東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル蒲田ネオリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田本町
  7. 蒲田駅
  8. グランイーグル蒲田ネオリア
ネオリアン [更新日時] 2021-06-06 16:47:12

引っ越しました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38155/

[スレ作成日時]2006-09-21 23:07:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル蒲田ネオリア口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    ネオスト住民です。

    ドアアームは気にしたことなかったですね。
    付いてないです。
    戸当たりは確認しましたが。

    あった方がいいんでしょうかね。友人達宅も
    皆築5年以内の築浅で、超大手デベの物件ですが
    付いていなかった気がします。最近の流行?
    なんですかね。

    それよりも私は各部屋のドアストッパーを
    プッシュ式のものを付けたかったのですが、
    できませんと言われ、普通のタイプを付けて
    いる方がいまだに残念です。

  2. 352 匿名さん

    ネオスト住民さん、こんにちは。
    ドアストッパーのプッシュ式ってどんな具合のものなのでしょうか?
    素人ですみません。
    ヤマプラスの最初のオプションでもドアのフックだか戸あたりだかありましたが、あれは標準とはどうちがうんですかね?

  3. 353 匿名さん

    先日の内覧会の時に、ベランダから景色をしばらく眺めていたら、ネオスト側の反対住民の家から強面のおじさんが何度も家から出たり入ったりしてました。何をするでもなく、ただ大きな音をたてて「ガラガラピシャリ」と。何度も。

    子供がいじめられたりしないでしょうか。
    ネオストの、あの家の目の前の部屋の方は大変なんじゃないでしょうか?

  4. 354 匿名さん

    こんにちは。うちは戸当たりマグネットタイプにしました。再内覧の時に確認したんですが止めるのも楽なので他のところにもつけようかと迷っているところです。
    あと今更の発見、部屋を閉め切って換気扇をまわすと玄関のドアが重たい・・・知らなかったです。
    寒いけど換気口は常時あけておいた方がいいんでしょうか。24時間換気のためにも。
    そして結構前に書いてあった上階の音について。うちも上に音をならしてもらいました。(かかとからとんとん歩いてもらったりシンクをコンコンしてもらいました。)
    想像以上に響いたのでちょっとがっかりでしたが、自分たち自身が日常生活で気をつける度合いもなんとなく分かったのでやってみてよかったです。もちろん?普通に歩く音は大丈夫でした。ただスリッパだとどうかなという感じです。床が傷つく?のでこれはやってもらえませんでした。

    もうすぐ鍵の引き渡しですね(^_^)。再々内覧がまだあるのでちょっと不安ですがいよいよーって感じですごく楽しみです。
    ネオリア住民の方々これからもよろしくお願いします。

  5. 355 匿名さん

    換気口は台風などの強風以外の場合は常時開けておくものじゃないですか?

  6. 356 匿名さん

    やっぱりそうですか・・・。開けておきますm(_ _)m。

  7. 357 匿名さん

    反対住民のほとぼりが冷めるのはいつになりますかね?
    大体、裁判自体本当に行われているんでしょうか?
    内容は「騒音」「風害」「駐車場」らしいんですが、訴訟費用がもったいないですよね。

    それよりも、昨日の新聞に京急蒲田の再開発の記事が載ってましたね。羽田空港も今よりもっと拡大するんですね。

    ネオリアはJR側になりますが、京急の快特は10分おきを7分おきにして羽田行きを増発するそうです。以前は京急蒲田は快特の通過駅でしたが、そのころと比べると利便性が格段に上がりましたよね。京急蒲田周辺は絶対に地価があがると思います。(ルサンクタワーや三井のタワーは資産価値があがるでしょうね。うちには手が届きませんが。)
    ネオリア周辺もこの恩恵を享受することが出来ますかね?
    かまかま線構想はまだ残っているのでしょうか?

  8. 358 匿名さん

    ネオスト住民です。

    >352さんへ
    こんな感じのものです。
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/garden270/equipment4.html
    要は見た目バリアフリーになるのが欲しかったのですが…。

    >354さんへ
    マグネット式の戸あたりって、オプションで付けられたのでしょうか。
    今更ですが…。

    あのおじさんは正直怖いです。以前も近所に路駐している業者に
    対してものすごい勢いで怒鳴りつけていました。
    でも一般市民(区民?)には何もしませんよ、多分。
    何回かネオストのすぐ前ですれ違いましたが、特に暴言を
    吐かれたり嫌な態度をとられたりはしませんでした。

  9. 359 匿名さん

    >358さんへ
    354です。えっと床とドアをとめるのでいいんですよね?
    呼び名がよくわからずごめんなさい…。
    足で止めるタイプでオプションで2000円位でした。


  10. 360 匿名さん

    今オプションのカタログ見ましたが、マグネット式の戸あたり見当たらないんですが・・・
    スペシャルオーダーでしょうか?

  11. 361 匿名さん

    343です。
    「アームストッパー」を「ドアアーム」を言い違えました。
    347さんのおっしゃったとおり、トイレのドアを開けると、廊下を塞いでしまいます。再内覧会の最後、部屋を出る前、トイレのドアの開け方に気づき、安全面から指摘しました。90度ストップ付アームストッパーを取り付けるようになりました。
    蒲っこさんがおっしゃったように、それぞれの間取りにより、付ける必要がないかもしれないでしょう。

  12. 362 蒲田太郎

    いよいよ明日は鍵の引渡しですね。
    我が家はハウスクリーニングを業者に頼みました。
    それからの入居となりますが、ベランダにマットを
    敷き詰めようか考え中です。皆さんはベランダどうされます?
    敷き詰めたらどんなメリットがあるか知りたいです。

  13. 363 匿名さん

    ベランダと部屋に段差がなくなりフラットになります。あと、見た目にもコンクリがむき出しでないので、部屋からの眺めにアクセントを加えますよ。
    あとは表面の汚れが水で落としやすいことではなおでしょうか。

    マット下に落ちた泥や汚れは定期的にメンテナンスしないと臭いの原因になります。

  14. 364 354

    >360さんへ
    当日、中央のテーブルにあったカタログから探しました。
    友人宅でマグネット式を使っており、どうしても欲しかったので相談したらカタログに載っていればOKだということなのでお願いしました。
    内覧会で確認しましたが、とっても楽ですよ。

  15. 365 匿名さん

    なるほど、そうだったんですか!それはいい買い物しましたね。
    うちはあまり気になりませんが、年取ったり、体が動かなくなるとそっちのほうがいいですね。

    いやーいよいよ明日ですね。鍵の引渡し。そしてローン実行。

  16. 366 匿名さん

    ネオストからのベランダの景色ってどうですか? ○六郷ハウスとか○ネ蒲田が景色を遮っていないですか?

  17. 367 匿名さん

    ついにこの日がきましたね。
    今日から入居しちゃう方もいるんですかね?

  18. 368 匿名さん

    結局マグネット式のストッパーもドアアームもオプションって事での対応ですね。確かに内覧会では常にヤマプラスさんが来てましたからね。
    さすがに部品取り付けを行う指摘事項で無料手直しはないなと思ってましたが。

    うちは明日から部屋の掃除を行います。ガス会社にも来てもらわなくてはなりませんね。
    ワックスはうちもかけないことにしました。

  19. 369 匿名さん

    ネオスト住民です。

    いよいよ今日ですね。3月のウキウキした自分を
    思い出しました。入居までの掃除や後付家具の
    搬入など、引越まで色々大変だと思いますが
    頑張ってください。

    >366さんへ
    確かに10階以上でないと視界は遮られていますね。
    まぁそれでも仲六ハウスまで50mくらいはあるでしょうから
    そんなに切迫感は感じませんよ。
    ウチはたまたま仲六ハウスとJR社宅の間くらいの
    ところなので、ずっと先まで見えますよ。

  20. 370 匿名さん

    366です。
    そうですか、自分はネオリア南側ですが、南東側はマンションが密集していてちょっと気になったんですよ。
    ネオリアは距離が近い分、ちょっと圧迫感があります。正面は公団なので大丈夫ですが、あそこも築年数がかなりいっているそうなので将来が不安です。
    ネオスト住民さんの位置が一番いいかもしれませんね。

    これから一斉入居ですが、反対住民に邪魔されないか心配です。

  21. 371 匿名さん

    新聞屋らしい人が入り口付近をうろうろしてるね。勘弁してほしいよな。

  22. 372 匿名さん

    東京ガスは「暖らんプラン」にすればガス代が安くなるんでしょうか?みなさんこのプランですか?
    東京電力は「従量電灯B」ですか?

  23. 373 川崎V購入者

    >>350
    ドアアームがどういう物かいまいち分からないのですがたぶんついてないと思いますよ。
    みなさんの書き込みをみるとどうもオプションのようですしね。
    一応自分の欲しいオプションは全てつけたので満足してます^^
    みなさんはいよいよ入居ですね〜
    私は違うマンションですけどお互い快適なマンションライフを送りたいと思います。

    >>371
    新聞屋は気をつけて下さい。
    川崎のほうも外で待ちかまえて声かけてきましたから・・・
    「いらないです!」とハッキリ言って立ち去るのがベストだと思います。
    それと入居後も色々な業者がきます。
    「グランイーグル担当の何々です。何々の点検に来ました」
    とか言うのは要注意です。
    100%外部の業者ですからね
    本当に言葉匠に営業をかけてくるのでみなさん断固拒否して下さいね。

  24. 374 匿名さん

    川崎さんありがとうございます。結局オプション対応みたいですね。

    最近心配なことは自転車置き場って台数足りるのか?って思ってます。

    子供二人、お母さんなんて家は3台必要でしょう?

  25. 375 匿名さん
  26. 376 匿名さん

    >>374
    川崎では自転車置き場200%なので一戸につき2台まで駐輪できます。
    良いかどうか分かりませんがポーチ内に自転車を止めてる人もいます。
    それが駄目なら折りたたみ自転車を購入して邪魔にならない場所に置く
    のが最善の方法かと思います。

  27. 377 匿名さん

    USENのインターネットって、これから部屋内の配線工事するのかな・・?
    LANのコネクタを入れるところがねいけど、・・・・
    だれかおしえてください。

  28. 378 匿名さん

    USENうちも導入予定ですが、LANは直接つなげるんですか?ADSLみたいなスプリッタはないんですか?

  29. 379 匿名さん

    LDの台所カウンターの下の壁側では?

  30. 380 匿名さん

    この物件には各部屋にマルチコンセントはないのですか?

  31. 381 匿名さん

    USENはうちも気になっています。
    導入される時期も未定って言われるし。
    早く導入してくれないとかなり困るんですけどね・・・
    あと、昨日ケーブル会社の封筒が入っていたんですけどいきなり導入して、各部屋で調整しなくてはいけないって言うのも微妙・・・

  32. 382 匿名さん

    ケーブル会社サービス悪いですね。契約するなら調整やってくれても良いのに。
    マルチコンセントは各部屋にあるし、LDは2箇所ありますよ。でもLANの端子は確かにないですね。
    どうすればいいんだろうか。

    今日もアートさん忙しそうにしていましたね。
    今朝1階のエレベータホールで、アートさんと会社名不明の引越し業者さんが喧嘩してました。
    アートさんは幹事会社で取り仕切っているのに、その会社名不明の業者はアートさんに対し、「誰の許可でお前ら仕切ってんだ!勝手な事しやがって!!エレベータ乗せろ!!」と。

    業者も業者ですが、ここに依頼した客もちゃんと説明しないと・・・
    それとも入居した人も常識知らずのひとかなあ・・・

    でもなんかいろんな人いましたね。
    テントにいたグランの営業もなんか頼りない感じ・・・
    皆さんが不満に思うのもわかる気がしましたよ

  33. 383 蒲田太郎

    LANつなげるところは基本LDの台所カウンター側にしか付いてませんよ。
    部屋の間取り図をご確認下さい。我が家は無線LANが嫌いなので、
    オプションにて全部屋マルチコンセントにしました。1コンセント+2万のコストでした。
    本日、新居にてネット接続を試みましたが、LANケーブルを差し込むと、
    自動的にマイネットワーク内BUFFALOのネットワーク設定が作られました。
    で、鍵の引渡し時に頂いた紙袋に入っていた、BUFFALOのインストCDを使用しましたが、
    まったくネットワークにつながらない・・・。
    導入時期未定なんですか!?郵便受け確認しなくては!!
    え!?じゃあ、USENの料金は11月分発生しないのでしょうか?

  34. 384 匿名さん

    うちも全室、コンセントにオプションでLAN増設しました。
    あれは、パソコン苦手な方にはちゃんと営業マンがLANは基本1箇所だと
    説明するべきですよね!ちなみにうちの営業マンは説明なし。
    うちもネットまだつながりません。なぜ?明日USENに電話してみようと思います。

    別件ですが、お隣さんに挨拶まだしていないのですが、なんだかとっても
    若くてきれいなお母さんが中学生の娘さんと出てきたので、まさか『さとさん!?』
    とドキドキしてます。って、そんな事をご挨拶時に聞けないし。あードキドキ!!

  35. 385 蒲田太郎

    >372
    今日、東京ガスさんがガス案内書の袋内に入ってる、申込書出せば、
    「床暖房だから、ガス代が安くなりますよ」って言ってましたよ。

  36. 386 匿名さん


    USENについて
    うちはまだ郵便受けを見ていないのですが、オプション会の時、営業の方から開通は12月中旬以降って説明をうけました。
    最初の一ヶ月無料とあったので中旬以降じゃ損だーって営業の方に言った記憶が…。

    ところで無線LANってよくないんですか?

  37. 387 匿名さん

    386です。USEN無料は最大2ヶ月でした。開通月の翌々月から料金発生とのことですが、違うのでしょうか…。うちも郵便受け早くみなくては・・・。

  38. 388 匿名さん118番

    通常2ヶ月間の無料は、契約月を含む2ヶ月ですので、契約を1月にするといいでしょう(^.^)
    ですので12月に契約をしてしまうとはっきり言って「損」です。

  39. 389 匿名さん

    をを!なるほど!じゃあ12月までは既存キャリアで契約したままが良いと言うことですね。

  40. 390 匿名さん

    蒲田太郎さん、ありがとうございます。だんらんプランが良いみたいですね。ところで電気料金の安いプランというのは無いみたいですね。安い深夜料金の時間に食洗機使うと電気代が安く済むというのを聞いたことがあるんですが、うちは関係ないですよね?

    すみません、ちなみにこのバンブーフローリングって積層ですか?突き板
    ですか?

  41. 391 匿名さん

    以前話題になっていたレンジフードの上の部分の隙間ですが、うちは3センチほど空いていました。みなさんの部屋はどうなっていますか?

  42. 392 匿名さん

    住宅ローン減税の手続きと、東京都の固定資産税減税措置ってどこでどうやって手続きすればいいんですか?

  43. 393 匿名さん

    12月の金利が下がりそうですね。11月実行組の我々は外れくじを引いちゃいましたね。
    0.2パーセントも違えば月3−5千円は違いますからねえ。
    くやしいなあ。

  44. 394 匿名さん

    なるほど。この物件は各部屋にLANの端子を設置するのもオプションなんですね。

    ちなみに全然関係ない別物件での話ですが、無線LANは洋室に無線ルータを設置し、LDでノートパソコンを使うと電波が「弱い」になります。体感速度も下がります。
    LDにルータを置いて洋室で使う場合も同じくらいじゃないでしょうか。

  45. 395 匿名さん

    確かにUSENは12月中旬開通予定と聞きましたね。
    1月から開通させるのが得策だと思います。

    キッチンのカウンター下にあるコンセントの口と並んでいるジャックがLANなんですかね?
    電話線かと思っていましたが・・・

    そしたら無線で対応するしかないですよね。でも電波が弱くなるのが心配ですね。
    ただネオアリアはそんなに広いマンションではないので、電波障害は起こりにくいのではないかなと思います。
    そりゃ直接続が一番に決まってはいるんですが。

  46. 396 匿名さん

    2ヶ月無料の適用は12月29日までに開通の場合に適用なので結局年内に開通?ということに
    なるのでしょうか。

    無線は電波の状況次第ってことですね…。

  47. 397 匿名さん

    ちゃんと29日から2ヶ月間でカウントしてくれんるんかな

    誰か確認とれた人いますか?

  48. 398 匿名さん

    商業地域や工業系の地域で、住民が反対運動していたら
    間違いなくD Q Nと思った方がいいですよ。
    法的に一番問題なさそうな地域なのに、他の規制の厳しい
    地域同様に反対運動してるってことは、無知なのか教養が
    無いのかわかりませんが、私なら隣人になりたくないですね。

    住居系の規制の厳しい地域で、法的に微妙なので反対してる場合は、
    周辺環境が良い場合も多いし住民も意識が高い可能性がありますね。
    但し、のぼりや看板を小汚く掲げていたらD Q N地域だと思った
    方が良いです。本当に周辺環境への意識が高い場合は薄汚い看板
    はたてませんよ。

  49. 399 匿名さん118番

    まず、2ヶ月のカウントはしてくれないでしょうね。
    しっかりとみなさん確認した方がいいですよ。
    私は、アリビオですが現在も提案中ですが、今までヤフーを使っているんですが、
    ヤフーも光があります。別のマンションですがそこも「USEN」を当初入れていたのですが
    人気が無くて住民投票によりヤフーに3年後に変えたそうです。(今なら間に合うのかな?)
    それとも施工業者の別の問題があるのだろうか?早いほうがいいですよ。もう皆さんの家なんだから。

  50. 400 匿名さん

    USENの問題なんでしょうか?
    横浜の物件ですが、USEN入居時から普通に使えましたよ(ちなみにごく最近です)

    月末だから損って...もともとそんなに料金が高いものじゃないですよね?
    じゃ、その間にダイアルアップで使うのですか??不便。。。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸