東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル蒲田ネオリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田本町
  7. 蒲田駅
  8. グランイーグル蒲田ネオリア
ネオリアン [更新日時] 2021-06-06 16:47:12

引っ越しました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38155/

[スレ作成日時]2006-09-21 23:07:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル蒲田ネオリア口コミ掲示板・評判

  1. 501 さと

    こんばんわ(*^^)今日雑色に行ってきました!
    OKは本当に安かった!ついでに大好きなロッテリアがあり、昼食に♪
    蒲田太郎さんは本当に詳しいですね!これを読み、再び雑色に行きたくなってる私。
    アウトレットベーカリーが気になって気になって(^o^)丿
    私そうゆの大好きなんです!!
    後、ここの氏神さまはどこなんだろぅ。。。と気になり、調べたら、
    本家本元?は、蒲田八幡宮というのがあり、京急蒲田の方みたいですね。
    でも、蒲田高校の横にあるおいなりさんの小さいのありますよね、そこでもいいとか。
    あっ、今日子供の学校の保護者の方が
    「蒲高はなくなるんだって。来年か再来年だったかなぁー。」と!!
    いったい跡地に何がくるのか((+_+))
    ではでは、みなさん風邪などには気をつけてくださいね。
    うちは子供がさっそく引き、蒲田高校の前の道をまっすぐ行った、増田病院に。
    すっごく混んでて待ち時間で疲れました。

  2. 502 蒲っこ

    蒲田太郎さん、さっそく自転車情報ありがとうございます(^^♪
    ネオリア近辺の自転車屋情報をすべて挙げてくれたんじゃないかというくらいの情報量・・・
    脱帽です。すばらしい。
    今までダイエーとかで売ってる安い1万円くらいの自転車に乗っていたんですが、
    やっぱりすぐに傷んじゃうんですよねー
    今回はちょっと奮発しようかと思ってます。セオサイクルはチェーン店で、引っ越し前の家の近所にもあったので、今回はセオさんでいこうかと思います。(エアコンに続きまた蒲田太郎さんの後を追う事になりますが・・)

    さとさん、こんばんわ。お子さん大丈夫でしたか?最近はへんなウイルスも流行っていて怖いでよね。うがい手洗いをしっかりして気をつけましょう!
    蒲田高校の件は、無くなるんじゃなくて生まれ変わるということだと思いますよ。

    http://www.kamata-h.metro.tokyo.jp/

    エンカレッジ?というシステムでスタートするそうです。ここ見る限り規則が厳しくなるようですが・・

  3. 503 匿名さん

    私はオリンピック派

  4. 504 さと

    蒲っ子さん、ありがとうです。そっか〜、勝手に想像してしまってた^_^;もしかしてレベルがグーンと上がる都立の高校が??それとも私立?小山台高校がここに来てくれ、子供が通う・・・定期代が浮く!!!と、おまぬけな妄想までしてました(笑)中学生の子供がいるのに無知な私ですね。

    今日も雑色に行きました!しかもアウトレットベーカリーのみに♪買ってきました。
    安いし最高です。ありがとうございました。

    子供はもう元気です。先月はノロだと思われるウイルスに感染し一週間ぐったり。今回は普通の風邪で、増田外科・内科・皮膚科に。。。
    混みこみですが中々安かったです。でももっと気軽に待ち時間も短い病院、近場にないかなぁ。

    ではでは、また何かしら情報おねがいします

    あっ、昨日というか深夜というか、夜中の二時過ぎにネオスト前に救急車がいましたね。
    しばらくいましたが、、、、

    そんな時間に外をみてる私は・・・暇人ですね^_^;いや、怪しいともいうか。

  5. 505 匿名さん

    そういえば、管理組合の会議っていつやるんでしょうかね?
    公開空地の管理って我々でやらなくてはいけないじゃないですか。
    パンフレットでは、かなりの数の花木が植えてあるようなので、楽しみな分、管理も大変かなーと思っています。

    自転車はどうなるんでしょうね

  6. 506 蒲田太郎

    さとさんのお子さんは小山台高校に入れるレベルなんですか!?
    頭が良いのですね〜。うらやましー。

    病院ですが、増田さんはいつでも混雑してます。
    外科、内科、皮膚科、その他いろいろやってますからね。
    内科であれば、バス通り沿いの『鎌田医院』もお勧めです。
    歯医者さんはマルエツ2階の『オアシス歯科』が土日もやってて良いですよ。

  7. 507 匿名さん118番

    今日、ネオリア見に行ってきました。相変わらず自転車は止まっていますね。どちらかというとお年寄りの方が多く止めているのではないでしょうか?今日見ていてそう感じました。
    それでも、ルールがある以上止めないように住民で話をするか、しっかりとグランイーグル側で言わなくてはならないですよね。
    営業側(グランイーフル)からも言いにくいかもしれませんが、売主としての責任もあるのですからしっかりしないと、他の住民からもいや〜な感じで付き合いをしなくてはならなくなると思います。
    とりあえず少し見ていた感じですが、昼間に動きが多いみたいですから昼間だけでも注意してもらうと嬉しいですよね。
    と言う事で、ここの掲示板は、もうすでに営業さんも見ていない可能性が高いので、アリビオサイドの掲示板にも同じ投稿をしておきます。!!
    アリビオも同じ事にならないように頑張ります!
    その他、新入居者のみなさんい〜〜〜っぱい情報を下さいね。よろしくお願いします。

  8. 508 蒲っこ

    こっちで馴染みの医者をまた探さなくてはならないから、その辺が心配な蒲っこです。
    特に年に一回は歯医者に行くので・・

    来年の正月は目の前で箱根駅伝が見れますね。母校にエールを送るぞ!

  9. 509 蒲田太郎

    箱根駅伝は毎年、場所取りが過激です。
    通過する10分前には国道にいないと駄目ですね。
    国道では、読売新聞さんが旗を配ってますので、
    それをフリフリ応援します。
    あっという間に選手は走り去って行きますが、
    かなり興奮しますよ!蒲っこさんお楽しみに♪

  10. 510 匿名さん

    鶴見中継所は見もの

  11. 511 匿名さん

    初詣で思い出しましたが、新潟鉄工時代、ここにお稲荷さんがありましたよね?あれってネオスト側でしたっけ?
    ご利益大丈夫かな?
    いまネオストの裏(蒲田高校側)にお稲荷さんがありますが、移したんですか?

  12. 512 匿名さん

    私の母校は駒沢です。今年は去年のリベンジだぜ!

  13. 513 蒲田太郎

    >511さん
    新潟鉄工のお稲荷さんは敷地内にあった、新潟鉄工用のものです。
    蒲田高校隣の『新宿稲荷』は昔からありますよ。別ものです。
    毎年ですが、新宿稲荷では元旦0時に本町1町目町会の手作り甘酒が
    振舞われます。あと、おまけで福豆。
    ぜひ、みなさん行って見てください。おいしい甘酒ですよ。

  14. 514 匿名さん

    餅投げがあるよね
    あれもろうたらいいんやろ。

  15. 515 匿名さん

    田舎じゃないので、餅投げはしません。

  16. 516 匿名さん

    代わりに飴を投げることでしょう

  17. 517 匿名さん

    もうすぐお正月ですね

  18. 518 匿名さん

    自転車置き場どうなりました?よく歩道橋の下にも止めてあるけど、蒲田って放置自転車多いのかな?
    公開空地の自転車も行政言えば処理してくれるの?役所に電話してみようと思うのだけど。

  19. 519 匿名さん118番

    自転車問題
    本日、グランイーグルに行ってどうにかしよう!と提案してきました。
    グランイーグルでもどのようにしたらいいか悩んでいるそうです。
    とりあえず、住民で協力し合って自転車を中に入れるのを手伝うとかするのから始めたらいかがでしょうか?
    大変だと思いますが、一歩一歩前進していけばいいと思います。
    ファイト!ファイト!

  20. 520 みみ

    大正堂の優待券をもらったのですが、どなたか行かれましたか?
    どれくらい安くなるのか分からないので、行こうか迷ってます。

  21. 521 匿名さん

    行きましたよ。
    5%安くなりました。

  22. 522 匿名さん

    自転車置き場いよいよ一斉撤去ですね。
    ネオリアのステッカーを貼っている自転車も多かったから、ほとんど住人の物みたいですね

  23. 523 蒲田太郎

    公開空地(自転車が沢山おいてあるところ)の公道に面した
    床のコンクリ(植え込み横)が、粉々に割れてました。悲しいです。
    アートの引越し作業者がよく止めてあったところですが、
    どうしたら、こんなにコンクリが壊れるのか?と不思議です。
    まだ入居1ヶ月なので、グランが直してくれるのでしょうか?
    それとも積み立て管理費での修理なのでしょうか??

  24. 524 匿名さん

    >520
    私は買っていないけど店員に聞いたら7%って言ってましたよ。(ベッドですが)
    商品、時期によって変わるのかな?
    御徒町の多○屋の方がやすかったので、そちらで買いましたが。

  25. 525 蒲っこ

    家具屋の案内は売り上げの数パーセントがグランに回るけど、そのかわり何かあったらグランも連帯責任ってことかな?(まああまりグランに責任問題は期待できないけど・・)

    コンクリの件、私も気づいてました。たぶん、アート以外のどこかの業者がトラック止めるときに割ってしまったのでは・・・ おそらく修繕費から出るでしょうね。
    あと、丸いボールみたいな石も、土台のところがやばくなっている箇所もあります。

    そいういえば、隣の団地は日曜日はみんなで掃除してましたね。ああいうコミュニティは見ていて気持ちがいいですね。

  26. 526 匿名さん

    コンクリってあんなに簡単に壊れちゃうもんなんですか?

  27. 527 匿名さん

    駐車場を貸したいと考えていますが、
    どなたか管理会社を通して貸し出せた方いらっしゃいますか?
    いくらぐらいで貸し出せるのでしょうか??

  28. 528 匿名さん

    深夜に仕事から帰って来たときに駐車場を見回してみたんですが、半分くらい空いていますよね。
    つまり全体の半分くらいの方しか車を持っていないのではないでしょうか。
    近所に大きなマンションが数棟ありますが、どこも駐車場完備のようですね。

    ルネ蒲田は築20年以上のわりに、エントランス周りが新築並ですね。

  29. 529 匿名さん

    我が家の上の階の方。すごいうるさいんですけど。
    上の階との間に防音材を入れるの忘れてるんじゃないかって
    ぐらいうるさいです。

  30. 530 匿名さん

    上はかすかに歩く音はしますが、うちは気になりません。
    隣も静かでいい感じですが、何回か昼間に男性の方の怒鳴り声が
    聞こえてきて、とても怖いです。
    昼間なので、水商売の方なのかなと勝手に想像していますが。
    奥様もお子様もとても感じが良い方なので、
    まだ救われますが。

  31. 531 匿名さん

    玄関前、せっかく自転車がいなくなったのにまた凄いことになってますね。
    蒲田の方はモラルが低いのでしょうか。

  32. 532 匿名さん

    はじめまして。アリビオを購入したんですがネオリアの方たちに質問です。キッチンの事なんですが炊飯器、電子レンジやトースタ、ゴミ箱どうしてますか?間取り図や写真見て今からいろいろ考えてるんですが置くとこないような気がして・・・。いろいろ参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  33. 533 みゃ〜

    始めまして
    以前からこの掲示板は見ていましたが、参加してみようと思いました!!
    うちはキッチンの冷蔵庫置き場の横の台に、ヘルシオと炊飯器を置いています。
    ゴミ箱は以前から使っていた二段式の分別のゴミ箱をガスコンロの向かい側に置き、ゴミ箱の上にト−スタ−を置いています。
    図がないから分かりづらいですよね。。。。
    ピピットコンロでもヘルシオでもパンは焼けるのですが、やっぱり魚はガスで、パンはト−スタ−で焼いています

  34. 534 匿名さん

    ありがとうございます。532です。あ”〜、ゴミ箱だけがちっとわかりずらいっす。ガスコンロの向かいって冷蔵庫じゃないんですか。あれ。でもまだこちらは完成してないし妄想でだけですから住んでみないとわからないですよね・・・・・。いいなぁ〜新築マンションでと年越せて・・・。こちらはあとやく1年ですから・・・。

  35. 535 蒲っこ

    はじめまして。
    うちはみゃーさんと同じで、食器棚のスペースに炊飯器とレンジを置いてます。
    ゴミ箱は、シンクの横に2段式のゴミ箱を置いてます。
    ちょっと通路が狭くなりますが仕方ありません。
    缶とビンは別のとこにおいて置いて、1階のごみ置き場で分けてますよ。

  36. 536 匿名さん

    エントランス前の反対派のノボリがグレードアップしてませんか?

  37. 537 みゃ〜

    気になるのは玄関前の自転車と各戸ポ−チ前の自転車です。。
    ポ-チは共用部分だから置いちゃいけないのでは??
    自転車置き場にお金を払いたくないのかなあ?
    まあ、自転車置き場は置きづらいの分かりますが。。。
    自転車置く毎に重労働でめんどくさいです
    上の段は力が必要だし、下の段は左右が詰まってるとハンドル同士がぶつかってまったく入らないし。。。
    エレベ−タ−に自転車積んでる人も微妙。。。邪魔です

    駐車場も管理人がいないと他の車が勝手に止まっていて。。。早い者勝ちですか??

    >>529さん
    うちは上か下の家の方がピアノをやっていて、それがつっかえつっかえで弾くので聞いてるのが辛いです
    平日も休日も朝から晩まで。。。
    ピアノ用の防音マンションじゃないんだから何か決め事があればと思いました

  38. 538 匿名さん

    楽器は常識的なセンでいけば、普通はやらないか、防音対策を施しますよね。非常識です。
    エレベータ前の掲示板に「楽器は迷惑だからやめましょう」って貼ったら如何でしょうか。
    自転車の件、ごみ置き場の件(燃えないごみに堂々と粗大ごみクラスのチェスとが入ってました。)、駐車場の件と、非常識な住民が少なからずいるようですね。でもこの性格はきっと蒲田の人たちみんなこんな感じなんだろうと思ってます(蒲田のスーパーや病院など行くと他の街にくらべて図々しいというか自己中な人が多いなあと感じます。)
    様々な決め事は、管理組合結成後に詰めていくとおもいます。
    しかし、騒音出しちゃいけないことや、自転車の件は管理規約の本にも書いてあるし、説明会でも言ってましたよね。
    担当の営業マンに相談されては如何でしょうか。うちは入居してからも営業マンと密に連絡をとってますよ。

  39. 539 匿名さん

    はじめまして。グランイーグルのマンション購入予定なのですが皆さんは頭金いくらで購入したんですか?私は400万です。やばいですかね・・・。金利とか難しいこと全然わからなくて将来やっていけるのかな・・・。なんとかなるか・・・・。皆さんの考えというかアドバイスというかローン返済のシュミレーションみたいなのあったら聞いてみたいのですが・・・。お願いします。

  40. 540 匿名さん

    裏の扉のゲロ!あれひどいよね。

  41. 541 バトラー

    400万あれば十分ですよ。ネオリアは頭金無しの人がほとんどですから。
    ただ、チラシなんかで案内されている2年固定だけで組むのはやめた方がいいです。金利は上昇してきていますから。
    なるべく全期間固定がいいでしょう。金利が安いのは、会社の融資などがなければ、ソニーやSBIが安いです。
    保険などの安心材料を持っているのは三井住友か東京三菱ですね。
    変動と全期間固定での半分ずつなら返済額もある程度押さえられ、リスクも軽減出来ます。
    金利上昇のペースが遅ければ、長期の金利の方のローンを繰り上げていき、金利上昇が早ければ変動を先に返していきます。
    いずれにしろ、繰り上げ返済ができること、そして繰り上げのタイミング時の返済方法を見極められることが肝要です。
    金利の決定は物件完成時なので、ご注意ください。

  42. 542 匿名さん

    正月で飲み過ぎたんだろうね。
    いつもあそこで買い出しした荷物おろして車を納めていたので、かなりびびりました。いまはあの扉を使っていません。

  43. 543 匿名さん

    「サンジェルマン」のアウトレット?ってもっと詳しく教えてください。最近できたのですか?以前「第一パン」のアウトレットは第一京浜沿いにあり、たまに買っていましたが・・・。

  44. 544 匿名さん

    私も見つけられなかった!どこらへんでしょうか?

  45. 545 匿名さん

    昼間はエントランス前の自転車が少ないですが、夜になると急激に増えますね。
    みんな地下まで持っていくのが面倒なのか、それとも常識知らずなのか。
    自転車置き場が地下にあるのは知っていて購入しているんだから、ちゃんと守って欲しいです。

  46. 546 みゃ〜

    サンジェルマンのアウトレットは、ネオリアを正面玄関出て右方向(ルネ蒲田方向)にとにかく真っ直ぐ歩いて行くと、雑色の駅から続く商店街に出ます
    商店街とぶつかったら左折してすぐ右側です。ちなみにパン屋の正面が花屋です

    第一パンのアウトレット、、、あれはなくなったの痛かったです。。

  47. 547 匿名さん

    ピアノの騒音にお悩みならこちらを参照されてはいかがでしょうか。
    グランイーグルの説明会ではピアノは弾かないようにって言ってましたけどね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/

  48. 548 匿名さん

    >529さんへ
    すごくうるさいとこことですが、何がうるさいのでしょうか?
    音楽、話声、歩く(走る)音?

    うちはそんなに気にならないのですが、我が家の音が周囲にどう伝わっているのか気になります。

  49. 549 匿名さん

    壁に付いた汚れをふき取ろうと雑巾でゴシゴシしたら、壁紙が崩れるように削れてしまうのですが、壁紙は薄いのか、それとも安物なのでしょうか?いずれにしてもクロスの張替え時期が早く来そうですよね。

  50. 550 みみ

    ソファを購入しようと思っているのですが、床暖房の上に普通のソファを置くと、床もソファも傷んでしまうと聞きました。皆さんどのようなソファを置いてますか?また、ラグやカーペットはどのようなものを敷いてますか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸