらしていないのに再抽選の話って気が早すぎませんか?
    実際住んでみてから、考える話だと思うんですけどね。

  42. 442 匿名さん

    はじめは再抽選に賛成と思いましたが、
    何百台という車の移動はスペースもなく予定も合わせなくてはいけないし無理なような気がします。
    それこそ、路上駐車でマンション周辺が大迷惑になるのではないでしょうか?
    何階を希望しているかを事前に登録しておいて、空きが出たら希望者だけで抽選というのが
    一番スムーズな気がします。

  43. 443 匿名さん

    442さんに同意です。
    確かに大移動はありえない話ですよね。
    なんてったって500台程ですからね。

  44. 444 匿名さん

    移動希望者が希望の場所を指名して、そことあわせて再抽選というのがよいのでは。
    そうでないといい場所をとったひとが既得権化するので。

  45. 445 匿名さん

    >>駐車場再抽選議論各位どの

    ごゥらあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

    しつこいからいいかげんにやめなさい!!
    くだらんことで議論するよりグルメやショッピング情報書くべし!!

    再抽選は管理組合の問題。規約改定は3/2必要。絶対変わらないから議論必要なし!

  46. 446 匿名さん

    実際、金額別でしか希望出せなかったので場所というより階ごとの金額的な問題ですね。
    まだ使ってもいないのでわかりませんが、階による手間等でどの程度の差があるかによって、
    もうちょっと料金を平均化するのも一案ですね。

  47. 447 匿名さん

    地下が8000円で一階が5000円なのは車両重量の違いですよね?
    これを両方5000円にすれば3000円や900円希望ではずれた方も
    少しはいいのでは?
    駐車場代が900円、3000円に惹かれてこのマンションを選んだ方も多いと思いますし
    希望に当たった方は再抽選は嫌だろうし、
    こうすれば少しは平等って言うのも変ですけど
    いいのかな?って思います。
    うちも900円希望なのですがまだ結果がわからないので不安です。
    8000円になるかもってわかってはいましたがやっぱり8000円になったらつらいな。
    外で借りるよりは安いですけど900円がすぐそこにあっての8000円はちょっと悲しいですよね。
    うちは希望の安いところに当たったからもう再抽選は嫌って気持ちもわかりますけど
    8000円になってしまったら切実な問題です。

  48. 448 匿名さん

    駐車場の再抽選議論しょうがないと思います。
    金利の数パーセント上がっただけでも気になるのに900円を希望していた人がもし
    8000円になったとしたら議論したくもなるんじゃないかな?
    グルメの話も楽しいですし近所のおいしいお店ネタも知りたいですが
    駐車場ネタを止めなくても良いと思いますよ。

  49. 449 匿名さん

    駐車場は共有部分ですので、全員が平等に使用する権利があると思います。
    それに5年、10年後にはローンが終わって大きいクルマが欲しいとか、
    子供独り立ちして、小さいクルマで充分とか、いろいろ状況も変わっているはずです。
    駐車場を変更したいという要求も沢山出てくると思います。

    ですので、私は何年かおきに再抽選案に賛成です。

    ただ、再抽選を行う場合はクルマの移動がとても大変だと思いますので、
    その問題をクリアする必要があります。
    これは、総会で起案ですかね。

    以上、駐車場第一希望当選した者の意見でした。

  50. 450 匿名さん

    駐車する場所が隣に移っただけでも車庫証明を取り直さなくちゃいけないし、
    全車両の再抽選は現実的じゃありません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸